小室圭さん「弁護士になるとは言っていません」一体この人は何になるのか?出演者総ズッコケのバイキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク


2019年5月7日に放送された情報番組「バイキング」(フジテレビ系)が、秋篠宮家の長女・眞子さまとの婚約延期問題を抱えている小室圭さんについての特集を放送した。

この日、番組では「ニューヨーク現地緊急取材 小室圭さん目撃情報続々 立ち寄る店はリーズナブル!? 」と題し、小室さんの米・ニューヨークでの留学先の周辺について行った取材の結果を放送。学生寮についての情報や、餃子パーティーに参加したなどの動向について触れた後、「ニューヨークは弁護士が飽和状態」と、ニューヨークで弁護士をするには多数の困難が伴うとの現地の声を紹介した。それに加え、特集の最後には番組スタッフが小室さん側の弁護士から聞いた話として、小室さんの最新の気持ちが紹介されたが、それに対し、スタジオで驚きが広がる事態となった。


スポンサーリンク

「彼は今ライフプランを作っている最中です」

「ちょっと気になるメッセージがあるんですけど」と怪訝な表情を浮かべつつ、番組司会の坂上忍さん(51)がスタジオ内のディスプレイに視線を向けると、スタッフが聞いた話として小室さんの最新の気持ちが文章で表示された。

「(小室さんは)弁護士になるとは言っていません。彼は今ライフプランを作っている最中です」「メディアの方は勘違いしています。小室さんは弁護士資格の取得を目指していると言ってますが、弁護士になるとは言っていません。今彼がどんな仕事をするのかは決まっていません。例えば、どこかの企業に就職するとか、もしかしたら起業するかもしれない。少なくとも今から医者になるとか農業をやるとかは選択肢にはないですが」

これを見た出演者たちからは一様に驚きの声が上がった。

秋篠宮さまと20年の親交があるという、ジャーナリストの江森敬治さんは、次のように回答。

「(婚約)内定の会見の時も、『将来のことは2人で決めたい』ということで、結婚後の具体的な話には触れてなかったですよね。ですから、そういう意味でも(将来が未定というのは)あり得るのかなとは思っていましたけども……少し不安です」

また、弁護士の清原博さんは、ビザの問題はあるとしつつも「弁護士になるのかどうかすら分からないとなると、一体この人は何になるのか?」と渋い表情。また、パネリストで女優の安藤和津さん(71)は、「(弁護士にならないと)ニューヨークに行ったのが逃げたのかと思えてしまう」とツッコミを入れるなど、「出演者総ズッコケ」とでも言える状況となった。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190507-00000012-jct-ent&p=1


ネットの声

名無しさん
一般庶民でも、稼ぎが安定してからプロポーズする。ましてや皇族のお方に対してどのようにお考えて結婚を申し込めたのか理解に苦しむ。
hyde
結局皇室使って自分のキャリアアップを考えているだけ。自分のことしか思っていないのでは?
弁護士資格を得て婚約破棄となったら皇族はどう責任を取るのだろうか。
一般人とは異なるお相手を選ぼうとしているにもかかわらず、この有り様。
皇族は強い態度で彼との関係を排除すべき。眞子さまが未だ彼との関係を思うならば、潔く皇室をさっさと出て自分なりの生活を考えていくべき。
この二人、とても皇室に資する人ではない。一刻の猶予もならない。秋篠宮様は決断するタイミングである。
名無しさん
弁護士にならない人が奨学金受けてるって変だね。
名無しさん
人相がよろしくありませんなぁ…
名無しさん
眞子様は早く目を覚ましてほしい
若気の至りとかでは済まないところまできている
名無しさん
本当に必要な勤勉な方に奨学金を使って


名無しさん
婚約破棄してください。
名無しさん
破談にしましょう。結婚したら今よりもっと皇室利用されるに決まっています!
名無しさん
弁護士になると明確な目標がないのならば、銀行にあと1年ほど勤めて資金を自分で用立ても良かったのでは?
tjd@bejmg
血税が…
名無しさん
弁護士になるかどうかもわからない人が
競争率の高い奨学金を勝ち取って自己負担の少ない状況で今留学しているってこと?
これは……非難されないわけがないのでは?
なんだろ……世の中舐めきってると思う。
manari
本当に弁護士になりたいのに、この人のために奨学金が受け取れなかった人に失礼だと思う。


