「福山雅治の妻」というだけで責められ悩み続けた吹石一恵の知られざる苦労と苦悩

スポンサーリンク
スポンサーリンク


齢五十にして――。

福山雅治(50)が、連続ドラマとしては3年ぶりに主演する。4月21日にスタートするTBS系日曜劇場「集団左遷!!」に銀行の支店長役として、である。

「福山さん扮する支店長が赴任先で、リストラ寸前の仲間と銀行組織に立ち向かうというストーリー。平成最後の日曜劇場ですから、局としても力を入れている作品です」(TBS関係者)

これまではその見た目から若作りの役が多かった印象だが、本人の姿勢にも変化が見られるという。芸能プロ関係者の話。

「以前は、50歳と周囲から言われると、とても嫌がっていたんですけど、最近になって“50歳も一つの区切りだよね”と話し、肯定的にとらえるようになりました。俳優業で言えば、自身は『ガリレオ』以来、代表作と言えるものがありません。50代を迎えて新たなヒットを出したいという気持ちがあるのだと思いますよ」

奮闘する夫に比して、極度に露出が少ないのが、妻である吹石一恵(36)だ。

「最近の仕事はNHKのナレーションくらいのもの。女優としてはほぼ開店休業状態です」(同)

それにはある“事情”があって、

「2年ほど前に、福山さんとの第1子を出産していますが、未だに性別すら公表していません。というのも、結婚した当初、福山さんの熱狂的ファンが吹石さんの事務所に嫌がらせをしたり、2人が住むマンションの部屋にコンシェルジュの女が侵入するという事件があったからでした」(同)

福山の妻、というだけで、責められるのである。もちろん、プライベートも“ステルス”だ。

「家族で外食する際は、個室であるのは当然のこと、店内のトイレへの動線までチェックし、食事するかどうかを判断しているそうです」(同)

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190428-00560740-shincho-ent

ネットの声

名無しさん
結婚してからも堂々と出来ないのね。可哀想
名無しさん
確かに子供の安全を考えれば、子供の情報は非公開にした方が良いですね。
世の中にはストーカーも居ますからね。
名無しさん
自分達はどうにかできても子供が巻き添いになるから慎重にするのは仕方がない。ずっと家に閉じ込めるわけにもいかないだろうし。
逆に夫婦でTVに露出し続けるという手もあるけど。
秘密にすればするほど慣れないし。
ka
コンシェルジュの女性が家に忍び込むなんて、ホラーでしかない。そんな事件あったから余計に、福山さんも妻子のために細心の注意払うでしょうと思う。
吹石一恵さん、ユニクロのブラトップCMが綺麗だったな。
なんで一部のファンは、福山さんを祝福してあげられなかったのかな。若いアイドルではないんだし、ファンが優しく祝福してくれたら、福山さんだってファンに一層感謝するだろうに。
名無しさん
要は嫉妬ですよね
長い交際期間中もツーショットを撮られる事もなく情報も漏れる事もなく気遣いの女性だと感じますしそれだけにお気の毒だなあと思います
eTT
もっとナチュルに生活できるといいんだけど、福山のファンの中には狂気なファンがいるみたいだから。
本人の選択を応援するのもファンだと思うな。


名無しさん
私の周りにも熱狂的ファンいるけど
結婚の時は多少の動揺はあっても子供産まれた時くらいには「福山の遺伝子を残せて良かった」って言ってたな
好きならその人の幸せ応援してあげて欲しいもんだが、中には変な人も居るだろうから油断できないよね…
名無しさん
とある男性声優が結婚と子供が産まれることを発表した時、ファンを名乗る害悪な連中がネット上で「悪魔の子だ」と奥様どころかお腹の子供まで罵り喚き立てていた。
それ以降、熱狂的なファンを抱えた他の男性声優まで妻の存在も子供の存在も隠さなくてはならなくなった。結果、週刊誌にすっぱ抜かれる始末。何も悪いことはしていないのに。(わざわざ記事にした記者も最悪)
仮にもファンを名乗るなら、対象の幸せを第一に願うべき。吹石さんがよほど評判の悪い女性なら心配することもあるかも知れないが、そういう訳でもない。素敵な女優さん。
嫉妬に狂ったファンはファンではない。受け入れられずに迷惑を掛けるくらいなら、潔くファンを辞めて欲しい。
名無しさん
自宅以外でプライベートを出せないのは、普通は辛くて大変だと思う。けど、それを覚悟で結婚したのだろうな。
福山さん、忙しいでしょうが、ちゃんと守ってあげてくださいね。
名無しさん
元から福山は秘密主義でしょ。驚くには当たらない。
もふもふ
隠しすぎたのか良くなかったね、結構長い交際期間があったんだからちゃんと公表してから結婚すれば良かったのに。
否定し続けていきなり結婚なんかするからファンは受け入れられないんだよ。
ファンに祝福してもらえないなんて奥さんもこどももかわいそう。
これから子供が大きくなっても公園にすら行けないの?
この状況でどうやって子育てするんだろう。
福山がアイドル気取りでやってきた事のつけが嫁と子供にまわってる。
嫁だって何やっても福山ファンに批判されるし。
かわいそう。
mona
子供の事を考えれば、慎重にならざるを得ないと思うが…元々プロ意識が高いと言うのか、自意識過剰な程プライベートを隠している印象がある。結婚で人気が落ちたのも、女性の影も見せないまま突然の結婚発表が良くなかった気がする。もう少し彼女の存在を匂わせてたら、ここまで女性ファンが落胆し離れる事も無かったのでは…?奥さんや子供に憎しみが向かってしまうのも、それが要因なのも多少あると思う。間違った心理だし、おかしな話だけど、やり方を間違えると怖い。


