スポンサーリンク

【新事実】留学中の小室圭さん「次年度の奨学金約650万円」を謎のゲット。国民の反感が最高潮に


現在、ニューヨーク州の弁護士資格を取るため、アメリカ・フォーダム大学のロースクールに留学中の小室圭さんに関して、新たな事実が明らかになった。

5月に1年目のカリキュラムが終了する小室さんだが、夏から始まるカリキュラムでも1年間授業料全額免除の奨学金を獲得したというのだ。
「直撃LIVEグッディ!」が話を聞いたのは、小室さんがパラリーガルとして在籍している都内の弁護士事務所。


スポンサーリンク

「奨学金全額免除」と「弁護士事務からの給与」

事務所スタッフ:
最近、小室圭さんから「奨学金が決まった」と電話で報告を受けました。

つい最近、小室さん本人から奨学金の審査に通ったと弁護士事務所に電話があったという。
フォーダム大学のホームページを見てみると、年間の学費は約650万円。今回の奨学金でその全額がまかなわれ、将来の返済も不要だという。
スタッフは、さらに弁護士事務所から小室さんに支払われている給与についても言及した。

事務所スタッフ:
今も彼はうちの職員なので支援している。従来、彼に支払われていた給料をそのまま生活費として支払っている。支援は計3年間を予定している。

グッディ!が調べたところ、パラリーガルの給与は一般的に年間500万円程度だった。


成績だけでなく“リーダーとしての素質”も求められる奨学金

・小室さんが翌年度から受講するJDコースは、学生数約400人のうち99%がアメリカ人
・授業料全額免除の奨学金を獲得するには、成績だけでなくリーダーとしての素質なども評価される

650万円の奨学金(返済不要)と所属弁護士事務所からの補助予想で500万円もの学費という破格の待遇で学生生活を行っていると思われる小室さん。
母と元婚約者の間にある“金銭トラブル”を解決する術はないのか、スタジオでは議論が繰り広げられた。


“金銭トラブル”解決のため給与を充てるべき?

大村:
ちなみに付加情報として、小室さんがNY州弁護士の資格を取ったら、日本の事務所に戻って働いてもらうことが前提になっているそうです。日本に必ず戻ってくることを条件に、毎年500万円ほどのお給料を支払っているということなんです。

安藤:
相当な金額ですよね。500万円が生活費としてあって、その一方で全額学費免除だったらお金が余るのではないかと思いますが。

光岡ディオン(ラジオパーソナリティ):
つい、このお金があればいろんな今までの問題を解決できるんじゃないかなと思ってしまいますが…

倉田大誠アナウンサー:
(奨学金と給料)合わせると1000万円近くのお金になるわけですから、ここから返せるじゃないかと。

生稲:
お母さんのために小室さんが払う、ということはないんですかね。

カンニング竹山:
その500万円がもし税金だったら問題ですけど、税金じゃなく会社のお金ですよね。会社がどうお金を払おうが俺らには関係ないわけで。
500万はこの生活の中ではきっと多いはずだから、そしたら小室さんが自分の母ちゃんに言って、母ちゃんに渡して払えよって話だから、それをやればいいんじゃないって話ですよね、一番言いたいのは。
でもこのお金は税金でもなんでもない人のお金だから、我々は何も言えないですよ。

安藤:
でも、今一番問題になってる部分がお金の問題じゃないですか。もしお金に余裕があるのなら、そこの部分をクリアにしようと小室さん自身が努力されることは、私は当然の義務だと思いますよ。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190410-00010012-fnnprimev-soci&p=1


頑なに母親の元婚約者へ借金返済しない小室圭氏。授業料全額免除の奨学金を獲得の謎。ネットの声

名無しさん
こいつにひとつ疑問がある。将来弁護士なるために勉強してるらしいがたかだか400万の問題さえ解決出来ないで将来的に弁護士するつもりなのかね。勉強してる場合じゃないよ
名無しさん
「奨学金」は裏から皇室が「税金」で払っているかもと思う。
匿名
アメリカのセレブが裏口で逮捕されてましたよね?この人だって立派な裏口ですよね?日本人で彼が能力があると思ってる人、誰もいませんよ!
名無しさん
法学部も出ていない小室が他の生徒をさしおいて奨学金を獲得できるわけもない。最初から、3年間学費免除で弁護士資格もほぼ名前書けば合格できるように決まってたんでしょ。この男を見ると、不快感がこみあげてきて仕方ない。もう消えて欲しい。
melgrade
大学が皇室に忖度したんだな。
名無しさん
奨学金を受けられなかった他の留学生に、不満はないのかな。


