【千葉県市川市無免許運転】小3女児バイクにはねられ重傷、高校2年生の男子生徒(16)逮捕【事故の経緯】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


無免許でバイクを運転し、横断歩道を渡っていた小学3年の女児(8)をはねて重傷を負わせたとして、市川署は24日、自動車運転処罰法違反(無免許過失傷害)の疑いで、東京都江戸川区の自称通信制高校2年の男子生徒(16)を逮捕した。

逮捕容疑は23日午後2時40分ごろ、市川市東菅野2の県道で、無免許でバイク(125cc)を運転し、下校中に横断歩道を歩いて渡っていた女児=同市=をはね、左足首などに全治2カ月のけがをさせた疑い。同署によると、容疑を認めている。

現場は私立昭和学院中学・高校の近くの片側1車線の直線道路で、押しボタン式の歩行者用信号機が設置された横断歩道。男子生徒のバイクが赤信号で停止していた車を右脇から追い越し女児をはねる様子が目撃されている。ほかにも児童が横断していたが無事だった。

女児は右側からバイクにはねられ「青信号だったので渡った」と話している。同署は男子生徒が信号無視をした可能性があるとみて捜査している。

男子生徒は運転免許を取得したことがなく、友人から借りたバイクを返しに行く途中だった。女児をはねて転倒し、女の子は左足首の骨を折る全治2か月の重傷を負いましたが、命に別条はありません。24日になって同署が逮捕した。近くにいた女性が110番通報した。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190525-00010003-chibatopi-l12

ネットの声

名無しさん
無免許は本当にあり得ない、今の法律はおかしい無免許は道交法では無く刑法で裁くべき、何故多くの人がお金を出して免許を取得してるのか?今のままだと免許の必要性が低く無免許でも道交法で罪が軽くなるならお金を出して取得する意味が無くなる、今回は怪我で済んだから良かったが今回の事故は未成年と言えど厳しい罰を与えて欲しい、それからバイクを貸した方とどちらの両親にも責任があるので賠償金を頑張って払って下さい。
名無しさん
なぜ車が停まっているんだろう→赤信号
という思考は免許持ってなくても出来るはず
それがないのは致命的だ
免許以前の問題
名無しさん
この少年には人権を適用しなくていい
名無しさん
敢えて厳しい事言うけど、
高齢者の事故、免許の返納が叫ばれているけど、
実態はこうで、形は違えどどの年齢層でも事故を起こすんだよ
先日の若い女性の飲酒運転なんかもあったね
「大丈夫だと思っていた」って言ってたっけ
要は「みんなが他人事だと思っているから事故は減らない」って事ね
飲酒や無免許とは違う?
子供を2人乗せて傘さし自転車運転して死亡した親子の事故の話覚えてるかな
ながらスマホして事故を起こした話もいくらでもあるよね
相変わらず無灯火、逆走自転車は減らないし
曲がる直前にウィンカー出す車も減らない
無免許だからダメ、もちろんそうだ
でも、こんなガキに舐められて甘くみられる程、
今の大人たちの運転マナーも酷いものだって自覚をみんなで持とうよ
全体のマナーが上がればこう言う子供も減るよ
これを読んでくれた人にお願い
これを機に、大丈夫だと思っている自分の運転を今一度見直して欲しい
名無しさん
無免許バイク、殺人未遂でいいんじゃないの?
きちんと横断歩道を青信号で渡ってた女の子が可哀想でしかない。
痛かっただろうし怖かったと思う。
話変わるけど、信号待ちの車の横を通り抜けていくバイク多いけど、危険だとは思わないのでしょうか?
自分勝手な運転は走る凶器だということを高校生にもなれば分かると思うのですが、バカなんでしょうね。
名無しさん
バイクの持ち主も無免許だと知ってて貸したのなら罪は重いな。
いくらルールを決めても守らない人間はいるから残念。
こういう人間から集めた罰金で、自動車両は免許を差し込まないと動かせないシステムにするべきだな。