名無しさん
ヤバイファンてのはどこにでもいるし、それを承知の上で結婚したんだろうに。だいたい芸能人とは言え子供の性別まで明らかにする必要ないでしょ。子供は無関係なんだから。ただ結婚したときの報告はあんまりいい印象じゃなかったな。ラジオをやめるときも眠くて辛いとか言ってたし。結婚するからだったんだよね?色々慮ったのだろうが全部裏目に出た感じだった。
名無しさん
福山雅治ってそんなにスゴいかなぁ、っていうのが素直な感想。大スターって感じがしない。俳優にしても歌手にしても半端だし。
子供のためにも普通に生活すればいいのに。キムタク妻なんかド派手に生活してるよ。
もちろんストーカーは怖いけど。
匿名
自分の立ち位置が分かるならそれ相応の対応をできるはず。
自分のファンはどんなタイプが多いかなんて、事務所的にも分かるでしょうよ。
やはり最初がまずかったよね。文書のみ、しかもファンが知ったのもほぼ公式と一緒。
その後も結婚とかの話題は一切触れず。
あのキムタクは矢面に立ち、しっかり自分で話してたからまだ男気あるなと思ったよ。
DAIGOはやはり育ちの良さでエスコートしつつ、2人で並んで発表したしね。
反町隆史さんと松嶋菜々子さんも2人での発表でしたし。
こう見ると正々堂々としてなくて、男としてもっとドーンとしてたらいいのにとか思う。
結婚後のライブでもきちんと説明してませんでしたからね。
でも、それは奥さまも納得の上でしょうから可哀想とは思えない。嫌なら離婚して、慰謝料沢山貰えばいいと思う。
名無しさん
自分のイメージを守ることを何より尊重した福山さんのやり方が良くなかったんだと思います。要は、吹石さんは二の次。結婚後の生活のことを考えなかったのかな。ある意味お子さんもかわいそう。
最近はかつては苦手だと豪語していたバラエティーにも出ていて、昔の自分を晒したりして、イメージ少し変えたいのかなぁと感じます。
あれだけ独身でいることを武器にしてモテはやされていた彼なんだから、「ご結婚されていかがですか?」みたいな質問が出てくるのが自然なのに、一切無いのは不自然。あぁ、ましゃはやっぱりまだ自分が大事なんだなぁと思います。
ま、福山雅治を伴侶に選んだ吹石さんにもそれなりの覚悟があるだろうし、そもそも強い方なのでは。
コメント
吹石さんとお子さん、なんか気の毒な状況にあるなぁと。
今後もずっとこうやって周囲を警戒しながら生活しなきゃならないのって、
すごくストレスになりますよね。
福山さんが婚前にもう少し交際と結婚の意思があることをオープンに
していれば、ここまで色々こじらせることもなかったのかも。
「ちょいエロで気軽に話ができるみんなのましゃ兄ぃ」みたいな
イメージキャラでずっとファンを引っ張って、結婚直前にファンクラブ?
会員にのみ、しかもメールかなんかだけで結婚発表でしょ。
ファンにしてみれば裏切られたって感情が湧いても仕方がないでしょうに。
こんなことしたら、奥さんになる吹石さんに嫉妬が集中するって
福山さんは思わなかったのかな。
そしてこのコメント書いてて思ったんだけど。
↑こういう営業方法って、夜のお仕事の方と似てますよね・・・
onion
吹石さんがCMに出れば企業にクレームを入れまくり、不買運動だと騒ぎ、お金はあるんだから表に出てくるなと叩き。そういう人たちが実際いるんです。まるで身内かのようにあの人がよかった、吹石さんは相応しくないと。散々貢いだから口出しする権利はあるって開き直る人も。ファンなら好きな人の幸せを願ってあげて欲しいですけどね。


