【速報】またも暴走事故!千葉木更津市で小3女児2人はねられ1人死亡…車運転の高山登容疑者(49)を現行犯逮捕

スポンサーリンク
スポンサーリンク


23日午前7時20分ごろ、千葉県木更津市江川の県道交差点で、横断歩道を渡っていた登校中の小学3年の女児2人が軽乗用車にはねられ、1人が死亡、1人が重傷を負った。千葉県警は車を運転していた同市の自称アルバイト高山登容疑者(49)を自動車運転死傷処罰法違反容疑で現行犯逮捕した。高山容疑者は「ぼーっとしていて信号を見ていなかった」などと供述しているという。

現場は片側2車線の県道と市道が交わる十字路交差点。県警によると、横断歩道を渡っていた女児2人が、横から来た高山容疑者の車にはねられた。現場には信号機があり、目撃者が「歩行者側の信号が青で、車側が赤だった」と証言しているという。県警は高山容疑者が信号をよく見ていなかった疑いがあるとみて調べている。

現場は陸上自衛隊木更津駐屯地から東に約500メートルの住宅街。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190423-00000017-asahi-soci


スポンサーリンク

ネットの声

クロフネ
池袋のジジイとは扱いが違いますね
名無しさん
季節的なこともあるかも知れんが、
悲惨な事故続きだ。
ドライバーは慎重に。
名無しさん
横断歩道上で轢いたのですか・・可哀想に
菱形マークも見て居ないのでしょうね。
厳しい刑を願います。
子供には十分注意をして下さいな・・・
名無しさん
池袋のじぃさんは、即逮捕されんかったね
グリーゼ581g
重体の子が助かりますように
ngsks
通学時間帯はいつも以上に慎重に運転するし、スピードも落とします。
ルールを守って横断歩道を渡っても車が突っ込んでくるならどうにもならない…
池袋のじいさん早く逮捕したらどうですか??
ここ最近の事故で一番ひどいですよ。


はるる
信号機のない横断歩道で止まる車でほんとに少ない。
そんなにわからないなら日本全国の横断歩道全てにせめて押しボタン式の信号機をつけてほしい
名無しさん
なんか池袋を発端に沢山事故が起こっていますね。それでも、警察は事故処理には行くけど抑止には動かないんだよね。
それに、交通安全運動週間も一番車が動くゴールデンウィーク期間中ではなくて、終わってからやるみたいで。
意味ないじゃん。頻発している今こそやるべきことなのに。
名無しさん
はねられた2人が気の毒やな。ちょうど登校中やもんね。
sae
普段は大々的に報道されないけど交通事故は一日でも結構な件数があります。今は例の池袋や三ノ宮の件で交通事故に注目が集まり報道が連鎖となり連日とりあげられています。事故を起こすドライバーは様々です。高年齢とか飲酒とか持病とか多種多様。そもそも車は便利だけど凶器です。悪意を持てば人を簡単にひき殺せます。ほんの一瞬の不注意だけでも同様に事故は起きます。そんな物を免許とれば誰でも操作できるのです。この時代なんだから車の安全装置技術を進化させて搭載義務化を早急に進めるべきです。事故は亡くなるも怪我するも本当に不幸しかないです。本人も家族も本当に辛い。明日は我が身かもしれません。安全装置が付いていない車は公道を走るべきではないと思います。費用面とか色々大変だとは思いますが法律化を望みます。
名無しさん
悲惨な事故続きですが、飯塚だけが逮捕されない理由を納得いくように説明すべきです。
名無しさん
最近、横断歩道を人がいても速度落とさず、つっきるばかドライバーが増えた。
交通ルールが変わったのかと思ったくらい。厳しく取り締まりを。違反点数を大きく一発免停直前くらいにした方がよい。


名無しさん
いい加減にして欲しい
ただ無茶な運転してなくても飛び出しとかもあるから個々が今まで以上に気をつけていかないといけない
被害者にも加害者にもなる可能性のある世の中だって事を忘れないように
名無しさん
我が家にも今春小学校に入学したばかりの子供がいます。
春休みの間に、通学路を一緒に何度も歩き、交差点の渡り方や停まっている車への注意の仕方など、入念に教えてきたつもりです。
今も途中まで送り迎えをしていますが、こういうニュースを見ると、不安で仕方なくなります。
ドライバーの皆さん、親として子供にもしっかり教えますので、今時期は特にいつもよりも運転に気を付けてください。
どうかどうか、お願いします。そして、この重症を負った子供たちが、無事に回復しますように。。

