「お前ら全員殺してやる」公園の小学生に恫喝する男が現れ、子供たちがコンビニに逃げ込む事件発生【札幌市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


神奈川県川崎市で19人が殺傷された事件から3日。北海道札幌市東区の公園で遊んでいる子供たちに対し「お前ら全員殺してやる」と怒鳴る不審な男が現れました。

不審な男が現れたのは札幌市東区北24条東2丁目にある「たものき公園」です。

5月31日午後3時50分ごろ、小学生が7人くらいで公園で遊んでいたところ、不審な男から突然フェンス越しに「お前ら全員殺してやる」と怒鳴られました。

恐怖を感じた子どもたちは近くのコンビニエンスストアに駆け込み、店員が警察に通報し事態が発覚しました。
子供たちにけがはありませんでした。

男は60代から80代、身長160から170センチのやせ形。白い半袖のポロシャツと紺色のチノパン姿に白と茶色のハット帽をかぶっていたということです。

警察は付近をパトロールして警戒するとともに、「不審者を目撃した際は下手に刺激せず、身の安全を確保して直ちに110番通報してほしい」と呼び掛けています。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190531-00000014-hokkaibunv-hok

ネットの声

ha?
もはやノリでってのは通用しない重罪にすべき
名無しさん
先日怒った悲しい事件に引き継ぎ、連鎖しない事を切に願います。
このままでは公園でも安心して遊ばせられない日本になってしまいそう。
現にわたしも今日、公園へ行きましたがフラリと入ってきた男性をかなり警戒している様な親が数名いました。
警察もパトロールなど強化してもらいたいです。
名無しさん
子を持つ親から見れば、子供を脅迫する輩が居るのは信じられ無いだろうし。一方で世間には、子供が嫌いな大人も沢山居るんですよね。
子供を大切に思う人々と、そうは思わない方々が、どんどん解離していくのは、良くない世相だと漠然と思います。
子供の純粋で素直な心をもっと知れば、嫌いな方々も、子供嫌いが少なくなるとも思うのですが。違いますかね?
しょうもない、模倣はやめましょう。
名無しさん
社会に不満もってる連中が一気に溢れてきたな…
名無しさん
こないだ、ママ友と話をしていたんですが、もう外で子どもたちだけで遊ばすことができないですねと話していたばかり。
昔は子どもたちだけで公園で遊んだりしてたけど‥もうそれもできないんですね‥。子どもには子どもたちだけの世界があってそこに親が介入するのはどうかと思っていましたが‥そうも言ってられなくなってきましたね。親がいても事件や事故に巻き込まれる。どう子どもたちを守っていけばいいのか‥
名無しさん
子ども達が無事で良かった。
いい歳した大人が弱い者にか威勢を張れないなんて情けない。


(゜ロ゜)
佐賀県にも、明日の6月1日に佐賀の小学生。教師に危害を加えると言う脅迫文が届いたようです。
まだ、ニュースにはなってないけど、実際に事件が起きたばかりなので、悪戯とは言え警戒は必要です。
この事件を受けて明日の部活、土曜登校は取り止めになったんだと。
名無しさん
模倣犯か?いい年してやる事じゃないだろう。天罰が下りますように
名無しさん
ほらほらこんなのが出てくるから、報道はあまり騒ぎ過ぎないのが一番、被害者のご家族らは言葉にならない絶望感の中、記者に迷惑をして、同じ闇を抱えた人が掻き立てられて新たな事件につながる。本当に子供達を守りたいなら日本の報道は見直すべきです。私は過剰な報道は見ないようにしています。
名無しさん
先日の事件に触発されたのか…、『1人で死ね』と言うなと言われても、他人に危害を加える人間は兆候があるならマークしておかないと取り返しがつかない。
名無しさん
年齢関係なくこういうのは一定数いる。子供さんも保護者の方と連絡を密にしつつ、地域一体となって身の安全を確保するようにしないといけない。警察もパトロールを怠らないようにして欲しい。
名無しさん
警察官は身の危険を感じたらためらわずに拳銃を使用して下さい


