【日韓問題】天皇陛下謝罪発言の韓国議長が日本に特使派遣意向…G20前に日韓関係の修復狙う

スポンサーリンク
スポンサーリンク


慰安婦問題について天皇陛下による謝罪で問題が解決すると発言した韓国国会の文喜相(ムン・ヒサン)議長が、日韓関係の修復を図るために日本に特使を派遣する意向を日韓議員連盟(額賀福志郎会長)側に示していることが17日、分かった。同議連の関係者が明らかにした。

文氏の発言などもあって日韓関係が冷え込む中、6月に大阪で開かれる20カ国・地域(G20)首脳会議を前に事態の収拾を図る狙いがあるとみられる。ただ、発言に対する日本側の反発は強く、特使派遣が実現するかどうかも含めて不透明な情勢だ。

関係者によると、文氏は周囲に日本への訪問の意向を示していたが、発言をめぐる日本側の反発を考慮して特使を派遣する方向で調整しているという。特使の派遣とは別に、韓国の国会議員らの訪日も検討されているという。日韓議連幹部は「(特使派遣は)まだ可能性があるという段階だ。韓国側も今のままではまずいと考えているということだろう」と述べた。

文氏は2月、米ブルームバーグ通信のインタビューで慰安婦問題の解決には、日本の首相、または天皇陛下の謝罪が必要との趣旨の発言をした。天皇陛下について「戦争犯罪の主犯の息子ではないか」とも述べた。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190417-00000605-san-pol


ネットの声

名無しさん
あれだけ暴言吐いて、今更修復とか、受け入れられません。
おかえりください。
名無しさん
もう断絶で良い。お互いの為に。
名無しさん
いらない事はしなくてもいいよ
名無しさん
もう来なくていい。
頼むから日韓議連は誤ったメッセージを送らないで欲しい。
名無しさん
言った事は消えない
それだけの覚悟で言ったのでは
なかったのか。
名無しさん
特使の入国拒否をお願いします。


名無しさん
別に来なくも良いです。
上っ面だけの対応だろうから。
名無しさん
韓国に対し
打撃力のある制裁の実施を望みます
このままでは
日本の外交が諸外国から失笑されてしまうでしょう
スナフキン52
来なくてよい。
寧ろ来るな、絡むな。
名無しさん
これまで自分達が行ってきた事の深刻さを分かっていない…
特使派遣などのレベルの問題では無い。
完全に日本側の気持ちは離れてる状況でどう修復するつもりなのか?
本当は断交でも良いが現実は無理なので、しばらくは最低限の関わりで良い。
日本に関する事を一切発信しないでください。
名無しさん
どれだけの人が怒りを買ったのか理解していないって事です。
門前払いで良いです。
安倍さんも強い日本とうたったのだから、G20の時に文大統領に断交宣言する位に毅然とした態度で臨んでほしいです。
名無しさん
2度もやってるのに今更反省なんて。
特使もいらないし、修復も無理だろう。
本気で謝罪する気があるなら率先して韓国国内で反日と戦ってみせて。


名無しさん
今更?日本政府もいい加減しっかりした態度取って欲しい。最近トランプが羨ましく感じる。
名無しさん
絶対に受け入れてはダメ
名無しさん
こなくていい。
名無しさん
謝るのなら特使なんかじゃなく自分が来るのが当たり前でしょうに。そのへんから狂っているのが分からないかな?
名無しさん
日本から騙し取った10億はどうなった?
レーダーロックの件は?竹島は?2002年のワールドカップでの借りたお金は?
その大会を史上最悪の大会にした責任は?解決しなければならない問題はまだまだありますよ。
名無しさん
特使なり議員なりの訪日を受け入れるなら、自民党さんにはがっかり。


