舛添要一氏「韓国はどこからも相手にされなくなっている」日米首脳会談に言及

スポンサーリンク
スポンサーリンク


舛添要一前東京都知事(70)が29日までにツイッターを更新し、日米首脳会談に言及した。

安倍晋三首相(64)とトランプ米大統領は4日間にわたり、強固な同盟関係をアピールした。

その間、さまざまな交渉事が行われたとみられるが、舛添氏が注目したのは、韓国の話題だった。

「日米首脳会談で北朝鮮の話題は出ても、韓国は話題にもならない。韓国は、米国、日本、中国、ロシアのどこからも相手にされなくなっている」と指摘。

悪化の一途をたどる日韓関係に、改善の兆しは見えていない。

韓国は国際的にも孤立しつつある。

「北朝鮮でさえ、南北協力の話をやめて、ソウルを無視している。すべては文在寅外交の失敗が原因だ。日韓は、民間交流も重要だが、政治レベルの進展が不可欠だ」と舛添氏は断言した。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190529-00000003-tospoweb-ent

ネットの声

名無しさん
彼の国とは無理に関係改善しなくてもいいと思う。
名無しさん
君に言われなくても、みんな分かってる。
舛添と、山尾は自分に甘く、人に厳しい。
その意味では似てる。
名無しさん
自業自得なところもあるからでしょう。
ご自身のように。
フィガロ
どこからも相手にされなくなった人の独り言がトピックになるなんて、、、
名無しさん
舛添さんも相手にされなくなってきてる。
かまってほしいのね。
名無しさん
誰もが解る事をさも新発見したようにコメントされても…。


名無しさん
身から出た錆の問題だと思う。良い機会だから日米共同で経済制裁をして滅ぼして欲しいくらいだと思う。
名無しさん
政治家失格の烙印を押された人間が国政に意見するのも、
その愚にもつかないつぶやきを記事にするのも、
意味も価値もない行為だと思うが。
名無しさん
当然の結果だろう。
これから先、国際会議なんかでも、主要国からの冷遇は益々増えるだろう。
だからと言って、お隣の方針転換は考え難い。
このままの状態が正常化となるだろう。
名無しさん
潰して周辺国で分割すれば相手にする必要が永久に無くなりサッパリする。まあ日本が欲しいのは貸した金などの財産と竹島だけだけどね。
azxc1372
相手にされなくなった政治家が日本にもいる。
ライダイハンで検索
日本よりも母親の母国である韓国が気になって仕方ないみたいですね。
都知事時代には多くの都税を韓国に流したり、東京五輪の一部を韓国で開催させようとしたり、ボランティアのユニフォームを韓国の民族衣装にしたり…。
この売国奴が知事を続けていたと思うとゾッとする。


ヒトデナシ
ASEAN、欧州、インドも相手にしていない
名無しさん
日本との進展は不要。
そもそも韓国紙は、文の外交能力を評価してたじゃないですかぁ。
名無しさん
とても懸命な対応だと思います。
何カしてあげても,感謝するということは決してなく非難ばかりしている。
名無しさん
韓国はどこからも相手にされなくなっている。 以前の舛添さんと同じだと思う。また、韓国の事、あまり気にしない方がいいと思う。
むーん
個人的にはそうあって欲しいと願うけど、結構ズルいことをすることを厭わない国なので韓国の批判ばかりしてて気がついたら日本だけ世界から相手にされなかった、ということにならないようにだけしないといけないね。
名無しさん
みんな言っているからそんなこと。
なんでわざわざ舛添氏の発言を記事にするかな。
売るって言ってた箱根の別荘を現金化すれば、老後を過ごすのも問題ないでしょう。


TT
確かくねくねとは、訪韓して会談しとったね。
どこからも、誰からも相手にされないのはお互い様でしょう。
名無しさん
国と国との合意も守れず機密も漏れる。こんな信用できない国はない。
名無しさん
最後の一文は要らない。縁を切れば良い。
名無しさん
国際的に孤立しつつあるって、とっくに孤立してますよ。必死にかばっていた北にもそっぽ向かれたんだから、日本はすり寄って来たら蹴飛ばしてやればいい。
名無しさん
今までまともに相手にしていた国があっただろうか
名無しさん
韓国目線で仰っておられるのですね。日本目線ではどうでもいいことです。時間とお金の浪費です。


