坂上忍&東国原英夫VS土田晃之!バイキング内の石野卓球への苦言に批判殺到「誹謗中傷の領域」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


4月5日に放送されたワイドショー『バイキング』(フジテレビ系)で、麻薬取締法違反の罪で起訴されたピエール瀧被告(51)を特集。瀧容疑者が4日に釈放されたことを受け、スタジオで様々な議論が交わされた。

そのなかで4日に瀧被告が保釈される際に、同じ電気グルーヴのメンバー・石野卓球(51)がTwitterで「えー!? 死刑じゃないの?」「早く瀧に会いたいなー」などとつぶやいたことを取り上げた。


土田晃之の意見

司会の坂上忍(51)が話を振ると、コメンテーターの土田晃之(46)は「もちろん大人としての意見はあるでしょうけど、僕らファンからすると卓球さんは昔からこういう感じだけどな。それを今、テレビとかマスコミが急に取り上げているだけ」と冷静にコメント。


坂上忍と東国原氏が反論

土田のコメントに、納得のいかなかった様子の坂上。「本人(瀧被告)がスーツを着て出てきているときにこれってプラスになるのか? 瀧さんに対してマイナスに働くことはやるべきではない」と持論を展開した。

さらに東国原英夫氏(61)も「意地になってるんですかね? 石野さんは」と同調。それに対して土田は「それはプラスマイナスで考えて喋ってないってことなんじゃないですか?」と語っていた。


ファンが坂上と東国原氏を批判

石野のこうしたつぶやきは瀧被告の逮捕前から行われており、ファンにとっては当たり前に映ったようだ。そのため、坂上や東国原氏のコメントに批判が殺到している。

《ネガティブキャンペーンを超えて、誹謗中傷の領域》
《ストレートに電気や卓球さんについて何もわかってない。的外れすぎる》

さらに石野もTwitterで《いまやTVじゃバカか老人しか誘導できないよ》と皮肉を浴びせていた。

『バイキング』といえば、3月28日放送回でライブストリーミングサイト『DOMMUNE』による電気グルーヴ音楽配信特集の反響を紹介。その際にもコメンテーターらが「売名行為?」と嘲笑するような内容で、大きな批判を浴びていたばかり。

視聴者との溝は広がるばかりのようだ。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190406-00010005-jisin-ent


批判すれば良しとしている無能コメンテーターが蔓延る現代バラエティの現実。ネットの声

名無しさん
過去に様々な不祥事を起こして世間を騒がせて来た坂上や東国原が、バイキング内で正義面して石野卓球を叩いている姿を見たら嫌悪感すら感じる。
ひろ
坂上の出てる番組は決して見ない
名無しさん
次々とレギュラー陣がバイキングを卒業していくのが分かる気がする。裸の王様状態の坂上忍をこのまま放置しておくのは危険だな。。。
とりあえず
今回もそうだが、貴乃花の絵本作家も鼻で笑い
、坂上の意見なのか、番組の意向なのかわからないが、見ていて不愉快。
自分が正しいと思ってるけど、いじめだとおもう。東国原の同調コメントにもがっかり。政治家だったのにね。
なのでみてない。
やふみつる
ある時から急に坂上忍が起用され出した
何かで活躍したとか目に見えたきっかけもなく
当然誰からの需要も無い人間を一斉に押し付ける不自然
未だに謎
名無しさん
バイキングに関しては坂上さんの持論が強すぎる。意見が違うコメンテーターとかに食ってかかったりするし。榎並アナにはパワハラぽい事するし。
番組仕切るなら自分の意見だけじゃダメだし感情をむき出しにするのはどうかと思う。
あと度々場違いな発言をする松嶋さんは何故に卒業しなかった?


