Koki,「ViVi」表紙に初登場!ネットは批判の嵐で大荒れ大炎上!

スポンサーリンク
スポンサーリンク


俳優の木村拓哉(46)と歌手の工藤静香(49)の次女でモデルデビューを飾ったKoki,(16)が18日までに自身のインスタグラムを更新し、人気女性ファッション誌「ViVi」の表紙を飾ることを報告した。

銘打った23日発売の同誌6月号の表紙写真をインスタにアップ。また、同誌の公式インスタでも「平成最後から令和最初にまたがるViVi6月号のカバーガールは!!じゃーん初登場Koki,さんです」と発表し、「新しい時代の幕開けを感じるオーラがすごい!!とにかくとにかく可愛かったのです」「ストーリーズで募集した質問にもたっくさん答えてくれてるから、急いでチェックしてねー」と告知した。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190418-00000066-sph-ent


ネットの声

名無しさん
毎度のゴリ押しがすごい
名無しさん
ここまで七光りぶっ放す二世も珍しい。
うさぎ
このファミリーを見ると腹立たしくて仕方ない。家族を持つことだけが幸せじゃないけど、SMAPの他のメンバーにはもっと幸せになって欲しい。
名無しさん
そんなにも絶賛される「すごいオーラ」を感じ取る事ができない私はどうしたらよいでしょうか
名無しさん
>新しい時代の幕開けオーラがすごい!
とか違和感ありすぎ
誉め殺しか
名無しさん
「新しい時代の幕開けを感じるオーラがすごい」
これは静香が考えたキャッチコピーか?


名無しさん
KokiはViViの年齢層じゃないでしょう。
やるならSeventeen。
名無しさん
なぜViViもコイツを使うのだろうか?
大多数、批判が多いと分かっているのに使用するとは使う側も炎上を狙って宣伝効果にしたいのだらうか?
なぜ使うか使う側の心境も聞きたい。
bdoias
興味ない
あきら
子供向け雑誌になりそう。
名無しさん
また、ママが仕事取ってきてくれたんだ〜
他にいいモデルさんいっぱいいるよ。
名無しさん
オーラは無い。


名無しさん
盛り上がってるのはほぼ関係者だけじゃないの?
名無しさん
オーラって言うか親の圧でしょ。
名無しさん
もうお腹いっぱいでーす
名無しさん
二世には二世の悩みや苦労あるとテレビで言うが、コネも何もない状況から這い上がっていく人達と比べたら努力の量が違う。最近毎回二世タレント出てきて不快。
昭和のおやじ
痩せているだけで、普通です。
名無しさん
さようでございますか。


名無しさん
まだ子供じゃんか。
名無しさん
ViViの表紙やるのは別にいいと思うけどViViの読者を捕まえたいなら彼女自身のセンスを磨かないと今のインスタの写真見る限り同世代ファンは増えないんじゃないかなぁ。
正直ママのセンス微妙じゃない?
ちゃんと今の若者の流行を追ったほうがいいと思う。
まぁずっといろんな雑誌の表紙を渡り歩くつもりなら関係ないのかもしれないけど。
名無しさん
オーラがすごい?
名無しさん
売れないだけに、必死さが悲しい。
名無しさん
CHANEL・BVLGARIのアンバサダーやったり、Viviやったり…一貫性が感じられん。批判が凄かったから、Viviなんだろうけどさ…。わかるのは、とにかく必死に露出・露出・露出。
iqos
お母さんは掛け軸の幽霊


名無しさん
この子がとかの以前の問題で16歳がviviの表紙と言うことに違和感
名無しさん
オーラなんて無い。もはやただの操り人形
ドレスで着飾ろうとしても毎度服に着られてる感があるし、素人目に見ても普通にモデルとか無理だと思う。
名無しさん
オーラを感じない
名無しさん
今までの売り出し方法のため、この人のこと嫌いになってしまっています。
ねこまんま
普通はお疲れ様の意味で、7年間専属モデルだった河北麻友子さんだと思うけど。
名無しさん
何かしら活動する度に提灯記事が掲載されている気がするけど、効果あるのかな


