【謎の事件がネットで物議】ゆうパック運転手が配送車ごと行方不明「積み荷は数十個」京都市左京区

スポンサーリンク
スポンサーリンク


京都市左京区の左京郵便局で9日午前、配送車が宅配便「ゆうパック」数十個を積み込んだ後、行方がわからなくなっていることが日本郵便近畿支社や京都府警への取材でわかった。

運転していたのは、配送を委託している大阪府内の会社の20代男性=京都府=で、同社が10日、京都府警下鴨署(同区)に捜索願を出した。男性は家族とも連絡がつかない状態とみられるという。

左京郵便局はゆうパックが届かなくなっている顧客宅を訪問したり電話したりし、事情を説明して謝罪している。男性は9日夜に同局に戻らず、会社からの電話も通じなくなり、行方不明になっている状況が発覚した。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190514-00000034-asahi-soci

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
配送車の配達ルートをたどってみて
そこに、危険な崖があるかなど調べるべき配送車にはGPS付いてないのかな
名無しさん
事故かな心配だ。
公務員契約の人は恵まれた労災なども受け取れるだろうけど
民間契約の人とか下請けの人は本当に大変だ。
無事に見つかるといいね。
jur*****
個人携帯のGPSなどで、ある程度場所がわかれば良いですが。
ペクサン
左京区なら、山奥や僻地への配送で危険な道がある。
事故でなければいいが…
名無しさん
てか宅配車はGPSつけるべきだと思う。
Rubens
事故に巻き込まれたか?それとも嫌でバックれたか?


名無しさん
事故かもしれないし、仕事がきつ過ぎてそのままバックレたかもしれない
運転手だけでもいいから無事でいてほしいと思う
ISYU
時期がまさに、そう言う自ら…の人が多いだけに心配されますね。とりあえず無事であって欲しいです。
チョンマゲ
よくある失踪と違い警察が本腰を入れて捜査する案件ぽいと思うから案外、解決が早いかもな
名無しさん
一般道を普通に走っていれば見つかるだろうけど…
この記事は情報が少ないな…
せめてナンバーを載せるくらいすれば情報提供も有るだろうに…
名無しさん
昔バイトしてた郵便局でこれと全く同じことがありました
夜に連絡が取れなくなって、翌日の朝には見つかりました
原因を詳しく教えてはもらえませんでしたが、配達の件数やお客さんの要望が多過ぎて、やってられなくなってしまったのだろうとのことでした
この配達員の方が無事発見されることを祈ります
降水確率33%
これは最後まで知らせてほしいニュース。
うやむやのままで終わらせないでね。


名無しさん
配達めんどい。とんずらしちゃおう。程度ならいいけど、事故じゃないといいね。
名無しさん
郵便局のブラックあるある、では、、。
昔、知り合いが病んだり、他で話を聞いてもブラックだなぁ、と感じた。
病んで命を捨てることのないように。
真面目な人が悩んで万が一があれば、辛いなと
思う。
何があったのかは分かりませんが
早く本人も車や荷物も見つかれば、、と思います。
何度だってやり直し出来るし、自分に向いてる仕事にも出会うことだってあるかもしれないし、良い出会いもあるかもしれない。
あるかもしれない良い可能性を、
心が察知出来る状態にどうにか対処出来れば、、。
深い闇に飲まれたら怖いです。
真剣に悩む真面目さは素敵ですが、まずは
生きていればこそ、、命優先で。
kamisama
京都は山間部に入ると道が狭く危険な場所は沢山あります。事件事故の両面で捜査お願いします。ゆうパックの配送予定先ルートや防犯カメラを調べれば早期解決するでしょう。無事を祈ります。
名無しさん
左京区ってめっちゃ山の中もあるよな?
崖とかに突っ込んでなきゃいいけど…
名無しさん
こんなにキツくて理不尽な仕事嫌になったのかな?
ガソリン代自分持ちで一個配って130円。
そこには時間指定の荷物も沢山あって効率的な配達も出来ない。
だからといって必ずいるわけではない。
また不在配達の依頼をしておきながら不在を繰り返す不届き者も少なからずいる。
そりゃあ嫌になっちゃうよ。
事故でないことを祈るばかり。
sway*
高野のあたりは車ごと消えるような事故が起こり得る場所柄ではありません
でも、こと配達範囲が大原のあたりにまで及ぶとなると話は変わります
大原は一応バスも通っていますが
慣れていても窓から外を見ると
「下手に動いてはいけない」
と思うほど危険な山道があります
本家の別宅が大原の山の中にありますが
いつも荷物を届けていただいているでしょうから
できれば事故ではなく別の形で戻ってきていただきたいです