名無しさん
例え弁護士になったとしても400万円すら返せない人が、金銭関係の弁護なんて出来ないと思う。というか、そもそもこの人に頼もうとする人がいるのですか️
名無しさん
2年目も奨学金が出るかどうかで、秋篠宮の意志が確認できると思ってた。やっぱり結婚させる気だね。
優秀でリーダーの素質もある有能な一人にしかもらえない返済不要の奨学金。その上奥野法律事務所が生活費を全額負担。そんな有能な男がアラサーまでフリーターしてたなんてあり得ないでしょ。
秋篠宮が裏でロイヤル特権を使い、税金を充ててるとすれば合点が行く。お金の流れを追及すべき。
名無しさん
元号が令和になる前に別れてほしい。
名無しさん
自分の大切な将来がかかっている中、なぜ積極的に問題解決に動こうとしないのか、理解できません……。
名無しさん
小室が優秀なんて、誰も本気で信じてないよ。
単に、許されざる皇室利用がもう1年続く、それだけのこと。
名無しさん
ホントこの人どうにかしてほしい。


名無しさん
まじめに働いているのが馬鹿らしくなってきました。
秋篠宮家分裂なども、もう信じられません。
ここまでやるということは、結婚は決まってることなんですね。
なんでもコネが通ってうらやましい限りです。
いくら国民が反対しようと、声は届かないのですね。
まこさんも、かこさんも自由になりたいなら、一銭も貰わずに一般人になったらいかがですか?
名無しさん
たぐいまれなる資質とリーダーシップがあるなら、なぜ日本の司法試験に受からないのでしょう?難しいから敵前逃亡したのでしたっけ?
GKMIR
なんとしても
肩書きを付ける為に
小室さんより
秋篠宮様が必死になってる説
名無しさん
奨学金審査も忖度なんだろうな。
東大パパ
コメンテーターも口には出さないが、やはり秋篠宮家しいては天皇家を大学が忖度していると思うよ。そこまでの能力があるとは思えない。
名無しさん
なんか嫌だね


名無しさん
でも結局日本の弁護士になるわけじゃないし。
すごいな、ロイヤルパワーって
嫌悪感しかない
名無しさん
私があれこれ言える立場ではないけど、この親子に関しては好意的な目でみられないわー。
名無しさん
今一番消えて欲しい人
だーまや
返済不要の奨学金が貰えるのは凄いことなんだろうが、いくら優秀でも、この人(この家)と眞子様は釣り合わない。眞子様には国民全員がお祝いできるような人と結婚してほしい。
名無しさん
たとえ学費や生活費を税金から支出されていなくても、皇族のフィアンセということで、SPが付いていて、彼らの給与や警備にかかる諸経費の支出は、紛れもなく私達の税金で賄われています。おそらく、手当込みで年間総額4500万円ぐらいは無駄に使われている事になります。
秋篠宮殿下には一日も早い婚約破棄のご決断を切に願います。
名無しさん
とにかく全てが嫌い。
他人を不幸にした上で成り立つ弁護士なんて誰を幸せにできるの?
リーガルマインドってこういうもの?
だとしたらあこぎな商売ですね。


名無しさん
皇室や宮内庁は結婚させる気なんだね…。
信じられない。
国民感情を把握しているのだろうか?
皇室のメンバーや宮内庁方々は、皇室関係のニュースのヤフコメ、よく見たほうがいいと思う。
ここまで反感買ってること、わかってないんじゃないかな?
大丈夫なのかな…。
****
日本では優秀じゃないのに
アメリカでは選ばれる程リーダーシップ
もあり大変優秀な人なんだね。
本当に奨学金を受けられるはずだった
学生さんが気の毒だ。
名無しさん
この人も秋篠宮家の方々も、なーんか好きになれない。皇太子、雅子さま、愛子さまは、なーんか好感が持てるし新天皇としてふさわしく思います。個人的には将来愛子さまに天皇になって頂きたい。
名無しさん
眞子様の婚約者ということもあって、
奨学金を得られたと思います。
眞子様が小室さんとの結婚を諦めて頂くのが一番いいことだとは思いますが、
今の眞子様には小室さんの疑うべき点や
何故眞子様との結婚にここまで拘るのかを考えることができない状態なのかもしれません。
一般家庭ならば、そこまで好きなら、仕方ないから結婚しなさい。ダメだと気付いたら戻って来ればいい。と言えるのでしょうが、皇室の内親王ではそうはいかないので、どうにもならないように思います。
名無しさん
持参金無しでの結婚なら全納税者が祝福出来ると思います。そんなに優秀でお金持ちなら今すぐ結婚しちゃえばいいのに。義理の妹さんもついでに皇族辞めて欲しい。
kim
皇室に忖度したのではないか??


