警察追跡の2人乗りバイク民家に突っ込み16歳の男子高校生死亡、16歳の女子高生重傷【大阪府東大阪市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


22日午後10時55分ごろ、大阪府東大阪市三ノ瀬の府道で、大阪府警の青バイに追跡されていた2人乗りのバイクが民家に突っ込んだ。この事故で、バイクに乗っていた大阪市東成区の男子高校生(16)が頭などを強く打って死亡し、同乗していた岸和田市の女子高校生(16)も重傷を負った。

大阪府警布施署によると、大阪市生野区小路東の交差点で、信号待ちをしていた青バイ2台が、前方の道路を蛇行運転で横切ろうとするバイクを発見した。青バイは停止を求めたが、バイクは逃走したため追跡。バイクは信号無視や一方通行を逆走しながら逃走していたが、約1キロ先の道路沿いにある民家の玄関に突っ込んだという。民家の住人にけがはなかった。

青バイを運転していたのは、府警第一方面機動警ら隊の男性警部補(42)と男性巡査長(26)。同隊の浅野明宏副隊長は「追跡行為は適正と考えているが、追跡された方が亡くなったことは大変残念」とコメントした。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190523-00000513-san-soci

ネットの声

名無しさん
民家の方に怪我が無くて良かった。
名無しさん
この手の報道って
【警察の追跡方法が悪かったのでは?】的な事を言われるけど……
違反する&逃げるのが悪いのであって、警察は職務を遂行しているだけ。
警察が違反者を取り締まれないのであれば
道路は危険な運転の車ばかりが横行する無法地帯になってしまいます。
マスコミは、そこまで理解して非難するような事を言っているのでしょうか?
名無しさん
民家の方災難でしたね。
今人
警察は誠実に職務を遂行していただけでしょう、追跡にも問題はないと思うし、追跡しないで何をすればいいのか、見てみないふりすればいいのか、そのようなことはない、今後とも警察には犯人検挙には最大の努力を期待しています。
しかし、方や死亡、方や怪我して入院、自分達の愚かさを反省しても取り返しがつかないことを悔やんでほしい。付き合う人間を間違えると不幸が訪れる事がよくあるので、よく考えて相手を選ぶことが必要だね。
PEACE
民家の所有者に、確実に損害賠償が行われる事を望みます。
名無しさん
かわいそうに…。
民家が。


名無しさん
>追跡行為は適正であったと考えている
逃走した人が事故を起こした場合、警察はだいたいこのようなコメントを発表すると思うけど、逃げるやつが悪いので、警察がいちいちこのようなコメントを出す必要はないと思う。
名無しさん
全く同情の余地はないけど民家の方は大迷惑ですね。
加害者の身内の方はきっちり民家の方の保証して下さいね。
名無しさん
警察の方、いつも大変御苦労様です。そして民家の方にケガがなくて良かったです!修繕費は相当な家柄だと思うので期待しない方が良いかもしれません
巌流
残念ではない
自業自得という言葉が適当か
被害者は突っ込まれた民家
あとは、同乗していた女性
本人には、逃走の意思はなかったかも
名無しさん
警察の方々には、毎日日本の治安を守って頂き、ありがとうございます、という気持ちだ。
もっと取り締まりを強化してもらいたい位だ。
因みに、この少年、少女の親たちはどんな気持ちなのだろう。
「親の責任です。すみません。」という気持ちであってもらいたい。
名無しさん
これを見た高校生、若いバイク乗り、
しっかり学習してほしい。
将来のある貴方達なのだから、
命落としてはならない!


名無しさん
不審なものや違反をしているものを止めて職質をしたり検挙するのは警察の真っ当な仕事です。それに逆らって逃げれば追われるのは当たり前です。この場合は自業自得的な事故です。警察を責めることには当たらない。
名無しさん
突っ込まれた民家の方には同情してしまいます。
修理代金はバイクの二人の親に請求しましょう。
警察もご苦労様でした。
名無しさん
民家の住民に怪我等なくて何よりなんだけど・・・こういった輩の場合って無保険の可能性が高いからなぁ。保護者が素直に弁済すればいいんだけど子が子なら親も親の可能性高い。本当に災難としか言い様がない。
名無しさん
本当にこの手の事件、良く有りますね。
しかし、逃げる様な事をして、追われて、挙げ句の果て亡くなった(悲)
厳しいかも知れないが、自己責任デスネ。
関係無い方や突っ込まれた民家の方に怪我がなくて良かったとしか言い様がない。
名無しさん
逃げる奴が悪い。亡くなって日本が少し平和になり良かった話。
名無しさん
この手の報道でいつも疑問に思うのが
警察の追跡に問題が無かったの件。
追跡に問題があるのはどういう時?
後ろからぶつけたりとか?


