保釈中に同じ女性に再びストーカー行為を開始「大好きだ」久保慶晃容疑者(28)逮捕【埼玉県川越市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


ストーカー行為で起訴されて保釈中、元交際相手の女性にインターネット交流サイト(SNS)上で複数回メッセージを送ったとして、警視庁は25日、ストーカー規制法違反容疑で、自称会社経営の久保慶晃容疑者(28)=埼玉県川越市菅原町=を逮捕した。

警視庁によると久保容疑者は、ストーカー規制法に基づく禁止命令を受けていたにもかかわらず、女性に12回にわたってSNSで「大好きだ」などとメッセージを送り、ストーカー行為をした疑いが持たれている。

久保容疑者はことし3月、同じ女性に対するストーカー行為などの罪で起訴されたが、先月、保釈されると、1週間ほどでストーカー行為を再開したという。

調べに対し、久保容疑者は「そのようなことは絶対にやっていません」と容疑を否認しているという。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190525-00000215-nnn-soci

ネットの声

名無しさん
再犯率の高いストーカーや性犯罪者には保釈は必要ありません。実刑でお願いします
名無しさん
保釈せず、刑務所で鎖につないでおいた方が良さそうですね。
名無しさん
本人は否定しているようだが、本当ならコイツは危ないから監視下においた方がいい。行為がエスカレートして取り返しのつかないことしたら大変。この手の輩は暴走しやすいと思う。
匿名希望です
もう少し重い刑を検討すべきではないか
名無しさん
こいつは出所すればまたストーカーするね、
エスカレートして桶川の事件になりかねないので女性の保護を徹底して欲しい。
名無しさん
こうなると、本人の責任というよりも、ぬるい判決を下した裁判官や罪を償うことをしっかりサポートしなかった刑務所の責任と言わざるを得ない。


名無しさん
勃たなくなるまでムショにいた方がいい
名無しさん
この人、ストーカー行為してるという実感ないのかね?保釈しないで欲しい。
名無しさん
保釈とパイの違いと
再逮捕と再犯してまた逮捕の違いは
ここの無知たちには難しいようだ
名無しさん
人生の時間を無駄にしてますなぁ。
名無しさん
今度はずっと終身刑にて
名無しさん
押して押して押しまくれってな時代もあったんだけどな。
古いけど 甲斐バンドの歌に 君の部屋に薔薇の花をしきつめたい って歌詞があったんだけど、今の時代じぁ ストーカーそのものですからね。


名無しさん
東京都多摩市にも40歳過ぎたストーカ―の大工がいる。
本人は、ストーカー行為だと気が付いてないのがほとんど。
しつこいLINEもストーカーになるのに分かってない。
虎吉
またするでしょ
名無しさん
しっかり女は断ったのかな。
執拗な求愛はアリだったでしょう。
求愛されない女性がほとんどだというのに。
名無しさん
被害者のこと考えたら普通は保釈なんか許さないと思うが?
裁判所頭イかれちゃった?
名無しさん
好きすぎて殺さないように
limi
懲りない奴だな本当に


名無しさん
純愛だな
名無しさん
そんなにいい女なのかい??????
名無しさん
保釈を認めた奴は大いに責任を感じてもらおうか
名無しさん
ストーカーは自分は悪い事してると思ってないし、
ストーカー行為だとすら思ってないだろうから、
それが厄介。
名無しさん
島流しにして下さい。二度ある事は三度目も必ず有りますんで!
名無しさん
人望の無い奴を保釈する事が、間違え!!


名無しさん
ストーカーも重度になると矯正不可能なので、被害者に近づかないようにGPSを装着させて常に行動を監視警戒する必要がある
名無しさん
気持ち悪い男。
嫌われてるのがわからないの?
一生刑務所に縛りつけておいてほしい。
名無しさん
懲りない奴には刑務所がお似合いですね。
名無しさん
去勢手術させてチップを埋め込まないと、またやるよ、こいつ。
名無しさん
1度目で気づけよ!
警察に助けを求めるくらいに嫌われてんだよ!
名無しさん
保釈するって判断をした人が責任を問われるようにしなきゃ、いつまで経っても他人事
責任とりたくないなら、ずっと刑務所で強制労働させておいて
絶対に再犯しない自信がある時だけ、世の中に戻していいよ
おまえらのドンくさいジャッジのせいで、犠牲者が出てる事を肝に命じて働こう


