【横浜発砲事件】警察官の拳銃奪い発砲した男を現行犯逮捕!動機は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク


12日午前11時半ごろ、横浜市磯子区岡村1丁目の路上で、交通トラブルの対応に当たっていた警察官の拳銃を男が奪い、発砲した。けが人はいないもよう。男は公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕された。

磯子署によると、「車を蹴ってトラブルになっている」との内容の110番があり、警察官2人が対応。現場にいた男が1人から拳銃を奪い、1発撃ったという。男は20~30代ぐらいとみられる。

現場はJR根岸駅の西約1.2キロの住宅街。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190412-00000077-kyodonews-soci


ネットの声

通行人T
拳銃を奪われて発砲されるって大事件でしょう。
取り押さえられたから良かったものの、警官が撃ち殺されて拳銃を持って逃げられたらと思うと怖い。
名無しさん
取り押さえられてよかった
大事件になるかもしれなかった…
名無しさん
拳銃が奪われるとは恐ろしい。
スマホみたいに指紋認証とかがあれば良いなと思った。
月が地震を起こす!
日本の場合、諸外国と違って拳銃に
手を掛ける動作は滅多にない。
標準装備として常時着用しているが
使わないから奪われてしまうという
危機感も薄い。
けが人が出なくて幸いだったけれど
発泡された1発で死者が出ていた
可能性もあったケースです。
それは警察官自身だったかも知れない。
殺傷力のある武器を携帯している事を
常に意識していないと非常に危険です。
それにしても…
警察官が身に着けている銃を奪うとは…
一体、どんな輩が犯人だったのだろう?
名無しさん
警察官は行動のすべてを市民に見られてるからいつも気が抜けないし、拳銃奪われないように常に注意を払っておかなくてはいけない。
常に見られてる それだけでも倍疲れるのに
それを交番勤務って24時間から、場合によっては36時間続けてるでしょう?日によっては休憩取れないでしょう?
いくらなんでも、そんなに注意力を持続するのは人間の脳みそではそもそも無理な話しだよ。
勤務態勢を、スポ根じゃなくて、きちんと科学的に見直した方がいいと思う。
名無しさん
神奈川県警は以前にも被疑者に拳銃を
奪われていたと思う。その時も警官自身が
取り押さえていたけれど。
急激な人口増加に警官の数が追い付いていないのか、
どうも単独で行動してることが多い気がする。
ツーマンセルを基本にするようにしないと今後も
危険ですよ。こうやって、一度成功例を作られてしまうと。
同じようなことを企む輩が出て来る。


名無しさん
拳銃が奪われて、更に発砲とは恐いな。
なぜ簡単に奪われたのか、そこの詳細を検証して、次はないようにしてほしいね。
びっくりポン!
拳銃を奪われるとは恐ろしい
この件とは関係ないが警官が発砲するといちいち拳銃使用に問題がなかったのコメントは不要
だから警官は拳銃使用をためらい結果的に凶悪犯を逃がしてしまう
拳銃使用の内規を変えるべきだ
2000
拳銃を奪うような奴の人権とかの為に発砲出来ない、発砲すれば大騒ぎになるのはもう時代にそぐわない。凶悪犯罪や不法外国人などどんどん増えている、警察官の質もそうだが人数も足りて無いと思う。警察官が単独で行動しないで済むように配置しないとまた、この様な事件がおきると想定して欲しい
民間人に怪我人も出なくて制圧されたのでよかったが気を引き締めて欲しい
名無しさん
また警察官の拳銃が不正に使用されたが、日本では通常時携帯不要だろう。
犯罪抑圧のために発砲、未発砲含めての警察官が正規に使用したケースと富山、宮城、滋賀での交番襲撃や殺人事件そして警官の自殺といった不正使用ケースについてそれぞれの件数を比較して見せて欲しい。
感覚では不正な使用の方が多くなるのではないか?
警察関係者は携帯させることが一種の威嚇で犯人に抵抗や攻撃を思いとどまらせる効果があるなどと理屈を言う様だが、富山の事件の様に無関係の市民が犠牲になる例をみると、確率の問題とは言え、その当事者になった者はたまったものではない。
また、犯罪に関しテロなどの発生も頻繁で日本より遥かに治安が悪く危険性が高い筈のイギリスの警官は通常不携帯と聞く。
日本の国民性にもよるだろうが、日本警察の優秀さが治安維持に役立っていることは疑いない。その優秀さが拳銃携帯によるものでないことも明白である。
名無しさん
常識では考えられない事をする奴が増えたな・・・。
昔から居たが、マスメディアの媒体の変化(進化)で知る機会が増えたからなのか・・・?ふと思ったのは、日本で警察官が拳銃を持っていた事によるメリットって、どれぐらいの割合なんだろうと言う事。
発砲すべきだったのにしなかった(出来なかった)、発砲したけど外れた・・・など。
何が言いたいかって、拳銃を持つ意味があるのか?と思ったから。
持っているだけで威嚇にはなります。
けど、使わない、使っても意味が無い、そして今回の様に奪われる。
それで被害が出てはたまらないよ。もちろん、警察官も人間ですし、一瞬たりとも隙を作るなって、無理でしょう。

