戦争発言の丸山穂高議員、大量飲酒で卑猥発言を繰り返す「性的サービスを」依然、病気理由に雲隠れ

スポンサーリンク
スポンサーリンク


北方領土について「戦争で島を取り返すしかない」との趣旨の発言をした丸山穂高議員について、国後島に同行した職員への聞き取りから丸山議員が大量に酒を飲み、問題行動を続けていたことが明らかとなった。

丸山議員の言動に批判が高まる中、国会としてどのような姿勢を示し、襟を正していけるかが引き続き問われることになる。

同行した内閣府と外務省の職員によると、丸山議員は、当日の夜、コニャックを少なくとも10杯以上飲んで酩酊(めいてい)し「外に飲みに行きたい。君たちは警察でもないのになぜ外出を止めるのか。私は会期中は不逮捕特権で逮捕されない」と大声を出したという。

そして午前1時頃まで外出を求め、外の店について、「性的なサービスを受けられる店か」と聞くなど、卑わいな発言を繰り返していたという。

立憲民主党・手塚議運筆頭理事「本当に看過できませんし、衆議院としての明確な意思というものを、すみやかに出させてもらうべきだと今日、改めて実感させてもらいました」

衆議院議院運営委員会の理事会は、丸山議員に対し、来月3日までに文書で弁明を行うように要請した。与党側は、辞職勧告決議案ではなく、けん責決議案にとどまっているが、「これでは甘すぎる」との声もあがっている。決議案の修正などを含め、今後、与野党の協議が続く見通し。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190530-00000239-nnn-pol

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
あれだけ偉そうに騒いでたのに、都合が悪くなったら雲隠れとかダサすぎ
名無しさん
議員の立場が守られ過ぎてる。
最早、言論の自由の範疇を明らかに逸脱している。
名無しさん
丸山議員に言論の自由はある。誰にでもある。
でもこれは別の論点の問題。
名無しさん
このまま、この人に税金が使われ続けるのを許してはならないし、国の代表にしておくべきではない。
BBB
とりあえず議員の数が多すぎると思うんだ
だから変なのが紛れ込んでしまう
今の数の1/4くらいでいいんじゃないかな
名無しさん
今この時間にも雲隠れしながら必死に作戦会議をしていると思うと腹が立つ


名無しさん
飲まないと強く出られないとか、ホントに意気地なしだ。
ズバリ言うわよ!
維新って人としてどうかと思うのが多いよね
あの女とか元フジとか
名無しさん
議員という事で特権が多すぎる。そのような権限を認めるから、人次第では尊大になる。
議員が自分たちの首を絞めるような法律は作らないだろうが、議員のあり方について国全体で議論する必要がある時期ではないかとも思う。
名無しさん
ハードディスクの容量は大きくても、CPUが悪い見本ですね。
名無しさん
こんな人間に税金が使われていると思うと腹が立つ。
名無しさん
とにかく次の選挙で落選させることです。投票するおかしな人が居ないことを祈ります。


moma
この適応障害が、事実でないなら、本当に適応障害で苦しんでいる方にとても失礼であるとおもう。
政治家の困った時の入院、病欠やめていただきたい。
政治家の収入は国民の税金である事を忘れないで欲しい。
病欠するなら、給料返納をねがう。
名無しさん
人間としての品性の問題が大きいな。
名無しさん
ハッキリ言って、同行した職員も辟易としているはず。
質が悪いどころのレベルではない。
今の与党の案では優しすぎる。
与党のリーダーシップを期待したい。
名無しさん
彼は破天荒を気取っている。
気が小さい故だろう。
だか板にもついていないしそもそも破天荒の意味合いを間違って理解している。
そして都合が悪くなると何処かへ雲隠れ。
最後まで責任を持って破天荒貫く気概も無かった。
議員お辞めなさい。
テコンw
丸山議員は誇れるのは学歴だけか。
やってることがあまりにも愚か過ぎる。
名無しさん
もう…議員になるには専門的な事はもちろん、人間的にも優れた人の基準を設けて、今より少なくていいから、より質の良さを望みます。