名無しさん
確かに子供の安全面とかを考えれば
あまり公表したくないのはわかる。
だけど福山雅治の場合は独身キャラを
保ち続けたいが為の策に見える。
隠したがると探りたくなるのが
人間の性なんだからさ。
もっと普通に暮らせば?
名無しさん
福山雅治は、最近オーラが消えた気がします。
そんなに、人気があるのかな?
吹石一恵と結婚してから、イメージが変わりましたね。
名無しさん
ファンの嫉妬は怖い。
名無しさん
個人的には非公開で用心するにこしたことはないと思う。が、そもそも滑舌や演技力がある訳でもなく、代表作もユニクロのCMぐらいなのだから結婚したから女優業が減ったというのは無いと思う。全てを結婚のせいにするのは言い過ぎだし、非公表なら西島秀俊の徹底ぶり方が凄いでしょ。
匿名さん
福山、カッコイイと思うけどなんだかなあ。結婚してからつまらなくなった?というか若くてカッコよくて可愛くて演技も上手い子達がたくさん出てきたから別にオッサンじゃなくてもいいのかな。今、30代くらいの中堅もなかなかいい俳優さんも多いしね。そもそもここ数年、朝ドラくらいしかドラマ見てないからとやかく言うことではないけれど(笑)
名無しさん
別に出演を熱望されてるのに出れないわけではないし、結婚して需要が減ったんだから仕方ない。


名無しさん
吹石一恵さんのトーク番組での印象は綺麗でさっぱりとした明るい方のようだけど、
女優としての活躍は結婚前から代表作もよくわからないし結婚で女優としての活躍が出来なくなったというのもイマイチ釈然としない
名無しさん
人から見られることで生計を立てる芸能人は一般人の収入と違いそれなりの収入を得られると聞く。
しかるに人生ではその対価を払うことになる。
プライベートはほっといてと言うわけにはいかないかなと。どこかで見かければ、一般人はざわざわするでしょうしね。配慮することを強要される感じも違うかなと。
住居侵入などの件は完全に犯罪なので、これを芸能人のあるあるスタンダードと考えるのはちょっと極端すぎるし、私生活の苦労を同情するほどのことではないかと。見られて人気を取りそれを収入源にしているわけですから、私生活ではある程度見られている目を気にしながら生きることは諦めざるを得ないし、仕方がないと思う。
名無しさん
この記事が本当なら、奥さんはメンタルやられてるかもしれませんね
夫のこと福山さんがしっかりとフォローしていればいいのですが
名無しさん
人気商売とはいえ、奥さんは大変。
しかし、福山も正念場。ここで殻を破ることが出来なければ、キムタクみたいに何を演じさせても福山と言われ続けるのは必至。
::::
結婚する時に覚悟はしていたはず
でも正直、芝居は上手いとは言えないな
なぜ主役クラスのドラマのオファーが
くるのかがわからない。
2番手の俳優さんの方が数倍、芝居は
上手いでしょ。
njfvp
色んなことが非公開で、未だに結婚が偽装で子供は妄想と思ってる人いるのか?
堂々ともっと表に出てきてもいいような気がする。
子供は非公開の方がいいと思うけど。
それにしても好きな人の幸せを喜べない不幸な人が多いんだね。
吹石さんが病んでなければいいけど。


名無しさん
私は福山さんのファンではないから、可哀そうに感じるけれど、福山さんの奥さんになれたからの幸せもあるはず。
だからあまり同情もしない。でも、結婚してから明らかに福山さんの人気はなくなった。それに、すごく福山さんふけたね。
だからあと10年したら、もっと暮らしやすくなると思う。
福山さんの演技って木村拓哉と同じ匂いがするのは私だけか?ワンパターンの気がする。
名無しさん
マイホームパパってイメージではないので生活臭は漏れ出ない方が良いのかなと単純に感じます。結婚する相手で日常生活に抑制せざるを得ないのは気の毒だと思います。
エンターテイメント部分のイメージにプライベート部分がちらつくのは多分あんまりメリットはないと思うので、なるべく存在感が出ないようにする努力は仕方ないのかなと感じます。
ハラスメント行為は良くないですね。
名無しさん
子供の性別も非公開なのに、吹石さんこの前大通りを子供を神輿みたいに堂々と担いで変装もしないでガハハ笑いながら歩いてる写真が最近の女性週刊誌に載ってたから別にひっそりとなんてしてないのでは?週刊新潮はその記事見てないのかな?
名無しさん
吹石さんの苦労も理解出来ますが
福山さんの妻になったんですから
多少の苦労は定めとして背負っていくしか
道はないと思います。
それが嫌なら最初から普通の一般男性を
選べば良かっただけの話なのでは?と思います。
名無しさん
福山雅治は独身主義を装って、ファンを裏切る形の結婚だから、みんな怒っている。
むしろ、熱心な信者の多くは、結婚で熱が冷めて、福山教から脱退できて良かったと、今では思っている。
ORD
下手に独身時代が長かったから、ファンの人も長い間福山さんに夢を抱いてしまっていたんですよね。
ファンである期間が長ければ長いほど、ファンの思いって身勝手な増幅が行われるからね。毒ファンに化すわけだよね。
それが、いきなりの結婚でファンの積もりに積もった感情が、憎しみとなって吹石さんに向かったんだろうね。


