【ロリコン社長?】剛力彩芽“サゲマン”危機【ZOZO前沢氏ピンチ!減益&株価減!】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

サゲマンと呼ばれる危機の剛力彩芽&会社が危機の前沢友作

女優・剛力彩芽(26)の交際相手である前沢友作氏(42)が社長を務めるファッション通販業「ZOZO(旧スタートトゥデイ)」の2018年4~9月期決算が先日発表され、営業利益、純利益ともに減益となったことが明らかになった。前沢氏と剛力の交際が発覚したのは今年4月のこと。それから半年間の4~9月期決算で利益縮小となったため、「これでは剛力が“サゲマン”と呼ばれてしまうかも…」と心配する声が上がっている。

先月末に発表された「ZOZO」の2018年4~9月期決算では、商品取扱高が前年同期比18%増の1412億円、売上高が25・9%増の537億円と増収の一方で、営業利益は27・3%減の100億円、純利益が34・1%減の62億円の減益となる業績が示された。

自社ブランドである「ゾゾ」がブレークしなければ話にならない。同社は来年3月期にPB事業で200億円の売り上げ目標を掲げたが、今年7~9月は受注額15・4億円に対し、発送実績は5・4億円。200億円到達は厳しいと言わざるを得ない。

さらに同社の株価も10月30日には年初来安値の2481円を一時記録。2日には一時2823円まで値を戻したが、最高値(7月18日)の一時4875円から、3か月足らずで半値になった。7日の終値は2720円だった。

芸能関係者は「交際が明らかになったのが4月末。それで4~9月期決算が減益になり、10月末に株価が年初来安値を記録した。このままだと剛力さんがサゲマン扱いされてしまう可能性があります」と指摘する。


ロリコン発覚ですか?世間じゃそれをロリコンと呼ぶんですよ社長!

交際が報道された直後、前沢氏はすぐにツイッターで「真剣ですよ! 昔からファンでした」とコメント。
剛力彩芽は2002年デビュー。
2002年といえば10歳だ。

「昔からファン」っていつからですか?
『10年ひと昔』と言うが、仮に10年前でも剛力彩芽は16歳ですよ。
社長はその時点で何歳ですか。
世間ではそれをロリコンと呼ぶんですよ。
仮に10年前だとしてもね。
2年前を昔と言うなら別ですが・・・。

交際が発覚し、前沢氏がツイッターでコメントをしてから数日後には剛力も自身のインスタグラムを更新し「雑誌の現代アート企画がきっかけです」と明かし「気づいたら年齢の差を越えて、お互いとても大切に思える関係になっていました」と記した。


そして炎上へ

猛バッシングを浴びるきっかけは、サッカーW杯ロシア大会の決勝戦を生観戦したとインスタで報告したこと。騒ぎが大きくなると、剛力は過去の投稿をすべて削除。後日、再スタートさせたインスタで笑顔の写真を投稿したが、直後に前沢氏が自身のツイッターで剛力の投稿を引用し「撮影by前澤友作。この笑顔が大好き」と撮影したのは自分だと明かし、再び炎上してしまった。

その後、前沢氏が月旅行をぶち上げた際には、剛力の所属事務所が「剛力は月に行かない」とコメントする騒ぎに発展したこともある。
剛力のサゲマン呼ばわりを回避するには、前沢氏が奮闘するしかないが…。

2人の交際、前沢氏の人格、ZOZOの株価。ネットの声は?

名無しさん
前澤氏の人格問題だと思います。
けっして小さくない企業の代表者としての振る舞いがあまりにも横柄。
主にSNSでの1つ1つのコメントを発信し、上から目線の(別にへりくだる必要はありませんが)周り(現場社員含めて)を不愉快にする。
剛力さんとのプライベートについては正直どうでもいいが、これが契機になって今まではそれほどメディア含めて前面に出てこなかったのに、前面に押し付けるようにでてき始めた。
メディアに取り上げられることで、前澤氏の人間性を周りが知ることで、今回の減益に繋がったのでしょうね。
剛力さん云々の問題ではない。
名無しさん
会社のトップが、本業以外のメディアによく露出するようになったら、その会社は売りだってどこかで読んだ記憶がある。まさにその通りの展開が来てる。
名無しさん
サゲマンというよりも2人でプライベートジェットや月旅行、それとすごい金額の食事とか発信しすぎて、買い物するとこんなに贅沢されちゃうんだって感じで不評を買ったのでは?
別に自分のお金を何に使おうと勝手なんですが、数千円の買い物を悩みつつする庶民がこれらを見ていると買うのが馬鹿らしくなる感じがしてしまいますので、、と友人もみな言っていました。
自分たちが贅沢するのを公開するのは嫌う人多いと思います。
名無しさん
サゲマンとかの問題ではなく、
社長の行動や言動見てたら
どうかと思う。
こんなプライベートを見せて
浮ついてる社長だったら
会社終わりやん
名無しさん
個人の恋愛が株価に影響するなんて、わけがわからんな。
ただもっと他に良い交際の仕方があったんかもね。
mizue
けど、結果として世間からのお互いの株は下がっているよね。