名無しさん
さっさと辞職していればここまでの騒ぎにならなくて済んだだろうに。
最近の議員は議員の重みを勘違いしています。
「政治家の出処進退は自ら決める」それは当然だが、丸山氏や上西氏の様に逃げ得に走る議員が最近は多い。
こういうケースに陥った場合、地方の様なリコールの様な仕組みを作り
再度地元で民意を問うやり方にすべきなのが今の時代には相応しい。
名無しさん
本人がこれだからな。発言が頭悪そうだもんね。
それで都合が悪くなったら病気なんやら理由をつけてどうやり過ごすか考えて、立場を守ろうとする。それが議員か...
この人といいSPINDLEで話題になった野田といい、発言、行動には責任持とうよ!
ハート様
国会議員は誰を信じて選べば良いのですか?
名無しさん
一番国会議員になってはいけないタイプの人だったようですね。
あれだけ威張り散らしていたのに、自分の都合が悪くなると診断書を出し、入院して病人ですアピール。
入院(本当に入院しているのか、単に生き残る作戦を考えてるのか分かりませんが。)して仕事をしなくても歳費等は任期分漏らさず頂きます…………給料泥棒としか思えないのですが。
自分の考えが100%間違えていないと自信を持っているならば即刻出て来て国民に説明すべきです。まあ、自信がないから(やましい事があるから)出てこないのでしょうが。
名無しさん
アルコール依存症なんでしょうね。これは誰しもなる可能性はあるし、飲む回数とか量じゃないですからね。それにしても恥ずかしすぎる。精神的な治療をした方がいいんではないでしょうか?エリートと言われる方がこれでは。。東大卒とか〇〇大卒とか一流と言われる大学を出てもどうしようもない人間はいるので、就職に関してもですが、これからの日本社会は大学よりも人間性を重視した方がいいのでは。。
(ノ-_-)ノ~┻━┻
議員辞職していれば発覚しなかったであろう過去の失敗談が今後も出てくるでしょう。
本人の人徳の無さでAさんやBさんも週刊誌に情報提供をかってでるでしょう。
後ろ盾もない状況なので更に個人攻撃が加速すると思う。
引き際を見誤ったエリートの末路のモデルだな。


名無しさん
セクハラ発言やアル中の問題が浮上してきているが、それは政治家としての問題の中心ではない。
あくまでも日本代表として出席をしておきながら憲法順守義務を怠って戦争することをほのめかしたことが深刻な外交問題になっていることが決定的なのだ。
セクハラ・アル中報道の陰に隠れて、日本の外交方針に疑義を持たれるような発言が軽んじられることがあってはいけない。
バル
さすがに言論の自由とかそのレベルのことじゃない、言い逃れできないとなったんだろう。
それでも黙って知らんぷりすれば多額の報酬を得られるというのは何とか阻止しないと。
法律を変えるべき。
名無しさん
己の不徳を恥てサッサと国会議員の座を辞し、潔く禊ぎを受けるべき。
山本譲司元国会議員のように介護事業所ででも働いてみて、一般社会の現実と一般市民の収入と世間ぶりを体験してみればよい。
己が如何に浮世離れしているのかを思い知るべきだと思う。
名無しさん
国民には選挙で選ぶ権利があるのだから
このように明らかに逸脱した方を解任にする
権利も頂きたいね。
議員特権があのだからそれくらいあっても良いんじゃないのかな?
名無しさん
自らの非を認め潔く謝罪することは、場合によっては大変な苦痛が伴いますが、人としてとても大事な基本です。
今回、逃げ回ったことで、世間に己の未熟をさらしただけでなく、これから生きていく上で大切なものを失ったのだと徐々に気づいていくことでしょう。
名無しさん
維新ブームで議員になった人間はダメ人間が多いなぁ。
本当に真面目に議員を志している人は、ブームとか関係なしに、自民や民主に応募してるんだろうね。
維新は既得権益層を追い出したけど、それにより、新たに既得権益を狙うだけの、より劣った人間が集まるだけだな。