名無しさん
左京区は結構危険な道多いからなぁ。
事故とかでなければ良いが
ダンマリパンダ
もしも事故で道路から転落したとしたら、最後に配送された家の場所からその場所の範囲が推測できるかもしれません。
強盗事件の可能性もあるでしょう。他には、仕事が嫌になって蒸発の可能性もわずかにあるかもしれませんが、もしそうなら運転手は無事ということになりますが。
バーチャット
自分も、宅配業をしてます。
日々、朝から、かなりの量の荷物を持って配達してます。時間が限られた中で、さばかなれけばいけないプレッシャーとストレスで、心身ともに、疲弊してます…。
ウンザリすることばかりの現実なので、逃げたくなることも多々あります。バックれたくなることもあります。
そういう事情で、行方不明になったのなら、どうか出てきて欲しいと思います。
同じ宅配業に従事してる者として、事件・事故ではないことを祈ってます。
humblepie
事故を起こしたにしても、登山中の遭難でもないのに何日も形跡がないというのは不思議。
無論人命が一番大事だが、ゆうパックだと個人的やりとりと同じくらい、まだまだ社用商用で使うことも多いはず。かなりのトラブルになるのでは。
名無しさん
かなり前の事ですが就職活動中に某企業の宅配サービスの職の募集がしており募集したところ、そこは現在、人がいっぱいなので研修も兼ねて二週間程、郵便局の下請け委託の荷物宅配をやって欲しいとの事でした
二週間程なら…と受けたのですがかなり過酷な職場でした
朝は早朝7時前から夜は9時10時まで…
時間指定の荷物に追われストレスフル…
単価も激安…
そんな職場なので当然、人が足りてなく現場の人達は一ヶ月は休みも取れてないとの事
結局、二週間経っても一ヶ月近く経っても募集をかけたいた職場の方へは「今は空きがないのでもう少し待って」の一点張りで回して貰えず、結局、不信感から退職しました
安い単価で長時間勤務がまかり通る名ばかりの個人事業主制度…あこぎな手で人材を無理矢理集めようとする下請け会社…
この業界の闇を感じました
今回のような事案が起きる下地はしっかりと出来上がっており、これは氷山の一角
名無しさん
委託業者なら車も持ち込みだと思うし
郵便局のマークがないと思うから…。
普通に走って行動してるかもしれない。
あってはならない事だけど何か事情があり仕事を放棄してしまったのかな?
勿論事件の可能性もあるだろうけど…
もう少し車の色とか車種とか情報が
発表されるといいですよね。
事情はどうあれ無事で居るといいけど…


名無しさん
事故であれば無事でいて欲しい。
ドロンであれば早く捕まって欲しい。
名無しさん
最初は「なんだあいつは急にいなくなりやがって!」の怒りから、
時間が経つと、それが心配へと変わる。
取引先と打ち合わせの為にお客様との待ち合わせをセッティングしてもらったのに関わらず、
取引先が来ないという事がありましたが、
最初は「どうしたんだ、なんでこないんだ!」から
連絡がつかないと「事故にでもあっていないよな、大丈夫か」と気持ちの変化がおき、
結果数時間後、忘れていました!の取引先からの連絡、、、
安堵の方が強かった。それはともかく、早く見つかるといいんですけど。
名無しさん
配送業務が過酷でひとりでこなすことができずに業務放棄する若者は多い。またあまりにも配送の荷物数が多く廃棄する若者も多くいる。せめて助けて!と助けを求められる上司や同僚がいれば幸いだけど、、、ただ事故や事件に巻き込まれていないことを祈ります。
名無しさん
指定なしの初回荷物は仕方ないとして、時間指定しておいて不在なのは、玄関先において配達完了でいいと思います。いかなる理由であれ身勝手すぎると思います。そうすれば、配達員さんの負担も減るでしょう。あと、時間指定の当日指定をやめるとかしないと計画的に運ぶのは無理があると思います。
配送に限らず、すべての仕事にあと丸1日の余裕が必要な世の中であると思います。そこまで急ぐ必要がありますか?
KERE
こういう時こそのネットだと思うんだが
車種や色、ナンバーを公開すれば
意外と早く見つかるかもよ
名無しさん
事件事故でないことを願いますが
逃げたのであれば今後の配達委託は慎重にしてほしいですねお金で解決できない荷物もあるかもしれないですから
最近のゆうパックの配達はいかにも委託ですみたいな対応の悪い人が多い
他の配送を伴う業者同様に人手が足りないのでしょうがまともな業者に委託するようにしていただきたい
ゆうパックが一番ちょっとあれだなみたいな人が来る率が高い気がする