名無しさん
やってないといっても履歴残ってるだろうしな。
病気だからさ。どこか遠くに出さない限りは、どうにもならんよね。
これ以上の犯罪が起こる前に対応しないと、あとで対応が問題になるから厳しくやるべきだな。
名無しさん
犯罪者は繰り返すのでしょう。罪の意識が薄い事が多いのでしょう、実刑にしなるべく長い期間出さないで欲しいですね、体内にマイクロチップ埋め込んで観察しないと危なくてしょうがない。エスカレートして
より強烈な犯罪を必ず犯します。厳罰を願います。
名無しさん
今回はまだ裁判はしていないのだろうが、裁判で罪が確定して、執行猶予や仮釈放の時には弁護士、裁判官にも責任を科すべき、再犯する可能性のある、性犯罪や薬物の裁判では特に弁護側にもそれなりの責任を科すべき、後は知らないでは意味がない
名無しさん
こう言う性犯罪って、よく「病気だから」っとか第三者は軽く言うけど、被害者から見たら溜まったもんじゃない。病気なら病気で 犯罪を行わないように治療や拘束をするべきでしょ?病気なら治す努力をしてるの?してないなら、性犯罪者は(男女問わず)位置情報などをGPSで分かるようにするべきだ。
名無しさん
被害者が殺される前に隔離するとか島流しとかしたほうがいいと思います。
b*u*s*u*1192
ストーキングや性犯罪はもう病気なので隔離して治療しないと駄目だと思う、
何もせず保釈しても結局同じ行為を繰り返すだけだし社会に危険をばらまくだけ。。
そもそも自称って何? 職業? 名前?
身分もはっきりしない人を保釈とかするの??
保釈した奴が責任取るべきやね。。


syo*sin*mon
>自称会社経営
これだけでどのような人物であるか十分想像できますね。
名無しさん
あまり訳知り顔でコメントするのはこの件に限らず嫌だが、
こうしたストーカーってのはもし一度捕まえたら、厳しく処罰して、
被害者が再び狙われることのないよう、厳正に対処してほしい。
思い込みや逆恨みで、保釈中に相手に牙を剝き、更なる事件、凶行に走ったら洒落にならないし。
名無しさん
規範意識が麻痺している人間を『保釈』すべきではない。
精神構造の部分の瑕疵なので、きわめて危険。
いわゆる 人権 との絡みもあるが、重大な結果が発生してからでは遅い。保釈決定を下す人間の判断責任を重くすべきだ。
名無しさん
最近、何故意図も簡単に保釈するのだろうか?
そしてこの様な事件が時々起きてしまい世の中が簡単に
保釈するからますます不安になってくる・・保釈中に事件を
起こしたら厳罰を与える法律を確立しないと出鱈目になって
しまう事になる・・ゴーンも保釈して直に逮捕されたが全く素人には意味が理解出来ない。
御風
メッセージ送った記録は残ってるだろうにやっていないと言えるのはある意味凄いわ、まあこんなので逮捕されるような自称会社経営者だしこれがやっていけないことの範囲内だと理解してない可能性のほうが高いだろうけどね。
名無しさん
この手の犯罪は繰り返すしエスカレートする傾向にあるようです。対応を間違えるとさらなる悲劇が起こりかねません。厳しい対応が期待されます。


名無しさん
保釈中の犯罪ですので、執行猶予のない形での厳罰をよろしくお願いします。というか、保釈中に犯罪を犯すような人を保釈する理由がわからない。保釈を決めた人は再発防止のために原因を必ず追求してほしいと思います。
名無しさん
充分予想されていた事だけに、保釈を決めた司法の責任者も相応の責任を負うべきだと思う。
名無しさん
この手の犯罪者の保釈は、新たな犯罪を呼ぶケースが多い。
殺人に繋がるケースもあるので、あまり軽微な犯罪扱いをしない方が良い。
名無しさん
これは保釈を決めた人間の処分も必要ではないか。
もしかしたら逆恨みで危害を加えた可能性もある。
独り言
被害者は、引っ越しした方が良いのでは。
根の持って、殺人まで到ったケースが有るからね。。。
名無しさん
危ない男とそもそも縁を持たないためには、
どのあたりを厳しく査定した方がいいのか。


名無しさん
もう強制的に薬物治療すべきだ。エスカレートするのは目に見えている。最悪の結果を招いてからでは遅い。
名無しさん
ストーカーで殺人事件が起きる時は、このような行動を繰り返して起きますよね。
しっかりと長期間の実刑をお願いします。
フルタード隊長
自称会社経営の久保慶晃
久保慶晃という名前も自称の可能性があるのか
いずれにしても川越ストーカーらしいが
名無しさん
ストーカーの被害にあっているときに警察に連絡したら4年間も相談してるのになにもできない理由を2時間くらい説明され「命の危険があるといけないので仕事もすぐやめて県外に引っ越してください」だそうです。
自営業なんですが・・・。そりゃあ県外に引っ越せば管轄外ですから仕事が省けますもんね。
まあ静岡県警察にはなにも期待していませんけどね。
名無しさん
再犯は、同じ罪を犯したとしても、初犯の時より何倍も刑を重くしなければ駄目だと思います。
名無しさん
大きな事件になる前に完全治癒まで施設で隔離治療するようにしましょう。