名無しさん
>赤信号で停止していた車を右脇から追い越し女児をはねる
頭が悪すぎる。
幼児でも理解している「なぜ赤信号で停止しないといけないか」がわかっていない。
おそらく今回女児をはねたことも「運がわるかった」くらいにしか思っていないだろう。「次ははねないように信号無視しよう」と。
一定数「免許を持たせるべきでない人間」は存在すると思う。
名無しさん
事故割合は八十歳以上の高齢者と十六歳から二十四歳までの若い世代が突出してる。
高齢者の免許を無理矢理返納させようという動きが活発だが、
運転免許の所持は二十五歳からにするべきだな。
事故率の高さを考えたらそうなる。
まあ免許無くても無免で運転されたらどうにもならんが。
無免の処罰は軽いし。
名無しさん
暖かくなると毎年、虫のように湧いてくる。認知症や無免許は交通ルールを分かっていない分もっと厳罰にして欲しい。
名無しさん
普通に歩いている歩行者をはねるなんてのは、バイクが危険運転してるのがほとんど。犯人は当然だが、バイクを貸したやつも罪は重い。貸さなければ事故は防げたわけだしね。貸したやつも無免じゃないのを祈ります。
*kyuubi*
その友達も同罪っていうか、似たもの同士な気がしてきた。友達なんだから、免許持ってないことくらい知ってるはずだし。性格も似たようなもので、ろくでもなさそう。二人とも。将来の危険人物は閉じ込めておくのが1番。
名無しさん
私も16歳の無免許運転のバイクに後部から自転車のごと跳ね飛ばされたことがある。あろうことに被害者より自分のバイクを心配(逃走しようと)していた。背中から地面に落ちたがリュックサックがクッションとなり、打撲と擦過傷で済んだ。目撃していたガソリンスタンドの店員が少年を捕まえ、丁度通りかかったパトカーの警察官に引き渡した。後日、分かったことだが親も黙認状態で慢性的な無免許運転だった。警察には厳罰を望むと言ったが、どのような処罰になったかの連絡はない。
ゲーム慣れしているのか、ボケているのか、人を怪我させても、殺してもなんとも思わない時代。自分の身は自分で守るしかなさそうだ!


名無しさん
無免許で事故起こすって要するに免許がないと使えないもので事故起こしたわけで
バイクという凶器で無差別に人を傷つけたって考えたら重罪も良いところだと思うけどね
こういうのって無免許とか飲酒運転でも運転がまともだったら罪が軽くなるとかめちゃくちゃな事例が現実にあるからね、信じられん
名無しさん
また未成年の事故、やはり16歳以上の事故や事件起こしたら名前公表すべき、事件簿や事故はなくならない。
名無しさん
こういうのは免許取っても同じことをする。
こいつに関しては今後免許取得も制限すべき。
名無しさん
色々非常識でバカすぎて、被害者の女の子の親だったら絶対許せないな…。16歳でもやっちゃいけないことわかるでしょ?罪を自覚してほしい。信号無視して突っ込んだなら殺人未遂でもいいくらい。女の子が怖い思いをして怪我したのは可哀想だけど、命を落とさなくて本当に良かった。
momokuri3nen
赤信号停車中の車を右から追い越して小学生を引いた
これは殺人未遂罪でも良いのでは?
名無しさん
怪我が治っても心の傷は癒えないでしょうね。
トラウマになると思います。


名無しさん
死亡事件にならなくて良かったね 後は自分で責任を取ろう
救世軍
16歳のガキが無免許で、しかも赤信号待ちの車を追い越して、横断歩道上の子供を轢いた?
もうめちゃくちゃじゃないか。
道交法じゃなくて刑法で裁くべき。
バイクという凶器を用いた殺人未遂でしょ。
名無しさん
散々な言われ方をしているが、容疑は認めている。
どっかの上級国民とは違うよ。
無免許はダメだが、感情的に批判するのはどうだろう。
免許がないのに貸した友達、無免許がいけないと指導不足な親。
この少年だけの過失とまでは言えないのでは?
名無しさん
なんで免許取ってから乗らないんだろう?無免許で乗る神経がわからん。被害者がケガで済んで良かったです。
名無しさん
無免許運転は厳罰に処して下さい。
最低でも懲役10年以上になるよう法改正をすべき。
名無しさん
バイクを貸した友人も、友人と言うからには少年が無免許なのを知ってたはずだから、行政処分がありますね。


