夜中の廃墟探検中に元パチンコ店の廃屋で18歳少年が2階から転落死「8メートル下へ落ちて死亡」三重県鈴鹿市

スポンサーリンク
スポンサーリンク


三重県鈴鹿市のパチンコ店だった建物で、探検をして遊んでいた18歳の少年が2階部分から転落して死亡しました。

鈴鹿市北長太町のパチンコ店だった建物で、19日午前2時半すぎ、男性から「一緒にいた友人が駐車場で倒れている」と119番通報がありました。

救急隊が駆けつけると、近くに住む18歳の会社員の少年が駐車場でうつ伏せで倒れているのが見つかり、病院へ運ばれましたが、全身を強く打っていて約2時間半後に死亡しました。

死亡した少年(18)は19歳の兄と、地元の同級生の男性3人のあわせて5人で建物に入り、廃墟探検をして遊んでいたということで、警察は2階の扉を開けて進もうとしたところ、誤って8メートルほど下に転落したとみて事故原因などを調べています。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190519-00022369-tokaiv-soci

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
18歳で探検で少年ですか。
名無しさん
次ぎは若い男の幽霊が出る…で有名になるのかな?
名無しさん
ルールを守らないと痛い目をみる。高い勉強代でしたね。
匿名希望
不法侵入には問われないのか。
aa2
扉があったら開けてみたくなる、開けた先には部屋があるって思うよね。
通報したのはお兄さんかな?
しかし、いつまでも少年のような気持ちを持つことは悪いとは思わないけど命を落としては、、だね。
名無しさん
あまりも幼稚で。。。
それにしては代償は大きかった。
合掌


横沢軍太郎
自己責任だから仕方ないですね。
純粋な日本人
可哀想に…
地縛霊扱いにされてしまうな…

廃墟は床が腐ってる可能性があるから2階以上は危険だと思う
廃墟を探訪するには知識が足らな過ぎた
名無しさん
廃墟に探検に入ってみたい好奇心は多少理解できます。ただ私はビビりなので絶対入りませんが。。
その若さと好奇心をもっと違う形で使ってほしたかった。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
不法侵入した側が悪いのは当たり前なんだけど、空き家含め建物管理せず放置は本当やめてほしいし近隣の迷惑。
更地にしたら税金高くなる制度やめてさ、逆に建物管理せず放置したら税金高くなるようにしたらいいのにと思う。
名無しさん
不法侵入だと言う事を理解せず、犯罪行為且つ全てが自己責任を理解せず「廃墟マニア」が増えてしまった。
その背景にはネットのブログやSNSで拡散され、YouTubeに動画投稿して簡単に紹介出来てしまう。
昔は一部の雑誌で場所等をぼかして紹介される程度だったけど、今では小学生ですら簡単に場所から入り方まで調べられてしまう時代。
Googleマップで住所を入力すれば、付近までストリートビューで自宅にいながら現地の様子も衛星写真と共に確認出来ちゃうしね。
そう言う情報の反乱が簡単に行為に及んでしまう敷居を下げちゃってるんだろうね。肯定はしないけどああ言う廃墟に侵入して「見学」をしてる連中は、それなりにサバイバルの知識や経験があり危険予知とか色々した上で挑んでいるんだろう。
安全靴を履くことでガラスや釘を踏んで出血や破傷風の予防してたりとかね。
何の知識も経験もない物がやることではない。