名無しさん
そりゃそうだ。眞子さまの支度金1億をあてにしてたんだから、仕事も真剣に考えてなかったんでしょ。親子揃って1億あればしばらく遊べるとでも思ってたんじゃないの?
名無しさん
舐め腐ってるな
名無しさん
いやもう…なんでこんなのと結婚したいの?
ってもはやそこだわ。
名無しさん
宮内庁の。
身辺調査が疎かなのが浮き彫りになった。
大丈夫か、宮内庁?
名無しさん
留学した意味ないじゃん。小室さんを強制的に退学させて日本に連れ帰ることはできないのかな?何もかも説明してほしい。私達の税金を無駄に使わないでほしい。
名無しさん
安定した仕事がないのに、婚約するとか考えれない。まだ迷走中なら、破談にして借金問題もクリアにした上で考えればいいのに。何だか、親子共々、皇族のお金を当てにしてるだけで嫌悪感すらある。


名無しさん
現役大学生みたいなこと言ってるね。
名無しさん
弁護される側になっちゃってますね。
名無しさん
まだまだもっと彼はこれから驚かせてくれるんじゃないかな。
サイコパスと言っていい異常さがあると思う。
おそらく私達の想像の遥か斜め上をいくでしょうね。
でも、令和になってちょっと落ち着き始めたらこの騒ぎ。みんなおかしなものはおかしいと思い、
置き去りにされたままの御代替わりにイライラしていたのだなと少し安心しました。
世論はもっと大きく動いて欲しいです。
ねこまんま
『竹田恒泰氏「小室さんを応援したいという人の気が知れない」』っていう記事があったけど、その通り。
弁護士になるとは言ってません?
皇室特権を利用して奨学金ゲットして、ただ日本から逃げただけじゃん。
名無しさん
しかも難関の日本の司法試験は受けない
名無しさん
一般人同士、芸能人同士の結婚ならどうでもいいが、相手が皇族で、国が絡んでいるのが大問題なんだよ。


名無しさん
すごーーーーーい
未来どころか、数ヶ月先の見通しもない人と結婚したいなんて、愛と勇気に溢れてるぅー
(棒読み)
今時、高校生だって、ただ好きだってだけで結婚しようだなんて考えないと思うけどね。
『生きる』ってお金かかること、誰かちゃんとご進講さしあげたらいいのに。
mom
バックが強いから弁護士がついているからいい気になって本性が丸見えになってるね。日本国民を舐めすぎ。年相応の常識も誠実さのカケラも無い人間性にも只々呆れる。愛する人?の弟が大変な目にあったというのに、よくこんなこと発表できるわ、眞子さまも目を覚ますべきだよ?
会見の好青年風もちぐはぐで可笑しかったしね。
名無しさん
こんな相手を選んだ方もどうかと。
立場を考えてもう少し慎重に相手選んだ方が良かったのでは?
名無しさん
弁護士になるかどうかもわからない人に、多額の奨学金を出す大学も信じられない。他の学生が聞いたら間違いなく怒ると思う。弁護士に是が非でもなりたいという志の高い人に今すぐ奨学金を譲るべきです。
名無しさん
この話が本当なら、皇族云々関係なくなぜこの時期にプロポーズしたのでしょうか。
誰かを幸せにするより、自分の将来をしっかり見定める時期かと・・
匿名希望
弁護士にならないなら、何のために学校いってる?


名無しさん
破断なんだからマスコミが騒ぎ過ぎでしょう。国民は皆わかってますよ。宮内庁の身辺調査も駄目だったことを反省して次このようなことが無いようにお願いしたい。
名無しさん
眞子様はなぜこんな男を?
誠実さとか微塵も感じないんだけど。
名無しさん
この名前と顔を見ると虫酸が走る
名無しさん
将来未定で皇族と婚約とは…何考えてんの?
名無しさん
国民の多くが、眞子様はいったい何を考えているのか?正気ですか?と問いたい気分だと思う。
30歳近くになっても、ほぼ社会人経験も無く、人のお金と援助とコネで、自分探しを続ける男性が、そんなに魅力で好きで仕方ないのですか?
この小室氏の留学には数千万円の高額費用が掛かっているのですよ?
それを明確なゴールも定めないまま、視野を広げるだとか、同時にライフプランも練ってるだとか・・・
こうなると、援助をしている奥野法律事務所に対しても、国民の疑惑の目がますます向くでしょう。
何で、こんな遊学に多額の援助と配慮をしているのか?
フォーダム大学側も、全額奨学金に値する学生に援助の手を差し出すべきです。
名無しさん
俺たちの税金が…