たいしゃん
頼むから意識戻ってくれよ!
この短期間で重大事故多すぎ。運転する側、歩く側、両方に気をつけてとしか言いようがない。G.W.期間が心配
jjj
悲惨な事故が報道でされていて
いつもに増して運転に注意を払おうという気持ちになれないのかな?
女児の快復を願っています。
名無しさん
最近、交通事故が異常に多いように感じますが、自分の実生活ではどうでしょうか?
たまに追突していたりは見るかもしれないが、人が跳ねられる現場には、一年通してもそうそう見ることはない。逆に年間で、二回も三回もその現場にいたら、すごい確率です。
実際に日本全国では、交通死亡事故だけに絞っても、
2時間に1人の割合で起きています(毎年前後はするけど)。毎日毎日、どこかで交通事故で人が亡くなっています。
この瞬間にも起きている可能性は多いにあります。
これを死亡しないものも含めれば、もうあちこちでしょっちゅう起きていることになります。でも、実際に、人々が目にする機会はそうそうありません。
そういうことです。
それをニュースが取り上げる機会を少し増やせば、多くなったと感じ錯覚に陥ります。
ただ取り上げるのは、悲惨なものが多いですね。バスのは酷すぎる。
被害者の若者がかわいそうすぎます。
名無しさん
毎日毎日……人身事故が連鎖している。。。
歩行者側が青でも横断歩道で跳ねられてしまう。
どうしたら良いのか…


nico
このような事故があまりに多すぎて、子供に信号がいくら青でも、車が来るかもしれないと思ってちゃんと見て渡るように言い聞かせていますが、安心して道も渡れない時代なのだなと、ニュースを見るたびに不安と恐怖に襲われます。子供を朝家から送り出すとき、親は少なからず心配するもので、その中で我が子が巻き添えになってしまったとき、本当に辛いだろうなと思います。4月の初旬は1週間ほど警察や学校関係者、保護者が横断歩道前で旗を持ってくれる時期がありますけれど、難しいことは十分承知ですが、この制度?がずっと当たり前なこととして続けば良いなと思ってしまいます。助かって欲しい。
名無しさん
通学中の事故…。7年前の事故の記事も出てましたし、このような事故はなくなりませんね。朝はみんな急いでます。我が家の近くでも凄い勢いで通る車を見るのは珍しいことではありません。メイン道路からの抜け道にもなるので、信号にかかりたくないのでしょう。
この事故は信号無視なのでしょうか?
我が家の近くの信号はボランティアのおじさん方が立ってくださってます。ありがたいことです。ただ、このような見守りの方も轢かれたという事故もありましたね。
通学路は住んで入ればわかるものです。この時間帯は特に慎重にと思います。
名無しさん
実はつい最近、帰宅中に自分の前を歩いていたおじいさんが、突っ込んできた車に「目の前で」はねられた。すごい音がしたけど軽症らしかった。
あと数秒、の時間差でと考えると怖くて震えがきた。
普通に歩道を歩いていても命があぶない世の中。田舎だろうが都会だろうが交通量に関係なく、車は突っ込んでくる。
本人が自主返納するのが一番だが、ぜひ周りの家族こそ、強く返納をすすめていきたい。
池袋や高齢者の事故は、本人はもちろん、我々周りの家族にもペナルティくらわせるくらいの法律とか作らない限り、
本人たちは(90歳近く、いや90越えても?)池袋の人みたいにシレッと乗り続けてるだろう。。
昨日も、車同士の事故だけど、見たし、ほんとに怖い。
名無しさん
下手くそに免許持たせまくるからこんなに重大な事故が頻発する。
運転が上手くても事故を起こす可能性はあるけど危険がありそうなら速度落とすなりして事故の程度は軽くできるハズ。
勿論歩行者が突然飛び出したりでどうしようもないケースもあるとは思うけど
全部が全部そうだとは思わないからやはり下手くそに免許配りすぎというのも間違いなくあると思う。
nekomata
暴走老人も、現行犯逮捕されれば良かったのに。
rockrockrock
木更津に近い市に住んだ経験があります
茨城と千葉は他の関東地方の運転と比べ物にならないほどマナーが悪かった記憶があります
(千葉県は特に千葉市より東側、茨城県は全域)
歩行者を譲ろうと停止すると後ろから鳴らされたり、酷い車は抜いていきます
ウインカーも出さなかったり、出してもハンドル操作と同時なので死角に入りやすいバイクはかなり危険でした
千葉県警もあまりやる気が感じられないので、まずはそこから改善していくべきだと思います