名無しさん
新天皇即位の関連行事に
自分のところだけ呼ばれなくなるのは
さすがにまずいと思ったんじゃないの?
日出づる国
来なくても大丈夫だから
名無しさん
日韓議連=売国奴。
ぜひ議連メンバーリストが見たい。
名無しさん
先にする事あるでしょ?
まぁ日本人、誰も許さないだろうけど。
名無しさん
ここで日本政府の対応が大事だよ、
はい、分かりました、などの対応は間違ってもするべきではない、何度煮え湯を飲まされてるのか知るべきだろう。、
名無しさん
すでに国民の逆鱗に触れてますよ、言ったらいけないことは。言わない方が良かったね


名無しさん
今更、くだらんアピールは止めましょう。
名無しさん
何をいまさら・・。
名無しさん
国交断絶が
日韓お互いにとって
最良の選択。
名無しさん
あなたじゃ無理
何でわからないかな
素人の意見ですが…。
「どの面下げて来ようってんだ?」って、大半の日本人が思っていると思います。
名無しさん
第二ムンムンは、本家ムンムン、カンカンと反日をしてください。
よろしければ、次の大統領になって頑張ってください。
お笑いムンムン大統領2号になって。


名無しさん
ここで、日韓議連のメンバーの本質を見抜くチャンスですね。
日本の国会議員のメンバーがつまらない行動に出ないように監視が必要だ。
韓国寄りに動いた議員の名前は公表して欲しい。
選挙も近いので。
syo*sin*mon
自分の発言がどれほど非礼だったのか漸く気が付いたようだな。
でもこの議長は絶対許せない。
名無しさん
本当に相手の感情を考えられない人なんですね。
日本も毅然とした対応をして欲しいです。
特使を受け入れれば、また舐められますよ。
名無しさん
日本としても複雑に絡み合った日韓関係の悪化は望まない。G20頃に関係改善の意向を示せば、乗ってくるだろう。こう思っていたのではないかな?そりゃそうだ。今までがその繰り返しだったのだから。だがいい加減終止符を打つべきだ。
名無しさん
今度の先進国首脳会議はG19で開催します。
norichaaaaaan
男女の関係に例えるとかの国がいかに異常かがよくわかる。


フクアリの山さん
門前払いすべき、幾ら二階や額賀達が強弁しても。
名無しさん
もしこれ受け入れたら次の選挙誰も通らないよ
名無しさん
畏れ多くも日本国の王であり象徴たる天皇陛下に対する冒涜は何があっても許されない。
先祖代々小作農
日本には好ましからざる人物として入国拒否できるような法律はあるのだろうか。それとも来日させたうえでトランプが文にやった様な扱いをした方がいいのだろうか。一番は金輪際関わらないことなんだが。
名無しさん
最も腹立つのは今上陛下を「戦犯の息子」と呼んだことだ。普通の人間でも子供には罪はないではないか。差別的な意識が出てしまったのだろう。特使だろうと本人が謝罪しない限り相手にするべきではない。
名無しさん
日韓議連、どっちを向いている?
次の国政選挙、楽しみだなぁ。


名無しさん
入国拒否でお願いします。
名無しさん
特使を派遣する前にまずは自身が発言の撤回と謝罪をするべきでしょう。
順序があまりに違う。
名無しさん
何しても無駄でしょう。
韓国は越えてはいけない線を五、六歩行ってるからね。
お互いに嫌いなんだから、断絶でいきましょう。
名無しさん
特使派遣??本人が来るのが当然の事 そこで本音を言ってみたらいい まあ来れないだろうね
名無しさん
額賀は韓国の味方か?
額賀は日本に必要か?
&
土下座して謝罪するなら考えてもいいけどね。
でも、何を今更だね。


名無しさん
とりあえず断交してからでいいんちゃう
名無しさん
安倍首相もうんざりしてる、適当にあしらって帰せばいい。謝罪より、断交しにきてくれないかな……
名無しさん
絶対に、受け入れないで欲しいです!
ニュース見るたびに、腹が立ちます。
名無しさん
陛下に対する非礼と、日本世論の怒りを買ったことを知るいい機会です。
今は関係修復など考える時期ではない。
突っぱねるべきです。
名無しさん
入国拒否
名無しさん
今の政府なら受け入れそうで怖いです。でも日本国民の殆どはあの発言は許せない、、、って思ってるので、それ踏まえた政府の対応に期待、、、したいです。


