男を上げた反町隆史の「女性救護」で何故か木村拓哉がとばっちりを喰らっている件

スポンサーリンク
スポンサーリンク


「見た目も中身もイケメン!」と、評判がうなぎ上りの反町隆史(45)だ。

きっかけは、13日放送のフジテレビ系情報番組「めざましテレビ」が、反町が路上で体調を崩した25歳の女性を救護したと報じたこと。

9日夕方、駅のホームで体調を崩した女性が、その場にいたサラリーマンに介助されて自宅に向かった。だが、途中で動けなくなり、路上に座り込んでしまう。

そこに偶然現れたのが、反町と知人男性。事情を知ると、サラリーマンと3人で女性を自宅まで送った。家に入った女性はまた動けなくなり、それを察知した反町らが救急車を呼び、救急隊が到着するまで待っていたのだとか。

その救護の様子を、女性は自身のツイッターでこうつぶやいている。

〈サラリーマンが肩担いでくれて、担がれてる途中ガタイのいい兄やん2人が加勢して家まで送って貰ったら、その10分後に家に救急車来て〉

当初は反町だと気がつかなかったようだ。

後日、サラリーマンから〈ガタイのいい兄やん〉のうちの1人が反町だと知らされたという。

名前も告げずに立ち去った反町だったが、「めざましテレビ」が所属事務所に確認を取り、間違いなく本人であることが分かったという。

ネットで称賛「松嶋菜々子の目に狂いはなかった」

〈有名人だといろんなリスクもあるだろうに、誰もができることじゃないと思う〉
〈優しくて男気ある人なんですね〉
〈さすがは特命係〉

など、ネット上は反町を称える声であふれている。

「松嶋菜々子の目に狂いはなかったということですかね。離婚の噂が出たこともありますが、反町と松嶋夫婦は協力して子どもの送迎をこなすなど仲は良いようです。子どもの学校行事に2人そろって参加している目撃情報も後を絶ちません」(芸能プロ関係者)

反町は過去の“チャラカッコいい”イメージから脱却するのに苦戦している時期もあったが、ドラマ「相棒」(テレビ朝日系)で、渋い大人の色気を持った大人の俳優として存在感を発揮するように。

比較されるキムタク

「今回の件で、ネット上のコメントの中には、なぜか木村拓哉さん(46)と比較して『キムタクより、反町の方が上手に大人になった』なんて声もあります。個人的には、反町さんには今後はもっと悪役を演じてほしい。かつて連ドラ『BOSS』や、映画『交渉人』で悪役を演じ、非常に魅力的でしたからね。『相棒』を卒業したら、また“悪い反町”を見てみたい」(芸能ライター・山下真夏氏)

とんだトバッチリのキムタクはさておき、今回の件で間違いなく好感度が急上昇した反町。新たなドラマやCMのオファーが増えそうだ。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190516-00000004-nkgendai-ent

ネットの声

kir
奥様の質が違うから
mori…
困ってる人がいたら助ける。普通のことなんだけど、名前も告げないカッコよさ。
名無しさん
反町さんは比べられてもーーって思うでしょう。
名無しさん
GTO時代も良かったですが、相棒の今のがもっと良い感じですね。中身もイケメンで良いですね。キムタクと比較されたのは年齢も近く元ジャニーズだからなのと、奥さんの差では。
名無しさん
何故にここでキムタクの名前が挙がるのかわからんけど、反町隆史のとった行動は立派。
名無しさん
引き合いに出されて少しかわいそう…。
でも、反町の取った行動は本当に素晴らしい!!