ほどほどにね
親の教育がダメ
16歳ならやっちゃいけないことぐらいは教えてなくちゃダメだよ
そして残念ながらこの少年が浮かび上がるのは難しい
大きな目で見れば被害者と言えなくはない
とりあえずケガで済んでいるけど重症という事で後遺症とかどうなんだろうか
心配
名無しさん
最近の判決で不可解のものも多い。
とりあえず無免許の技能を計るため小学生役で実地検証に参加してもらい、1000回ほど試して刑を確定してみては…
名無しさん
高齢者の運転ばかり注目が行っているが、無免許運転、暴走運転、交通ルール無視の運転の方が危険なことが多い
無免許は罪を重くした方がいい
ハイツ・ダッフンダ
よく無免許で125ccのバイクを、運転しようと言う気になるよ。
あと無免許と知りながらバイクを貸した友人も、同罪だね。
名無しさん
運転免許を取ったことがなくても、信号の見方ぐらい知ってるだろう。
名無しさん
怪我で済んで良かった。


名無しさん
無免許運転は、今後、永久に運転免許証取得不可能にするべきだ!
名無しさん
このタイプの人間は、免許有る無しは関係ない。事故やらかすのは必然。
インフレの夢
事故を起こすのは年寄りばかりじゃないですね。
名無しさん
とりあえず少年法をどうにかして欲しい。
名無しさん
バイクも車も運転免許を入れないとメインスイッチが入らないようにすれば無免許運転も減るんだろうけど。
od
少年の救護する必要なし️


名無しさん
て事は保険も入ってないんかな。お金が無いと開き直って雲隠れするんやろな。
fajo
16にしてズルさも兼ね備えている
末恐ろしい
名無しさん
懲役10年でお願い申し上げます。
名無しさん
二度と何も運転して欲しくない。
名無しさん
危険予測ができない時点で頭おかしい部類
名無しさん
無免許は死刑でいいよ


名無しさん
土地柄が出るね。
王珍光
元号プラス学院は昭和学院と明治学院しか知らない。
他にあるのだろうか?
名無しさん
法律は正しい生き方をしている人目線でどんどん変えていかなきゃいけないよね!
名無しさん
無免許なら保険は適用されないでしょう
親も含めて人生終わったな
もう二度と世の中に出てこないでくれ
名無しさん
125だったのか。女の子死んでてもおかしくなかったね。
名無しさん
こいつには生涯免許を取得させてはならない


名無しさん
病院治療作戦で逮捕逃れをしようと目論んだ様ですが、上級国民じゃないので残念。
名無しさん
先程たまたま昭和学院横を自転車で通ったら、喪服姿の親御さんをたくさん見かけました。
名無しさん
楽しかった人生は終わり。これからはつまらぬ余生を送って下さい。
名無しさん
どんな育て方したら無免許運転しようなんて思うんだろうね。
高校生の時そりゃふざけて親の車の運転席に座った事はあるが決して動かそうとは思わなかった。
名無しさん
ムメンかよ
名無しさん
ゲーセンのバイクゲームうまいから、スマホゲームうまいから、自転車乗れるから、だからといって無免許は絶対いけません。


名無しさん
極刑でヨシ。
名無しさん
スクーターを貸した友人も同罪だね!
=
エスカレーターで止まってる人歩いて抜かしてたら女の子にちょっと当たっちゃったみたいなもんでしょ
免許あるなしの問題では無いね
名無しさん
無免許、無保険の罪軽すぎでしょ?飲酒運転並みに悪質だよ?あとあおりと高速逆走も。
x_x
こういうガキはもう名出ししていいのでは?無免許、信号無視なんて自己責任でしょ。
庭師
ふざけた奴ですね。
女の子の命があってよかった!