名無しさん
亡くなったのは可哀想だが
廃墟とはいえ不法侵入になるし
使われなくなった建物は、どんな危険があるか分からないから入るべきではない
18歳会社員になっても善悪の判断が出来ないとは…
名無しさん
普通は深夜にこんな行動はしない
常識ある生活をしていれば起きない事故です
注意し合える友人や家族が大切ですね
肝に銘じたいと思います
名無しさん
好奇心は良いけど気を付けなきゃスペランカーみたいに
名無しさん
細かい事を言えば不法侵入なのだろうけど廃墟という魅力に惹かれる気持ちは解るし何でもかんでも法律遵守であれとは言わない。
だがせめて廃墟探索する際の万全の準備、安全確認はしっかりした方がいいと思う。
最近ではYouTubeでも廃墟探索の動画がちらほらあって、廃墟をなめてる配信社なんかはサンダルで探索してたりするが、あれは特に宜しくない。
二度言わせてもらうが、廃墟美に惹かれても廃墟をなめてはいけない。
もう二度とこのような事故がおこらぬ事を祈ります。
名無しさん
廃墟にロマンを感じる人がいるのはわかるんだけど死んだら怪我したりは自業自得としか言えない。そもそも不法侵入だからその時点でアウト。
愛好家の人には申し訳ないが事故や犯罪が起きてしまうなら公費を投じてでも廃墟は破壊するべきなのではと思います。(持ち主は潰そうにもお金を持ってない可能性が高い)
名無しさん
廃虚の肝試しって、若い時はやりたがるのはわかるが、不法侵入だし、危険だし、祟り?も含めて辞めたほうがいい。
ただ、これから高齢化社会が進めば民家の廃虚とかどんどん増えて危険だから、役所や政府は、なんとか対策を講じたほうがいいと思う。
簡単ではないことはわかるが、、、


名無しさん
うちの近所にもよく似た廃墟化した建物はありますが、不審火が心配でなりません。
こういった若者たちや不審者が夜中に侵入できないようにとは思いますが管理出来ていないから廃墟化している以上難しいのでしょうね・・・
名無しさん
少年たちの探検したい気持ちは分かる。だが遊び半分ですることではない。もちろん、建物に簡単には入れたことにも問題があったと思うので危険であることの注意喚起と錠がしっかりおろしてあることが必要だ。
名無しさん
廃墟を探索したいという気持ちは、分からなくもないが。廃墟探索した写真や動画はネットに沢山蔓延してるからね。テレビでも廃墟探索を美化した番組が放送されてるから。亡くなったのは気の毒だが、廃墟とはいえ管理物件なら不法侵入になり立派な犯罪行為であることを自覚して欲しい。
名無しさん
廃墟はあちこち老朽化していて危険がいっぱい
芸能人の廃墟探検をテレビで見て、自分もスリルを味わいたいと思ったのかもしれないが、テレビは製作者が許可を取り、予め下調べをして危険がないようにしているはず
これを自己責任で一般人がやるにはリスクがあり過ぎる
brainchina
これは自業自得ですね。
許可を得ずに侵入していたのなら、不法侵入でしょう。
被疑者死亡のまま事件化するべきですね。
少年と報じられていることから、親権者が被害弁済する必要もあると思います。
名無しさん
会社員なんだから実名報道すれば良いのに残りの4人も不法侵入で逮捕するべき。


self
昨夜たまたま廃墟探検のYouTuber見ていた。その方は安全ベルト等をして細心の注意をしながら探検していました。ただ、廃墟は想像以上に劣化が激しい為に見た目では大丈夫と思っていても、安全が確保されている訳ではないので行くべきではない。長年の劣化で床が外れたりしたんですかね?
名無しさん
良いことだとは言えないし、悲しい事故だとは思う。ただ、まともな人なら遭遇しない事故。避けることが確実に出来る事故です。その事に気付いて欲しかった、残念ですね。
名無しさん
自業自得ってのもそうなんだけど…
廃墟でも管理者は存在するはずで、記事の写真を見る限りフェンスとかロープの規制が見受けられなくて、割とすんなり入れそうな状況は良くはないよね。
廃墟で野外生活者の方が…ってのはそういう系のウェブサイトなんかで見受けられる話だけど、廃墟探索の方が…は割とレアケースじゃないか。
エリア51
肝試しや廃噓巡りはこうした危険がつきもの。
数年前に関西で心霊スポットのトンネルで列車に撥ねられ
即死の事故があった。
呪われた場所では死が待ち受けてます。
名無しさん
探検したい気持ちもわからないわけではないが、
夜暗闇の中を歩くにはやはり十分注意して
進まなければドア等あれば身ごと乗り出さないのが
鉄則です我も若い頃遊んだ記憶があるが
その辺のところ絶対的に仲間と話をしながら
行動に出ていたよ。気の毒だ。
名無しさん
廃墟の場合いわくつきの方が人気が出るから悪循環になりそうですね。