名無しさん
自分には一年生の子供がいますが、
左右をよく見て、車がゆっくりであろうが動いている場合は横断歩道を渡るな、止まっている車でも人が中にいたらいつ動くかわからないから、前後にはできるだけ短い時間になるようにと教えています。
まだ一緒に歩いていますが、通学時間帯で小さい小学生がワラワラ歩いていても横断歩道で止まらない車や、かなりのスピードで狭い道を走る車が多く、朝で急いでいるのでしょうが、事故の報道があるたびに不安で一杯になります。
y
ご高齢者の事件は、別だけど、
海外、先進国、
歩行者至上主義みたいではある。
赤信号でも、車がいなければ、人は信号を通過してよい。
逆はもちろんだめだし、
人を優先することを常に考えて運転する。
文明の力車は、
偉大な力を持ってしまい
殺意なくても、人を殺めてしまう機械と自覚して運転しなければならない。
自分は、かなら
気を使いすぎるので、
運転すると本当に疲れちゃう。
名無しさん
新一年生の子供がいて、朝は登校班、帰りは一年生だけの下校班で帰宅します。下校班は、一ヶ月間だけ親が付き添っていますが、それでもチョロチョロとしていて見ていてハラハラします。はみ出さないで!と叫びまくりです。
この事故に遭った児童は低学年としか書いてないですが、あまり交通ルールのわかっていない新一年生がウロウロしているこの時期。
ドライバーさん、この時期はいつも以上に慎重に運転してください!
この事故は、どのように横断歩道を渡っていて、どのような運転をしていたのか、状況がわかりませんが、被害の児童が助かりますように。同じくらいの子供がいる親として、ただただ辛い。
委員会
信号機のない横断歩道と信号機のある横断歩道では違うが、共通していえることは交差点は十分注意して通行すること。警察は、横断歩道で通行者がいるにも関わらず止まらない車をバンバン捕まえる活動をするべき。警察の怠慢が目に余る。
まるしん
信号あっても横断歩道に歩行者がいたら、ドライバーの判断で余裕があると進行したら取り締まりを受けることがあるよ。この件とは違うかと思うけど。最近はこのケースの取り締まりが特に多い。
横断歩道手前では信号があっても神経質なほどの運転をしたほうがいい。
名無しさん
なんでいつもちゃんと横断歩道を渡っている子どもたちが犠牲にならなきゃいけないんだろうか。
敢えて可哀想な事故を無くしたいから言わせてもらいたいけど、道路を横断する際、ろくに左右安全確認もしない親をしばし目にする。
自分の子どもを守る為にも親が必ず見本となって安全確認をしてもらいたい。


名無しさん
続きますね。明日は我が身。気を付けましょう。
名無しさん
木更津市内の交差点の一時停止で止まったらクラクション鳴らされましたよ。
朝小学生が登校している時速20㎞制限の道路で、すっ飛ばして走る車の多いこと。
マナーどころかルールを守らない地域なの?
でも、信号のない横断歩道で手を上げて小学生が渡るところを待っているダンプカーを見かけましたが、小学生が渡る前と後に運転手さんにきちんと会釈をしていて、とても好感が持てました。
子どもの方がしっかりしてますね。
どの会社も運転手の安全を見きわめるため、三か月や半年に一度や二度、徹底的に運転講習をするべきだ。もしやっているのなら、やり方を変えないといけない。バスも運転手側とお客側外と外に対しにカメラを付け、監視ぐらいしないといけないかもしれない。
人の命を預かっている以上できることはしないといけないのではないか。
名無しさん
結構な大きい横断歩道だけど、信号ないのかな。
小学生の通学路にあるなら信号はないと怖い。手をあげても車はなかなか止まってくれないし、止まる気0で突っ込んでくるのもいるし。わたしも子供達と横断歩道渡ろうとして手をあげて、車が止まってくれたから渡ろうとしたら、その車の後ろに並んでた車が車線跨いで追い越して私たちの目の前を走り去っていった。ぶつかってもおかしくないくらい。意識不明の子も助かりますように。

蘭亭
もう少しで楽しみな連休だったのが悲惨な目に遭われるなんてさぞかし辛すぎる。
名無しさん
アルバイトは即逮捕なのに元役員は2人殺して未逮捕なのは階級の違いだと証明されたな。
重体の子の回復を祈ります。


