【煽り運転35歳男を逮捕】煽り運転された時の最も良い対策法は?これがあれば絶対に負けない!オススメのレコーダーとは?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

北海道小樽市の国道であおり運転をしたとして、35歳の男が暴行の疑いで逮捕されました。

札幌市の瀧下秀樹容疑者は今年8月、小樽市張碓町の国道5号で車を運転中に50代の女性が運転する軽自動車に幅寄せするなど、あおり運転をした暴行の疑いが持たれています。

被害者:「本当に怖くて。娘との会話も全然、耳に入らないくらい、どうやって家に帰ってきたのか分からないくらいずっと動揺していました」

警察によりますと、瀧下容疑者は「わざとではない」などと容疑を否認しています。あおり運転で暴行容疑で逮捕されるのは北海道では初めてです。

煽り運転された時の完璧対策はドライブレコーダーにあり!オススメはこれ!

今、一番売れているおすすめの人気ドライブレコーダーは「ルームミラー型ドライブレコーダー4.3インチ」です。

ルームミラー型 ドライブレコーダー 4.3インチ ルームミラーモニター 高画質 車載カメラ バックミラードラレコ シガーソケット バックカメラ

価格:13,710円
(2018/11/12 10:39時点)


ちなみにこちらのショップでは様々なタイプのドライブレコーダーをお求めやすい価格で購入できます。
車のサイズや車種、予算、普段よく使う道を基準に選ぶのもよろしいかと思います。
360度撮影できるタイプだと文句なしですね!


煽り運転された時の対策。レコーダーの重要性とネットの声

名無しさん
巷では、大問題となっているのに何やってるんだか…どう見てもワザとだね。
ただ、最近は明らかに間に合ってないだろってタイミングで、お店や脇道から無理に合流してくる人が増えてるのも確かだ。結構強めにブレーキ踏まなければならない場合もあるのでドキってするときもある。
煽り運転が騒がれてだしてから、追い越し車線をいつまでも走ってる車も明らかに増えた。
マナーの問題なのか運転技術の問題かは分からんが、イラつかされる事が昔に比べて増えた。
名無しさん
多分、ドライバーが女性だから狙ったんだろうな。小さい野郎だ。
名無しさん
怖いですね。画像と言う証拠がありながらなんで逮捕までこんなに時間が掛かるのでしょうね。あおり運転じゃなきゃなんなの?
名無しさん
あんな無茶な幅寄せしてくるってことは、事故を起こしてもいいと思っている行動。もっと言えば、相手が事故でどうなってもいいと思っている行動。自動車なんだし、事故すればヘタすれば死に至ることぐらいわかるはず。暴行罪ではなく殺人未遂罪で厳しく処罰してもらいたい。
名無しさん
少なくても免取は確定して欲しい。
名無しさん
このプラドは悪質だけど、最近はアルファードやべルファイヤやレクサスみたいに、どれも威圧感たっぷりのギラギラフェイスの車が増えて、煽ってなくても煽られてると勘違いする場合も増えた。
自動車メーカーもなぜ、わざわざそういうトラブルを誘発するようなフェイスにするのか?公道は公共の場所なんだから、恐怖を感じる人もいる以上、もっと穏やかなグリルデザインにするべきだと思う。
名無しさん
わざとじゃなく、普段からそんな運転なら、危ないから、一生免許取消にしてほしい。
ウソをついていて、わざとなら、そんな思考で運転されると危ないから、一生免許取消にしてほしい。
結果、免許を発行するだけの、技能が微妙にあっても、知識がないみたいだから、免許取消が妥当。
運転免許は資格なんだか、安全運転を遂行できない運転手はバンバン取り消してほしい。
Iassmjdi
わざとじゃないなら、ただの下手くそじゃん。車間距離を考えられず、よそ見運転してヨレヨレになり、ぶつかる寸前でブレーキって…。
名無しさん
免許永久剥奪
こんな底辺を簡単に処理できる社会を〜
名無しさん
もっと重い罪でいいと思う、捕まっても大した事じゃないから、本人達はやるんだから。