ハッタリハンゾウ
丸山さんへ
「辞職」って漢字はこのように書きます。
是非、辞職願いを書く参照にして下さい。
維新も自民も公明も民主もその他の党も皆
しのぎを削って闘ってる中で
なんたる無様な姿ですか。
ひとつ間違えたら
ロシアに潰されますよ。
せっかく日米会談も良い感触で終えた感じなのに、ロシアから問い詰められて攻められますよ。
政治犯として処罰しても良いのと違いますか?
名無しさん
いつも不思議に思うのだが、この手の都合が悪くなった国会議員を、都合良く入院させる医療機関、一体何処の医療機関なのだろう?是非とも名前を知りたいものだ。仕事を休んで長期の入院?当然診断書の提出は義務だろう。仮病でも診断書書いてくれるのか?
国会議員てなんて気楽な職業なのだろう?と思ってしまう。
yupa
早期辞職すべきです、不倫で辞職した議員もいましたが、よほど潔よく今ではテレビにでも出れるようになってる、もうこの人は復活も出来ないだろうなあー
名無しさん
早期に議員辞職するべきではないか。
自分の言動が元で、どれだけ国益を損ねているか、考えられないのだろうか。
名無しさん
丸山氏はやめなくて良いって発言した人間は
これから、どうやって擁護するのか楽しみに待ってます
名無しさん
おっぱい君。
これだけのことをやって、説明しないで大物政治家みたいに入院ですか。
もう、終わりなんだから、しっかり説明して次の人生を歩むことを考えよう。
でも、不倫した議員のようにテレビにでるのは無理だと思います。


kat
本人の為にもこれ以上傷が広がる前に、とにかく辞めるべきだと思う。給料の問題なのか。
名無しさん
この人のご両親可哀想…。
恥ずかしくて、情けなくて、しばらくは外歩けないだろうなぁ。
(学業的に)優秀だった分、無駄に目立つし。
でも主義主張はともかく、高慢な態度や卑猥な発言を改める為には一度しっかり社会に揉まれた方が良さそうなので、辛いだろうけどここはじっと見守るしかないですね。
名無しさん
なぜ、首にできないの?選挙に出した政党は、責任をどう取るの?選出した選挙区民には、選出した議員を首にする権利があってよいはずだ。その動きはないの?
名無しさん
なんだかおかしな日本語を使う丸山。
「速やかに出すべきだと今日、改めて実感しました。」
これが自然だと思うんだが、日本語が母国語じゃないのかな。
sss
仮に優秀で情熱があり人望が高くても
決して権限を持ったり、人の上に立ってはいけない人もいるのです。
特にお酒に溺れる人は、まず自分に負けているのです。
名無しさん
人の本質がでたね。
潔く認めて辞めたならまだ評価はここまで下がらなかった。
結果、権力者・高待遇を維持する道を選んだんだね


名無しさん
丸山を議員したのは、何処の政党ですかね、党代表は責任を取らないと駄目ですよ、本人が1番悪いが政党の責任もあるからね、離党したから関係無いでは済まないです、代表は辞任すべきです️
名無しさん
議員どころか、一般の公務員や会社員としても不要な人材ですね。どうぞ無職になって自分の面倒は自分でみてください。
名無しさん
経歴も知る気もないけど議員になったんだからそれなりに地頭はいいのかね
それとも酒飲むと調子に乗り過ぎるタイプなんだろうか
地元選挙民の責任だよな
実際にはどうにもならんよね
犯罪犯したわけでもなく
あるとしたら医師と一緒になっての虚偽かね
日出づる国の男子
幼い頃から猛勉強を強いられ東大法学部に入学、卒業して経産省に入省。世間の普通の子みたいに遊ぶこともなかった人の、病んだ性格の一端を見る思いだ。変態と呼ばれる大人は、高学歴で社会的地位の高い人が多いと聞く。
まぁ、そのように考えればいいのではないか。
名無しさん
事の次第も気になりますが、酒癖の悪過ぎる方だなぁと思います。ましてや立場が立場だから、騒ぎが起こるのが分からないんでしょうかね。
ブルースF
与党は、丸山穂高氏をヘタにかばおうとすれば、次の国政選挙で、議席を大幅に失うことになりますよ。


