匿名掲示板の闇「観光客とヤることしか考えてません」在日韓国人の男性へ判決後も続く悪意の書き込み

スポンサーリンク
スポンサーリンク


今年1月、インターネット上の匿名掲示板で、在日韓国人の男性(35)=沖縄県石垣市在住=を誹謗(ひぼう)中傷し名誉を傷つけたとして、石垣簡裁が市内に住む男性2人に罰金10万円の略式命令を出した。ネットで広がるヘイトスピーチに警鐘を鳴らした。

〈観光客の女とヤることしか考えてません。在日だから当然か〉

ネットの掲示板で男性を名指しした中傷が書き込まれるようになったのは2016年ごろ。気付いたきっかけは、その2年前に男性が市内で起業した総合マリンサービスの客の「ネットで悪口が書かれているよ」という一言だった。

書き込みは匿名だったが、内容から同じ市内の複数人が関与していると感じ、男性はすぐに八重山署に相談した。

中傷には男性の会社についてのいわれのない批判もあった。順調だった客足が次第に遠のき、会社の売り上げは10分の1近くまで激減した。男性は「ネットの書き込みを見て客が引いたんだと思う。中傷されること自体も悔しかったが、生活に影響が出たことが一番苦しかった」と振り返る。

起訴された2人に賠償命令が出たのは19年1月。しかしその後も匿名掲示板の男性に関する項目「スレッド(スレ)」は残されたままだ。

〈このスレに書いたらヘイトで名誉毀損(きそん)で損害賠償されますよ! (中略)決して炎上商法には要注意! 笑笑! 〉

判決後も、男性をやゆする投稿は続いている。男性は「スレが埋もれないように、定期的に投稿が更新されているのではないか」と推測する。「ヘイトスピーチを広げるのは、軽い気持ちでネットに書き込む、その他大勢の人たちだ」と憤る。

ネット上での在日コリアンに対するヘイトスピーチに詳しい神奈川大学非常勤講師の高史明さん(社会心理学)によると、日韓ワールドカップや日朝首脳会談が実施された02年ごろから匿名掲示板で差別的な投稿が確認されるようになったという。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190406-00401572-okinawat-oki&pos=1


韓国籍というだけで差別するのは如何なものか…やむことのないネット上でのヘイトスピーチ。ネットの声

名無しさん
日本でのヘイトスピーチが1だとしたら、
貴方の国では、1000も10000も
多く、国自体が行っていますが、、??
名無しさん
んー、母国のほうが暮らしやすいかもよ
名無しさん
韓国ではめちゃくちゃヘイトしてますが、野放しにするのはどうなん?
言論の自由が無くなる方に危惧する!
mioomvennove
この人に聞いてみたい。
母国の日本に対する行動をどのように考えるのか。
名無しさん
この方は気の毒とは思うが、天皇を犯罪者の息子とのたまう政治家の
いる国に生まれたことを嘆いてください。
名無しさん
言葉の使い方には気をつけるべきだとは思うが、昨今の彼の国に対する憤りの言論を抑えつける方が危険ではないか。もうすでに遺憾や深刻などという言葉では納得できないほどのレベルに達しているのだから。


名無しさん
これは単なるヘイトじゃなくて、同業者からの嫌がらせとかも考えられると思う。
それに実際に観光客とヤる事しか考えてないと思われても仕方ない業者がいるのも事実だと思う。
名無しさん
韓国から日本へのヘイトがすごいから仕返しに身近なアイツに嫌がらせしようって悪口書き込んでる奴もいると思うけど、売上が10分の1になるには悪口をきっかけに他の方が「そう言えば…」って離れていく何かがあったようにしか思えない。
そもそも韓国はすごい反日って日本人は知っているから初対面マイナス印象から始まる。
でもその地で過ごして善人であろうとすれば偏見なんてすぐ消えると思う。ただでさえ都会みたいに人の出入りが激しくないんだから…なのにこんな風なのは本人にも何かしら問題があるからだと思います。
名無しさん
真面目に働いていて誹謗中傷されているなら本当にお気の毒だと思います。
でも、母国ならきっとヘイトなんてなくてお金も日本より稼げて天国のような国でしょうから、母国の方が良いと思うんですけど?
なぜ在日の方ってヘイトに晒されるのに、母国語ネイティブでお金も持ってるのに帰国しない人が多いんでしょうか?
母国語喋れないフリをしている人もいますし。
ちょっと日本人には意味が分かりません。
名無しさん
実害がでたら取り締まられなくてはいけないが、
自作自演でやって冤罪を起こす可能性もあり、
すぐ法律を作り進めるのは危険だと思う。
子供のイジメ問題は法律作らないで放置ですか?
亡くなっている子供の現状を放置ですか?
名無しさん
おやおや、複数人から書込みされて会社の売上減ですか。
確か貴国は国を挙げて日本製品の不買を掲げていたと思いますが
そちらはヘイトにはならないのですかね?
m
この人が健全な人であったとしても韓国人は嫌い。