名無しさん
ランクルみたいな大きい車は、それでなくとも威圧感が有るので、車間距離に気を付けなければ煽り運転と取られてしまうかも。
如何せん今回の件は、追い越し車線が空いて、そのまま立ち去ればこうはならなかったのかも知れないな。
名無しさん
確かに煽り運転は悪いが
煽られる前の動画から見せてくれないと
被害者側が無理な割り込みとかして原因の一端となってる場合がある
名無しさん
北海道は人柄の良さを感じていたのに、こういう事件があるととても残念。
来年は旅行に行きたかったのに、こういうマナーの悪い人がいると、ちょっと不安になってきた。
akyan
女性相手に、情けない男
名無しさん
こういう事する奴はもう、2度免許持てないようにすればいい。
名無しさん
黒塗りのアルファードやレクサスにはやらなかったよね?典型的な弱いものイジメ。
ダサすぎ。
どんどん捕まえて下さい。


名無しさん
煽ろうと思ったことは無いけど、運転マナー・ルールを一切無視の老人ドライバーも多いよね?
こういう人達が煽られるんだろうな、と思って見ています。
一時停止を知らない老人は免許返納を勧めたい。
一概に言えないけど、煽られる人にはそれなりの原因もあるんじゃないかな。
名無しさん
わざとじゃない?正直に『イライラしてやってしまいました』ぐらい言ったほうがまだマシなのに。
名無しさん
わざとじゃない煽り運転って何?女性相手に情けない男ですね。例え相手が女性じゃなくても煽り運転する様な人には罰則を強化すべき。
名無しさん
これ悪質ですね。35歳になっても思いやりのかけらもない。免許取り消ししてほしい。
名無しさん
ご先祖様は、あちらの方でしょうか?
名無しさん
左だからくっつくべや。
この人の目に白線はどの位置に見えてるのかな?(笑)
車線変えたかったとしても、後続車との距離わかってなさすぎだし煽り以外の何者でもないのに、言い訳が小学生。


名無しさん
これだけ報道されても減少しないあおり運転。あおり運転したら免停とかにしないとなくならないのではないかと。
名無しさん
こういう輩が多いから、必要ない車は持たないし運転したく無くなるわ。
仕事上では別ですけどね。
名無しさん
立証されるアイテムが普及している時代にこれだけの愚かさを自ら露呈するとは。
阿呆ですな
名無しさん
わざとじゃなかったたらただ運転下手なだけ?
名無しさん
これだけ言われてるのに何故あおり運転するかな・・・多分このBBAの運転も酷かったんだろうと思うけど、だからってあおり運転するとか理解不可
ななし
ドライブレコーダーは必要ですね!
自分も最近付けました。
特に後ろ側には撮影中のステッカーを貼り付けてますが、
以前より後ろの車の車間が開いた様な気がします。


名無しさん
とりあえず免許取り消し。
懲役も必要かな。
それとも病院?
名無しさん
あの映像の煽りや幅寄せが、わざとではない?
訳が分からん。
名無しさん
あの運転がわざとじゃないなら、よほど運転が下手か、なんかの病気ですね。一生免許取り消しで!
名無しさん
トヨタ車モデリスタ仕様はほぼ…
V5
自分だったら煽ったやつを
反対にボコボコにする。
また煽られる要な運転
しないけど。
みけまる
レーンをふらついてはみ出るような下手くそな運転をするヤツに免許を与えてはいけない。


名無しさん
あおり運転罰金化を希望ですあおり運転どこが楽しいのかな?目立ちたいのかなあおり運転して事故起こしたらどうするんだろ
35歳の男ワザとじゃないだろ
名無しさん
ランクルの人頭悪いんだろうなー。
いきがってるのがカッコ悪…
右車線に行ってそのまま通り過ぎればいいのに。
名無しさん
ランクルなんかで煽られたらわざとじゃなくても恐怖を感じるわ
うなぎいぬ
こういう輩は、一体何がしたいの?
名無しさん
ランクルプラド?爆走野郎多いよね
車がでかいから態度も高くなるんだろ
精神レベル低いダメドライバー
名無しさん
ブレーキ踏まないでぶつけてやろうかな
急な割り込みされての衝突は過失あったけ?


