盗んだ軽トラで走り出す!警官を荷台に乗せ自分の首をカッターで切った西尾昭一容疑者(65)逮捕【岐阜】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


岐阜県恵那市で軽トラックを盗んだとして、65歳の派遣社員の男が逮捕されました。男は職務質問をしようとした警察官を荷台に乗せ、およそ15キロにわたって逃走していました。

岐阜県恵那市武並町で3日午後、83歳の男性が自宅前の路上に停めていた軽トラック(20万円相当)が何者かに盗まれました。

軽トラックは4日午前0時ごろ、30キロ近く離れた多治見市内で見つかり、警察官が運転手の男に話を聞こうとしたところ、男が車を発進させようとしたため、警察官は荷台に乗り込みました。

男は警察官を荷台に乗せたまま、およそ15キロ、20分間にわたって逃走しましたが、行き止まりとなったため、車を止めて身柄を確保され、その後窃盗の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、自称・名古屋市南区の派遣社員、西尾昭一容疑者(65)で、調べに対し「他人の車に勝手に乗ったことは間違いないが、止まっていた場所は事実と違う」と容疑を否認しています。

西尾容疑者は、身柄を確保された際、カッターナイフで自分の首を切り付け、ケガをしました。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190504-00022136-tokaiv-soci


スポンサーリンク

ネットの声

鉄拳おやじ
変な奴が増えてきたよな。なによりも警官の方の怪我が無くてなにより。こんな輩、現場判断で射殺でも良いのでは。
名無しさん
この場合、止まっていた場所が違うのは関係無いでしょ。
名無しさん
死なせてあげてほしかったと思います
名無しさん
途中で事故したりして警察の方に怪我がなくて良かったです。
二度と屁理屈が言えないようにしてあげて下さい。
名無しさん
やっぱ犯人が怪我してても逮捕するんじゃん。
名無しさん
射殺で良かったと思います。


名無しさん
>命に別状はないという。
残念、余計な手間がかかるじゃないか!
名無しさん
職務質問した警官が無事て何より
名無しさん
荷台から運転席の犯人に向かって発砲すれば良かったのに。
至近距離だから外さないだろ。
+++haru+++
こういう奴って、変なとこにこだわって頑なになったりするよね
でも警察も取調べや調書で事実じゃないことを決めつけることがあるから、今回の犯人の言い分は間違いじゃないかもよ。
piypiytori
タイトルが凄くてビックリしたが、首の皮一枚しか切れてないのでしょうね?
血管迄行くと数分間しかもたない?
本気で首切る覚悟があるなら捕まる方がましだろ!ヤクでもやってたのかな?
1967
軽トラとは言え、20万相当と言う事はかなり古めだな


名無しさん
運転手から特別罰金没収&警官に臨時の危険手当を…かな?
個人的心象。
豪サルコ10年後日本でも⁈
射殺しなくても、強力ゴム弾ぐらいは、打ってもいいですよね!
名無しさん
車を盗まれた上に、勝手に20万円相当と査定された軽トラの持ち主可哀想…
横沢軍太郎
後々考えると死んでいた方がよかったのでは?
omorogorie
お巡りさんも荷台で15キロも説得して喋ってる訳だよね、案外辛いよ。無言で乗ってても変だしね。医療関係者だって、こんな訳分からん首切りジジイを退院まで手当てするの複雑だよね。
名無しさん
とりあえず住所を報道しましょう。


名無しさん
牢屋の中にナイフを差し入れしてあげて。
今度は上手くやるでしょ。
名無しさん
意味が分からね。
名無しさん
20万円の軽トラ盗んで何が楽しいのか理解不能。
ななし
警察自体も人材難で変な奴採用してしまってるのに、一方で一般人にも変な奴が増えてきてる
大丈夫かこの先
名無しさん
逃げたからといって荷台に乗るなんて判断ミス。
名無しさん
逃げ切れないから自殺するなら初めから盗むな。