名無しさん
事件事故両面を考えて、車両のナンバーを公開するべき。広く住民の協力を求めるべきである。テレビや新聞にも載せてもらうべきである。
運転手の犯行であれば窃盗罪になるか横領になる。
事件に巻き込まれたのであれば生命にかかわる。
戦場のプー
事故じゃない事を祈ります。だが何故未だに発見出来ないのかな?委託とは言え客の荷物を郵便局の判断で委託するんだからGPS付きのドライブレコーダーぐらいは付けるべき。あとスマホも。警察には連絡してるよね?NTTとの連携は?携帯やスマホ持っていたら最終発受信記録を調べたら良い。事件に巻き込まれてるかも知れないし。仕事は委託に振ったら終わりじゃないからね。ヤマトじゃないんでしっかりしてほしいよ。郵便局の基盤は国民の税金で作ったんだからさ。
名無しさん
事故でなければ良いけど、配達で持っていった20個の荷物を1件1件虱潰しに追跡して、途中まで届けてたら何処か川や池、崖等で事故の可能性あるし、1件も届けて無いのであればそのまま職場放棄し逃げたって可能性もある。あとルート上の防犯カメラ等である程度絞れると思うのでその辺をフル稼働して警察は見つけてあげて欲しい。
名無しさん
郵便局の車なら赤の軽ワンボックスで郵便局のマークが入っているので見つけやすいが、配送を委託している業者ということは赤色ではなくて白色の軽ワンボックスの可能性が大ですね。おまけに車に何の記載もないため、普通の人が乗っていてもなかなかわからないと思いますが、営業ナンバーであれば、緑ナンバーとなりますので、それで探すしかありません。悪いやつらに誘拐・拉致されたのか? 配達のストレスで自分で逃走したのか? わからないが、早く見つけてもらいたいですね。運転手と荷物が無事に返ってくることを望みます。
お困りごと相談所
どのパターンだ? 裁判にもなったが ゆうぱっくは 競争に勝つために 委託先の再委託を認める事が多い
その場合 委託先の請負業者になっている可能性がある これは 雇用したら その元請け会社が利益が出ないから 雇用保険とかは払わないでいいようになっているから
で 配達個数に手数料を掛けて なのだが そのあたり 今は 高くしてあげているのだろうか??
とにかく 無事でいてほしい 今 独立サイトなで ゆうパックで独立は多いが 前の裁判調べておいてほしい
現場は頑張っているが 天下りのトップが給料高いとかで 大変だから
郵便の方も 非正規の賃金などの裁判で負けたら 正規の賃金とかを引き下げるし 待遇を非正規に近づけるし トップは
なんでなのかねえ 無事でいてほしいねえ
kiiroichanchanko
配送の仕事はブラックだらけ。労働環境の整備が急務では?