名無しさん
ブレーキ踏まないでぶつけてやろうかな
急な割り込みされての衝突は過失あったけ?
名無しさん
怖いですね!
何も悪い事してないのに、女性だから狙ってるのかな???
私もいつ狙われるかわかりませんね。
こうやって煽ってくる人ってちっぽけな人間なんだよ。あと、心が病んでるのかな。
名無しさん
この後に及んでわざとじゃないとか言ってて、反省の色無しで只々罪が重くなるだけって事でご苦労さん。
名無しさん
自転車に対するクラクションやあおり運転もひどいもの。自転車にもドラレコ付いてるのにね。
名無しさん
後方の煽り映像が右車線、被害女性は煽られて左車線へとあったので・・・
35歳男は、右車線でマイペース走行しているのが、イラっと・カチンときたのかもね。
徹底的に煽り運転に転じたこの男の器量が小さい。
llbb
「べや」って・・・


ヽ(;゚;Д;゚;;)ギャァァァ
女に運転は向いてない!予測不能な運転をしてくるから、逆に気を付けなきゃならない。女はダメ!運転させるな!
名無しさん
北海道民なんだけど、なんか恥ずかしくなった。
「だべ」って。
名無しさん
これぐらいの車間距離でもアウトなんだ。よし、ドライブレコーダーにかなり残ってるから警察に提出しようっと。震えて待て。
名無しさん
そもそも、女性のドライバーも増え、安易に免許を与えすぎるのも問題、車庫入れや縦列駐車などもろくに出来ない人に免許を取らせるのも、こういう問題が起きる原因でもある。
確かに煽る方も良くないが、煽られる運転をしているドライバーは、何故こういう煽られ方をするのか、必ず理由があるはずなので、良く考えて運転すべき。
女性のドライバーもやたらと増え、運転技術も足りない人には、簡単に免許を与えるべきではないと思う。
名無しさん
ほっときゃいいのに
煽られても全く気にならないね
おらも野生児子育て中
この人自身ランクルか何か(詳しくないのでわかりませんが…)
みたいなのに乗ってますが
私の父はずっとプラドに乗ってました
必然的に免許取り立ての
私の初自家用車は父のプラド
20年ほど前は免許取り立ての若い女
(若葉マーク付いてるからね)が
プラドに乗ってるのが許せない男が
多かったらしく
煽られたり寄せられたり…
信号待ちで幅寄せしてきて
わざわざ助手席の窓から乗り出し
こちらの運転席のドアノブに手を掛けて
「女のくせに粋がってんじゃねぇ〜よ」
って凄まれたこともあります
「どっちが粋がってんだよ⁈」
って若かった私も言い返してたけど…
当時は携帯動画もドラレコも無かったから
ナンバー覚えて通報するしかなかった
今でも居ますよ
女ドライバー1人だと思うと粋がる男
後部座席で休んでた旦那が外から見えるように
窓下ろしたり身を乗り出すと
慌てて逃げて行くから笑える


名無しさん
この男の車を本人の目の前でスクラップにした上で、永久に免許剥奪で。
名無しさん
わざとじゃなきゃ何なの?
言い訳にもならん。偉そうな車乗って偉くなったつもりなのかね?
名無しさん
この手の事案は、本名と顔を晒し社会的抹殺が効果的だと思う
セリス
アホの言い訳。
映像見て、これでわざとでないと言うのは、意味不明。
免許永久剥奪でいい
ksatuhigaisha
暴行ではないので、別の罪で逮捕すべき
名無しさん
わざとですw


名無しさん
両方に原因があるからじゃんけんで決めたら
名無しさん
たかがランクルに乗っただけで調子に乗りやがって。
乗ってるハコで勘違いしてるアホの典型だろ。
ドラレコで撮られて、全国に名前も乗ってる車も住所も晒されて、有名人になりましたね。
どんどん晒していけばいい
緩い部外者の目線
どうせ35歳無職だろ?
名無しさん
是非、酔っていてよく覚えていない。と、お巡りさんに言い訳して下さい。
うっちゃり上手
両足切断の刑で
釈放でいいよ。
ろんろん
ムショで労働させて生涯物品でも作らせましょう。


