【歴代総理初】安倍首相がまさかのサプライズ「本物です」吉本新喜劇に出演

スポンサーリンク
スポンサーリンク


安倍晋三首相(64)が20日、大阪市内の笑いの殿堂「なんばグランド花月(NGK)」で、よしもと新喜劇にサプライズ出演した。

歴代首相で、NGKに出演したのは初めて。安倍首相は、吉本興業の大御所落語家、笑福亭仁鶴の名セリフ「四角い仁鶴をま~るく収める」も口にして、満席の客席をわかせた。

座長すっちー(47)や、ベテラン池乃めだか(75)ら、おなじみの新喜劇メンバーが、G20(20カ国・地域首脳会合)について「なんや?」。口々に言い合っていると、安倍首相が笑いの殿堂へ姿を見せた。

客席からは「本物?」と声が飛び交う中、手を振り歩を進めた安倍首相は「本物です。安倍晋三です」。めだかから「G20について説明してください」と促され、世界各国の首脳が諸問題について話し合うなどと説明。議題を解決していくという流れの中で、NHK「生活笑百科」での仁鶴の決めゼリフ「-ま~るく収める」を使い、笑わせた。

安倍首相はこの日、衆院大阪12区補欠選挙(21日投開票)の党公認候補を応援するため大阪入り。寝屋川市内などで街頭演説に臨み、6月に大阪で開く20カ国・地域(G20)首脳会合の会場視察などの予定の合間を縫って、新喜劇へ出演した。

大阪府民、市民らに協力を求める意向もあり、客席に「皆さんには期間中、交通規制など、お願いすることもあると思います」と理解を求めた。

舞台では、終始、笑みがこぼれっぱなしで、すっちーが調子に乗って「SPさんがあちこち、鋭い目つきで見てるから耳に入らんかった。今度、家に行ってもいいですか」。めだか、清水けんじ(43)らから「アホ、家って、首相官邸やで」とたしなめられても、訪問をおねだり。

安倍首相も苦笑しながら「ぜひ、どうぞ」と答えてしまい、すると、すっちーは「(乳首ドリルのギャグ相方の)上半身裸の吉田裕も連れて行っていいですか」と、さらに悪のりしていた。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190420-04200747-nksports-soci


ネットの声

名無しさん
単純に首相がこういうところに出るのは凄いと思うけど、反安倍の人達は狂ったように叩くんだろうなぁ。
小泉さんもそうだったけど、こういう茶目っ気があってもいいと思う。
名無しさん
大阪府は維新と反維新をめぐる攻防があるのは分かってますが
こういう「楽しいこと」は変に勘ぐらず、素直に楽しみたいですね
生で見られた人がうらやましいです
Abc-d
今回のことにはいろいろな意見があるだろうけど、安倍さんは自衛隊な海保庁などにも顔を出して第一線を直接励ましている。日の当たらない部署にも気を配っていることがわかる。こういう総理はいなかったと思うが、現場は大喜びだろう。なかなかできないことを良くやっていると思う。ただの坊ちやんではない。
名無しさん
文在寅とトランプも交えて国際漫才をやって欲しい。
名無しさん
桜田さんも共演させればいろんな発言してもっと面白かったかもね。
なかなか「れんぽうさん」なんて言わないからね。
名無しさん
細かいですが…
四角い二鶴を…ではなく
四角い二鶴が、では?


名無しさん
>なかなかできないことを良くやっていると思う。ただの坊ちやんではない。
こういう事を言う人が居るからちょろいって舐められるんだよな。
こんなのはただのお為ごかしに過ぎない、人気取りのパフォーマンスで姑息。
名無しさん
これからレギュラーで出演して欲しい。政治家は四流だったけど、お笑いタレントなら三流ぐらいまでは、カラダをはったら何とかなる(かも)。
名無しさん
ハリセン食らわす猛者芸人が居なかったのが残念
名無しさん
余裕だな。しかし、当選するのは維新の藤田できまり。
名無しさん
えー?なぜここに?空いた時間にとはいえ、昨日の高齢者暴走事故ニュースみてないのでしょうか?
悲しい思いをされている人が大勢いるのに。悔しく悲しいです。
名無しさん
夫婦漫才の籠池夫妻も呼んどかんと