名無しさん
委託と言うところに、ゆうパック配達の問題点があるように、思われる。委託が悪いわけでなく、しかるべく業者に委託されてたか、ゆうパックの配達完了通知の知らせが届くのが、ヤマトよりもかなり遅く感じるこれは、委託業者が配達完了端末を持っていない場合が多いのでは、安易なシステム構築によって、配達状況を掌握してない事によって起こった事では、配達されている方には、本当にご苦労様です。
弘道エクスプレス
ヤマト運輸でも佐川急便でも…表には出ないだけで全国だと必ず年間数十件あるのよね。
実際に知ってるのでも事件に巻き込まれ…てるのは1件も無かった。集配車は自宅近くの道端で本人はどこかに隠れてる。
はやく見つけてあげて
名無しさん
うーん。
事故かバックレか。
連絡が取れないのは、「呼出音鳴っていて出ないのか」
「電波の通じない場所か電源が入ってない為」なのかがわからない。
呼出音鳴っていて出ないなら恐らく電源が入ってるだろうから位置情報である程度の範囲は特定可能だろうし。
電波届かないや電源入ってないだと電源入ってない可能性の方が高いし意図的に切ってる可能性もありバックレ率高い。
他人の荷物預かってる案件だけに窃盗なり業務上横領も視野に入れるから警察も迅速に動いて直ぐに見つかるかもね。
名無しさん
事件や事故に巻き込まれていないことを祈ります。
事件や事故ではなかったなら、配達がしんどくなって行方をくらませたかですね。
郵便の車両だからすぐ見つかると思いますが、配達員共々、未配達になっている郵便物も無事であってほしいですね。
名無しさん
ゆうパックは、配送を外注していて
請負の下請けの運送社はかなり安い料金で請け負っているようです。
きつい仕事で、賃金も安く嫌になってしまったんじゃないかと。
民営化して、郵便局は正社員だけは今までの待遇を維持して、
コストカットはすべて下請け業者に回しているのが現状ではないでしょうか?
家に配達に来るゆうパックの担当者はやる気なさそうで、態度も良くないです。近所でも不評ですね。
比べてヤマト、佐川は正社員さんがドライバーをやっています。
やる気もあるようで、好印象です。
相応の待遇で扱わないと、モラールを維持できないんじゃないかと。
返信不要
以前、配送車の運転手が自殺した事件あったと思うけど、今回もそんな感じなのかもしれない。
配送の運転手は結構精神的にきつい思いしてることが多いから。
特に委託のゆうパックドライバーならなおさら。
無事を祈ります。


名無しさん
事件や事故ではなく、フラッと現実逃避しちゃったのかな?
事件や事故なら、それなりに警察が動いて何らかの事情は分かりそうなもの。9日から不明でそういった内容が出ていないとなると、職場や仕事が嫌だったんだろな。
名無しさん
心配です。無事見つかって欲しいです。私も昔ゆうパックの配送(委託)のバイトをした事がありますが、私は楽しかった。忙しかったけど、ちゃんと時間内に回れる荷物量だったし止まって落ち着いて道を調べる時間もあったしもちろん休み時間も。荷物を手渡した時のお客さんの嬉しそうな顔と無事届けられた達成感がとても心地良くて、本当に楽しいバイトでした。そしてまたいつも配達してもらう側としていつも感謝しています。
事故でない事を祈ります。
名無しさん
京都市内と言っても3~40年前に開発された郊外の団地など、多少とも高台、それに急傾斜地なども
場所などによってもガードレールもないような場所も
今は 郵便の宅配なども郵便局ではなく業者への委託とかしてるんですね
無事なことを祈ります
あわてんぼー
昔(バブル時代)、タクシー運転手が車ごと行方不明になった事が有りましたね。
その時は、10数年後に東京湾から見つかったんでしたっけ?
その事件をきっかけに各タクシー会社は、各車両にGPSをつけたんだよね。
それにしても不気味ですね。何等かの事件・事故に遭ったのでしょうか?
それとも、途中で嫌になって行方をくらましたのでしょうか?
何れにしても、GPS等の機器を各車両に取り付けないといけないと思います。
名無しさん
元バイクの配達だが、自損の事故にしろアクシデントとなればすぐに担当課に連絡は当然のマニュアルである。会社の車とお客様宛の郵便物を多数持ったまま不注意にも崖から落ちたり水没したりの事故でない限りは職場への連絡により新たな配達担当者と配達車が現場に駆けつけ仕事を継続しなければならないからである。
名無しさん
最近どの宅配業者さんも、とても親切な方が多く頭が下がります。
しかし、人の大切な手紙や荷物など、個人情報のかたまりを乗せているのだから、GPSなどで管理すべき。
運転手さんの無事を祈ります。