名無しさん
子供が嫌いな人は一定数いると思うけど、暴言を吐いたり手を出したりするなんて論外。何か問題があるのなら一方的に攻撃したりせずになぜ歩み寄ろうとしないんだろう。
名無しさん
こういう事件をニュースにするとすぐ真似するバカがいる。
怪我人がいなかったのは良かったが、怪我人がいなかったのなら報道しないってのも1つの手じゃないのかな?
mumu
一人で歩いている男が不審者にしか見えなくなった。
名無しさん
絶対に捕まってほしい
doggmdtm
下校時間や公園等、幹線道路だけでなく中路地ももっとパトロールしてほしい。冬は厳しいですが、北海道にも自転車のおまわりさんいたらいいのになぁ。
lordiwashiro
街中の自販機や信号機に、
人相や動作から犯罪者予備軍判別の人工知能AI付きの監視カメラを装備させれば良い。
技術的に可能なはず。
また、ドライブレコーダーにSOSコールが搭載されてくるのがこれからの自動車産業だから、都会も田舎も交差点も学校内も、
官民ともに街中が犯罪を許さない監視カメラとなれば、
通報から素早い到着で各地で警察が警棒で凶悪犯を滅多打ちにできる。
日本の刑法は凶悪犯に甘いので、
未然に凶悪犯罪を制圧する方向で治安維持を考えていくしかない。


名無しさん
公園から子供がいなくなるね。常に親がついてるわけにもいかないし、家にばかりいたら親に怒られるしね。難しいね
名無しさん
何が不満で小学生相手に何を凄んでるんだか・・・
情けないと思わないのかね?
もしターゲットが誰でもよいのならそんな弱い人を相手にしてないで、夜のススキノか琴似あたりの怖系の方々がおられる所でひと暴れしてみてはどうですか?
怖系の方々には大変申し訳なく、何も得なことは無いですが、もしそこまでできるのであれば逆に大したものだと周りから尊敬されて今後の人生も少しは変わるかも知れないですよ(笑)
名無しさん
こういう加害者同士を集めて潰し合う施設作って隔離して欲しい…
名無しさん
福岡糸島で刃物を持った男が出没
連鎖は起こるので逃げるしかない。
早急に解決して欲しいです。
名無しさん
単純にうるさかったからの可能性もあるが、この言動は完全に不謹慎だな。
名無しさん
できることであれば事が起きてやられる前に、早々と殺処分すべきなんだがな。


名無しさん
変な時代になっちゃったね。こういう変な人は増えると思うよ。流行りじゃないけど、川崎事件をみて、はっ!ときずいちゃった人もいるんじゃないの?俺もって思う人。普通の考えじゃない人は沢山いるからね。引きこもりも増えるよね。
安眠
近所の公園に浮浪者が居座って、不愉快だから市役所の公園課に相談したら何も問題ないとのこと。問題があるから相談してるんだろうが。
名無しさん
頭にくることもある
けど言い過ぎや
名無しさん
ああ…メディアが変に対立煽りするから、
模倣犯がゴロゴロ出てきたよ。どうしてくれるんだ。
名無しさん
子供が安心して過ごせるような世の中を大人が守らないといけないのに…
何だか情けなくもあり、悲しいです。
まずは、無事で良かった。
近所のおじさん達で防犯パトロールして欲しいです。見守り隊で。
asb.mnbは
そんなに自信満満ならヒグマと格闘すればいいこと


名無しさん
まあ発言はすでにアウトですが、一応「その前に」子どもらから男性への「暴言」が無かったかもキチンと調べるべきとは思います。最近の世相からいわゆる「不審者っぽい人」を子どもらが揶揄する「遊び」もあるみたいですから…
名無しさん
怖いですね。
刺激しないようにって言われても、この身なりの人がいたら、必要以上に警戒しますよね。何事もない内に早く見つかるといいですね。
何なのでしょう、模倣犯?愉快犯?他にも出没しなければいいですが・・・
子どもたちの心のケアが必要です。
名無しさん
この時期はほんとに変な人が増えるし大きな事件もこの時期が多いそう。
今住んでいるところの防犯メールが毎日のように来る。
名無しさん
対象が子どもってとこに、様々な弱さを感じる。
子どもたちが無事で良かったぁ(о´∀`о)ノ
名無しさん
何を言ってもこういうのは
絶対になくならない。
出来ることは自分は自分で守るだけ。
それが出来ないなら
後は神のみぞ知る。
残酷だがそういう事。
名無しさん
いつか本当にやる前に手を打った方が良い。


名無しさん
いまは若者より年寄りの方が危険
通りかかりの男
またここにも
基地の外がいた
☆☆☆☆☆
春になると、おかしい人現れるからね。
変態も増えるので、お気をつけて下さい。
名無しさん
見つけ出して狩るべき。
名無しさん
マジ怖い。
子どもたちも本当に怖かったよね。大人でも怖い。
すく逃げて正解だった。
ただ、うちのような田舎は公園の近くは住宅地。あまり人がいない。たまに見に行かないとな。
名無しさん
そんなことは暴力団事務所でやってくれ。
公園の小学生にやるとは情けない。


aaa
こういうのから隔離できたらいいのに
名無しさん
困りましたね!怖いです
ftyhzbdx
あの事件が引き金でよう分からん人間が出てきた
名無しさん
子供が殺されないと捜査しない
なにもしない
意味がない
名無しさん
怖いよー(´;ω;`)
子ども達だけで遊ばせるのが本当に怖い…。
名無しさん
同じ怒るでも…怒り方ね、言葉の使い方で全く違ってしまいます。