名無しさん
代理人ではなく本人が謝罪すべきです!
でもこの人は入国拒否してほしい。
未来志向すれば今後のためには断交が最善。
名無しさん
どうした韓国?
あの勢いはどうした?
韓国らしくないじゃん。
親日だって暴動が起きちゃうよ。
名無しさん
明確な謝罪の言葉がない限り、受け入れてはならない、
名無しさん
このまま、疎遠になるのが良い
額賀や二階が変な動きをしないように監視しなければ
名無しさん
知日派はあくまで知日であって親日とは違いますからね。これが韓国では普通なんですよ。
韓国人は本当は日本が好きだとか反日メディアが必死に訴えたりしていますが、韓国での世論調査の結果を見ればそれは少数派だということが分かります。
日本や日本人が好きなのと日本製の製品が好きなだけとは全然違います。
名無しさん
100歩譲って揉めてることを全て認めた上で謝罪してから。
てかそれをしたとしても来て欲しくない


名無しさん
来なく低位、もう終わりだ!
名無しさん
アメリカと同じ様に、
謝罪や条約遵守しないのなら来なくて良いって
言えばよい。
そして、120秒で終了で!
ジャッジ
来れば日本政府も大人の対応をしなくてはならず、本意とは違う作り笑いをしなくてはならない。そうすれば日本はもう怒っていないんだ、と誤って解釈される。ここは丁寧に特使の来日をお断りするのがよろしいかと。
名無しさん
特使もG20も来なくていいよ。
関係を修復する気なんてないだろ?
名無しさん
後先考えないで発言してるだけ
どうせただのアピール
来なくていいです
それより早く断行が実現出来るように頑張ってください
名無しさん
とんでもない話ダ。腹切りものだ。ここで自民党がへらへらすれば、総選挙は 覚悟すべきです️。


火元はお前だ!
今さらなに?
名無しさん
受け入れるべきでないでしょ。
名無しさん
安倍さんの外交は対韓国だけで何連敗してるんだろう…
名無しさん
企業の撤退が始まって現実を知ったようだな
名無しさん
謝罪を受けるつもりは無いので、必要は有りません!日韓義連も解散で良いのでは?必要を認めない。
名無しさん
修復って意味を勘違いしないでください。
とても受け入れられないです。


名無しさん
ビザの復活と、こういう輩の入国制限を望みます。
名無しさん
あ…。もう結構ですから…。
名無しさん
国交断絶の話なら特使送れ
それ以外の話なら来んな
名無しさん
この人も特使も来なくて良い。日本側も受け入れると批判の的になってしまうからね。陛下の振る舞いを知らないからあんな事を軽々しく言える。しかも退位されるタイミングで。修復はしてはならない。
名無しさん
とことんナメられてますね。
いよいよホントに断交ですね。
佐々木さん
本当に関係修復のための特使派遣ですか?
日本に謝罪を求めるための特使派遣ではないのですか?
文氏が日本との友好を望んでいるのかどうかが、これに関連した報道からはわからない。スキャンダラスな報道ばかりなので。
日本の反発があってから、文氏がどう変化したのかなど、メディアはスキャンダラスな報道ばかりではなく、もっと深いところを伝えてほしいものです。
その上で今回の記事があるといいかと思います


名無しさん
関係修復を願うのであれば、先ず最低限の処置の手始めとしてムン・ヒサン氏の罷免を行うべきなのでは?
そもそも今の日韓関係のある意味での原因でもあるのですから。
もっとも、現状では日韓関係を修復するべきとは思いませんけど。
名無しさん
なんで?どうした?日本政府の皆様ぜひ拒否、無視して下さい!
国交断絶を切実にお願いします︎
名無しさん
額賀と二階、日韓議員連盟は信用できない。
また受け入れてしまいそうで心配だ、、、
勝負師
日韓議員連盟はいらない。受け入れたらメンバーの落選を進めよう
名無しさん
厳しい懐事情なのはお察ししておりますので来なくていいですよ。
そのお金を慰安婦にあげてください。笑
名無しさん
謝らなくていいからすりよって来ないで。