名無しさん
他人のお金で大学に行き、奨学金でアメリカへ行き、皇族と結婚して良い仕事を得る。新生活には億が用意され、彼の人生設計は他力本願。
単純に好かない男。
名無しさん
おいおい。冗談は顔だけにしてくれないかな。
観相学っていうのがありますが、問題のある人格が顔に出ております。
名無しさん
今となっては小室氏は留学して勉強するより、2年の婚約延期期間にちゃんと就職して親子力合わせて少しでも借金返済した方が、国民感情としては受け入れられただろうね。
案外本人もなれない国で寝る間も惜しんで勉強するより、そちらの方がかえって楽だったと思うわ。
借金返済の頑張りなら、周りの協力者も仕事を回すなど手を差し伸べやすいだろうし、少しは眞子様とも会いやすかったのではないかな。
小室氏自身も留学するより、がむしゃらに働いた方が、人脈を含め得るものは大きかったでしょうね。今更、もう遅いけど、、。
きっとそう助言した人もいたでしょうにね。
残念ですね。
名無しさん
小室。この人は絶対駄目です
名無しさん
今、ライフプランを、、、って、、そんな状態でプロポーズしたのかい!皇族であろうが、一般人であろうが、生活基盤が明確じゃない人とは親は結婚させられないと思います。生活基盤を安定させてからプロポーズするべきだったと思います。結婚は、おままごとじゃないんだから。。。もはや、親の金銭トラブル以前の問題かと、、、
返信不読
少なくとも専門的なコースに身を置いているわけで。
普通は自分で一生懸命学費を稼いでから留学します。
やはりタダだと、真剣味もなくなるんですね。


名無しさん
皇族と結婚したら金銭的に一生苦労せずに暮らせると。
そう考えてるだけなのでは?
結婚後に金銭で困っていると報道されるのが国や皇族にとって隠したいこと。
だからこそ結婚に持ち込もうとしているのだろう。
裕福な女性に無職で結婚を持ち出すなんてヒモに成ります宣言に等しい。
名無しさん
説明文によれば、最初小室側から返済の申し出をしたとありますが、申し出をする以上当然返済金の準備は出来ているわけですよね。だったら、後でA氏が返済要求したとしてもすぐに弁済できたのではないでしょうか。おかしくないですか?説明文の内容が嘘なら普通にA氏に対する名誉毀損ですよ。
名無しさん
もうここまで人を惑わせ、怪しく汚い情報や噂、多くの批判が出回ってしまったからには、国民が心から祝福できる結婚は無理。問題外。
婚約はしていないのだから、とにかく早いうちに手切れ金無しで無かった事にしなければならない。
間違っても手切れ金は支払ってはならない。(支払う場合は国会で議決が必要と思われ注視すべき問題である。会計検査院も第三者の立場で目を見張っていただきたい。)
逆に秋篠宮家が小室家に対して慰謝料を請求してもよいのでは。
とにかく、小室親子が狙っているのは金(持参金1臆~1臆5千万円)。へたをすれば小室氏の母親もおこぼれを狙っているのでは?(普通の母親であれば絶対に考えられないことであるが・・・)
えっ!仮に結婚されて、即、離婚されたら、ひょっとして持参金の1/2は小室氏側(この場合、母親も含む)に渡ることになるの?可能性はゼロではない。(恐)
nenaikod”ared”a
皇室様のフィアンセ。良いご身分ですこと。もう1億は、ご辞退されるべき。身を引かれたら国民は、万歳ですがね。あの義母さんといい凄い見栄るのもいいかげんにしてほしいよね。
名無しさん
コレが事実なら本当に何しにアメリカまで行ってんのって感じ。
たしかにアメリカの弁護士資格を取って何になるんだろう、とは思っていたけど。
本当に勘弁してほしい
名無しさん
ひとつ言えるのは、今後、女性皇族の結婚相手のハードルはすごく低くなりそう。「あれよりはマシ!」って。