名無しさん
色々言われてるけど言論の自由は保証されるべきだよ。
ただし自由には自己責任がセットで付いてくるってのを理解すべき。
代理人の代行者
この丸山議員には後援会は存在しないのでしょうか?議員当選の経緯は何?
比例当選枠ならば、政党トップが責任明確すべきと思います。これまでの飲酒・戦争関連発言や領土問題に関する素人以下発言など、政党トップが責任明確化願います。
名無しさん
丸山さん見苦しいですよ
丸山さん今やからこそやるべき事があるんですよ
丸山さん日本国籍を捨てて、北朝鮮国籍を取得してロシアに戦争を仕掛けて下さい
将軍様の為にと自爆テロをするやり方もありますよ
よろしくお願いします
名無しさん
こんな破天荒な議員も別にいいと思ったけど隠れるのはカッコ悪すぎる。
最後まで自分の意見を押し通してクビになればまだ一貫性を感じたんだろうけれど。
逃げ出すとかありえない。
まああんな発言をしてしまう人に何を期待するという話だろうけれど。
Zeus
与党の北方領土返還に対する熱意のなさが、うかがい知れる。同時に、この議員の出身を顧みるに”松下政経塾”というところの人材育成のレベルの低さもうかがい知れよう。創設者の意に反した結果が出ているからである。とんでもない人材(悪材)を輩出した。目標達成の能力を養う前に、人として最低の持つべき条件が備わっていない、育成の理念に大きな誤りがあると言わざるを得ない。解散すべきだ。国家を率いる政財界の指導者育成のために私財を投じてまでもの熱意も、そして誰もが尊敬していただろうに、誠に残念・・・その人物像(創設者)に対して見損なった。
人は、その死を持って評価が決まると思っていたのだが、死んでから評価が変わるなんて、ここで私の抱いていた人生観の大きな一つが変えられてしまった。人の評価はいつ決まるのやら。耐えがたき苦痛なり。
ITAKO
今回は引率が止めてくれたから、まだしも、このような子供みたいな人の面倒を見なくてはならないとは、責任者は大変なことだったでしょう。


暗黒卿
不倫よりひどいと思うけど。
マスコミは
辞職するまで追い込んで欲しい。
こういう輩こそ追い込んで欲しい。
名無しさん
特例だろうが前例があろうがなかろうがクビにするべき
名無しさん
ちょっと論点がズレるかもしれませんが、お酒をセーブするのも能力の一つと思います。
名無しさん
彼は、議員でいる資格はないと思う。彼のような事していて特権とはおかしな話しだ。
名無しさん
丸山さん
確かに自由はある。
しかし人を不幸にする自由は許されないのです。わかりますか?
それから権利を主張するなら義務を果たさなければならないのです。わかりますか?
名無しさん
6月1日になると 給料が 140万支払されてしまう
これは 血税
こういう事案の場合 休にされるなら 支払しないでいただきたい
適応障害?
自分が不利になったら 隠れちゃう
ちいちゃいねーーーー^^
責任とり 辞職すべき
血税を なんて 無駄にするのか?
安倍さん 決断してほしい


名無しさん
学力と人間力は全くシンクロしない、といういい見本だな。
むしろ、反比例する、と言っても過言ではないかも。
名無しさん
強く処分すべき事項なのに
処分できないのは明日は我が身ってか!?
選挙の時だけガンバル議員の選挙姿勢に問題があるんだよなぁ
議員たる資質を持ってる「政治家」なんぞホントにいるのか???
パリーグ好き
こりゃ完全なアルコール依存症。潔く議員を辞して入院して治療に専念すべし。まだ若いのだから体から完全にアルコールを抜き去って人生をやり直して。
街の気さくなご意見番
素直に身を引いていれば、やり直せる可能性も少しあったかもしれなかったけど、ここまで来たら、もうダメだね。
少しでも、悪かったと思うなら、すぐに議員辞職しなはれ
名無しさん
懲戒処分で給与等の支給をゼロにすればよい。
任期満了まで。本当に仕事をしたいなら、支給額ゼロでもするのでは。
名無しさん
戦争の件だけなら、ハッキリと自分の意見が言えて立派な人かな?と思っていたが
もしこの話しが本当に真実なら、、、
あかんなぁ
残念