今回は奪われて発砲までされているので、何か根本的な対策をしてもらいたい。

名無しさん
また拳銃を撃ってみたかったとかか?
本当に危険思考だ。
怪我人がいなくて良かったが、奪われている時点で意識が低いように感じる。
もし持ち逃げされるか、警官を撃って逃げていたら住民に被害が出ていたかもしれない。
簡単に奪われないような対策を立てるべき。


名無しさん
警察官の対応についてすぐにマスコミがたたくので、強い姿勢で被疑者などに向かうことができないのも一因だと思う。海外のように、強い姿勢で対応すること、何らかの問題があれば、腹ばいにさせるくらいでいいと思う。日本の警察は優しすぎて、被疑者の方が恫喝している。
名無しさん
日本では制服警官の通常勤務において拳銃所持なんて必要ないと考えます。
銃のように発射できるスタンガンや、殺傷能力のない何らかの武器を所持すれば良いでしょう。
発砲したらしたで問題とされることも多いし、それを恐れてなかなか発砲できないより、実践的な道具(武器)のほうがよほど役に立ちそうです。
拳銃が必要となるシーンより、むしろ警官が拳銃を奪われるリスクの方が高い。
名無しさん
日本は甘い。警察に逆らったら射殺するくらいでちょうど良い。 だから、拳銃を奪われる大失態をする。巡査止まり決定ですね。
名無しさん
日本の場合拳銃よりテイザーガンとかの方が有効なんじゃないかな。いざという時は拳銃も必要だろうけど奪われるリスクを考えると、拳銃の入れ物はキャリーケースみたいな暗証番号式にして、緊急時にはテイザーガンをサッと使用できるようにした方がいいと思う。テイザーガンが奪われたとしても人が亡くなるリスクはゼロだからね。
名無しさん
拳銃を奪った時点で射殺可能にすべき。富山の事件のように民間人に犠牲が出ないようにしてほしい。動機の解明が~なんて呑気なことは言わずに一般市民の被害防止を最優先に、犯人の命などどうでもいい。一般市民からしたら犯人の動機なんかどうでもよく、理解する気もない。治安>犯人の命。
名無しさん
拳銃なんて奪われちゃダメ。奪われそうになったら本人か他の警察官が即発砲してもいいと思うよ。もし今回のようなケースでも発砲しない前提だったらいっそ拳銃なんて携行しない方がいい。