名無しさん
それなら子供が生まれた事も明かさなければ良かったのでは?
ken
大変だね!スター稼業って!
名無しさん
人気者と結婚したんだから、ある程度のことは想定内。でも、子供がいると話は別!
工藤静香みたいに強く、図々しくならなきゃ!
名無しさん
アイドルでもないんだし、50を過ぎて等身大の男で勝負したらいいと思う。家族も普通に生活させてあげてほしい。もう人気も落ち着いたでしょ。
名無しさん
福山さんのファンは圧倒的に女性が多い、結婚された時は夫婦でかなりバッシングされましたよね。
福山さんは結婚で自分の人気に陰りが出ることは承知していたでしょう。それでも、結婚したい相手だったのですよね。
年齢的に奥様子供がいてもおかしくない年齢だし、プライベートが充実していてさらに素敵さに磨きがかけられたら1番ですけどね。
今回のドラマは、いつまでもカッコいい福山さんから、おじさんになった福山さんの新しい面が見られていて楽しいですけどね。スーツでカバンを抱えておじさん走りしている姿は親近感がわきますよね。
ドラマの成功次第で同年齢同性のファンをつかめるといいですね。
名無しさん
福山さんは、ずっとファンを
お前らとか言って恋人のように振る舞い、
心ときめかせていた方も多いと思います。
完全に中年までアイドルのような
商売をしていました。
ずっと恋人とされる何人かの人とも写真の
1枚も録られず、よく上手く中年まで
乗り越えたものです。
そんな折りに急に何の前触れもなく、
結婚発表、それは驚き皆さん、
ちょっとそれはないよねという
空気になりました。
でも私は男性限定ライブを始めた頃から
ラジオを終了した頃から結婚かなと
思ってました。
ファンは結婚そのものより、
そんなしたたかな
計算高い福山さんが嫌になったんだと
思います。
そのとばっちりが吹石さんに
来ているんじゃないかな。
吹石さんは悪くないと思いますよ。
若い文句言わない女性を選んだんだと
思いますよ。福山さんは。
でも長い夫婦生活、それで
上手くいくかは分かりませんが。。


・・・・・・
福山に数兆円も預金があるのだから、吹石は福山の妻という肩書きを露出しながら仕事をする必要はない。
DAIGOと北川景子、山本耕司と堀北真希は、同じ芸能人同士でもいつまでも祝福されるのは、なぜだろう。
名無しさん
行き過ぎたファンの行為はとんでもないことだが、吹石一恵に対する女性からの反感は、「妻」ということではないようである。福山に狙いを定めて、野球選手だった父親のつてを使って、徐々に福山に近づいて行った手法に反感があるようである。計算して計画的。共演とか自然な出会であれば、そういう感情は持たなかったという女性がいた。一例かもしれないが。
名無しさん
単純に遊び人でプライベートは秘密にするのを貫くかゴシップ沙汰になっても結婚しないか、初めからきちんと誠実な性格をファンに示して結婚しそうなキャラだとわからせるかのどちらかならファンは離れなかっなと思う。
私は福山は好きじゃない。
一番始末に負えないのは結婚してからも遊び人風のモテ男でいたい男。最も不誠実な男だから。遊び人なら結婚してはいけない。それなら誰からも非難されない。人妻に手を出したり独身の女でも弄んだりしない限りは。
いっそモテ男キャラ返上して良い夫良いパパキャラに転向した方が誠実な男に見えてファンが離れなったり新しいファンがついたのでは?
結婚してからも遊び人モテ男キャラが一番悪質だから。
rapis
ファンとしては確かに羨ましいって嫉妬ってあると思うけど。それ以上に付き合ってたことも周りに分からないように、結婚してからも周りに結婚してることを大っぴらにしてない様ですし、すごく気遣い上手で、したたかな方なんだなという印象を受けます。素敵なご夫婦だと思います。これから先もあまり堂々と出来ないのかな?と思うとつらいですよね。せっかく結婚して楽しく家族で過ごしたいのに。大好きな人の幸せを願ってあげるのもファンだと思うのですけどね。悲しいですね。
名無しさん
無理して仕事しなくてもいいんじゃないですかね。多くの女性の憧れの人と結婚しお子さんにも恵まれた。経済的にも何も心配ないんでしょうから。
親に美しく産んでもらってるという本人の努力以外で何でも叶えている人に対して本音では良い感情を持てない人も少なくない。
いつしか好感に変わるまで表舞台に出ない方が良いかと。日本人は控え目が好きですから。嫉妬は怖いですよ。
名無しさん
結婚を言い訳にするのはどうかと・・・・。 結婚前にもある程度は覚悟していたんじゃないでしょうか??? 結婚発表の仕方が悪かった印象もあるんですが。


