横浜の女性刺傷事件で70代の男に逮捕状【横浜通り魔事件】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

横浜市神奈川区の商店街で女性が血を流して倒れているのが見つかった事件で、神奈川県警は12日、強盗殺人未遂容疑で、同区に住む70代の男の逮捕状を取った。

世の中を賑わせた凶悪な横浜通り魔事件解決へ。ネットの声

名無しさん
70代で通り魔…思い込みはいけないのでしょうが、もっと若い人かと思いました。
(´∀`)
杖は本物だったんだね。
名無しさん
早期の逮捕状。まずは一安心でしょうか。
名無しさん
70歳も過ぎて、何がしたかったんだか…。
名無しさん
杖ついてるような歳で強盗とは。悪党だな。早期解決してよかった。
名無しさん
近隣の方は、安心されたでしょうね。
被害者の方のご回復を
お祈り致します。


名無しさん
老人の反乱か?外国人もたくさん入ってくるし。。
これからサバイバル社会突入ですな。各自、各ご家庭で自衛を。
名無しさん
意外に早く犯人が特定できて良かった。
名無しさん
これで近隣住人の方々は安心して生活が送れますね。後は被害者の方の早期回復を願うばかりです。
aa2
まずは犯人が捕まって安心ですね。
刺された女性、命に別状はないとのことですが、刺された傷もそうですが精神的な部分の傷の方が深いと思います。心的外傷ストレスになってしまい一人で外出もしばらくは厳しいと思います。
丁寧なケアと回復を願います。
名無しさん
自分は未だ70前ですが昨今の60代、70代はどこか病んでます。病院の受付、ファミレスのレジ、量販店やスーパーのレジ前で大声上げて若い店員や女性の弱者を恫喝しているのが目に付きます。この犯人はその延長線にあって今回のような最悪な過ちを起こしたのだと思います。現役時代はそこそこ偉かったのでしょう、ただリタイアして家庭の立場も微妙、威張りたくなるとついこういう場所に足が向いちゃうのでしょうね。これからどんどん増えますよ、ちゃんと考えなきゃ、家族も自分もね。
mafia1173
70歳?
これはこれで恐い世の中だな


名無しさん
犯人が捕まって一安心。
ただ、70代?という年齢にびっくり。
通り魔だから若い人というのでは
無いのですね…やはり、怖い。
kong
やはり防犯カメラは有効だ。
統計を整理すれば、カメラ普及後の検挙率向上が把握できるのでは?
10年くらい前に私のマンション敷地にも管理組合が設置し、それまであった悪質な悪戯が激減した。
名無しさん
日本のような治安のいい国であっても、女性の場合、深夜の外出はなるべく避けた方がいいし、もし、外出せざるを得ないのであれば、周囲に気を配るなど細心の注意をはらったほうがいい。
名無しさん
警察もマークしてたようですね。
とにかく、今以上にもっと、もっと、監視カメラ、防犯カメラを町のあらゆるところに設置して欲しい。
国のサポートも必要とは思いますが。
名無しさん
70代ですか。生活が苦しくて、孤独なのでで、刑務所に入って、安定した生活を求めたのかな?だとしても、人を傷つけたり、もし殺そうとしたのだとすれば、許せない。被害者が可哀想すぎる。
名無しさん
犯人は非常に危険。まず数発拳銃を罪人に打ち込み身動き一つできず逃亡不可能の状態にしてから慎重に逮捕すべき。


