【最新】京都で配達車ごと行方不明だった「ゆうパック」配達員・庄野一輝容疑者(27)横領容疑で逮捕【車内で寝ていた】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


左京郵便局(京都市左京区)の配達員が、宅配便「ゆうパック」数十個を積んだ配送車ごと行方不明になっていた問題で、京都府警下鴨署は15日、横領容疑で配送車を運転していた住居不定の自称自営業、庄野一輝容疑者(27)を逮捕した。容疑を認めているという。

逮捕容疑は9日頃、業務委託契約を受けていた運送会社(大阪府)から借りていた軽ワゴン車(時価約50万円相当)を、配送業務でなく自分のために使ったとしている。

同署によると、15日午後1時ごろ、京都市東山区内のコインパーキングに駐車し、車内で寝ていた庄野容疑者を捜索中の下鴨署員が発見。郵便局からの積み荷でなくなっているものはなかったという。

床野容疑者は9日午前8時ごろに出勤。荷物数十個を積んで配達に出たが、郵便局に戻らず、連絡が取れなくなっていた。同署が動機などを調べている。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190515-00000603-san-soci

ネットの声

名無しさん
事件や事故に巻き込まれたのではなくて良かった。
後は刑事事件としてしっかり追求して下さい。
名無しさん
事件、事故じゃなかったらいいな、早く見つかってほしいと思ってましたが車を横領って…情けないし、心配した自分がアホでした。荷物を送った人、届くのを待っていた人の気持ちを考えてほしいですね。
名無しさん
事件事故に巻き込まれなくて、ひとまず安心しました。
信用を失墜したことについては当の本人が覚悟をしているでしょうから、粛々と事の真相を解明していただきたいと思うだけですね。
名無しさん
車を横領って。
捕まるのは仕方ないとして理由をきちんと聞いた方がいいよ。あくまで悪いのは本人だが逃げ出したい何かがあったんじゃないか聞いて欲しいもん。
お早めにどうぞ
ほう…
つまり事件とか事故ではなく、職務を放棄してただけなのかな?
無事でよかったけどこれはまた面倒なことになるよね
名無しさん
事件に巻き込まれたわけではなかったようで安心ですが、荷物はどうなったのでしょう?
送り主受け取り主にきちんと事情説明と早急に積み荷の受け渡しも済ませてほしいものですね。
しかし車で寝ていたとは…


名無しさん
恐ろしい事件の内容を聞くより良かった。
最近のニュースは、胸が苦しくなるような事件事故が多かったから。
荷物がまだ相手方や手元に届かない方は
心配でしょうが。
とにかく、詳しくまだわからないですが
ホッとした。
名無しさん
とりあえず、事故じゃなくて良かった。
27才だと周りが結婚したり、独立したり、色々と変化が起こる年齢。
自分の仕事にやりがいを見出せず、めんどくさくなったのかなぁ。
まりお
朝に「行方不明」の記事を読んだ時に運転手さんの生命の心配をしてました。
命に別状ないなら良かったです。
生きてれば反省すればいいのですから。
名無しさん
公的書類の配達も多い、郵便配達員の過酷な労働環境を改善するべきだと思います。
郵便物を配りきれずに、隠した事件もありましたよね。
吉光
どのような経緯で姿をくらまそうと思ったのでしょうね。
再発防止のためにも、詳細な解明を是非。
名無しさん
皆、郵便局を信用しすぎ。表に出てないだけで、郵便物の盗難なんて普通にあるからね。前なんかゆうパックの中身食った人がいて、お客さんには紛失しましたって言ってるからね。もちろんその人は処分されたけど。あと普通に飲酒運転もあるから気をつけてね。