名無しさん
なくなった方には気の毒だが、
令和の18歳が昭和の10歳と同じことをやっている。
この年ならもっと時間を大切に使ってほしかった。
名無しさん
非常に残念な事故ですが、管理されてない建物に入るリスクと怖いもの知らずがアダとなった出来事で、もしかしたら流行りのアレに投稿して数字を稼ごうとしたんじゃないか?と邪推させるのも最近ではその手の事故が多過ぎて思わざる得ない。
名無しさん
批判はあるだろうが、仲の良い兄弟だったことはわかりますね。
道を外れないように。
働くのが嫌になる
よばれたのでしょう
普通は足元を確かめながら歩きますが呼ばれた時には怖さもなくなぜかどんどん歩いていきます
名無しさん
ひとまずご冥福をお祈りいたします…にしても土地建物の所有者が可哀想
勝手に侵入されて死なれた挙句、告知事項有りの物件になるわけだし…
場合によっては管理の不手際を責められるかもしれないとなるとねぇ…
192.168.11.175
廃墟探検家の菊咲氏を見習うべき。
廃墟は面白半分で探索すべき場所では無い。
常に危険意識を持て


名無しさん
たしかに廃墟には心惹かれる何かがあって入ってみたい衝動にかられることもあるけれど、
他人の敷地でありどういう危険があるかもしれないから外から眺めるに留めておくべきでしょう。
有名どころなら写真集とかDVDも販売されているのでそれで我慢しとけば?
名無しさん
SNSなんかでも廃墟の写真載せてる人たちいるけど、あれって基本的には不法侵入とかでしょ?
危険があるから立ち入り禁止にしているところもたくさんあるのに、あまりにも安易に入る人多い…。
知り合いにそうゆう人がいたから、危ないよって言ったことあるけど全然悪びれてもいなかったし、ただ単純にSNSに載せる写真撮りたいで、その後もずっとやってるな…。
名無しさん
立ち入り禁止には理由がある。
腐った床が抜けるかもしれない。
壁の倒壊、天井の崩落の可能性があるかもしれない。
もっと想像力を働かせてほしい。
名無しさん
責任は確かに彼ら自身にあるが、だからと言ってこれを自業自得と嘲笑うのはあまりにも心無いと感じる。
万引きで死刑でも自業自得と笑うのか。
こんな小さな軽薄さで死に至ったことにはまず気の毒に思うしかない。
ご冥福をお祈りする。
SEKAINO尾張
不法侵入として廃墟でも所有者がいることをわからせるべき。ましてや事故のあった物件では価値が下がる可能性がある。
名無しさん
18歳を少年とか言っていることに、正直、物凄く違和感があります。
タイトルを見たときは、小学生とか大きくても中学生かと思ったのですが、まさかの18歳。
しかも、恐らくは、夜遊びで自業自得。
なんか、いろいろがっかりな内容の記事だと思いました。
お亡くなりになってしまったことはとても御愁傷様とは思うのですが…。


名無しさん
こういう廃墟があって地域にいいことは何もないと思うけど、何とかならないものか。パチンコ屋なんて散々儲けていたんだろうに税金で撤去するのも腹立たしいし、建てる時に解体撤去費用の分担まであらかじめ決めておけばいいのに。廃業するなら更地に戻すように法整備できないのかな。
名無しさん
不法侵入した罰…にしてはかなり重いが、これを教訓に他の方も建物に勝手に入るのはやめた方がいいですね。
名無しさん
悪気の無い楽しいイタズラだったのかも。まだ未来がたくさん有ったハズ。仲間はその方の分までを少しでも有意義に生きて下さい。
税制など見直し、廃墟を危険なまま放置しないような指導をお願いします。
名無しさん
最近鈴鹿は事件や事故での死者多いなあ。。合掌
名無しさん
探検したい気持ちは理解出来るが、探検をするには迂闊すぎるし、その迂闊さが命取りになる。死にたくないなら装備と思慮深さが必要です。それを学べずに亡くなってしまったことは悲しい事です。
comic
知らない場所では良く有り勝ちな行動で、ドアを開けた先にも通路があると思い込んで勢い良く突進してしまったのでしょう、一種の勇み足とも言えます。
ただ、亡くなったのは可愛そうですが、こういったケースでは同情心は湧きません。