名無しさん
>日韓ワールドカップや日朝首脳会談が実施された02年ごろから匿名掲示板で差別的な投稿が確認されるようになったという。
俺もこの頃に隣国との厄介な関係性やそれまでひた隠しにされていた彼らの悪しき一面について知った。
それまで絶対に学校やテレビで決して言及してこなかった情報だったのでインパクトが強かったなぁ。
それ以前の情報の伝え方が偏っていたから揺り返しが来ているのだと思う。
正直、彼らの日本憎しはあまりにも度を越えている。
日本人であるなら、彼らに対する一定の警戒心は必要。
「お隣だから」というしょうもない理由で、わざわざポジティブな面にだけフォーカスさせようとするのは今の時代は逆効果なんだよね。
名無しさん
なぜ日本人に対するヘイトスピーチはOKなのか疑問。日本人は何を言われようが我慢し続けなければいけないとか意味不明。平等に罰して欲しい。
名無しさん
かの国が極めて反日的な政策をとっていることは知っているし、その事で現地の日本人が、そして世界中の日本人が形見の狭い思いをしてるのもわかってるんですが…
だからといって、日本における日本人が特定少数派に攻撃的になっても良いとは私は思えないです。
私は日本においては人種上の少数派ではありませんが、大義の元に少数派への攻撃を賞揚してしまうと、常に人々は少数派として括られることに怯えて生活しなければなりません。
日本が尊敬される偉大な国であるために、少数派、特に個人への実害は断固として防ぐべきだと思います。
名無しさん
書き込みの内容も真実の部分もあるかもしれないし、売上減少の原因か全てネットというのもどうなのか。
母国のほうが温かくしてくれるやもしれません
القمر
韓国とは相容れない感情を持つ人間がいて、韓国内には日本(人)へのヘイトが横行してるのは事実でしょう。震災にあった時の彼の国の異常としか言えない行動を見れば分かりやすいですよね。
しかし、彼の国と同じようなヘイトなるものをしてしまっては、輩達と同レベルになってしまう。日本人なら紳士的に振る舞いたいものですね。それが日本のウリでもあると思ってます。
そこを踏まえての話なのですけど、そもそもこの男性はなぜこのような目にあったのでしょうね。在日と言うだけでそこまで悪質なヘイトをされるとはとても思えないんですよね。ヘイトはいけません。擁護するつもりもありません。もし、この人が何かしら落ち度があったとしてもです。
しかし、誤解を恐れずに言わせていただくなら、自身に何か思い当たること、何かトラブルなどはなかったのでしょうか。そこが見えてきませんし、気になるところではあります。
名無しさん
ヘイトも普通に個人をターゲットにしたらあかんやろ。
個人的には2chの評価で売り上げが激減するとは思えないが。


日本万歳
へー韓国の反日はヘイトじゃないの?ならヘイト規制をかけるのなら反日を無くしてからやらないと日本人ばかり攻撃する日本司法は敵と認識されると思うけど、やはり国民には厳しいのね、日本の司法に不快感が出る。反吐が出る。今韓国に対しての感情は最悪&敵と認識してるから、客が来なくなったのはそんな感情だと思うけど、不快感が半端ない。
白ひげ
悔しいでしょうね
しかし多くの日本人はあなたと同じ悔しさをあなたの母国から味あわされています。
だから・・・というのは短絡すぎですが、ここは一度母国がされていることをよくお考えになって、今後の身の振り方を考えたほうがよいのではないですか
名無しさん