元気一杯
二人ともに印象が悪くなったので、利用するのを止めました。
やはり、人間性は大切。
名無しさん
付き合うことはさておき、付き合ってからの言動が浮つきすぎて今の現状を招いたんだと思う。
名無しさん
広告塔として利用しようとしたのならば大失敗だった
名無しさん
あれだけ世間を悪い意味で騒がせたら、減益になるでしょう。
あの2人のやり方は、世間へのマウンティングなんだよね。
だから、妬みではなく、嫌われている。
それに、むしろ剛力の仕事にも悪影響になって、ファンクラブも閉鎖みたいだから、前澤がサゲチンでは?
お互いにサゲてるかも。
名無しさん
剛力彩芽がサゲマンと言うよりは、前澤氏の問題でしょう。
これだけ好き勝手にやって好感持つ人いないでしょう?
自然とzozo離れする人も増えるでしょう。
プライベートジェットやらプロ野球球団を持ちたいとか月に行くとか、お金の使い方が半端ない。我々が買い物したお金の一部が贅沢に使われてると考えると、やっぱ人としてどうかなっていいイメージになりません。
もっとメディアには控えるべき。
イヤ、このままでいいや。どうでもいいことだ・・。
Xcutey
大金叩いて宇宙に行くとか言ってるからじゃないの?剛力がサゲマンというより社長が反感かってるんだよ。
なんかもっといい方向にお金使ってるのをアピールすればいいのに。


名無しさん
剛力さんとの交際は自由だけどSNSアピールはマイナスだったと思う。
名無しさん
サゲマンであることに間違いなさそうですね。
名無しさん
今の世の中と言うか、日本ではこの手のタイプはマイナスなんでしょう。
交際中の2人がマイナスなんだから、どう転んでもマイナスにしかならないのでは?
年上の社長が大人な対応をするか、剛力が芸能界で毅然とした態度をすればどちらかが引っ張っていけるだろうけど、どっちも「ウェーイ!w」じゃ周りが引いていくだろうね。
それが株価や売上に関連するとは思えないけど、現に下がってますし起爆剤となるものも無いし…
ZOZOの一般社員さん、今の内に資格を取ったり、転職をする事をオススメします。
min
剛力さんのせいではなく、剛力さんとのお付き合いを含めたこの方の言動で見える人間性に疑問を感じるのだと思う。
そもそも世界平和が夢とか言う人は信用できない。結婚どうこうではなく身近な人を幸せにできない人がどうやって人類を平和に導けるの?自分に指摘をする顧客やファンに暴言を吐く人にそんな力があるとは思えない。
名無しさん
一代で築き上げて莫大な利益を上げているので経営者としては凄いのでしょう。
稼いだお金は何に使おうと自由ですが、あまりにも自分の事ばかりに使いすぎて
残念感が半端ないです。
形だけでも良いから大きなお金を寄付したり、高須院長のように気に入った人を支えてみるとか自分以外の人の為にお金を出しても損にはならないと思うんですけれど・・・
名無しさん
会社の社長というのは公人なんだから、メディアに出ることよって、叩かれれば、会社の経営問題に関わる時間が減るし、人格が良ければ、良い取り扱いになり、増益になる。この人の発言を見てると、顧客のことを真摯に考える時間が減ったんだと思う。まぁ社長として慢心もしてるんじゃないかな。


名無しさん
【ポエム剛力のせいでZOZOが減益したのではない】
社長が表に出る事=それは会社のイメージに繋がる
ソフトバンクの孫社長が表に出てるのは決して悪いイメージではない
両者の違いはその発言が大きく異なる。
前澤は自ら悪い火種を投下する人間性→結果的に大炎上。
その大炎上批判に対し、更に煽る様な発言を繰り返している。
これでは鎮火どころの騒ぎではない。
『こんな奴がZOZOを作ったんだ、じゃー買うの止めよ』が普通かと。
ジャパネットたかたの通販番組も社長が番組に出て
その人柄が売り上げに繋がっている=イメージが良いから当然か。
いくら商売が上手いくても、不用意な発言を吐きまくる人間に
魅力を感じる人はいるのだろうか
自らの発言によってZOZOのイメージが悪くなっている事に
気が付いていないのなら、このままの現状で彼を泳がせよう
面白い未来が来るのを心待ちにして。
名無しさん
企業に問わず、どんな物事にも衰退する時は必ずやってくる。
大切なのはその避けられない事実に対し、常に危機感を持っているかどうかということ。
ただ、残念ながら、前沢氏にはそうした意識は皆無に思える。
正直今は月などではなく、自分の足元を見なくてはならない時だろう。
名無しさん
もともとZOZOは他より高めだから自分は買わないけど、加えて社長の最近の言動。会社存続、社員の事を思うなら自身の露出は控えた方がいいと思う。大社長としてはあまりに幼稚だと思う。
名無しさん
株価下がってるのは剛力さんが影響
してるのか分からないけど、前澤さんとの
ことで剛力さんのイメージもダウンしたね。
名無しさん
根本的な原因は前沢自身の態度だろう。
金さえあれば何でも思うがまま!と言わんばかりの振る舞い。
企業のトップの印象が悪化すれば当然、売り上げは落ちる。
剛力の影響はほんの一部であり彼女もまた自身に大きな損失を負った。
二人とも揃ってコケる最悪の結果になった。
名無しさん
前沢社長と剛力の人柄が、ヤッカミや叩きを誘発しているように思える。まだ30前の剛力はともかく、前沢氏は分別盛りの四十路、もう少し世間を味方にする振舞いが出来てもいいだろう。彼の人格と今期のZOZOの減収には直接の因果関係は無いだろうが、長い目で見ると、不必要に敵を作って、損な結果に終わりそうな予感がする。構造不況真っ只中のアパレル業界、ZOZO&前沢氏を快く思わない関係者はゴマンといる。