サバの女王
自分の学費、自分ではびた一文も払う気がないんだな。こんなことが許されるのか。
返信不読
それはすごいですね。
ただし、アメリカという国は点数よりも、いかにアピールできるかが勝負になる。
どれだけ自分が優秀で有望か訴える力が必要。
彼は英語も上手に使うだろうし、眞子さまを落としたパフォーマンス力があるのだろう。
いかに他人のお金を引き出せるか、という技術がDNA的に受け継がれているように思えます。
名無しさん
奨学金の前に借金返済ですよね?これ、一般常識だしそんな人が弁護士になっても通用しない。
名無しさん
だから最初から秋篠宮家と小室家には、密約があるって!!!
秋篠宮が留学の事を知らなかったとか、圭が勝手に決めた、、とか、自分達は知らぬ存ぜぬを通してきたけど、圭の力だけでこんな厚遇受けれるはずがない。
奥野法律事務所とかフォーダム大学も、自分達に何かしらメリットがあるから、支援し続けるんでしょう。
裏で仕事を回してもらうとか、寄付金をたっぷりもらうとか、、、、、
圭を3年学校に通わせ、最終的に弁護士にさせるのは規定路線でしょ!
それで、頑張って弁護士になったのだからと、真子と結婚させる!
もし国民の怒り、反発が強くて、結婚させれなくとも、圭を一生陰で、裏支援し続けるでしょうね。こっそり仕事を回すとか、何らかの形で生活をしていけるように支援はし続けると思う!!!
秋篠宮家の内情と真子との事、、、絶対外には洩らさないで、墓場まで持っていく事を条件に️
名無しさん
ほんとかなぁ。
と、いうより、なんでお金の問題終わってないのに留学するお金あるの?
結婚したいなら、まずはそれと仕事をして養えるだけのものを作ることではないのかなぁ。
どーしてあの会見を宮内庁も許したのか、ただただ不思議でしかない…
秋篠宮さまもとっとと破談に進めればいいのに。
子供の気持ち考えるだけのお立場ではないはずだし、もう子供って年齢じゃないよね?眞子さまは。
名無しさん
フォーダムには行きたくて、どうしようか、そろそろロイヤルパワーを使うか、となり付き合っている事実を自らリークし、会見を開き、婚約内定者という事実を作り、フォーダムへ書類を提出し、結婚は延期になったが、借金は母親の問題。自分には関係ない、眞子さまもプライドが高いから数年くらい待ってくれる。
周りがうるさくても自分から破談を言わなければ大丈夫。だんまりだ。
そう思ってるんだよK氏は。
Kの顔を初めてテレビで見た時は、あ、変なのに捕まったな、眞子さまは。と直感で思ったけど、見事に当たった。
人に感謝できない人、人の気持ちをあまく考えてる人はいつか自分に倍以上になって返ってくる。


かつひこ
国民の疑問!!
多分国民は借金の400万も返せないのに、多額の支援を受けて留学してるってところに疑問を感じてるんだと思います。これについても母親の借金問題が大きくなる前に解決すべき問題だったと感じています。残念ながら…
名無しさん
日本では優秀であったということは聞かないのに、留学先で類い希ない優秀になることはない。明らかにおかしい。秋篠宮や宮内庁はすべての真相を明らかにするべきです。皇室って何なのでしょうか?無くてもよいかと。秋篠宮家は不要です。彼らが行う公務もいりません。無駄です。そもそも公務って何?とても立派なことと彼らは主張するが、無くても困らない。理解不能だ。
名無しさん
粘り勝ちで結婚したら、もう二度と国民の前に姿を現さないでほしいです。もう思い出したくもない二人です。
名無しさん
奨学金が貰える程に優秀であればわざわざアメリカで弁護士資格とる事ないんじゃないの?日本で弁護士資格取れば一番良いのに。今回の奨学金に関しては間違いなく皇室が絡んでいるはずだけどね。
名無しさん
この男には良いイメージが全く無い。絶対に裏の顔がある
marin2
>今一番問題になってる部分がお金の問題じゃないですか。
違うね、それは小室さんのプライベートな問題だし。
一番問題なのは、
事務職員の男がどうして内親王と婚約内定までいったのかだよ。
女一人養うことのできない奴が、
よりによって皇族と結婚できるなんて平成最大のミステリーw


名無しさん
今さら感が強い。もうどうでもよい。知りたくもない。奨学金をもらおうが、優秀だろうが、この人が国民に受け入れられる可能性はゼロだと思う。怪しすぎる。万が一、結婚することになったら、国民は皇室を見限ると思う。新天皇となられる皇太子さまを困らせるなと言いたい。
SS9
収入が500万もあって、奨学金が貰えるのか?
大学の奨学金は、親の年収が高いと無理なのに…
忖度があるとしか思えない
名無しさん
この人の話はお金に関係ある話ばかりですね。籍を入れてしまえば儲けモンって感じにしか見えない。裏があり近ずいてきて捕まっちゃった!親も結婚に賛成しないはずだね。
名無しさん
ここまで、騒動でかくなっても、未だに押し通す考えでいる、眞子さまも、小室氏も、鋼のメンタルなことだけは、わかった。
naha
実は奨学金の分、秋篠宮家がこっそり送金してるかもと日本国民の多くが疑っているという現実に戦慄。なにより税金のSPを即刻中止にしてほしい。破談はそれから。
名無しさん
父方の突然の訃報の理由が明らかになることが先決だと思う…