>判決後も、男性をやゆする投稿は続いている。男性は「スレが埋もれないように、定期的に投稿が更新されているのではないか」と推測する。「ヘイトスピーチを広げるのは、軽い気持ちでネットに書き込む、その他大勢の人たちだ」と憤る。

資金力があれば片っ端から裁判をおこして名前を顔をさらけ出すことが出来るのにね
定職があるやつは名前と会社名を晒されることは致命傷ですからね

名無しさん
日本の司法が中立で良かった!
名無しさん
普通に起業したのなら地域の人から営業妨害なんて起きないと思うのだけど、地域の人から悪く言われるような営業方法取ってるんじゃないの?
名無しさん
辺野古に住む現地の人が、基地反対の人達から誹謗中傷されて仕事に支障をきたした事件があったけど、それは記事にしないんだね。
現地の人が警察に相談に行ったら、警察も反対派の抗議が怖くて取り上げてくれなかったとか。
都合の良いことしか記事にしないね。


名無しさん
検索業者にもかなり問題がありますね。
たいてい検索結果はネガティブワードが強調されています。
たとえば掲示板に誹謗中傷が書き込まれるとそのスレッド1つだけが結果に出るだけでなく、ミラーサイトや何板とか何番目のスレッドとかネガティブワードが前面に出てきて同じようなタイトルで執拗に重複して結果が出てきます。
明らかに人のネガティブな面を強調してやろうとする意志が働いています。
検索結果の表示方法についてのモラルや法的規制が絶対必要だと思います。
名無しさん
事実ならいいけど、事実ではないんだからこれは立派な犯罪行為。ネットの利点は自分の気持ちとかを自由に書き込めるところだけど、事実と異なったことを書いたらすぐに刑事処罰でもいいと思う。
名無しさん
ある場所でちょっとイケメンの友人がリゾバやって、ひと夏で30人以上とヤったて言ってたが、リゾートには現実味があって皆無な話ではないんだよね。今回の件は売上に影響してるし悪質だが、簡単にヤらせる女性がいることも現実、火のないところに煙は立たないしね。
名無しさん
>スレが埋もれないように、定期的に投稿が更新されているのではないか
スレを空白文でageするのはヘイトじゃないからな。
ヘイト書き込みすらしてないし、主張も何もしてない空白だし。
これでヘイトになるならネットの書き込み機能自体が違法ということだよな。
名無しさん
>法規制をより強化していくべきではないか
言論弾圧の道が開かれる可能性が高くなるけど、そこはどう考えているのかな?
ta
昨今の韓国の対応は非常に問題だと思うが、今回のケースは論点が違う。日本人であろうと韓国人であろうとその他の国の人であろうと、その様な中傷を受けることが間違っている。


名無しさん
ヘイトの問題とごっちゃにすると話がややこしいのだが、一般論として、インターネットを介して自分だけ安全な場所から他人に石を投げまくる下劣な行為をどう懲らしめていくべきかって課題は確かにあるんだよね。
名無しさん
彼の国がどうとかという意見が散見されるけど、それとこれとは話が違う。出自だけでいわれのない差別を受けることが当たり前になるような事は絶対にあってはならない。
名無しさん
悪意あるスレッドが出来た経緯は貴方の行いからではないのかな?
真相はスレッド作成者しかわからないと思いますが。
ただ一言、貴方の話しは真偽は判断出来ませんが色々伺ってます。
これを機に真面目に精進して下さい。
名無しさん
商売したことないからわからないけど、ネットの書き込みで売上が10分の1になるのはそれ以外にも問題あるんじゃないの?真面目にやっているなら利用した人はそんなことない、と反論してくれるはず。店主はかわいそうかもしれないが、逆境をバネに奮起すれば書き込みなんか蹴散らせるようになるんじゃないでしょうか。
名無しさん
全盛期の2チャンネルやしたらばであれば影響もあったと思うが、今はね。ツイッターでバズるぐらいでないと。十分の一っていうのは他に理由があると思う。
名無しさん
嫌な思いまで日本に住む必要ないと思うけど