名無しさん
男性に興味をもたれると女性は本当に怖いので男性が女性に興味をもつことを法律で禁止して警察が厳しく取り締まってほしいです
名無しさん
言葉で言っても感情をコントロールできないのですね。
病気です。
犯罪を未然に防止するため、完治するまで施設に隔離すべきです。
きのこ
いくら規制法で処罰しても本人がその気なったらどうにでもなっちゃうだろ。
その後で本当の事件に発展する事例ばかりだよね。
猪野詩織さんの事件は生かされているのだろうか?
名無しさん
行き過ぎた行為は、勿論駄目だし、許してはいけない。
より重大な事件になる前に食い止めないと!!
でもこの手の問題、過剰反応し過ぎでも…とも思う。
私が学生の頃、「一度は振られても当たり前」
二度、三度アタックしたものです。
付きまといや脅迫はしなかったですけど。
「相手が不快に感じれば全てストーカー」に当てはまる
時代が来るのかな?
今の痴漢みたいに、冤罪が増加する気がするし
「恋愛(結婚)はいいや」という若者が一層増えそうな気もする。
名無しさん
簡単に保釈する制度を改善して欲しいです。
心の声
去勢手術しないでしょうね。とりあえず玉を抜いてみて、その結果で竿も・・・逆がいいかな。


サバンナ
ストーカーができないようにすればいいのだよ・・・
影武者野々村竜太郎
最悪のシナリオが待っているかもしれない。
現時点での刑法では被害者側が怯え続けるしかないな。
名無しさん
男がヤケを起こして桶川の事件のようにならないよう願うばかりです。
名無しさん
罰が軽いから平気で繰り返す。
再犯防止の抑止効果も薄すぎるのでこの結果。
重大な被害が出る前に、この件に限らず厳罰化を促進してほしい。
名無しさん
ストーカーって断ってもしつこく付きまとうから犯罪事象
になるんだろう?
起訴して保釈っておかしいでしょう。
再犯確率が高い犯罪のはず。
初犯であっても服役させなきゃダメ。
出所しても更正してるかどうかは又、別の問題だが…。
しろねぎ
ここで厳しく対応しておかないと、取り返しのつかない事態に発展しそう。
なってしまってからでは遅いよ。


名無しさん
パソコンみたいにそれに関するデータを完全削除とか出来ればいいんだけどね。
名無しさん
逆の立場だといくら困っていても何も助けてくれないのに。
名無しさん
被害者の方もSNSやめた方が良いんじゃないの?引っ越しても写真や不正アクセス等で住所特定されかねないし。やるにしてもアカと名前変える位した方が良い。
名無しさん
世間は男余りがが顕著だし、モテない奴は女性に興味を持つなんておこがましい。
名無しさん
こういうのはもう病気と一緒です。
絶対に過ちを繰り返すと思う。
完全に監視下に置いて、居場所を特定しないとダメ!
猫弁当
性犯罪者の再犯率は25.4%
他の犯罪より再犯率が異様に高い
性犯罪者にはGPS埋め込みの義務化した方が


いい
名無しさん
こいつが更正する可能性はゼロに等しい。
女性のためにも島流しの刑を復活させてほしい
名無しさん
今後に展開によっては逗子の事件の再来になるのか。
名無しさん
被害者の元交際相手もたまったもんじゃないよね。こんなにしつこくされて。大事件になる前に何とかしなきゃいけない。相手は普通じゃないから。
XYZ
ストーカーで済んだからいいけど、命に危険が及ぶような事になる前になんとかしてほしいものです。このタイプは絶対に懲りてませんから。
匿名係長
去勢して額に烙印を押しましょう。誰が見ても一目でわかるように。
名無しさん
やってないとかいうが
息吸うように自然にやってるんだろうね


名無しさん
一時は良い思いしたのだろ?諦めて仏門に入れ。
¨̮
女性は恐怖でしょう
GPS埋め込みとかできないのかな
名無しさん
保釈するなら精神病院の隔離病棟に強制入院させてほしい
名無しさん
これまでの同じ事件でも起きていることなのに、なぜ保釈する?ルール変えないと
名無しさん
ストーカーって時間と労力の無駄使いだよなー
刑事か探偵にでもなればいいのに
kms
容疑者と元交際相手の顔見てみたい。
元交際相手は何故アドレスを変えたり、ブロックする手段をしていなかったのだろう?送信不能になると男が逆上するかも知れないから?