*?*?*?*?*
小学校低学年としか書いてないので、何年生か不明で推測でしか無いけど、おそらく学校で教わったとおりに横断歩道の青信号を見て横断していたのだろう。
だとすれば、当然車側に設置の信号は赤で有る筈なので「自称アルバイト」の男は、信号無視で横断歩道を通過したことになる。
低学年の子供では交通ルールを完全に理解していなくても、こうしなければいけないんだ、こうするのが普通なんだと思っている子が多い。
つまりそのルールを守っていれば安全だと思っているのだから、大人側で配慮しないとならないのにこういうアホな男のせいで痛い思いをしなければならなかったのは、可哀想でならない。
二人の子の早い回復を期待したい。
Ken
だいたい日本の運転手は歩行者優先の意識がない。横断歩道を渡ろうとしているのに停車する車の少ないこと。先日も警察がその取り締まりをやっていたので見ていたら捕まるわ捕まるわ、そして8割が女性だった。昨年中欧に旅行したが横断歩道にいると100%止まってくれた。日本人のマナーの良さを讃える記事が多いがこの違いは何?!
名無しさん
なんか毎日大事故のニュースを見てる気がする。
車を無くすことはできないし、事故を0にすることもできないだろうけど、子供がはねられるニュースは胸が痛いな。
名無しさん
痛ましい事故が続くなぁ。ちゃんと運転して欲しいものです。
しかし、この件は自動車運転死傷処罰法違反容疑で、何故池袋は事故扱いなのだ?
三ノ宮のバスは業務上過失致死罪なのは、仕事だから分かるが、
軽自動車とプリウスの扱いに違いが釈然としない。
旅人
池袋の事故から神戸のバス事故と連日のように悲惨なニュースばかり
高齢のドライバーだからとかではなく若いドライバーが対向車線をはみ出し高齢者の夫婦が亡くなられてました(栃木)自分も含めハンドルを握る者は、いつ何時被害者になることも加害者になることもあるということを忘れず気を引き締めて運転してもらいたいものです
怪我、重体のお子様が助かりますように。
名無しさん
交通ルールを守っていて被害に遭うとなると防ぎようがなくなる。
こうなるとしっかりと車歩分離され、車と歩行者が交差しないところを選んで歩かないといけないという事になりますね。
家族のことを考えると住まいもそのような整備が進んだ地域選びも重要なポイントしたいです。


名無しさん
自分が住んでる地域は雪国で除雪などで道路にダメージ入って横断歩道の線とか消えてる所がほとんど、かすかに見えるかなぐらい
実際それで横断者の見逃しも多いし、対向車が止まっていて、横断者が横断し始めてるっていうのもある。
そんな状況で事故、もしくは警察に取り締まりされても腑に落ちない所もあるなって思う。
色々線に白が使われすぎてて間際らしいっていうのもあるし、そもそも白じゃなきゃダメなのか?黄色とか目立つ色にすればもっと運転者にも横断者にも優しいと思う。
日本頑張れ
テレビのコマーシャルでは死亡事故ゼロといってるが、今のままではいつになるか分からない。早急に自動停止装置の義務付けをするべきだ。特に幼少の人達が被害に遭っている。こんな痛ましい事故を無くさねばならない。国家公安委員会と警察庁は他人事では無く、検討段階的がとうに過ぎている事を自覚し、至急実施段階に入るべきだ。
○×△□
徐行しないんだよね。私の町内も小さい交差点がたくさんあるけど、徐行も一時停止もしない車が本当に多いです。
いつか犠牲者が出なきゃいいがと思います。
スピードの出しすぎと飲酒運転がなければ、ほとんどの事故は命まで奪わないと思うんだけどなぁ。
名無しさん
理不尽な事故が連続していて、
歩行者もドライバーも気を付けなきゃと思ってるはずなのに、それでも事故は起こる。
明日もどこかで事故は起きるだろうけど、誰もそれが自分だとは思っていない。
名無しさん
恐らくスマホだろうな。じゃなきゃ渡ってる子に正面から突っ込んで行く理由は病気以外考えられない。
熊本の事故も前を見てない感じだし。
何故か年寄の事故は大きく報じるけど、スマホの件は報道しなくなっていくんだよな。
名無しさん
乱暴運転で事故すれすれの車ばかりだ。 お巡りやパトカーがいなければ、何をやっても言い、と言う車が多すぎる。
車の性能は格段に向上した。でも、運転マナーが最低な運転者ばかりだ。
もう少し公安・警察は交通安全指導を、運転者に徹底すべきだ。なんでもかんでも取り締まりを強化すればいい、というわけではない。
日本警察は頭が悪いから、運転マナーを向上させる手段が思いつかない?


