【男目線では納得の結果!】第12回 女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング発表【やはり1位は!】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

“美”を追求する女性たちは、有名人の誰の顔に「なりたい!」と憧れを抱いているのか? 時代によって変わるその対象をORICON NEWSが調査する恒例企画『第12回 女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング』を今年も発表。その結果、女優の【新垣結衣】が昨年に引き続き、2年連続で首位に輝いた。

■“透明感と親しみやすさ”で好感度絶大のガッキー、30代突入し“成熟した美しさ”も
同ランキングの常連で昨年、実に10年ぶりの首位を獲得した【新垣結衣】が今年も強さを見せつけた。
今年3月に発表した『男性が選ぶ 恋人にしたい女性有名人ランキング2018』(オリコン調べ)でも堂々の2年連続1位を飾り、新垣の穏やかで、癒やしを与えるルックスは、男女共に高い人気を誇っている。

新垣結衣(2019年1月始まりカレンダー)

価格:2,700円
(2018/11/8 22:42時点)


■“4分間まばたきゼロ”で改めて美貌が話題となった北川景子
2位にランクインしたのは、2016年に歌手のDAIGOと結婚した【北川景子】。
10月6日放送の『TBSオールスター感謝祭』(TBS系)で“4分間まばたきゼロ”企画に挑戦し見事達成。4分もの間、画面いっぱいのアップで改めてその美貌を世に知らしめた。
同ランキングでは、2013年から3年連続で1位を飾り、その後も3年連続で2位と盤石の強さを見せつけている。
品性を感じさせるその美しさは、同性からも羨望の眼差しが向けられている。

【100円オフ★クーポン】 カラコン アイコフレ ワンデー UV 【1箱 10枚入】度あり 度なし 14.0mm 北川景子 Eye coffret 1day UV ナチュラル 1day ワンデー シード コンタクト uvカット 新色

価格:1,317円
(2018/11/8 22:44時点)


■美しいリップに羨望の声多数! 大人の魅力を開花させた石原さとみ
2016年に1位を飾り、2年連続で3位となったのは【石原さとみ】。
昨年9月発売の写真集『encourage』(宝島社)にて、スタイリングなどへのこだわりを明かしたインタビューも話題に。
幅広い層から支持の声があった。

encourage 石原さとみ写真集 [ 石原さとみ ]

価格:1,944円
(2018/11/8 22:45時点)


■各世代を代表する“癒やし系美女”が続々ランクイン!
このほか上位ランキングを振り返ると、昨年7位から4位となったのは【井川遥】。NHK連続テレビ小説『半分、青い。』では、漫画事務所のマネジャー役で話題に。CM『サントリースピリッツ 角ハイボール』でも優雅な魅力を振りまいている。

&ROSY月~土曜日 14時迄注文で当日出荷(日祝除く) 【ゆうパケット発送】&ROSY 特別付録付き雑誌 & 大人の品格美容マガジン  表紙:井川 遥さん 2018 12月号 10月22日発売キャンセル・返品不可商品

価格:2,280円
(2018/11/8 22:48時点)
感想(0件)


昨年と同じく5位の【深田恭子】は、20冊目となる写真集『Blue Palpitations』(講談社)を9月に発売。ビーチでのキュートな表情や、ヘルシーかつ魅力あふれる美ボディを惜しげなく披露。

深田恭子写真集 Blue Palpitations [ 深田 恭子 ]

価格:2,916円
(2018/11/8 22:49時点)


■ランキングの傾向
愛嬌と癒しを帯びた新垣のように、年輪を重ねてさらに洗練されたチャーミングさを身に着けた女性が憧れの対象となっていることが分かった今回のランキング。日常生活から、周囲を明るくするような朗らかな笑顔を大切に生きていくことで、おのずと顔つきや表情にも磨きがかかっていくのかもしれない。

みなさんの声

名無しさん
「人間は見た目ではなく中身だ!」と言いますが、
能力や性格が同等の場合、選ばれるのはやはり
見た目が良いほうですから。(´・ω・`)
名無しさん
美人は持って生まれた才能だと思います。
女性にとって大きなスキルですから社会でしっかり活用してください。
名無しさん
新垣結衣さん、北川景子さん、石原さとみさん…みんなそれぞれの魅力があると思う。
mic
ひと昔前は30歳ってもうオバさんのカテゴリーだったけれど今の30歳はまさに「旬」ですね。25歳では出せない美しさが30歳にはある、と言う感じかな。
名無しさん
最近バラエティで北川景子をよく見るけど凄く綺麗で肌もツヤツヤ️
結婚してから益々綺麗になったからDAIGOとの結婚生活が凄く幸せなんだろうなと思う。
顔も小さいし羨ましい限り。
名無しさん
新垣結衣さんは顔立ちも良いけど表情に清潔感がありますよね。
5位までみんなそれぞれ甲乙つけがたい魅力があると思います。


