ホテルで朝食中に爆発…日本人女性含む12人の死亡が明らかに

スポンサーリンク
スポンサーリンク


スリランカで起きた同時爆発テロ。日本人の女性が犠牲になったことが明らかになった。

高橋香さんがテロに巻き込まれたコロンボ市内のシャングリラホテル。

爆発があった時、高橋さんは、ここのレストランで夫、子ども2人の家族4人で朝食を食べている最中だった。

そのレストランの中で2度の爆発があり、実行犯が自爆したとみられ、天井が崩れ落ち、窓ガラスも割れて、粉々に散らばっている。

ホテル側の説明では、高橋香さんを含む客8人と、従業員4人のあわせて12人が巻き込まれて亡くなった。

テロ事件を受け、このホテルでは現在、宿泊客を受け入れていない。

スリランカは、観光名所も多くあり、比較的安全とされていた。

イスラム教の5月のラマダン(断食月)については、「多くの人が集まるところには行かないように」と注意喚起もあったが、これほど大きなテロはこれまでになく、市民にも動揺が広がっている。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190422-00416570-fnn-int


スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
外国人は政策など周囲に不満があると無差別殺人して憂さ晴らそうとする連中が多いので危険。
特に宗教が絡むと善悪の判断なく行動する
名無しさん
安倍総理の”テロと戦っていく”とは具体的にどうしようとしているのか、説明してほしい。ただコメントを出すだけで沈静化できると信じているように見える。
これでは何もしないで優勝できると思っている某関西球団と同じである。
名無しさん
コロンボのシャングリラホテル調べたら近代的で
水平線を望む高級リゾートホテルって感じ。
こんなにスリランカが発展してるとは知らなかった。
と同時に貧富の差も大きくなってるのだろうなと感じた。
大熊猫∩(▲ω・)∩
世界が変わり始めてる
良くも悪くも。
だからと言って犠牲者にはなんの落ち度もない。
犠牲が出ないと変われないのは昔から。
それでも犠牲者が出ると哀しい。
名無しさん
テロは憎むべきものであるし犠牲になった人は気の毒としか言えないが、スリランカは以前からテロで有名な国であり行くからには死ぬ覚悟も必要だ。
名無しさん
一昔前までは日本赤軍が国内、海外で同じことをしてたんだから日本でいつ同じことが起きないとも限らない
来年はオリンピックもあるし


名無しさん
日本も通勤時間帯で身動きも難しい電車の中とかでやられたら、おしまいだな。
名無しさん
これがイスラム教徒が近くにいることによる恐怖
聖戦といい殺人を正当化してる、許されるはずがない
日本には断固イスラム教徒を入れるべきではない
ご冥福をお祈りいたします
名無しさん
海外旅行で一番安全な場所がホテルだと思うんだが、これでは夜も寝られないな。
名無しさん
日本人の軽い宗教感が一番良いかも。
名無しさん
シャングリラホテルってグレードの高めのホテルですね。
日本も東京駅の近くにありますよね?
初めの方の報道ではミサ中の教会でイースターの日だったので宗教関係かと思っていましたがコレは無差別テロですね。
名無しさん
最初の報道で、了承が得られたということ?


名無しさん
4人家族で朝食中の最中の事故。
亡くなった、奥さんがお気の毒だなと思う。
こう言うケースは、やはり、ご遺族は実名報道はしたくないだろうな。
名無しさん
親と中国に旅行したときに「自分たちは中国語が上手ではないのだから、地下鉄とか気になるのもわかるができるだけ旅行中、言葉が通じない人間なんだから迷惑をかけないようにホテルで過ごせ」とツッコミうけて現地ガイドさんがくるまでホテルで過ごす(出きるだけ無難な策を選ぶ)って旅行やったことあるし。
そこは守られるべき場所だったと思う。
もしそういう場所狙われたら被害って、実際の死者とか以上にでかくなるよ。
それを狙ってのテロかもしれんが。
外国人、富裕層、異教徒憎しとかかもしれんが。
富裕層でなくても、できるだけ安全な環境を確保する手段として、ランク高めのホテルを確保して提供するのが旅行社は多いと思うし。
狙われたらかなりダメージがでるよ。色々ないみで。
自分自身を育んだ地や、その周りを愛することの出来ない非常に国や、地域にとり情けない行動をテロリストは取った。と思う。
whatthehell
遺族の意向は何故無視されるのか。
静かに悼みたいと思っている家族の気持ちを考えられないのかな。
名無しさん
テロ事件を受け、このホテルでは現在、宿泊客を受け入れていない。
って、当たり前じゃん。
これでまだ宿泊客を受け入れてたらビックリだ。
名無しさん
テロリストはもはや人ではない。
全力を持って駆逐すべきだ。
名無しさん
アルカイダ→ISとテロ組織と言うのは絶対になくならない。
だが、無差別殺人や子供をマインドコントロールさせて自爆させるなど、非人道的な事は断じて許してはいけないし、する側も弱い無防備な人を襲うとの行動は人として考えて欲しい。