名無しさん
何があったんでしょうね…。
事件や事故に巻き込まれてしまったのか、自らの意思で失踪したのか…。
前者なら本人の意思関係なく命が危険にさらされている可能性があるし、後者なら思い悩んで自殺する可能性もありますよね?
現時点では何があったのかわからないけど、一刻も早く無事に見つかりますように…。
名無しさん
バックレだったら逮捕して下さい。
でも事故だったら…。。。事故じゃない事を祈りたいけど、事故じゃなかったらバックレだしなぁ…。。。
名無しさん
理解しにくい行方不明事件ですね、ゆうパックの運転でしょう、配送地域や配送する家などは記録が有るのでは、車ごとだから道順を手繰っていけばわかると思いますが、どのような地帯かわかりませんから想像にしか耐えませんですが、事件や事故に巻き込まれていなければ良いのですが。
名無しさん
配達途中での何らかの事故か?意図的な失踪か?まさかとは思うが何があっても不思議ではない時代だから。受け取り側も困るだろうな。無事に解決できることを祈るのみ。
名無しさん
地図を見たら郵便局の東側に山がある。
この場所が配達のテリトリーかわからないが荷物の配達先からルートをたどればなにかわからないだろうか。
それとケータイを持っているだろうから不明時に捜索すれば何らかの情報がつかめたかもしれないが時間が経過すると電池切れもあるからなあ。
バナナ屋さん
大阪府内の会社で京都でも採用している会社は
東大阪にあるよね。
面接時に車両費がかかるとも
燃料費が自己負担になるとも言わなかったのに
明日から仕事ですよ。車取りに来てね。
車両費も燃料費も自己負担で頑張ってね、
運転手が逃げたのか、事故ったのか知らんが
逃げたのなら、個人事業主という労働安全衛生法適用外の中で残業を強いられてることも
明るみに出て欲しいな。
車両費、燃料費、駐車場代の出費が30万あって
1日60件しか配達出来なくて、火曜日がなぜか配送量が多くて水木が少ない。
1個130円で誰が利益上げれようか…
郵便局から直接的に契約してるならまだしも。
時給がこれ程有難いのだと思った。
さて、どこの契約企業なのかな。(ー̀∀ー́)


名無しさん
車種、ナンバーを公表して情報を募ればいいと思うのに何故しないのだろう
名無しさん
外人労働者を安易に増やせば、この手の犯罪は増える。
山道など、通行が少ない所等では、前方・後方を塞ぎ、数人で囲めば
簡単に強盗が成功する。
夜道の一人歩きは勿論、日中でも通行量の少ない道は、一人じゃ車でも行くべきじゃない。
もしくは、アメリカみたいに、護身用の拳銃などの携行が必要になるのかも。
外人増やすのは私は反対ですよ。
名無しさん
失踪してからもう5日目になるのにこの程度の情報しか出さないのは何故なのか?もし市民に協力を求めるのなら配達車両の写真や配達員ドライバーの写真も公開すべきだろう。場所が京都を起点とするなら相当多くの人々の「目」が捜索の武器になる。旧態依然の警察とメディアの在り方の方が極めて危険だろう。
名無しさん
京都市内と言っても左京区は結構広いし、
北端から少し北上すれば福井県だしね。
ガードレールのない車1台分の狭い林道は
至るところにあるので転落の可能性も
ないとは言えないけど、
早く無事で発見できることを祈ります。
名無しさん
最近のニュースは主にネットからにしても、本当に今の日本にしても、犯罪発生率が、USA並みになってきた感じです。今回のゆうパック配送員の方も、商品を届けようとした最中に、挙動不審な人からの迫害を受けた可能性もあるかもしれないと思いたくなくても、思ってしまいますね。
名無しさん
事故であればガケ落下などであれば徹底捜索すればいいし
海転落などであれば捜索も難しいだろうけど
大きな車両ごと行方不明ってのが気になるね
荷物数十個とともに心中して会社を困らせてやろうという反乱謀反の意味で自決したのであっても車両まで行方不明ってのは気になるね
まだ20代だし、運転不慣れや若くて調子に乗ってスピード出し過ぎなど自殺の可能性もあるけど事故の可能性が高そうだな。


名無しさん
昔、佐川に委託されてる人に荷物持ち逃げされそうになったけど(ずっと家にいたのにこっちには不在票を入れて、会社側には届けた事にしようとしていた)、今回は家族も連絡つかないって言うなら事故か事件かなぁ。
配達が面倒で捨てた…なんて人もいたけど、事件なら純粋に怖い。
名無しさん
車ごと?車にGPSがなくても、携帯のGPSから所在が探知可能だろう。
赤い車?山の奥?一番可能性があるのは川に転落し流されたこと。事件
じゃなければね。とにかく早く発見してほしい。届け人と依頼人に謝るのも重要だけど。。。
名無しさん
当日の配送先もわかるだろうし、ルートを辿れば何がしかの痕跡は見つかりそうな気もするけど。
無事に見つかることを祈ります。
名無しさん
荷物を無くして自暴自棄になって、どこかの山に隠れてるとか、あり得ないかな。若いときは仕事が嫌になって突発的に何処かに行ってしまいたくなる人が多いよね。自発的に逃げたなら、もう戻る場所は無い。他の仕事を探せなければ自営業になるしかないね。自営業はもっとキツいかもしれないが。頑張って生きてください。
名無しさん
ここ数年、郵便局の集配業務を担っていただいている方々の質の低下が気になっていました。昔は、社員が配送業務を担っていて、とても安心でしたが、最近は…大事な郵便物は書留をr宅配便はクロネコさんを私は利用しています
名無しさん
9日に失踪して14日時点でまだ見つかってないんでしょ?
無事でいてほしいけど、事故なら無事じゃ済まないレベルのことが起こってるでしょ。