名無しさん
この手の事故って運転が生き残って同乗が死ぬパターンが多いけど、今回のは逆だったのかな。だとしたらせめてもの救い。
hsfdgcvs
逃げなければこの事故は起きなかった。
死亡事故は本人の責任において引き起こしたと考えるべき。
都民太郎
若気の至りで命を落とすのは本当にもったいないですね。
民家の方も赤の他人が自分の家に突っ込んできて亡くなったとか、今後住みにくいと思います。
犯罪やルールを違反しなければ何もなかった事故です。
名無しさん
被害にあった民家の方しっかり、親御さんに請求して下さいね…
名無しさん
自業自得だ。海外だとパトカーで違反バイクに体当たりする国もあるのをテレビで見た。まだまだ日本の警察は、優しい
名無しさん
突っ込まれた民家の人
災難もいいところやな


暇老人
警察からの追跡を受けて逃げたら、後は何があっても自業自得。
大人・未成年は関係ない。
アーモンド大好きっちゃ
民家の補償をしてあげて
さいならってかんじ。
もう一人も消えて良かったのに
名無しさん
仕方が無いでしょうね、警察を舐めている。
女子を後ろに載せ恰好付けて居たのでしょう。
民家の方が可哀そうですね・・・
自業自得です
名無しさん
けたたましいサイレンに面食らう結果悲劇が起きる。不審者・違反者を追跡する時はサイレンの代わりに「ポールモーリア・恋は水色」を大音量で流し追跡すれば死者は激減するはず。本気のコメントです。
名無しさん
関係ない人を巻き込まなくて良かった、クズが淘汰されるのは問題ない。
job
下らない所業は痛いのだ!
生まれた時はいい子だったのが、育ちが知れる!


名無しさん
猛スピードで逃げて転倒したり、壁に衝突する前に、
パトカーで体当たりして転倒させたほうがケガの程度
が軽くなりそうな気がしますね。
いい加減、アメリカみたいに体当たりしてもいいんじゃない?
警察24時とか見てて、パトカーに逃走車が当たりそうになったら、
警官が「危ない!!」って避けてるの見るとなんだかなぁと思う。
名無しさん
とても良いことだと思いますよ
53は片付けないとダメじゃないですか
名無しさん
ナンバー無しで蛇行してたら、そりゃ追われるわ。追跡される事を覚悟、逃げ切れると思っての行動だろ。追跡されて、逃げ切れなかっただけの話。
更に、誰のバイク?免許は?とかね。
とりあえず巻き添えになる人がいなくて良かった。
名無しさん
「信号無視」「蛇行運転」
この2点だけでも事故を招く可能性大、歩行者が被害にあう可能性も大。
警察の停止命令は当然であり、逃亡犯(現行犯)を追跡するのも義務。
運転できる(同乗する)年齢ですから、充分判断能力は有る。
逃亡犯死亡は自業自得、年齢は関係無い。
未成年なら家族が民家への保証責任を負うしかない。
名無しさん

自業自得。

まぁ、第三者が怪我しなくて良かったよ。

masa
民家の家の方が気の毒でならない


名無しさん
16歳の小僧は自然淘汰。
家を壊された住民は本当にお気の毒様です。
歩行者含め無関係な死者が出なくて良かったと思う。
名無しさん
その場で取り調べって方法が限界。 先日も北海道で逆走して逃げた車があったよね。 これで一般市民が巻き込まれていたら同じコメントがいえたのか。 泳がせて後に逮捕とかで良いのでは。
名無しさん
亡くなられてとても光栄だ。
名無しさん
家の修理が大変ですね。
名無しさん
未熟な技術・判断能力で悪さした結果。
名無しさん
民家が気の毒だな。
ナンバーなければ保険もかけてないだろうし。
おそらく親も親だろうし、修繕費でもめそう。


麒麟よはやくこい。
わけあり物件、気持ち悪くて住めんな。
名無しさん
追跡ではなく逃走でしょう。
名無しさん
民家の方はお気の毒でしたね
でもゴミが減ってよかったと思います。
名無しさん
警察の方ゴミ掃除お疲れ様です
名無しさん
逃げるほうが悪いので警察に落ち度はない
民家の方はお気の毒ですが
名無しさん
親御さんもバイク買ってあげるなら逃げないこと教えたほうがいい。
バイクは車と違い死亡率が高い。気軽に買い与えないでね。