名無しさん
煽り運転を規制するのは良い。
だけど、周りの流れを妨げ渋滞を巻き起こすような人も同時に規制してくれないと困るんだけど。線引きが難しいにしても。
少なくとも追い越し車線をダラダラ走るのだけは辞めて欲しいわ。
名無しさん
バカ底辺。全国ネットでお前の名前知られて、有名人になって良かったね。
名無しさん
加害者の顔写真出そうぜ
名無しさん
映像見たけどこれをわざとではなく無意識にやってるならこの男は病気だ。
名無しさん
免許剥奪と再取得50年不可能の刑罰にしてしまえ
名無しさん
「わざとじゃない」なら居眠りか薬中だろ
逮捕してください


名無しさん
沖縄で
軽自動車があおられてて
怒った軽自動車から出てきたのは
2メートルの外人(笑)
あおってた奴顔面蒼白で硬直
外人が運転席の窓をコンコンしてるが
運転手はハンドル握りしめ
前を見たまま不動で気付かないフリ(笑)
wap
こんだけあおり運転が問題になってるのにバカなのかな?
名無しさん
んじゃ、わざとではないなら日常からこういう運転してるんだな(呆)
運転に不適格な危険人物として、終身運転免許は剥奪でよし!
名無しさん
でかい車、高級な車に乗る奴なんてこんなんばっかり
自分がデカいとか、高い車に乗ってんのが偉いと勘違いでもするんかねぇ
しかし、なにをどうみて「わざとではない」といえるのか…
返信は全部シカト、見ねえから送るな
カスが。免許永久停止が妥当やろ。
名無しさん
だべ。だべって(笑)
3年くらい刑務所で頭冷やしてくるとよいね。
車も没収。精神的苦痛で1000万くらいの損害賠償請求されたら、人生終わりだな。


名無しさん
わざとではないのか。
じゃ、どんな理由だ?
煽る意志があるからそういう運転になるんだろ。
自然に生じることじゃない。
バカか?
名無しさん
道民は蛇行したり煽ったり、粋がった危険運転するけっこうやついるんですよ。東京ではまず見ないけど、札幌に帰省すると一度以上遭遇します。黄色は進めと教習所で教えてるらしいし、道路の真ん中で右折したり、合流車線なのに入れる気ないうえに入るとクラクション鳴らしてきたり。これ、道民の皆さんには何がおかしいのって思うよね?おかしいんです!
赤信号無視して走り抜けようとしたところ、対向車線にパトカーがいて捕まったヤツ見たことある。お巡りさんグッジョブ!
名無しさん
こんなバカばかりではありません。是非いらしてください。本当にお恥ずかしい限りです。
尖閣と竹島に旭日旗を掲げよ
バカだ
日本中にいっぱいいるね、この類のばかは。
これをわざとじゃないと言うなら反対にやられてみたらいい
でかい車でおとなしく乗ってればカッコいいのにね、韓国人並みの民度だな
名無しさん
女性になにしとるんや!
こんな奴が同じ国の人間かと思うと非常に恥ずかしい。
名無しさん
35にもなって証拠も残っててわざとでないとは恥ずかしい以外の言葉が見つからないよね
世間がこれだけ煽り運転で騒いでるのにこういう行動を取ってしまうのは心の制御が出来ない対した仕事も出来ない人なんだろうと分かってしまう
瀧下秀樹!恥ずかしくて道内で2度と働く事の出来ないよう、住めないようにして自分の軽率な行動を反省させないとね


名無しさん
暴行罪ではなく、殺人罪で逮捕すべき!
フェースブックを検索したら出てきたが、子供もいる親なんだな。
最低な親だ。
名無しさん
>「…北海道では初めてです。」
相手が強そうな男なら何も出来ないくせに、
不名誉な記録を歴史に刻んだバカ男だな。
暇な店員
35歳で、女の人にって!情け無い!
お母さんは、お前をそんな子に育て覚えはない!取り敢えず10年くらい、刑務所で反省しなさい!もう恥ずかしくお母さんは街を歩けない!一応、母親の気持ちになってみました!
OldKey
ホント胸くそ悪いなこの加害者も。
何も危険なことしていない…だって。
ドラレコに撮られているっちゅうに…バカみたい。
こいつも常習犯かも知らないから、捕まって良かった。
名無しさん
馬鹿って本当に損だな。こんな一時の感情で人生を棒にするなんて。
名無しさん
相手の車見て、どんな奴が乗っとるか確認して、煽って、TV・ユーチューブに晒されて、情けない奴やね。
こんな奴、煽られた奴がややこかったら、ヒケヒケになるんやろね。