АКАИХОСИ
仕事で何か嫌な事でもあったのだろう。
事件の経緯に加え、動機についてもしっかり調査をしていただきたい。
名無しさん
どのくらい今の仕事に就いてたんだろう。
会社の方針とかに疑問を抱いてたのかな。
まぁでも本人が無事見つかった事でご家族は安心したでしょう。
あとはしっかり反省して罪を償って下さい。
心配かけたご家族のためにも。
どうも
皆が荷物だけでなく彼の身も心配しました。
使用、消費期限のある荷物もあったかも知れませんが、捨てられていなかった事は良かったですね。
横領容疑で逮捕されお客様に損害を与え不責任極まりない男性でしたが、何故か酷く責める気持ちになれない事件です。
名無しさん
あー、これは別の意味で事件となる予感…
Jp1
積ませて、配れないで、仕事放棄。
これは、積ませて配達に出発させる体制に問題があるのでは?
荷物の量より、マンパワーの問題なんでは?
配れないから、値上げって、それで配ったことにする。
名無しさん
事件とか事故でなくて良かったよ。


猿くん、私と勝負しよう!
事件や事故と心配してくださった方々ありがとうございます。ですがオチはやはりこう言う事でした。何やってんだろうね、まったく!
名無しさん
あなたが配達を怠ったおかげで、孫からの誕生日プレゼントを病床で見れずに天国に行った方もおられます。
事件、事故に巻き込まれなくて無事でよかった。の意見もありますが、優雅に寝てて逮捕された情けない男を自分は到底「よかったと思えません」
名無しさん
逮捕されるのか・・
色々あって逃げた結果だし、迷惑かけた人がいるのは間違いないから仕方ないな。
次は自分に合った職を見つけなきゃね。
名無しさん
配達もしないで寝てたなんてシャレにならない。
すごい図太い神経。
名無しさん
委託業者の働かせ方がひどいと聞いている
この人だけの責任にならないよう、しっかり全容解明を
私の話も聞いてください。
※配送車はキャンピングカーではありません。
キャンピングを楽しみたいんであればご自身でご購入を検討してください。


名無しさん
何それ?
貴船神社の先、坂道の崖から落ちたんと違うか?と心配してたが仕事放棄に車横領とは!?
盗んだ車内で寝てりゃ捕まるのも時間の問題だよな…
名無しさん
とりあえず生きてて良かった。
一週間もそう遠くない場所で、何を思って過ごしてたんだろう?
迷惑かけた分はしっかり反省して進んでほしいものです。
名無しさん
見つかって良かったけど、寝てた理由を知りたい
名無しさん
車両を盗もうとしたってこと?
時間が経ってから分かることだが、若いのになぁ。
名無しさん
何だろ…頑張っている委託業者の方々もいるのに…
名無しさん
責めたい気持ちもあるが、
何か配達大変だったんだろうか
職場で孤立してたりとか・・・
まぁ無事でよかった


名無しさん
コソ泥に郵便物を配達させていたことを郵便局は重く受け止めてください。
名無しさん
現実逃避でもしたかったんかな
しかし車が良くなかったね
自分のだったらこんな騒ぎにならんかったろうに。
名無しさん
なんだ、事故じゃなかったのか。
心配して損した。
何が目的だった?
配達が面倒になったか?
配達していない荷物は、どこかに捨てたのか?
車はどうした?
疑問ばかりだ。
その後の捜査結果も報じてもらいたいね。
名無しさん
事件に巻き込まれたんじゃないかと心配してたけどこんな結末とは…
名無しさん
まだまだ余罪がありそうな気がする・・・
名無しさん
結局こういう人達がいるから、
会社側は対策を打たざるを得ないし、
それに抗う非雇用者が増える。


satottaotoko
事件に巻き込まれてるんじゃないかと心配してたのに…。
心配して損した。(*`へ´*)
名無しさん
配送車と配達員が見つかったのは良かったが、見つけた時点で逮捕?
事情聴取してから逮捕したのだろうか・・・
のほほん
無事でよかったよ
ゆき
良かったね。
名無しさん
1週間近くも何してたのかな?
名無しさん
民営化前だと内々で処理してたのも多いんだろうな


名無しさん
やさしいコメントが多いけど、この荷物が届かないことで、人生が狂った人がいるかもしれんのよ。
名無しさん
やっと運転手と車見つかって逮捕までされて好かったけど、もの配送車に乗せてあった郵便物は無事なんだろうか?
名無しさん
横領?
事故とかじゃなくて良かったけど
どういうことだろう…
名無しさん
そんなことだと思った。
個人情報取り扱ってるからあんまり変な所に委託しないでほしいもんだ。
名無しさん
無事でよかったけど、逮捕か…
どうしちゃったんだろうか。
名無しさん
えー?!凄く心配してたのに。何だか騙された感じ。