名無しさん
警官の拳銃を狙う事件が多いね。
特に若い人。
狙うだけでも相当重罪にするとか、抑止力が必要。
名無しさん
一般人であれば、たとえ狩猟中であっても、明らかに獲物を打つ時以外に銃に弾を込めてはいけない事になってます。
自衛隊でも、訓練で射撃の直前上官の指示があるまで弾倉を装填してはいけない事になってます。
撃つ必要が無いのに、絶えず実弾を装填した銃を携帯してるのは警官だけです。
名無しさん
なぜ簡単に奪われるのかな。常に携帯していなければならないなら、奪われないようなホルダーにすぐ改善すべき。もしくは、非常時以外は厳重に保管してるはず。警察も見直すことがたくさんある。
名無しさん
お巡りさんに拳銃は基本要らないとおもう、屈強なお巡りさんでも善良な人を装って近づかれていきなり襲われたら太刀打ち出来るかどうか?
銃を奪おうとする奴は警官に致命傷を与えて強奪したうえに更なる、に走る、持っている以上、現状では防ぎきれない
防刃ベストやスタンガン、催涙スプレーを持たせたらいいと思う
今までで拳銃を使用した場合でもほとんどが無くても制圧出来た事案である、
拳銃は機動捜査隊のような必ず二人一組で動く人たちが持てばいいと思う。
名無しさん
少しでも 挙動不審な行動をした場合
迷わず アメリカのように
拳銃を向けて フリーズさせていいと思うな…
一般市民を守るため 仕方ない事だよ
最近は ガタイのでかい外人、
わけのわからね~奴
薬物やってる奴も多いし
警察官も しっかり 身を守ってほしいと思うよ
ただ マスコミが うるさかったり
裁判に負けないため
ウェアラブルカメラ等で
しっかり 証拠は残した方がいいでしょう
名無しさん
今回は計画的では無いと思うが、犯罪を犯そうとする者が拳銃を手に入れようとすると、警察官から奪う以外思いつかない。
日本のようにその使用が厳しく制限されている事を考えると平時に携帯するのはリスクの方が高い気がする。


名無しさん
警察官に対して妙なマネをしても、警察官はいきなり撃ってきたりはしないと思われているのでしょう。まあ実際そうなのでしょうが、このままでは警察官に襲いかかって銃を奪おうとする輩は増えこそすれ減ることはないような気がします。
名無しさん
最近、警察官が銃を奪われることが多くなったと思う。銃を合法的に所持している以上、厳しようだが100%奪われちゃダメでしょ
訓練不足としか言いようがない
名無しさん
一昔前は警察官と言えば怖い?存在でしたが、いつから標的になってしまったのでしょう。
常時携帯は今の日本では要らないのでは?
奪うことが成功したとマスコミが騒ぐと更に事件は続きそう。
ku
交通トラブルで拳銃奪うってまともな人間じゃないでしょうね。
警察も、その事件内容で危機感も違ってくるだろうが交通トラブルでは思ってもみなかったも頷ける。
が、昔と違って今や警察にも食って掛かる輩が多い中では、凶器でいきなり刺されるって事もあるだろうから、婦警でもいいから二人体制が必要では無いかな。
婦警の白バイが一人で交通取り締まりを行っているが、なんか見てて何時もドキドキする。
名無しさん
歩いている後ろ姿を見ると腰の拳銃が無防備に見えるのは私だけでしょうか。
日本では余程のことがない限り使う機会がないと思うので所持の仕方を考え直す必要があると思います。
名無しさん
奪われることを絶対にしてはいけない。常に狙われている立場など意識して油断しないでもらいたい。怪我人が出なかったことが奇跡です。


警官の拳銃で解決する事件より、警官の拳銃で起きる事件の方が多いならば、拳銃を持たせないほうがいいってことになるよね。
名無しさん
奪って発砲する方が絶対悪いんだけど、そう簡単に拳銃取られるのもどうかと思うなあ…。警察官本人の問題なのか仕組みの問題なのか。
名無しさん
警察官が拳銃を奪われる案件はたまに話題になるのでその都度対策がされるけど、今回はすぐに対処出来たので第三者への被害がなくてよかった。このような輩に対しては厳しい処罰で対応していただきたい。
名無しさん
管理能力の無い警官に実弾入りの拳銃は、持たせるべきではない。
一般人に危害が及ぶ前に対策を打つべきだ。
名無しさん
日本の警察は特に個々の能力は相手がもし訓練しているなら簡単にやられるレベルだろうね。個人的には移民が増えると日本の今の警察のレベルだと不安なんだよね。
より良い社会
奪われた理由は、警察官にあるだろうが、当事者の警察官をあまり責めないでもらいたい。再発防止は当然だが、何時も命懸けの仕事ご苦労様と言いたい。