名無しさん
警察に見つかったら観念すること
逃げてもろくな結果にならない
突っ込まれた家の人にしてみれば直してもらっても人が死んだとなると住んでるの嫌になっちゃいますよね
家売るとしたら事故物件扱いになっちゃうんだろうか?
oipytcdwff
逆走すれば逃げられるかも
名無しさん
良かったね!
名無しさん
高校生が悪い。自業自得。
名無しさん
いくら、バイクのヤツが悪いからって
民家の人は気持ち悪いな、気の毒
名無しさん
追跡中より逃走中がふさわしい。
警察も適正とか不要。気の毒なのは民家です。
停止に応じれば済んだ話。


名無しさん
普段からナンバープレート跳ね上げたバイクとか見かけるけどそれらを是正したらすこしはこんな事案も改善しないか。
石幾田九日
エエことずくめでんな。
名無しさん
民家の修理代どうすんだろ
名無しさん
>バイクにはナンバープレートがなく信号無視をしながら1キロほど逃走
はい。
名無しさん
自業自得以外に無いでしょ。
無関係の方が怪我とかなくてよかった。
名無しさん
警察に落ち度なし


名無しさん
バイク好きとしては、バイクが可哀想
名無しさん
ムカムカするニュースが続く中、久しぶりに胸のすくニュース。被害を受けた民家への取材を含めてマスコミはこういう事件を詳しく報じて欲しい。警察の皆さん、グッジョブ!
名無しさん
この手の報道の見出しに毎回悪意を感じる。
なんでいつの主語が警察なんだよ。
「警察から逃亡の2人乗りバイク」が正しい表現だろが。
名無しさん
単純に仕方ない。
名無しさん
バイクがもったいない
名無しさん
生野で走んな


仕事中ですが
女の子だけでも、助かって欲しい。男の子の親御さんがお気の毒・・・。本人には気の毒だが、腹立たしさが消えない。
名無しさん
自業自得だが死ぬには早いよ!同年代の子供が居るが親の立場だと辛いです
名無しさん
女乗っける時はヘルメットも被ってナンバーも下ろす
ひと昔前はグレてるこの間でも割と当たり前だった気がするけどな
名無しさん
原チャリで死ぬとか、かっこ悪すぎやな
名無しさん
なぜ逃げる?
名無しさん
逃げて人をはねる可能性もあったし、死んで当然。
修理代はどこからやろ?


名無しさん
壊した家、きちんとなおして下さいね
XYZ
逃げる奴が一番悪い。
家に突っ込まれた人可哀想。
死傷した少年少女の親は恐らくロクな奴ではないと思うので、保障してもらえる可能性は低い。
あと地縛霊として居つくことになる。
名無しさん
即決死刑お見事です!
名無しさん
ガキの暴走行為ねぇ
令和になっても昭和の頃とやってる事は同じ
ダサいねぇ
名無しさん
大阪の民度低い
24歳学生
自業自得。いや〜飯がウマい


*******
ゴミ処理、ご苦労さまです
名無しさん
こういった記事を開いた時に違反者が死んでると嬉しい。
名無しさん
民家に突っ込んで死んじゃうなんて、これがホントの事故物件だな。
たい焼き君。
毎回思うけど、この手の無謀運転死亡ニュース、コメ欄必ずないかい?
でもって、コメも「自業自得」「良かったじゃん」みたいな。
みんな同じ事考えてるんだなと。
まぁ、私も含めてだけど。
名無しさん
お巡りさん、お勤めご苦労様です。
名無しさん
お里が知れる……
こんなことで命を落とすなんて


名無しさん
信号無視など明確な違反があるなら、発砲も選択肢に入れた方が良い?!
犯罪者を野放しにする必要はない!
名無しさん
勝手に事故物件にされたんやから、家主は保護者らに家を買い取るように請求すれば良い。
名無しさん
因果応報。
せいぜい遺族にたっぷりと家の修理費を請求するんだな。
名無しさん
クズが減って良かった
名無しさん
しゃーない。自業自得。
名無しさん
警察と民家の人が被害者だ。
加害者の家族は警察と民家に住んでる人に謝罪するべき。