名無しさん
写真で見る限り、築年数も、そんなに古くなさそうだし、最近まで営業してたような感じ
廃墟と言うより、普通の空きビルか空き店舗な感じで、廃墟マニアの興味を引く建物ではなさそう
探検というより、単に不法侵入
名無しさん
廃墟探検には、登山と同じで危険がつきまとう。どんな小さな廃墟でも、準備と知識が必要だ。本当に好きなら経験を積んで立派な廃墟探検家になってほしかったが、残念です。
名無しさん
安全な探検や冒険など、あり得ません。
不法侵入だったとしたら同情の余地は無いかと。
所有者の安全管理責任とかに話が及ばない事を祈ります。
死人まででたら、冗談では済まない事態だ。
有名物件になっちゃいましたね。色んな意味で合掌。
名無しさん
安全に作られたスリルとその辺に転がっている危険の区別が付けられない事は命に関わると言う実例。
遺族や同行した友人は亡くなった方の為にもそれを子供達に教えられる人間になってくれ。
名無しさん
探検てそもそも死のリスクがあるもの。
運が悪かった。
Gxfxeq58
自分もこういうことをやってしまった過去がある。今思い返してみれば、危ないことしてたなと。
また、その時の自分にも言えることだけれど、廃墟であれ、勝手に入るのは犯罪だという認識が足りなかった。残念だけれど安らかにお眠りください。


名無しさん
YouTubeでも廃墟心霊スポット探検とかあるけど普通に無断侵入で犯罪なんだよね。よく動画アップ出来るなぁ~って思うよ。それ見て何も考えずに真似して最悪こうなるケースもあるって事も考えた方がいい。
名無しさん
個人での配信やら流行りとかで廃墟探索をする人増えたからね
TVや企画ならしっかり許可を得てる事を小さいとはいえ書くんだけど
何故か一部の人は「他人が入ってるから自分も大丈夫」って思考に至るんだよね
名無しさん
あまり関係ないかもですが、もし廃墟好きでここにコメントしてる人がいたら、オススメの場所があります。伊豆にある『旧依田邸』安全かつ合法で、それでいて大変見ごたえのある良い廃墟です。
こういう安全と廃れ感が絶妙にバランスの取れた場所がもっとあれば、廃墟絡みの事故や犯罪が減るかもしれないなぁと思います。
名無しさん
廃墟の侵入管理も大人の責任。
ルールを破った少年達には高い代償がついたが
亡くなった少年はいくらルールを破ったとは
いえ、かわいそうだ。
全て少年達の責任とは言えないな。
パプリカ
自業自得という意見に反対はしないけどさ、
廃墟にしてそのまま放置しているのも問題だと思う。
マゲ
冒険は男のロマン。特に廃墟はワクワクする。
しかし死んでしまっては本末転倒だ。だけどこの少年には、自分と同じく探究心を持って廃墟にやって来た人間を驚かせるという第二の人生を与えられた。