名無しさん
viviてハーフモデル固めの雑誌なんじゃないの?
近々卒業する日本人顔の河北麻友子さんなんて表紙飾ったことないのに、この少女なら表紙飾れるんだね。芸能界での親の力て凄いな。
vivi買ったことないけど、こういうのでイメージ悪くなるなあ、
名無しさん
あまり美人には感じない
名無しさん
ViViってもっとお姉さん方が買う雑誌でしょ。こんな子供が表紙で、購買意欲湧くのかな。
レベルZERO
確かに、七光りとしての、オラオラ感がすごい。
名無しさん
オーラある?
全く感じたことはないんだけど
sara
母親が嫌いだからこの人も嫌いだな。


名無しさん
いつもオーラがすごいって記事ばっか
他にないのかね~?
名無しさん
本当に綺麗だったら、気にしないのだろうけど、この人の顔から下品臭が漂うので嫌われるのだろうと思う。
私的には、メーガン臭とも言うけど。
名無しさん
今後も活躍したいなら、親の名前は出さない方が賢明なのに。SNSで敢えて発信する辺りが世間をナメたガキだと思う。
名無しさん
雑誌のみかな。ランウェイは厳しそう。
名無しさん
ゴリ押しされてる割には微妙な存在感
名無しさん
長身でスタイルも良いし、可愛らしいとも思うけど、キムタクに似てるけど、父親が人を引きつけたオーラは感じないんだよ、全然、不思議なほど。だから、表紙を飾るほどの魅力はないなー。
今は若いけど、この先モデルとしてはどうかなと思う。
人気でる子は、ほんとみんなを惹きつける何かを持ってますよね


เมาดีกว่า
要らん!
名無しさん
毎回毎回、オーラ、オーラ。。
うるさい!
名無しさん
ネットが普及してなければゴリ押しでセレブ感も大物感も演出できたでしょうけどネットで各々情報収集や発信が出来る今、根拠のないキャッチコピーや好感度が得られないタレントもどきは大成するのは難しそうですね。
ヤンキーの喧嘩じゃないんだから白々しい演出や誇張よりも個人の地に足をつけた実力を見せた方が共感得られると思いますけど。
名無しさん
まだ未成年の少女を叩きたくてコメントするのてはないが、知名度はあっても人気がある印象はないのだが、絶賛の記事がでてくる。もしかして、人気なのは業界の人たちにで、一般市民にはそれほどでもないとか。
雑誌の表紙や広告は、業界人に発信しているのだろうか。オーラではなく、七光りが眩しくて、一般市民はついていけない。
名無しさん
静香局が業界にゴリ押しする
話題つくり
お金積んでコメント頼む
お金で買ったコメントが記事になる
☞人気者だと言いたい情報操作完了
……
これだけボロクソに言われていたら学校も行きづらいのでは。お気の毒様。


名無しさん
ゴリ押しフルパワー状態継続中
騒ぐほど美人ではないし圧倒もしてないしされない これで圧倒されてたらほかは卒倒するわ
名無しさん
だから圧倒的な存在感ないって、この子を好きとかか嫌いとかではなく、過大評価がすごくて引く
名無しさん
これって、河北麻友子が最後を飾るはずの表紙をコーキが横取りしたってこと?
名無しさん
チャレンジ一年生
名無しさん
河北ちゃんじゃないのかよ。ViViで頑張ってたのに。
mi
綺麗なお姉さんのイメージがない
セブンティーンの方が似合う


名無しさん
買わないから興味無し
キムタクのファン位じゃない買うの
名無しさん
普通に親の名前を出さずにやってればここまで叩かれる事も無かったのにね。
ただ親の名前を出さなきゃここまでごり推しされる事も無かったな。
正直オーラも魅力も何も感じないんだけど。
be
これで買う人減るのでは?
それにしても、
だんだんとニューハーフに見えてきた。
色黒というのもあるからだろうか?
オーラどころじゃない
CMにしても大根。
残念だけど、
確かに若さはあるだろうが、
初々しさとかわいいの次元の前に
可愛げがない。
名無しさん
kokiを見て思うことはキムタクに似てるなあってことくらい。
本人がどうこうは全く思ったことない。
特に特別感は感じない。
ital…
オーラというより両親の圧力がすごいって感じでは…
名無しさん
木村拓哉と工藤静香どっちにも似ているけど、何か違う。
木村拓哉がジャニーズ、工藤静香がおニャン子の集団でテレビに映っていても恐らくそれぞれすぐ気付く。好き嫌いは置いておいて、大半の人の目が止まると思う。
対して、この人は若手の芸能人を集めた中にいたら埋もれると思う……。