名無しさん
横にいるのが剛力じゃなくても、あれだけ品のない言動をしてりゃ
株価も下がるしZOZOで買う気もなくなります。
リアルだってネットだって、同じ価格なら雰囲気のいい店で買いたい。
むしろごり押しで何とかなっていた剛力の株が
大暴落してしまったのが残念。
別に好きでもなかったけど、男一人でここまで堕ちたのは驚いた。
恋愛で痛さ全開になって今までの全てを失ってしまう人もいるんだね。
Late。
自分が自社の最大の広告塔として悪い宣伝効果をもたらしてるのはあるんじゃないでしょうか‥
彼女そのものの存在は自由にどうぞですが、一般人ではない彼女との日々を配信する事に彼女も本人にも利益より不利益があると言う現実ですよね。
名無しさん
どう考えても知名度は上がっても
イメージアップにはならんもんな
よいしょと
税金対策は万全の体制であるが、自社製品は買いたくないなら買わなくていいと自らから宣伝してるだけにね。成果は自分の物、悪化の責任は他人が悪いからといってきたのにね、今更ながらもっとなすり合いをするだろうな。
名無しさん
世間でこれだけ叩かれてたら誰がこんな奴のためにーって利用しなくなる人もいるかもしれない。つまり一時的でも利益が下がるかもしれない。→怖いからウリに出そう。っていう人もいるかもしれない。
結果下がったっていうのもあるのかな。
ZOZOスーツが不発だったのもあるだろうけど、それこそ今回のことがなければ純粋に試してみようかなって思った人が増えて売り上げよかったかもしれない。
個人的にはこんだけ叩かれて悪びれることなく金持ちアピールとかしてるのみてたら人の気持ちがわからない人なのねって買いたくなくなるかな。
名無しさん
アンビリーバボー観たけど、最近なんか挙動不審で目が泳いでることが多かったけど昨日は特に軽くクスリ入ってる?と思うくらい目線の動かし方とか体の動きが不審だった。幸せとか満ち足りてる感じとは程遠見た目で。本人にいい影響のある関係では無いのは確か


piypiytori
ZOZOスーツは最初は物珍しいから若いキャリアウーマン等の忙しくしてる人には重宝でしょうけど、服を実際に見て買う楽しみがないからね!それに自分の身体のサイズを他人がデータとして持ってる事が嫌とか成らないのかね?
まぁ少しメディアで取り上げられて天狗に成ってるのが嫉妬をかったのでしょう。
剛力さんとは何も関係ないと思いますが、芸能レポーターもネタ切れなのでしょう。
名無しさん
まあ前沢さん本人の手腕の問題でしょう。
何年も何年も下降気味であれば問題だし、どんな企業も上がり下がりはあるからなんかしらの手立ては打つでしょう。
下がる事も想定してるとは思う。
収益は消費者のハートをしっかり掴まないと3年で企業廃業もありえるし、スタッフの雇用満足度もあげないとその先はないでしょう。
名無しさん
当たり前。
一般的には下品過ぎて引く人多いと思います。
品格の問題だと思います。
品のない人は見ていて嫌な感じがします。
嫉妬ではないと思います。
好きなようにお金は使えばいいですし。
二人共著名人なのに
あんな恥ずかしい振る舞いして
世の中でいうバカップル。
いい大人が
よく平気でいられるなって思います。
羞恥心ないんですかね?
話題性はあったけど
口は悪いけど
馬鹿じゃね?って普通に思います。
お金がかかったら気持ち悪いだけ。
不細工カップルほどイチャつくって
思われるのではないでしょうか?
企業も芸能人もイメージは大事だと思います。
品がある方が応援され好感度も上がり需要もあると思います。
こっぺぱん
剛力さんを大切に思うのならば、彼女が悪く言われないように頑張らないと、ね。。
名無しさん
確かに最近の彼は少しムキになっているかなぁと思いますが、ビシネスは信用ですからね。あれだけ大きな会社をゼロから創りあげたのは、それなりの人としての信用がなければできないかもしれません。匿名のコメントに人格攻撃をする方が人格どうなの?という意見は違うかな。
名無しさん
騒ぎ過ぎたね。
初めての彼氏なんだろうけど
嬉しい、幸せな気持ちも分かるけど
別に悪い事はしてないんだけど
はしゃぎ過ぎたね。
彼氏も悪いけど
彼氏とは芸能人同士では無い事を
これを機に理解して
折り目切り目を付けなきゃね。
会社のトップの人と付き合ってる事
一般のお客様相手のお仕事をしてる事
はしゃぎ過ぎて色々アップし過ぎて
お客様が引いてしまう事もあるだろうから。
これからは程々にしなきゃいけないと思う。