名無しさん
事故物件になり損害賠償が発生するのだろう。
廃墟を撤去して新築を建てたら事故物件ではなくなるのだろうか?
名無しさん
廃墟は本当危険だよ。アスベスト放置もあるし、穴に落ちるかもしれないし、使用済み医療器具からの感染とか、住人がいるかもしれないしね。
自分は写真だけ楽しんで絶対に行かないな。
名無しさん
何やってんだよ…まだまだこれからなのに勿体無い。18.19歳なら物事の良し悪し、やっていい事悪い事のケジメつけないと。社会人なら尚更だし楽しさより身の安全を第一に考えないとね。
匿名
呼ばれましたね、、、。
怖い話にありそうな展開。
幽霊一体追加。さらに増えないことを祈ります。
そして残された者はトラウマおよび不法侵入。
motto185792
廃墟になって以上は、使用不可能なんだから、危険な部分を補修もせずに放置しているくらいひどい状態なんだよ。
せっかくの週末に、そんないたずらを考えるほうが悪かったが、運が悪すぎ。所有者がいるなら、許可がいるわけだし、そういう場所への立ち入りは禁止。しかもパチンコ店だった場所では、何といっても不気味。
誰かが潜んでいたんじゃ?と思ったり。
名無しさん
18歳にもなって廃墟のビルで探検???アッホと思いますが廃墟のビルに自由に
入れると言うのも管理がずさんだと思います!!!


名無しさん
廃墟探検じゃないと思う、心霊スポット探検だと思う、そして、彼は、誤って転落したのではないと思う・・・
名無しさん
扉を開けたら床がないって建物たまにあるけど、それだったのかな。男子はいくつになっても鬼ごっことか探検とか大好きだからね。無断侵入した事をかばうつもりは全くないけど、可哀想だな…。
名無しさん
これで物件所有者の管理上の問題になってはいい迷惑。
18歳にもなって廃墟の探検って…誰が考えても純粋に探検してたなんて信じないでしょ。
何をしてたんだか…
社会人になっていたとはいえ、まだ高卒で未成年。親は何してたんだろう?許してたわけ?真夜中に未成年の兄弟が出歩くことを。
問題はそこでしょ。
名無しさん
まさかとは思うが、遺族が所有者に賠償責任求めませんよね?
侵入出来ない策がとられて無かったとかで。
二十歳前の年子の探険兄弟の親ならやりかねないかと。
名無しさん
youtubeで廃墟探索の動画が山ほどアップされてるから
入って見たくなる気持ちはわかるが、不法侵入であるということを
よく考えてみてほしい
名無しさん
子どもの冒険心と言ってあげたいが午前2時ではね。大人の慎重さと落ち着きが足りなかった代償は大きかったという他ない。


ナナシ
敷地内や建物の中部に入れてしまうのも問題あるでしょう。
廃墟のまま解体もせずに放置されていると廃墟マニアの遊び場になってしまうだろう。
遊びの代償は大き過ぎたね。
名無しさん
探検では無く不法侵入だと思う。
友人はある程度忘れることが出来るが兄は一生後悔することになりそう。
名無しさん
悪い事してそうなったなら仕方ないね…しか思いようがないね。周りの4人に人生で悪い事をしたら何が起きるか分からないってのを伝えられたかな
名無しさん
こういう人は
どうせ店が儲からないから廃墟になったんでしょ
という感覚なのでしょうね。
実際は建物が老朽化して危険だから手放したの
かもしれないのに。
名無しさん
今は安全性が確保されていないと、遊具は設置出来ない。それに慣れていれば、廃墟とはどんな状態かを認識出来ないもの。管理側が処罰対象になる。
名無しさん
未明という事は、真っ暗な中でドアの先が無い事に気付かなかったのでしょうか︎
好奇心が招いた不幸な事故とは言え、親子さんの気持ちを考えるといたたまれません。
何らかの注意喚起が必要なのでは?


名無しさん
立入禁止になっていなくても私有地だからね、大怪我くらいで済めばよかったと思うけど、気の毒。
@jptmj
このニュースを見ておもしろがって廃棄探検をしないようにしてほしい。
名無しさん
私は廃墟好き。人工物と自然が融け合う感じが好き。
だけど、行かない。危険が多すぎるから。
・安全保証されてない劣化した材質でできた建物
・ダニやノミなどの温床
・不審者やホームレスのスペースとなっているかも
その他挙げてもきりがない。
名無しさん
廃墟マニアの動画とかもいっぱいあるしね、そういうのに影響されて不法侵入すると危険だね
名無しさん
不法侵入で転落死と土地としてはだいぶ価値が落ちただろうし、それをまた見物しにくる輩が増えるなど被害は甚大かと。
入れないようにしたりロープを張ったりといろいろと考えなきゃいない事もあるだろうけど何にせよとびきり迷惑な話しだと思う。
ネコノメ※※※
入り込むのもダメだけど、廃墟に入りたがる子は少なからずいる。放置していたら被害は増えるね。犯罪の温床にもなるし…。