負け犬
ばーか
名無しさん
うむ!
全く問題無し!!
名無しさん
ゴミ掃除お疲れ様
名無しさん
民家の方は、保護者から修繕費を取り立てるべきです。
逃げて死んじゃった奴には同情できない。
※※※※※
自業自得。残念ではない。
後ろに乗ってた女性はケガで済んだみたいやけど、死んだアホの両親は大変やね。民家への補償、女性への補償。まぁ、頑張ってくれたまえ。
e_a
いらない人間が一人減っただけ。


名無しさん
どうせなら、2人ともね。
名無しさん
悪い事をすればバチが当たる。
名無しさん
ゴミ掃除、ご苦労様です。
この際、定例となっている「警察コメント」も無くせば良いんじゃない?
名無しさん
自業自爆。笑笑
名無しさん
誰も傷つかなくて良かった^^
虫が勝手に潰れただけだね
もう一匹もつれてけ
名無しさん
これで危険運転する奴が一人減った。


室町維新
変なバカに突っ込れて大量の塩まいて厄祓いした方が良いね!
名無しさん
親も同罪。死んで詫びろ、民家に。
名無しさん
おいおいおい!
かわいそうだろ!
民家の方が。
オーロラ
アホの自爆などいちいち報道しなくて結構です。自業自得でしょ!
NIPPON
チンピラがまた減ったね。
名無しさん
他人を巻き込む事なく自爆して死んだのだから自業自得、同乗の女子も自業自得!警察は何も問題無い、業務に邁進して下さい!


名無しさん
事故起こさなきゃ気づかない。
名無しさん
毎回同じこと言わせるな
追跡行為は適正であったと考えているが、亡くなられたことは大変残念だ
(゚Д゚)ハァ? 自業自得とはいえ死んでんのに何言ってんの
ある意味殺すつもりはなかったとおんなじだぜ
微動戦士
悪いのは逃げていた方。
警察が悪いと思わせるような書き方をする
マスゴミ。
ゴミでしかない。
他人に敬意を払えぬなら、受けらると思うな
逃げて死んで保険も適用されず、多額の賠償金が課せられる。
中学校の授業で教え込んでおいていいかもね。
名無しさん
自業自得
きっちり賠償せよ
名無しさん
後ろの女の子が無事で良かった
二度とこんなアホと付き合うんじゃないよ
真面目に生きて行きなよ


.
原付?ナンバー無しって(笑)こりゃ無免許も有り得るね(笑)どうせノーヘルだったんじゃないの?
悪い事して逃げて自爆!お疲れさんでした(笑)以上!
害虫駆除のニュースでした!
名無しさん
無関係な人を巻き込む前に強引に止めても適正だと思うよ
逃走者の身体を守るより、無関係な市民を守る方が先だ
逃走は免許証の提示拒否して、公務執行妨害、危険運転
罪状を見直して逃走者を減らすべき
名無しさん
アメリカみたいに体当たり有りで良いんじゃないの。違反で逃げるはもはや犯罪者でしょ。死んでもしょうがない。全体的に生ぬるいからやる奴が後を絶たない。
名無しさん
逃げなきゃ良いじゃん。
バカかよ
名無しさん
どうせ突っ込むなら迷惑ならない所に突っ込めよ。
F-14
警察の訳の分からない、このまま追いかけると事故がと言って追跡やめるより、こんな輩にはパトカー体当たりしてでも止めて、市民の安全を守ってもらいたい。死んだ運転手は自業自得。


管理人の率直な感想

厳しい意見が多いですね。

自業自得ではありますが、命と引き換えにすることじゃない。

逃げ切れるわけないだろうと言いたいところですが、北海道で逆走して逃げ切ったおじさんがいましたからね。
結局捕まりましたが。

逃げ切ろうと思っていたし、死ぬわけがないと思っていたんです。
でも現実はそんなに甘くない。

ナンバーがなく、信号無視を繰り返してる二人乗りの原付を見つけたら警察は追跡するに決まってる。
その点は確かにバカです。

けどまだ若い。

何も死ぬことはなかった。

民家の方も被害者ですが、親御さんも可哀想です。

息子が死んだことに加え、民家への賠償も行わなければならず、ネットでは散々叩かれている。
自宅にも心無い電話がかかってくるかもしれない。

道路交通法は年齢性別問わず平等です。

無免許や今回のような運転はもってのほかですが、学校の許可をもらって免許を取得している高校生も全国的に見れば多いでしょう。
気を付けていただきたい。


コメント