名無しさん
あんなに場で浮いている安倍さんを見たのは初めてですね。
東海道五十三歳
まあ選挙運動の一環なんでしょう。
名無しさん
一番驚いたのは維新でしょw 松井さんや吉村さんからしたらこれはいやだろうなw まあ安倍総理が新喜劇に出るのは昨日から分かってたことだけども
今月は新元号発表で支持率上がったし、来月の大相撲千秋楽のトランプ大統領との観戦でもまた支持率上がるだろうし、再来月のG20のホストでもまた支持率上がるだろうね 10月の消費税増税のときに支持率がガクッと落ちるだろうから、本当に9月までの近い内に解散総選挙あるかもね
名無しさん
大阪のテレビ限定かもだけど
フットワーク軽いなぁ。
そこまで言って委員会にも出てたし。
名無しさん
安倍さんの乳首ドリル見たかった。
名無しさん
新喜劇に出演して安倍さんに好感を持ったという人はいるが、新喜劇出演で逆にキライになったという人はいない。
否定的に言う人は、元々安倍嫌い。何をやっても安倍嫌いだから問題ない……というイメージ戦略らしい。


名無しさん
大阪は維新に譲って憲法改正すればよろし
名無しさん
これってテレビで観れるのかな?
名無しさん
反安倍の人たちはこんなことでも批判するんでしょうね。
是々非々での判断ができないのでしょうね。
今の維新を除く野党を見ていても同じことを感じます。
名無しさん
吉本の立ち位置わかるエピソード
名無しさん
背が高いんですね!
スレンダーですね!意外でした。
名無しさん
市民への協力呼びかけの意味もあるみたいですし、G20への話題作りとしてはいいんじゃないでしょうか


名無しさん
選挙に勝つことが目的。良い意味で。
名無しさん
顔面に思い切りツッコミたい。
名無しさん
なんだかんだ平和な時代ですな
名無しさん
安倍さん好きじゃないけど、これは賛成。G20でいろいろご迷惑かけますが理解下さいは良いと思う。東京で記者会見するより、国民に近くて良い印象があると思う。
名無しさん
選挙なきゃ出やしない
名無しさん
国民のこと考えて国民目線ですよって茶目っ気出したんかな笑
この試み自体はいいことやと思うけど、ホンマに国民のこと考えてるなら増税なんかよりやることあるよなー?


名無しさん
玉田と小沢と又市のダチョウ倶楽部を期待したいですな
ペクサン
大阪の自民党は弱いし、維新にやられっぱなしやしイメージ回復かな…
せっかくなら、乳首ドリルくらいやってほしかったわ…
維新は、知事と市長のコンビでM1か?
名無しさん
演出はよろしい
名無しさん
ウーマン村本は居なかったのか
名無しさん
>安倍晋三首相(左から2人目)
補足をありがとう。
左から3人目かと思っていた。
名無しさん
安倍首相のギャグが滑ったとあったけど、どうなんでしょうね(笑


名無しさん
NGTの方が、ニュースバリューは遥かに上だったのに
s
うわーって思った。
鴛鴦鸚哥丸鬱男
NGKって
エンジンのプラグのメーカーでしょ。
名無しさん
これって後日MBSでオンエアされますか?
名無しさん
これくらいウィットに富んだ感じがいいです
名無しさん
なかなか無いことだから生で観れた人が羨ましい。


名無しさん
人気取りでそんなのに出演するヒマあったらもっと他にやらなければいけないことをやってください…
名無しさん
大阪の皆さん。これからもどうぞよろしくお願いします。大阪万博を
盛り上げましょう!
名無しさん
なんだかんだいっても安部さんが人気なのはこういうところなんだろうな。
名無しさん
どんだけ〜もやってくれてたしね。
ドリルせんのか〜いは流石に無理か。
名無しさん
ドリルせぇへんのかーい!
茶化し太郎
目立ちたがり屋。