名無しさん
パラリーガルで年収500万円って本当かな?せいぜい300万程度じゃないの?
それよりか、事務所からの貸与がいつの間にか給与になってるんだけど???
名無しさん
優秀なんですね。頑張って下さい。でも、眞子様との結婚となると話は別。誰も祝福しないでしょうからね。
名無しさん
それだけ優秀なら日本の司法試験に受かるだろうに。忖度しすぎてキモいな。
名無しさん
この人のニュースを見ると気分が悪くなるよね。頑張って勉強して弁護士目指してる人とか、普通にまじめに働いいてる人とか。この人は他人の精神や教育、教養に非常に悪影響を及ぼすと思う。この人は気にもしてないんだろうけど、こうやってここに書いてるたちには「俺みたいにもっと要領よくやってみなよ、金持ってる誰かにくっつけばいいんだよ!」って心で言いそうだ。
実際のところ眞子さまはどう思っているのか。まだ親が許してくれない?話さない?で一緒になりたいと?
もう、そんなレベルじゃないと思う・・・こんな人選ぶなんて、あんまりにも、あんまりだよ。これ以上、がっかりさせないで欲しい。
名無しさん
もう何でもありって感じですね。
そりゃ、宮内庁が動けば600万なんて訳ないし、
それに、学費は税金から拠出してませんよ感がすごい。
名無しさん
虫唾が走る。 以上。


totoro
皇室パワーコネってすごいですね。ますます眞子から離れられないですね。就職もレッドカーペットが引かれてるんでしょう。別れる時も慰謝料1億円以上もらうのでしょう。いつかしっぺ返しが来ますよ。行いが悪い詐欺親子ですから
名無しさん
これって忖度ですよね…
••••••
お金をかき集めることに関してはずば抜けた才能の持ち主のようでございますね。
秋篠宮様は小室氏のサポートを辞めて、リサーチをした方がよろしいかと思います。
名無しさん
勉強したい気持ちも大事だと思うが一定の年齢になったら、自分の力で生活することが大事だと思う。なんだかんだで支援受けてるのはダサい。
労働から逃げてるだけに見える。
名無しさん
どこまてが本当か、わからない
名無しさん
へぇ、優秀なんだ……なんて、思うわけないな。


名無しさん
>99%がアメリカ人ということは、400人の学生のうち留学生は4人だけ。その環境の中で100人に1人くらいといわれる授業料全額免除という権利を獲得した小室
普通に考えてありえないでしょw
こんなもん、国際的な「超」天才ぐらいしか通らない。
そこにこんな顔がでかいだけの男が通るわけない。つまり、裏であれこれ動いてるからだろうな、と思う。秋篠宮家は、皇室から外した方がいいと思う。
名無しさん
生徒の中に弁護士もたくさんいる中 小室が優秀で選ばれるわけなど
有り得ないこと。まして法学部卒業したわけでもないのに…
そう考えると国際弁護士試験も小室枠で合格はもう決定みたいなもんだ
皇室が裏で手をまわしてるの考えると 最悪結婚ありきなんだと思う
小室は人の金で生きていけるたぐいまれなる運を持って生まれてきた人だと思う
クソリプコレクター
いやー、金の話題には事欠きませんなぁ
cobu
金銭の問題ある人が弁護士だなんてありえない。
名無しさん
眞子さまを真剣に迎えたいならば、誠意ある行動をとるのが先決。自分優先で全く誠意を感じない。
名無しさん
国民が不満・人格上の不安を持つ理由は、世話になった人への態度、未然に解決しなかったことへの疑問、問題視された後も金銭トラブルを一切解決しようとしない態度だ。加えて、職業上あってはならない特別待遇への疑惑が尽きないことだ。
法律事務所の雇用契約上の待遇、大学の入学条件はそれぞれの組織の裁量があるだろう。しかし、職業柄、他の同様の能力、職務経験からは合理的に導き得ない下駄、経費の出所、根拠の不明な警備のあり方等、疑問は尽きないということだろう。
奥野総合から弁護士であっても同様の条件で留学した事例はないようであり、フォーダムでも同様だ。しかも、パラリーガルで、無資格、法律学位なしで年収500万円強という待遇自体が破格であり、ニューヨークの大型事務所でも破格だ。しかし、その能力・人格証明となる客観的事実が見当たらず、透明性がなく、皇室利用の以外に合理的説明が付かないことへの疑問なのだ。


名無しさん
なんか胡散臭い。。。
b
優秀なら日本の司法試験先に通ってから、アメリカ行っても良かったよね。
名無しさん
この弁護士事務所の他の弁護士・職員の方々は、どう思っていらっしゃるんでしょうか?
名無しさん
そもそも前提としてフォーダム大学にロイヤルコネクションで入学している。
優秀だと言ったところでウソの上塗り。
見てて見苦しいよ。
これって何罪ですか?
名無しさん
物事は、ケチがついたらあきません。
我々日本人の、新しい令和の時代に負債を残してはいけません。
名無しさん
人の噂も何とやら……で、しばらくすれば国民が自分の事を忘れてくれると思ってるんだ。と思う。