スローライフをおくりたい・・・
幽霊屋敷に新メンバーが加わったな。 探検する側から探検される側へなるとは思わなかっただろうな。
名無しさん
午前2時半、廃墟に侵入して事故死…。
ただでさえ放置されて造りが弱くなっているところなのに、間取りも知らない建物に、無謀にも真夜中懐中電灯で入って行ったんだろう。
だが使われなくなった建物は、高価な再利用出来る物のみ取り外してある事が多い(階段とか、エレベーターとか)ので、とても危険。
床も、抜ける可能性が有るし。
亡くなった方は仕方無いとも言えるが、これで、この建物の跡地には、当分何も建てられなくなってしまった。
その辺の賠償は、どうなるのだろうか?
名無しさん
廃墟は建物の崩壊の危険もあるから往くべきではない。
名無しさん
残念ですが、廃墟探索は全て自己責任です。
本来なら立ち入り禁止の筈
それに建物自体どれだけ朽ちてるかわからない状況で安易に立ち入るべきではない
名無しさん
好奇心あるけど真っ暗な夜で幽霊の探索とかでやるのはやめた方がいいと思いますね。
名無しさん
自然の中を探検すればいいのに、何も住居侵入罪やらかして死ななくても
18歳になっても順法意識がこの程度では、成人年齢引き下げは疑問だったな


名無しさん
夜中の午前2時半に出歩いて、そんな事をするような面々だし、そういう事故に出くわしやすい人等でしょう。
名無しさん
死ぬ以前の問題だが、廃墟探検って犯罪であるという認識が、やる側も報道する側もあるのか?このような報道は、廃墟探検を助長することにならないか?
名無しさん
兄には忘れない思い出になりましたね
名無しさん
これくらいの年齢だったら色々冒険したいだろうね。冒険した土地が悪かった。
Airjordan12
探検ではなく冒険だと思います。探検は危険が無い。冒険は読んで字のごとく危険を冒すんです。
名無しさん
自分が親ならこんな結末のために子育てしてきたのかと思う。


kataha
廃墟巡りはこういった危険を伴ったものなので自業自得としか言えない
特に若い子が育った最近の建物などは私からするとバカじゃないかと思うくらい安全養生がしてある
それが当たり前なので危険予知などの能力はかなり低い
そもそも立ち入り禁止の建物に入ってはいけません
ご冥福をお祈りします
名無しさん
そんなくだらない探検するなら少しは将来の事でも真面目な友人と語り合ってください。今の子供、若者にはゆとりが有りすぎだと思います。10連休もずっと近所がやかましいだけで迷惑でした。昔と比較しても今の子供たちは幼稚に思います。中学生が集まればキャーキャー大騒ぎだし。ゆとり教育を見直した方がいいかなと思いますよ。びっくりしたのは小学6年くらいの子供が河川敷でなにやらハグしてそのあと………。びっくりですよ。そんな事だけは大人顔負け。ため息出ます。(笑)
名無しさん
YouTubeで廃墟探索の動画を、見ることがある。
危険なことしてるんだなと。
お悔やみを申し上げます。
マジ
誰もが若かりしころ似たような思い出が
あると思うけど、亡くなってしまうのは本当に
運がないと思う。
世界の酒樽
まずはご冥福を…
高校出てすぐ仕事につけてたのに、もったいなかったね。一緒にいた子達は、辛いかもだけど、今後の人生有意義に過ごしてほしい。
爺SHOCK!
潰れたラブホやパチ屋は、色々な怨念が蠢き集まる場所らしい。潰れるには其なりの理由も有るとか。興味本位で行かない方が良いよね。