名無しさん
この輩の発言のもう一つの本質は、不敬ながら仮に陛下が謝罪したとしても解決しないことを理解する必要があるということだ。いずれ別の形で噛みついてくるに違いない。発言した本人がそれを理解しているかどうかは不明だが、こちらはそれを銘記すべきでしょう。
名無しさん
言ったとしても、謝罪で許されることと、そうでないことがある。今回は後者。不可逆的に関係は回復しなくていい。
そもそもこれまでの言動を考えれば、修復したところでまた悪化するのは目に見えてる。
日本太郎
嘘だろ?
絶対に国交断絶を!
Maps
ここは、いったん冷却期間を置くのが良いと国民は思ってるでしょう。
これで認めたら、国民は政府から離れてしまう。
名無しさん
羽田か成田で入国拒否が宜しいのでは?日本の怒りを具現化するべきかと
名無しさん
こいつのブタヅラ見るとムカムカしてくるから、どうしても記事にする際は写真は載せないでくれ。


名無しさん
その必要はありません。
もう永遠に修復不可能なので。
無駄な労力は使わなくて良いですよ。
こちらも相手してるヒマはないので。
名無しさん
修復しなくてもいいですから構わないで下さい
名無しさん
この段階で受け入れたら
与党は次の選挙で惨敗しますよ。
名無しさん
謝罪ではなく日本に特使を派遣すると言うことだけですよね?どこが謝罪なんですか?関係修復なんて図る必要はない。どうせ支援を求めてきたいからだけでしょう?あちらの国は困ったときしか下手に出て来ないですから、日本は強硬に突っぱねるだけでいいかと思います。
名無しさん
今更謝罪するな!
そして絶対に受け入れてはいけない!
謝れば許されるなんて思われるような事は絶対にしちゃいけない!
名無しさん
米や中がしたように扱えば良いと思います。
「謝罪する気もなくすり寄ってくるつもりなら来なくていい」と伝えて、それでも来た場合は
「こちらが公式に招待したわけではないので会談は拒否します」と突っぱねる。


名無しさん
これを受け入れることがあってはならない。
名無しさん
そんなもの、受け入れるなんて考えられない。
絶対に受け入れないでほしい。
しかし……
「(特使派遣は)まだ可能性があるという段階だ。韓国側も今のままではまずいと考えているということだろう」と述べた。
この言葉に、すごく不安を覚える。
何だか……受け入れそうな感じがする。
名無しさん
もっと繰り返し何度でも言ってほしい。そんな中途半端な幕引きはダメでしょう!
あなたならもっと出来るはず!がんばれー!
名無しさん
秀吉の時代なら特使はその場で切り捨てだな。
四国三郎
あれだけ言い張っておいて。
すでに何をしても手遅れです。
名無しさん
通貨スワップしてほしいの?しないよ


名無しさん
来なくていい。
来ても、対応しなくていい。
トランプのように時間ないからじゃあでいいと思う。
名無しさん
修復しても数年後には結局同じようなことが繰り返される。韓国を甘やかしてきた自民党のツケは大きい
all
謝罪ってなんて言ったんだ?
自分の発言の訂正をしたのか?
全くわからないし評価はできない。
名無しさん
いつも思うけど、彼の国って何かあると悪者を作って断罪しないと気が済まない所なんですよね。国内の不満を他国に向けたかったんでしょうが、国際社会との付き合い方がわからない所のニュースはもう取り上げなくていいです。和解したところで同じ事の繰り返しです。この点、南北でも同じなのは興味深いです。
名無しさん
お互いだが、嫌いなものを無理して好きに思おうとするのは健康に非常によくない。
ベッケンシゲザー
政府は毅然とした態度で接しってもらわないと国民の大多数の信用を失う。というか蜘蛛の糸一本で繋がっている信用が切れるということ。
国辱的な侮辱されて景気が落ちるだの何だのなんて貧困層には関係ない。格差社会の日本にもう未来はないのだから南に対してやれる事は全てやって欲しい。
アベノミクスなんて一般的な経済政策に名前を乗せただけでしかも事実上の失敗。
格差社会で回復した国など歴史上ないと社会学者からも結論が出ている。
だったらせめて国民のためにやってもらいたいものだ。落とし所なんて要らない。
断交を支持する。