名無しさん
良かった!捕まって…
怪我された方、体の傷心の傷
早く回復されますように…
名無しさん
横浜市神奈川での事件で、70代の男性に対して逮捕状請求中です。
大口商店街の防犯カメラで(20台)設置しての早期解決と思います。
治安を守るのは警察官ですか?
頼りない警察官も数々の不祥事があります。静か大口商店街で重大重大が発生しました。地域住民の防犯カメラがあるから、早期解決になったと思います。
名無しさん
将来の無い老人が若い子刺してさ。
命があるから良かったものの。
自害すれば良かったのに。
名無しさん
意外だったが若い人なら防犯カメラの怖さは知っているよね。
名無しさん
他の方のコメと被るかもですが、通り魔だから10代か20代でムシャクシャしたからやったっていう犯人かと思ってましたが、まさかの70代だとは・・・ニュースに流れてから近所は警察官の方々が見回りや覆面パトカーが沢山居ましたが早期逮捕ありがとうございました。今後このような事が起きない事を願います。
名無しさん
若い人かとも思いましたけど、捕らえてみれば70代の男。杖はフェイクではなかったんですね。


komakoma
70代の老人が通り魔とは・・・
しかし真夜中の3時半に女性の一人歩きとは、あまりにも危機感がなさ過ぎじゃないでしょうか?
安全と水はタダというのは、今では通用しないと思います。
名無しさん
今はマンションの入り口からコンビニから町中防犯カメラがあり、時間帯とエリアで絞れば全く映らないという事は不可能に近いからね。
それにしても早い仕事だ。
名無しさん
近所の保育園、幼稚園、小学校の保護者は、心配したでしょうね。早く捕まって良かった。
でも、なぜ犯行に及んだのかが謎。
新聞配達の人に発見、救助してもらえて良かった
防犯カメラが犯人の決め手になったのね。
年末も近くなってきているし、今後は、このような事件起きてほしくない。
責任能力の問題で減刑されないといいね….。ボケて殺人起こしちゃう可能性があるなら一生閉じ込めといたほうがいい。
名無しさん
早く捕まえてほしい。
まさか70代の男とは…
名無しさん
警察の方々本当にありがとうございました。
明日の朝は安心して出勤できそうです。


名無しさん
70歳代での凶行、動機や背景を知りたい。
名無しさん
酷い事件です。
理由を知りたいです。
無抵抗な人を信じられないです。
名無しさん
70代の爺さんだけど、通り魔やるにも力の弱い女性をターゲットにするあたり、しっかり選んで刺している。恐ろしい
名無しさん
通り魔は死刑にしてほしい。
名無しさん
仕事を、していて最近思うのですが、高齢者の方達が、やたら、イライラしてる人が居ますよね️
その女性の、何かが、気に入らなかったのでしょうか️
本当に、怖い事件ですね。
名無しさん
こういう警察は頼りになる。防犯カメラのおかげ。


名無しさん
逮捕状が出たからと言って油断大敵ですね。捕まるまで安心してはいけませんね。
名無しさん
70年以上も生きてきて、
相手の痛みや恐怖に対する想像が
かけらも働かない人がいる事に
厳罰の必要性を再認識せざるを得ない。
名無しさん
まだまだこれからの女性の体に傷をつけた罪は重い。
Aito
同じ横浜市内に住んでいたので、逮捕状が出て良かったと思います。だけど逮捕されるまでは安心出来ませんね
名無しさん
老人だとは思わなかった。
勘違いしてる人が多いけど、逮捕状を取っただけでまだ逃走中ですから、近隣の方は気を付けて下さい。
名無しさん
何でこんな夜中に70代の爺さんが…と思ったけど、爺さんにとってみたら夜中というより早朝という時間だったのかな


名無しさん
逮捕の速報見ました。
良かった。
地域の方々も安心ですね、
名無しさん
早急に逮捕を願います!
名無しさん
近所に住んでいます。
ほんとに良かった。。子供がまだ小さいから危険に晒されている環境が不安でした。
神奈川県警、警察署のみなさまありがとう。
やはり防犯カメラは必要な世の中。
なんだかな。
名無しさん
早く逮捕で良かったと思う。
名無しさん
年寄りだから悪いことはしないとかないよね。
そんなに生きてて、人生の中で若くして亡くなってしまった友人・知人がいただろうに。
人の命、健康、そういったものがかけがえのない大切なものだって、その年で気づかないならもう終わりだね。
名無しさん
ついに老人が間接的ではなく直接的に若者を襲い始めた!恐ろしい