6〜6
イメージが大事と言って発表のみだった事が現状に繋がっていると思います。2人揃って結婚会見していたらファン離れもなかったのではないでしょうか?隠せば隠すほど知りたいと思う人が追う。自分の大切な家族です、よろしくお願いしますってオープンにしていたらカッコよかったんじゃないかなぁ。
名無しさん
キムタクヨメもそうだがスターのヨメはいつの時代も叩かれるんだな。キムタクのところは子どもが大きくなったからいいけど福山雅治の子どもはまだ小さいから大変だな。実際、昔芸能人夫婦の子どもがそのファンだった家政婦に殺された事件もあるしね。今のネット社会で自分の子を守るのは当たり前だよね。
名無しさん
ドラマ放送日にわざわざぶつける必要あるの?福山に便乗して記事にするの何回目だろう。
こういう事何回も繰り返しているのが反感買う原因じゃないのかな。
吹石事務所の戦略かもしれないが、逆効果だから控えた方がいいよ。
名無しさん
私は福山雅治って全然好きではありませんが、この人苦手です。
ものすっごく気が強いし、わがままで、2流女優なのに勘違い入ってるし。人から好かれるのも難しそうだと思う。
彼の妻だから、という理由だけではなさそうこの人か嫌われる理由って。
名無しさん
誕生日を曖昧にして発表したり、生まれたこと自体を発表しないのは理解できるけど、生まれたことは発表しといて、性別は非公開というのは理解できない。
子連れで出掛けたらすぐにバレることだし、仕事で家族の話を振られた時も話しづらいと思う。
性別を非公開にするメリットって何なんだろう?
名無しさん
集団左遷を見たが福山の演技が下手でびっくりした。
吹石は演技の専門家女優の立場から厳しくアドバイスしてあげてほしい。
ミュージシャン?にしろ俳優にしろ人気先行で中身が追いついてない感じ。
アイドル売りしてるから上手くない方がいいのかな?


パォーン
その昔かなりのファンでした。
引退して十数年後にご結婚されて。
もとファンから見てて、結婚の仕方というか知らせ方というか。
ファンあってのお仕事な訳で。
あと、この女性の良さが福山ファンで無くなっている私にすらわからない。態度悪すぎなのにも反感です…
結婚後にたまたま代官山でお見かけしましたが、人としてダメな方でした。
人として良い方、女性として良い方でしたら女優さんとしていつか認められて需要がでてもっとお仕事増えるのでは?
名無しさん
ダイゴ北川さんご夫婦は美男美女で
家柄良いダイゴさんと才色兼備の北川さん
自然体で仲良く素敵な感じです。
一方こちらのご夫婦は真逆な様子ですよね
芸能人は大変と思うけれどお互いの立場を
敬い思いやりを忘れずにすることだと思う
いずれも芸能人であろうが結婚は綺麗事では
済まない現実です。
思い描いた通りの結婚生活を送っている
人達って世の中にどれくらいいるのでしょう…。
名無しさん
元々2流?3流女優で、そんなに人気があった訳でもないし、極端に露出が減った感じはしません。
名無しさん
偽装結婚。女優生命を長続きさせるため。それはわからないでもない。でも、好きな人との子供を、いつまで福山雅治の子として偽るの?「集団左遷」がこけたら離婚発表する筈が、二桁いってるものだから、この記事?何事も舞夢プロが決めるらしいからね!何故か。吹石さんは、子供のことをちゃんと考えているのだろうかと、子を持つ親として心配になってしまいます。人間として、福山さんの人生を滅茶苦茶にしていることも、何も感じてないのかと。福山さんを信じてファンでい続けている人を悪く言う人が多いこと、悲しく思います。事務所が擁護してくれない中、本当に有難い存在だと思いますけど、ファンの存在。事務所が不甲斐ないんだよ!いつまでも偽装結婚を撤回できないのは。
名無しさん
結婚したときの印象が最悪だったから
福山も叩かれたよね。
吹石も感じ悪いし。
もう好感ないのは覆らない。
名無しさん
結婚とか彼女とな匂わせる事なくいきなりの結婚発表だったからね、それが良くなかったのかもね。出産も性別もコソコソしてる感じだからファンとしてはもっとオープンにして欲しいんじゃないかな?