名無しさん
一般的な家庭でも敬遠されそうな過去を持っている小室を結果的にサポートしている秋篠宮家は、なにか小室親子に弱みを握られてるんじゃないかと勘ぐってしまう。
名無しさん
そんなに優秀な人なら、懸案のトラブルもとっくに解決できていたはずだが?
たた
皇室制度を続けるならば、皇族にしっかりしてもらわねば。
そもそも、宮内庁は身辺調査すら思いつかないのか?
jee*
金の出所を奨学金とカモフラージュしてるんでしょ。ほんとに賢い人なら、まず自分たちの身内のゴタゴタ解決するでしょう。それもできなくて弁護士?
笑止千万。
名無しさん
そりゃまだ「眞子さんの結婚相手」という立場になっているからではないのでしょうか?
結婚の話が無くなったら色々変わってくることも多いと思います。
眞子さんがそれほど結婚したいのであれば、何もかも捨てて一銭ももらわず身一つで結婚したら国民も納得するのではないかと思うのですが、、、
名無しさん
婚約者だから特別待遇…そう思われないためにも破談にして欲しい。
宮内庁へ一日何百本も電話が来れば、ほぼ間違いなく皇族の方々の耳にも入っている…
国民の思いを伝えるならメールより電話が有効らしい。


名無しさん
この人は一体いつまで周りの支援で生き続けるのだろうかと思う。俺も母親1人で育てて貰ったが高校大学とアルバイトと奨学金で行き今も返済しながら母親に仕送りしているよ。きっと結婚後も支援無くして生活できないんでしょうね
名無しさん
小室をかばってとくするのはだれか。
フォーダム大学は、日本の皇室と関係をもつことで名をあげれる。
フォーダム大学は、日本からの留学が増えると考えているのか。
小室が務めている事務所も名をあげようとしている。
今回の留学でさらなる便宜を期待している。
法律家をかかえる職場はクリーンであることのほうが得策ではないか。
秋篠は、即位の礼が終る頃、国民が忘れるだろうとタカをくくっている。忘れたころに婚姻という段取りだろう。
一見皇室に批判的な印象を与えるが、税金で生活していることの自覚
かない。
名無しさん
>その500万円がもし税金だったら問題ですけど、税金じゃなく会社のお金ですよね<
弁護士事務所がと言う事にしているだけ…偽装でしょうね。
実は秋篠宮様が眞子様の為に動いていると思います。
要するに…秋篠宮様から事務所に内密に用立てたのでしょう。これは国民の税金ですよ!?
小室圭さんは何一つご自分の力でご自分の人生を切り開く事の出来ない人物にみえます。
他人のお金を巻き上げる事ばかり考えず眞子様の為に働いてはいかがでしょうか…?!
小室親子の胡散臭さは誠実さに欠ける。
奨学金も小室圭の不正受給さえなかったら本来受けられる本当に頑張っていた優秀な留学生が受けられるはずだ!
名無しさん
そもそも3年間の奨学金約束の上での
留学なのでは?眞子様の婚約者という
立場を目いっぱい活用して将来を手に入れた
ということ。なので婚約解消だけは避けたい
でしょうね。彼も、そして彼の弁護士もこれまでの
対応をみる限りおよそ有能とは思えないですね。
zero
結論から言うとペーパー弁護士?目指すのでしょうか?まあ、これまでのごまかし行為はブーメランで返ってくると思う。
名無しさん
秋篠宮はちょっと自由にやりすぎだよなー。