名無しさん
この場に政治屋を入れるな!
人気取りに使われているだけじゃないか!
名無しさん
お呼びでない。
24歳学生
安倍ドリルしたのかな?
名無しさん
オリンピックの引き継ぎの時は、マリオのコスプレ。部屋に閉じこもっているよりはいい。
名無しさん
吉本のファンだったが吉本軽蔑します
名無しさん
いやもう、きも。


名無しさん
ついに笑いの場まで政治利用されたな。普通は笑いが政治を風刺しないといけないのに。
あと笑えない
独裁はやっぱダメだよ。このままだと憲法変えられて、軍事国家になって、核武装して、他国と衝突していい事ないよ
名無しさん
見たかった〜
親しみやすくていいと思うけど野党の方々は
そうは思わないんやろな
名無しさん
マジかー!今日午後観光でなんばグランド花月前にいて、入ろうかどうから悩んでやめたのが悔やまれるー!
名無しさん
これで12区の補選でもし形勢不利が伝えられる自民が勝ったら安倍さんの飛び入り逆転サヨナラホームランだな
維新は踏ん張れるか?
名無しさん
なんのために出たん?
他の事務所の芸人さんのサプライズならまだ笑えるからええんやけど、政治家や役者さんみたいなイジられへん人が出てきて笑いもなく客がザワザワするだけのサプライズは新喜劇のテンポが悪くなるだけからいらん。
名無しさん
かかってこんかいってことでしょうか。


名無しさん
この人はノリがいいなw
匿名希望者
乳首ドリルせんのかぁーい!
名無しさん
あーどつきてー
名無しさん
これが本当のサプライズ。まさかまさかの出来事。政治家もたまには緩みましょう
名無しさん
笑うわ。
こんな人気取りと、それを喜んでいる観客。
民間企業である吉本との癒着としかおもえないな。
吉本に出るのに他には出ないとかね。
NarrowlyEscapedDeath
安倍さん嫌いの人からしたらめちゃイラつくんだろうね、こういうパフォーマンス。権力に擦り寄る笑いに意味はないとかなんとか


詠み人知らず
平成ももうじき終わるからな(´・ω・`)
名無しさん
こんな事している場合ではないと思うなあ。拉致被害、原発、復興何にも解決してないし。
名無しさん
北朝鮮拉致被害者とその家族はどう感じてるのかな。
名無しさん
芸能人好きだもんな、安部ちゃんは。
ま、それに擦り寄る芸能人はさらに奇妙だが
「ぶさいくな暇人」には無視が1番
四角い仁鶴をま~るく収める、、、どうやって?笑
Synchro
うまいと言うのか、あざといと言うのか


名無しさん
必死さが切ない(’-’*)♪
名無しさん
寒い。
名無しさん
人気を集めて、参院選のためでしょ?
政治家だったら政治の内容で人気を集めればいいのに。見え透いた行為はバレるよ。
帝国陸軍大将
NGKって略すとスパークプラグかと思ってしまう
たつじん
好感度アップ作戦だと思うが、やりたい放題してるだけという見方も出来る。
名無しさん
新喜劇の芝居が好きで観にきている人にとっては、選挙に利用されて迷惑だったのでは?


名無しさん
いいなー!
名無しさん
吉本も味方につけたら維新は厳しくなるな。
名無しさん
すっちーのドリル優子のギャグ?…
名無しさん
これは見たいw
テレビ放送ないのかな?
名無しさん
誰が何と言おうが俺は安倍さんが好きだ!!
万博万歳
人気を得ようとして滑ったのね。


名無しさん
安倍さんて根が陽気な人なんだろうな。
名無しさん
鳩山由紀夫元首相や菅直人元首相の出演が望まれる。
名無しさん
政権末期か?
名無しさん
嘘つきがきたー
名無しさん
名前は本物だけど、中身はカラッポです(笑)
名無しさん
安倍総理さすがです。
お笑い好きなんですね。