名無しさん
海外のヘイトスピーチやマナーの悪さなどは連日、大々的に報道して、外国人へのイメージを悪くするメディアに惑わされないでください。
日本のヘイトも火に油を注ぐように過激になっています。
百聞は一見にしかず。
皆さんはヘイトされている国へ又は国の人と触れ合ったことがあるのでしょうか。
違う国では、文化が違うので偏見はもちろんあるかもしれません。
日本人が海外の人から、やたら「はい」と言っている。こそこそ自信なさげにしている。など。
この報道の意図、行く末はどうなるとおもいますか?
昔、キリスト教と、イスラム教は隣同士、お互いの宗教を理解しあっていたそうです。
見えない悪は本当に怖いものです。
J.N
何故中共でも、ベトナムでも、フィリピンでも、ブラジルでも、タイでもなく貴国人だけが嫌われるのか胸にてを当てて考えてみてください。
でもって無理してそんな日本に留まらずに、同胞と共に自国で安寧に暮らされる事をオススメいたします。
名無しさん
どこかの国が嫌いだからといって、その国の国民をひとまとめにして嫌うのは浅はかだと思います。
同じ日本人であっても、気の合う人もいれば合わない人もいますし、いい人も嫌な人もいる。
嫌いな国の方であっても、良い人も優しい人もいますから、国籍だけで人を判断し差別することは、大雑把な子供の絵のような解像度の低さを感じるわけでして、成熟した大人のやることではないと思います。
名無しさん
うちの近くの焼き肉屋の経営者は在日と知れ渡っているし、隠してもいない。値段はかなり高いが、味は極旨の評判で客が途切れず、店舗はビルに立て直すほど。問題になっているこのお店、9割減は他に原因があるのでは?
名無しさん
もちろんヘイトがわるい、が前提ですが、
>>中傷には男性の会社についてのいわれのない批判もあった。
「も」? いわれのある批判もあったということ??
>>順調だった客足が次第に遠のき、会社の売り上げは10分の1近くまで激減した。
誹謗中傷で1/10まで激減って、ちょっと異常な気がする。
普通ここまでないだろうに、なにがあったのか……一方だけを徹底的に悪者にしてるから、よくわからない。もうちょっとちゃんと調べて書けないかね。記者のレベルが低いんだろうけど。
名無しさん
一人一人については慎重にすべきだし、嘘やいい加減な噂はいけない。
ただ、国として民族として「それ、どうよ?」とかブーメランとかがやたら多いなとは思う。


名無しさん
なぜこういうことになったのかの経緯はわからないのでこの方に関してはなんとも。
ただ、日本に帰化してその辺の日本人以上に愛国心を持っている帰化した人たちだっているんだから、〇〇人とひとくくりに差別するのはどうかと思いますし、逆に相手側にも日本人は~とひとくくりにされる謂れは無いと思いますよ。
一度、人種関係なく、その国を愛する人同士で住み分けてはいかがでしょうか?
名無しさん
日本人へのヘイトもこれぐらいやってくれたらいいのにね。
特亜限定だもんな。
(´・ω・`)
(´・ω・`)見ない触れない関わらない・・・
たびびと
安易なヘイトは足手まとい
今はしっかりムンちゃんを応援しつつ、日本の政権の弱腰な対応を批判し続けないと
名無しさん
>男性の会社についてのいわれのない批判もあった
いわれのある批判もあったという意味だ
名無しさん
日本が恨まれて当然の酷い事をしてきた結果、韓国は日本には何をしても良いという風潮が産まれたんですよね。
あなたの国が日本に対してしてきた事。その反動があることも予測出来ないほど愚かなのですか?
わたしはまだまだこれから韓国に対する怒りが強くなると思っています。