名無しさん
20世紀までモラルが低かったり、人間的にどうかと思うような人でも強いバイタリティと運があればそれなりの経営者ななれた、しかし21世紀~はそうはいかない、そういう点で前澤社長は別に悪いことはしてないし、税金も沢山払って頂いてるし、立派な経営者だと思う。ただ会社の経営は本当に難しいってことだけでしょ。世間のやっかみや嫉妬も物凄いし、大勢の人間を率いてリーダーシップを執るって大変なんだなぁと思います
名無しさん
剛力彩芽がサゲマンとかじゃなく、単純に先行者利益が莫大なだけだったZOZOの化けの皮が剥がれただけの話なんですけどね。
前澤君の経営手腕がどうこうではなく、豪運だけでここまできたネット服屋の社長が、何かを勘違いしただけの話です。
前澤君も自身の持ち株を担保に入れたりし始めたから、自分の経営手腕のなさを自覚はしてるんじゃないかな。
ネット服屋が分不相応な規模に膨張しただけ。
名無しさん
新しいサービス始めるとなれば当然リスクもある。
投資しないでずっと同じサービスだけで稼ぎ続けるのは不可能ですし企業は失敗を繰り返して1つのヒットが出ればOKというものでしょう。
大切なのはそのヒットが生まれるまで続けられる経営体力。
たかだか社長の交際程度で経営体力が持たないならどの道苦しくなります。
てっきり調子いいのかと思ってたのに苦しかったんですね。
uomo
剛力彩芽に罪はない。ただ、ZOZOの中心顧客である女子のルサンチマンは底知れないもの。なんであの子が的な僻み嫉みという負の感情からZOZOを避けたことも否めない。そもそもバンドワゴン効果よりもアンダードッグ効果の方が強いのは、優越感と劣等感が裏表にあることが根源。理屈、理性で物事を考えるなら、顧客のターゲットの感情を考慮すべきだった。イメージは低下した。
名無しさん
前澤氏は減益など気にしていないと思いますね。そんなに利益追求してもようがないし・・・という程度でしょうね。
それより、売上が25%も増えているということで、商品購入者の人気はむしろ上がってると、余裕すら持っていると思います。
消費者は派手な社長の欠如した倫理をSNSや記事で知りながらも、自らが商品を買うことを別に見ていますね。
うさんくさい報道にもかかわらず、不買運動になっていないどころか、
むしろZOZOの知名度UPに貢献している。
前澤氏は裏でニヤニヤ笑っている気がしますね。これからも売名につながるネタはどんどん発信するでしょう。
名無しさん
剛力さんだけが問題ではなく、前澤さんと剛力さんの付き合い方や立ち振る舞いが問題なのでは??


名無しさん
まず大前提にお金は使って経済を回すべきです。ただ、お金の使い方も品性がありますよね。私利私欲に使うお金を見せられても、なんだかなあと思う人は多いですよね。私利私欲に使うのは良いですが、それをまわりに発信するのは良く思わない人は多いでしょうね。
名無しさん
交際と減益は直接関係しているとは思えない。
もし影響があったとしても、それは前沢氏の行動に問題があっただけで、剛力は可哀想と思われているだけだと思う。
剛力自身の人気落ちは勿論本人のせいでは有るけども、剛力の存在がZOZOTOWN自体へ与えるダメージは微々たるものだと思う。
ツーカーセルラー樺太
これだけの規模の会社ならその年度の経費(拡大の為の資金調達)で一時的な利益の減少はあっても会社が傾く訳ではないし剛力云々で影響は無いだろう。ネット民はこじつけたいようだが。そもそも知名度の上昇は半端無いだろう。経費増大要因のほとんどが宣伝、広告費用と言う事だ。通信会社が高い金額で有名女優使っての宣伝するのも、それだけの効果があるからだろう。イモトのWi-Fiにしても「なんじゃこの社長」と思うかも知れないが、忘れられない(-_・)?笑。一部の貧乏ネット民(特に俺)が足引っ張ろうにも、取引先の社長たちからは絶大な知名度だ。
名無しさん
彼女がサゲマンかどうかは知らないけど、この二人がくっついた事で、悪い意味で目立ってしまったかなとは思う。前沢氏は安田氏の事で見当違いなお子ちゃまな発言をするし、剛力さんは豪遊で意外とチャラい側面が出てしまった。
所詮他人のプライベートではどうでもいいんだけど、自ら発信してこの結果だと自己責任としか言えない面はある。
名無しさん
ZOZOTOWN前まで結構利用してたけど、今ではアプリを開く事すら無くなった。
公式サイトで買った方が安い場合が多い事にも気付いたし。昔はポイント還元率も高かったし、送料も一定額買えば無料だったのに今は儲け重視になってる気がして。
後はやっぱり、2人の豪遊の寄付してるみたいで馬鹿らしくなったのもある。
名無しさん
て言うか自分の廻りでは、ZOZOで購入した人って一度も聞いたことがないんだけど、本当に売れているのか心配