名無しさん
暖かくなると、こう言うのが毎年湧いて出る。
ばる
山口県でも刃物を持った不審者が出たようです。
本当に迷惑です。
=
こぶ平が煽ったから
名無しさん
孤独な老人は子どもや家族を目の敵にしたり怖いですね。
見つけて牢屋に入れてください。
僻みや逆恨みで頑張って生きてる人が傷つけられたりしないように…
###
おかしい人はとりあえず
投薬、拘束してでも檻に入れてほしい
人権優先で本人の意思優先で
子供や家族友人知人が被害に遭う事を考えたら
こんな人に対する福祉とかいらない
人権はこんな人達だけの為にあるのか
普通に生きる人達は被害にあっても
こんな人達の人権優先だから仕方ないのか
名無しさん
ひどすぎます。
近くに住んでいるヤツだったら、もう子供達は遊べないと思います。子供達が安心して遊ばせてほしい。


名無しさん
もう日本は安全な国じゃない
名無しさん
模倣犯かわからんけどこのタイミングでそんな事する奴の気がしれまへんわ…
名無しさん
何でも流行るから怖い
名無しさん
こういう人、いっぱいいるんでしょうな。親が毎日送り迎えしなくちゃいかんよな。
名無しさん
殺害予告ですか。
名無しさん
本当に危ない奴は音もなくやってくる。


いる
昔はどうだったか
おかしな奴はいた
町内会長が 力があった カネもある
全て 仕切っていた ン何かあれば即対応
祭りも仕切っている
警察も新任の署長挨拶にくる 歓迎会も仕切る
卒業式 運動会 一番前で威張ってる
街に よそから不良が来ると 即座に対応
町民は 働きを見て 納得していた
こんな町だった
当然 こんな 狂気な事件は起きない街だった
名無しさん
獄死させてやれ
pan㈱㈱㈱㈱㈱
東区だしなぁ
名無しさん
もしかしてホームレスでも子供を脅かしたのかな。
名無しさん
最近ヤバい奴ばっかり
早く身柄押さえて欲しい
名無しさん
セリフがドドリアさん並み。


名無しさん
もし、近辺だったら見つけ出して思いっきりライダーキックを食らわしてやる。
名無しさん
北海道大丈夫?うち、来週北海道旅行なんですが・・・。
ベジィ太
いよいよ各地で無職のニイト中年どもが
富裕層と高学歴層を狙い、
残酷な時代を始めだした
名無しさん
何でまず人を殺そうという思考に至るのか?
VELOCE
殺意が有る事を述べているので、
殺人未遂を適用して頂きたい。
NO
札幌市の他の区の児童館近くでも、去年だったかに老婆に児童が殺すぞと追いかけられています
でも犯人は見つかっていません
その場所は比較的大きな公園が目の前にあり、たくさんの子供が遊んでいます
ただ、変質者が多発する場所です
警察も学校ももう忘れていそうな雰囲気です


名無しさん
最近の人間は、良いことは、全然マネしないけど、悪いことはすぐマネをする。ほんとクズだよね。
名無しさん
頭オカシイのは全国に散らばってるから気をつけないと。
MAK
小学生じゃなく、もっと勢いある若い奴らに言えば。反撃喰らうんじゃない
名無しさん
はい逮捕
名無しさん
極刑で良しアホは!
非表示
子供を恫喝、脅迫した場合危険因子なので
重罪でお願いします
こんなクズには先はないが、子供には無限の将来がある


名無しさん
痴呆とか基地とかのさばってるのが非常に困る
西区最高。
警察も近くの防犯カメラを確認。もう、逃げれません。残念。
qew
川崎市の犯人の真似?
ダサっ!!
名無しさん
防犯カメラとかで犯人特定できないの?
これは恐喝罪や何かしらで逮捕した方がイイ。
オブザーバーのTOKIOさん、判定どうぞ
もう温かい支援をなんて美徳述べてる場合じゃねーんじゃねえのか?
パンパンやパンパン。
名無しさん
シャレにもならんわ!
マジでこういう輩の気が知れん。