名無しさん
無免許は道路標識を知らないからな。
こんなやつは一生、免許取らせたらあかんで。
ロイエンタール
友人から借りた原付二種、無免許、16歳。
こんなロクでも無い奴を育てた親も
高確率でロクでも無い奴だから補償も
ちゃんと出来るのか疑問視される。
小3の女児が本当に可哀想だ。
名無しさん
二度と乗れないように両足切断した方が良い。どうせ運悪かったな俺位にしか思ってない。アホな16歳。事故でお前が両足切断みたいな怪我しなかったのが残念。
名無しさん
無免許でバイク。保険はバイク貸した奴の?
貸した側も一緒にムショに入って両方の親が賠償金払って下さい。
怪我して可哀想だけど死ななくて良かった。
名無しさん
こういう少年は、将来、重大な犯罪を犯す。最新技術を駆使して24時間監視すべき。
名無しさん
保険入って無い。どうするのですか。


名無しさん
まだ子供だから、事の善し悪しが分からないのだと思う。ノリとかその場の雰囲気で、深く考えずに行動してしまうケースも多い。友人の車のボンネットにしがみついて走行し、誤って死亡するとか、大学入学の歓迎会でアルコール一気飲みして急性アル中で死亡するとか。
しっかり論理的思考が出来るまで、親が教育する必要がある。今回の場合も、バイクを貸した側の親も、事故を起こした子供の親も表に出てきて謝罪する必要がある。
最近のニュースを見ると、自分の子供を虐待する親も多いので、その人達に子供を教育しろ。と言っても無理だとは思うが。そう考えると、子供を持つ資格の無い人もいると言うことか。
街を歩くときは、いつ自分に災難が降り掛かるか?少しは考えて行動したほうが良さそうだ。
名無しさん
そもそも、無免許でも走行できるスキルがあると道交法では、罪が軽くなってしまうところが問題。
そうすると、金も保険もない無免許の馬鹿な輩が増えてしまう。
qew
横断歩道を青で歩いて渡ってた子をはねるというのは、無免許以前に、人として考えられない。
例えば、信号のな交差点で、走って急にとび出てきたとかじゃないんだから。
無免許なんて、以ての外。
更生なんてこんな奴にない。そういうが適応されるのは、信号が青で走ってたら、いきなり飛び出されて止まれなかったという人だけ。
ついでに嘘ついて、ブレーキ踏んでも止まらなかったと車のせいにて自分よ罪を軽くしようとしてる奴も、更生はない。
名無しさん
保険も出ないし大変だね。
家族もろとも崩壊だな
名無しさん
通信制高校。
納得
名無しさん
そんな奴らは名前晒していいよ。
少年法甘過ぎ。


名無しさん
無免許+信号無視=殺人未遂です。
は?
論外
名無しさん
盗んだバイクで走り出しちゃう奴らはいつの世代にもいるからなぁ。
名無しさん
ガキがナメたことしてんじゃない
名無しさん
最後の受け皿も退学になって、更なるクズな人間になるだけ。残念ながら真っ当な人生は送れないね。
名無しさん
無免許疑いの
無免許に疑いもないだろ。事実だから疑いという言葉はいらない


名無しさん
いるぼんが
ウリを差別するにだ
名無しさん
貸した友人共々、厳罰に。
自分のしでかした事を猛烈に後悔するような罪を与えないと嘘。
名無しさん
貸した人間も同類だな。
名無しさん
死刑
最低でも国外追放でお願いします
名無しさん
そもそも免許ないやつにバイク貸すなよ
名無しさん
こういうカスが居るからバイク乗り、悪く言われてて…


やくみつゆ
申し訳ないが、死刑にしてくれ!
無免許、飲酒運転は確信犯。
これは無差別殺人事件。
名無しさん
ちんこ切り落としたれ
名無しさん
貸した友達もちゃんと処罰して下さい
名無しさん
こんなクズでも少年法で守られるんだな。本当にいらない。
*******
友人!犯人に「盗まれた!」って言わないと、無免許運転ほう助で自分も逮捕だし、所有者の管理責任で、女の子の損害賠償(治療費は自賠責保険で賄えるだろうが)の請求もこっちに来るぞ!(そして犯人は、窃盗犯にも成るけどね)。
今時、無免許のヤツに乗らせると、それだけの責任が来るので、無免許には絶対、車、バイクを貸さない様にしましょう!。
名無しさん
もうね、暴走族や旧車会及びその予備軍は一生免許剥奪で。