名無しさん
比較するに値しないと思うが。。
名無しさん
いつも思うけど、
「〇〇は素晴らしい」で終わればいいのに、
「それに比べて△△は」とか「△△とは全然違う」とか、わざわざ比較する意味がわからない。どうせバカが言ってるだけだと思うけど。
名無しさん
反町さんの行為は素晴らしいし尊敬できるけどこれで救助された女がまともだったら言うことなかったんだけどなー。
名無しさん
いや別に反町さんをくさす訳でなくスゲーいいことしたと思うよ
ただ「普通出来ない」
て言ってる人は自分は出来ないてことなのかな?
俺は普通助けると思うし「◯◯です」とは名のならないと思うけど
☆△◇○▲
昔からキムタクより反町が好きだが、あえて比較する必要はない。反町も菜々子さんも、年相応のいい仕事していて好感が持てる。
☆ミ
相棒抜擢は大正解だったと思う


名無しさん
「キムタクより~~」こんなことはわからない。
でも個人的には確かに夫妻として
反町隆史&松嶋菜々子のカップルが理想的ですね
名無しさん
比べるのはどうかと思うけど。
それぞれ良さがあるんだし、確かに反町さんは最近しぶい演技で注目をあげてるようには思います。
でも、キムタクも芸人の方とも分け隔てなくお付き合いがあるようだし、世間のイメージとは違うのかもしれませんよ。
名無しさん
同年代で奥様も芸能人、となれば木村さんが比較対象になってしまうのかもしれませんね。個人的には反町さんご夫婦は見た目も素敵で中身も素晴らしい。一方、木村ご夫妻は見た目も中身も…という印象です。
名無しさん
反町さんはジャニーズを早い時期に脱退して正解だったね。ジャニーズJr.だったこと知らない人のが多いんでしょうね。もしかしたらSMAPかTOKIOにいたかも
名無しさん
何故?木村拓哉と比較するのか、意味がわからない!反町隆史が女の人を救護した話に、どうして木村拓哉が、出てくるの?木村拓哉は、関係ないでしょう!その場に、木村拓哉がいたのなら話は別だけど!
名無しさん
今回の出来事でキムタクの名前が出る事に疑問を感じる。もし比較するなら、元ジャニーズと現役ジャニーズのタレントとしての好感度じゃないの。個人的には見た目からして反町の方が男らしくて格好いい。


名無しさん
旦那が賞賛されてきっと奥さんも内心嬉しいだろうね。
名無しさん
キムタクってチャライだけで中身が何にもない感じだし、それを払拭しようとしているようにも見えない。
本人はそれでいいと考えているんじゃないの。
名無しさん
困ってる人がいてもなかなか手助けする勇気のない私。
芸能人で顔も知れてるのに行動できるって素晴らしいですよね!
名乗らなかったのも恩着せがましくなく素敵だけど
名乗る必要もないくらい有名な人ですもんね。
名無しさん
キムタクってチャライだけで中身が何にもない感じだし、それを払拭しようとしているようにも見えない。
本人はそれでいいと考えているんじゃないの。
名無しさん
ネットから拾ったくだらない情報を記事にして得意気になってるダメ記者の典型。
そもそも反町さんとキムタクを比較する事ではない。
キムタクに対して悪意があるのか?
名無しさん
キムタクの名前が出たのは、反町さんも元ジャニーズだし同じような年齢だからかな。
同じ時期にJrだったりしたのかな?


名無しさん
すぐ比較とかって言う。良くない。
誰だって誰かと比較されたらいやでしょ?
全く同じ人生の道を歩んでないんだから。対象にならんよ。
※※
反町隆史さんみたいな夫良いな。
荷物さりげなくもってくれそうだし「出掛けてきなよ俺が子供見ているから」と言ってくれそうだし。
松嶋菜々子さん本当に羨ましい。
名無しさん
キムタクは好きでも嫌いでもないが、比較されて可哀想な気がする。
暴力団関係者
工藤静香と松嶋菜々子さんですからね。奥さんに違いがあるから旦那はこうなる。
名無しさん
だって反町の方がカッコいいもん!
今さら比べられてもね~
名無しさん
相棒とかの役じゃなくて、また夏が合う男チャラいけど芯がしっかりしてるキャラを演じてほしいなー
誰が作ってー


名無しさん
見出し、明らかに木村拓哉の名前で釣ってますね。めざまし観てる時、私もTwitterチェックしてたけど、木村拓哉の名前殆ど見かけなかったし。
1人2人が呟いたことを、いかにも大勢が言ってるかの様にする記事は不快ですね!
反町さんの事だけでいいのに、蛇足です。
名無しさん
人助けをしても名乗らないかっこよさ。
自分の二世をこれでもかとゴリ押すダサさ。
比較しちゃいかんでしょ。
maiorku
顔もスタイルも中身も男前!
1/9.22
オトナと幼児くらいレベルの差があるのに比較するような相手じゃないでしょう。
名無しさん
いかんせん救助した女性と工藤静香に品がなさ過ぎる
名無しさん
木村君は何かと対象され、そして叩かれ強引な記事はやめた方がよいと思いますよ。


