元JKT48の仲川遥香の実姉が死亡…訃報に悲痛もネット上では「死んですぐSNSで絵文字連投?」物議

スポンサーリンク
スポンサーリンク


元JKT48でタレントの仲川遥香(27)が11日、自身のSNSで、今月4日に実姉が亡くなっていたことを明かした。28歳だったという。

仲川は4日に号泣マークの絵文字を連投。ファンの間からは国内外を問わず、心配の声が続出していた。

仲川はこの日SNSを更新し、「実は日本に帰ってました。先週5月4日に私の姉が亡くなりました。私の大切なお姉ちゃんが亡くなったと聞いて急いで日本に戻りました」と実姉が亡くなったことを報告。

「今この文を書いているだけでも涙がとまりません。本当に信じられなくて信じたくなくてどうしていいか自分でもわからなくて。辛い。だってお姉ちゃんの声も聞けないんだよ。辛いよ。辛すぎるよお姉ちゃん。まだ28歳のお姉ちゃん。いなくなるなんて考えてもなかったから本当に本当に悲しいし涙が止まりません」と、悲痛な心境を吐露した。

悲しみの中で支えてくれたJKT48のメンバーやスタッフへの感謝を明かし、「人生は一度きりでいついなくなるかわからない。だから後悔しないで生きていかないといけないと思いました。当たり前に明日があると思ってはいけないなって。だから1日1日を大切に生きなきゃいけない。お姉ちゃんの分も私は大切に生きていきます」と覚悟をつづった仲川。

「お姉ちゃん大好きだよ。本当にありがとう。また生まれ変わっても私のお姉ちゃんでいてほしいなっ」と結んだ。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190511-00000261-spnannex-ent


スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
若いからといっても必ずしも健康とは限らないのね。明日は我が身だ。もう若い部類に入らない。
名無しさん
ご冥福をお祈りします。
明日も頑張って生きましょう。
たとえ辛いことがあっても。
名無しさん
実姉かぁ、近い人だよね…仲川さんは普段明るすぎるくらいのキャラだから、仕事での言動もつらいだろうな。。
ご冥福をお祈り致します。
12:51
〉仲川は4日に号泣マークの絵文字を連投。ファンの間からは国内外を問わず、心配の声が続出していた。
これが若い子にしたら普通なんだろうか?SNSで発信することも、家族の死を絵文字でところも、40代も後半の自分のからすると衝撃なんだけど。
Hismastersvoice
28歳でか…。
流石にどんな状況にせよ、受け入れられないよな…。
名無しさん
28歳でって何があったんだろう。
一般の方だから公表はないと思うけど。


名無しさん
それは辛いですね。無理してSNSにあげなくてもいいと思います。人によっては、それを批判的に書く人もいますから。家族の死は、家族が一番辛いです。周りもしばらくそっとしてあげてほしい。
名無しさん
この方、パーソナルデータを適当に脚色してて前に叩かれてたんだよな。
なんか施設で育ったとかカミングアウトしたとかで「兄弟が~」と言うんだけど実際の兄弟ではなくてファンが???ってなってたな。
んで実は普通に家族居て~って。
周りが触れないのは優しさだが自分から発信する以上は芸能の一環の演出としてもパーソナルデータの偽りはやるべきではないね。
コメ欄のようにこうやって真に悲しんでくれる人たちの心を弄ぶ事になるから。
名無しさん
異国の地で頑張ってる素敵な妹さんをお姉さんも誇らしく思っていたと思います。大切なお姉さんを亡くされて辛いですね。お姉さんどうか安らかに。
名無しさん
亡くなったご本人は芸能人ではないからファンはいないと
思うが、それでも周囲の関係者は驚いただろうな~
で仲川さんは今は海外にいるから尚更驚いたと思う。
ご冥福をお祈りいたします。合唱
名無しさん
亡くなられたのは悲しいことだと思いますが、自分のSNSで身内の不幸を絵文字使って発表する神経は理解できません。同情してほしいんでしょうか。
名無しさん
亡くなった当日に絵文字で…っていうのは理解できない。若い子ってそういうものなの?と思ったけどこの人わたしより歳上なんだよな。
でも肉親が亡くなるのはホント辛いと思う。
死因はわからないけど闘病してたとかじゃないな
ら心の準備もできなかっただろうし。
心が落ち着くまで周りがサポートしてあげてほしい。