名無しさん
貴方がどんな都政を行ったかも記憶に新しい。その後どうなったのでしょう。元都知事の年金の額が知りたいです。
名無しさん
その大統領を選んだ国民が一番自覚すべきなのですが・・
直らないでしょうね。
名無しさん
国内で何しても構わないが、対外的にルールを守らないのはダメです。
話し合いとかの問題じゃない。
名無しさん
企業活動を含めた民間交流自体がリスクだらけなので、ストップしたほうが良さそうですよ。
名無しさん
逆でしょう。
政治レベルで疎遠になったんだし、
民間レベルでも断絶した方がいい。
名無しさん
いまさら舛添がコメントしなくても、世界中がみんな知ってること、良いことだと思うが


名無しさん
舛添はどこからも相手にされなくなっている。
と思いきや、まだ記事になる不思議。
名無しさん
自分の事ですか?
名無しさん
舛添も、どこからも相手にされなくなったと思うが?
risingsun
あれだけの嘘をついてもまだ他人に意見できる神経がわからない
名無しさん
関係改善とは信頼関係の回復なしではできませんから。信用できない国とはお付き合いごめんですね。
むしろ制裁の上断行が最終目標かと。
ぽんた
韓国兵糧攻めが安倍首相の指導のもと始まっています。期待してます。


名無しさん
誰でもわかっていること。政治家だったのならもっと深いこと言ってほしいな。
名無しさん
別にあの国と関わらなければならない理由はないでしょう。国益にもならないし。条約を平気で破るし、嘘つくし。
名無しさん
当たってるね。
舛添さんとよく似てるじゃん。
名無しさん
政治レベルでの進展も民間交流も望みません
名無しさん
非常に良い事です。この状態が長く続く事を祈るばかりです。
名無しさん

オマエモナー。

平成の1桁時代は次期総理になってもらいたい人NO1だったのが嘘のよう。東京都知事にならなければね。


名無しさん
別に進展する必要があるの?
名無しさん
韓国を否定すれば記事になるからな。
正しい正しくない別にして、こいつと上西の発言は記事にしないで欲しい。
k_fukurou
今ごろ気づいたの。政治学者でなくても、みんな感じてますよ。
名無しさん
まだいたの?
消えて良いよ?
名無しさん
親近感を感じ取りましたか。あと、ポッポさんも仲間に入れてあげましょう。
名無しさん
あなたが相手するだろうからそれでいいと思うよ


名無しさん
文大統領のうまい外交成果が出てきてるね
支持率もっと高くていいんちゃう
名無しさん
国際会議の場で文がよく1人でいて孤立してるしな。
名無しさん
そうなるように韓国が能動的に働いてきた結果ですね。
文ちゃんは結果を出す男。
各国の予想通りでしょう。
これを予期出来ない人なんて地球にはいませんよ。
名無しさん
そう思う
名無しさん
自分と似たような境遇だからよく分かるんでしょうね。
名無しさん
舛添も日本で孤立している。


名無しさん
まともな事言うたなと思ったら、誰もが思ってる事を言っただけでしたね。
名無しさん
今は国際政治評論家でした?何を言いたいのかが伝わらない。もう少し取材とかすれば良いのに。このコメントはネットで拾った情報ですよ。
名無しさん
そういう意味ではまだ東スポに相手にされる舛添はマシということだわな。
五十歩百歩だとは思うが。
名無しさん
日韓は政府間交流は勿論、
民間交流も不要。
お互いにいい事なんか一つもない。
gatorcroc
政治レベルの進展ではなく後退が必要ですよ
名無しさん
経験者は語るー実感


名無しさん
初めて、いい評論されたと思います。
名無しさん
大丈夫です。貴方も彼の国同様に、相手にされていません!!相手にするのは、面白おかしく伝えたい、ワイドショーだけです。
名無しさん
韓国が話題にならなくなる日も近いかな?
文氏の更なる活躍に期待w
名無しさん
舛添でさえ最近は物好きなメディアが相手してくれるのにな。
名無しさん
かまってちゃんになっている舛添。
名無しさん
オリンピックの制服を昔の韓国の服ぽく作ったのは誰?
小学校の跡地を韓国の老人ホームにしようとしてたのは誰?
自分の金の為にコロコロ意見変えてるねずみ男は気持ち悪い


名無しさん
その通り。舛添が語らなくても良い。
********
あら、この人は彼の国が大好きなんだと思ってたけど?
OKチャボ
そう。まるで貴方のようにね。
名無しさん
身から出た錆。
今後も関わる必要なし。
名無しさん
文ちゃん菅ちゃん舛添ちゃん、ダメなリーダーには一定の共通点みたいなものがある。
名無しさん
いまさら言われなくても国民の大多数は断交がいいと思ってます