名無しさん
数年前に銀座で北川景子とすれ違ったんだけど、あまりの顔の小ささに驚いた。背はそこまで高くはないけどシュッとしてた。
名無しさん
毎日鏡見るのが楽しいだろうなあ!
寝起き顔も可愛いのだろうなあ!
自分との共通点は部品の数だけ・・・だな。
名無しさん
ほんとこんな顔だったら人生最高だろうな
でもまぁ女は愛嬌だと思うので小綺麗にしてニコニコしていれば、まわりの人も寄ってくると思うよ
名無しさん
女性って可愛いより美人のが好きだけど
ランキング見ると可愛い系が多いですね。
なりたい顔となれる顔は違うからかな?
名無しさん
やはり30代中心になったか、20代がそこまで育ってきてないからなあ
名無しさん
美人より可愛い系が流行してる今、お人形さんみたいな顔が小さい可愛らしさのあるお顔が好まれますね。一昔前なら松嶋菜々子とか常盤貴子とかお姉さん系キレイ系美人さんが好まれたような。生まれ変わるならどちらでも良いわ。


名無しさん
男女を問わず、なりたい顔が必ずしも異性の好きな顔、とならないところも面白いものですね。しかしどなたも個性があって、美しい。
名無しさん
深田恭子は若い頃より30代に入ってからの方が綺麗。ただ、演技力に疑問があるのは私だけ?
個人的には北川景子の顔が好き。演技も好き。
名無しさん
男女そうなんだけど、ほとんどが結局見た目ですよね。かわいい、綺麗、カッコいいとか。
俺は性格勝負なんだけど友達以上に何故ならないのか…
(ZAQ)
結局は外見が良い者が得をする。間違いない♪
いや、中身が一番大事よという奴等には気を付けろー♪古いな、俺…。

名無しさん
みんなきれいだなと思うけど、実際自分がなれるなら、自分の性格とギャップがなさそうなタイプの美人さんを選ぶと思う。
名無しさん
美男美女は両親に感謝だね。 その組み合わせじゃなかったらその顔で生まれてない訳だから。


名無しさん
綾瀬はるかが入っていないのが意外
ランキング入ってる人は
やっぱり同性から憧れる人が多いな
名無しさん
美人は生まれ持った才能?
なりたい顔上位のほとんどのお直し疑惑がネットで昔からある
比較検証写真とかもあるし子供の頃からの成長過程で残ってる写真が昔と今とでは顔が変わりすぎじゃないの?
名無しさん
自分はヒュージャックマンになりたいです
名無しさん
吉永小百合さんがいいです。
生涯綺麗でいられて羨ましいです。
私は吉永小百合さんみたいに生まれたかったです。今でも美しいです。
あの年齢まであの美しさ。
日本で1番綺麗だと思います。
とっとこハメ太郎
佐々木希が上位かと思ったら違うのね。
名無しさん
石原になりたいか?w


ラビラビ
おっさんの俺は顔だけ新垣結衣になっても意味がないよなぁ。
名無しさん
中身が大事なんだと言われても、結局ファーストコンタクトでインパクトの大半をしめるのは顔なんだよね。
芸能界は顔で勝負するような世界でもあるから、ランキングに入る人たちは生まれながらの才能を持っている人達。
名無しさん
美人はそうでない方より一層の努力が求められるって事実を女性は知ってるのかな?
名無しさん
整形と言ってる人が多いけれど、10代のデビュー当時の素っぴん画像と比べられては気の毒だと思う。顔が違ってて当たり前じゃないかなあ。
景気よよくなれ
石原さとみさんはちょっと前までは女性には不人気のトップランクだったけど、
いつの間にか好感度でトップにくるようになりましたなあ。
(この投票が実際に行われていればだけど)
名無しさん
顔ももちろん大事だが中身も大事。
最近はドラマの主演女優が最初はイマイチと思っていても感情移入してくると可愛く見えてくる(笑)


名無しさん
順位なんてつけたら差別って言われんじゃね。
kyou
整形前の?
名無しさん
なりたいとなれるは違うので、残酷なランキングとも言える。
ずんの飯尾さんのネタのようだ。
「あ~あ、明日起きたら新垣結衣にそっくりになってたらなあ」
名無しさん
毎回同じ人ばっかり
名無しさん
ある程度の外見がなけりゃ
女の価値は
著しく下がる
ないとは言わないが、
魅力はない
名無しさん
意味ないランクだ