名無しさん
コイツ本当に怖い思いしたことないんやな。
エクスキューション
ヤルかやられるかの時代だから、殺すなんて言われたら先にヤッて良いと思うぞ
冗談でも許さん
熊の子
公的機関で働く知人が川崎で事件があった日は一日中おかしな人からの電話が職場に絶えなくて変な日だったと言っていた。
あの日の前後は精神を病んでる人達を刺激するような特殊な条件が揃った日だったのかもしれない。
名無しさん
でてきたねクズが。
早めにマークしましょう。多分問題起こしてる男だね。
地域の住人たちでマークしましょう。
名無しさん
あほな人間て腐るほど、おるんやな。
名無しさん
改元ムードが吹っ飛んで殺伐とした幕開けとなってしまいました。「お前ら全員祝ってやる」などと言う変人はいないのでしょうか。


名無しさん
早速模倣犯ですか。捕まえてください。脅迫罪!
名無しさん
ススキノでヤクザに向かってやれや
名無しさん
はい、逮捕。
湘南のおじじ
生涯刑務所暮らしです。
名無しさん
こんなのばっか…もうやだ!!
日本だけなの?
YMT05
徹底的に捜査して捕まえて欲しい。


名無しさん
ほら、やっぱり模倣犯がうようよ湧いてきた。
こういう場合の犯人って、
・流行りの模倣犯。ただのバカ。
・世の中の水面下にいる岩崎予備軍に今回の件で着火した。
のどっちかだろうが、いずれにしても今までにない重罪にすべき。
名無しさん
子供たちは、大声出しながら遊んでいる原因だと思います。声を出さずに静かに遊べば、おじさん何もしないはず。
名無しさん
真似するアホって出てくるよね〜
名無しさん
こわ~!!!!
何としても早期に逮捕来て欲しい!
名無しさん
早く捕まえないと危ない
名無しさん
完全に病んでる
全く妙な世の中になったもんだな
一昔前はこんなイカれた野郎はいなかった


名無しさん
川崎のも埼玉で射殺された模倣犯もこういうのやる人って大体もういい歳の男の場合が多いよねぇ…。人生上手くいかずパッとしない人生を終えるのが悔しいんだろうけど他人を恨んだ所で幸せになんかなれっこないし、犯罪起こせば結局ブタ箱行きで余計みじめな人生になるだけなのが理解出来ない程頭が悪いの?
名無しさん
模倣犯みたいなの発生しすぎ。
事件程の事じゃないから、と頭オカシイ思考回路でもしてるの?
公共の場所で、まして子供相手にダメだろこれは。
怒鳴るのも発言内容も、充分に暴力行為だからね?
世の中、何でもしていい訳じゃないからね?
事件後にわく、コピーキャットに当てはまる奴等に対してプラスする罰則も作ってほしい。
名無しさん
捕まえて一生出さなければいいのに
名無しさん
893の事務所乗り込んで同じ事言ってみろ
名無しさん
こいつを捕まえて南区辺りの山の木に縛り付けて熊のエサにしたら良いかと。
名無しさん
出た!便乗事件。日本人はすぐこれだからな。


名無しさん
出たよ模倣犯になりそうなヤツ。
笑って済まされねぇぞ。
頭悪いんか?
名無しさん
権力者ではなく、弱者を狙う辺りがネトウヨ臭を感じる
名無しさん
子供相手に情けないなぁ。
この年代の奴らはアホばっか。
とっと捕まえて下さい
tono
最近の札幌、イカれた奴多くないか?
なんでこんな急に湧いてきたんだろ。。
不完全な猿
子供相手に許せんなー。
こんなんは徹底的に排除すべき。
咲来
絶対に逮捕して下さい!!


名無しさん
こうした奴ら、なぜか子供しか狙わないね。
死を覚悟しているなら、米軍基地に乗り込むとか、やくざの事務所に乗り込むとか、動物園のライオンの檻に乗り込むとかやればいい。
名無しさん
頭おかしい老害だけに見つけたら警官は場合によっては躊躇なく発砲な
名無しさん
こういう恐ろしい言葉を言ったことで厳罰にしていい。あの事件を真似るようなことをする愚かな人間は要らない。
名無しさん
60〜80とか頭いかれた老害じゃん
名無しさん
模倣まがいのこと?
ちょうださい。
名無しさん
小学生にイキがるジジイ。
情けなさ過ぎる。
早く逮捕される事を望む。