名無しさん
絵文字普通使う?普通身内が無くなっても
黙ってる方が良いと思うのですけど?
考え方の違いですかね?
.
闘病していたなら、もっと早く、亡くなる前に帰国してるはずですよね。辛いですね
名無しさん
なんかお姉さんが亡くなって辛いのはわかるんだけど。。。年齢の割に文章が幼くて、「飼ってたハムスターが死んじゃったよぉ」程度の感覚しか伝わってこない。実際にはそうじゃないと思うけどさ。
名無しさん
28歳か、若すぎますね。仲川さんもお辛いことでしょう…。何があったのかは分かりませんがご冥福をお祈りします。
名無しさん
日本を離れて頑張っている姿をすぐ側で応援してくれていると思います。
無理のない程度でゆっくり頑張ってね。
名無しさん
肉親を失う辛さ、余人には計り知れないものがあるかと思います。それでも時間が彼女を癒してくれると思います。陰ながら応援しています。


名無しさん
アイドルだからこそ こういう事を言うことを世間に公表して共感を得たり 利用してほしくないと思った。
考えすぎかもしれないけど どうも 姉をなくしても 前向きな自分アピールのような気がして。
qwe
現代社会は、亡くなるとき、必ず自宅で死ねるとは限らない
外歩いていて、車にはねられて亡くなる可能性も高いからね
それだけ現代社会は、障害物が多くて、生き難いことがわかる
「大好きな姉が亡くなっても、貴方の心の中では生き続けています
その事を忘れないで、前向きにがんばって生きてください」
名無しさん
大切な家族が亡くなったのは本当に悲しいことだと思う。
ただ、お姉さんが亡くなったことを報告するのはまだわかるけど、4日連続でSNSに号泣の絵文字を投稿するのはどうかと思う。
名無しさん
ご冥福をお祈りします。
ただ、親族の不幸までSNSで共有しないといけないのか?近しい知人だけにしておいた方がいいと個人的には思う。
dondakechan
なんでいちいち家族の不幸を発信する必要あんの?
号泣までマークつけて
名無しさん
歳をとってから若い子が亡くなる記事を読むと心が痛いです
私みたいにちんたらぽんたら生きてる人間が健康におっさんまで生きているのに前途洋々な若者がって考えるとね。


名無しさん
亡くなった当日に泣き絵文字でアップかぁ。
どうしても余裕を感じてしまうんだけど、お姉さんは闘病してて覚悟みたいなものが前々からあったのかな?もし自分だったら出来ないかな〜。
名無しさん
批判的な人もいるけど今の時代ならではなのかなと思う。辛くていてもたってもいられないからSNSに走るのかなと。それがいいか悪いかはわからないけど辛さの拠り所や表現がSNSなのかも知れないから安易にこんな時に絵文字とか批判は出来ないんじゃないかな。自分もそれほど大きくないけど災害に巻き込まれた時落ち着かなくてSNSでいろいろ発信してた。一般人とじゃ立場は全然違うけどね。
ガキ塚
なんで亡くなったのか気になる
名無しさん
これは本当に気の毒だ。
自分にも妹が2人いて、互いに1歳違いだ。だからか、性格はまるで違うのにとても仲が良い。仲川さんとこもそうだったんだろう。
ご冥福を。
それはそうと、私はAKBには大した関心はなく、「そう思わない」出まくりを承知で敢えて言うが、
ジャカルタまで行ってアイドルするか?
自分の家族だったら、それほど寂しいことはない。
昔に比べ、経済発展も東京並みに進み、治安も良くなってきたというが、近年にはテロも起きているし、日本人目当ての略奪系犯罪もまだ多い。
そういう心配もあるが、何よりそういう発展・成長している地域に、秋元商法を持ち込んでいることが、日本人として恥ずかしい!
鉄道とか、インフラサービスなどで一方ではすごく貢献できているというのに・・・・・・
名無しさん
ちょっと色々あって・・・って濁すだけじゃダメだったのかな?
わざわざ公表することはないと思うのだけど。
私なら哀しすぎてsns更新なんて出来ないなぁ。当日に絵文字だけのも。
他にも活動中に姉や親を亡くしてるメンバーもいたけど、自ら発信ってあったかな?他人(支配人)が公表ってのがあったような気がするけど。
lalala-lai
休ませてほしい。自分で受け入れて納得してそれからだと思う。