名無しさん
Kokiを多用すれば、
単純にViViが売れなくなるだけだと思う。
名無しさん
はい!親の力動いた!!!
「新しい時代の幕開けを感じるオーラがすごい」言った人の顔が見てみたい。そして「どこがどのように?」と聞きたい。
ViViも落ちたね。
名無しさん
オーラはない。
工藤静香にもない。
木村拓哉も態度が大きいだけ。
名無しさん
持ち上げすぎて可哀想だよ
ただでさえ叩かれてるのに
名無しさん
目は、それなりに可愛いと思うんだけど
相変わらず…鼻から下が残念すぎる
名無しさん
個人的にあまり好きではないけど、河北麻友子がラストなのに表紙を飾れないのは可哀想だと思う


hiyd
モデルが本業なら女性読者を味方につけないとだめだと思うけど、なぜ敵に回すようなことをするんだろう
名無しさん
この子を推さないといけない理由が 何かあるのか?!!!
自然に任せた方が、俺みたいなヒネクレ者には 逆に 悪印象になるだけなんやけどな。
どこがオーラなのか。 記者側が 勝手にそう思いたいのか 言わないといけない何か があるのか!!!!
名無しさん
ファッションアーティストやメイクアップ
アーティスト等の方々の腕が良いのでしょうね。
当人はインスタとかで姿勢の悪さや
ファッションセンスの悪さを披露して
いるので、いやほんと周りの人々が
素晴らしいのだと思います。
名無しさん
うーん何年か留学してスキルを身につけてくるのがいいと思うんだけどなぁ
工藤静香って嫌われブランドなんだから…
いい加減娘の事ちゃんと考えてあげたらいいのに。頭の悪い親だね…
しかし!この写真はパパに似てるね。
名無しさん
え、待っで待って!
もっとかわいくてステキな
モデルさんいっぱい
いるでしょ!
勘弁してほしい。
名無しさん
実力もないのに恥ずかしくないのかな。
経験積んで地道に努力して頑張ってる子たちがかわいそう。


domino
もうどうでも良くなった。
親のゴリ押し、メディアも親に協力
全て親の力で仕事して…
好きにして…
親は子供の為に遠くから見守らなくちゃいけない時期ってあると思うんだけどね。
@@@@@
表紙見たけど
団子鼻で目も陰気な感じ
全然格好良くない
とにかくこの子の目は
陰湿な感じがする
年齢相応の可愛さがない
ちゃ
すっぴんはモデルなんて出来る顔じゃないのに両親が芸能人だけでデビューできるんだからいいよな
名無しさん
本当に芸能界で頑張りたいなら母親の個人事務所?には所属せず、両親とは全く関係ないところからデビューすればいいと思う。
wvw
キムタクは偉大だね、娘さんをまだ雑誌の表紙にできる。
造形は似てる、オーラは遺伝しなかった。
地味だ。
名無しさん
河北内心怒ってそうww
でも可哀想だよな、今まで引っ張ってきたであろうポジションなのに
他の人も言ってるけど確かにviviは年齢層があってないな
ブルガリとかもそうだけど若すぎて合ってない


名無しさん
他にもたくさんオーラを感じる次世代な子はいるはずなのに誹謗中傷多い中メディアが起用するんだからマイナスでも話題性を逆手に一人でも多くの目に留めてもらえて宣伝になる事だけを注視してるんだろうなあ。彼女を純粋に売ろうと思ってないのでは?まぁそれを利用してる彼女側のスタッフもいるんだろうから持ちつ持たれつなのかも。
……!”
あなたが、木村拓哉と工藤静香の娘ではなかったら誰もが振り向かず相手にすらしないでしょう。
親の人脈がある方とない方では、これだけの格差が出る芸能界も、議員連中の二世・三世の世界と同じようなものですね。
名無しさん
河北さん卒業号なら、今回は河北さんを表紙にするべきだったわね~最後の花道として!ViViのやり方がおかしい!Kokiさんをどうしても表紙にしたけりゃ、次の号にすればよかったんじゃないのかな?忖度の仕方がずれてるし!こんなことしてたら読者離れますよね?Kokiさんもなんだか気の毒な気がしてきたわ。エルとか、ブルガリとか、シャネルとかで出てきた時点で年齢的に背伸びしすぎてたけど、なぜ、今、ViVi?順番が違うような・・・ティーン雑誌から出たほうがよかったのでは?大人ブランドの広告塔が若い子なら、おばさん的には購買意欲はなくなるので、ちなみに、わたくしシャネラーやめました・・・だって、中高生がシャネル着てても、素敵!あれ欲しい!って思わないでしょう?子供向けの安っぽいブランドになった感じがするし!
名無しさん
オーラなんか感じないが…
名無しさん
紹介するのに『俳優の木村拓哉(46)と歌手の工藤静香(49)の次女でモデルデビューを飾った』Koki、
『』内が物語っている。
名無しさん
デビューはまだ早い


