金正恩、日本人拉致問題と対話について言及「いずれ安倍首相と会う」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が2月末にベトナムで開かれた米朝首脳再会談で、拉致問題に言及していたことが分かった。「日朝間の懸案として日本人拉致問題があるのは分かっている。いずれ安倍晋三首相とも会う」とトランプ米大統領に語っていた。トランプ氏はこのやりとりを首相に伝えている。複数の日本政府関係者が5日、明らかにした。

米朝再会談時の金氏の拉致問題に直接触れた発言が確認されたのは初めて。ただ金氏が問題解決に意欲を持っているかどうかは明らかになっていない。首相は金氏の真意を探ると同時に、日朝首脳会談の無条件開催に向けた調整を進める方針だ。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190505-00000102-kyodonews-pol


スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
こういう発言に一喜一憂するそぶりを見せずに一貫して強い態度をとってほしい。
そうすれば選挙でも表を得られるし一事が万事!
名無しさん
日本は日本で独自の対北朝鮮政策があって良い。拉致問題とミサイルについては、どの関係国より実際の脅威に晒されてるんだから。
名無しさん
会談が実現するかどうかは分からないが、仮に実現したとしても金銭あるいは支援物資と人質を交換するなどという愚行はないようにお願いしときます。
拉致された側が見返りを与える必要はない。
外交の失敗を何度も繰り返さないで下さいね。
名無しさん
異論もあると思うし、米朝会談を見てると期待薄だとは思うけど、拉致問題が膠着状態に陥ってることも事実。
強い姿勢自体は変えずに、条件を付けず会談を設定する事は方策の一つだと思う。
名無しさん
この発言は要注意です。
会談が実現し、拉致被害者が日本の地を踏むその日まで制裁を緩めてはなりません。
「先方が譲歩に出たんだからこちらも少しは」等々と緩めたがる人が出て来るでしょうが完全無視でお願いします。
名無しさん
粛々と会談に向けて進めてほしいですね。
できれば韓国の横入りが入らないように
進めていただきたいものです。
あと外務省は今までの失敗をきっちり学ぶように。
いつまでも同じことしてると不必要な省庁になるからな。
いつまでも国民が甘い顔してると思うなよ。


国民が目を覚ます!!近現代史研究家
実現して欲しいです。拉致家族は、高齢の両親が一刻も早い帰国に一縷の望みを持っています。
しかし、こうした「最悪の人権侵害である拉致」の家族の応援団となるべき日本弁護士連合会は、非協力的であると家族会が証言しています。
我々、国民はこの現実を知り、「人権問題」を高々と掲げる日弁連に対し厳しく問わねばなりません。HPにも拉致問題は掲載されてません。
「本当に日本の弁護士会ですか?」
xx
会談のために不当な譲歩を日本がしてはいけない。毅然とした態度を貫いて欲しい。
par
北はかなり苦しい状況だと思う。
制裁解除することなく北との
チキンレースだと思う。
japanese
国連制裁の遵守は大事だし譲歩するべきではないと思うが、このままでは拉致被害者を帰してもらえないのが現実だろう。身代金を払って帰してもらうのが一番早い解決法。制裁違反になってしまうけれど。家族としては一日も早く取り戻したいだろう
名無しさん
拉致された家族の方には申し訳ないありませんが、拉致問題は諦めた方がよい。毎回、期待を持たせておいてこれじゃひどすぎる。トランプさんは頑張っていると思う。年内以降どうなるかわからないが制裁マックスでお願いします。
名無しさん
日本の外交は、下手に出れば相手は喜ぶから、こちらの希望が通るという甘い期待の上に成り立っているようだ。見透かされて、相手が強く出ると右往左往して、どうすればいいか分から無くなりパニックに陥るのが日本の外務省。情けないな。