名無しさん
別にこの人が悪いわけではないだろうね。
経営者としての資質の問題でしょう。
公私を分けて考えられない人はオーナー経営者に多い。単なる雇われ社長ならこんな迂闊な真似はしない。
立場が同じなのに振る舞いが異なれば、当然異なる結果を生む。それだけのこと。
名無しさん
剛力にも問題はあるが、前澤の自業自得でしょう。インベスターZで大層な人柄のように描かれてたけど、当時から違和感があった。働く社員の方々が不満を抱いてるのは転職サイトからも分かるし、会社としても落ち目だ。
ボクはクマくま。
社長本人の発言とかも大いに問題だと思いますが
剛力さんも仕事無くすかも知れないし
(本人もしたくないと言っているとか?)
どっちもどっち?
今は関係ないけど
紗栄子さんの時はここまで晒して居なかったし
気にもならなかったけど
毎回のように高級なお店で食事がどうとか
ホント要らないので
デートしたいなら静かに楽しめば良いと思うし、
結婚する気もないのに
なぜ付き合っているのかもよく分からないですね
はらぺこあおむし
剛力さんを擁護するわけでは、ありませんが「サゲマン」呼ばわりは、。あまりにも酷すぎますね
ZOZOの減益は、経営者である前澤さん自身の問題では、ありませんか?
これまでネットで見てきたZOZOのニュース 下品すぎます 上から目線すぎます それを・・・もうZOZOも終わりですね
名無しさん
マエザワ氏は稼ぐ才能があったのかもしれないが、それに人格が伴っていない。イチ上場企業としてのトップとしての発言としては、あまりに幼稚すぎて話にならない。ゴーリキーも器以上のゴリオシと億万長者と付き合って勘違いしちゃいましたね。ようは2人とも身の丈にあっていないという事なんですよ。ZOZOの衰退とゴーリキーの捨てられる姿がよぎります。
名無しさん
メディアによく出ているので何度か目にしたが、会社に置いてある数千万〜億単位の高級家具も金額だけしか価値が分かっていないような設置や使い方で、ニトリやイケアの家具と見分けがつかなかった。
アパレルを扱う会社なのに、そういうセンスを疑いかねない会社そのものや成金感しかない社長の立ち振る舞いによって消費者がだんだんと気づいてきた結果であって、剛力は関係ないと思う。


名無しさん
剛力さんとの交際は別に自由だと思うけど、それを過剰にSNS等でアピールしたのがまずかったと思う。
ただ、一番の原因は社長の言動では?
名無しさん
サゲマンというか、交際問題含めて、社長の行動・言動に疑問を覚える消費者が増えただけの話ではないでしょうか。
別にZOZOでなくても、他に服を買えるところはいくらだってあるんだし、不信感を持った会社から買いたいとは普通思わないもの。
自分も以前利用していましたが、あのZOZOの箱が家まで届くのも何だか恥ずかしくなり、全く利用しなくなりました。
名無しさん
剛力彩芽がサゲマンではなく前澤さんの自業自得でしょ。剛力さんもタレントとして交際がプラスになってない感じ。むしろ被害者。一連のSNSでの発信が企業のイメージを損ねたという事では。トップがやることではないと常々思ってた。経営者としてあまりに重みがない。
わがままDEソーリー
あまり剛力さん好きではないけど、
なんでもかんでも彼女のせいにするのはおかしいでしょ。
もともとの前澤さんの人となりがアレだったってだけでしょ。
絶対こういうのって女の人が悪く言われるんだよね。
スポーツ選手とアーティストが付き合ってるとかでも選手がいい成績残さないと
アーティストの彼女に思いっきり文句言ってお前のせいで成績下がったってほざくやつもいるしさ。
それって選手が自分を律してしっかり頑張れよってみんなが言えばいいんじゃないの?
なんで彼女に文句いうの?
とにかく全部文句は女性側っていうの気に入らない。
あと割とそういう風に言ってるのって同性が多いからね。
沈着冷静
多少は関係があるかもしれないが、基本的に無関係。
むしろ、予想された減益を驚く方がどうかしている。
その会社が何をやっているかをちゃんとみてれば分かる話だ。
とは言っても、
ちゃんとは見られない人の方が多いのが日本の現実だからなぁ‥
仕方がないか。
名無しさん
ZOZOの従業員は、飛行機かって、豪邸立てて、高額な絵画を買って、宇宙に行く計画を立てて、芸能人と付き合って、浮かれている社長をどう思っているんだろう。
アメリカだったらそういうサクセスストーリー的な映画が多いので、俺も頑張るぞ!って励みに思う人もいるかもしれないけど、保守的な日本では、まだまだ理解しずらいのではないかなって思います。
それだけの報酬を払っているのかな?