名無しさん
このクズの供述では、煽り運転はわざとじゃないらしい。
ということは、普段から煽ってるということだよな。
結婚もしててガキも居るらしいが、社会人として終わってんな┐(‘~`;)┌(笑)
嫁はこのカスと離婚した方がガキのためになるだろう。
名無しさん
相手の車見て、どんな奴が乗っとるか確認して、煽って、TV・ユーチューブに晒されて、情けない奴やね。
こんな奴、煽られた奴がややこかったら、ヒケヒケになるんやろね。
名無しさん
このクズの供述では、煽り運転はわざとじゃないらしい。
ということは、普段から煽ってるということだよな。
結婚もしててガキも居るらしいが、社会人として終わってんな┐(‘~`;)┌(笑)
嫁はこのカスと離婚した方がガキのためになるだろう。
名無しさん
バカばっかり。
バカでも免許取れて車買えるんだから。
どうにかならんものですかねぇ。
名無しさん
ざまぁ
こういうカスは
どんどん捕まえて下さい
猫飯
殺人未遂で処罰してほしいもんだ。弱者にしか不満のはけ口を見いだせない、いざとなりゃ殴り合いもできないチキンだろうな、糞餓鬼が!


名無しさん
ざまあみろ!!
実名も出されて不幸な人生を歩めww
名無しさん
狂ってるな。まともじゃない!
必ず大事故起こすバカだから、確実に免許取消して下さい。こんなヤツは運転する資格なし!
名無しさん
これだけしっかりした動画が残っていて否認してるなんてバカだな。
これだけ社会的に大きな問題になってるのに煽りを止めない奴って、恐らく過去にもやってるし、今後もやる可能性が大きい。
顔写真付きで全国に出してやればいいのに。
なんなら会社名も公表してやればいいのに。
飲酒運転同様、一部のバカはどんなに社会問題になろうと、刑罰が重くなろうと止めない。
免許取得禁止にし、さらに車の販売も禁止にして、車に乗ることが出来ないようにするのが一番だな。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20181112-00000005-ann-soci

煽り運転された時の対策。管理人の率直な感想

僕はあまり車の運転をしないので煽られた経験は少ないのですが、一度だけ鮮明に覚えていることがあります。
忘れもしません、19歳の時なのですが、まだ学生の僕は母親の車を借りてドライブをしていたんですね。

そうすると後ろから白いバンがピッタリ寄せて来て物凄い勢いで煽ってきたんです。
見るところ建設作業員の方々と思わしき人達だったのですが、僕が一体何をしたんだってくらい煽られまくったので、窓から手を出して「左に寄せて止まれ」と促したんです。

僕が止まるとその車はシカトして追い抜いて走って行ったものですからもう大変。
激怒ですよ!
追いかけて追いかけて、クラクションを鳴らしまくってハイビームにして煽ったんです。
どれだけ追いかけたでしょう・・・全然止まってくれなくて、こっちは初心者マークでしたし軽自動車だったので結局逃げられたんですけど・・・。

今考えると同じ事をやり返してるんですよね。
やられたからやり返すなんて幼稚も幼稚。
物凄く恥ずかしいことをしていたわけです。
何の解決にもなりませんし。

ああいった輩は、今回の事件のように社会的制裁を加えなければいけません。
見てください、暴行容疑で逮捕された挙句、住んでいる所や名前・年齢、乗っている車までメディアに晒されることになるんです。

こんなにスッキリすることは無いです。
ざまあみろ馬鹿野郎ってなもんです。

ニュース映像を見ましたが、ドライブレコーダーの映像が決め手になっています。
動かぬ証拠ってやつです。

35歳といえばいい大人。
何が気に入らないのか「煽ってやるぜ」くらいの軽い気持ちだったんでしょう。
どれだけ危険なことをしているか、どれだけ迷惑をかけるかそんな歳になっても分からないのかと。

僕があの19歳当時、今くらいの知恵があればドラレコでバッチリ撮って被害届を出して、あいつらを前科者の無職にしてやるのに!
思い出したらまた腹が立ってきた。

みなさん、こういった奴らには絶対に泣き寝入りしないように。
今のドライブレコーダーは良く出来ていますから、警察に行くだけです。
根絶させましょう!


コメント