名無しさん
勝手に好きになって、思いを遂げるのは無理で殺そうとしたのかな?
名無しさん
捕まって一安心!!
被害に遭われた方、心身の回復を心より願っています
名無しさん
午前3時30分ごろに活動している老人は元気だな。もっと別な方向に力を向ければよかったのに。
名無しさん
70歳って、初犯じゃない気がする。
名無しさん
防犯カメラが無かったら、有力な目撃情報もなく、迷宮入りしていたかも知れない。
防犯カメラの有効性が証明された。残念ながらそういう時代だ
名無しさん
世も末だ…余生は塀の中か?カメラは必要だな。


名無しさん
犯人はお爺さんだった訳だ。
腰や足が悪くてボケていた可能性もある。
koe
切れる老人 昭和初期型の老人は気を付けた方が良さそうだ。
名無しさん
70代とは・・・。もっと若いのが犯人だと思っていました。
名無しさん
もう、わかったんですね。
防犯カメラが多い商店街だったので、難航しませんでした。
地元は安心でしょうね。でも、大口は何人も殺した看護婦が居た病院と今回の事件でイメージが悪いです。
vdtrrrr
なぜやったんだろう。動機が。気になる。泣
名無しさん
付近に住んでるものです。小学校の子供が二人います。ひとまず安心しました。


名無しさん
早期に捕まって良かった。
nomi
致命傷にならなかったのは
そういう事だったのか
名無しさん
被害者の名前と年齢は出るのに被疑者の名前は出ないんだね。無罪推定の原則かもしれんがそもそも被害者は犯罪者じゃないよ。
靴下脱ぎっぱなし
こういう事があると、命なんていつ無くしてもおかしくねーんだなって改めて思うわ。たまらんなー。
言いたいことの半分
同じ杖を持つ者でも、座頭の市さんは悪党しか斬らなかったけど・・
ruka
通り魔とか・・は防ぎようがない感じ
計画性なく、いきなりだし


名無しさん
逮捕したのではなく逮捕状を取った これってマスコミに流れるのはやばいよな
さと
被害者はしつこく追いかけられたとあったけど70歳の高齢者から逃げ切れないほどその男は速かったのかな?
名無しさん
70歳にもなって人に危害を加えるなよ。
名無しさん
70歳超えて通り魔って
もし認知症だったら罪にも問えないし、被害者は納得できないよね
怖い怖い
名無しさん
杖は偽装工作じゃないかという意見がありましたが、お年寄りだったようですね。
名無しさん
少ない手掛かりで早期逮捕。
日本の警察はすごいね。
これで少し安心して街を歩けます。
by横浜市民


名無しさん
団塊の世代かな。若い時無茶、暴走した世代だな。その名残かもな。
名無しさん
覚せい剤をしていたのかな。
朝鮮総連を解体せよ
この年齢で収監されたらもう生きて出獄する事は出来ないだろう
それが狙いだったのかもしれない
名無しさん
70代で通り魔なんて…
まさか襲われるとも思わないですね。
次の被害が出る前に早期逮捕できてよかったです
名無しさん
近所に友人が住んでいるので心配していました。
ひと安心です。
名無しさん
映像からだと思った。地元付近の人達もこれで安心ですね!


名無しさん
一体、何が動機なんでしょうな 恐ろしい
一先ず捕まって良かった
名無しさん
何があったのでしょうか??逮捕で住民の方は一安心ですね。
名無しさん
コンビニで「じじぃ、どけ」無言のやや強いぶつかりでもしたのかな。で支払いの時、後ろから財布にかなりの札束が見えたのかな。通り魔ではない気がしてきた
名無しさん
現場付近の防犯カメラの映像から70代の男が浮かんだみたいやろな。
名無しさん
良かった!
でも、何故こんなひどいことをしたのか?
hemlen
これからは年寄りだと思って油断できないな。