名無しさん
簡単に言えば、自分探しの留学って事か…。
名無しさん
もし彼の警護費用と留学資金が少しでも税金から捻出されているなら即刻停止を。それは、もう本当にあり得ないし、どうなってるのかはっきりさせて欲しい。
だって国も彼を婚約者とは認めていないのでしょ。フォーダム大学にそう伝えたんだし。
こうなってくると改めて高円宮久子様って素晴らしい。
娘には恋愛と結婚は別と昔から言ってたらしいし。
名無しさん
自分のライフプランも定まってない
のに、人様の娘さんを貰おうだなんて
おこがましいだろ
結局、留学先ではプリンセスの婚約者
という地位のおかげで美味しい汁
吸ってるってことになる
弁護士にならないなら何のために
その道を選んだんだと言わざるを得ない
いくら日本での居場所がないからって
本来の自分で勝負できない男に
将来性は見えない
名無しさん
視野を広げライフプランを考えるのは良いけど、大学も留学も他人のお金を当てにして平気でいられる性根を直すのが先でしょう。
@pw
自分が眞子様と結婚をするんだ、したいんだ、という強い信念が全てにおいて感じられない
それがあれば行動は自ずと変わってくるはず
当然借金問題なんて真っ先に解決して、どんどん自分から動いてアピールすべきでしょう
なんで余裕かましてられるの?
HGL
秋篠宮殿下は心労でまいっているそうだが、眞子様を説得して破談にして無かったことにすれば、快復すると思う。


名無しさん
国民からこれだけ注目されていて、色々な意見がある状態、
小室氏の身近で助言をできる人間はいなのでしょうか。
発言一つがこれだけ広がるのに、軽い発言は注意しなければならないのに。
名無しさん
小室さんは、眞子様と結婚する気はもうないと思う。自分のステイタスと将来の安定収入のために皇族の仲間入りに(母親ともども)なりたかったのだろうけれど、それももう難しい。
こんな高いハードルを乗り越えなきゃならない結婚、野心もさすがに萎えるでしょう。
マスコミにも追われる生活に耐えられるもんか。
本気で眞子様が好きならとっくに400万問題は解決してる。白紙にしたいからわざと解決させないのだ。
小室さんは眞子様からフラれるのを待ってるんだと思う。
小室さん側からだと眞子様に恥をかかせるから、そこは考えてあげてるんだろうね。
秋篠宮様も眞子様の気持ちの区切りがつくのを今は待ってあげてるんだろう。
でも、娘想いもそろそろ限界だ。令和にもなってしまった。もう秋篠宮様のご判断で父親の威厳でもって正式に別れさせて良い。
名無しさん
えっ!唖然…
弁護士になるとは言っていないって?本当に何しに行ったのでしょうか。
確か、日本で勤めていた弁護士事務所からの資金が出ているとの情報もありましたけど、違うのでしょうか。
それにアメリカの奨学金まで使っているのに。
こんな覚悟がない人が皇室と縁を持っていいのでしょうか。
あえて言おう。何のために渡米したのか。
国際弁護士になって眞子さまと結婚するためではないのか?
これでは未だ将来は不安定なままで、ただあの現状から逃げるために渡米しただけではないか。
この現状を知ってもなお眞子さまはご結婚されたいのかなぁ。。
流石に冷めてほしい。。。
名無しさん
まだ御二人に結婚の意思があるなら結婚させればいい。定職も蓄えも無い…国民からも祝福されない…日本では生活無理だろう。
持参金も半年持たないだろうし、宮家に支援頼むかな?それだと税金使われる国民からのバッシングがすごい事になる。
金が無くなれば旦那は逃げて皇族初?の離婚もあるかもしれない…
それでも結婚したいならされればいい。
カピバラ
普通、ライフプラン決めてから結婚するでしょう。だいたいこの人、年いくつ?
名無しさん
まだ御二人に結婚の意思があるなら結婚させればいい。定職も蓄えも無い…国民からも祝福されない…日本では生活無理だろう。
持参金も半年持たないだろうし、宮家に支援頼むかな?それだと税金使われる国民からのバッシングがすごい事になる。
金が無くなれば旦那は逃げて皇族初?の離婚もあるかもしれない…
それでも結婚したいならされればいい。