チムドンドン
彼女との交際を機にここぞとばかりに広告しだしたような気がする。
そんなに社長が全面に出てくるような印象は無かった。単にZOZO利用してるなら恋愛関係無いし、広告費とかで減益はあると思うけど…
まあでも、ガキのおままごとみたいで見ててイタい。
名無しさん
zozoは他社の服売るから良いのにPB増やしても。
しかもただの中間マージン抜いてる会社だし。
名無しさん
SNSを上手く利用したつもりが手痛い失敗に繋がりましたね。本末転倒です。
庶民に売る商売なんだから庶民感覚は最低限持っておいた方が良いと思います。
名無しさん
終わりが近づいてるね。
前沢さんは、結婚に向いてない男性だから
無駄な時間がわからないのが痛いね。
夢中になるとわからないのが恋ですね。
名無しさん
さげまんというか、この人達のお付き合いの仕方に問題があると思います。
私の周りにも、もう、zozoは利用しないという人が多くなりました。
代わりはいくらでもある時代。
客商売という事を忘れてるんだと思いますよ、前澤さんと剛力さんは。
名無しさん
剛力よりも、前澤のほうが不快に思う人が多いと思う。あの嫌味な笑顔を見たら、ZOZOでは買いたくなくなる!


名無しさん
どうでもいい。人の不幸は蜜の味。的な風に二人は見られているのかも。
それとも、社長が今までの行なった事に対して、更に、輪をかけたように女優がしゃりしゃり出て来て、反感を買ったのかも?
それも、小娘的な女に?
何れにしても、多くの社員を抱えているのに、余りにも、チャラいのでは無いかい。社長。
今時の社長なのかも知れないが、過ぎると、反感を買うと思いますが?
老婆心ながら、ハイ
名無しさん
交際を巡る色々で、買わなくなった人はたくさんいると思う。
名無しさん
なぜか交際相手の運気をわるい巡り合わせへと導いていく力を発揮する女性。
サゲマン。
サゲマンは理屈じゃないからね。吹き飛ばした資産額でサゲマン力を計測するなら、
史上最高のサゲマンとして歴史に名を残せる。
名無しさん
ZOZOTOWNが悪いとは思わないけど、一緒懸命働いてる社員の足を引っ張っている気はします。
もう少し立ち回りが大人になれば、もっと応援する人も多くなると思うので、もったいないなぁって感じます。
名無しさん
億だの月だのと浮ついたトップのために身を粉にして働いて、ようやく月収数十万の社員をあほらしい気持ちにさせるには、もう十分ですよねえ。
自分だったら多分もう転職活動してる。
とってもフツ~…に考えて。好ましくないイメージの報道がある会社と、そうじゃない会社、大事な選択においてどっちか選ぼうかな~ってなったら、まず間違いなく後者を選ぶでしょう。
企業同士の付き合い・取引、就職、お客にしても。
そういうネガティブ要因が積もり積もって会社が傾くんだろうね。
TTP
優秀な社員さんがいるはずなので、社長は
メデイア露出を減らした方がいいかも…。