名無しさん
捕まえてみれば○○で、○○な人なんだろうな、NPO藤田の大好きな。
アデバヨール
模倣犯だな?捕まえて死刑でいい。
名無しさん
したら俺の前に来い!
バタバタにしてやる!
謎の人
あの心も無い一言が始まりじゃないかね。反省しなさい。
名無しさん
絶対コイツ見付け出せ、警察よ。
100円引き
暇人が多いな。多分、無職老人。ぷちボケ。


名無しさん
これだけ情報があれば近くの防犯カメラ映像を元に逮捕出来そうだな。しかし弱い者や子供を威嚇したり脅す輩はヘタれの情けない奴
kuzuotsubus
ヤクザの事務所か、警察署で言えよ。
名無しさん
どうしようもない年寄りが多すぎる。
弱い子供を標的にするなんて卑怯だわな。
もし、そんな場面に出くわしたら、ボコボコにしたろ。
名無しさん
なにこいつ。両手切りおとせ。
名無しさん
殺してやる!は殺意アリだよな。何も起こって無いが殺人未遂で逮捕だ。
名無しさん
どうせ無職の暇人
刑務所に入れて働かせてやれ!


名無しさん
このじじいこそ、やってやるよ。老害。
名無しさん
こういうヤバイ奴は片っ端から捕まえていかないと。
名無しさん
30過ぎた引きこもり職歴無しは、生きてても生産性ないし、無駄に税金かかるたけだから、この先何しでかすかわからんし島流しでいいでしょ
無人島で独自国家つくれば
名無しさん
何言ってんだよ
おまえを殺してやるよ
名無しさん
屈強な男達に言ったんならまだしも、子供達に言うとか、プライドもクソも無いね(笑
老害は、誰にも迷惑かけずに自然に還れ。


donburako
遊具がそこそこあるのに、いつ通っても子供の姿が無い公園がある。
ベンチには、競馬通いしてそうな風体のおじさん、老人が常にいる。
「あの公園で、鬼ごっこしたりして騒いで遊ぶと『ナイフで刺すぞ!静かにしろ!!』と脅迫してくる老人がいて、いつぞやはナイフチラつかせたからですよ」と、近所の親子に聞いてゾッとした。
子供が道を少し塞いだだけで、子供にツバ吐きかけてくる中年男性、スーパー前でイヤイヤ期の幼児が泣いていたら突然子供の頭叩いてきた三十路くらいの女性。
ベビーカーに赤ちゃん乗せてるだけで「子供いるからって調子乗るなよ」と言ってくるアラフォー女性。
商店街でベビーカー蹴ってきた中年。
キレやすい変な人が世の中多くて、怖いです。
名無しさん
模倣的な短絡バカがやりそうなことだが
怪我をさせていなくても
早急に見つけてキッチリ逮捕してやらないといけない
名無しさん
凄惨な事件に触発されるオレもオレも馬鹿が、全国に魑魅魍魎の如くいるからね。
ボウフラの様に湧いて出るのが心配だ。
名無しさん
そんな小学生の子供相手にみっともない。
いや、それぐらいの子供じゃなきゃそういう事言えないチキン野郎なんだな。
むしろそんなチキン野郎は俺が殺してやるよ。
子供たちには一切触れさせない。


管理人の率直な感想

なになに?
60代から80代で身長が160㎝~170㎝の痩せ型ですって?

チンチクリンじゃないですか。

ダメですよ、お調子に乗ったら。

相手が子供だからですね。
こういう輩は必ず弱い相手を標的にする。

先日の岩崎容疑者も子供たちを狙った。
大人の男性はいましたが背後から刺していました。

どうせなら強そうな相手を選んだ方が歯ごたえがあるでしょうよ。
「ヒグマと戦えばいい」との声がありましたが、まさにその通り。

めっちゃ生きてるのを実感できますよ。
こういう輩にはもってこいのイベントです。

「殺すぞ」と安易に言う人がいますが、その言葉がどれだけ重い言葉なのか理解していない大人が多すぎる。

悲しくなってきますね。
人として生まれ、人として生きている以上は人として命を全うしましょうよ。

人間だけですよ、理性を持って言葉を発せる生き物は。

人間から理性を取ったら、もうそれは人にあらず。
分からないでしょうね、こんな老人には。

こんな年齢になっても分かってないんですから相当残念な人生だったんでしょう。

そう考えると、そんな悲惨な人生をずっと歩んできたその苦悩の連続は、刑務所に入るより遥かに辛いのかもしれない。
いや、比べ物にならないくらい辛いでしょう。

同情なんかしませんけどね。

子供相手にしかいきがれない卑怯な根性なしは、さっさと捕まって刑務所で静かに余生を過ごしていただきたい。


コメント