名無しさん
小室圭は酷すぎるけど、秋篠宮家が同じレベルだからこういう輩を引き寄せるんだろうね。
類は友を呼ぶ、と言うしね。
秋篠宮家のことを皇族とは自分は思いたくない。
令和天皇のことは尊敬するけど、次の天皇は秋篠宮家以外でお願いします。
名無しさん
奨学金遣うなら、もっと物価の安い国だってあるのになぜニューヨークなのかな?しかも視野を広げるためって婚約している身で今更なにを言ってるのかと思う。一刻も早く就職すべきなのではないかな。悪いけどこの人何考えているか本当にわからないし、ふてぶてしさも感じる。
*****
他人のお金でいい思いができているから、今はそれに乗っかってるだけなのでは?
本当は目標なんてないのかも知れません。
自分の理想を演じている虚像虚言心理をお持ちなのかと思えてきます。
留学の生活費は法律事務所の『貸付』とのことですが、
当初は『支援金』でしたし、返せる見込みのない高額。
金回りを優先するお人柄のようですね。
タダでもらえるお金が一番の自己満足になっているのでしょうか?
結局は眞子さまを踏み台にしていることは事実。
いい思いがしたいだけなのでしょう。
遠距離だから甘い言葉に癒され、信じて待っているのでしょうか?
眞子さま、見極め時です!
眞子さま、『お別れの決断』を願うばかりです。
時間はかかっても、別のご縁で、いつの日にか幸せになれる日が来ることを願っています。
『若気の至り』と笑ってかわせる日が来ますように・・・。
moc…
心臓に毛が生えている人って、こう言う人なんでしょうかね。皇族なんて関係ない。自分が一番可愛くって、人の思いや貰う事の罪悪感が全く無い。詐欺師に多いタイプじゃないかと思います。
眞子様に本人が望む結婚をして欲しいが、不幸が見える結婚は祝福出来ない。
名無しさん
もう破談がいいかと思います。
これだけ国民が納得していない結婚なんてありえない。本人たちがよければいいのではなく、皇族としてのイメージが悪くなる。
名無しさん
まぁ、確かに資格を取る=その仕事に就く訳ではないんだけど、、、
周りがどう見ているか、自分がプロポーズした女性がどんな立場の人か考えて発言と行動した方がいいと思う、、、
と言うか、仕事にもついていない上にそんなことも考えられない人間に娘はやれないって秋篠宮さまがきっぱりと言えばいいんじゃないかなとも、、、
物分かりのいい親も考えものだと思う今日この頃です。


名無しさん
そういえばそもそも今は学生なんだよね。なんで結婚しようとおもったんだろ?
PastorMaldonado
大体の問題は時間が経てば風化していくものだが、こればっかりはタイミングが悪過ぎて続くねぇ。
名無しさん
今となれば小室母の元婚約者が借金返済を告白してくれて心から良かったと思う。
していなければ今頃小室眞子になっていた。
眞子様もいい年してまだ決断出来ないとは。
もっと大人になってください。
名無しさん
この人に多額の公金が遣われていると聞きました。
事実ならやめてほしい。
名無しさん
天皇家が詐欺師親子に翻弄されて
名無しさん
見聞を広める為のの3年間なんですね。
でもそれにはかなりな大金が必要なんですよね。
ならばまず借りたお金を返して、会社から意味のない給料を辞退して、また、奨学金も真剣な苦学生にチャンスをまわしてあげてください。
他人のお金で遊ぼうでいてはいけません


