北海道小樽市の国道であおり運転をしたとして、35歳の男が暴行の疑いで逮捕されました。
札幌市の瀧下秀樹容疑者は今年8月、小樽市張碓町の国道5号で車を運転中に50代の女性が運転する軽自動車に幅寄せするなど、あおり運転をした暴行の疑いが持たれています。
被害者:「本当に怖くて。娘との会話も全然、耳に入らないくらい、どうやって家に帰ってきたのか分からないくらいずっと動揺していました」
警察によりますと、瀧下容疑者は「わざとではない」などと容疑を否認しています。あおり運転で暴行容疑で逮捕されるのは北海道では初めてです。
煽り運転された時の完璧対策はドライブレコーダーにあり!オススメはこれ!
今、一番売れているおすすめの人気ドライブレコーダーは「ルームミラー型ドライブレコーダー4.3インチ」です。
![]() | ルームミラー型 ドライブレコーダー 4.3インチ ルームミラーモニター 高画質 車載カメラ バックミラードラレコ シガーソケット バックカメラ 価格:13,710円 |
ちなみにこちらのショップでは様々なタイプのドライブレコーダーをお求めやすい価格で購入できます。
車のサイズや車種、予算、普段よく使う道を基準に選ぶのもよろしいかと思います。
360度撮影できるタイプだと文句なしですね!
煽り運転された時の対策。レコーダーの重要性とネットの声
ただ、最近は明らかに間に合ってないだろってタイミングで、お店や脇道から無理に合流してくる人が増えてるのも確かだ。結構強めにブレーキ踏まなければならない場合もあるのでドキってするときもある。
煽り運転が騒がれてだしてから、追い越し車線をいつまでも走ってる車も明らかに増えた。
マナーの問題なのか運転技術の問題かは分からんが、イラつかされる事が昔に比べて増えた。
自動車メーカーもなぜ、わざわざそういうトラブルを誘発するようなフェイスにするのか?公道は公共の場所なんだから、恐怖を感じる人もいる以上、もっと穏やかなグリルデザインにするべきだと思う。
ウソをついていて、わざとなら、そんな思考で運転されると危ないから、一生免許取消にしてほしい。
結果、免許を発行するだけの、技能が微妙にあっても、知識がないみたいだから、免許取消が妥当。
運転免許は資格なんだか、安全運転を遂行できない運転手はバンバン取り消してほしい。
こんな底辺を簡単に処理できる社会を〜
如何せん今回の件は、追い越し車線が空いて、そのまま立ち去ればこうはならなかったのかも知れないな。
煽られる前の動画から見せてくれないと
被害者側が無理な割り込みとかして原因の一端となってる場合がある
来年は旅行に行きたかったのに、こういうマナーの悪い人がいると、ちょっと不安になってきた。
ダサすぎ。
どんどん捕まえて下さい。
こういう人達が煽られるんだろうな、と思って見ています。
一時停止を知らない老人は免許返納を勧めたい。
一概に言えないけど、煽られる人にはそれなりの原因もあるんじゃないかな。
この人の目に白線はどの位置に見えてるのかな?(笑)
車線変えたかったとしても、後続車との距離わかってなさすぎだし煽り以外の何者でもないのに、言い訳が小学生。
仕事上では別ですけどね。
阿呆ですな
自分も最近付けました。
特に後ろ側には撮影中のステッカーを貼り付けてますが、
以前より後ろの車の車間が開いた様な気がします。
懲役も必要かな。
それとも病院?
訳が分からん。
反対にボコボコにする。
また煽られる要な運転
しないけど。
35歳の男ワザとじゃないだろ
いきがってるのがカッコ悪…
右車線に行ってそのまま通り過ぎればいいのに。
車がでかいから態度も高くなるんだろ
精神レベル低いダメドライバー
急な割り込みされての衝突は過失あったけ?
急な割り込みされての衝突は過失あったけ?
何も悪い事してないのに、女性だから狙ってるのかな???