名無しさん
まあ、バイキングも所詮 ワイドショーです。瀧本人の罪を断罪するならまだしも、相方の言葉の揚げ足取って それを議論すること自体がナンセンス。結局自分たちが印象操作に加担してるのに。自分たちが神にでもなった気になってるんじゃないですかね。もっと叩くところは他にあるだろうに。相方の石野さんだっていろいろな思いがあるだろうと思いますよ、そんなこともわからない人たちが報道してるんだから。
見る私たちもしっかりしないといけませんね。
名無しさん
そもそも、坂上氏本人も他人にとやかく言える立場ではないのでは?
政治家みたいな立場になって勘違いしてる東国原氏も同様。
どちらも不祥事を起こした過去があるので、この二人はゴタゴタ言える立場ではないし、ゴタゴタ言っても説得力に欠けますね。
それよりピエール瀧氏への集中砲火は少し違うと思います。
確かに、麻薬に手を出して大迷惑をかけましたが、被害者のいる事件では無いので、いかに反省させて、いかに更生復帰させるかを議論して頂きたいです。
同じ芸能人なのですから、仲間と思ってピエール瀧氏の未来を考える方が、今後の芸能界にとってプラスになると考えています。
えびす
坂上の番組は絶対に見ないようにしてる
坂上を起用してるフジも見ないようにしてる
名無しさん
この番組、ハズキルーペからも見放されたんですよね
懸命な判断だと思います
個人的にはこの枠には昔の笑っていいともとか
ごきげんようが戻ってほしい
名無しさん
ヒルナンデス以外はワイドショー、かつてお昼は全民放楽しいバラエティで勝負していた、いいともの牙城が崩せなくとも楽しく爽やかな組作りで勝負していた。
今は昼になると重たくブルーな気分になる。
ヒルナンデスは批判もあると思うがそんな中でも
他とは違う事をしている点でも自分としては
好感の高い方だ。
名無しさん
つくづく思うけどサンドはバイキングなんか卒業して良かったよな。
雨上がりは先見の明があったかもね。
まぁ雨上がりの場合は宮迫のオフホワイト問題で、しどろもどろになったから卒業も多少はあるだろうけどね。
それにしても今回の石野卓球ツイートへのイチャモンに関しては、坂上忍と東国原英夫への批判が一般人からだけではなく著名人からも出てるよな。


名無しさん
薬物で捕まった人とかよりも坂上の方がよっぽどテレビに取っても日本にとっても毒だと思う。
あと確実なのは暴行・淫行の東国原の方がピエール瀧よりよほど重大だと思う。相手いるんだし。当時が今より社会が甘かったからテレビに出れてるだけで、今同じことしたらもう出れない。タイミングが良かっただけで知識人ぶらないでほしい
名無しさん
卓球が昔からそうなのは知ってる。
だからファンの反応も分かるがファン目線の見方と一般人目線の見方は違う。
ファンにとって当たり前の事は必ずしも世間には通用しない。
卓球に疑惑の目が向けられてるのも知ってるがいつも通りの内輪ノリでファンも盲目的に追従するのもどうかとは思う。
まぁ自分にも追っているアーティストはいるからファン心理は分かる、これは中々に難しい・・・
名無しさん
この番組や、MCの発言はいつもの事だけど、卓球さんも日本に帰ってくる時は気をつけないと。
瀧さんが薬物に手を出すキッカケになった環境や人の繋がりは長く一緒に過ごした卓球さんにも当てはまる訳だし、卓球さんにも疑惑目を向けられても仕方がないはず。
瀧さんが逮捕された直後から海外に身を置いてるのは日本の捜査の範囲外に身を置いてると考える事も出来る。
日本のマスコミを避ける為に海外に身を置いてるのなら、マスコミの報道なんかほっとけば良いのに。
坂上さんはミュージシャンまで「芸能界」で括ってしまっているから「今後芸能界に復帰するためには」「役者として出直すためには」という視点で話している。面倒な日本を出て海外に拠点を置いているミュージシャンや俳優もいる。その人達側からしてみれば負け犬の遠吠えにしか聞こえないし、「まぁ自分の仕事を頑張って」としか言えないだろう。
ピエールがどうだろうと卓球が何を言おうと
音楽だけを評価する人達がいる限り収入は途絶えることもない。日本人は「音とビジュアル」更にプレーヤーの「パーソナリティ」まで含めた所で評価する文化だけれど海外では音とバンド名は知っていても何人編成のどんな顔のどんな人がバンドにいるかなんて気にする人は少ない。
音だけで勝負できる人にとっては好都合。
名無しさん
知識のない人達が、知識のない事について
あーだこーだと語るからいけないのだと思う。
それを一般人の感覚の意見と見る人もいるだろうが、
生でやるから、限度をこえてズレた時が収集がつかない。
小藪は降板したが、土田や小木はやりにくそう。
義理や付き合いでもない限り、この番組には恐くて出演しない芸能人も多いのでは?
名無しさん
あの番組はそのときそのときのターゲットを見つけては
とことん叩くからね それも何日も何日も連続でとりあげて
そもそも坂上さんがMCなのは間違いなんだよ
MCっていうのは中立の立場でいろんなコメンテーターから意見を
聞いて番組をまわす立場なのに、持論が強すぎて、自分の意見に
異を唱える人にはあからさまに態度悪くするし、顔に出るし、
変な空気になる
よく胃を唱えていた小籔さんは降板、宮迫さんは自分から降板、
今のレギュラー陣だってみんな坂上さんに右ならえなのがわかる
茶番だよ