名無しさん
日本で認められるのは熱心に勉強する姿よりきちんと仕事をしてる姿です。
本人が真面目に地道に働いてる人なら応援もしたくなります。
決して肩書きや家柄だけを求めてる訳じゃなく誠実な人を求めてるだけです。
なんか偏見かもしれませんがとても誠実にはみえない。
まぁ眞子さんはお金の苦労とか思いもつかないだろうし仕事が忙しくてかまってくれない人より無職でそばにいてくれる人がいいのかも。
結婚じゃなく下僕としてそばにいておけばいい。
himajin
本人のコメントではないのでなんとも言えないですが、もしこれが本当なら、アメリカに逃げただけだと思いますし、フォーダム大学があらかじめ受け入れることが決まっていたんだと思います。弁護士資格を得ようが、何をしようが、日本国民の多くは小室を受け入れられないし、応援できないと思います。皇室のためにも早急に破談にした方がいいと思います。
名無しさん
まあ、言ってしまえば、今時の子…
嫌なものは嫌と簡単に言える世代
アメリカが合っているかも
ただ、弁護士になるとは言っていない、
のではなく弁護士にはなれないかもと自分で思ってしまっている
好き勝手にやれてうらやましいとも思うが、嘆かわしい
名無しさん
私もどうしようもない借金抱えた男に夢中になった時ありました。誰の言うことも耳に入りませんでした。正に恋は盲目!
今は亡き父が泣いて叱ってくれました。
半分気がついても離れられない身体がありました。コッソリ忍び会う時は時間がかかりましたが踏ん切りをつけることができました。
眞子さま早く目を覚まして下さい。
名無しさん
眞子さまの持参金があるから数年は好き勝手できると思ったか。
しかし、いい大人が計画性もなくプロポーズ。
持参金は皇族の品位を保つ為と認識しているのかな?
951
小室さん、
残念ですが皇室にはふさわしくない。
傷物になりつつある方をどうするのか!


名無しさん
>「彼は今、ライフプランを作っている。アメリカでの3年間でさまざまな人と出会い、経験を得ている。彼自身の人生の視野を広げている最中」
それを30歳近い人で一度就職して辞めた人がやってるのって、一度人生失敗して、もう一度やり直したいって人だけだよね。
それで成功する人もいるけど、その段階で婚約するなんて人は前代未聞に近いかもしれない。
普通は学生時代にアメリカ留学してそういう視野を広げるんだけど、小室の元婚約者がそこまで金出してくれなかったから、皇族という更なるスポンサーを見つけてやりたい放題やってるだけじゃん。
匿名希望
何処に勤めるかもしれない
企業するかもしれない
元(今もかも)勤務の事務所は
どうするの?
日本に帰ったら復帰するので
給料を払っています
ってはっきり言ってます
400万円どころか
1000万円以上の返却を
訴えられかねない
多分日本に帰って復帰の
約束はあるんだろうね
名無しさん
この方は一体何なのか…眞子様の前にもどこかの令嬢と付き合っていたとか、眞子様へは交際後直ぐにプロポーズしたとか。人生の目標は、令嬢と結婚することなんでしょうね。だから何になりたいのかと聞かれれば「ステータスの高い家の女性と結婚すること」ということです。
名無しさん
で、今の生活費はどこから?
警護付きなの?
もし税金使ってるのなら、それ止めてしまいましょうよ。
少なくとも自活できないひとに嫁を娶るのは不可能でしょう。
as
残念な方ですね。破談なさった方が良いと思いますけど…皇室関係なく一般的に見ても責任感もなければ男としてのプライドもない。
きっと表面的なものを見て恋をしたのかもしれませんが、所詮お金と地位が欲しかっただけかも知れませんよ。
親に反対される結婚は絶対上手く行かないと思いますよ
名無しさん
一生眞子の紐で生きていく気が満々なのか呆れるばかり。秋篠宮様、早く決断しないと夏に眞子が海外に行った時、小室と会えば取り返しのつかない事態になりかねませんよ万が一身ごもったらと思うとゾッとします他の皇族の方々は今の現状をどんな思いで見ているのか聞いてみたいものです