壁に耳あり障子にMary
1.5kmかと思ったらまさかの15km
途中、赤信号で停車とかなかったの?
名無しさん
TRFのメンバーがコメントしたら、、、
クレイジーゴナクレイジー
名無しさん
カッターナイフ持っていたって
たまたまかなぁ?
元々、危ない人?
名無しさん
ド底辺は失うものが何もないからな。
何やらかすか、全くわからないので怖い。
日本国民
東海の変人ニュースが多いな
やっぱりだよな
オレの目に狂いはなかった
崖から車ごと落ちればよかったのに(;_;)


名無しさん
15キロの間なにしてたんや。日本の警察はヤル気あんのか
世界いちろー
荷台に乗せって、それも何かの罪になるだろうけど危険なのに飛び乗った奴が悪いよね。
発進しようとしてるドアとかにしがみつくのと同じ。
名無しさん
「世の中に~必要じゃない人なんてい、な、い~」、、、、ってゆーじゃなーい。そんなことありませんからーっ!残念!!老若男女問わず不必要な奴らはいますから斬りっ!
名無しさん
15kmの間、荷台の警官は何をやっていたんだ?
Juji
この警官の命がけの行動に敬意を表したい。
名無しさん
マヂ基地。


名無しさん
20万円相当の軽トラってどんなだろう。
ふ〜にゃん
死ぬ勇気も無い
罪を認める勇気も無い
努力もしない
名無しさん
死なない程度に発砲して良い。
日本カワウソ
こういう時は警棒で窓ガラスを叩き破っても、誰も文句言いません
名無しさん
なんなんこれ、コント?
qew
首切って、何がしたかったんだろう?
どうせなら死ぬくらい切ればよかったのに、呆れるだけ。


名無しさん
なんだ変げな事件だな。
警官を荷台に乗せ15キロトンズラ
でしょう(笑)
トンズラの間の荷台警察官に他のドライ
バーの目はまさに釘付けだな(笑)
モノノフよ。潔くだぞ。
凡人
盗んだ車も悪いな
そらぁ警官も逃がすまいと飛び乗るわ
名無しさん
死なせてやれよ。こんなの生かしておいてもまた誰かが被害を受けるだけだろ。
名無しさん
しっかり切りなさい”いくじなし”
K.T
今後、窃盗容疑で送検し公務執行妨害容疑で再逮捕


名無しさん
まさしく老害!
名無しさん
やるならちゃんと最後までやりなよ。
名無しさん
ボンネットなら振り落とす事が可能かも知れないが、荷台なら手でつかまるとこもあるので、
振り落とす事が出来無いと思うし落ちる可能性が少ないと思います。この犯人は何を考えて警察官を乗せていたのだろうか。
名無しさん
容疑を否認って…現実逃避してますってのが、正しいと思う…
名無しさん
逃走中の事故など二次被害を防ぐ為にも荷台の窓越しに撃ちまくれば良かったのに
名無しさん
どこかで似たようなことがあったような...
盗難車とわかっているのなら、運転席の男に話を聞くんじゃなくて、拘束すべきじゃないの。
アメリカなら拳銃を構えてそうすると思うんだけど。


名無しさん
荷台の窓から撃ち殺せば良かったのに。
最後自爆を選んで特攻されたら警察官も無事ではすまなかった。
iedugodkhhgdugu
いや。これは撃たなければならない事案でしょう?運転手が自暴自棄になってそのまま海に突っ込んだり、後退しながら建物に突っ込んだりしたかもしれない。
名無しさん
これは警察官もヒヤヒヤもんだっただろう。
実力行使で止めようとしても事故起こして自分の身も危険だし、だからと言って、下手なこと言って興奮させて突っ込まれたらこれもまた危険だしね。
本当にお疲れ様ですの一言だな。
いい年して車盗んで否認、バカとしか言いようがない。
名無しさん
15キロも警察官を荷台に乗せて逃げておいて否認って…
しかも、カッターで自傷行為…
この人普通じゃ無いな!
それにしても、捕まえた警察官の方本当にご苦労様でした。
お怪我がなくて何よりです!!
名無しさん
何か「こち亀」を想像してしまいます。
お巡りさんは部長に怒られそうですね。
名無しさん
後頭部から弾を撃ち込んでやれば良かったのに。優しすぎる日本の警察。