ABC
死傷者が出なくて良かったが、拳銃を奪う人間など危険極まりないが、奪われる警官もしっかり防いで欲しい。
普通に警官の拳銃を奪う人間がその辺にいる事が脅威以外無い。
最後は心
こういった事件が起きる度にコメントさせて頂いているが、
現代の日本の制服警官の全員に、実弾入りの拳銃を所持させる必要が
果たしてあるのだろうか?
もっと殺傷能力の低い武器ではダメなのか?
そもそも警官の拳銃の使用で最も多い事項は、警官の拳銃自殺らしいが。
ねるちゃんとねるねるねーるね!
拳銃って、そんな簡単に奪われるものではないと思っていましたが…。もしもの時に、奪われにくい仕組みにして欲しいです。
名無しさん
これまでにも拳銃奪われる事件が発生しているけど、しっかり対策できていないのでは?
名無しさん
我々は、人目に付かない所で銃を使用しますが、確かに奪われるって気はしていません…
良い教訓になりました。
名無しさん
警官が拳銃使うのって精々威嚇発砲程度でしょう。
それに比べて拳銃が奪われる事件は最近増えてる。
もう拳銃の携帯はやめて、テイザー銃にして使用基準も緩和したほうがいいのでは。


名無しさん
警察官の拳銃って、奪おうと思えば簡単に?奪われるものなの?
これは大事件だと思う。
一体どんな様子で奪われたのか、絶対に二度と起こらない様にして欲しいです。
名無しさん
類似犯防止のためにも殺人未遂適用は当然だが実刑も重い刑を科す必要がある。
今回たまたま取り押さえられたがひとつ間違えば恐ろしい惨事になった可能性もあるのだから。
匿名メタボ
また警察官の拳銃がらみか。
今回は大事に至らなかったが、昨今多い
腰元ではなく、SPみたいに胸元に隠すようにした方が良いと思う。もし無理ならどうしても携帯しなきゃいけない場合を除いて警察署や交番の金庫とかで厳重に管理したら?
名無しさん
奪われた時や使用のしやすさを考えた時に、テーザー銃の使用なども視野に入れた方がよいのでは?
オタクですがなにか
警官は基本的に違法行為がなく異常な接近をしてくる不審者に先制行動出来ない。これはがんじがらめの警職法と極左弁護士が原因。
しかもここ数年では無い何十年も続いた負の遺産とも言える、犯罪者に配慮し過ぎる法体系が原因
名無しさん
元々交通関係のトラブルだった様だがこの犯人何を考えて拳銃を取ったのか?恐ろしい考えな奴だ。刑務所に何年もぶち込んで欲しい。
それにしても警官が銃を奪われる(紐付いたままだろうけど)とは油断したな。今は拳銃を持っている本人以外引き金が引けない(撃鉄が落ちない)仕掛けのスマートな拳銃もある。もしもの事を考えてそういう拳銃に変えてはどうか。


ダンマリパンダ
どういう状況で拳銃が奪われたのかは分かりませんが、その拳銃を使った2次的犯罪や事件が起きなかったのは、とりあえずは良かったと思いますね。
名無しさん
抑えたのはいいけど、何故奪われたのかを考えて欲しい。
一歩間違えれば大惨事になっていたかもしれない
名無しさん
また拳銃奪い発砲とは︎恐ろしい。家で水鉄砲でも撃っとけって感じですね。人に危害を加える人間は島流しか死罪など極刑に処するべし。1度あることは2度あるっていうからね。
名無しさん
奪われるのは仕方ないが、ランヤード付けて無いの?完全に奪われる構造自体に問題が。
メタルギヤソリッドみたいに認証式を導入していけたらいいのに。
名無しさん
日本では、警察官のけん銃から発射された弾丸は回収するのだけど、すぐ拾えればいいのだけど見つからないと大変だよね。
被疑者は逮捕されたけど、監察報告やら取扱い状況報告やらでてんてこ舞いだろうね。
名無しさん
奪われて即発砲だったのかな?最近は安全ゴムとか外して勤務についていることが多いみたいだからすぐに引き金引けちゃうみたいだし。
とりあえず一般人に被害が無くてなによりだけど、職務執行に当たっては十分に注意してもらいたいね。