名無しさん
結婚発表がうまくなかったから
いまだに、妻まで悪く言われ続けるのでしょう。
名無しさん
批判承知で書きますが、福山さんは気さくなラジオの語り口調から勝手に独身主義者だと、いう感じで女性ファンを魅了してきた人です。
世間には自分勝手に解釈する人がいますから。
奥様になられるかたは、女性ファンの嫉妬の対象になるのは当然というか、仕方がないというか。
これからも気を付けて生活なさってください。
名無しさん
福山の結婚発表のやり方が完全にアウトだったから、結婚に伴いファンが大量に離れたな。それが吹石憎しにも飛んだ。当時職場にも福山ファンがいたけど大変だったわ。
ただ吹石もこれまでにも軽率な言動(「ガーン」発言とか)があって好かれてる女優って感じはなかったなあ。この前のウルルンでも「ただ生活しているだけで」とか「私はパリコレのモデルを」とか言わなくてもいいことを相変わらずぺらっと言っちゃう頭の悪さが余計に嫌われるんだと思う。
名無しさん
それを分かって…結婚した吹石さんなんでしょ?仕方ない…前から嫌いでしたが、結婚されてから色々な情報が聞く限り、したたかさが凄い️キレイでもないし…いなくても素敵な女優さんいるから取り上げなくていい。
かっぱ
吹石さん、一時引退したら良いのでは?
お綺麗だけど、実力派って言う訳でもないから辞めたところで惜しまれることも無さそうだし、旦那さんとお子さん守って良い奥様でいたほうがいいと思う。
名無しさん
結婚してるのに堂々と出来ないなんて。
外食するのに個室は、分かりますが
トイレまでの導線まで。本当に信頼してる店ではないとスタッフがSNSで発信しちゃうし。


ngykims
俳優と結婚して世間からお祝いされる奥さんと
あまり歓迎されない奥さんいるよね。
吹石さんは完全に後者。
そういう何かがあるんだろうね。
名無しさん
人気がこれほど崩落するとは思っていなかったんじゃないでしょうか。
とにかく発表の仕方が悪かった。本人の劣化と重なってみていられない。
名無しさん
あれだけ女性ファンが多ければ度が過ぎる熱狂的な人も居ると思う。ただ、ファンに吹石さんが嫌われてるとこはあったみたいだし、タラレバだけど、内田さんとかファンも認める相手だったら違ってたかも。
まぁ、そこまで隠されるのも大変そう。
ボクはクマくま。
今はいいかもしれないけどそんな事言ってたら
お子さん
幼稚園や学校でまさかひとりだけ知られないようには
出来ないと思うし。
名前や性別を公表しないのは
このご夫婦以外にもよくありますけどね。
さすがに限界があるのでは?
私は福山さんのファンではないので
特に気にもならないけど
そんな責め立てられて、というタイトル
大げさでもなく事実なのかな。
色々大変ですね。
名無しさん
全く違うと思う。
女優としての才能が無いから需要が無い。
東郷
福山の魔法はとっくにとけてしまった
もうそんなにみんな興味ないよ
歌も映画も話題にならない
吹石さんが無理に復帰しようとすれば
また反感買うだろうけど
需要ないし
むしろ2人目産んだ方が受け入れられていくと思う
元々プライベートは完全防備な福山さん
家もいくつかあるそうだけど
妻子は海外に住まわせた方がいいのでは
コンシェルジュの事件もあったし
子どもはのびのび育ててあげないとかわいそう