NRTK
なんでもかんでもSNSで報告する風潮は止めた方がいい。
それを聞かされて何て言えばいいのかこっちが困惑するような身内の訃報とかまでわざわざ発信されても・・
正直、軽々しいイメージに捉えられてしまう場合も多いと思う。そんな事までネタにするなよと。
名無しさん
突然死の可能性があるのではないかな。
少しでも異常を感じたら、直ちに病院へ駆けつけることだな。そうすれば、命拾いできたかも。
tanuki
ちょうどこの日に阪急ビルで違うと良いですが少し心配になりました。お悔やみ申し上げます
mayone-ze
亡くなってすぐに、絵文字でSNSで心境出せる?私はできなかった。父親が亡くなったとき。そんな余裕なかったわ。
同情が欲しいように見える。こんな状況で、私は頑張ってるの!って見せたいのかしら。
人の死を利用してるのなら、やめて。闘病中だったのだろうか。もしそうなら、どうにか早く帰国すればよかったのに。
hipopo
本当に辛かったらSNSで絵文字つきで報告なんてできないと思うのは世代間ギャップなのか?
名無しさん
悲しいのはわかる。
しかし、このように発信することが軽々しく思えるし批判の的となりうる。
本当の悲しみは不特定多数に広げないでください。


名無しさん
年子で仲が良かったならそれはそれは特別な存在だっただろう。
自分を半分もがれた様な気持ちだと察する。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
ホントに辛いならSNSにあげるか?
絵文字連発とか?
なんかイマイチよく分からんな。
死者を冒涜してる様にすら感じる
んだが、、
さくら
お姉さんが亡くなってまだ受け入れられないくらい寂しくて信じられないのは、重々承知の上やけど、
わざわざ号泣の絵文字をわざわざSNSに載せるというのが、おっさんには理解できない。
若い子ってそんなもんなのかなあ
名無しさん
>号泣マークの絵文字を連投
絵文字への批判はあるが、
いまや彼女のファンの多くがインドネシアの方。
日本語の婉曲的表現をインドネシア語にニュアンスが伝わるように訳すのは彼女も大変だろう。
異国の人に状態を伝えるのには、日本的には不謹慎でも、絵文字のほうが伝えられるのでは。
名無しさん
ご冥福をお祈りしますが、亡くなった身内のことをSNSで発信することがおかしいと思う。本当に悲しいなら周りには公表しない。
名無しさん
天国で見守っていてくれます。お姉さんの分まで頑張って下さい。


名無しさん
こういうのを目にする度に、わざわざSNS等に書けてちゃう神経が理解できない……。
悲しんでいる自分を俯瞰で見る余裕があるんでしょうね。
故人の御冥福をお祈りします。
名無しさん
まだまだ若いのに。お姉さんの分まで充実した人生を送って下さいね。慎んでご冥福をお祈り致します。
ハズキルーペだーい好き
ホントに辛いと思うなら、わざわざSNSなんかに投稿する気分はないと思う。
名無しさん
ご冥福をお祈りいたします。
・・・が、家族が亡くなった直後に、涙の絵文字でSNSを更新できるのが理解できない。軽く感じる。
まっつん
SNSへの投稿はもっと後のほうがよかったんでは・・・
名無しさん
体調を崩していたのだろうか。まだお若いのに…。


名無しさん
3歳の頃に両親が離婚して、施設で暮らしてた事もあったんだよね?
調べたら、5人兄弟ってあって、お父さんはプロレスラーでとか書いてあったけど…
名無しさん
医師として、またカトリック信徒として貴女に言う。
死は終わりではない。
死によってしか得られない物もある。
どんなに短い人生にも、春夏秋冬は存在する。
別れは永遠ではない事を心に留めて欲しい。
ご飯
『仲川は4日に号泣マークの絵文字を連投。』
本当に悲しい時にこんなことするかね?
名無しさん
たいして辛くないのではないかと誤解されてしまうよ。
名無しさん
お姉さんの子供はまだ6歳だったはず。
亡くなったお姉さんも無念だったと思う。
あいざわくん
なんか、軽いな。姉の死が。