名無しさん
最近、メディアどうかしてる、なんでもとりあげるが、同じ法を犯したとしても、薬の様に、個人だけのもの(ラリって、人に危害を加えるレベルは別)と、被害者がいて、真相究明が、必要なもの区別がない。人の不倫や、情事などより、政治の不正とか、芸能でも、NGT問題の真相など、追及、報道してほしいが、今見てると、巨悪に寄り添い、弱者を叩く。ように見れる。個人は叩きやすいが、組織に触れず。
名無しさん
坂上も東国原もいじめられっ子にはとことんまでやるタイプだな。
土田さんのような自分の意見を言える人。
こうゆうリーダーがいたら、いじめは少なくなるのに。今まではそうでもなかったけど土田さんのファンになりました。
名無し
電気グルーヴをまずグループと言っている坂上氏は
対象の事や人物をよく知らずにコメントをすることが
多いと思う。ただ一つ言えるのは、強い者には媚び
自分によりも格下かなっていう人は
バンバン叩く人だと思う。
名無しさん
昔から坂上忍はこういう人間である。なぜこのような人間を局はキャスティングするのか謎。これだけ批判を受けているのに坂上忍を起用した番組は増えるし。数字がとれるからと言うけれど、自分の周りでは、坂上忍の評判は悪いので全くそんな気がしない…。不思議です。
名無しさん
そもそも卓球さんは現時点で前科や犯罪歴ないですよ。日本人として誇れる音楽の才能を持っているだけです。
何も犯罪を犯していない人に偉そうに物を言ってる人の過去の黒さにはビックリします。
自分の事を棚に上げるとはまさにこの事。
土田さんはファンだけあって冷静だなと思います。
マスコミやそれにかじりついてる芸能人が一番煽ってますね。
名無しさん
苦言を発信した人のキャラもあるんだろうし庇うつもりは、ないけどいろいろな意見があって当然だと思う。でもみんなと違う意見を発信したら叩かれるって事だ


名無しさん
お前の発言がマイナスに働かせてるんだよ
罪人だろうと、仲間に会いたいと思う事の何が悪いのか
世間的には死刑ともとれるようなバッシングの中で、ちょっと皮肉に死刑じゃなかったのかとファンサービスしてるのが何が悪いのか
ファンじゃない人はそもそも見ないし、ファンじゃない人が見に来るのは何か叩く素材がないか探しに来てるだけなんだから、何言ってもマイナスに働くんだよ
特に今の時代、ポジティブな事を言ってもそれを変に解釈して叩くんだから、それなら自分の思ってる事を思ってるように普段通り発言していた方がいい
逆に石野卓球が平身低頭にしていた方が違和感があるし、嘘くさい
そしてワイドショーで取り上げる事じゃない
彼は犯罪者でもなんでもないんだから
名無しさん
二人にしか、ファンにしかわからないノリのようなものがあると思うけど、シビアな治療のこととかどう支えるのかが見えなくて、理解しづらいのかも
そんな絆があるのなら、ツイートより近くにいてやりなよ、とは思うけど
名無しさん
坂上は自分の意見を否定する人に威圧的な発言をする。フジが彼を使ってるのは圧力があるのかな
和田アヰ子
大人なんだから、反社会的行動は自分で責任を取り、中毒症については本人と社会が撲滅を込みで治療に当たれば良い。外野は社会復帰の妨げ、ヘンなコメントで騒がないでほしい。
md
瀧さんの逮捕にかかわらず、卓球さんは通常営業だと思うのですが。
そんな何もわかっていない坂上さんも東国原さんも前科持ちですからね。今のところ瀧さんと同じです。
名無しさん
まぁでも間違ってはないよな。卓球さんはノーコメントで良かったと思う。これが被害者のある事件なら電気グルーヴのライブやヘチマなんか言うてられへんのと違います?
今回の件も30年前からとかなら尚更ノーコメントで良かった。