名無しさん
未成年あたりの切れ味良さそうなかんじもかっこよかったけど、今のしぶいのもかっこいい
名無しさん
人間の資質の問題。
木村なんて相手にならんでしょ!
名無しさん
救助されたっていうから、華奢ではかなげな女性をイメージしてたけど、品のない頭ワルそうなブスい女性だったのね。げんなり。
名無しさん
短足の木村さんとは容姿が違うよね。
なしなし
人としての資質でしょう
名無しさん
しかし反町、京急乗るんだねー。
記者はなんか木村と比較したいみたいだけど、木村は電車乗らないはずだからねぇ。比較にはならないんじゃないの?


如月裕美(#ペンネーム)
俺はマイナスには考えないよ。
それだけキムタクがみんなの心の中に浸透しているってことだ。
この記事や関連記事を読み、コメント(返信含む)してる人は、ファンだろうがアンチだろうが、み~んな『キムタクに興味がある』ってことなんだよ。本当に興味がないヤツは、まずこの記事自体を読まないんだから。
反町隆史も男気がある優しい男のようだが、直接関係ないのに、ちょくちょく引き合いに出されるキムタクは、やっぱり【いつだってみんなの心の中にいるスーパースター】なんだね。
名無しさん
キムタクと何故比較するかわからん。
そもそも共演すらしてないはずなのに。
名無しさん
その状況なら助けるでしょう
あと、助られた女性の言葉遣いが気になる
名無しさん
キムタクが同じ事していたら、事務所、嫁総出であらゆる手段で露出させるでしょう。
本当にキムタクじゃなくて良かった。
名無しさん
飼い犬事件の時には散々叩いてたのに、マスコミって怖いなあと思う。
SOX
かざりっけないのがいい。


暗黒卿
木村くんサイドからしたら
完全に事故じゃないか。
名無しさん
反町とキムタクが並んだら…
名無しさん
反町の方が年下だった事にビビった。
名無しさん
人と交渉するときにポケットに手を入れて話す奴と比べてもな
おねだり大作戦
救護された女性がちょっとアレなのが残念だけどな。
名無しさん
きむたくが松島奈々子と結婚してたら
松島奈々子がバッシングにあってただけかと


名無しさん
比べる必要がない。
名無しさん
同年代のジャニーズ出身者だから比べられるのかな……。
なんか誰かを叩きたいがために他の人を引き合いに出すのは、好みではないし反町さんサイドも迷惑なんじゃないの?
変なアンチ増えちゃうし。
名無しさん
マジでかっこいい。好き。
キメラ
木村は【ともかく】、反町さんはとてもいいことしたよ。
木村は【ともかく】として・・・・・
名無しさん
ナイス!
その通りです。
名無しさん
妻のレベルもケタ違い。


匿名
反町隆史、確か元〈平家派〉。
元ジャニーズだから比べられたのかな?
名無しさん
ビーチボーイズぐらいから好きだった
名無しさん
「さすがは特命係」で笑ってしまった。
名無しさん
見た目もそぉやけど格好エエなぁ
Redroses
そーいや反町って元ジャニーズだったな
バンビちゃん
福山雅治より役者としては格上。
福山雅治はガリレオしか適役は無い。


名無しさん
益々「キムタクとばっちり」感がup。
aaa
キムタクはSMAP解散の要因ですからね。
それだけスーパーグループの解散は衝撃でした。
裏切り者のレッテルはなかなかとけないでしょう。
mmmmmmm
反町さん、ジャニーズ辞めていい育ち方したんじゃ?
kazuti1919
ソープ好きなのは知ってるが、
かっこいい
mi-ma-bu-
木村は全く関係なし。
絡む奴は頭がおかしいアンチ木村としか思えない
名無しさん
キムタクが気の毒でしかない