nanda
以前の事務所から働いていないのに、留学費用の為に金銭が支払われるの話どう考えてもおかしい。
小室氏の為に400万用立てしてもらい母親が、雲隠れしてるならば、息子が返すべきだ。裏に何かあると思うが、税金で賄われていないか気になる。
この人は、人の金銭でここまできたとしか思えない。
名無しさん
同じように留学して頑張っている日本人もいるでしょうに。「小室さんの成績が誰が見ても奨学金が出るでしょう」って話なら問題ないのかもしれないけど、「何でこの人が?」って思われているとしたら、上手く眞子さまとの繋がりを利用してるんだなぁって思ってしまう。
しかしながら、今までこれほど皇室のおめでたい話にケチが付いたことがあったかなぁ。
秋篠宮家って、宮様自身が皇太子殿下の大嘗祭の費用にケチをつけたり、眞子様は小室さんのゴタゴタ、佳子様は6年かけて大学を卒業し、そのまま気ままに公務に専念、紀子様は悠仁様を東大に進学させる計画中とか…。申し訳ないけど、このようなご一家が税金で暮らしているのかと思うとね。尊敬の念も感じられないし…できれば秋篠宮家は皇位継承して欲しくないし、願わくば愛子様に将来的には天皇になってもらいたい。
kj315
何をコメントしても変わることはないから書き込みしなかったけど、やっぱ凄いな皇室パワー。日本では、奨学金を返せなく困ってる人が沢山いて、強制的に回収までされてきて、更には消費税まで上がり生活が困る人も沢山いるのに、流石としか言いようがないと思う。どれだけ国民が反対しようと権力には敵わないという証拠だよね。
恐れ入った。税金の義務に疑問が残る平成最後の事件が正に起こっているように思う。下手したら名前記入だけで、国際弁護士受かるんじゃないかな。初めから結婚は止められないとはわかってたけど、ここまでいくとむしろ諦めの境地だよね。
国民なんて、はなから眼中にないんだよね。権力者は。寝耳に水だし、マスコミも相手が悪いから、下手に突っ込まないし。母親問題も、闇に消されて時効みたいだし、いつも損するのは弱い国民だけ。本当に税金制度の見直しをしてほしいよ。税金ばかり上がり、国民の生活はカツカツなんだから。
名無しさん
世の中は何事も忖度で成り立っている。
名無しさん
そんなに実力があるなら、なんでパラリーガルをやってたんだ?
日本で司法試験を受ければいいじゃん。
本来、実力で奨学金を受け取っていたであろうアメリカの学生さんが気の毒。
一般人
小室さんが優秀というより曲りなりに眞子様の婚約者という事で学校側の配慮でしょう?
小室さんという人は、とにかく人に頼って生きてる感じが強過ぎて応援する気持ちになれない。
どうしても結婚したいなら、支度金はゼロで眞子様もパートでもする覚悟で勝手に結婚してもらいたい。


jpgtat
超秀才で世の為人の為になる人物になら多額の奨学金、会社からお金が出るのはわかるけどこいつなんでこんなに優遇されてんの?
4727##
も〜皇室もダメだろうと思う。
この奨学金は、半端なく無理に近く、アメリカ国籍に優先的なものであると聞くよ。まず日本の司法試験に受かる事ののちがいいと思う。アルバイトの司法事務所が生活費を負担しているのもうさんん臭いね?まさに忖度だろうし、世の中おかしいって!。
名無しさん
勉強が目的というより、日本の小室バッシングから逃げてるようにしか見えない。
名無しさん
誰か… お願い…
名無しさん
皇后陛下から「眞子さま溺愛」でコネを使いまくっている小室圭。大学からの奨学金、弁護士資格もないパラリーガルの留学生活費を支払う弁護士事務所。皇后陛下は自分が秋篠宮家に甘いことを自覚し、小室圭の問題を平成のうちに破談にするべきです。流産した後に産まれた秋篠宮を甘やかし昭和天皇の喪に服す時期の婚約。皇太子陛下より先の結婚。2千円の手袋代まで請求する川島家。勘違いした秋篠宮夫婦が二人娘に間違った「個・自由」の教育。紀子に悠仁の帝王学はできない。一家で皇族離脱してください。愛子様が天皇になり崩御されたら皇族は必要ない。秋篠宮家に税金・国債を配当するな。新築された仮住居で十分、30億円で増改築する必要はない。国体・植樹祭・豊かな海つくり、全都道府県一周しました。戦後復興、インフラを整える意味も大きかった。国債も都道府県債、借金大国日本に必要か。皇族がいないなら来賓依頼があっても精査すべき。
頑張れ東北
元号が変わり資格も取得し国民がこの婚約者のことを忘れたころちゃっかり結婚を計画しており着々とその準備を整えていると思う。が、今までであればそれも赦されたと思う。しかし悠仁様が次期天皇になられる可能性があるのでここまでこの結婚に反対している次第。
宮内庁も秋篠宮家も令和からは今までと同じやり方は国民は納得できない。悠仁様がお生まれになり次期天皇となる一家に近づいた、というご自覚をもって発言やご公務をされてほしい。
小室氏とは一度破談され国民の税金の使い道の透明さを公にしてほしい。小室氏と関係が続く限り国民は皇室(秋篠宮家)の税金の支出の不透明さをいつも目くじらをたてて追及し続けるだろう。また眞子様にとって今後の人生が祝福されないみじめなものになりかねないと思う。
宮内庁はこの国民の心からの心配を真摯に受け止めてほしい。今を生きる日本国民の心からの発言をきいてほしい。