名無しさん
そもそもピエールがお茶の間で有名なのが不思議。クラブ系のキャラでアンダーだと思ってたら人気俳優になってた。そらガチガチのスポンサー迎合タレントや台本コメンテーターには理解できんよ。石野もピエールがどこで稼いでたか考えなきゃ。
名無しさん
この番組自体が誹謗中傷が過ぎると思うけどな。
名無しさん
坂上は数字の取れそうな角度の批判的コメントをさも自分の意見のように言える。なかには本音を交える時もあるだろうが、ストーリーや番組の立ち位置を計算していることを一般人に気がつかさせず、歯にものきせないキャラのMC像でいるから重宝されているのだと思う。
名無しさん
ピエール瀧に対していろいろ言うのは、別にいいと思う。捕まってるし、やっちゃいけない事をずっとしていたんだから。
しかし、石野さんに対して批判的なコメントをするのは、違うと思う。
石野さんは、何もやってないのに。
東国原とか、ずっと誰にでも難癖つけてない?
キース
音楽の為なると思ったなら人を殺傷する以外捕まる覚悟で何でもヤレ。道徳と良心と法律と世論にご機嫌を伺う芸術なら無くてもいい。テレビと法律より芸術の方が上。
名無しさん
ニュースを伝える者は自分の感情は最小限に留めるべき。本来ならば卓球がメンバーである訳だから一言必要だったが坂上にあそこまで言われたら
卓球擁護になってしまうよ。
自分の感情を抑えられない者にニュースを伝える資格無し


名無しさん
毒舌復活者枠は有吉だけで十分
仙豆だ受け取れ!
記事読んでるだけで、仕事の都合もあり
実際に番組を見たことは、これまでに何回かしかない。
だから、いつもみてる人からは誤解もあるかもしれないけど、
すすんで観るような番組じゃないんだなと思いました。
名無しさん
ピエール瀧さんのやらかした事はダメだが飲酒運転でカーチェイスしてた人もかなりアウトだと思うな。
人身事故をおこしてたらと思うとゾッとする。
芸能界は一般企業に比べれば甘いと思うよ。
usag
ファンじゃないので坂上氏の意見は理解できますけどね…。逆に石野卓球さんのことは理解できないので、もう好きにすればと思うし、番組でも取り上げるなと思う。
mas
まぁ、坂上さんはゲストの意見を尊重しつつ、ゲストの意見に乗っかったら傾いたシーソーみたいだからか、少数派の意見を膨らませて番組としてのバランス取ってる感じがするから、もっと言うなら坂上さんの本音がわからない。
名無しさん
一般的な視聴者は、電気グルーヴのライヴにも来ないし、CDも買わないから、そんな人達に向けて頭下げても意味がない。
卓球が今まで通りの態度を続ける事で、電気グルーヴのイメージは保たれるから、これで正解。
金も落とさない一般人に頭を下げる必要なんかない。どーせすぐに事件のことなんて忘れるから。
しかし、なぜ今まで知りもしなかった人がクスリで逮捕されて気にする必要があるのか?ほっときゃいーじゃん!


名無しさん
相方の不倫とかの報道ならどんなコメントしても良いと思うけど
今回は法的に駄目な事。
今までのキャラがどーのこーの言える場面では無いと思う。
けど、坂上忍は持論以外受け付けないところが嫌い
土田のコメントも今までと変わらない卓球らしいって、犯罪絡みのコメントに、変わらなくていいは、おかしいでしょ
名無しさん
いやいや待て!俺も坂上は大嫌いだが、この件に関しては正論じゃないか?直接の被害者がいない犯罪とはいえ、メンバーが法を犯したんだぞ。それなのにそいつを茶化す発言はあり得ないと俺は思うけど。土田の発言のが俺はあり得ないと思う。まぁ東国原と坂上がものを言える立場ではないとは思うけど。
名無しさん
土田さんは本気のファンなんですね。自分が切られるかもしれないのに。
熱い人だったんだな。
名無しさん
そもそもフジを見ない
名無しさん
卓球って人を全く知らない私からしたら
「なんだ?この人、大丈夫?」
って実際思うし、50歳過ぎて幼稚な言葉使うこの人に良いイメージは全くありません。
だから、坂上さんや東さんの言ってる事分かりますけどね。
ファンなら、卓球って人のキャラを分かってるでしょうけど、キャラを知らない人の方が多い中での変な発言はそれなりにしか写らないのでは。
やっぱり常識ある人なら自粛する所はわきまえてるでしょうし。
hazuki
石野さんのつぶやきは全てが相方への優しさと厳しさと励ましだと思いま。
二人にしかわからない世界もあると思いますが!