名無しさん
実現すること自体が難しいとは思うが、カモにされないことを祈る。
名無しさん
賛否両論はあると思うが
お金ではない経済支援、物資で拉致被害者が戻ってくるならありだと思う。
もう駆け引きやってる時期じゃない
行動に移すべき。
timberman
正恩が本気で拉致問題のこと考えてるならいいけど、その前に状況が悪化して結局流れてしまう気がする。
名無しさん
この間の日本の改元に伴うフィーバーぶりを見せて、象徴天皇制を北朝鮮に導入するよう説得したらどうだろう。
権力を笠に着るのではなく、平和の象徴や精神的支柱として、国をまとめて経済的に発展するべきだと。
そうなると、まずは品のないそのヘアスタイルを変える
ことから始める必要があるw
名無しさん
トランプ氏に向けたリップサービスでしょう。
会うには相当な対価が求められるはずで、今は会う時期ではない。
名無しさん
本当なら、年内実現したいね。本当に進展があったら、来年の東京五輪開幕式は金正恩氏が日本に来てもいいかな。逆に文氏は来なくてもいいけど。。。


名無しさん
日本政府も奇をてらった大作戦を十二分に練って欲しい。ただし、金を騙し取られないように、そして北を騙すごとく交渉して欲しい。更に、交渉次第では最悪、武力的リアクションがあるかも知れない。国民も自衛隊、自治体、一丸となり、跳ね返す覚悟したい。
徳川医薬品製造
北の首脳がそう言えば日本にとってはこの上ない
良い事。自分は仮に拉致があったとしても本人は
知らないで突っぱねるかと思ってた。当時彼は外国に
留学してたんじゃない。総理は小泉訪朝の時官房長官
で同行してるけど何らかの関係作ってたのだろうね。
名無しさん
実際に実現するかは分からないですが、正恩氏が直接指示した訳ではないわけでそれを理由に解決して欲しい。
拉致被害者の親御さんは残された時間が本当に少ない。もう本当に時間がない。
S義弘
そうだね、藁をも掴みたい刈上げ君にとって安倍ちゃんが最後の綱かも。
扱い易い文ちゃんが無能と分かった今、面識のない安倍ちゃんの瀬踏みをしたいだろうね。
拉致被害者の情報や開放ぐらいで政権が維持できる保証を得られるのなら刈上げ君にとっては安いものだろう。
日朝首脳会談が実現した時、安倍ちゃんの真価が問われるとき。
がんばれ安倍ちゃん(菅ちゃん)、応援しているぞ。
名無しさん
是が非でも外交成果として、拉致問題進展をしたい安倍さんと北の指導者の利害はどれ程一致する事ができるかがポイントでしょう。
そのルックスとは裏腹に北はいつでもハラペコです。
名無しさん
彼の国の指導者は一貫性があるように見えます。日本人拉致問題は既に解決済みと過去に述べたことを撤回するとは思えない。


名無しさん
金委員長は、外交を重ねる中で、北朝鮮内にいた時の情報と、実際に目で見た情報の差を感じ取っているのではないでしょうか?
安倍首相に会う。実現してほしいし、安倍首相の外交手腕は優れているので、なんとか解決の一歩になってほしいと切に願います。
名無しさん
もしかするとプーチンが「安倍と会ったほうがいい」とか独断で云ったかそれとも安倍がプーチンに云ってもらったかってことだってあると思うんだけどなー。
どっちにせよロシアに貸しみたいのを作られるのは勘弁してほしいとろだけど・・・
名無しさん
会ったら安倍総理は、支持率が下がったときにいつも事実上のミサイルを撃ってくださって有難うございました、これからも私の内閣の支持率を見て、どうか宜しくお願いしますと言うのだろうな。
ちゅるちゅる
以前、拉致問題はすでに終わったと言って取り合わなかった。しかし、ここに来て発言が変わった。経済制裁の影響が深刻な状況になってきているのか。懐柔策に取り合うことのない事を願う。
名無しさん
残念ながら話し合っても帰って来ない、信用に値しない、崩壊させた方が可能性がある。但し政権崩壊の導火線は会って北を釣り出すのも、一つの方法ではある。
名無しさん
いずれは実現して欲しいけど、今の状況ではやらない方が無難