名無しさん
心配して損した。
名無しさん
もう配達の仕事が嫌になってたんだろう。
名無しさん
あんまり大事にしないであげて。
名無しさん
うわぁ。あかん。やってしまった!崖からでも落ちたのかと心配してたのに。
まだ出勤しない方がよかったのでは?
名無しさん
仕事が嫌になったのか?
名無しさん
無事に見つかったのですね。
でも、どうしてまたそんなことを…?
何かの事件に巻き込まれたのではと、みんな心配しててたというのに、なんなのよ!


名無しさん
何がしたかったのかね?
名無しさん
人間だもの、機械やロボットでは無い。失態を犯すのが人間。
名無しさん
見つかって良かった。不謹慎だろうが、ほっとした。ネットで買い物する人が凄まじいし、荷物多くて何もかも嫌になっのかな。27歳なら、まだまだこれから頑張れる。
名無しさん
何かあったのかと心配してたけど
寝てた、、、?
大事な人の荷物を運ぶ仕事ですよ。
yaaaasho
京都市内にいたんだ。
昼寝してたの…
名無しさん
車持ってく意味あったのかな?出勤しないでばっくれるならまだしも、会社の車でばっくれ??


名無しさん
とりあえず、何がしたかったのかな?
名無しさん
予想通りの展開!
名無しさん
見つかってよかったのんきに寝てたんかよ。こってり絞ってやって欲しい。
名無しさん
アホくさ…何かのトラブルや事故に巻き込まれたのかな?なんて
心配して損した。
自演だったとは…。
ゆうパックの荷物は全て無事だったのでしょうか?
そちらのほうが気になります。
名無しさん
動機はなんだったんだ?
Byanyothername…
心配して損したわ。


名無しさん
運転手のことより
荷物はどうなった。
名無しさん
小泉効果
北の風
何してた?
名無しさん
この業界ではたまに聞く話です。
名無しさん
逮捕?
保護じゃないのか
名無しさん
逮捕された
寝ていたロボットでない寝ていた人間
無罪


名無しさん
魔がさしたのかな?
名無しさん
無事でなによりですが、何やってんだか呑気だな。
名無しさん
「逮捕」っていうのはよく分からないけど、まあ、無事見つかってよかった。
名無しさん
余りにも忙しくて
発作的に仕事を投げ出してしまったのかな?
許されることではないが、自分もそうならないとは限らない
一息つく暇すら与えられない日本の社会って何なんだろうね
名無しさん
他人様から預かった荷物持って、勤務先の
トラックに乗って一週間、家出か。
兄ちゃん、トシ、何ぼやねん。
名無しさん
やっぱり警察。郵便会社もヤレヤレだな。なん配達人がキレたかはこれから


名無しさん
生きていて良かった・・・。
仕事から逃げたくなる気持ちは分かるが実際に逃げっちゃダメだ。
名無しさん
何がしたかったのかな??転売したわけでもなさそうだし、昼寝中に逮捕って・・・
私の妻は美人です!
横領罪になるのか??
名無しさん
呑気に寝てたか
まぁそんな奴だから
逃げたんだろうけどね
名無しさん
共産主義者・・・
不幸せの青い鳥
荷物はどうなったんですかね?…
バックレって事?


名無しさん
気持わかる、武勇伝として語り継いで下さい。
名無しさん
まぁ、、生きてたんならよかったわ。
なにがあったか知らないけれど。
名無しさん
オレオレ詐欺と思しきゆうパック見つけちゃったかな?
名無しさん
最近の配送業はブラック過ぎる。何度も再配達していたら逃げたくなるし、終わらない地獄。
基本、暇人。
人騒がせな。以上!
mark2
逮捕なの?
被害届が先なの?