名無しさん
何故、このような人が平気でテレビに出演できるのだろう。誰も彼を抑えられる人はいないのだろうか?彼の番組はもう見ないし、これからも見ることはないでしょう
カリン塔に登った人
坂上は自分寄りの意見しか受け付けない姿勢がMCとして如何なものかと思う。
はっきり言って不快感しかない。
MCとして持論を唱えるのは結構だが、自分に同意する人の意見は気持ち良さそうに聞き入れて反対意見はあからさまに不機嫌になる。
進行の榎並アナへのパワハラ的な絡みや野々村へのイジメも不快、坂上の顔色伺ってるような東国原の忖度コメントも不快感極まりない。
名無しさん
卓球って人を全く知らない私からしたら
「なんだ?この人、大丈夫?」
って実際思うし、50歳過ぎて幼稚な言葉使うこの人に良いイメージは全くありません。
だから、坂上さんや東さんの言ってる事分かりますけどね。
ファンなら、卓球って人のキャラを分かってるでしょうけど、キャラを知らない人の方が多い中での変な発言はそれなりにしか写らないのでは。
やっぱり常識ある人なら自粛する所はわきまえてるでしょうし。
mike
人を堂々と非難できる立場にいると勘違いする神経。
非難して自己満しなければいけないほどの自信のなさの表れ。
名無しさん
多様な意見を纏めるのがMCの役割だと思うけど
バイキングは坂上が意見を押し通すだけのワンマンショー
イエスマンだらけのコメンテータもいる意味ないよな
名無しさん
>視聴者との溝は広がるばかりのようだ
視聴者じゃなくて電気グループファンとの溝でしょ。一般の視聴者はこの人がどんな人なのか知らないし。私は今回の件でこんな人だと知ったけど、知らない人からしたら煽って何が楽しいんだろう?不利益にしかならないと思うのは当然だと思う。


名無しさん
坂上は好きではないが同じグループのメンバーの現在の状況を踏まえた方の発言とは思えないもの多数感じます。言いたいことがあってもそこは黙って静観ではと。
名無しさん
罪は罪として
刑期の間は自粛するとして
刑期が終われば、復帰するもしないのも本人の勝手なので
苦言も議論も、刑期が終わったものには言えない
刑期が確定するまでの間も容疑者でしかなく
不起訴になる人も居るのであまり外野が騒ぐのもね
砂漠のマリ、海岸のマリア
知りもしない人の話題など大げさに騒ぎ立てるものではないな。活動方針が違っても芸能界はこうなのだと愛ある助言をしただけで、こちらが叩かれる意味も分からないね。
名無しさん
坂上忍?数年前までは、競艇場に平日でもいたな彼て俳優?子役でチョイ見ただけ?バイキング?坂上忍のテレビは見ない、心と身体に悪い。
名無しさん
バイキングだって、台本があるのだから。
個人の意見ではなく、台詞を言っているのです。
批判は放送作家やフジテレビ、スポンサーにするべき。
エンタメしか能がないフジテレビなのに、石野さんの普段も知らないで放送するなんて、、、。
何をやっても駄目なテレビ局ってイメージ。
名無しさん
坂上忍を見ると楽しくなくなる。
東国原も楽しくなくなる。
視聴者の気持ちを萎えさせてはいけないと思う。