千口
荷物は全て届けられていないのかな?一部でも届けられているのなら、最後に届けた所から次に届けに行くと予想される所の間で何かあったことになる。事故、事件の両面で捜査するべきだね。
名無しさん
委託が気になる。安い委託料で激務やから自殺じゃなければ良いが。
1009
高額な品物または金券などがあれば持ち逃げの可能性もある、が普通は事件事故を想定するべきだ。
名無しさん
下鴨警察署管轄で行方不明だとすると、そんなに危険なルートはないと思いますが、ゆうパックのドライバーなら携帯持っていると思うので、事故や犯罪に巻き込まれていなければ見つかると思います。
名無しさん
基本軽はGPSはついてないです
このての事件はたびたび局の中ではありました。ゆうパックははじめて聞きました。ビルが増えすぎてナビに出ないことが多々あります。住所が間違ってたりと配達に時間がかかったらこういう事がおこりますが配達員もかわいそうです。
名無しさん
配送車なら今時の防犯カメラ辿ればすぐ見つかると思うけど、見つかってないってことは、屋内の駐車場とかに置いてあるのかな。
事故ではなく、何か事情があって「つい放り投げて逃げ出してしまった」という類の事件であってほしい。


名無しさん
ゆうパックはどうだか知らないけど、最近は契約社員みたいな非正規の配達人も多いからGPSとかで捕捉するのって難しいのかもね。でも、コレが仕事上のストレスとかだとしたら・・・新しい郵政の闇が見えてくる一例になるのかも。
名無しさん
無事を祈ろう。
配送ルートの確認と携帯の位置情報の取得、最後に配達された荷物の位置やその時の状況確認、身辺調査を!
荷物は保険が効く、人の命は失われたら戻らない。
頼む!ただの嫌々期であってくれ!
生きていれば丸儲けなのだから
名無しさん
昔自分が働いていた運送会社でも似たような失踪事件があった。当時40代の同僚運転手がルート配送途中でトラックのエンジンが掛かった状態で行方がわからなくなった。荷物は冷凍食品だったがエンジンを掛けて冷凍機のスイッチをオンにしていたので解凍せず無事だったが20年近く経った今でもドライバーは見つかっていない。噂では闇金業者に拉致られたとか言われていたが、真相は分かっていない。
どうかこの20代の局員さんが無事でありますように。
名無しさん
代引き手数料等で現金持ってるから、ひよっとしたら最悪の場合強盗に襲われてるかも?と疑わざるを得ない。そうでない事をひたすら祈るだけ、無事であって欲しいです。
名無しさん
配達地域もルートも決まっていて、当然そのルートは捜索しているはずなので事故の可能性は低いのではないでしょうか?郵便の配達はかなり過酷なので失踪したのかもしれません。夜までに配り切れないとか、荷物を紛失して局にも帰れないとか。無事に見つかるとよいですが。
名無しさん
崖等への転落事故を懸念されている方がいますが、左京局に入っている委託業者には町中の配送しかさせておらず、鞍馬から花背広河原、八瀬大原から百井、大見方面山間部での事故は通常ありえません(自身が勝手に向かわない限り)
まだ繁忙期ではないものの特に委託業者は受け持つ荷物数が多いので、激務に耐えかねて逃亡した可能性のほうが高いと思いますけどね


名無しさん
事件や事故でないことを祈ります。運転手さんが無事でありますように。
名無しさん
事情はわからないけど運転手の安全だけを祈ります。
名無しさん
通常持っていなくなることは考えにくいので何かの事故に巻き込まれてなければよいのですが。配送ルートに加えNシステム等で追跡調査やヤマや崖などの通常では走らないルートも見るべきだと思います。
すずめだちゅん
色々なコメントがあるが………。まず現在、新規外注契約はしていない(はず)。配送車にGPSは付いていない、携帯のGPSも電源が切れたら分からない、外注じゃないから契約社員なら時給、社員は月給で荷物一個いくらの計算もない。ルートは個人個人で違うので追いかけられません。会社の端末で追跡番号を検索しても差出人は分かるが、配達住所は出てきません。だから乗せた個数はわかるがどこを走ったかまでは分からない。ただどっち方面を持ち出したかくらいは分かるので、的を絞って捜索はできます。これ位で大体の答えになりましたかね。
名無しさん
本人だけではなく家族とも連絡が取れないのはすごく気になる
事件も視野に入れて捜査したほうが良い
名無しさん
事故や犯罪に巻き込まれた可能性もあるのかな?GPSが車についてれば取り敢えず所在に繋がる情報が得られるのだが。今後は必要だろう。