名無しさん
田舎はキー付けっぱなしだからな
名無しさん
犯人射てと言っている馬稼が思ったより多いのがね…
名無しさん
軽トラ荷台は危ないよ。
青森県むつ市にて、若者が軽トラ荷台に乗り事故おこして足切断事故があった。
朝鮮人は地球外生命体だ
あきれてコメント考えるのも止めた
名無しさん
警察官も荷台で暫し自分の行く末を案じたろうな
名無しさん
自称ってことは浮浪者か


名無しさん
よくのんきに15キロも荷台に乗ってたな
名無しさん
そのまま逝かせてあげればいいのに
名無しさん
こんなの射殺してもいいくらいだよ
名無しさん
日本も、外国並み?になってきたか?
名無しさん
20分で15キロ走れるか?
名無しさん
いっそ逝ってもらった方がよかったかもしれんな。


名無しさん
これで地元で有名人になったね。年号も変わり、めでたしめでたし。
名無しさん
リアル西●警察世代
名無しさん
お疲れ。
ムショ行き。
名無しさん
荷台に乗せ、って
勝手に乗ったんじゃん
名無しさん
警察官の方、本当に職務ご苦労様ですm(__)m
名無しさん
老人ってほんと元気よね〜


.
警察官「うーん!荷台に乗ってて風が気持ち良かったです!」
名無しさん
死ぬ気もねぇくせに。
かまってちゃんが。
ISYU
軽トラじゃ荷台に普通に乗れちゃいますもんね。ジャッキー・チェンさながらのスタントには到底成らなかったでしょうけど、とりあえずお手柄ですね!
名無しさん
15キロ逃走ったって
警官を荷台に乗せてたんじゃ
いくら走っても逃げれてないし(笑)
名無しさん
軽トラが事故らなかった事が幸い。事故れば警官が吹っ飛んでしまってた。
名無しさん
南区はヤバイ


名無しさん

男は職務質問をしようとした警察官を荷台に乗せ、およそ15キロにわたって逃走していました。

ボンネットに乗せたまま逃走する場合は、よく殺人未遂罪が適用されているけど、荷台の場合は大丈夫なのでしょうか

名無しさん
コラコラ南区民が┅
名無しさん
一般市民を巻き込む前に、拳銃で撃てよ。なんの為に所持してるの?
名無しさん
盗んだ軽トラで走り出す♪
名無しさん
盗んだ軽トラで走り出す
警官を乗せたまま
名無しさん
軽トラの荷台に警官積んで逃げて行き止まりになる無職の65歳。無職が悪い訳でもなんでもないが、残念な人生だったな!


名無しさん
警察官も何でも職務質問すればいいってもんじゃないでしょ。
自分なら行き止まりになった時点で襲ってレイプしちゃうけど。ゲイだから。
いつでも変更できます
カッターナイフで自分の?
勝手に切らせりゃいいさ。
名無しさん
マスコミからはヒーロー扱いかも知れませんが、一歩間違えれば殉職です。殉職は警察最大の不祥事です。自身の身の安全が守れなければ他人の安全などなおさら守れません。どうか冷静な判断のもと職務執行してください。
たるねこ
自殺未遂は恥ずかしい。
名無しさん
令和になって何人目のアホだ?
名無しさん
救いようの無い大人やな