私もいつ狙われるかわかりませんね。
こうやって煽ってくる人ってちっぽけな人間なんだよ。あと、心が病んでるのかな。
35歳男は、右車線でマイペース走行しているのが、イラっと・カチンときたのかもね。
徹底的に煽り運転に転じたこの男の器量が小さい。
「だべ」って。
確かに煽る方も良くないが、煽られる運転をしているドライバーは、何故こういう煽られ方をするのか、必ず理由があるはずなので、良く考えて運転すべき。
女性のドライバーもやたらと増え、運転技術も足りない人には、簡単に免許を与えるべきではないと思う。
煽られても全く気にならないね
みたいなのに乗ってますが
私の父はずっとプラドに乗ってました
必然的に免許取り立ての
私の初自家用車は父のプラド
20年ほど前は免許取り立ての若い女
(若葉マーク付いてるからね)が
プラドに乗ってるのが許せない男が
多かったらしく
煽られたり寄せられたり…
信号待ちで幅寄せしてきて
わざわざ助手席の窓から乗り出し
こちらの運転席のドアノブに手を掛けて
「女のくせに粋がってんじゃねぇ〜よ」
って凄まれたこともあります
「どっちが粋がってんだよ⁈」
って若かった私も言い返してたけど…
当時は携帯動画もドラレコも無かったから
ナンバー覚えて通報するしかなかった
今でも居ますよ
女ドライバー1人だと思うと粋がる男
後部座席で休んでた旦那が外から見えるように
窓下ろしたり身を乗り出すと
慌てて逃げて行くから笑える
言い訳にもならん。偉そうな車乗って偉くなったつもりなのかね?
映像見て、これでわざとでないと言うのは、意味不明。
免許永久剥奪でいい
乗ってるハコで勘違いしてるアホの典型だろ。
ドラレコで撮られて、全国に名前も乗ってる車も住所も晒されて、有名人になりましたね。
どんどん晒していけばいい
釈放でいいよ。
だけど、周りの流れを妨げ渋滞を巻き起こすような人も同時に規制してくれないと困るんだけど。線引きが難しいにしても。
少なくとも追い越し車線をダラダラ走るのだけは辞めて欲しいわ。
逮捕してください
軽自動車があおられてて
怒った軽自動車から出てきたのは
2メートルの外人(笑)
あおってた奴顔面蒼白で硬直
外人が運転席の窓をコンコンしてるが
運転手はハンドル握りしめ
前を見たまま不動で気付かないフリ(笑)
運転に不適格な危険人物として、終身運転免許は剥奪でよし!
自分がデカいとか、高い車に乗ってんのが偉いと勘違いでもするんかねぇ
しかし、なにをどうみて「わざとではない」といえるのか…
3年くらい刑務所で頭冷やしてくるとよいね。
車も没収。精神的苦痛で1000万くらいの損害賠償請求されたら、人生終わりだな。
じゃ、どんな理由だ?
煽る意志があるからそういう運転になるんだろ。
自然に生じることじゃない。
バカか?
赤信号無視して走り抜けようとしたところ、対向車線にパトカーがいて捕まったヤツ見たことある。お巡りさんグッジョブ!
日本中にいっぱいいるね、この類のばかは。
これをわざとじゃないと言うなら反対にやられてみたらいい
でかい車でおとなしく乗ってればカッコいいのにね、韓国人並みの民度だな
こんな奴が同じ国の人間かと思うと非常に恥ずかしい。
世間がこれだけ煽り運転で騒いでるのにこういう行動を取ってしまうのは心の制御が出来ない対した仕事も出来ない人なんだろうと分かってしまう
瀧下秀樹!恥ずかしくて道内で2度と働く事の出来ないよう、住めないようにして自分の軽率な行動を反省させないとね
フェースブックを検索したら出てきたが、子供もいる親なんだな。
最低な親だ。
相手が強そうな男なら何も出来ないくせに、
不名誉な記録を歴史に刻んだバカ男だな。
お母さんは、お前をそんな子に育て覚えはない!取り敢えず10年くらい、刑務所で反省しなさい!もう恥ずかしくお母さんは街を歩けない!一応、母親の気持ちになってみました!