名無しさん
対話も交渉もないと思うが。
そちらが拉致という加害をしているのだから、無事に返す、それだけだ。
国家まるごと誘拐犯。
名無しさん
ぜひ機会が有れば直接対話できたらよいでしょうね、だが無理でしょうね。
名無しさん
素朴な疑問なのだが、2月末の事がなぜ今出てきているのだろうか?
メディア側もその点を追求せず、垂れ流し状態なら意味がない。
名無しさん
会ったら安倍総理は、支持率が下がったときにいつも事実上のミサイルを撃ってくださって有難うございました、これからも私の内閣の支持率を見て、どうか宜しくお願いしますと言うのだろうな。
名無しさん
黒電話と会ってもいいと思うけど、強い姿勢でいてほしい!
名無しさん
決して足元を見られてはならない。
北は必ず見返りを求めてくる。
この交渉は極めて極めて難しい。


名無しさん
日朝会談が実現しても、拉致問題は解決はしない。。。
名無しさん
拉致じゃなくて、大量現在進行の誘拐事件ですよね、安倍総理に是非解決してほしいです。
アールグレイ
拉致被害者が亡くなった後では、それなりのコトになります。
正恩には心に刻んでおいて欲しい。
狂犬 高山 敬
日朝首脳会談がかなり近づいているという印象を受けた。
こうして情報が表に出るようになったのは,かなり具体化しているから
ではないだろうか。
名無しさん
話して変わる相手なら、とっくに問題は解決していると思う。
名無しさん
その言葉の裏には、当然その対価を要求されている。
バランスも大事だが、変に妥協をしないでほしい。


neko
韓国と関係なく対話した方が、物事が進むと思う。
横槍が入る前に会う方が良い。
名無しさん
金正恩は安倍とは本気になった時に会談するだろ
その時の仲介者として米国が介入すると思う
diezone
何やろう、闇の瀬取りで何とか輸入品を所得してるようだが、効率が極めて悪いのだろうなあ…あははっ
これは拉致問題と引き換えに大きな援助を期待してるのではないだろうか
名無しさん
拉致問題なんてジョンウンくんが生まれる前の出来事だから詳しくは知らないと思うよ。
それに拉致被害者の大半はもう亡くなっている事も日本政府は把握してるはずだが、それを拉致被害者の家族には言えない。
名無しさん
北方領土問題と拉致問題だけは、抜本的解決は不可能だと思います、
もう、日本も腹を括ってその先を考える時だと思います
名無しさん
お互いに、今の立場で居るうちに会わないと
どちらも一般人になってからでは遅いと思う


お大事さん
プーチン大統領との会談でロシアではNG行為連発して、金正恩氏の顔が青ざめていてゼロ回答だったので、安倍首相と会談して成果を上げたいと思っていますね。
名無しさん
一つ間違えば政権が飛ぶのは判っていると思います。
外交は近年では上手く行っているのでバランス感覚に期待です。
名無しさん
もはや駆け引きが始まっていて、この発言もその一環なのでしょう。安倍ちゃんとプーチンの25回の会談を見ての通り、外交能力は正恩の方がはるかに上なのは一目瞭然!
名無しさん
狡猾なる外交をぜひ求めます。外務省を応援します!
名無しさん
北からしたら、もう日本しか泣きつく相手がいかいんだろう。
強がってはいるけど、かなり追い詰められてると思うよ
文在寅じゃ話にならんって感じになってきてるんだろう
ふとんがふっとんだ
ここからが安倍の腕のみせどころ、能無し外務省が存在感を示そうと焦らなければ良いが…


名無しさん
安倍さんに会うまでに少し痩せた方が良いよ
健康面で心配
名無しさん
北朝鮮とやり合うなら小泉元総理くらい変人じゃないと厳しいんじゃないかな?
現役ではないが、橋下徹くらい変人じゃないと難しいと思うよ。
FX聖杯君(ガイジ)
好き嫌い抜きに、話し合うべきだ。
名無しさん
一回切りで決着つけるのは不可能。3回でも4回でも会って食事でもまじえて話すべき。
名無しさん
こういう発言は信用しない方がいいでしょう。
というかしないと思いますが。
まあ様子見ですな。
名無しさん
コーディネーターからの指示による計算し尽くされたタイミングでの発言でしょうから気にしなくて良いと思います。