名無しさん
まぁ、生活するのに大変だけど、普通の女性じゃなかなか福山雅治と結婚できないし、プラスマイナスだけで考えればプラスだと思う。
極論とわかって言うけどそれなら蛭子と結婚して、競艇のハシゴする!?
売れない芸人と結婚して、節約した生活を送る!?
結局、幸せすぎて少しの不満が大きく見えるだけ
名無しさん
女性ファンを意識しすぎてるんじゃないかな
人気商売って大変だ。
熱狂的ファンを大事にするあまり自分の家族を大事にできない、家族としての普通の生活をあきらめなくてはならないなんてしんどい職業だね。
もう家庭的パパを目指したほうがいんじゃないか?
一部のファンだけで女性はあまり好きな人ばかりじゃないよ
名無しさん
まわりが心配するほどでもないし、
想像以上に深刻だったりするかも。
身の危険がありすぎるなら、
海外で暮らせばいいと思う。
名無しさん
全く売れていなかったのだが。
ラジオでパーソナリティをほそぼそと継続していた。存在感がそれ程無かった。継続は力なりを教えてくれる。ドラマや映画で認知が進んだから広く世間に広がった。
広告塔としては、王道のスポンサー安定な発言、誰かを踏み台にする発言、アメリカ流のお前が悪いと言いながらそれを感じさせない話の構成など出世コースの立ち位置つまり売れるにはそれなりのセオリーがあるのだね。
名無しさん
結婚すると幸せばかりじゃないのに、世間の嫉妬の目が(人気が落ちるのが?)怖くて、自由に歩くことも出来ないなんて気の毒過ぎる。でもお子さんが大きくなっても、家に閉じ込めておくことはできないのだから、勇気を持って欲しいと思う。
名無しさん
これだけ女性に人気な人と結婚していて自身も女優で顔が知られていればね。地味な女優さんだから余計に。これが文句なしの圧倒的ルックスなら僻まれなかったのでは?勿論、加害者を擁護する気はないですよ。


zos
ボクシングの井岡選手と結婚して世間の厳しい目を向けられた谷村奈南さんに通じる。
堀北真希さんと結婚して一時期叩かれた山本耕史さんもそうだけど要はただの嫉妬でしょうね。こういう言い方は好きじゃないけど「一般男性」ならそうはならないでしょうし。
逆に言えば下手にひけらかしたり喧伝するような事をしないから福山さんが選んだという事だと思うが。
名無しさん
ファンからのお金で今の地位を築いて、セレブもどきの生活してるんだし当たり前なんだと思う。
もっと初めからファンサービスしてファンにだけは紹介したりやり方があったと思うし…
ちょっといい気になりすぎたから仕方ないだろうねー
子供が覚醒剤依存にならない事を祈るわ
名無しさん
堂々と交際宣言して結婚すればよかったのに、週刊誌にすっぱ抜かれた時は否定して誤魔化したから後々も悪く言われるのだと思う、奥さんが。
まぁでも吹石一恵もあまり人気や人徳のある女優ではないんだろうね。同業者からのお祝いコメントみたいのもあまり聞かなかったし。
名無しさん
吹石の計画的に福山をモノにした強かさでは、熱狂的なファンは嫉妬に狂うのも無理は無かろう!
女優業については元々、演技が出来ない為、起用されてないだけである。
名無しさん
福山さん、結婚を機に一気に人気落ちたよね。
結婚前に男性オンリーのライブとか、ラジオ降板も
なんとなく不可解だなと思ってたけど
姑息なことやってたなあと思います。
名無しさん
そんなファンの人も自分は恋愛したり結婚してたりするんだろ?
自分はいいけど福山雅治はダメとか狂ってると思う。
もし、どっちもしてなくての場合は、やはり狂っていると思う。


ks
独身が長い男性芸能人は、自分が伴侶気取りの妄想系ファンが多くて大変そう。
名無しさん
福山さんの妻と言わないと解らない人もいる、その逆もあるxx女優の旦那と呼ばないと解らない人もいる。
一応スターだから福山さんは、安全に最新の注意を払うのは当たり前だと思うけど。
名無しさん
そういうこと覚悟で結婚したんじゃないの?当初は需要もないのによく出てきた感あるけど。
引退して家庭に入って福山支えてあげるほうがいいよ。
名無しさん
どんなにアイドルしてても、いい男でも結婚の仕方と発表の仕方がまずいとこうなる。
木村と工藤がそうだった……。
福山さんもないない言ってていきなり発表して、何もマスコミ対応しなかったからね。
それでも覚悟して結婚したんだからいいんじゃない?
むしろ奥さん完全に表に出てこいけど人気が落ちないどころか上がってる西島秀俊さんなんかすることが一貫してるよね。
名無しさん
すごく前の話なんだけど、吹石さんもまだ若いときなんだけど『癌』を題材にしたドラマに出演されて雑誌?のインタビュー記事で『重い役柄で私もガーン(癌)って感じで…』って発言が載っていて。
良いイメージが全く無いです。
名無しさん
キムタクの奥さんの静香さんがいつまでも叩かれるのと一緒。ヤキモチ焼くファンの心理が訳わからない。ファンの独りよがりの心理で縛ってはいけないのではないんか?でも開き直って人生を送ってほしい。一度きりの人生だし。海外にもどんどん出かければいいと思う。子供もたくさん作って兄弟間で協力体制作れるように。頑張って。