昭和は良き時代
都合が悪くならば入院。
無責任政治家の良くやる手。
適応障害では議員は続けられないだろう。適応していないのだからね。直ちに辞職すべきだ。
正しい人
でも、当選させたのは有権者でしょ?小選挙区なんだし、必ずしも党の名前で入れたわけではないのだろうから。
辞めさせる(落とす)権利を持つのも選挙区の有権者。有権者の見識が問われますね。
あらま、今話題の泉佐野も入ってる選挙区ですね。
名無しさん
回りの人の対応、大変でしたね。
殴りたい衝動スゴいわ。てか殴って普通だわ。
rbm
若いし将来のある若手政治家。
あまりバッシングしないで欲しい。
名無しさん
日常的に傍若無人な行動をとっていたとしか思えない。こういううのを所属させていた政党の責任も重大。
名無しさん
適応障害の診断書を出した病院と医師名を公表すべき。
病欠で雲隠れの国会議員にプライバシーは無くていい。


名無しさん
税金の無駄です。至急、議員辞職すべきだし、そうさせないと、第二の丸山が生まれる可能性あり。こんな勘違い野郎は丸山だけで十分です。早く手を打ってしかるべき処置を。議員の皆さんブーメランを恐れてたら、いい政治できないですよ!即行動を。
名無しさん
議員はやめさせたほうがよい。勉強できるだろうから、そういう特技を活かした方面へ転職させたらよい
もぐらさん
シングルの女性の気持ちはめちゃめちゃ、めちゃくちゃ分かるんだが離婚だけはならないような社会にならなければならない。運送業でめちゃくちゃめちゃくちゃ働かない限りシングルマザーなんて無理だよ。反対に反対に、子育て!子育て!に必死すぎると嫉妬が薄らいで相手が浮気しようと関係ないと思える。子育てに必死すぎる 政治家はたくさんお金があって羨ましい(笑)
名無しさん
聞き取りって証拠能力はあるのかな。
日大アメフト部のときも嘘の証言が混じってたからそこははっきりした方がいい。
録音されてたら乙だけど。
名無しさん
職員も一緒になって、卑わいな会話(発言)を繰り返した
って事だね。
さっ職員も処分の対象にするべき!
職員(公務員)は守られ過ぎている。
※議員は有権者からの支持が任期毎に必要。
と思う。
ahonomics
不逮捕特権なんぞなくしてしまえば良い。
で、相変わらず議員が多すぎるとか言ってる人がいるけど、
議員が多いんじゃなくて特権が強すぎるのが問題。
実は議員数自体はそんなに多くない。
ってか少ない議員でやられたら選択の幅が狭まるだけなのだが、
もうこういうのは言うのも説明するのもしんどいけど言わんとダメなのがなぁ・・・


名無しさん
自分の発言に責任が持てるなら構わないが、酒の勢いを借りての発言か…。これは完全なアルコール依存症だね。
漢の祭り
どこからおかしくなったのか?
精神に異常をきたしているように見えるので、長期休養した方がいい。
名無しさん
この人は東大出の官僚経験者で
今一番、地方議員や国会議員に出てくる輩です
その実像が表に出てきたようで非常に怖い話ですよね!
一個人の問題ではないように思います
GRANDZiO
議員の特権を変えなければいけない事を教えてくれましたね
名無しさん
とりあえず議員報酬を彼の場合無くして、それで議員続けたいなら続けるということにすればいい
名無しさん
丸山穂高氏はわが国を守るため、立て直すための存在だと思い込み、大阪維新の会の大阪府議会議員、大阪市議会議員の地方議員のことなどすっかり忘れてしまう。
維新の会の力というよりも、自分の力によって今があると思い始めてしまう。