名無しさん
いきなり刺すとか後ろからぶん殴るとか以外で警官から拳銃を奪うのは困難だと思うけどな。ヒモも着いてるし。
取り押さえたのがその警官なのか、別の警官なのかってのも知りたい。
別の警官が取り押さえたのなら、その人が居なかったら完全にアウトってことになるし・・・。
名無しさん
実質警察は撃つことは出来ないのに、簡単に奪われ且つ撃つことが出来るのか?もう少しセキュリティを強化するべき。
月月火水木金金
拳銃を奪われて発砲されるのは大事件では?
撃たれた人が居なかったからいいけど、下手すりゃ警察官も撃たれてた可能性大きいだろ?
また一般人にも被害者が出てた可能性も…
dxmagt
奪われないでほしい。
komakoma
警官の右腰に、しかもホルスターに入っている拳銃を奪うなんて、普通は無理。
警官も抵抗しただろうに、どうやって奪い発砲したのか?
一人だと相当な覚悟と訓練積んでいないと奪えないでしょ。
名無しさん
捕まった犯人は、実際に拳銃を奪って撃ってみたかったなどと供述するんじゃなかろうな?拳銃はオモチャではない。エアーガンを違法改造する愚か者がいますから。


名無しさん
殺されずに済んで良かった
しかし、よく拳銃を奪われますね。
奪われないように気をつけて下さい。
名無しさん
警察官の拳銃の新型のホルダーは簡単に開けられないって言ってたけどコツを教える闇サイトみたいなのがあるんだろうね。
何でも犯罪を指南する闇サイトが多くて危険な世の中です。
ネット犯罪取り締まる部署の増強と権限を強くしないと犯罪は減らないな。
名無しさん
警察も弱体化した。本来は警察には威厳あり交通トラブルを起こす程度の人にはやられる事は無かった。
名無しさん
なぜそう簡単に銃が奪われる?
奪われないように対策を。
名無しさん
日本の警察は平和だからね。
以前に交番警察官に拳銃は交番勤務中は
警察官全員拳銃を携帯しているのか
聞いたら、これです小さい拳銃でしょって
全体じゃないけど軽く見せてくれましたよ。
弘法にも筆の誤まり
警察官が拳銃奪われ発砲されとは、奪われた警察官にも問題が有る。


名無しさん
拳銃を奪われるって最近こういう事件よくあるけど改善してほしい。
名無しさん
警官に拳銃の常備は廃止にすべき
事件あった時以外は、ゴム弾にすべき。
Karamunist
よかったよかった。
自衛隊で在野から招いた銃器のインストラクターは最初に
「銃を奪われる距離まで相手を近づけてはいけない」
とその場合の対処法から教え込むと  この間読んだ本に書いてあった
nagumok
そんな簡単に拳銃が奪われていいのか?
1発発砲したが…って、これ、大事件だと思うが。
名無しさん
米国みたいに逆らおうとしたら即銃口向けれるようにした方がいいのでは。
場合によっては射殺も。
名無しさん
警官が拳銃奪われるって最近よく聞くが、システムを見直さないと。警官事態も逮捕術、武術の稽古の見直しをしないと。犯人制圧術が未熟でしょ。また、必ずツ-マンで行動を!