名無しさん
ここ最近、同じ様な事故が色々な所で起こっている。
注意力散漫・自信過剰等、多々あると思うけど、ハンドルを握ったからには、しっかりと前を見て安全運転をしなくてはいけないね。自分も気を付けなければ…子供達が助かります様に…。
MOTO
自動ブレーキがあればもしかしたら死なずに済んだのかも?と思うと古い車にも安価で取り付けられたらなって思う、技術的やコストで無理なのかもしれないけど、今はシンプルにそう思ってしまう
名無しさん
子供を学校に笑顔で送り出してその後これじゃあ、ご家族のお気持ちを考えるととても辛い。
もう、信号が青だろうが、横断歩道を渡っていようがこれじゃあ、どう気を付けさせればいいんだろう。。。
我が家では、基本的に横断歩道だろうが信号が青だろうが良く周りを見なさい。自分の存在は相手は認識していないと思いなさいと教えております。
そうじゃないと命がいくつあっても足りない。事故に遭われたお子様達はどうか助かって頂きたい。

ばらかもん
信号機のある横断歩道
信号無視か・・・・
この時期は新入学の子供が多いから時間にゆとりをもって
慎重に運転しなければいけない
明日は我が身かもしれないからね・・・
重体の児童が一日も早く回復することを願ってます
名無しさん
池袋の事故と対応が違うと思ってしまう…
それにしても、春は車やバス等の交通事故が増える気がする。
名無しさん
最近は、辛い事故が多い。
女の子が無事意識を回復しますように…


大昔の生き物
めちゃめちゃ見通し良さそうな道路だよね?
携帯でも見てたんだとしたら、救いようがない。
子供達の怪我や心の傷が早く回復して、日常生活に戻れますよう、願っています。
名無しさん
運転には本当に気を付けねば。
自分の子供にも気を付けるようには言いますが
青信号渡っても車の不注意じゃ防げないし。
街路樹もそうだけど
もっといろんな視点で交通安全を
警察ももっと呼び掛けてほしい。
名無しさん
小学生2人が無事で有りますように。
池袋の事件の時に娘にも横断歩道を渡っていたからって、
自分の渡る道路の信号が青だって油断してはいけないって
話をしたばかりでした。
本当に他人事ではない。
しかし、池袋の高齢者の方とは扱いが違いこちらは現行犯逮捕ですね。何が違うんだろうね。
名無しさん
昨年と比較して、事故件数は変わらない、寧ろ少ない位だが、事故内容の悲惨さが強いのと、報道の仕方のせいか、今年は異常に事故が多いと錯覚させられる。こういうニュースを見て、気を付けるという感覚はないのかなあ…??
名無しさん
今朝も家族と免許制度や車の事を家族と話しました。
全車自動運転が実現したら、こんな悲しみしかない事故が断然に少なくなる筈だと思う。
まだまだ実用には時間がかかる。
待ち遠しいです。
もうこんな事故を見たくないよ。
名無しさん
被害者の子がまた元気に学校に行ける事を強く願います。私の母も4年前、横断歩道でバイクに跳ねられ大怪我負って今も松葉杖です。
車は勿論、バイク自転車もドライバーは誰でも一瞬にして人を殺す可能性がある事、歩行者も信号だけを見るんじゃなく周囲確認して自分の身は自分で守るって意識をもって欲しいです。
小さな交差点を確認も徐行も無しに突っ切る車、無灯火逆走イヤホンで走る自転車、車道逆走ジョギング、停止してる車の間から飛び出す歩行者。結構な頻度で目にしてます。


名無しさん
うちの子も4月から小学生になったばかり。
こういう事故が起こると思うと通学が心配でしょうがない。はねられた子供達の意識が回復しますように。
紅の猪豚
>横断歩道を渡っていた
地方では予算が無いのか、歩道橋は錆びて路面はガタガタのボコボコになっています。
維持が大変かもしれないですが、交通ルールを守って事故に遭うこどもを減らすには、もっとあると良いのですが。
名無しさん
うちの子供も今朝学校に行きました。心配し過ぎかもしれないけど、電話が鳴らないから無事着いたんだなと思う毎日。
今朝元気に登校したのに、意識不明なんて。親にしたら地獄のような拷問だわ。なんとか助かって欲しい。
きちんと横断歩道を渡ってても事故にあってしまう。
せめて、横断歩道の場所だけでも気をつけて運転してほしい。子供達に、青信号でも危険、横断歩道も安全じゃないんだよって言わなきゃいけない世の中。
名無しさん
残念なことだが交通事故は年中起こっている。
あえて報道するようになったのはあの事故を”たくさん起こった事故の中のひとつ”にするため?
FiveRESPECT
足腰の成長には悪影響かも知れんけど、マイカー通学もしくは、自治体で通学バスを出して、安全に登校できるようにしてもらえたら。
足腰鍛えるのは、昔みたいに運動場を走るのでいいじゃない?
名無しさん
すぐに逮捕になるのとならないのと、違いが未だに分かりません。痛ましい事故が続いていて辛いですね。つくづく思うのは、被害者はもちろん加害者にもなりたくないという事。他人事では決してないことを肝に銘じてハンドルを握らなければ…。