名無しさん
あまりヘイトだと言って言論を封殺するのは正しくないと思う。
一応、憲法で言論の自由を認めているのだから、「死ね」とか「殺す」といった明確に危険な内容ではない限りはいちいちヘイトに認定して言論封殺するのは良くない。
名無しさん
SMSは便利かもしれないが、人を傷つけるのも、温かい気持ちにさせてくれるのもネットです。読んだ人の判断次第ですね。
皆さん、温かいコメントを投稿しましょうか。
名無しさん
誹謗中傷をした者は処罰されるべき
ただ、店の売上との因果関係は実際
のところ不明であると思う
名無しさん
ここのコメント自体が既にヘイトだらけで凄い!ヘイト反対コメントには良くないねがつき、ヘイトにはいいねが付く。こういうことを書いたらこちらも良くないねだらけになりそう…
名無しさん
あちらの偏見の方々と同じようなことして、どないすんねん。
日本人なら、日本人らしい行動をとってほしい。
人の手本を示すことによって、対応するべきだと思う。
日本人が様々なように、韓国もその可能性が強いよ。
名無しさん
他の方が言われてるが、国をあげてのヘイトをされてるの現状なので、スレでの個人のヘイトくらいと思いがちだが、自らが同じ穴の狢になるのはどうかと思う。


名無しさん
>>中傷には男性の会社についてのいわれのない批判もあった。
この文章の「も」が意味するものは「ほとんどが心当たりがある」ということだろ。
掲示板の書き込みだけで普通は客が10分の1にならないだろ。
名無しさん
昔旅行に行った時に隣の部屋が韓国人で。
とても良い人達だった。
最近のニュースを見て、韓国えげつな。なんでやねん!て思うけど、
だからと言ってあの時の人達は良い人だったと言う気持ちは変わらない。
この記事の方がどんな方か分からないけど。
人と人で知り合ったら良い人達も沢山いるんだろうと。
もし、韓国人だから。と言う理由だけでこんな事するのはいい気持ちしない。
名無しさん
早く母国に帰った方がいいかも、最近のお互いの國の関係は、よくなることはないと思う。
名無しさん
確かに誹謗中傷はいけない。
ただね、あなたの母国の方が国内外で日本に対して根拠のないバッシングをしている煽りを喰らっている部分もあるよね。
ご愁傷様。
帰国された方が幸せでは?
名無しさん
たまたま被害に遭ったのが在日の方というだけであって、同じ市内の複数人が犯人なら、普通、同業者の嫌がらせじゃないかと疑うけどね。起業して間もないんだったら、尚更。
名無しさん
貴方が言っている事は、今回の被害を受けられた件とは、異なる投稿です。いい大人なら、姿が見えないから、区別くらい付けて投稿されたらと思います。単なるイヤミにしか感じられん!


名無しさん
嫌な思いまでして日本にいる理由は…?
理由が書いてないので分かりませんが、恐らく母国の方が精神的に楽な生活が送れるのではないでしょうか?
無理してまで日本に居なくて良いと思う。
名無しさん
帰るほうがいいでしょう。
「日本はこういう国だからいかないほうが」と、しっかり拡散しておいてくださいね。
名無しさん
個人を攻撃するのは良くないね
最近心が狭いというか幼稚な人が多いよね
abcdefg
言論の自由は大事だが
あることないこと嘘の書き込みなど書かれた事のない人にはわからない
苦しみがある。匿名性のある掲示板は法律で規制してなくしてしまうべき。名前を書いた掲示板なら無責任なことは書けないでしょう。
名無しさん
記事見ると誹謗中傷ではあるが、間違ってないみたいに読めるんだが。
名無しさん
事業をするなら母国でされるとよろしいかと思います。
少なくとも我が国においては致し方ない部分が大きいかと思われます。