名無しさん
首相は金氏の真意を探ると同時に、日朝首脳会談の無条件開催に向けた調整を進める方針だね。
名無しさん
参議院選挙で勝つために何でもいいから聞こえがいい実績が欲しい安倍首相の足元をきちんと見透かされているような気が…
名無しさん
その話をトランプが自ら口にしたのが大きい。
名無しさん
問題解決に意欲がないことを、難癖を付けながら伝えてくるだけだと思うよ。その時こそ見限る時だ。
yosi
いずれでは無く、近いうちにでないと、被害者も、加害者も、亡くなってしまう。
名無しさん
世界一の軍事力をバックに面談したトランプでも成果はなかった。
己の保身優先で交渉できる独裁国の三代目と国民主権の民主主義国との差が出た。 民主主義国はこの面で弱い。なんの成果も期待できないと予想している。


名無しさん
刈り上げ君も拉致問題をカードの一つとして考え始めたということかな。最近の短距離弾道ミサイルといい経済制裁はかなり効いているということだろうね。
名無しさん
もしかしたら一度会うかもしれないな。
交渉するのは安倍退陣後にもったいつける。
小泉時の裏切りは忘れてないんじゃないかな。
名無しさん
安倍総理が在任中に拉致問題含め解決して欲しい。
自民党で実現できる人は他にいないと思う。
名無しさん
是非会談してください。
前向きに。
名無しさん
まず会ってみて分かる事もあるだろう。
名無しさん
時間稼ぎしたいだけ。反応しなくていいです。


名無しさん
2月の内容を今政府筋が明らかにするということは何か近々動きがあるかな
OSAKA-JOU(大阪城)
韓国を間に挟むようなことはないとは思うが、韓国が何かしら邪魔をしそうな気がする。
名無しさん
お金せがまれるだけだから、会わなくていいよ。その分、国内の福祉にお金使って欲しい。
名無しさん
トランプ、プーチンとの会談も進展がなかった今がタイミング的にいいかも。北批判ばかりの安倍もそろそろ対話に切り替えるべき。
名無しさん
拉致は誘拐ですよね。
話合うって身代金ですか?
個人じゃなく、国家がやった事ですもんね。
ましてや、隣国。
無くなったらいいのに、無くなったら中国、ロシアが入ってきて、大変でしょうけど。
名無しさん
むやみに飛びつかず冷静に話し合って欲しい。


ついつい
何れではなくすぐに会え。拉致被害者ご家族の方の中にはもう時間がない方がいらっしゃいます。安倍総理、政府関係者の方に切にお願いしたい。
名無しさん
会ってくれるなら、それなりの手土産を欲しいな!
名無しさん
日本政府関係者はこの事を明らかにしてよかったのか?
HYSTERIC
会う用意があるなど北側にイニシアチブがあるものに乗る必要はない
名無しさん
実現するまで何も信じられない。
新潟県人として、めぐみさんを何とか返して欲しい。何十年ご両親が苦労されているのか…
でも、実現するかはわからない。
名無しさん
対話は大事だとは思いますが
この民族の方々との対話は
たかられて終わりですね


名無しさん
あと3ヶ月で首相は変わるので会えないと思う。
名無しさん
北さん、我慢しないでミサイルと拉致の問題を南を挟む事無くお持ち下さい。さすれば、一挙に氷は溶けるでしょうね。
名無しさん
この際、北と仲良くして韓国をハミゴにしたら面白いかもね
名無しさん
コテンパンにやられるやろし、やられたらいいと思う。
名無しさん
ムンじゃなくてトランプから伝えられたのなら本当でしょう。トランプの仲介で、安倍さんと金正恩が電撃会談したらしたら韓国のマスコミや朝日・毎日は何て報道するのか興味がある。
名無しさん
集られて終わらなければ良いね。