名無しさん
やはり東京オリンピックは危険だな。
近寄らないようにしておいた方が身のためかも。
名無しさん
自爆テロもうめちゃくちゃだな。何がやりたいんだ。スリランカで起きたと言うことは日本でも起きる可能性があるということ。
名無しさん
スリランカは比較的安全?その認識どうなの?暴動とかテロ過去にもあったと思うんだけど。
名無しさん
シャングリラは高級ホテルだから運が悪かったとしか言いようが無い。残された家族も大変だね。
名無しさん
どう頑張ってもイスラム教を色眼鏡で見てしまう。
名無しさん
日本人がいたかどうかはどうでもいいんだけど、世界が平和になりますように。


名無しさん
家族は無事だったんだろうか?
名無しさん
テロとか色々理由違うけど、絶対に安全な国はもはやないね
名無しさん
民間人を無差別に狙うテロって何になるの?何がこれで達成されるの?理解できない。
名無しさん
報道の自由だから。
名無しさん
なぜ公表されるんだろうか?
名無しさん
ゴールデンウィークにスリランカ行こうと思ってた人も、結構いるでしょうね。


名無しさん
先進国の繁栄は後進国の資源のおかげ様。テロを引き起こしているのはわれわれの責任。
名無しさん
有り得ません。
名無しさん
可哀想に。これは個人で防ぐ手は無いわ。
mld
名前が公開されてる
名無しさん
まずはテロを恨むべきだけど、なんで公表しないでと言ってた名前が公表された?二重苦。
名前よりほかに伝えたいことないの?
クリ坊
日本の平和のありがたさを感じる。


名無しさん
楽しい筈の旅行で、こんな悲劇に出くわすとは、夢にも思わなかっただろうね・・
増して、ホテルで美味しい物を食べながら楽しく過ごしている時にね。
爆発を起こした犯人は、絶対に許せないね!
幼い子供から、母親を奪ったのだからね!
亡くなられた方の、ご冥福をお祈りします。
名無しさん
海外旅行は行かないに限ると
最近思う
安全と言われている場所でも
何があるかわからない
名無しさん
遺族の方が…
名無しさん
海外はリスク有りますね!苦手な海外旅行に行く事無いから安心しました!
名無しさん
こういう時は忖度せず。
名無しさん
容疑者が20数人逮捕されたということなので、今は尋問中だろう。なので犯人グループの全容は間もなくわかるはず。


名無しさん
改めて神などいないと思った
*aw*some*
イスラムはなぜこうも急進的、攻撃的、野蛮的なんだろうか
名無しさん
どのような経緯で武器が輸入されたのか
同じ島国として他人事では無い
名無しさん
遺族が可哀想
転送したら上司だった件
運が悪かった仕方ない
名無しさん
お子さん、大丈夫だろうか。。
どうしてこんな事をするのか、1ミリも理解出来ないし、理解したくもない。


名無しさん
池袋では加害者を高齢男性で押し通すくせに
名無しさん
ラマダンって人へのほどこしが推奨されて、悪い事(陰口一つでも)本当にダメっていう、かなり良い期間じゃなかったの…
名無しさん
犠牲になられた方々のご冥福をお祈りします
名無しさん
これをするとイスラム教の唯一神が喜ぶんですか?
リンボ
シャングリラ、、、
Hanasakajii
シャングリラで朝食をとっていて、こんなことに巻き込まれるなんて、コロンボでほかにどこが安全だっていうんだ。悲しい…。


名無しさん
怖杉内
名無しさん
海外怖い。
名無しさん
休日の高級ホテルの朝食ビュッフェ
最も安心で幸福なはずの場所でこのような惨事とは・・・。
もう避けようがないよね。本当にお気の毒です。
名無しさん
人生はどこで何があるかわかりませんな。
名無しさん
ご冥福をお祈りします。
日本でもこの先いつ同様のテロが起こり得るか。
不安です。
大人ビター
平成の世もあと一週間ちょっと
都会や人のにぎわうところは避けておこうっと