名無しさん
その企業の商品に対する消費者の購買意欲というのは非常に大切。
月に行く金や女優とのロシア旅行に費やされると思うとその企業の商品に対する愛着が薄れるのは当然のこと
himajin
事業計画は、付き合うかなり前から計画されていたことでしょうし、見通しが甘かったのは、ZOZOであり、前沢さんだと思います。こじつけで剛力さんを批判するのは筋違いだと思います。
Watoha?
この人、自分自分なのをストレートに出し過ぎ。
下手くそというか。
月に行くのだって、
俺が民間人発で行くぜぇ!芸術家も招待!
じゃなくって、
“絵が好きだから”、”芸術家が”月を見た感性を、どのように描くのか、どう感じるのかに興味があり、価値があると思うから、自ら投資するんだよ
(内心、俺が行きたいからなんだけどね…)
ってすれば、全く違う印象になってた。
同じことするんだって、やりようが他にあったでしょ。笑
剛力とネットにのぼせたツケだね
名無しさん
会社の減益が、
若い恋人の影響なんですか?
お粗末な経営ですね。
逆にその通りなんだったら剛力さんて凄いですよね、
いち企業を動かせるチカラがあるって事ですね。
名無しさん
規模は違えど、剛力のタレント価値も交際によって下落したのは間違いないし、サゲマンとかじゃなくて、双方が双方の責任の基で社会的評価を下落させただけじゃないか?
ただ、ゾゾスーツは凄いと素直に思う。価格も手頃だし、廃止されるのは残念。
名無しさん
結局は本業じゃないプライベートな事をSNSとかメディアで発信して不評をかっただけの話。元より興味ないが!いい大人が舞い上がってるのは滑稽だよ。違う振る舞い方もできたはずだよ年齢だけを見ればね。


名無しさん
ま、剛力自体がそもそも大した人物じゃないし
kin
自分自身に投資し過ぎじゃないかな?
周りの社員はもう少しやる気や給料面を見てほしいと思ってるはず、じゃないとブラック企業と
ワ◯ミと一緒とだよ。
名無しさん
ま、剛力自体がそもそも大した人物じゃないし
kin
自分自身に投資し過ぎじゃないかな?
周りの社員はもう少しやる気や給料面を見てほしいと思ってるはず、じゃないとブラック企業と
ワ◯ミと一緒とだよ。
渡世人
営業利益や純利益だけではなく、前澤と剛力がSNSを発信する度に好感度も下落している。
名無しさん
剛力・前澤の発信に好感もつ人の方が少ないだろうから、
ZOZO業績悪化、ジョア、ランチパックCM交代とか当然の流れ。
経営者、芸能人でも肝心なのは人の気持ちがわかることだと思う。


名無しさん
これまでのいきさつ
全部分かりました
たしかに危機かな
名無しさん
彼女の問題では無いと思う、経営の問題だろう。
個人の家庭の問題は知るよしも無いが、彼女帰化したという
芸能ニュースがあったが真相は知らない。
名無しさん
いくらなんでも濡れ衣着せられて気の毒では?
単純に、彼に対する世間の評価が会社の業績に反映されてきた結果だと思う。
消費者やアナリストの目はふし穴ではないと思う。
名無しさん
ベンチャーが急成長するのは当たり前で、それを維持するのが難しいから一発屋で終わったりする。
後発がトップに立った時に、更に一歩先駆ける事が出来て初めて一流になれる。
前沢さん、ガンバれ!
名無しさん
自分らに原因があると思う。それに気づかず、お花畑のSNSアップを続けているようではまあしょうがないね。
名無しさん
この社長って剛力さん自身が好きなんじゃなくて、若くてかわいい有名女優を彼女にしている自分が好きって感じがして好感持てないんだよね。剛力さんの商品としてのイメージを下げることばっかりやってるし、仮に水面下で結婚引退に向けて動いているならまだしもそうじゃないなら剛力さんのキャリアのことは全く考えてない行動だもの。そういう社長の振る舞いがひいては企業イメージのダウンにつながってるとしか思えないけどね


名無しさん
この社長って剛力さん自身が好きなんじゃなくて、若くてかわいい有名女優を彼女にしている自分が好きって感じがして好感持てないんだよね。剛力さんの商品としてのイメージを下げることばっかりやってるし、仮に水面下で結婚引退に向けて動いているならまだしもそうじゃないなら剛力さんのキャリアのことは全く考えてない行動だもの。そういう社長の振る舞いがひいては企業イメージのダウンにつながってるとしか思えないけどね
名無しさん
そもそもzozoなんて万人が使うわけでもないから固定客は大事にしないといけないんじゃないのかな。調子乗って煽ってるようにしか見えなくて、私はzozoヘビーユーザーだったけど使うの嫌になってアプリも消した。ファッション通販サイトなんてたくさんあるし、即日拝送で送料無料とかzozoより魅力的なところ多いことがわかったわ。
社員の生活もかかってるんだし、社長としてもう少し危機感持った方がいいと思う。
名無しさん
騒ぎ立てるマスコミに便乗して、
新しいことを始めるなら今だとばかりに
ゾゾスーツなどの広告料を一時的に
たくさん使っただけなのではないのか?
今期が減益になっても、今は知ってもらうことに
重点をおいているだけで、本当の収益の結果は
来年になったら見えてくる予定なだけだと思う。
meica
運が下がっていく時期に会う人に運が強い人はいない、似た者だけ。下がる兆しを社長が自覚してなかっただけ。
rdyo
zozoのオリジナル服とか
着たいと思わないなぁ
ヤフコメカスタマー
現時点ではまだサゲマンとは言い切れないけど、株価を下げる要因にはなってると思う。
付き合うのは自由だけど、お金を湯水の如く使ってるカップルを見て羨ましいを通り越して引いてる人が多いから株価下がってるのでは?