名無しさん
日本の皇室のことをちゃんと考えてほしい
名無しさん
本当にそんなコメントがあったんですね・・・。驚きすぎて信じられない。図太いとか図々しいを通り越してますね。眞子さんは世間知らずにも程がある。
そもそも。”アメリカ留学して国際?NY州?弁護士になる”のも”今から医者になるとか農業をやる”のも同じだと思います。なぜ法律の勉強を?法律事務所勤めだからでしょうが、なぜ資格も知識も経験も無いのに法律事務所に?
もしも奨学金が本当に奨学金なら、こんな失礼無い事ない。それを日本人が他国でやっているなんて、皇族の結婚相手としてどうこう以前に、日本人として恥だし心底申し訳ない。
実際は奨学金ではなく、秋篠宮家?眞子さん?政府?からの援助だと思いますが、それこそ税金であり大問題です。何歳だろうと勉強するのも挑戦するのも素晴らしい。(私の留学先には定年退職後の留学生もいた)自分の収入で、既婚なら家族の了承があればの話ですが。
Ama※※※※※※
ところでこのスタッフというのは誰がどこで聞いたんだろう。
学校は厳戒体制を取っててマスコミなんて入る隙もないと別の番組で言ってた。
もしこっちが本当なら由々しき事態ではあるが、アメリカのロースクールとやらも個人情報ダダ漏れで大したないという印象
名無しさん
恋は盲目。
こんな野郎と結婚した事を後悔する日がくるかもね。まこさんは自分は皇室出身でなかなか気心知れる人、ましては異性に関しては難しいから余計に他を知る場所もなかなかない。
ま、このまま突き進んでも本人同士の責任だからね。だけど、税金からまこさんにはお金が出る訳で、そこの辺りがあの一家に渡るとなるとね…。
名無しさん
何だか正直、小室さん弁護士向いてない気がしてきた。
こんな墓穴掘る発言ばっかりする人が他人の弁護なんか出来るのか?
今弁護士資格をとり、無事に結婚できるように頑張ってるから見守ろうという見方もちらほら出てきたのに自分の発言で自爆してるし。
名無しさん
もう彼にしたら十分な見返りを得ているからね。
別に結婚できなくても問題ない。ようは皇室は利用されただけという事。この親子の事を考えれば留学費用だしてもらえて大満足。これに、婚約不履行で慰謝料まで請求してくると思う。


名無しさん
弁護士の勉強してるけど、弁護士になる訳ではない。そう言えば、お母さんの婚約者にお金出させてアナウンサーの学校にも通ってましたね。この人ずっとこんな感じて生きて行くのかも。その為に眞子さまが必要だったんじゃない。
名無しさん
私だったら、あきれて別れるだけど、眞子さまはそのままお待ちになるのかしら。
このまま結婚されてもあまり祝福されないと思うので、ここはスパッと見切りを附けた方がいいと思うんですけどね。
自分のことしか考えていない男にみえます。
名無しさん
何のために弁護士資格を取るのかな
何のために外国まで行ったのにね
名無しさん
秋篠宮家の皆さまはわからないんでしょうね。
秋篠宮自身も眞子さんも佳子さんも明確な目的なく留学してるから、小室さんが明確な目的なく留学していても、違和感ないんでしよう。
加えて、秋篠宮自身も留学中に婚約内定だし、働いたこともないし、小室さんの職や収入が安定していないことにも違和感ないんでしょう。
mnjhbgvl
ちょっと信じられない。将来が決まっていない、つまり無職の男が、なぜ結婚?しかも皇室の方と。この人、何を考えているのか、もしかしたら皇室のお金目当て?と思ってしまう。やめさせたほうがいい、結婚。絶対、やめさせたほうがいいと思う。
名無しさん
小室圭には自ら早く婚約を辞退して貰いたいです。これ以上日本の皇室を秋篠宮家を苦しめないでほしいです。小室圭の罪は重いですね。女性を持て遊んでいるように見えてしまいます。


テンプラ禁忌
ヒモになります。
・・・
眞子さまがお気の毒。
たぶん結婚は成立しないと思います。
名無しさん
ライフプランも立たない中、結婚決めてしまったということですね。一般人でも反対される結婚ですよ。最初から眞子様と皇室を利用するつもりでしたね。眞子様いい加減目をさましたらと思いますが無理なんでしょう。もう説明なんかしなくても明らかになっているんだから秋篠宮様が結婚白紙にさせるか、どうしても結婚するとだだこねるならさっさと眞子様を勘当して文無しで皇室から追い出したらいいと思います。眞子様も自由がない皇室より一般人になりたいんでしょうから。
ただ小室さんは文無しで皇室特権のない眞子様は望んでいないでしょうけど。
名無しさん
今後は税金で喰えるから先の事はおいおい考えようとしていたという事ですね。
まぁ、ちゃんと身辺調査してなかったヒゲにも落ち度はありますけどね。
海の王子改め膿の王子だけはないわぁ。
何となく
一般人を選んだ方が良かったね
皇族の旦那はどんな人が理想なんだろう
そうとうなプレッシャーを感じるけど
そんなご立派人紹介して欲しい
名無しさん
奨学金もらって留学して、でもこれからライフプラン考える?は?
そんな中途半端な留学なら、今すぐやめて日本で地道にバイトでもして早く400万返したらどうですか。まあ返したところで多くの方は結婚には反対ですけどね。
もう何をどう頑張っても手遅れだと思います。よく失った信用を取り返すのは大変と言いますが、この人の場合、大変とかいうレベルではなくもう無理。不可能。早く身を引いて。