名無しさん
認知症だったらどうする?
新たな案件だわ。
名無しさん
70代?通り魔事件にしては、珍しく高齢な容疑者。
名無しさん
逮捕された男は防犯カメラに映っていた杖をついた男ですか?
防犯カメラがたくさんある場所との事だったので、逮捕は時間の問題だと思っていたが、良かったです。
全く何なんでしょうかねえ、いったい!
名無しさん
ボケるが勝ち
だったりして
j2x88
昨夕家に聞き込みに来た捜査員は、杖をついた高齢者らしい、と言ってましたが当たってた!
まさか?と思いましたが…
名無しさん
警察の捜査力もなかなかすごいな


8888
通院歴有りかな
くまえもん
この人は塀の中で一生を終えますね。
名無しさん
世知辛い世の中です。老いも若きも病んでますね。怖い怖い。
名無しさん
暴走老人が、今後ますます増えて災いの種をまく、、、家庭を顧みず会社に忠誠を尽くし、飲み屋でくだを巻く。そして、会社に捨てられて、家族に疎まれて、行き場の無い男の末路は、暴走老人、、まずは周囲に気配りし、仲良く楽しく生きる事を試みなくては、誰でもが暴走老人に成る。
名無しさん
刑務所は老人ホームじゃないんだから、70代の爺さんにも手加減しないでキツい刑務所生活にして欲しい。やったことは並大抵の事じゃないんだし。
名無しさん
認知症でお咎めなし…だけはやめてくれ。


俺は悪魔だ
70代のじいさんの犯行に驚き
名無しさん
真夜中に歩き回らない方が良いな・・
名無しさん
杖に仕込まれてるんじゃないでしょうね。
名無しさん
どんな年のとり方してんだ…
名無しさん
逮捕が早くてよかった
未設定です
認知症の爺さんか?
幻影を見てその幻影を追い払おうとして、現実には女性を刺してしまったか?


SAAAANA
実家が結構近くだから心配だった。こんな年して何してるんだか…
ffffff
なぜ…?
名無しさん
防犯カメラのお手柄ですね!
老人の心の闇は深いー
名無しさん
とりあえず捕まってよかった!
名無しさん
昔よりも心身共に若々しい人が増えたせい?
この先年金が無くなっていったら、こんな事件が増えそうだな。
名無しさん
早かったね 防犯カメラは必要


名無しさん
高齢化の波はこんなところにまで…
千口
70歳で通り魔って、生きるのが嫌になったのだろうかね?
千口
70歳で通り魔って、生きるのが嫌になったのだろうかね?
野良猫のタルト
ボクはてっきり社会に不満を持った20代半ばくらいの男かと…。
名無しさん
五右ヱ門が持ってるような仕込み杖か。
tantontanton
おっそろしい町なんですね。70を越す爺さんが女の子を刺しに来るとは❣❣❣


tchnbe
70代の男がこんな夜中に…。何があったんでしょう??
名無しさん
最近は高齢者による犯罪が増えてますね。刃物を持ち歩くお年寄りとか怖すぎる・・・。
名無しさん
この70代男は死刑でお願いします
名無しさん
早期逮捕!神奈川県警やるじゃん。
これで地元住民も安心でしょうね!
名無しさん
夜中 通り魔 若い男性かと思いきや… とりあえず安心ですね
名無しさん
無駄に70年以上過ごしましたね!


参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181112-00000148-kyodonews-soci

横浜通り魔事件70代男逮捕について管理人の感想

まさか70代のお年寄りだったとは思いませんでした。
杖をついていたという情報はありましたが、他の人も言うように偽装工作だと思っていましたし、被害者の女性は見覚えがないとおっしゃっていましたが複数回刺していたことから強い殺意が感じられ、一方的に思いを寄せて、それを拗らせた末の犯行だと推測していました。
走って逃げたという情報もありましたし若い犯人かと・・・。

思い込みは良くないですね。

動機も気になりますが、それはひとまず置いといて。
被害女性に命に別条がない事と早期逮捕に関しては、ひとまず安心。

事件現場の近隣の方のコメントもありましたが、周辺住民も安心したと思います。

あとは被害女性の心のケアですよね。
怖い思いをしたでしょう。
それが心配です。


コメント