名無しさん
普通の人は、一度ぐらい酒で失敗すれば飲まないものだが、この人は…。
しかし、威勢はよかったが、雲隠れとは。
名無しさん
アスペルガー症候群?
ならばただ非難するだけではいけない。
それなりの対処方法があるんでしょ!?
よう知らんけど
名無しさん
これば叩かれて仕方ない。
政治家をやめて一般社会へ戻るべき。
名無しさん
丸山議員に日本版イグ・ノーベル賞を謹呈したい。
人間は酒の力でどこまで愚かになれるか、
地位の力でどこまで傲慢になれるかの
実証研究素材を提供してくれた功績で。
名無しさん
そもそも以前から飲酒で多々問題を起していたのに、ビザなし交流訪問団に同行していたのはどういういきさつなんだ?
どうみても問題を起すのを承知していたような話じゃないか。
千代羽扇火友時
国民には選挙権と同時に解任権もあるべき。


なな
よーく考えたらその発言も完全間違いとは言えないかと個人的に思います。ただ皆んながその人だけを追い込むようなことは避けたほうが良いのでは?!誰もが人と違う所謂間違った発言をしてしまうことはあるかと思います。本人も謝ってる姿をテレビで見たことあるんですが、それはそれで良いかと思います。誰かに抜け道の余地を残してあげることも大事ではないでしょうか!?
名無しさん
戦争発言はまだしも、卑猥な発言を繰り返した部分はもうどうにも・・・。
ただ、彼の場合、ほぼ100%お酒の問題を抱えているので、治療をすることが先決。
一言いえるのは、現時点では、国会議員は辞職した方がよい。
今後この手の問題は「病気」の問題として適切な処置ができるような日本社会になっていってほしい。
名無しさん
この方に税金を使うのは断固やめて欲しい。あと山尾も。
大変な中納めている税金がこういう方達に使われるのは、本当にバカバカしい。
えのしマン
お酒を飲むと気分が高揚するんだろうけど
逆に本音も出てしまうという不思議な液体
過去に問題あったなら周囲が止めなきゃ^^;
名無しさん
酒飲んだ発言ってのが、ダメ。
あとは信念を持って、発言したのであれば、それでよいが。
名無しさん
出処進退は、本人が決めるといいながら、与党の本当の思惑は、少しでも長く晒し者にしたいだけです。


名無しさん
選挙で選ぶとはこういう人を当選させない為であるはず。
少なくともこの方は多くの方に選ばれ(得票数は知らんが)議員という立場になった以上、本人が辞めると言わない限り、誰かに辞めさせられる事はない(この人を選んだ人の意思を無視する形になるからね。
次はこんな人に投票しないようにしましょう。
名無しさん
録音でもしておいて欲しかったね。今後はどの国会議員の会話もすべて録音しておくべきだと思います。
名無しさん
言論の自由云々とは別次元の話ですね。著しく国会及び国会議員の品位を貶める行為であり辞職などという生ぬるいものではなくクビで良いと思います。
名無しさん
戦争で島を取り返すしかないとの趣旨は今の世代は戦争をしらない若者が戦争も時にはいい者かもと歌った一般人出兵できないし戦いは自衛隊が両県争いに借り出され戦死を意味する発言だろうねそれには遺族補償が付きまとうそれにしてもアメリカ人は戦死しても補償がすずめの涙と聞いたことがある日本は戦死者補償される金額一億以上が支給され一生振り込まれると聞き及んでる。
名無しさん
納税者が気づかないうちにデリートして欲しかった。
名無しさん
医療機関調べて公表してください。まともな診断なら公表してもいいのではないでしょうか。