こるびじぇ
中傷だけが理由とは限らないでしょ。
サービス的な理由もあるのでは。
むかし、某レコード会社が売り上げが激減したのは違法コピーが原因と決めつけてコピーコントロールを付けたけど売り上げが劇的に上がったわけではなくむしろ不評だった。
名無しさん
火のないところに煙は立たない
判決はあくまで「差別的書き込みはダメですよ」と言うことで、掲示板に書き込まれている事の真偽を指したものではない。
仮に事実だとすれば、注意決起と言う意味で掲示板に書き込みが続くのもありなのではないか。
名無しさん
韓国とか嫌いなのが悪いとは言わんけど
だからと言って言っても居ない事、やっても居ない事で誹謗中傷すればこうやって使われるだけなんだからもう少し落ち着いたほうが良いよ
名無しさん
火のないところに煙は…
少なくともそういう事実はあったんでしょ
ここまで嫌われるのは、母国が日本に無礼千万な発言を繰り返すからですよ。
恨むなら、母国も一緒に恨まないとね
名無しさん
日本のヘイトは駄目であの国のヘイトは野放し?
匿名掲示板の闇ではなく単なるある国との関係性の話。
記事の題名は釣り目的ではなく内容をあらわすようにして欲しい。
@(・●・)@
数年前までこんなに大勢が特定の相手に対して敵意を剝き出しにすることなんてあり得ない程、日本人は事なかれ主義で無関心な状態でしたが、今ではこんな状態です。
何が原因なんですかね?まぁ蛮族には未来永劫理解することが出来ず、相手を貶め攻撃し続けるんでしょうね


名無しさん
CMや売名する時には、とても有効的。
メリットの陰にはデメリットがついてくるんですね。
どうしても、耐え切れなければ、町を移動してみてはいかがですか?
都会にでれば、他人の事をいつまでも構ってる暇人はいませんから。
仕事はこの時期、いくらでもあるのでしょうから。
ペン
まぁ、今の状況だと仕方なくないかな…。
大学教授の所に嫌がらせがすごく届いたって今日ニュースになってたけど、正直これからどんどんこういうのは増えると思う。
可哀想だけど、貴国の対応を見ていると仕方がない事。
嫌なら日本から出ていくしかない。
名無しさん
事実なら問題ないだろうけど事実じゃないなら同じ日本人として恥ずかしい
在日だからってだけで迫害はダメだと思う
名無しさん
そもそも国防上の最重点地域の一つである石垣島になぜ、外国人が住んでいるんだ? 住まなきゃいけない納得がいく説明があるのか?
名無しさん
お願いします。日本に住まないでください。自国ある事は素晴らしいことです。帰りましょう!
ごはん党
立場が逆なら許される不思議。
おかしな国、日本。


名無しさん
日本はこうであって欲しい。まだ隣国よりは民主主義を保てた国であると。
名無しさん
特になんも悪い事してないのでしたら、
写真も顔出ししたらよかったんじゃないですか?
良い印象があればリピーターもいると思う。
日本人は韓国人に対して、良い印象は無い。
又、在日韓国人に対しても良い印象が無い。
外国に住んでる以上、
祖国の看板を背負ってるって事を意識してほしい。
名無しさん
ヘイトスピーチ自体を行うことがよくないことです。日本でも行われているけど、相手国でも行っているよ。という勘違いした投稿がありますが、それこそ相手国と同じレベルです。本質を見抜いていない方が多く、非常に残念でなりません。
名無しさん
判決後となると、ヘイトスピーチ以前に単に嫌われてる人なんじゃないかなと…火のない所に煙は立たないと言うし、石垣のような狭いコミュニティで何かしら秩序を乱すような事をしたのではないかと。ただでさえ、移住者に向けられる目は厳しいから。でも、認められたら沖縄の人は気さくで優しいし助けて貰えたり守って貰えたりするはずなんだけど、せっかく移住してこれでは残念ですね。
名無しさん
日本は韓国にむしばまれている。
20%?ゆえに、既に手中にあると
好き勝手やっている。株スレ管理など
工作員で占めており、ここを根城に
株操作をやってる感じがする。
地検、特捜、調べてほしい。
名無しさん
この方は在日の方でこのような理不尽な目に遭いご苦労なされているのですね。
大変だと思いますが、私は是非この方に東野圭吾の「手紙」を読んでいただきたい。
なんの落ち度もない加害者の家族が苦しみ、最後にどのような選択をするか。
国を挙げて日本に害を与える母国、日本人をレイブ、轢き逃げ或いは殺し、または他の国で監禁して金を巻き上げる貴方の同胞たち。
加害者の家族ともいえる一般韓国人がどうすべきか参考になるでしょう。