名無しさん
弁護士試験に落ちた時用の布石ですか。
名無しさん
弁護士になるかわからない人に何故弁護士事務所が援助する??
奨学金も留学費用も
結局は出所不明の援助金でしょ。
名無しさん
もう何を言っても国民の信頼を得ることはないだろうな。
一日も早く破談し、真子さまには前に進んでほしいと思う。
名無しさん
何をするにもお母様。
責任感のかけらも無いんですね。
それでいて結婚とは。
呆れますね。
眞子様もつまらん男に引っかかってしまいましたね。
#####??#
多分だけど大体の大人は初見からこの方は胡散臭いと感じると思う、何かはわからないが胡散臭いオーラが凄まじい。
名無しさん
弁護士資格を取れば結婚が許されると思ってるのかなぁ?この人の考えが甘すぎると思ってしまった。必要なのは、弁護士資格じゃなくて、借金を返すこと。アメリカに行くお金があるなら、借金をを返した方がすんなり解決したのに。お金の使い方も変。


名無しさん
別に何をしようがいいんだけど
婚約ってなにかね?
とは思うな…
名無しさん
仕事する気が無いんでしょうね
名無しさん
30間近のオッサンがいつまで他力本願で自分さがししてるんだ。
キャリアを積みたいのなら自分で稼ぎながらでもできる。この方の1番ダメなところは、自分しか見えていないところだと思います。
名無しさん
それが本人の口から出たのかどうかが微妙かと。ワイドショーは憶測から報じて更に視聴者が憶測を重ねるから難しいですよね。NHKが特に降れてないのは何故なんだろう。
サスケ
ただただ皇室利用にしか見えない。
秋篠宮家始め宮内庁はこれだけ利用されていても
沈黙とは。。
一般の家庭でもあり得ない。
SO
弁護士ならないかもだから奨学金受け取るなとは言えないけどさ、
やっぱり嫌な気持ちにはなるよね、
他の本気で弁護士になりたい人の気持ち考えると。


名無しさん
精神鑑定お願いします。
名無しさん
弁護士に成ろうが成るまいがどうでも良い!真子親王との関係が破談になったときは貴様に費やしている多額の税金を返せるのか?
SO
弁護士ならないかもだから奨学金受け取るなとは言えないけどさ、
やっぱり嫌な気持ちにはなるよね、
他の本気で弁護士になりたい人の気持ち考えると。
名無しさん
この鋼鉄のようなメンタルは、ある意味見習う点がある。
名無しさん
小室圭という方は眞子さまに対して誠実さがどこまで本当なのか。自分の基盤がしっかりしてないのによくプロポーズをしたなと。客観的に見て誠意が感じられない男はこの先もダメだね。
名無しさん
親として、先が決まってない相手との結婚て話には賛成できない。って普通の感覚だと思う。
男として、自分が将来どうしていくって明確なプランもないのに、結婚したいっておままごとの延長でしかない。


管理人の祖直な感想

本格的にヤバい奴・・・。
僕の中では、近くにいたらロクなことにならない距離を取りたい人間の典型です。

僕は仮に友達が少しくらい羽目を外したって友達でいます。
「そこまでの理由があったんだろう」と。

小室圭氏が海外へ行った理由は何でしょうか。

国外逃亡と捉えられても何らおかしくありません。
皇族さえ金ずるにすると思われても仕方ありません。

それだけじゃない。
国民さえ使いますか。

自分でお金を使わずに日本のお金を使って自由に生きる。

遥か昔、梅宮アンナさんと羽賀研二さんが真剣交際しているときに、梅宮辰夫さんは「羽賀研二は稀代の悪だ」と言いました。
後々まさにその通り捕まりました。

羽賀研二さんが稀代の悪なら、小室氏は何に値するのでしょうか。

一応まだ「ヤバい奴」に留めておきますが。
そんなレベルじゃないことは国民の多くが感じ取っているはず。

とりあえず奨学金だけは返してくれませんか。
本当に弁護士を目指している恵まれない学生のために。


生活
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
reonをフォローする
人生パルプンテ

コメント