名無しさん
表紙見たけど言われなければこれ誰?で逆にオーラ感じないけど。
Watoha?
見合わないレベルであつかましい・・・
痛いのは、もはや遺伝なんだな
名無しさん
具体的な長所に触れずべた褒めするテクニックが凄いな。
キムタクの娘って以外どこがいいのか誰も指摘しないのな
名無しさん
はじめからこうやって日本の雑誌で日本の女の子からの支持を集めた方が、もうすこしうまく受け入れられたのでは?
名無しさん
ViViは講談社。FRIDAYのところでSMAPの解散騒動のとき工藤さんが何故か直撃インタビューされていてその時にご主人以外のSMAPのメンバーのことを「お金ほしさの独立」かのように話してたよね。
彼女のあざとくて自分たちさえよければいいという面が見えた気がした。
次女さんもインスタで世間を皮肉ったりしてるみたいだけど、本当にそういうことは止めた方がいいと思う。
母親は止めないだろうけど。
CMやアンバサダー等で彼女が関わってる商品やブランドは私は買わないようにしている。
名無しさん
表紙。。可愛いかな??
毎回服装も化粧も微妙。
モデルのような写真だけより動いている方がまだいいと思うんだけど。。
年相応の格好のが似合うと思う。


名無しさん
河北が卒業なら、普通は表紙河北だよね。
先輩に対して失礼だと思う。
「新しい時代の幕開けを感じるオーラ」ってなんだろうw
同じ2世モデルなら、UTAの方が華があると思うんだけどな。
真っ直ぐな目がすごく記憶に残るし、内田裕也が亡くなった時のコメントからも、感性の鋭そうな印象。
。。。
普通の16歳の子たちより、ホントは幼く見えます。背は高いけれど。
今までよりviviの表紙は、背伸びし過ぎた感がましなので、いつもより可愛いく感じました。
でも、雑誌のファンの気持ちを、考えてあげてほしいと思いました。卒業の方を優先すべき。
コーキさんには、あまり背伸びさせ過ぎて。
可哀想、もっと年相応の雑誌にしてあげてはって思う。こんな叩かれて。
それでも、頑張りたいなら、ヤラセ無しでアンミカ先生?のパリコレのやってみたらいいんじゃないの?
end
売り上げ上がるの?
Ƭʜᵃℕҡყօϋ୨୧ᐝ
今回は購入しない。
名無しさん
販売数を前年比較して、発表すればどれだけの成果があるかがわかる。それよりは起用した企業の株価を見れば一目瞭然でしょう。
名無しさん
東京ガールズコレクションとかにでてきて
Kokiちゃんは果たして女の子たちに
(*/ω\*)キャー!!って声援されるのでしょうか
ゴリ押しだけが先走ってるから
そういった世間の反応を感じ取れる場所に
1回出てみてほしいです


プロシュート
この人のファンているの?
雑誌も両親と関係者が買い占めてそう
名無しさん
ViViのターゲットって高校生なの?てっきり大学生以上だと思ってた。彼女を表紙にするならポップティーンあたりが妥当だと思うんだけど…
名無しさん
Kokiの記事で既に定型句となっている「オーラがすごい」というフレーズ。
実際にモデルやタレントとしての実績が何もないので、抽象的なオーラとか雰囲気を褒めるしかない。
オーラがすごいと言っている分には嘘にはならないから。
しかし現実には周りでKokiの話をしていたり、彼女に憧れて真似したりしている人を全く見かけないし、記事のコメントはアンチばかりである。
つまりこういった提灯記事のネタ以外には、全く需要がないということだ。
名無しさん
まだやってんの
名無しさん
ティーン誌のモデルやって同世代の支持を得た方が良いと思う。
両親の全盛期を知る世代からしたらごり押しが酷すぎるから印象が悪い。
名無しさん
いきなり表紙かいな
何年も頑張ってやっとでも表紙になれない人も多いのに
ウォーキングも真っ直ぐ立つ事も出来ないド素人だよね
他のプロのモデルは怒らないかな