名無しさん
次から次へと事故が起きて
罪もない人が巻き込まれる。
明日は我が身っていうけど、本当に何が起こるかわからない。
どうか、意識が戻ってほしい。
yuso
本当に最近事故のニュース多すぎですね。
被害者の方やご家族の事を思うと涙が出ます。
重体の子が助かりますように。
私も気を引き締めないといけないな。家族にももう一度しっかり伝えようと思います。
名無しさん
木更津は近所だからまさか近くで大事故のニュースを聞くとは思わなかった
工場勤務の私も通勤時の朝、国道16号線で青になったー!渡れる、と思って踏み出したらプリウスが信号無視してきて轢かれそうになりました。
その日以降、青になっても左右確認して渡るようにしてますが
毎朝会社前をバンバン信号無視する車が多いです
警察よ…取り締まれや…とさえ思う…
マジで危ない
女の子が無事回復してくれることを願います
名無しさん
新年度の始まりは特に注意したほうがいいよね。
小学1年生が一番事故が多いというし。
学校近くを車で走る人は、本当に注意したほうがいい。
名無しさん
事故が減ったといえども、毎日のように起こる重大事故。取締りの方向性がずれているのではないかな。軽微な違反、あら探しばかりせず。重大事故につながるふらつきや携帯電話など事故防止のための取締りを強化してほしい。
歩行者もいない、ほぼ自動車専用道路で10キロ程度の違反とかどうでもいい。
名無しさん
どうして年寄りばっかり年令を書くんですか?青壮年の事故だって、山のようにあります!偏見を持たない方がいいと思います。勿論、痴呆傾向の方に運転されたら大変ですから、免許の認可は、慎重にお願いしたいですが。


名無しさん
毎日のようにこういったビックリするようなニュースばかり。。ホント安易に車乗るものではないと強く思う。
名無しさん
疲れてたのかなんか理由が分からないがこれだけ事故が続いてると、自分だけは大丈夫じゃなくて自分も気をつけようと言う気持ちにならないかね?
貴子
ここまで来ると事故を起こした人が通った自動車学校や各地域の更新センターに頻度によって罰則を与えるべき。
名無しさん
もともと、日々それなりの件数の交通事故が起こっているんだろうけど…
ここ数日は池袋の交通事故の記憶と混同させるために次々と交通事故のニュースをアップしているように思えてきた…
自分も車を運転するから、気を付けなきゃなぁ。
名無しさん
こういった、遣る瀬無い事って意外と続くんですよねぇ。現場には、信号機が有ったのでしょうか?やはり面倒でも通学路には信号機を設置するべきだと思います。
名無しさん
事故多いなーって意見多いけど、
もともと毎日のように全国で事故は起こってるし、死人にも出てる。
ただ、
大きいのが続いただけ


ma
可哀想に意識が回復する事を祈ります。
名無しさん
自分が上手いと勘違いしてる奴が多くないか。
全ての道路に速度規制はあるからな。
速度表示が無い道路もあるとか言ってる阿保もいるけどさ。
たろっこ
今度は高齢者ではなくアルバイトの人みたいですね。
世間の人は、全国のアルバイトの免許取得者を非難するんでしょうね。
年間に4000人から交通事故で死亡していますね。
この際、車の販売をするのはやめたら?
名無しさん
交通法などが限界にきている感じですかね。
あと何人犠牲者が出たら変わるんだろう。
もっと思い切った施策がほしいですね。
名無しさん
この時期は慣れない新1年生も多いので、ドライバーも十分注意してほしい。
名無しさん
最近こういう悲しい事故が多すぎる・・・
車の運転はもっと気を引き締めてお願いしたい。
あと、都心の高齢者ドライバー対策はどうにかならないものでしょうか。