名無しさん
あたしもなりたい
名無しさん
比嘉愛未になりたい
あんな顔なら毎日鏡を見て幸せになれそう
名無しさん
なりたい顔って、、、
投票する方も何か可哀想。
名無しさん
やっぱりそうだと思う
GizaGiza
深キョンが50代に人気あるのは分かる。
その世代の人が若いころは、分厚い唇はタラコみたいと嫌われてた。
今どきのポッテリ唇より、お人形みたいなおちょぼ口の方がウケが良いんだよ。
名無しさん
美人は3日見ても飽きない
ブスは3日見ても慣れない


さくらさ
一年間でいいからこの顔になりたい。
長文の偏屈おじさん
表のランキングが見たかった・・
文章読まないと分からないじゃん
HS
99%はbusuですが。。。
名無しさん
いくらなりたくても
かけ離れてる人が大多数
hdd
整形のかたもいる
良い顔になれるかも知れない
顔がでかい人は厳しい
jin
演技派女優って人気ブスを救う為の常套句です。生まれつきって世の中公平じゃないよな〜


名無しさん
みんな綺麗だね。
名無しさん
北川景子さんが、数年前まではちょっととっつきにくい雰囲気でそんなに好きではなかった。
ある時、凄く仲良く一緒に飲んでた夢を見た。それ以来、ファンになってしまった。笑
DAIGOと結婚してから、ますます好きになりました。
くらやみ祭りの小川
頭蓋骨レベルからの整形しないとなれない。
名無しさん
なりたいとか別にして。
井川遥さんの顔はずっと見ていたい
アンニュイというか、憂い顔というか。
見てるとちょっと切ない気分にもなってしまうんですがすごく引き込まれる
名無しさん
私がなりたい顔は剛力
間違いない
名無しさん
なりたくない顔もやって


名無しさん
女優は個性的な顔立ちが多いね
実際には
エビちゃんみたいなモデル系が強いと思うけど
・・・・・
整形うまくいったランキング
名無しさん
何かとランキングは、この3大巨頭なんだな。
美人には憧れますが気持ち悪い男どもに狙われたりするからなりたいとまでは思わないですね、
通行人
北川景子のどこが美人なの?
iriomoteーnyaa
自己主張が強くない、全身スタイルからしても
グッドです。


NIPPON
ガッキー見るだけで癒やされます。神。
名無しさん
顔だけなっても無意味ですけどね(笑)
名無しさん
やっぱり顔!
間違いない
名無しさん
檀れいさんもイイな♡ 綺麗だし憧れます
勿論、北川景子さん、深田恭子さん、井川遥さん、納得!後、白石麻衣さん、倉木麻衣さんも綺麗で、可愛いくて、入っててほしかったな!
名無しさん
とにかく皆さん綺麗
通りすがり
深田恭子みたいな顔になりたい


ヤフコメの定義
1人のアメリカ人映画評論家が勝手にきめた「世界で美しい顔ランキング」よりも、納得できるランキング
名無しさん
私は新垣結衣の顔にはなりたくない
名無しさん
エリカ様が入っていないのが、不思議ですね。
皮肉やジョン
俺もガッキーみたいになりたい
親しみやすさはガッキーだな。職場なんかで困った時に声かけやすい雰囲気。
匿名
北川さんはあまりに人工的で綺麗とは思わないなぁ。不自然な感じだし、表情も良くない。
ガッキーや石原さとみは表情が可愛い。
女優としては能面みたいな美人よりも
表情が豊かな美人のほうが数段魅力的。


名無しさん
ガッキーの顔、綺麗だけど覚えられないんだよね。特徴が無さすぎて。^_^;
名無しさん
私はガッキーの大ファンなのですが、やっぱり派手すぎない可愛さがいいですね。
10年後まもトップ争いしてそうな気がします。
MIKO3510
男から見ても、新垣結衣は綺麗・可愛いとは思うが、意外に俺は伊藤沙莉見たさで『けもなれ』観てたりするんだなぁ~。
mimi
ガッキー最強
名無しさん
石原さとみはねーわ
名無しさん
広瀬すず入ってこないんだね。不思議。


名無しさん
新垣結衣『整形部門は別ランキングにしないと不公平な子が出てきますよ』
北川景子『どの口が言った!』
名無しさん
整形がお
名無しさん
ガッキー、おめでとうございます。やはり、可愛いですねぇ。
名無しさん
北川景子は確かに綺麗だけど、同じ系統なら個人的にはポコ美の方が好きだな。
名無しさん
なりたくない顔ランキングの方が楽しいのでは(´・ω・`)?
名無しさん
私は深キョンか沢尻エリカの顔がいい。