名無しさん
バックれたなら社会人としては間違っているが仕事より命の方が大事です。無事に見つかってほしい。
名無しさん
スマホを持っていないはないだろうから
使えない状態になったと考えるべきか。
山道などから崖に転落等も考えられる。
バックれなら別だけど。
名無しさん
配送車のまま逃げてメリットある?例え途中でマイカーに乗り換えたとしても。
見つかっていないこと考えれば、崖から転落したかも??
名無しさん
大丈夫かな、事件や事故でなければいいけど………。
そうでなければ逃げた?
とにかく、無事であればいいと思います。
名無しさん
実家がまさにこちらの郵便局を利用しています。昨年末、荷物が時間通りに届かないと連絡したところ、時期的なものもありパンク状態だったようです…
私のように日本の郵便宅配便は当たり前のように日程通り届くと思っている人が多い。その分、配達員さんにも色々しわ寄せやプレッシャーが来ていたかと思うと申し訳ないです。どうぞ配達員さんが無事に見つかりますように!!
12857422
事故でなくここ数年郵便局に多い配達するのがイヤになったトンズラであることを願います。


40代おっさん
事件性や事故なのか。集配が嫌になっての行方不明なのか。
どちらにしても無事を祈ります。
名無しさん
左京区は山間部が多い、特に滋賀県境を中心に捜索されたらと思います。ご無事を祈ります。
名無しさん
左京区にはものすごい山奥の地域もある。ホンマに崖下に落ちたとかいう可能性も考えられる。GPS車に着けたらとか簡単に言うが、自分が仮に運転手や営業の立場やったら絶対つけられるの嫌だろ。おちおち昼飯もゆっくり食えない、監視されてる感がありすぎて。
名無しさん
配送車とかドライバーが持ってる携帯電話にGPS付いてる
とかではないのかな?もし付いてたら足跡辿れると思うし
無事に見つかって欲しいです。
こういう時だけは相手の居場所を特定するためにGPSぐらい使っても問題無い。
個人情報云々という意見もあろうがそれ以前にこのドライバーの命がかかってるのだから。
名無しさん
事件事故なら早く見つけてあげてください。
バックれたんなら、荷物積まないでバックれて欲しかった…
とにかく結果が気になる…
名無しさん
事故の可能性もあるかもしれないけど事件の可能性も考えないといけないじゃないかな?


名無しさん
昔カーネーション屋やってたけど、母の日の配送は心身に異常をきたすレベルの量。
急に体調を壊してどこかで倒れているか、朦朧とした拍子に事故に遭ったか、心が折れてしまったかの可能性も高いのでは、と心配。
名無しさん
事故であったら配達範囲がとてつもなく広いってことはないから、ルートを確認すれば見つかりそうだけど…生死に関わることもあるから一刻も早く発見されるといいよな。
名無しさん
ゆうパックの配達は
下請け企業ハンパ無い
佐川や西濃やら何でも代走するしチルドやら冷凍やら指定時間配達やら
それでも他社より冷遇で手間賃も激安
軽貨物の個人営業ナンバーも、極一部だけの稼げるサンプルを誇大広告して余計に貧乏になる
以前も殺人事件があったような
安否が心配だけど
無断欠勤して逃避すれば全国区のニュースになることもなかったような…
名無しさん
聞いた事もないニュースで、驚きました。
男性がはやく見つかると良いですね。
事件や事故ではない事を祈ります。
どうか、ご無事でいて下さい。
toto好き
事故にしても蒸発にしても配送車ごと行方を断つというのはかなり難しいと思うが。
名無しさん
だいぶ前だけど、佐◯急便のドライバーが川に飛んで行ってしまった荷物の為に、溺死した事があった。真面目すぎる人であれば、心配。
もしくは、高額商品もってドロン。。。