名無しさん
舛添アピール。
名無しさん
>日韓は、民間交流も重要だが…
何の重要性もありませんよ!
名無しさん
民間交流も政治レベルの進展もいらなくないですか?むしろ無い方が平和な気がする。
名無しさん
この人もね。
asb.mnbは
自分の仲間が出来て内心嬉しいんだな
名無しさん
近代国家ではないからです。


名無しさん
国内に嫌韓が広がっている最中に韓国へ援助をしたのはあなた
知事を辞めなければもっと援助していたでしょうね・・・恐ろしい
名無しさん
貴方もね。
名無しさん
調子のいいこと言って勘違いさせてきたマスコミはじめ知識人の輩がこの状況を生み出してきたんじゃないのか?
名無しさん
舛添さんと同じ。
iyoshio
舛添氏がいうのですから 本当なのでしょう
かかわらない たすけない 教えない 古田教授の三原則
名無しさん
それ自分でしょ


名無しさん
かわいそうに
腐ったミカン
文さんもあなたと同じ末路を辿りそうですね
名無しさん
あなたが言うと…
Amaterasu
愛韓派の桝添さんはそれでいいのか?
名無しさん
舛添氏は政治学者だそうですが、気付くのが遅すぎですね。
名無しさん
おはようございます
舛添要一さん。
質問ですが、『ホテル三日月』の領収証は・・・いつになったら公開するのでしょうか?見せて欲しいなぁ(笑)


名無しさん
舛添さんもあれ以降必死で露出しようと必死な
様相ですが誰も相手にしてくれません
名無しさん
桝添さんがコメントせずとも知っています。
なので、お静かにお願い申し上げます。
勝って泣こう
あなたと同じだ。
HateArabs
やはりこの方は政治家より評論家がお似合い。
名無しさん
自分はまだ相手にされているとお思いか。
www
舛添と同じやな


名無しさん
自業自得とはこういうことです。
名無しさん
アピーしたのか
名無しさん
舛添大先生、軽い存在になっちゃたな。
名無しさん
発言しても誰にも信頼されませんよ。
名無しさん
舛添相手にするのは東スポとサンジャポくらい。
名無しさん
普通の人は、もうだいたい分かってると思うけど…
分かってない、分かりたくないのは、一部のサヨクやマスコミだけでしょう


kurove
御意見番きどってる。
名無しさん
あなたもね。
名無しさん
気づくの遅すぎ
だから知事から失脚した
名無しさん
あんたもね。
名無しさん
そんなの一番、文が分かってるよ。
素振りをする素振り
まだ舛添がいる


gin
舛添さんが何を言っても、素直に受けいられないのは、私だけかな。
あまり、コメンテーターとして出て欲しくない。
名無しさん
出た。ねずみ男。
名無しさん
あんたもね。
名無しさん
舛添も鳩山も役職降りてからの方が威勢がいいね。
まあ、政治職なんてそんなもんか。
一体どれだけの政治家が志を持ってやってるんだろうね。
名無しさん
この人はその韓国と随分懇意であったようですね。
名無しさん
首脳会談の前からわかっていたこと


名無しさん
たまには真っ当なことも言うんだな。
名無しさん
安倍さんもトランプもムンが嫌いなんだよ
名無しさん
都知事辞めて良かったんじゃない?
Another
みんな知ってる
名無しさん
政治学者・評論家のコメントとしては二流です。
文大統領が就任した時に、そうは言わなかったでしょ?
名無しさん
この人、東京の一等地に学校作ってあげようとしてませんでしたっけ?
名無しさん
舛添氏が言わなくても。


管理人の率直な感想

「韓国が相手にされなくなっている」

それはそうなんですが、舛添さんはどうしちゃったんでしょう。
いきなりこんな発言をしだすということは、また政治家になりたいのかな。

ダメですよ。
お金使っちゃうんですから。

僕の舛添さんへのイメージは「とにかく守銭奴のケチ」です。

そんな方がなぜ韓国へ援助したのかは存じませんが、人道的支援だったと信じましょう。(嘘)

もう政治家に返り咲いちゃダメですよ、舛添さん。
旅行や宿泊はご自身のお給金でしていただきたい。

小学校でも「給食費」というものがあったでしょう。
あれは子供たちの給食のための費用なんです。

先生が給食費で外食しちゃいけません。

そんな人が政治家をしていたんですから怖い話です。
ちなみに顔も怖い。


コメント