名無しさん
私もガッキーに一票。ガッキーは女性層のファンも多い。井川さんのお顔も好きだな。
dolzgen
セロハンテープ、
センター寄り、
さとみちゅ~ん️
むんちゃん
大地真央さんがいい
名無しさん
なりたくない顔!第一位は、ハイヒールモモコ!
ok
道端ジェシカさんはどうですか?
とってもキレイと思うのですが。
名無しさん
剛力彩芽「ねえ〜私は??」
前澤「入るわけねえだろ(ボソッ)」


名無しさん
北川景子は男食いの
相が顔に出まくりなのが
残念
名無しさん
さとう珠緒は?
名無しさん
北川景子になりたい・・・
khj
石原さとみは10代の頃は垢抜けなくて創価のゴリ押しって思ってたけど、ここ数年は本当に美人になったと思う。
Mr.Ju-shimatsu
北川景子、新垣結衣に関しては顔を多少イジってるからなあ…
自分が女ならすっぴんでかなり美人の
橋本環奈になりたいわ
どの角度から見ても美しいからな
名無しさん
ガッキーは確かに顔は可愛いけど
背が高くて肩幅がっしりしてるので
スタイルも込みで考えたら断然深キョンになりたい
あれぞ理想の顔と身体


名無しさん
あんまり美人でも自分でびびって持て余すから、すっぴんは大したことなさそうな北川景子がなりたい顔になるんだな。
名無しさん
佐々木希、北川景子、蛯原友里いいなぁ
名無しさん
ガッキーの魅力がわからない。
名無しさん
俺もガッキーの顔になりたい
名無しさん
ガッキー顔イイですね。
でも
女性は170cm近くある
ガッキーの身長にも
なりたいかは疑問・・・


名無しさん
北川景子とDAIGOの子供なら絶対かわいいっしょ!あの顔なら10人居ても全然オッケー
名無しさん
1位2位の新垣結衣、北川景子は納得です。
美人度も西高東低だね
名無しさん
有村架純ちゃんはこのランキングには入ってこないのかな?!
名無しさん
変わり映えしないなぁ。
なんで、白石麻衣さんが選ばれないのか、不思議でしょうがない。
名無しさん
そうね、みんな、ランキングや少しお顔のお直ししてるし〜などの不服があるでしょうが、
私は例えば少しのお直し程度では
名前が挙がってる方々のお顔にはなれないし
生まれ変わってこの方々のどのお顔(お直し前も含むかも)になっても神に感謝するかな。
名無しさん
北川景子一択


名無しさん
ガッキー以外いらねー。笑
名無しさん
同じ国の人と思えないくらい美しい。
匿名
いくら美女でも喋るとあれ?話すほどがっかり食べる姿にげんなりする人いるもんね誰とは言わないけど。どことっても魅力増してく美女ガッキーそりゃ最強でしょ。
名無しさん
有村架純に1票!!!
ミスコピー
戸田恵梨香が良いです
名無しさん
俺的には広瀬すずが1位


レインボーローズ(無限の可能性)
僕が女性なら山本彩さんの顔になりたいです
美しすぎます
名無しさん
誰でもなれるよ。
作ってるから。
名無しさん
3人とも整形済みの女優。
新垣結衣が整形済みと最近知って「あーなぁ」と。なりたい顔ってところがミソだね。整形すれば可能性はゼロではないっていう事実。世は海賊時代ではなく、世は整形時代ってか!!
名無しさん
おかんがガッキーの
顔だったら腰ぬかすわ。
名無しさん
なんかいつも同じ名前ばかり。
名無しさん
マネージャーをビンタしてクビになったあの女が入ってたのは違うヤツか。よう分からんわ。
名無しさん
やらせ


参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181102-00010000-oricv-ent

まとめ

僕は男ですが、男目線から見ても納得の結果だ。
全員が30歳以上というのは、昔では考えられないことだと思う。

「若さ」という武器が一切通用しないリアルなランキング。

若い人には申し訳ないが、若さだけでは通じないんですよ今は。
いかに美意識を持ち続けられるか。
年齢に逆らうのではなく、重ねてきた年齢を最大限に出力する意識の結果だと思うんですよ。

それは芸能人だけの話じゃなくて、一般の方もそう。
昔なら「おばさん」と呼ばれたであろう女性も、今は綺麗な人が本当に多い。
普通に歩いていて感心しますもん。

逆に若い子でもコートにしわがあったりすると「脱いだらちゃんとハンガーにかけろよ。意識低いな~」と思ったりする。
見てる人は見てる世の中にもなったんですね。


たっぷり潤うのにベタつかない!TBCが開発のオールインワン


コメント