セトウツミ
増税さえしなければ自民完全支持なんだがなぁ
天童よしみあるある
安倍さんフッ軽だね!みんなに親しまれている証拠だと思います!批判する人もいるけどただの嫉妬でしょうねw
名無しさん
「アベちゃいまんねん、アホでんねん!」ってギャグってくれよ。
名無しさん
やるねー安倍さん
オリンピックイギリス大会の最後のマリオと言い
今回のNGKと言いやるやんけー
大坂流におもろいでー
名無しさん
気持ち悪い️
安倍晋三調子に乗りすぎ。
そんな暇なんかあるんか?
名無しさん
たまには、こういうサプライズもいいと思う。
それに引き換え、AKBお宅だのと言っている野党某代表は気持ち悪いね。


和尚
そこまでして選挙に勝ちたいのか?
選挙に勝って改憲して、アメリカと一緒に戦争をできる国に日本をしたいのか!?
正気の沙汰とは思えないな!
名無しさん
話さなければならない事を話さないで出なくても良いNGKに出た安倍首相を絶賛しているバカ者の多い事に腹立たしい
絶賛している人は本気で絶賛しているのでしょうか?
そんな事だから安部政権に不満をもたないのだろう
名無しさん
これ、サプライズでもなんでもなく、昨日夜から話出てた。ミヤネ屋といっしょだよ。
新喜劇がわが戸惑ったって話だし
名無しさん
ついさっき安部総理が大東四條畷寝屋川を遊説してたな。生総理見に寝屋川市駅行ったけどもういなかった。日本の総理がこんな大阪でもローカルエリア廻るなんてメッチャ珍しいこと。維新にボロ負けして大阪の指示得るためになりふりかまってられないってことか。
名無しさん
そんなことしても票は取れませんよー
つぶ焼きジロー
チクビドリルせぇーへんの?


名無しさん
選挙のため
osakibou
安倍自身が喜劇だから、出てきただけでさぞウケただろうね。
名無しさん
大阪の奴ら、いい思い出できたな!
名無しさん
何の目的の出演でしょうか
改ざん、隠蔽、ブラック政権は退場を
名無しさん
吉本真悲劇。
晋三が出て来て、皆笑うどころか怒りでブチ切れ!
名無しさん
安倍晋三には似合わない行為だ。選挙前のアピールのつもりか?


名無しさん
吉本真悲劇。
晋三が出て来て、皆笑うどころか怒りでブチ切れ!
達人
NHKと癒着!、よしもとと癒着!、タレントやスポーツ選手を人気に利用する総理大臣。
どうかと思う。
名無しさん
本物の犯罪者。
名無しさん
大阪に来たんだから昭恵と共に森友学園へ(笑)
名無しさん
安倍さんも落ちぶれたものや、選挙の応援で吉本まで使うとわ、こんなん無茶苦茶ですな森友え行けば良いのに。
名無しさん
どうも、最近支持率が下がっているからな、票のためなら、何でもするぞ。


匿名
オイオイ!次は天皇皇后両陛下ってかw
名無しさん
ポピュリスト(人気取りだけで日本をミスリードするのはやめてほしい。
まぁ、お笑いで国民の真剣な政治感覚が狂うほど国民はおバカではないが。。。
名無しさん
安倍晋三アレルギーです。
名無しさん
めだか師匠が「G20」って言ってるところ想像して笑た。
名無しさん
一瞬仕事しろって思ったが普通に仕事してたな。
名無しさん
これで大阪自民が大敗したら安倍のボクちゃんの面目は丸潰れだろ(笑)


管理人の率直な感想

個人的にはこういう柔軟なアピールの仕方があってもいいのかなと思いますが、世の中の声はそう甘くはない。

こうしてる間にも凄惨な事件や事故は起きている。
様々な問題を抱えている。

「特に何もないし暇だから出ちゃおっかな~」なら称賛しますけど。
特に何も仕事がない首相なんて存在しないわけで。

政治戦略やアピール的に旨味があるから出るわけですが、見に行ったお客さんは仮にも日本の首相を生で見ることができたわけですからラッキーでしょう。
好き嫌いは置いといて僕も生で見たいですもん。

しかし何で吉本新喜劇だったんだろう・・・。
関西ローカルのバラエティ番組じゃ駄目だったんでしょうか。

新喜劇が好きだったんでしょうか。
めだかさんと並ぶと身長の高さがよく分かりますね。


コメント