にほんじゃできないんだな
名無しさん
シャングリラなら高級ホテルだから、スリや強盗とかに対しては安心だけどテロは防げないな。
スタートゥインクルプリキュア
仕事なら仕方ないけど発展途上国に旅行なら自業自得かな。
名無しさん
団欒としてる食事中に突然の爆発で死亡。
考えるだけで悲しすぎる
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
名前報道してるの?
名無しさん
地図にある首都名が「スリジャヤワルデネプラコッテ」になってるし・・・
これだからフジテレビは・・・フジに期待するものなど何もないな。


Ktktmno
★海外に好き勝手に遊びに行けば何時どんな害が身に
降りかかるか解らない時代?これは致し方無いと思います
国内では必死に休みも儘ならず仕事と生活に追われていても家族が犠牲になっていますね
特に最近は車の事故が多い・防げる事故(親子)なのに
此方の方がとても気の毒です、
真っすぐ綺麗に生きようよ
外国なんか行くからそうなる。
名無しさん
名前公表…
名無しさん
何故に名前の公表が嫌なの、別にテロ事件に巻き込まれて落とさなくてもよい命を奪われたのに、名前を発表されると困る事でもあるのですかね、
必殺世直し人
今年は
なんか
シャングリラがらみ
多いな。
名無しさん
神はテロ行為なんか許してない。


masaru
日本に日本人として生まれ育ってほんとよかったと常々思う
知らんけど、、。
今、観光地として注目されてるスリランカに家族で楽しんでたはずなのに、こんな地獄のような様、言葉を失います。
名無しさん
シャングリ・ラ 自爆 ファイブスターホテル 外国人狙ったテロだな
名無しさん
この時期にスリランカの最高級ホテルで子供たち2人と旦那と家族旅行をしていた30代女性の名前を晒すなんてあんまりですよ・・・。
名無しさん
シャングリラホテルって5つ星ホテルやん
名無しさん
結局言っちゃった
もう日本に住みたくねー


十四六
スリランカがそういう国とは知らなかったよ・・・。
motto185792
イギリス系ホテルとカトリック教会と警察官の被害三人と、民宿???
しかも時間的に同じ犯人では無理な感じですから、やっぱり時限爆弾でしょう。 スリランカは美しい街並なので、破壊されるってとても嫌なことだし、何のうらみがあってかなとも思ったり。
やっぱり中国系移民とか、今後移住を考えている中国韓国人とか、仕事がほしい野郎どもの仕業では?
一緒に食事をしていても四人家族のうち一人だけが死亡したりするんだね。その辺がやっぱり運不運というか。
名無しさん
海外旅行に行くってそうゆうリスクを引き受けるってことだよなあ
後でガタガタ言ったってなー
南無
グリーゼ581g
危険な場所へ行って無謀な行動をしたわけでもないのに
亡くなるとはさぞ無念でしょう
名無しさん
ご主人は駐在員だろうか。子供もまだ幼いのではないか。同じ年代の家族を持つ者として、想像するだに、妻が、母がいなくなるというその喪失感は耐え難く胸が苦しくなる。ただテロリストを恨む。
名無しさん
国内で母子が轢き殺されてるのに


名無しさん
日本国政府はどんな策を講じてでも、このテロ組織を抹消すべき。
名無しさん
海外の怖さ。防ぎようがないな自爆は。
Type
凶悪犯の少年は公表しないのに、被害者は関係無く公表するのは釈然としない
名無しさん
クリスマスに大晦日に正月にハロウィン。日本を見習い一神教は禁止または3つ以上の神を崇めるとかした方がいいな。
名無しさん
同じテーブルについていた時なら他の家族も無傷ではないだろう、、
どちらにしてもこんな大変な時に遺族の反対を押し切って実名報道とは。
名無しさん
でたよメディアによる勝手な知る権利とかいうやつ家族の意向どこいってん。
本当に人の気持ちを考えない報道機関
阪神大震災の時からきにくわん


名無しさん
恐ろしい。
ほんとに人の集まるところには近づけない。
名無しさん
さすがフジテレビ。
名無しさん
防げたはずなのに!酷すぎ
名無しさん
海外は怖くて行けない
名無しさん
池袋で母子を殺した上級国民の名前はさん付けにしたり当初伏せていたというのに、この事件は遺族が公表を嫌がったのになぜ名前を公表するんだ?
ここで一句
ラマダンに
食堂行って
自爆テロ?
いろいろ雑な陰謀ですね