市井無頼の徒
怨み屋本舗に頼んで
しかるべく
処置をしてもらうしかないな
名無しさん
次はメールでは無く殺人です、せめて10年は釈放しては成りません。
名無しさん
どんまい。次はしっかりな!
名無しさん
体にミニ爆弾でも埋めないとダメだね
名無しさん
裁判沙汰になっても繰り返すなんて、相手の子がかわいそう…
名無しさん
保釈中・・・・・・


名無しさん
こういう場合保釈を許可した奴は責任を問われないわけ?
名無しさん
去勢手術強制して欲しい
名無しさん
「絶対にやっていない」と容疑を否認しているという。
とぼけたって履歴は残ってるでしょうに。どうして
こんな明らかな、浅はかなうそをつくんでしょう。
maaiibe
この国には犯罪者保護法でもあるのか?
名無しさん
また確実にやるでしょう。また捕まるでしょうの繰り返しで税金の無駄遣い。
名無しさん
懲役50年で
良い


名無しさん
二度と牢屋から出さないでほしい。
名無しさん
それこそ国後島でロシアに依頼・・・
名無しさん
一生保釈しなきゃいいのに。
名無しさん
ずっと続くでしょ。
・・
この法律ではダメだな!と
自分を見失ってますね!他に女はいっぱいいるだろう!


yasan
厳重に監視さんと駄目だ。
警告だけで辞める訳がない。
名無しさん
「絶対にやっていない!」⇒「絶対に確信をもってやってます!」
名無しさん
去勢しかないな。
名無しさん
そもそも、ストーカーに保釈ってありえない。
またするに決まってるでしょ。
名無しさん
埼玉の外に逃げた方がいいよ。
名無しさん
その相手の女の人も騒ぎすぎじゃないですかね。
何とも違和感しかない事件ですね。


名無しさん
こういう人間は病気だから出したらダメ
名無しさん
実刑になる?
名無しさん
まだメッセージ程度で済んで良かったって事案でしょ?
実害出てたら保釈を許可した奴は被害者家族に何て言って謝るつもりだろ。
特に常習性のある性犯罪やつきまといとかは保釈の基準とか、もうちょっと厳しく見直した方がいいんじゃないの?
lalala-lai
ストーカーのスマホ没収は決定ですね。
名無しさん
本人は知らぬ存ぜぬと否認して、SNSの履歴を消しても、プロバイダーの通信記録を押収して捜査すれば、すべて分かる。
名無しさん
ストーカー保釈ってあり得るのか。
もともと軽度のものだったのかな。
よーわからん。


mar
もうね、病気なんですよ。
逮捕されようが刑務所入ろうが、反省して更生するっていうのはないんですよね。
犯罪は犯罪として罰するのは当然ですが、治療しない限りは何度でも繰り返すでしょう。
まぁ治療というのがどの程度有効なのかはわかりませんが。
かけるん(。・ω・)ノ゙
はい終了。
名無しさん
病気だな
名無しさん
保釈って怖いよね
名無しさん
病気
名無しさん
「絶対にやっている」


管理人の率直な感想

「大好きだ」

なんて素敵なセリフなんでしょう。
と言いたいところですが、言われる相手によっては背筋が凍る罪深い悪魔のささやき。

「大好き」と言われて物凄く嬉しくなった経験は誰でもあるでしょう。
「大好き」と言われて即刻その場から逃げたくなった経験がある人もいるでしょう。

意外とストーカー被害に遭っている人は多い。

世の中には物好きがいるもので、僕もストーカー被害に何度か遭ったことがあります。

それは元カノであったり、「誰だい?」という子もいる。
僕の経験上ですが、その子たちは年齢やタイプはそれぞれ違いますが、一貫して言えるのが『自分のことしか考えていない人間』だということです。

相手のことなんて気にしちゃいない。

好きなんだとしたら一番気にしなくてはいけないところです。

先日も新宿で死傷事件がありました。
男性を刺した女性は「好きで好きで仕方なかった。殺して自分も死のうと思った」と語っていました。

好きで好きで仕方ない人を殺してどうする。

理解不能ですし、仮に理解できたらあっち側の人間になりそうなので考えるのはやめますが、とにかく自分本位。

相手の都合や気持ちなんて頭の中に無く、自分の思った通りに自分勝手な行動を何の疑いも持たずに取る。

好きな人のそばにいたいというのは分かりますが、この女性は警察に駆け込むくらい危険を感じていたわけです。
「大好きだ」じゃないんですよ。

ストーカーに限らず、自分のことしか考えず、相手や周りの気持ちも汲み取れないような犯罪者を保釈してはいけない。


コメント