名無しさん
こうして比較材料として名前が挙がるくらい
木村拓哉はこの世代においては
イケメンの代名詞的な存在なんだろう。
名無しさん
Jr.出身の同年代で家庭の形態も似ている二人だとは思うけども、チョマテヨとポイズンじゃ過去の実績が違うので比べるのはどうかと思ったり。
ポイズンみたいな少し前まで紐扱いされていたひとと比べる?
マテヨと福山を比べるのならまだしも。
みこ
まぁそうはいっても昔は犬の件でいろいろやらかしてるし
ファンなんて単純なんだなって思ったよ
名無しさん
いくら善行を成してもドーベルマン騒動の時のなめ腐った対応がチャラになると思ったら大間違いだぞ
赤池亮
反町の元カレだけどなんか質問ある?
レベルZERO
反町隆史が女性救護とかけて、木村拓哉の娘ととく。どちらも好機(koki)でしょう。


名無しさん
木村拓哉さんでも助けたと思いますよ。
夫婦の質がとかいうコメントも多いですが、そんな事言う人間が「夫婦の質」を語る資格なんてないと思います。
夫婦なんて千差万別。
価値観も無限にある。
名無しさん
助けるのももちろん格好良いんだけど、名前を告げずに立ち去るのは本当に格好良いですね。
名無しさん
キムタクも助けるだろうが、本人アピールでさりげなくサングラスとか帽子は取って助けそうなイメージ
名無しさん
嫁見りゃわかる
名無しさん
助けてもらったこの女性、ヤンキーか?
名無しさん
名前言いたくても言えなかったのかな、、
こんな世の中じゃ。
匿名でpoison吐く奴ばっかだし


IDZ
マンションでドーベルマン飼ってて他の住民を恐怖のズンドコに陥れたりもしてなかったっけ?
名無しさん
ちょ、まてよ
名無しさん
文春が隠し撮りしていて、反町泥酔女性拉致疑惑記事作成してたりして(笑)
おにぎりマン
キムタク批判のコメントを投降したのは香取慎吾。
間違いない。
名無しさん
さすがにそれはキムタクが気の毒
アンチは貶す切っ掛けを常に探してるんだろうけど
その精神こそ病んでて気の毒だわ
あとそんなくだらん比較するのは反町にも失礼
名無しさん
反町はジャニーズから脱落してった中では成功者だよね。


名無しさん
関係ないのに比較対象に出されたキムタクからひと言
「ちょ、待てよ!」
名無しさん
わざわざ「もう大丈夫ですよ!反町が来たからもう安心ですよ!」なんて言わないでしょ春日じゃあるまいし
名無しさん
反町さんはさりげなく。
キムタクは恩の押し付け。
名無しさん
要は、キムタクはまだスターってことやろ。


管理人の率直な感想

何で勝手に比べられて、とばっちりを喰らっているのか分からないので、みなさんの声が気になって取り上げました。

同い年くらいですか。
どっちも男前。
ジャニーズ。

役者として比べられても仕方ないのかもしれませんが、奥様を引き合いに出すのはちょっとちょっとですね。

GTOの時の反町さんの演技は、それはそれは酷いものでした。
下手なのか合ってなかったのか、サブイボが出るほど見てられなかったのを覚えています。

それが今や立派な役者さんです。

実は僕、反町さんに会ったことがあるんですよ。

大学生の時に、バカ学生だった僕は自転車を担いで地下道を降りていたんですね。(意味不明ですいません、近道のためです)
そこで階段を上ってきたのが反町さんでした。

反町さんは僕を見て少し驚いたような顔をしていました。
自転車を担いで地下道を降りていく奴なんてそうそういませんからね。

僕は僕で「あっ!反町だ!思ってたより顔小さいな」で2~3秒くらいでしょうか。
時が止まりましたよね。

・・・なんかどうでもいい話を書いてしまいましたが。

木村拓哉さんは当時からドラマでブイブイ言わせてましたし、視聴率も凄いものでした。

女性の救護はよく分からないきっかけですが、比べられても仕方のない二人なのかもしれません。


コメント