名無しさん
長い交際なら隠さなくてもよかったんだと思います。正直、この女優?さんって結婚するまで私は知りませんでした。夫のファンも大事にするって姿勢が見えないからファンは怒るのかな?わからないけど。しかし大変そう。
名無しさん
夫婦てピンとこないな
名無しさん
福山さんの一部のファンだけなのだろうけどストーカー行為や家宅侵入はさすがに異常。
福山さんも吹石さんを変に隠そうとせず、記者会見した方が良かったのでは。そのほうが、ファンも「現実」を受け入れられたのはないでしょうか。
名無しさん
妨害を正当化させるつもりもないが、
「だけ」って言い回しは、違和感しかない。
その、「だけ」に幾らの収入が付いてまわるのかを考えれば、至極当然の現象でしょう。
本人達は、想定内のことが、実際に起きてしまったぐらいにしか思ってないと思うけどね。
名無しさん
コンサルジュ侵入事件は、聞いてても本当にこわいと思った。
子どもいたらなおさら慎重に慎重を重ねるけど、そこまでしないといけないのは大変だろうなぁ
名無しさん
それを覚悟での結婚でしょ?苦労より喜びもあるでしょうが.女優としての代わりを探すのは今の時代苦労しないのでは?


名無しさん
吹石が悪いわけじゃないけど、やっぱりなんか違うんだよねーとは思うし、出てこない方がいい。
名無しさん
なんでこの人と結婚したんだろなぁ。もっと良い女優さんが居たと思うけどな。
個人的には柴咲コウ、ちょっと古いけど松嶋菜々子と結婚してほしかったなぁ。
ドラマ良かったし。今の奥さんは女優としても妻としてもパッとしない
名無しさん
集団左遷もイマイチおもしろくなさそう。確かに結婚してからかっこよさがなくなってしまったと思う。ガリレオまでは良かったのに。吹石一恵はあんまりよく知らないけどもうちょっと美女系か逆に一般人かのが良かったのかな。どちらにしても結婚してからダメになったといわれるのはよろしくないね。
名無しさん
福山さんのファンて、そんなに心が狭いの?
若手俳優やアイドルならともかく、結婚してない方が不思議な年齢だったくらいなのに、祝福してあげられないのかな。
名無しさん
寧ろ堂々とすべきではないでしょうか?
変な気遣いが返ってマイナスを助長したりする場合もあるはずで、普通に過ごせばファンも受け入れていくと思います。
名無しさん
んな大袈裟な。まあでも、芸能人は皆さんプライベートは隠しますよね。それは当然。公共の場を降りれば普通の一国民です。勿論堂々としたいでしょうが芸能人と言うだけで様々なリスクはある。そう考えると本当に同じ人間なのに苦労が多くてかわいそうてます。「集団左遷」もドラマの中の奥様役の人も叩かれてますよね。とんだ災難としかいいようがない。


管理人の率直な感想

僕の中で福山さんは「男前のドスケベおじさん」なんですけど、いかがですか?
あれだけドスケベだと、もう「素敵」ですよ。
さすがにテレビではそこまで下ネタは言わないですが。

そんなドスケベおじさんの妻は大変です。
ドスケベは承知の上で結婚したわけですし、そこもひっくるめて愛していらっしゃるんでしょうから何も問題はない。

問題は福山さんのストーカーや熱狂的なファンなわけです。

ありましたね、女性が家の中にいた事件。
怖すぎます。

吹石さんの露出が極度に少ないとありますが、そんなのは当たり前の話で。

例の件があって、家が必ずしも安全ではないと思い知り、所属事務所にも嫌がらせをされる始末。
書いてはいないですが、もしかしたら実家にも嫌がらせがあるかもしれない。
実家はお父さんの顔が怖いから大丈夫かな。

男前のドスケベおじさんを夫に持つといろいろ問題を抱える。

子供の性別や氏名を非公開にするのは当たり前。
危険すぎます。

「福山」という苗字はありそうでなかなか目にしないですし、保育園やこれから小学校に通うようになったらどうするんでしょう。
あの遺伝子ですから男の子でも女の子でも美形でしょう。
バレるんじゃないでしょうか。

心配です。
あえて露出せず、女優業より主婦業を優先して家を守ってらっしゃるのでしょう。


コメント