名無しさん
折角仕事してんだし。
まっとうに働こうよ。
本当ただそれだけ。
名無しさん
そもそも27歳の若者が、運転手なんかに就くなよ。軽貨物なんて他業界でリストラされた中高年が就く仕事だよ。若いんだから、もう少しマトモな職を探すべき。
でも今回の件で名前出たから、マトモな就職は無理になったか・・・
バブル星人
ゆとり世代の責任感のなさに驚愕!
名無しさん
意味わからん、頭おかしくない?
ホワイト・ブラッド
ちょうど良いからブラックな郵便局の実態を暴くべき。みなし労働。無償の労務提供、派遣法違反。
名無しさん
単にふて腐れたのか、お薬でも飲んでいたのか


名無しさん
横領?単にサボってただけじゃないか?
それに逮捕って大げさじゃないか
oipytcdwff
ずっと寝てたの?
名無しさん
横領は結果であって荷物が目的じゃなかったと思うし、心を病んで職場放棄かな。
昔、赤バイクで行方不明の職員が、橋の上にバイク残して河に飛び込んで死んだし。昔から結構ブラックなんだわ。
japanmukashinohito
いやなら、会社に行かなきゃ良いのに、何で会社の荷物と車で失踪するかな?
名無しさん
心配した私がアホやったわ!
名無しさん
逃げるにしても会社の車で、しかも他人の荷物乗せたままって変な奴だな


名無しさん
寝てる場合か!
名無しさん
え?何この結末!!
名無しさん
頼まれてないけど心配して損した。
仕事がきつくて嫌になって突発的に職務放棄して放浪してたって事かな。
荷物待ってる人の身にもなってくれよ。信用まるつぶれ。
名無し
え~年して大迷惑だと
思う!ゆとり
名無しさん
ろくな奴じゃないな。迷惑な奴がホント増えたわ
名無しさん
思い出すなあ…
思い出すだろうが…
F35A
最新鋭の戦闘機と共に
消えた奴!!!


名無しさん
無責任過ぎる、病んでるのか何なのかわからないけど人様の荷物を放置してバックれて呑気に寝てたって、罰金を払わせるなど本人の為にもペナルティは必要。
名無しさん
正社員にさせずに下請けにやらせるから無責任な奴が混じる。
名無しさん
行方不明になってから発見されるまでの6日間、どこで何をしていたか知りたい。まさかずっと寝てたわけでは無いだろうに…
今度のG20はかなり濃いぞ。
代引き小包なら料金収受して現金化したら、
すぐにバレる。
子供みたいな横領事件だよ。
パピコ
心配してアホくさ。
名無しさん
はあ…。今時の訳のわからない若者ですか。自分の行動が会社に世間にどう影響するか考えず行動する。しんどいなら一度会社帰って早退しなさい。


ぽつり
住所不定って、もっとまともな奴を雇え
名無しさん
世捨て人になるなら仕事やめてからにしてください。
tera
こんな身勝手な奴は二度と働けないようにしてください。
名無しさん
そんな事してその先どうするつもりだったのか・・・。バカなの?
名無しさん
そんなに嫌ならきちんと手続きして退職しろよ。
荷物届かなかった人にも
家族や職場とか心配してくれた身近な人にも迷惑やろが。
27歳にもなって情けないやつやのう。
名無しさん
最近働くことへの責任感の無いバカが多い、後先考えずに・・・こんな事で人生ぼうに振るのに徹底的な罰が必要!!


管理人の率直な感想

みなさん、みつかりましたよ~。
コーンパーキングに車を停めて寝てましたよ~。

事件や事故を心配している方が多かった。
僕が思っていた通りトンズラこいて寝てました。

「心配してたんだぞ!」なんて言っても「そんなのお前らの勝手だろ~…ムニャムニャ…」なんて言うに決まってるんです、こんなクルクルパーは。

やむにやまれぬ事情があったなら同情もしますし擁護もします。

高いところに登って降りられなくなったとか、倉庫でピストルを持った悪人にロープでグルグル巻きにされていたとか。

寝てたって・・・何日間寝てたんでしょう。

『ゲンコツ』という行為がありますが、まさにこの庄野容疑者のためにあるような行為です!
ゲンコツ30回くらいですか?50回?


コメント