ayacyan
運転に緊張感を持たせる為、交通事故の量刑をもっと厳しくするべきだ、
名無しさん
事故が多い時間帯でいうと朝の通学、通勤時間や子供の帰りの下校時間などが多いみたいなので自分も含め車の運転手は気を付けてなければいけないと思います。
名無しさん
免許の更新制度を考える必要があります
年齢にかかわらず実技と筆記をパスしないと更新出来ないようにするべき
名無しさん
49歳で自称アルバイトが明らかな過失で未来ある子供の命を奪う。こんな理不尽な事があっていいのか、同年代の子供を持つ身なので親御さんの気持ちを思うと涙が出る…自分だったら毎日仇を取る事だけを考えて生きてしまいそうだ。
名無しさん
色んなことが普通にある今、わざと轢いたのでは?とすら勘ぐってしまう。
正しいことをしている子供達の未来を奪わないでほしい
jje
横断歩道を渡ってる最中なのに御構い無しに右折して前を走行してきて轢かれそうになったり、運転に自信があるのかはたまた見えてなかったのか後者なら恐ろしいです。
近所では道幅が狭いのに制限速度ガンガンオーバーして走行してる車に何度もあいます。そこは通学路ですが、警察に言っても対策を取られてるのか??田舎なので取り締まることなんて皆無です。
歩行者がすべて優先だ!とは言わないけど取り締まるべきところは取り締まったり優先順位をつけてやるべきだ。


名無しさん
乗り物が外部からハッキングされ、リモート操作をされる危険性があることをきちんと報道して欲しい。
名無しさん
信号機のない横断歩道は停まる必要ないと思っているドライバーが結構いる
この件と高齢者の免許証返納の件
もうどれだけ犠牲者が出てることだろう
対策を立てる気もない政府が不思議でしょうがない
野党も何とかしてください
名無しさん
子どもは信号だけを見て、信じて渡りますから。青信号を見て、車を見ながら渡るようにした方がよいと思います。
名無しさん
今週末から(世間では)長い連休が始まります。
先を急いだり渋滞などでイライラされる方もいらっしゃると思いますが、一度の過ちで相手も自分も人生が狂うことのない様、事故が少しでも少ないことを願います。
名無しさん
事故ニュースが多い。
それにしても池袋の場合は大事故にも関わらず加害者の扱いは『男性、または、さん』で『事情聴取』対し、『男』と『逮捕』だからね。
ここまで対応が違うのかとか思う。
名無しさん
ボーッと漫然に運転するのではなく、歩行者は交通弱者だと言うことをハンドルを握る全ての人が感じながら運転してもらいたいです。
一歩間違えれば、自分も加害者になってしまう。私も車は狂気に成りかねないことを肝に銘じて運転したいです。
どうか、この二人の命が助かりますように。


名無しさん
運転していたのは40代アルバイト男。
警察に「ボーっとしていて、信号を見ていなかった。」との供述。
現場は見通しの良い直線道路。
過酷な仕事による疲れなのか、スマホ運転か?
いずれにしても、今後一生、運転は止めて欲しい。
arare
結構広い道路だけれど、登校時間帯にスクールガードの人は立たないのでしょうか?
いたとしても防げないかもしれないけれど
入学したばかりの子どもがいます。
通学路の横断歩道にはスクールガードの方がついていて、車を止めてから誘導してくれているので安心していますが、どんな運転をしてくる人がいるかもわからないし、他人事ではないです。
名無しさん
押しボタン式の点滅信号。
なんとかからないでしょうか…。
うちの通学路にもありますが、点滅と知っている人は決めつけて確認せず、信号無視多発です。
何度となくその場面に遭遇し、子供にも
【自分が青でも直ぐには渡らない】
と口を酸っぱくして言い聞かせています。
歩行者優先の運転が出来ない人が多過ぎます。
uina
各地でクルマの重大事故が目立つな…。
単に流行モノとしてプレスが全国ニュース枠で積極的に扱ってるからか、それともシンクロニシティという現象なのか分からんけども。
名無しさん
こういったことがあるのに、危険だから信号付けてとかガードレール付けてって地区に言っても市に言っても、予算の関係やら他もあるのでなどの理由で、ガードレールは無理だが、グリーン帯を設けるくらいしか対応ないし、そもそもグリーン帯塗った所で車から守れるの?あるは何らかのバリアでも張られてるのかね?確かにガードレールでも事故になるけど、塗って命を守れるのだろか?ホント疑問に思う、
プーさん
スマホの画面を見てて、信号を見なかった。が、正解だと思う。