Freedom
この奨学金は特に優秀で人柄の良い学生に支給されるもので一学年に数える程、特に返還しなくていいものは1~2人らしいです。
しかも日本の勤めていた事務所からも満額の給料推定約500万も貰っているらしい。
そしてこのロースクールは全米で39番目の難易度という微妙な位置、教授も他の学生も日本のプリンセスの婚約者とほぼ全員が認識しているという事実。
ロースクールとしてはこれを機に名を広めたい様だし。
単純に1150万円あるわけで、母親の400万円の借金は書面で解決した問題にしておいて、何なんでしょうね?
ちゃんと貰える資格を満足しているのかもしれないが、何か釈然としないモヤモヤを感じる。
名無しさん
奧野総合法律事務所と皇室に関係があると言われているようですね
もっといい人材はいそうですが結局は縁故ですか?
あと、たしかケーさんは週3日勤務ではなかったですか?
週3日年収500万
こんな好条件のパラリーガル聞いた事ないですね
名無しさん
週刊朝日によると、給与として支給するのではなく、社内からのの反発もあって貸与に変更したと書いてありましたが、いつから働いてもないのに給与支給になったのでしょうか。
ボーナスも出るでしょうから、このお金で母親の生活費や通算販売の費用も捻出しているのでしょうね。この弁護士事務所も最低!
名無しさん
ほとぼり冷めたら結婚させる気ですか。小室文書で世間が納得すると考えていたのは、小室・眞子だけでなく
秋篠宮夫妻もだったのか。
そこの当てが外れて困って、カコまで援護射撃→炎上。
令和の時代まで問題持ち越しは
本当に腹立たしい。
名無しさん
いくら優秀でも、法学部卒の優秀な学生の中で圭さんが1.2番とは大学の程度を疑いたくなります。だからと言って皇室の姻戚に相応しいとはおもえませんが。孫娘可愛さに天皇が裁可された事は大きいですね。
次の天皇がそれを取り消せる訳ないですよ。国民の思惑など、時がたてば静まると考えられているのでは?オリンピックのお祭り騒ぎに乗じてバタバタと決まるのかとおもいます。結局皇室は変わってないんですね。
名無しさん
米でのこの待遇を考えると婚約者内定者というだけの問題ではないような気がしてくる。
ここに登場する小室圭という男は日米で守らなければならない、そして皇室に入れ込まなければならない人間なのではないだろうか。
多くの人間がこの奨学金を求めて必死に頑張っている。頑張っても頑張っても得られないのが返済不要の奨学金。
米が日本にそんなに優しいとは思えない。
何か隠された理由があるのではないだろうか。
生活援助の爺さまは心優しい方だろうか…職業を考えてもそうとは考えられない。
変だよね、この男の待遇が….
本物は別な場所、留学している男は小室圭になりすまし…
そんな考えもありなのかな…
似ているある人間に….。


solailo
国民の心が、徐々に皇室から離れていっている。敬愛どころか軽蔑の対象にすらなり始めている。また現在の天皇皇后両陛下に対して、これまで何の疑いもなく尊敬していた人々の心にまで、?が付き始めている。
これに危機感を抱かないのだろうか。このまま放置するのだろうか。
本当に国民は軽蔑し始めているというのに。
ミカエル
奥野法律事務所、ちょっと不いかにも自然ですよね。留学行かせて給料まで払う?って。普通はありえません。そのうち小室氏ほうもボロが出てくると思う、何もかも時間の問題です。
名無しさん
つまりは、箔はつけてもらえる(既定路線)けど、実務に就くとバレるから、ニューヨークでの仕事は出来ず、日本に帰国しなければならない。さらに日本でもバレるから奥野法律事務所でなければいけないのではないか?と思う。
類まれな成績とか、リーダーシップって、人望ないのに?もしも眞子さまと結婚できたとしても、これだけ秋篠宮家の信用も落とし、世間を騒がせたので秋篠宮家で奴隷待遇?かなと思う。個人的な見解でした。
名無しさん
成績が優秀なのではなく、
眞子様と結婚を絶対にすると学校側が思っているからこそ、
2年目の奨学金も出したんだと思います。
アメリカにも小室さんにも皇室を利用しています。
秋篠宮、しっかりしてください。
国民の感情を考えていますか?
名無しさん
優秀なのかどうかは、実際の司法試験に合格するか否かで判ること。
今の時点で、100人に一人の割合で650万円の奨学金を受けられる…という事は、皇室の本意でなくても、明らかに眞子さまの存在が小室氏の後ろ楯になってる形で判断されて、奨学金獲得に繋がってる事は間違いないと思う。
眞子さまのフィアンセ(今の時点では正式ではないが)という立ち位置が奨学金獲得に有利な判断材料になった事は、誰しも判る事。
その意味では奨学金獲得の過程で、小室氏自身の優秀性という自己の力ではなく、皇族と眞子さまの存在を小室氏自身の為に有利に評価されるように利用してる印象が否めないし、そこに小室氏の打算と巧妙なズルさを隠し持った人間性を感じてしまうのですが…。
名無しさん
税金ではなく会社の金だから私たちは何も言えません、というのは至極まっとうだけど、会社は生活費としての支援をしているのであって小室家の借金問題も支援しているわけではないので生活費に余裕があるか等と言ってここで借金返済に充ててはダメなのではないだろうか?
会社からの支援ではなくハッキリと給料と言えばこれはまた話は変わってくるんだと思うんだけど。