名無しさん
奪った拳銃で発砲するって事は、相当な仕事を任されていたんだろう
でなきゃ日本の法律を知っていたら流石にそこまではしたくはない
名無しさん
警官が皆んな銃を持ってるのは反対
こんな事件が次また起こるかもしれないし、事件に発展して発砲とかされたら取り返しのつかない事になる。
警官に銃所持規制とか付けて、今後こんな事が再発しないように対策するべき。
名無しさん
日本の警察官はほとんど撃ってこないとみんな思ってるから、悪い奴らが警察官をナメる!
拳銃をすぐに抜けなくするんじゃなくて、逆に揉め事とかの場合、拳銃を抜いて近づいていき、ある程度の距離で「動くな、手をあげろ」でいいと思う!
返信ご無用でお願いします
難しいね。取り出しにくくすればイザというときに使えないし、かといって最近は交番襲撃事件も連続して起きたから何らかの対策は必要・・・。
god-speed
日本国民、みーんな拳銃持てば、怖くない! !(^^)!
警察官しか持ってないから大騒ぎする。
国民、皆が持っていれば、「撃ったら撃たれる」という社会規範が
出来て来るだろうし、拳銃事件はリスクが大きいからと、少なくなると思うが、如何か?
名無しさん
大きな事故に成らずは良かったがこの警察官脇が甘い、ホルダーから他人が拳銃抜くのに簡単ではないはず。


名無しさん
なんでそう簡単に拳銃奪われるねん。
訓練足りてないんじゃないかと思う。
そんな弱っちぃ警察官が市民守れるわけないし、市民も不安しかないね。厳しいようだけどみんなそう思うよ。
名無しさん
拳銃奪われたんなら、取り押さえるのも危険だし、その場で他の警官が撃っちゃっても正当防衛でいいと思うけど。
名無しさん
採用基準厳しくした方がいい。
学歴で治安は守れない。
モヤシみたいな警官は事務仕事のみにした方がいいよ。蹴ったら足の骨折れそうな警官が多い気がする。
名無しさん
拳銃を奪われた上に発砲なんて緩んでませんか…?複数人での対応は難しいのでしょうか…?過去の事例が活かされてませんよね。
名無しさん
一般市民とお巡りさんに怪我がなくてよかった
犯人の足ぐらいに間違って当たってても良かった気がするな
名無しさん
どこに向けて発砲したのか書いて欲しい。軽く読んだら勝手に奪って警察官に向けて発砲したと解釈しそう


名無しさん
そもそも警官が拳銃を奪われることに問題がある
名無しさん
日本だからこそ、拳銃に代わる「武器」に変えられるのではと思うのだが。
名無しさん
キャリアに現場をやらせた方がいいと思う
10年くらい経験させた方がその後伸びる
名無しさん
危ないから、素人(警察官も)に拳銃を持たせないようにして欲しい!
日本は公務員とヤクザだけが、拳銃を持ってるから、危険です!
名無しさん
ニュース見て奪えるって思ったんだろうね
警官の拳銃使用は威嚇・牽制が主だからすぐ使えないようにしてもいいと思うけど
noraneko
本当のことは言わないと思うけど何のために拳銃を奪おうとしたのか?
ハッキリとさせた方が良いですよね
また同じことやりそうで怖いです


名無しさん
拳銃を奪った犯人の早期逮捕がなによりもよかった。もし拳銃をもったまま逃亡していたら、もっと大きな事件になるところでありました。
名無しさん
そもそも拳銃って、そう簡単に奪えるものなのですか?
奪われないようにするのもお仕事ですよ。
危険なモノを取り扱ってるんだからそこは常に意識してお仕事しないと。
意識改革してくださいね。
ラッキー99
奪われるって大変なことだと思います。
顛末を国民に示してください。
飛ぶんだジェット
え、あれって常時弾詰められてるんだ?奪われない事を想定しての事なんでしょうが今後改善しなきゃダメかもしれませんね
名無しさん
女性警官増えるのは時代の流れでいいんですが、1人で動いてて拳銃所持してるのを見ると、不安にはなります
名無しさん
危ない国になってきたな
こういう事件が増えたら、警官になろうとする若者はさらに減っていくだろうな