名無しさん
横断歩道付近でも全く減速しないドライバーが多すぎる。信号が無ければ車両優先だと勘違いしているのかもね。
そのへんをもっと教習所で叩き込んだ方がいいのかも。
名無しさん
クルマは走る凶器。いつでも人を死亡させることができる凶器。加害者になりたくないなら不便だけどクルマは運転しないこと。人がやることには絶対の安全安心は存在しない。
名無しさん
信号や渋滞で前が詰まってるのに強引に進んで横断歩道を塞ぐ車や歩行者や自転車が渡ろうとしてるのに猛スピードで突っ込んでくる車が結構いる。
名無しさん
小学1年生はまだ通学路に慣れていない、2年生は慣れてふざけっこをやりだす。
通学時間帯は特に注意が必要。
親が注意しても素直に聞く子どもは少ないから、ハンドルを握るときは思いやりの心で余裕のある運転を。
名無しさん
ひどい交通事故が多発していますね。運転する方だけじゃなく、道を歩く人も気をつけて。
名無しさん
画像見る限り信号機ありますね。自称アルバイト49才って、スマホでも見てたのかね?お子さん二人がどっちから渡ってきたか分からんが、かなり長い時間脇見して相当なスピードが出てたはず、てか、こいつが例えば通勤でいつも使う道ならこの時間、通勤・通学者いることが分かっているはず、大人・子供に関わらず注意をはらえよ!重体の子供が回復することを願います。


名無しさん
あまりにも漫然と運転している人が多過ぎる
もっと気を付けて運転しないといけないと思う
とにかくこの児童は助かって欲しい
coponchi
横断歩道があったら歩行者がいないか注意深く見て、車を走らせるのが当たり前。身勝手な運転手のせいで犠牲になる方々がいることに憤りを感じる。
家の近くに信号のない横断歩道があるけど、止まる車なんてのは皆無。
子どもや高齢者は全然渡れなくて、本当になんなのかと思う。
車が途切れる時にサッと渡ろうとしても車は減速しないし、怒鳴られたこともあったな。
名無しさん
ここ数日、クルマによる事故が多いね。
名無しさん
「走る」事に技術が傾注し過ぎて、事故防止の技術があまり進歩していないのは自動車メーカーの怠慢だと思います。
名無しさん
交通事故は罪が軽すぎる
不注意は、故意と同じ
交通事故の罰則を、今の倍以上のものにすべき
逆に、歩行者など、相手の不注意に対しては、大幅に軽減すべき
名無しさん
4月26日夕方から5月6日まで若者から高齢者まで危険ドライバーや危険ライダーなどが事故を起こしまくるよ。


名無しさん
とんでもない邪推だけど、ここ数日の多発事故は飯塚幸三の事故をカムフラージュするために何かの悪い力が働いているように思えて仕方がない…
名無しさん
なんとか助かってほしい
最近悲惨な事故が多い感じがする
名無しさん
GW前で、家族との旅行など計画していたかもしれない。スゴく気の毒。
なんとか、生還してもらいたい。
元気になって、GWで遊べなかった分、思いっきり楽しめるようになってほしい。
電光掲示板
即逮捕が当たり前ですよね。
池袋のご老人は何故逮捕されないんだろう。
あるいは怪我の回復を待って逮捕する方針とかの報道があれば納得出来るんですけどね。
名無しさん
横断歩道を教えられた通り歩いていただけなのに……。車は凶器だね。怖い日々が続きます。
名無しさん
重体が心配ですが、よくなられるのを祈っています。


管理人の率直な感想

コメントは「女児1人意識不明の状態」のときのもので、記事自体は最新に切り替えてありますので、時間差による内容のものが多々あります。
ご了承ください。

また子供が1人犠牲になりました。
もう一人の女児も重傷。

写真を見てください。
非常に見通しのいい道路です。

青信号の横断歩道を歩いていただけで命を落とす。
何ですかこの現象。

信じられないの一言です。

しかし、これでハッキリしました。
今回は有無も言わさず「容疑者」として即現行犯逮捕です。

飯塚幸三は?
「元院長」でしたよね。

普通は、既に退職してるんですから元院長じゃなく「無職」であり「容疑者」として報道されるんですよ。
今回の高山登容疑者は、自称でありながらしっかりと「アルバイト」「容疑者」です。

ねっ?
これが現実です。

訳わからん闇がありますね。

飯塚の話は置いといて。

今回の女の子。
可哀そうに。

もう一度書きますが、学校に行くために青信号の横断歩道を渡っていただけです。
集団登校について必要不必要の両意見がありますが、このような事故を想定すると集団登校だった場合の被害者数はもっと多くなるんですよね。

どうすればいいんでしょう。

どこにいたって何をしていたって常に死と隣り合わせにある。
こういう輩が存在し続ける限り。

子供だけじゃなく僕ら大人にとってもそうです。

「自分が加害者にならないように」と意識づけることが最善なのでしょうか。
これから連休に入ります。

確実に事故は増えます。
お気を付けください。
ご家族はもちろん、ご自身も。


コメント