名無しさん
ヘイトスピーチ…1も100も同じでは?
他国と比べるのも論外かと。
自国で起きてるのです。
移住や観光諸々、自国でヘイトスピーチ有るのに他国を兎や角言うとか、次元が低いよね。
言論の自由は憲法で保証されても、中身はどうなのかな?
誹謗中傷は言論の自由ではなく、言論の弾圧です。
今一度考え直さなくては。
名無しさん
この人は被害者かも知れないが、日本があなたの母国から「いわれのない批判」を受けていることを、どう思うか問うてみたい。
名無しさん
なんか悲しいコメントが多いな
それはそれ、これはこれ、でこの方が受けた被害はこの国の事として考えねばならないのでは?
目には目を的な人が多くて、某国を批判しながら同じ穴の狢になってる気がしますけど
韓国と日本の左翼のシンクロ率
あなたの国の日本人ヘイトの方が断然ひどい。
だからと言って韓国人に対してヘイトを行なってもいいという事にはならないとは思うよ。
思うけどあまりにも公平じゃないよね?
名無しさん
自国で起業すれば良いんじゃないのかな。
あんよえへへ
この手の話はアルアルだと思うのですが
ヘイトスピーチにできる特権がなければスルーするでしょうね


名無しさん
匿名ヘイトほど卑怯なものは無い。
仕事が成り立たない場合は、平常時営業高相当の罰金を科すべきではなかろうか・・・?
名無しさん
母国の行いを鑑みてください。あなたは悪くはないかもしれないが。
名無しさん
事実であれば名誉毀損とはならないがね。
名無しさん
国交が無ければこの様な事は激減するだろう。
お互い不干渉、これで良いではないか。
名無しさん
ヘイトはよくないと思うが、、、、
逆の方がもっとひどいが?大切なのはバランス!
名無しさん
ヘイトされる側にも問題あるのではないの?
被害者ビジネスに走らないことを祈る


名無しさん
ヘイトがいけないというならば、言論・表現の自由がいけないと言っていることにもなるから、やはり、早々に改憲(自主憲法)の制定と、治安維持法はセットで作らないといけないね。
まぁ、こうやって気に入らない日本を悪く言って居座る在日がいなくなるから良いけれどね。美しくなるよ。日本が。
名無しさん
掲示板が消せないことの方が問題だと思う
名無しさん
差別的発言はよくないですが、
客足が遠のいたのは別の原因でしょう。
名無しさん
事実とは異なるデマを流されて営業妨害された、ってことなら何かしら出来ることってあるんじゃないの? 刑事でも民事でも。
そこらへんの話が全く出ないままヘイトとか言われてもなぁ…。
名無しさん
それで客足は減らないと思う。
世間の大半は無関心。
名無しさん
言論を制限して国家が管理しようというのがパヨクの基本スタンスだということがよく分かる。


管理人の率直な感想

果たして『在日韓国人』というだけで執拗に叩かれるものでしょうか。
この男性のことを知らないので断言は出来ませんが、「いわれのない批判もあった」ということは「言われるに値する批判もあった」ということですよね。

大体、在日韓国人は珍しくないので、ネット上とはいえ在日という理由以外に何もない人間を集中的に攻撃するとは思えない。
ネット上で誹謗中傷するのは卑怯なことですけどね。

在日だろうが純日本人だろうが、ネット上では悪口が飛び交っています。

この男性は匿名掲示板のせいで自らが経営する会社が傾いたと言っていますが、それを言い出したら食べログも一緒ですよね。
食べたこともないのにライバル店を陥れるために悪評を書くなんて当たり前に存在する話です。

疑いたくはないですが、この男性に非はなかったのでしょうか。
もちろん『在日』は別としてです。

もしも仮にそれらを棚に上げて「在日というだけで云々」というならば話にもなりません。

実際に罰金の略式命令が出た人がいるにもかかわらず今も批判が続くなんて異常ですよ。
在日というだけでそこまでは叩かないと個人的には思う。


コメント