名無しさん
やっかみが多分にあるが、会社潰れてもらいたいと思ってる人は少なくないなあ?俺もその一人だよ。
名無しさん
サゲマンと言われるのは不本意でしょうね、剛力より前沢の発言で呆れたり嫌われたりしてるはず。
まぁのぼせ上ってた剛力もたいがいだけど。
名無しさん
これは剛力がサゲマンと言うよりは
前澤に問題があると思うけど
名無しさん
どうでも良いけど堅実に商いをした方が良いと思いますよ、
あぶく銭は消えるのも早いですからね。
名無しさん
Amazonや楽天やYahoo、もしくはアパレルの公式サイトで買物をしているので、まだZOZOを利用したことは無いのですが、特にZOZOで買おうという魅力がサイトで見当たりません。
むしろ社長のインパクトが強すぎて無意識に敬遠してしまうのかも…。
名無しさん
名前が出た時だけためしに一度だけ利用して終了なんだと思う
リピーターがいない会社だから減益というよりは
一時的に増益してただけで今が実力


チクッと刺すぞー
一般の消費者が、ZOZOで買うのが嫌になったのでしょう。あの生活ぶりを見せられると、憧れよりも馬鹿らしい気分になり、ZOZOでお金を使うの気が失せたのでしょう。
kktop
若い女にうつつを抜かす経営者がいいわけないよね。
名無しさん
それまで利用していたゾゾですが、あんな人間性の方が社長の会社は敬遠するようになりましたけどね。今年に入り利用ゼロです。それに、高いしね。
名無しさん
実は紗栄子が結構なアゲマンだったのかもね。前澤社長も自分の能力以上な所まで上げられてしまったので、適正な位置まで惰性で転がり落ちていくのでしょう。剛力彩芽はアゲマンでもサゲマンとかでは無くて、ただの穴でしょう。
名無しさん
サゲマンというのはどうか分からないが色々反感を買ったのは間違えない。
だってzozoで買い物するとそれが豪華な交際費になるんだなとか思わせてしまう。
名無しさん
アゲマンだサゲマンどうでも良いでしょ。
二人が納得して付き合ってるなら外野は何だかんだ言う事じゃないよ。もう彼らの記事には飽きた。


名無しさん
紗栄子と付き合ってる時は、ここまで表に出てあれこれ言ってなかったけど、剛力さんと付き合い始めてから2人して、大人気ないくらいの言動で、人間性を疑ってきたのかなと思う。
プライベートと仕事の線引きができない剛力さんと同じテンションで発信する前澤さんに、世間が冷静なだけだと思う。
名無しさん
ゾゾで買わなければ良いのに。
名無しさん
ゾゾで買わなければ良いのに。
名無しさん
若い男性や女性が頑張って汗かいて働いてZOZO買いして、それでラブラブロケットって、もう少し金の使い方あるのでは?アフリカや東南アジアでは飢えの問題やワクチン不足の問題があるでてのに。そりゃ私の周りでも以前は買ってたけどもう二度とZOZOTOWNでは買わないという人増えてるよ。
名無しさん
ZOZOの印象を悪くしてるのは間違いないね。
kanmae
欲しいものがあれば買うし、無ければ買わない。
それだけのことだと思うけど。


QQQzzzQQQ
普通はこんなことが会社の業績に影響するなんてことは無いんだけど、今回は企業Topの人間性が影響したんだと思う。
名無しさん
単にZOZOの企業価値がその程度だったっていうことでしょ?
特に簡単に真似ができないような独自性も差別化もないアイデア勝負なので、それでは生き残れないなんて当たり前のことだと思うんだけど。
名無しさん
いくら金持ちのバツありの男性にうまいように騙されて、いいように使われて自らのイメージまで落としてるけど、サゲマンはちっとかわいそうじゃねW
でもアンビリバボーでどんないい話や感動する話でも、VTR明けにこの人の顔のアップから入ると一気に興ざめするようになったな。イメージって大切だね。
名無しさん
一代で企業をここまで大きくすることは常人じゃできないから、間違いなく物凄い才能の持ち主なんだろうけど、なんていうか品格に欠ける気がするね
名無しさん
ってか剛力が痛すぎでもともと世間から嫌われてるのと、社長さんの人間性が剛力のおかげで世間にしれ渡ったからでしょ
ZOZOTOWNのスーツ着てる=気持ち悪い
になってるし俺の回りは
剛力は嫌いだけど、社長さんは別にどうも思わないし、仕事としてはすごい尊敬してるけど剛力はどうかんがてもマイナスでしかないよね
せっかく作り上げたブランド力ももう地に落ちてるし、一回落ちるともう手遅れだと思う
名無しさん
どうでも良いのではないでしょうか?自然と結果は出るのでしょうから…


参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181109-00000004-tospoweb-ent

コメント