名無しさん
探検したい気持ちは分かる。でも老朽科による床板や柱の倒壊は命を落とします。ドローンでも飛ばして眺めれば良い。
名無しさん
鍵がかかってたら探検だけで済んだかもね。
mdtg
廃墟探検はネット動画で楽しむだけが安全でいいと思う
名無しさん
これは偽装殺人?に使われるケースもあるんじゃないかと思うけど考えすぎ?
名無しさん
探険の醍醐味はスリル。
本人も仲間も十分味わいすぎたね。
名無しさん
お悔やみを申し上げますが、このような遊びは建造物侵入になりますよね。


名無しさん
マスコミはまた、この建家の管理責任を問うんでしょうね。18歳と19歳ですよ。よく考えて記事は掲載してくださいね。保育園の会見のようにならないようにね!
名無しさん
自分で心霊スポットにしてどうする…
こうゆうとこはいろんな危険があるから近寄らない方がいいよ
名無しさん
18くらいなら誰もが通る道だけどね、
一番楽しい盛りじゃないの。無念だろう。
無事に帰って今頃ぐっすり寝てて欲しかった。
名無しさん
やってみたい気持ちはわからないでもないが適切な管理がされてない建物は危険です。
若気の至りともいえますが痛ましい、ご冥福をお祈りします。
花々
廃屋探検はYouTubeでよくありますが、廃屋だから床が抜ける事があり得ますよね。
若い命が凄く残念
アキラ1000%
このぐらいの歳だと免許もあったりでこれくらいの事はしてたよね。
運が悪かったとしか言えないかな。


名無しさん
今の時代、「なんで廃墟に自由に入れるような状態を放置してしたのか」とか、ありえないような逆切れ訴えとかありそう。
名無しさん
「何をしても自由」「自分が、一番」という、誤った教育の犠牲者でもあるが、やったことは不法侵入。
なんの同情も感じない。
名無しさん
幽霊を見ようとするやつが幽霊になってしまうとは・・・
名無しさん
まぁな。こういう肝試し的なやつって流行ったりするな。こういう事でいのちを落とすってあんまりないと思うけど。
事件性がないのか警察はしっかりと調べてほしいな。
emperor
おれも昔は卒業した小学校の校舎に侵入したことはあるけどさ
けがはしなかったよ
名無しさん
自業自得だけど、入れないようにする工夫も必要だったかもね


名無し
いたるところで廃墟が放置されている。起こるべくして起きた事故。
名無しさん
2階床高は,通常のビルなら4~5mがいいとこ。
8mは高かったね・・・
ご冥福を祈ります。
名無しさん
建物の様子を見ると4号機が終わる頃に閉店したんでしょうね。
北斗と猪木で回収し過ぎて客が離れたんでしょう。
名無しさん
この事故が語り継がれて数年後に心霊物件になるんだろうね。
名無しさん
道を踏み外してしまったか・・
痛ましい事故であり好奇心ゆえにという気持ちは分からないでもない。
ただし同時に住居不法侵入という犯罪でもあり複雑な気持ちだ。
名無しさん
これは一部のyoutuberの責任!
廃墟巡りの動画は止めてほしい!
少年達は真似をしていただけ・・・。


名無しさん
こういうのは自己責任で楽しむしかないからな。
ちょっと注意が足りなかったのかも知れない。
お悔やみ申し上げる。
名無しさん
YouTubeに動画をアップロードしようとしてたのでは?少年たちの行為は褒められたものでは無いが亡くなってしまった少年にはご冥福をお祈りします。興味本位で廃墟や廃村等は決して立ち入るものではありません!
名無しさん
不法侵入では?
簡単に入れるのも問題。
空巣目的でないことを望む。
名無しさん
廃墟探索のYouTuberもあるからな〜
なぜ奴らが逮捕されんのか
影響力もかんがえないと
チョコボール
本当に事故?
イジメ等で突き落とした可能性がないか捜査する必要があると思う。
名無しさん
土地の所有者はいい迷惑だろ
亡くなったのはかわいそうだとは思うけどね