名無しさん
電気グルーヴのファンと特にファンではない一般人とでは見方がだいぶ違うね。
名無しさん
飛鳥が捕まった時にチャゲは頭をさげたよな。
TOKIOもグループ全員でさげたと思う。
らしくないからとかじゃないと思う。
名無しさん
坂上も東も人様の事をあれこれ言える程の器ではないと思う。悪知恵はあるけどね。
名無しさん
外野の口喧嘩はどうでもいい。
クスリという心身破壊兵器の根絶を論争していただきたい。
TEXMEX
坂上氏や東国原氏の言いたい事も解らなくはない。
石野卓球さんのツイートは自分達の事を知っているファンや関係者に向けてのものなんでしょう。
名無しさん
同じグループのメンバーが不祥事起こすと他のメンバーがすぐ謝罪して仕事控えて重々しい雰囲気醸し出した方が、そりゃ世間のイメージはいいだろうけど。そうしなかった人のTwitterの発言まで取り上げて攻撃するのは何なんだ?ほっとけば?電気グルーヴのファンではないが、自分が相手のやり方気に食わないから攻撃してるだけのように見えたな。


y
飲酒運転と、はたまた淫行なんかしておいて、
人のことが言えるのかって人も、
それはいじめにはならないのかね。
法の裁きを受けて、今立っている人に、
過去の愚行をいつまで突き付ければいいのか。
何に満足行くのか分からん。
それを言ったら、一度間違いを犯した人間は発言もできないのかってことでしょ。
この二人の論調は、確かに、はぁ?
って思うけど、上記の思考の人たちも、どうかと思うわ。
市井の人なだけに、普通に紛れてて余計こわい。
そして、バイキングは卓球の格好の遊び相手になっちゃってるよね。
気色ばむほど、卓球は喜んで噛みつくと思うわ。
名無しさん
これは番組単体の問題じゃなくてフジテレビもきちんと自分事と捉えた方がいい。番組の風紀を作っているのは坂上だけど、坂上にやりたい放題を許しているのはフジテレビ。
名無しさん
逆に石野さんがまともにツイートしてたら彼らしさはなくなってしまう。
坂上ごときがほざくな。
自分はすごい出来た人間みたいじゃないか。
まずは自分の過去を語ってみようか?
名無しさん
どうなっても別にいい感がより大きい卓球の勝ち。
※※※※※※※※※※
坂上忍さんって人をすぐ呼び捨てにしてて嫌だ。しかも人を選んで呼び捨てにしてる。自分に服従してそうな人だけ。
家族がチャンネルつけたら見てるけど、ひとりの時はヒルナンデス。ほのぼのしてて、そっちのが好きです。
浪速の火消し
大した芸もなく、実績も無い芸人の代表格が、坂上や東国原やと思ってるから、番組そのものに興味がない。かっこ付けてるが、身の程を知った方がいい。他人をとやかく言う資格あるつもりか。


名無しさん
相反することを言うことで本質を見えにくくしているようにも思える。
Win-Win、双方にとって好都合。
芸能界とメディアの見えない点と点の繋がり….のような気もするが…
名無しさん
まぁ卓球だって「叩かれるのが怖くて傾奇者なんてやってられねぇよ」って部分はあるだろうから、
双方とも存分にやればいいんだよ。
見方によっては、坂上や東国原が卓球を引き立てる。
「色んな方が居られますね」って軽く流されるより、
よっぽど貢献してる笑
名無しさん
批判する事で快楽を得ているクソ芸能人。
卓球の発言は言葉は違えど相方への優しさ。
坂上の発言は心に響かない
sangeria
電気というグループは過去にいろいろな人を茶化したり悪口言ったり
かなり不謹慎なグループ。
身内が捕まってもそれで態度を改めないというのはむしろ筋が通ってる
名無しさん
散々とネガキャンやった相手の卓球の態度が暖簾に腕押し状態だから意固地になってるだけだろ。
底意地の悪い連中があの番組を構成しているのだろう。坂上や東国原だけの問題ではなかろうよ。
あの番組を続けるだけフジの凋落は加速しそうだな。
知ったことではない話だが、昼間にやるには下品な番組なんだよな。本当に。
名無しさん
坂上忍もそうですが、それ以前に彼を使うテレビ局やメディアにもうウンザリです。使わなければ見ることもないのに。