高校野球48
奪われた…というけど、
逮捕された人は、素人じゃないんだ…。
今は、はさみやカッターナイフでは、切れない特殊なひもで拳銃はつながれているし、安全装置もロックされているはずだから、素人の人が簡単に解除して発砲できるとも思えない。
しかし、交通トラブルの処理中に奪われるということは、いずれにしても計画的犯行か?
名無しさん
余程身体頑強じゃないと拳銃を奪えない。自衛隊にいたのかもしれない。元自衛官で二人の警官が犠牲になった事件を思い出した。
名無しさん
おおごとだが、ひとまずは警官や他の人に弾が当たらなくてよかった
名無しさん
奪ったヤツのほうが悪いのは当然だが、奪われたほうも、もっとしっかりして欲しい。
なんのために所持してるんだ?
名無しさん
拳銃は紐でつながれてなかったっけ?
カバーから抜かれてしまっても奪い去られる事は簡単ではないと思うのだが。
名無しさん
日本の犯罪もいよいよドラマ並になってきた。
一昔前なら、凶悪犯罪は不良外国人の仕業でしょ?的なところがあったが、先日の屋根の上から侵入した事件を含め身近に犯人がいる物騒な世の中になってきた。


名無しさん
奪われた?簡単に奪えるようだなぁ。初めから奪う気で気付かれる前に警官の意識を無くして奪ったのなら仕方ないが、職質中にスパッと取られたのだとしたら処分ものだな。
名無しさん
ホルスターを奪いにくい構造に変えるとか変えたとかだった気がするのですが、それでも奪われたって事ですか?
名無しさん
1発目2発目は空砲にすれば良い。威嚇発泡は最初だし
ないかくそうりだいじん
拳銃を奪われて発砲されるって?
腰ベルトと繋げられているのではなかったの?
警官が撃ち殺されてたら、って思うと怖い。
名無しさん
拳銃奪われるってあっていいの?
犯人は悪いが、奪われるってダメでしょう!
名無しさん
警官も不注意だったが、それでも拳銃持った相手をその場で取り抑えたのは見事。


名無しさん
重大な内容の割に記事の書き方があっさりし過ぎている。
もう少し詳細を伝えてほしい。
名無しさん
警察の拳銃って腰の部分と繋がってるはずだけどね!それを外して奪ったって事か?時間がかかると思うけどね!
名無しさん
余りにも拳銃奪われる事件が日本の警察の場合多い気がする。
名無しさん
格闘技経験者を優先的に採用すべきだと思う。
名無しさん
ケースに入っている上にひもが付いているはずだからそんな簡単に奪い取れるものとは思えないんだけど、どういう状況だったのか。
この警察官、何らかの処分を受けるんじゃないかな。
名無しさん
警察官は常に拳銃を狙ってる人がいるということを忘れないようにしてもらいたいですね。


名無しさん
今の警官、たるんでいるね。もっと緊張して勤務してくれ。市民の命守っているんだから、しっかりしてくれ、頼むぞ。
名無しさん
最近警官が拳銃を奪われる事件多いような気がする。最近の警官は弱くなったのかな?
tarou665
前にもあったような気がします 警察官の気が引き締まってない 軽い気持ちでいたのでは
名無しさん
警察って弱いから拳銃持たないほうがいい
取られたリスクを考えたほうがいい
名無しさん
この警官、大丈夫かな?
結果的には犯人確保だけど、
銃を奪われたうえに、発砲まで許すとは…
何らかの処分はあるだろうね。
名無しさん
完全に人の質が落ちてる
人の姿した別物が増えてきた


管理人の率直な感想

大事件ですよ!
横浜は個人的に友人が住んでいますし、職場が横浜という奴もいますし、実家が横浜という奴もいるので他人事じゃない。
ケガ人が出なかったことが不幸中の幸いです。

車を蹴った蹴られたくらいの交通トラブルで拳銃を奪われたんじゃ何丁あっても足りやしない!

しかし、定期的に拳銃を奪われる事件が発生しますが、訓練はしてるはずですし、警察官はそんなにやわじゃない。
柔剣道場で鍛えてますからね。

何で奪われるかな・・・。
まさか警察官が「自分に限って」とは考えないでしょうし。

銃のケースの構造を考えるべきではないでしょうか。
警察官が銃を抜くのは簡単だけど、無知な人間が盗ろうとすると手こずるような作りのものを。

とにかく、ケガ人が出なくてよかった。

詳しい動機の究明と精神鑑定、尿検査を早急にお願いしたい!


コメント