酷い、この人たちが何したっていうんだ
名無しさん
早く自衛隊を派遣して邦人を救出しないと!!
自衛隊の命に代えてでも旅行者は助かってほしい
名無しさん
どうなってんだよフジテレビ!
F.F15
なんの恨みもない相手をこうやって殺せる人らってどういう神経をしているのだろう・・・。宗教の信仰の崇高さでできてしまうのか?
きっとどの神もこんなこと願ってはいない。
名無しさん
日本も対岸の火事ではない
外国人労働者にイスラム人が多数いる
国内でもテロがあるかも知れない
外国人労働者反対!
リン
犯人を逮捕したら、拷問を一年ほど繰り返しその後死刑にすること。


名無しさん
民放のやりそうなことですね。
名無しさん
家族の思いをマスコミは、無駄にした。
Might
高級ホテルやん、幸せに暮らしてただろうに
名無しさん
こんやクソみたいに荒れた国で死にたくなかっただろうな
エリア51
もう世界中と国内も何処行っても安全な場所が無いという事だ。
本当に世も末だと感じる。
shimoshimo
君子危うきに近寄らずですぞ。


もうすぐ人類滅亡
宗教なんてこんなもの。
人間なんてこんなもの。
神仏などいない。
ひろぺん
もう宗教なんか辞めちゃえば?
神様に祈れば祈る程、爆弾魔から狙われるんだぜ。
神に祈ってお布施払ってるのに爆弾でバラバラにすっ飛ばされてさー、割に合わないよな。
かと言って神様は何もしてくれないのを宗教やってる人も薄々気づいてるんじゃないの?
サンタクロースを信じてる子供みたいな感じすか?
名無しさん
日本人12人
知ったかブリ男
ではその地域からイスラエル教徒をいっそうしましょう。簡単に洗脳される連中はだめよ。
名無しさん
イスラム教徒絶対許さない!
恨んでやる!
名無しさん
宗教戦争は当事者だけでやってくれ。


pig
テロでは、何も成し遂げられない。
無垢の命が失われ、新たな悲しみと憎しみを産み出すのみ。
自分達の意見を訴える方法は、いくらでもあるはず。
人の命を奪って主張する主義主張なんて、殺戮者の戯言でしかないのです。
名無しさん
下衆の極み。
名無しさん
スリランカ政府はテロ情報を掴んでおきながら国家要人保護に重きを置いたため多数の市民に犠牲が及んだ。
スリランカ政府もテロリストの片棒を担いだ。
そんなスリランカ政府は国際的な信用を無くしたし、イスラム教も野蛮であり宗教を騙ったテロ集団である証明を世界的に大々的に行った。
名無しさん
マスコミが「マスゴミ」と揶揄されるのが分かりました。
名無しさん
神ですから。
名無しさん
どんなに偉そうに講釈垂れたところで、先進国が後進国を食いものにしている構図は間違いなくある。
そして宗教間の争いというのは非常に複雑で、神道をベースに育った日本人には理解できないところ。
色んな神が居て、それぞれがそれぞれの神を信仰すればいいじゃない!
が日本人の考えだけど、世界でその考えだけでは通用しない。


名無しさん
日本も異なる宗教・文化の外国人を労働力と称して多く入国させるといずれこういう事が起きるだろう。安易な受け入れはするものではない。そもそもの人口減の原因は政治の貧困格差を作った事にあるのだから
yosi
自爆して、罪のない多数の人を殺傷する、この思想を子供や、青春期から植え付ける、過激思想の集団。
名無しさん
終わってるわ
言いたいことの半分
ワシもこの国に暮らしながら不満も数あれど
朝メシの途中、爆弾で吹き飛ばされる機会のない(少ない)
日本という国に住んでいること
それだけは少し良いかな?…っと感じておるよ。
贅沢を言えば、永田町の諸大名と霞ヶ関のお代官さまが
もう少しだけ下々の民の竃の事情を慮って戴けますと尚・・
名無しさん
酷いな–!
イスラム教は!
殺人団体だ!
頭壊れてる!
酷過ぎだ!


管理人の率直な感想

凄い壊れ方してます。
窓口ガラスは全部吹き飛んで、天井も崩れ落ちてきている。

普通に朝食を食べていただけなのにこの仕打ち。

ホテルを狙ったら無関係な人も絶対に巻き込むのに。
犯人は自爆して、あとは知らんってなもんですから卑怯極まりない。

イスラム教徒全員がこういう目で見られるのを望んでるわけじゃないでしょうに。
訳わからん。

また異国の地で邦人が亡くなったわけですが、どの事件を見ても何一つ日本人に非はない。
何なんでしょう、この世界は。


コメント