名無しさん
なんか自分の意見が世論みたいな言い方してるけど、全然そんな事無い。
そして、それに同調する出演者が気持ち悪い。
つっちーの意見はいつもフラットで聞きやすい。
名無しさん
自分がコカインを吸ってるのをピエールにバラされたらと思うと、普通の精神状態ではいられないだろう。
名無しさん
フジテレビが上がらない
原因のひとつだとも思う
名無しさん
バイキングは、メンバーからして、所詮お笑いでしょう。
内容はまじめなものもあるが、
所詮、笑いの材料にしているものが多い。
名無しさん
坂上が捕まる事を願う
名無しさん
両方の意見はどっちも理解出来る。
つっちーが言う通り、こういう人だからファンは何とも思ってない。
坂上が言う通り、今この状況なだから場を弁えた発言をするべきじゃないかということ。
どっちも間違ってない。


koa*
無責任コメンテーターをターゲットにした、有る事無い事好き放題に言いまくるネット番組できればいいのに。想像力がないから、やられる方にまわらないと、やられる人の痛みがわからない気がする…。
名無しさん
喉元過ぎればで、坂上も東国原も自分の犯した罪は
スッカリ忘れてしまったんですかね?
特に坂上の出演する番組は見る気がしない。
名無しさん
フジテレビは、坂上忍頼みだから、いつも顔色を気にしているゲストのコメンテーター。いま流行りの忖度。意見はみんな違うから、バイキング。
名無しさん
ピエール瀧も卓球もマイナスな人間だからプラスにはならんわな。
軌道を外れたら脱線するだけ。
春爛漫
石野を擁護する必要もないと思う。
名無しさん
この番組というかフジテレビそのものが
この人に乗っかりすぎで
単純に今のよく聞く言葉の忖度しすぎで野放し状態・・・
数字が取れるのかもどうか定かじゃないけど
視聴率のそれ以上に
この人が出てたら見ない
って人のほうが多い気がする。


名無しさん
坂上が干される日を待ち望んでます
名無しさん
フジテレビはバラエティつぶす&坂上頼りと政治並みに暴徒化していますね。
名無しさん
石野卓球さんが海外に行ったときノリPが逃走したことを思い出した。怪しすぎるので日本に戻って欲しい。石野卓球さんをかばっている人を見るたびに芸能界の闇を感じます。
名無しさん
瀧を批判ならわかるけど逮捕されてない仲間を批判する姿勢が心底嫌い。
この人と番組に出るだけでマイナスイメージになっていないのはダウンタウンくらいじゃないかな
mvs65000
バイキングは、局とプロデューサーが誘導したい方向性が決まってて、坂上がそれに従って喋ってるのがバレバレ。まともな意見でも方針と合わない人は即外す。今回の件を誹謗中傷とは思わないが、視聴者の不信感が積もってるのはよく分かる。
名無しさん
私は坂上の司会の番組が大っ嫌いだ!
しかし、今回の石野卓球のツイートは如何なものか。土田が言っていることは非常識極まりない。
皆んな坂上が嫌いだからって、大事なところを見失っていますよ。
今回の件は、坂上は確かにしつこかったが正
土田は芸能活動自粛と言われても、いや、自ら自粛するべし!


名無しさん
吉澤ひとみの時も、自分が昔飲酒運転で警察とカーチェイスやった過去があるから、全然擁護してたしな。
名無しさん
何でも辛辣に切り取って好き放題のが坂上さんのキャラを纏ったやり方だと思うが、もうそういうの終わってんなって感じますね。
忙し過ぎるのか知らないけど、なんの情報もなしに噛み付いてる感じもMCとして痛々しい。
何年か前はそれが新しくて良かったんだろうけど、もう飽きました。
momororo
バイキングのスポンサー企業に直接抗議したほうが良いと思う。
名無しさん
卓球さんのツイートに反応して何がしたいのか?表面上叩きたいだけならやめといた方が良い。
名無しさん
テレビでいちいち取り上げるような内容とも思わないけど、
「卓球さんが通常運転なのを理解しているのは当然」みたいな風潮もどうかと。
ツイート見たら、卓球さんも相当世間ズレしてると思うよ。
まあ、唯一無二のアーティストとしては正解なのだけれど。
名無しさん
今のうちに坂上忍を粛清でもしないといけない