名無しさん
65才になっても、いつまでもどうしようもない人間がいるもんだね。情けない。
名無しさん
往生際悪いに程がある!
名無しさん
一体何が有ったか理由は知らない事だが、馬鹿だよね
15キロ逃走して捕まる事が馬鹿ですね。
自身の首をカッターで切り付け行き止まりで御用・・
首をカッターで切るならば確実に切れ!!
着る自信の無い証拠でしょう・・・二台の警察官も相当怖かったろうが、正当防衛で銃を撃つ事が出来たのでは無かろうか?命を落さない様に足とか手とか打てば良いんです。一般の方が巻き込まれたらばどうするつもりか?判断力が無さ過ぎと感じます。
信念を持ち対処して頂きたい。幸い一般の方々が巻き込まれて居ない要だが判断力を養って頂きたい。
名無しさん
死なせてやれよ。死ぬ気ないんだろうけど。
名無しさん
83歳の軽トラックを65歳の派遣社員が盗んで、警察庁を荷台に乗せて逃亡して、自分の首を切りつけて容疑を否認。
読み終わって、目眩がした。
早めの僧侶
クズなジイさんおったな


名無しさん
時代が変わってもバカは変わらない。
名無しさん
是認しろや!
以上。
名無しさん
65歳歳、派遣社員、軽トラ窃盗、逃走、自傷、逮捕、何をやっているんだ、この年寄りは!
蔵茶位陀牟2020
自傷って失敗したんだろ?結局死ぬ振りしただけじゃないか。
脳ミソ欠落してるんだろ?
名無しさん
何故そこまで来て否認出来るんだか。
殺人未遂も追加!
名無しさん
馬鹿やってる。


1956
65にしてバカ丸出しですね。
✝︎(笑´∀︎`)ノハハハハハハ
こんな馬鹿でも生きてりゃ寝たきりになるんですよ
絶対に性格が悪い要介護老人になりますよ
介護する人が可哀想ですね(笑´∀︎`)ノハハハハハハ
名無しさん
しっかり切りなさい”いくじなし”
K.T
今後、窃盗容疑で送検し公務執行妨害容疑で再逮捕
名無しさん
まさしく老害!
名無しさん
やるならちゃんと最後までやりなよ。


名無しさん
荷台で麦わら帽かぶって海へ!
名無しさん
何を偉そうに屁理屈コイテいるんだろう
名無しさん
首を切るならちゃんと切れ。死ぬ気もないくせに。
名無しさん
カッターかよ(笑)
ちゃんとした刃物使えよ。
名無しさん
バカ以外に呼び方があったら、教えてくれ!
名無しさん
こんな奴の治療の為に献血したのかと思うと意欲が失せるから、犯罪者の治療は止めていただきたい。しにたいならさっさといけってことでいいじゃないか。


管理人の率直な感想

最近、60代の異常な犯罪が多いです。
どうしたんですか急に。

いや、60代の犯罪は昔からあったわけですが、最近のものは質が違います。

こんなことを言うのもなんですが、脳に異常があるとしか思えない。
先天性の。

教養とかそんな問題じゃない。
痴呆なら分かりますが、そういう問題でもない。

訳が分からない行動というのは、実は一番怖いこと。
話が通じませんからね。

タチの悪いゴリラに遭遇するのと一緒です。

そんな悪質ゴリラが急増している陰には何があるんでしょうか。
ゴリラに運転免許を与えたり、刃物を与えたりしてはいけない。

それと、僕は自殺否定派ですが、狂暴ゴリラの自決は否定しません。
首を切ったのも自分で選んだ道ですから、見守ってあげるのが世のため人のため本人のためだったのではないでしょうか。

職業柄そうはいなないんでしょうけど。

僕なら、ダチョウ倶楽部並に「どうぞどうぞ」と言っちゃうかもしれない。

「日本に生まれた」ということだけで、どれだけ恵まれたことなのか全く分かっていない。
だからこんな我儘な犯罪が起こる。

刑務所なんかに入れるより、南アフリカにでも放り投げればいい。
自分が今まで不満だと思っていた生活がどれだけ恵まれていたか、いかに自分よがりな生き方をしていたか、イヤでも思い知るでしょう。


コメント