名無しさん
今流行りの「廃墟」ブームの弊害やな。探検するなとは言わない。安全を確保した上で楽しむべし
名無しさん
所有者は、消費税が上がる前に解体すべきでしょう。
名無しさん
土地や廃墟の所有者が気の毒
お化け屋敷と違って、廃墟は管理されていない=安全ではない場所です
名無しさん
危機感のない行動が招いた結果って感じだね
名無しさん
探検に事故は付き物だけどね、親は泣くね。
非表示
廃墟マニアや好奇心が理性に勝ってしまう人達への対応を行政が真剣に考えていかないと、このような事故は続くと思います。


名無しさん
携帯のライトつけないね。廃墟だから道があるとは限らない
名無しさん
廃墟探索の動画とか結構アップされてるけど、危険だという事を再認識しないといけない。
名無しさん
いくら、廃墟でも無断で入った少年達に、霊達が罰を与えたんだ、2度と無断で廃墟に入らない方がいいよ。
名無しさん
キチンと不法侵入で立件して欲しい。年齢と行動が釣り合ってない。
名無しさん
川口浩探検隊ごっこでもしてたのか?
名無しさん
親族は土地の所有者からたんまり請求されるのは確実ですね。


名無しさん
これ、子供も簡単に入れたんちゃうが?
大問題だと思うで
__________
ニュースにあげなくてもいいと思う。
名無しさん
皆さんちょっと手厳しすぎやしませんかね?個人差はあれど10代はまだまだ子供ですよ。この程度の悪さをしてしまっても何ら不思議ではないだろうに…。若い命が失われてしまったことを悲しむ声よりもこの程度の悪事を非難する声の方が多いことに驚くと同時にとても悲しい。
名無しさん
最近流行りの廃墟マニアでしょうね
ただの不法侵入です。
ユーチューブにアップしてる同等の輩も
不法侵入をしている認識はあるのでしょうか
名無しさん
廃墟好きなので気持ちはわかるただ、本当に危険だからなぁ…
若い子が亡くなるとか痛ましい事故が起こってしまって非常に残念
名無しさん
うん。廃墟だからね。廃墟ってそういう所だよね。


管理人の率直な感想

僕も廃墟は好きです。
廃墟には不思議な魅力がある。

今はあまり見てませんが、前は廃墟巡りをしている方々のサイトをよく見ていました。

廃遊園地とか凄く魅力的ですよ。
その遊園地は昔、多くの家族が訪れていて多くの笑顔があり賑わいを見せていて、様々なストーリーが生まれたはず。

しかし今はその面影は全くなく、むしろ真逆。
当時の「陽」を想像し、現在の「陰」という現実に目を向ける。

軍艦島などもそうです。

昔は沢山の人が住んでいて、一つの町として活気があり賑わっていた。
でも今は誰もいない。
当時の物だけが朽ち果て、時間が過ぎていく中そのままにされている。

何とも言えない不思議な感覚を覚えるものです。

しかしですね。
廃墟というのは明るいときに見ないと意味がないんですよ。

今回の事故は深夜の2時半。
丑三つ時です。

暗かったら何も見えないじゃないですか。
駄目ですそんなの。

おそらく肝試しの要素も含んでいたんでしょう。

僕も少年時代は肝試しをしました。

プライベートでも行きましたし、僕の住んでいた近所には「子供会」という小学生のコミュニティーがあり、小学校のPTAの催し物として肝試し大会もあった始末です。

わざわざ墓場まで行ってやるんですよ?
今思えば罰当たりです。
そこに父兄が隠れて僕らを驚かすんです。
ファンキーな行事でした。

そんな話はどうでもいのですが。

みなさんの意見は厳しいですよ。
正しいですけどね。

正論すぎるくらい正論なんですが、18歳くらいだったらまだおバカな行動をとる人間はいるものです。

亡くなる前に知ってほしかったですね、みなさんの声を。
死んでしまったら終わりです。

数年後、また同じように中高生が「ここで死んだ奴いるらしいぜ」と肝試しにやってくる姿が想像できます。
解体してほしいですね。

2階の扉を開けて歩を進めたら転落って・・・怖すぎるトラップですよ。


コメント