名無しさん
28歳という若さでお亡くなりになった。今健康的に過ごせてる時間を大切にしていきたい。仲川さんのお姉さんをご冥福をお祈りします
名無しさん
辛いのは当然…
絶対辛い…
いつも思う…
身内が亡くなって辛い時に…
こんな発信絶対自分なら出来ない…
違ったらすいません…
悲しみなんか自分から赤の他人に発信する意味が自分には全くわからない…
涙が止まりません…
よく聞くけど…
言う事じゃない
さのののか
事故か病気かわからないけど何れにせよ若いのに残念です。
妹も結構こういう時答えるけどご両親も辛いだろうね。
高師○中自転車番号013
お姉さんの為にもこれから頑張って下さい。
名無しさん
何があった?と気になるが
それは野暮か・・・・
肉親や友人が天国に行くのは
辛いとこの年になって痛感する。
ご冥福をお祈りします。
Fckkorea
本当に辛ければSNSなどにあげないと思うんだが‥俺がおかしいのか‥


名無しさん
本当に辛いのは分かりますが号泣マークを連投っていうのが共感できませんね。自分は本当に辛い時には絵文字なんて使う気持ちにすらなれません。
ふーん
亡くなった日に絵文字で公にアップ…
名無しさん
28で逝ってしまうのは、本人も残された家族もどちらとも酷だよ…
はるごん大丈夫か?
名無しさん
絵文字の使い方ちがうでしょ。
実のお姉さんが亡くなって悲しいのはわかるけどさ
名無しさん
辛いのに長い文章。
名無しさん
いきなりいなくなったてことは、事故か他殺か自殺かな。なかなか急に心臓が止まることってないからな、、。


名無しさん
事故?病気?この感じたと急に亡くなったみたいな感じだから事故?
名無しさん
若すぎる人の死は辛いな…。
名無しさん
コメントにあるようにお姉ちゃんの人生も背負って頑張れ!
きっと、見守ってくれると思います。
合掌
名無しさん
いてほしいなっ
なっ?
名無しさん
お姉ちゃんの分まで頑張って精一杯生きよう。
名無しさん
ベッドで添い寝して心身共に慰めて癒してあげたい。
かるごん
不慮の事故って感じかな?
死ぬほどの病気なら突然感はないだろうし。


名無しさん

えっ、まだ若いのに…

私のひとつしただけど…
若いからって言葉は通用しなくなってきたね…
私も1度大きな病気にかかったからより一層気をつけようと思う。

名無しさん
御冥福をお祈りします。
明日が有る事を保証されている人なんて、世界中に一人も居ない。
ブッダ様は言っています…。
『この世は「無常」なのです。』
名無しさん
仲川さんもさることながら、ご両親の心中も察するに余りあります。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
若すぎる。御冥福をお祈りします。
名無しさん
死んですぐにSNS?死者を利用するな。
名無しさん
家族の訃報は、いつだって辛いものです。
お姉さんの分まで頑張って下さい。
名無しさん
普通は気になる死因。
なんとなく分かるけど。


管理人の率直な感想

僕に姉はいませんが兄弟はいるので、もし亡くなったらと考えると辛くてたまりません。

今回、お姉さんが亡くなったのは本当に辛いことですし、お気持ちは察します。
若くして命を落とすことほど悲痛なものはありません。

争点になっているのは亡くなってすぐの絵文字連投です。
個人的には、愛してやまない家族の死の直後にスマホをポチポチする気持ちがわかりませんし、絵文字の連投も理解できません。

自身のファンの方への報告は必ずしも必要ではない。
お姉さんは一般人のようですし。

若いからとかそうじゃないからとか関係なくないですか?
ぶっ飛んでますよ。

スマホポチポチする暇があったらお姉さんに寄り添ってあげていてほしいものです。
火葬にふされるまでの時間なんて、あっという間です。

SNSが悪いんじゃない。

本当にお姉さんを愛していたなら、送り出すまでずっとそばにいてあげていてほしい。

いや、もし僕が死んで横になっているときに、横で弟が「兄貴死んじゃった。悲しい(絵文字)」なんてスマホばっか弄ってたら悲しいなと思いまして・・・。
「生まれ変わってもじゃねーよ!」と生き返ってツッコミたくなりますよ。


コメント