名無しさん
委託も人出不足で大変 わけのわからん人物を採用したのでは?
昔、郵便局でも浮浪者採用して問題になったことがある
ストップ通販やな
カタチノウラガワヲミツメテ
ゆうパックの配達は安月給でこき使わされるし、上は置き配とか訳の分からない事をいって悦に入ってるし、この組織は一度ぶっ壊して一からやり直した方が良いと思うよ。
公務員体質がひどすぎる
名無しさん
もしも自分でいなくなってるとしたら、見知らぬ人達がこんなに心配していることを知って欲しい。
どうか無事に戻ってください。
yu
昨日郵便の赤い車が横転してるのを見た。警察も来てたから違うだろうけど、郵便物は大切な荷物だからね…配達員さんの無事と郵便物の無事を願います。
名無しさん
事件、事故に巻き込まれている可能性もあるので早く探し出せれば良いのですが。
もし、自身の甘えで行方不明になったのなら、業務上横領で逮捕ですかね?。
名無しさん
SFじみていますが意外と現実的なのが山林に車両を放置して本人は東京とか大都会に逃亡…
郵政は良い噂は聞きません
異常な配達数に販売ノルマ
何があっても不思議では無いです。


名無しさん
何かの事故や事件に巻き込まれてなければよいのですが、
無事を祈ります。
名無しさん
割とよくある話なのに、ここまで大きく報道されるのは珍しいね。
名無しさん
日にち的に、母の日の荷物が多くなる時期です。
お中元やお歳暮と違って、12日の日曜日の母の日当日か、せいぜい10日金曜日、11日土曜日に集中して配達しなければならないので、宅配のお仕事には負担がかかると思います。五月の三週目は母の日週間とか、五月は母の日月間とかに変更すればいいと思います。お誕生日とは違うのだから当日に受け取らなければ意味がないわけじゃないし、お誕生日だってその日にもらわなくっても遅れても少し早くてもうれしいことに変わりないから。
名無しさん
配送車はGPSで監視しないといけませんね。たまに配りきれなくて荷物を捨てて逃げる人もいます(荷物を返して仕事をやめればいい話なんですが)事故や事件にあっていなければいいんですけれど…。早くどちらも見つかるように祈ります。
名無しさん
事故か、仕事の放棄か。
いずれにしても、早く見つかって欲しい。
名無しさん
真っ赤な車両以外はゆうぱっくの委託配達員だと思うけど、ここ数年は本職員と委託者のお疲れ具合に顕著な差が見える。当然、委託の子の方が疲労蓄積している様に見えるが配達一個幾らの契約じゃしょうがないのか?崖下とかに落ちてなければいいけど、、、


ssopz71
事故か事件か心配ですね。配達員が無事である事を祈ります。
名無しさん
委託も丸投げではなくある程度管理しないといけないかも知れない。
ドライブレコーダーやGPSなんかは必須かもね。
※※※※※※※※※※
NシステムやGPSがあるから、ある程度は予想がついていそうだ。
ゆうパックの下請けは、かなり厳しそう。
正社員からのプレッシャーもありそうだし。
名無しさん
左京郵便局は有名な下鴨神社近くで、京都市内の都会ですよ
人目につく場所の配送のはずでは。
事故などは考えにくいような。
委託してる会社の配送員さんなんですね。
郵便局が委託してる先があるとは知らなかった。
名無しさん
事件に巻き込まれてなければよいけど…。
早期解決を祈っています。
名無しさん
GPSの機能が働いてなかったら、Nシステムで特定の範囲を絞るしかないですね。
無事であることを祈ります。


管理人の率直な感想

ビックリ仰天ですよ!
こんなことがあるんですか!

「わりとよくある」という声がありましたが、僕は見たことも聞いたこともないですよ!
一体どんなところに住んでるんですか。

高校時代に某大手宅配業者でバイトをしていましたが、こんなことは一度もありませんでした。
考えすらしませんでした。

事件や事故の可能性も考えられますが、車くらいはすぐ見つかってもよさそうなものです。

委託ですし、母の日と父の日が連続しますから、イヤになったからトンズラしたのでしょう。
委託にはちょっと問題がある人が多いですからね。

決して偏見ではなく現実です。(もちろん真面目な人もいますが)

商品を待っている人がいますし贈り物もあるわけで、持って行ったのは荷物だけじゃないですよ。

心まで盗んでいったんです。(※トンズラだったら)

ルパンも顔負けです。(※トンズラだったら)


コメント