名無しさん
謝罪以外は意味がないので、それを確認して入国の判断して欲しい。
あと日韓議連の解散を強く求めたい。
特に河村元官房長官は自民党公認を外してほしい。
名無しさん
散々好き勝手言っておいて今さら何の特使が来るのか?それこそ発言した張本人が来て謝罪するべきだと思うけどね。
名無しさん
今更どの面さげて、はもちろんだが、この日韓議員連合、というのも腹が立つ。所属している議員は全員次の選挙で落選したらいいのに。それぞれの地元の皆さん、よーくお考えになることを期待します。
名無しさん
断る!
名無しさん
日本政府も制裁をする気があるのかね。
日韓議員団を200名程編成するとか言ってるし。このままうやむやで終わらすのなら次の選挙は危ないかもね。
名無しさん
額賀氏、自民党が拒否をすれば良いが、万が一受け入れをするようなら、ネット上では反自民の声も上がると思う。個人的に私は維新支持にまわります。


名無しさん
今まで散々と韓国から難癖を付けられながらも日本政府が強気な対抗策を講じられないのは、表に出せない後ろめたい事実を情報操作で隠蔽されているのでは?と疑うところまで来ています。
そうでないなら、多少の経済的損害が発生するとしても、日本人としての尊厳を見せて欲しい。
名無しさん
この話を何で日本の議連がリークするかな?
来て欲しいと解釈されたり、そもそもそんな話はないとか、良いように利用されるだけだと思うが。
名無しさん
受け入れた議員は次の選挙で必ず
落とす
長屋の笑みちゃんねる
では日本も2分面談の塩対応で。
名無しさん
本当に来なくていい
名無しさん
あれだけ強い口調で言っておきながらなんで今更…
と思うそして今更謝罪の気持ちがあっても日本国民は
もう韓国なんてどうでもいい、と思っておる。日本側も
もっともっと強く毅然として許されない事を言わなくては
いかん。


管理人の率直な感想

「来なくていい」とか「受け入れない」との声が多い。
というか、ほとんどそうですね。

僕は来ていいと思いますよ。

ただし、いろいろとおかしいので最初にそこを修正してからです。

まず、国会議長自身が謝罪をして責任を取ってないのがおかしいです。
国会議長が責任を取って辞任し、一般市民として訪日して謝罪していただきたい。

天皇陛下及び日本国民全員の前で、文大統領と一緒に素っ裸になり、土下寝をしながら大声でハッキリと何度も謝罪です。

それでも許しませんけどね。

謝罪するのは勝手なので、謝罪するならそのくらいしていただきたい。
それでも足りないくらいの発言をしてしまったのですから。
特使なんていりません。

こっちは、文大統領が先日の訪米でアメリカに相手にされなかったから今になって日韓関係の回復を図っていることは分かってるんです。
分り切ってるんですよ。

反省なんか全くしていないのも分かり切っている。

ですから、みなさんの「受け入れない」というのは僕も同意見で、絶対的に謝罪を受け入れるつもりはありません。
あくまでも「謝るのは勝手」であり「相応の謝り方があるだろ、受け入れないけど」ということです。

小賢しい。

あんだけ啖呵を切ったなら、吐いた唾を飲むなよと言いたい。
プライド無いんですかね。

プライドという言葉が存在する世界の話でもないか。


コメント