名無しさん
素朴な疑問ですが、法学部を出ていない人がロースクールで獲得が難しい奨学金をもらえるのは何故?
巌流
で、この人は大丈夫なのかな
sin※※※※
見ましたが、生稲晃子さんが見事によいしょしてましたね。
小室圭さんはプリンセスの婚約者であることは学校でも有名で、教授には特に目をかけて貰い、個人レッスンを特別に受けたり、ロースクールの威信にかけて優秀な弁護士にして見せると言っていたって事からもただの皇室利用ですね。
日本国民は誰も本当に優秀だとは思っていないでしょう。
こんな茶番劇を後何年付き合わされるのか、KKアレルギーになりそうです。
名無しさん
「もしお金に余裕があるのなら、そこの部分をクリアにしようと小室さん自身が努力されることは、私は当然の義務だと思いますよ」
もう、全くその通り。
ところで、あまり話題にならない話だが、この人、弁護士資格を取得したところで、どうするつもりなの?まさか、日本の皇室の親戚が、法廷に立って、弁護活動が出来るとでも思っているの?
結局、外国の弁護士資格を取って帰国したところで、事務所で書類を作ったり、法律顧問みたいな事をする程度でしょう?
母子揃って、金に汚いところは、結婚しても治らないでしょうね。持参金の1億5千万円は、当然、当てにしているでしょう?
表示名
皇室関係者だから特別待遇受けられるんじゅないのでしょうか
税金じゃないから、何も言うべきではない…ことはないと思う
nako
本当に奨学金が必要な人(もちろん学力もクリアしている方)がこんな人のせいで貰えないなんて


nuts
これでほとぼりが覚めるのを待って小室さんが何もなかった様な顔して婚約にたどり着いても国民は許さないと思うな もう親の借金どころの話ではないでしょう
名無しさん
借金踏み倒してる人が
リーダーの素質ありと判断されるのは
違和感がある。
WWW.
問われ続けてるのは人間性。学費の工面無しに金銭授受は生じなかったのだから誰が返済すべきなのは明らか。
今更返しても納得する国民はいないが、返さなければ更に評価が下がるだけ。
金を貰ったのは母、ではなく学費の為に母が金銭を求めた結果。
Nantaro
これ、眞子さんがフォーダム大学に推薦状出しているんじゃないの?
婚約者です、って書いて。
そうじゃないと、何もないのに奨学金がとれるわけがない。
ちゃんと調べてほしい。
名無しさん
秋篠宮様は、息子だけで足りなくて、
娘の彼氏にまで、分不相応な学歴をつけようとしているんですね。
学歴請負人とか、協力者が
いるのでしょうね。
プラ
皇室って必要なのでしょうか?
もう皇室も宮内庁も必要無い時代では?


管理人の率直な感想

小室氏に対する世論は「イヤな奴」「消えてほしい」「胡散臭い」「金返せ」ですね。
要約すると『ヤバい奴』です。

「小室圭を優秀だなんて思ってる人間は日本にいない」というのも世論の一つです。

いますよ、ここに。

僕は小室圭氏を優秀だと思っています。

もちろん「善での意味」か「悪での意味」かは明言しませんが。
とにかく優秀です。

一般庶民の僕らにとってはありえないことが連続しているわけなんですが、小室氏を取り巻く環境全てがそれらを可能にしているんですよ?

皇室の後ろ盾があるからには大学側も弁護士事務所も忖度するに決まってるじゃないですか。
その皇室を味方につけたのは誰ですか。
他ならぬ小室氏本人です。

誰にでも出来ることじゃない。
普通の人だったら門前払いです。

それを小室氏は可能にした。

そして、ありえない環境の下で、あり得ない幸運の連続を手にしている。
でも、お金は返さない。

ありえないんですよ。

こうやって小室氏一人の人間性が元で、国民が皇室に対して不信感を持つこと自体も本来なら絶対にありえないことなんです。
結婚前のたった一人の男が、国民の皇室に対するイメージを失墜させたんですよ?

ありえないんです、絶対に!

それをしれっと実現させてしまっているのが小室氏なんです。

超優秀じゃないですか。
もう一度書きますが、善か悪かは置いといての話です。

こういった国民の声を当然小室氏本人は知っています。
それでも姿勢は一向に崩さない。
正そうとしないと言った方が正確ですね。

只者じゃないですよ。

小室氏が奨学金を得ている陰で、泣いている学生がいる。
恵まれてるわけでもなく、本来なら自分が受けるはずだった真面目な学生が泣いているのを忘れてはいけない。

普通だったら辞退しますよ。
普通じゃないから辞退しないし、大学側も「優秀だから」学費全額免除の上で奨学金を与えるし、弁護士事務所も「優秀だから」給与を与えてるんです。

優秀の形には様々なものがあるんだなと思い知らされるニュースです。
決して子供には学ばせたくない優秀さですけどね。


スポンサーリンク

フォローする