名無しさん
最初は無名の状態で表紙飾って、その後に「この子はいったい誰?」って注目を浴びて行く売り出し方のほうが、まだ良かったと思うんだけどね。もう遅いけど。
とん
最初からまあまあ大きな仕事ばかり。
苦労して掴み取った仕事じゃなければ逆にこの子のためにならないのに。
親ならそういう事考えないのかな。
名無しさん
個人的には卒業する河北麻友子さんに表紙を飾って欲しかった。
名無しさん
そもそも中学生あたりが読む雑誌じゃないし、表紙になりたくて必死に頑張ってるちゃんとしたモデルに失礼すぎる。
名無しさん
モデルで一生懸命自力で頑張ってる子はおもしろくないだろうね
名無しさん
岩堀せりや、佐田真由美と並んでみてからお願いします


ペン
これから少年誌になるのかね
名無しさん
まだ幼い感じだからViViのイメージじゃない。
自分に合った仕事すれば良いのに。
名無しさん
何年も専属やってた河北ちゃんじゃないのがショック。それなりの人気と実績がないのに初登場でカバーやれるんだ…。6月号は買わない!
名無しさん
どこにオーラを感じるのか疑問
名無しさん
写真を見ると
オーラを感じないなり。
名無しさん
毎回母子共々、違和感だらけの持ち上げよう。
生活費のために、あらゆる物を利用して必死で稼ぎにきている感じ。
娘もパパだのママだの、ファンに喧嘩を売るような事を言い出すし。
この一家を見ていると、SMAPを振り回してきた人たちとしみじみ思う。


名無しさん
わたしはオーラが見えないみたいです
名無しさん
功労者の河北麻友子ちゃん卒業なのに表紙にならなかったあげく、ゴリ押し七光りが表紙とか買うわけありません。
名無しさん
大袈裟すぎ、
アゲすぎ。
名無しさん
オーラ?
特に何も感じないですよ。
周囲で話題にものぼってないですし。
会話力とか、凛とした立ち居振る舞いとか、
黙っててもにじみ出る品格とか、
育ちの良さとか、知性とか、
…特に何も感じられないです。
年相応の、ごく普通の女の子にしか見えません。
こうやって持ち上げられることで、
アンチが増えていくのは可哀想な気がします。
静香さんが敬語をまともに使えず、タメ口口調が多いのもマイナスだと思います。
ほぼへべれけ
SNSが発達して個人が自由に発言できる時代になった。
このようなゴリ押しが通用するのか、それとも淘汰されるのか。
個人的には、「嫌い父親」×「嫌い母親」なのでご遠慮頂きたい。
名無しさん
なぜこのタイミングで押すかなあ。。KYにも程がある。本人可愛いし、音楽の才能もきっとあるんでしょ。知らないけど。
でも今の感じだと全部嫌悪されると思うなあ。。かわいそうに。
そばにいる大人は頭悪いんですか?


管理人の率直な感想

毎回思うのですが、嫌味の一つも口にしていない人間がここまで叩かれるのは珍しい。
稀有な存在です。

ViViは読者の年齢層を広げたいのでしょうか。
卒業の河北さんは何歳でしたっけ。
20代後半に入ったくらいでしょうか。

まだ全然いけるでしょう。
というかドンピシャじゃないですか。

もしも、もっと若年層の人にも読んでほしいのなら、キャスティングを間違えたとしか言いようがないですね。
僕はkoki,さんに対して何の悪意も嫌悪感もありませんが、世の中の声がこれですから。

おそらく嫌悪感を持っているのはほとんどが女性の方だと思うのですが、女性にしか分からない、女性のアンテナでしか拾えない何かを持っているのかもしれない。

ViViは女性が読む雑誌なので、これじゃいかん!

年齢的に若すぎるというのは確かにあるでしょう。
何とかならないものでしょうか。


コメント