名無しさん
維新はこんな人を議員にしたのか。
名無しさん
こっちが本丸だな。インパクトある戦争発言は添え物だ。
こうゆう人が議員になってはいけないと思う。
名無しさん
この人を選んだ国民手を挙げて
名無しさん
この人も当選した時は初々しい気持ちで、国を良くしていこうと考えていたはずだろうに。どこで間違えてしまうのだろうか。
名無しさん
他人を戦争に派遣することには、躊躇いがないのに、
自分は公聴会にすら、行くのを嫌がる・・・。
公聴会ぐらい胸を張って出て来てくれたらいいのに。
そして、堂々とご自身の主張をしていただきたい。
今はまだ政治家何でしょ️最近はエロ発言だけが一人歩き。
名無しさん
川崎の殺傷事件で最も得したのは丸山議員かも。あのトランプ大統領ですら、川崎事件の報道の後は「あんた、まだ日本に居たの?」みたいな扱いだったが、あの事件が起きてなかったら、恐らく今頃バッシングの嵐に、支持者にも顧問弁護士にもさじを投げられていたはず。
容疑者に感謝はしなくていいから、犠牲者に献花ぐらいしに出てくるのが人としてのスジだと思うぞ。


名無しさん
この人は議員ところじゃない
人としての品格がない
こんな人間がよく議員になったもんだね
議員そのものの資質に疑問を持つ
誰もが議員となり、みんなを代表しては困る
日本という国の信頼、尊厳が失われてしまう
こういった議員は果たしてこの一人なのか
またいつか誰かが同じことをやるのではないか議員とは何?色々疑問がある
名無しさん
もう放っておいてあげない?次の選挙では当選しないだろうし、彼もそこから新しい人生を歩むだろうし。彼が心に闇を抱き、川崎のような事件を起こされるのが一番困るわけだし。
名無しさん
こんなに色事に執着あると、怖い。
いずれ欲求不満で犯罪に走らないと良いけど。
BoilingFrog
丸山言動が許せないのはわかったが、トランプ大統領来日に併せてFuck発言をツイートした議員とか無断海外渡航議員にはどうしてお咎めがないのか。
しかも、当初の「女を買いたい」報道とは全然異なるではないか。
名無しさん
やはり、酒の飲み方をわからない人は、議員じゃなくても、ダメである。
自分の酒のボーダーラインを知ることは社会に出ると大切なポイントになる。
チチャリート
松井代表の言う事を素直に受け入れて、即辞職してれば今みたいにメディアや野党のおもちゃにされんで済んだのにな。即辞職が彼とっての1番の逃げ道やったのにね。居座れ居座り続ける程オモチャにされる。次の当選も無くなる。


たろきち
いまに始まったことではないでしょう。選んだのも我々、民です。一緒に懺悔しましょう。
名無しさん
丸山議員は確かに悪い。と同様にこの人を処分しない国会議員はもっと悪い。ブーメランが怖いなら、議員失格。議員にならないで欲しい。
名無しさん
言論の自由はあります。
しかし、自由には責任が伴います。
名無しさん
エロ結構。人間だもの。ただ、周りに迷惑かけちゃイカン。周りが不快と感じたのならば、ハラスメントにもなりかねん。
名無しさん
適応障害の診断の前にアルコール依存症の診断でしょ?
治療もしてくださいね。辞職して、税金ではなく自費で。
名無しさん
難しい議論だけど、丸山が可愛い位、腹黒の役立たず議員はたくさんいて、それに比べれば素質はないようでちょっとはあるんだけどな、、、その腹黒達が本気出して潰しにかかってる感じだな、、、可哀想に。自業自得だけど。


管理人の率直な感想

「うつけ者」

丸山氏については、この言葉がすぐ頭をよぎりました。
※うつけとはもともと、からっぽという意味であり、転じてぼんやりとした人物や暗愚な人物、常識にはずれた人物をさす。(ウィキより)

要するにアホンダラの大馬鹿野郎ということですね。

自由を履き違えた人間は、自由という言葉を使っちゃいけない。

まず最初に夜中に騒いで次の日に大人に怒られましたよね。(丸山氏も年齢的には大人ですけど)
あの時に「こいつ…」と思いましたよ。

言葉では謝罪してても顔は全く正反対。
「はあ?一応謝っとくか、だりーな」という顔。

俺様人間ですね。
怖いですね。

病気を理由に逃げても何も変わらないと思う。
むしろ逆効果です。

男の風上にも置けない小心者だ。


コメント