名無しさん
はやく実績作ってもらわないと退陣していただけない。今回は人命と人権関わってるから、空振りしたらダメージ大きいぞ
名無しさん
会ったところで、「拉致の事実は一切存在しない」って言って終わりだと思うよ。
御意見無用
安倍の任期終われば日本との対話は難しいでしょ?そんなじ時間は、ないけどね、正恩。
名無しさん
拉致された日本人を返す代わりに見返りを求められるだろうが、約束だけして破ればいい。
政治屋の十八番でしょ?ww
特に朝鮮相手にやっても誰からも非難される筋合いもない。
名無しさん
拉致は膠着し過ぎて、先は真っ暗。
とにもかくにも突破口が欲しい。
名無しさん
会わなくて良い。


名無しさん
あってもいーけどよー
どーにもならんばい。
名無しさん
心底解決しようと思うなら、ツテやコネでなく、安倍さん電撃訪問です。
名無しさん
正直言って、トランプの手前リップサービスをしたとしか思えない。
名無しさん
アメリカとうまくいっていれば
こういう発言は出ない。
苦しい証拠、ほっとけばいい。
名無しさん
プーチンのような態度でのぞんでほしい。
Aryu
なんで今になって2月の話が出てきた?違和感しかない。


犯罪を犯す朝鮮人をしばき隊
その前に所得税を下げて消費税を上げて欲しい!
名無しさん
直接対話が可能になれが文在寅の存在意義がなくなる。
名無しさん
何事にも順序がある。
名無しさん
南がシャシャリ出てきそうな感じがする。
名無しさん
安倍首相との会談の時には桜井誠も同席していたら面白いw
monziro2
最初は前提条件なしで話あうとかなんと弱腰かと思われたがこう言うプロセスがあったのか。せっかくアベガーの突っ込みどころも水泡に帰したようですね。


名無しさん
どこで会うか検討しているうちに、時間がかかる。
是非、弟の好きだったディズニーランドに招待してみたら。
名無しさん
そのころにはどちらかがいなくなっていると思いますよ・・・
名無しさん
被害者家族のみなさんが待たされた年月を思うと、
胸が痛みます。
名無しさん
安倍さん良かったじゃん、
アベノミクスとかいう経済政策が空振りに終わっても、
長い任期でやっと1個目の実績が残せるチャンスだよ
名無しさん
いずれとは何時?
アナ番
会ったところで何も進展しないと思うので無駄


名無しさん
制裁破りありながら効いてる?だが金坊はしたたかで晋三はトランプに言われるままだろうし。
まあ期待は出来ないね
中露後ろに居て核廃棄は無いだろうと思うよ。
名無しさん
拉致被害者はしゃべると即死レベルの北朝鮮が外に出したくないことを離させないために日本を帰国させたくない。
その気になれば、人質のカード使用もあれば、
いつでも殺せるという状態。
いつも通り平行線な気がする。
名無しさん
んー、この政府は色々と情報がだだ漏れですねぇ
名無しさん
「いずれ会う」、極めて不確定な言動。何もせずに傍観してるに等しい。これでは進展など望めないよ。
名無しさん
プーチンばりにいじめて欲しい。
あの黒電話の顔は見ものだった。
名無しさん
当たり障りのない表現をしただけ…中身はないな。


管理人の率直な感想

拉致問題の解決は期待できないでしょう。
『アメリカの手前』言っただけですね。

なぜそれを日本ではなくトランプさんに。
なぜこのタイミングで。

沢山の何故がある。
「なぜ」を考えると合点がいくと思います。

金正恩に拉致問題を解決する意思なんか微塵もない。

気を引くため、刹那的なイメージアップ、インパクト、それらを浅知恵で図っているのでしょう。

被害者家族の方々には酷です。
こんな発言でも期待を持ってしまうでしょう。
少なくとも「また言ってる」と思うはずなんてないし、思うことなんて出来ない。

酷いですよ。

仮に、少しでも拉致問題に関して話が進めば儲けもの。
個人的には100パーセント無いと考えます。


国際
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
reonをフォローする
人生パルプンテ

コメント