名無しさん
いままで自分達がなにをやってきたのかは棚に上げるんだな。
こういう方針なのかこういう人達の集まりなのかはわからないが、この番組出ることの方がマイナス要素になるとわからないのかな。
名無しさん
それでもフジテレビは坂上に頼らないとやっていけない苦しさ。
名無しさん
どっちもどっち
公に向かって呟くんだから批判されるのも折り込み済みでしょ
それがいやならやらなきゃいい
坂上も自分の意見にそぐわないと気に入らないなら、司会なんてやるべきじゃない
ふー
石野卓球…そんな対応でいいのか?
世の中はあなたたちのファンばかりではない!
坂上忍を支持するつもりはないが、
ピエール瀧は映画やドラマでの仕事でたくさんの人に迷惑をかけているのは事実!
電気の方は全面回収されても迷惑のレベルが違いすぎ!石野卓球のツイートは俳優のピエール瀧のファンとして気分が悪い!
薬の事以前から知っていたんだろうなと思う。
名無しさん
坂上が偏ってるが問題なのに
この番組も問題
名無しさん
坂上って飲酒運転やってたよね?どの口で批判してんだろ。本人の精神構造と使ってるテレビ局の考えが理解出来ません。盗人猛々しいとはまさにこのこと。坂上の顔見たらチャンネルかえるから別にどうでもいいけど。電気グルーヴには頑張って欲しい


名無しさん
私は坂上忍や東国原のファンではないし、
擁護する気もないが
発言とかもぅどうでもいいような…
誰かが注目発言をすると
待ってました言わんばかりに
叩きが始まる今の風潮がうんざりですわ。
名無しさん
過去、色んな問題を引き起こしてワイドショーが自粛になった時期とかありますよね?
フジの正午の番組は早いところ打ち切らないと何かやらかしますよ、きっと。
MCが知識人とは思えない、役者で失敗した人間の成り下がり。
他の時間帯のワイドショーと比べても品格が無さ過ぎるし、観ていて不愉快なので彼の番組は例えダウンタウンと一緒でも観ません。
名無しさん
この番組自体が誹謗中傷のオンパレード。まともな考えを持っているコメンテーターは次々と降りていく。本当に坂上は正義を振りかざしているようにしているだけで。
南無三
坂上も東も前科者だよね?
その時点で視聴者とズレてるんじゃないの?
名無しさん
ワイドショーってジャンル自体が消滅すればいいと思う。
名無しさん
坂上氏は内面ではなくキャラだけで持ち上げられた過ぎた結果が
今になって各方面から反感を買っている
本来人前で何かを語れるような人ではない
小銭稼ぎも出来ただろうからそろそろ引っ込むべき


名無しさん
この件に限らず、坂上忍は不愉快でしかない。
風車
これ、通りすがりにしか見たことないけど、
神様のように清廉潔白な人が集まって、
噂になってる人を誹謗中傷する番組でしょう・・・?
名無しさん
色んな人が公に自由に発信できる世の中になったんだなぁ~って感じですかね。。。
名無しさん
電気グルーヴのファンの人って凄いね
この感性は知ってる人だけに分かるもの
一般には理解できないから何言われてもしょうがないと思うよ
名無しさん
飲酒運転当て逃げの坂上と少女淫行の東国原が瀧や卓球をとやかく言う立場ではない。
名無しさん
そうそう、バイキングって、いつも上から目線で、いけすかないなぁ~と、思うのだけど、他の番組も刺激がなくてつまらないので、ついつい観ちゃう(-_-;)
他人がやってる井戸端会議を見て、隙をつぶしてるだけだよね~。何かを得ようと思っている訳じゃ、決してない。


管理人の率直な感想

僕はバイキングという番組は必要ないと思っています。
ヒルナンデスで充分。

今回の件は、どっちが正しいか正しくないかというよりも、土屋さんが石野さんという一人の人間をかみ砕いて、その上でツイートに対してコメントしているところに重きがあるし、こういうコメントが必要だと思うんです。

それに比べて何でも批判しとけば間違いないと思ってる安易なコメンテーター。
必要ですか。
僕にとっては、そんなの聞くくらいなら鼻でもほじってた方が余程有意義な時間になるんですけど。

「それが仕事なんだよ!」と言われればそれまでですけどね。

物を食って美味いか不味いかの話じゃない。
人間なんですから、人間を見てコメントしてほしいと僕は考えます。

それが批判になるなら批判でも構わないんです。
僕はなかなかのバカですが、こんなバカな僕よりバカじゃない限り、ちゃんと見る人は評価するはずなんですけどね。


コメント