何も危険なことしていない…だって。
ドラレコに撮られているっちゅうに…バカみたい。
こいつも常習犯かも知らないから、捕まって良かった。
こんな奴、煽られた奴がややこかったら、ヒケヒケになるんやろね。
ということは、普段から煽ってるということだよな。
結婚もしててガキも居るらしいが、社会人として終わってんな┐(‘~`;)┌(笑)
嫁はこのカスと離婚した方がガキのためになるだろう。
こんな奴、煽られた奴がややこかったら、ヒケヒケになるんやろね。
ということは、普段から煽ってるということだよな。
結婚もしててガキも居るらしいが、社会人として終わってんな┐(‘~`;)┌(笑)
嫁はこのカスと離婚した方がガキのためになるだろう。
バカでも免許取れて車買えるんだから。
どうにかならんものですかねぇ。
こういうカスは
どんどん捕まえて下さい
実名も出されて不幸な人生を歩めww
必ず大事故起こすバカだから、確実に免許取消して下さい。こんなヤツは運転する資格なし!
これだけ社会的に大きな問題になってるのに煽りを止めない奴って、恐らく過去にもやってるし、今後もやる可能性が大きい。
顔写真付きで全国に出してやればいいのに。
なんなら会社名も公表してやればいいのに。
飲酒運転同様、一部のバカはどんなに社会問題になろうと、刑罰が重くなろうと止めない。
免許取得禁止にし、さらに車の販売も禁止にして、車に乗ることが出来ないようにするのが一番だな。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20181112-00000005-ann-soci
煽り運転された時の対策。管理人の率直な感想
僕はあまり車の運転をしないので煽られた経験は少ないのですが、一度だけ鮮明に覚えていることがあります。
忘れもしません、19歳の時なのですが、まだ学生の僕は母親の車を借りてドライブをしていたんですね。
そうすると後ろから白いバンがピッタリ寄せて来て物凄い勢いで煽ってきたんです。
見るところ建設作業員の方々と思わしき人達だったのですが、僕が一体何をしたんだってくらい煽られまくったので、窓から手を出して「左に寄せて止まれ」と促したんです。
僕が止まるとその車はシカトして追い抜いて走って行ったものですからもう大変。
激怒ですよ!
追いかけて追いかけて、クラクションを鳴らしまくってハイビームにして煽ったんです。
どれだけ追いかけたでしょう・・・全然止まってくれなくて、こっちは初心者マークでしたし軽自動車だったので結局逃げられたんですけど・・・。
今考えると同じ事をやり返してるんですよね。
やられたからやり返すなんて幼稚も幼稚。
物凄く恥ずかしいことをしていたわけです。
何の解決にもなりませんし。
ああいった輩は、今回の事件のように社会的制裁を加えなければいけません。
見てください、暴行容疑で逮捕された挙句、住んでいる所や名前・年齢、乗っている車までメディアに晒されることになるんです。
こんなにスッキリすることは無いです。
ざまあみろ馬鹿野郎ってなもんです。
ニュース映像を見ましたが、ドライブレコーダーの映像が決め手になっています。
動かぬ証拠ってやつです。
35歳といえばいい大人。
何が気に入らないのか「煽ってやるぜ」くらいの軽い気持ちだったんでしょう。
どれだけ危険なことをしているか、どれだけ迷惑をかけるかそんな歳になっても分からないのかと。
僕があの19歳当時、今くらいの知恵があればドラレコでバッチリ撮って被害届を出して、あいつらを前科者の無職にしてやるのに!
思い出したらまた腹が立ってきた。
みなさん、こういった奴らには絶対に泣き寝入りしないように。
今のドライブレコーダーは良く出来ていますから、警察に行くだけです。
根絶させましょう!
コメント