MAR
バイクを貸した奴も逮捕すべきだ。無免許で信号無視はかなり悪質だ。少年院送りだ。
名無しさん
バイクや車に顔認識や免許、保険加入など本人確認機能を組み込めば少しは事故が減るかも。
確認出来なければ、エンジンが始動しない様な機能。
名無しさん
生きていてもしょうがないから死刑でいいよ。
名無しさん
無能なんだろうな。
借りたバイクってことはその間乗ってたわけでしょ?
仲間も同罪じゃん?
名無しさん
くそやろうだな
名無しさん
貸した方も借りた方も無期懲役でいい
世の中には害にしかならない


***※※※
市中引廻しの刑に処す!
名無しさん
未成年が犯罪を起こしても名前を公表されないなら、両親の名前を公表すればいいと思う。両親も何らかの罰を受けるなら、世間は今の少年法でも少しは納得するんじゃない。両親がきちんと躾をしていれば、無免許運転とかやらないよ。
名無しさん
将来重大な犯罪起こす前に死刑で
名無しさん
この手の人間更正の余地無し、社会に出したらだめです、親も同程度の人間なんだろな。
名無しさん
無免許ならば道交法ではなく、ちゃんと傷害及び殺人未遂で逮捕すべき。
名無しさん
今頃反省しても遅いんだよ高校生よ。どぅ責任取れるんだっての?だから在学中学校は免許取らせないんだよ。ルールを守ろうともしない奴はこんな事しでかす。保護者の方しっかり子供に変わって責任とってくださいね。


名無しさん
カスに惹かれた子供が可愛そう
名無しさん
こういうアホや振り込め詐欺に加担した人間、虐待をした親などにはイスラムの法での裁きが似合う。
ただ箱にぶち込むだけじゃ反省しないから、鞭打ち100回とかやったらいい
名無しさん
横断歩道を
小3の女の子じゃなくて
戦車か何かが横断してたら
ゴミが一匹自爆して減っていたのに残念w
kkk
生きていても意味のないゴミが
子供の未来を奪うなど絶対に許せない
と、コメントしたところで、ゴミにこの声は届かないし理解もできないだろう
働くのが嫌になる
少年法はいらないでしょう
交通刑務所にぶちこむべき
友達も同罪だな、貸した責任は重いぞ
★★★
だから同じ目に合わせろって。


名無しさん
腐ったミカンだから排除せよ
名無しさん
この少年とバイクを貸した者には刑事罰を科して終生交通社会から排除すべきだ。
名無しさん
一生刑務所にぶち込んどけばよい。
名無しさん
一生かけて償え
それか死んで償え
名無しさん
こういう生き物に信号の色とか関係ないから、日本全国の歩道車道を完全に分けるべき。
アメリカからお古の武器を買う金と、こういう生き物を収監して無償労働させた金で。
キョン
どうにもならない糞ガキ


名無しさん
一生かけて償え。
乗り物舐めんなクソガキ
名無しさん
殺人未遂の刑罰やろ。
どうせ、なんの償いもしよらんぞ。
名無しさん
無免許。バレないと思ってやってるのかしらんけど、とても迷惑!!!
イきるのもいい加減にしろ。
親知らず抜いてきました
ボンクラ無免許野郎の親はきちんと
慰謝料やらなんやら払えるのだろうか。
無免許でバイク乗り回すようなガキが
自分のケツを自分で拭けるわけがないからな。
名無しさん
大型バイク乗りだけど、この鼻くそ低能坊主に目の前で言いたい。テメエ!バイクになんか乗る資格なんぞ無い!バイクを舐めんな!
名無しさん
こんなバカに育てた親も同罪。
家族もろとも一生で償えや!


管理人の率直な感想

このスクーターって50㏄ですよね。
二人乗りできるようにシートをカスタムしている。

ダメじゃないですか。

バイクを貸した側も普段ロクな運転をしてないですね。
無免許で運転し、信号無視をして人を轢くのも大問題ですが、貸した側の人間性も予想できる。

バイクがぶっ壊れてよかった。
勉強になったことでしょう。

通信制高校では教えてくれないことです。

そして何よりも女の子の命が無事でよかった。


コメント