【フジテレビ終了か?】フジ番審「坂上どうぶつ王国」議論【動物の命を何だと思ってる】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フジテレビ番組審議会が14日、バラエティー番組「坂上どうぶつ王国」(9日放送回)をテーマに開かれた。

タレントの坂上忍さんとフジが「夢のどうぶつ王国」を作り上げる内容。各委員からは「ストーリーをもって一つの夢に向かって動いていく、という新しい挑戦が垣間見れた」と評価する意見の一方、「『どうぶつ王国』の構想が定まっておらず、本気度が伝わりにくい」などの意見も出された。

構想も定まっていないのに動物の命を扱うという、神経を疑わざるを得ない今回の話題。
番組自体はもちろんのこと、ネット上ではフジテレビへの批判の声が高まっている。

フジテレビ危機!?坂上どうぶつ王国だけに留まらずフジへ厳しい目が。ネットの声

名無しさん
畑正憲は人生をかけ、私財注ぎ込んで、
10年20年の単位で取り組んでいた
2、3年で終わるかも分からない番組が、手軽に手を出していいテーマではないと思うのだが、フジテレビの考えは違うらしい
名無しさん
逆にフジのバラエティで
「構想が定まっていて、本気度が伝わりやすい」
番組があるならそれを教えて欲しい
fairviewpoint
>ストーリーをもって一つの夢に向かって動いていく、という新しい挑戦
動物絡みじゃないけど他局ではとっくにやってたじゃん、DASH村とか。
どこが新しい挑戦? フジにとってってこと? だったらパクリじゃん。
tu
坂上は本当に動物が好きなのでしょうか。番組に協力してもらって坂上の動物園みたいなものを作るようですがそんなに甘いものではないはずです。動物達に対してしっかりと世話をして責任を負えるのでしょうか。無責任なように思います。
今日も1日良い日でありますように
動物を扱う場合はもし、番組や企画が無くなった場合の、動物たちのケアもきちんとしてもらいたい。
Hismastersvoice
それより、坂上忍はもういい。
有吉のが見てられるなぁ。


名無しさん
どうしても某番組をパクっているとしか。。
当たり前過ぎてそんな意見はでませんかね。
名無しさん
坂上が出ている番組は、見ないことにしている。
名無しさん
志村動物園もあるし。
動物だけでは視聴率は取れない。
名無しさん
志村どうぶつ園のパクリ感満載だし新しい企画も落ち目のフジテレビじゃ考えつかないだろうから、他局の企画のパクリを入れるのは目に見えてるし早く打ち切りを検討した方が恥を晒さないでいいし予算の無駄遣いもしないでいいのにね。
**-*
坂上はいらない
坂上さんだから見たいという人より
坂上なら見ないという人が多いと思うのに
どうしてフジは分からないのかねぇ
名無しさん
坂上忍が何故再ブレークしたのか謎。
トーク力ないし、説得力もない。
そして、番組はもろパクり。
毒舌キャラなのに動物愛を語られても、何も響かないわ。
志村動物園は毎週見てるけど、こっちは見る気すらしない。


名無しさん
視聴率が悪くて途中で番組が終わったらどうするんだろうか?
名無しさん
まぁ、まずは坂上忍を起用したことが古い。
そこから考え直そう。
いつかは、文春砲にやられると思う。
名無しさん
そもそも興味が持てなくて見てない
名無しさん
フジTVは坂上さんが好きですね。なので余り見なくなりました。胸糞
ですねですね
フジテレビに煽られて何を血迷っているんだか 動物は生き物 老いるし病気もする 臭いや鳴き声はどうするの?最後まで誰が面倒みるの?スタッフの社会保障は?動物を最後までちゃんと愛情かけて世話できる?財源はこの先2-30年は完璧なんだよね?
名無しさん
志村動物園のパクりだし、
坂上は志村けんさんのように好感度はないし、
ただの犬好きでしょ?
まず人間をあんなぞんざいに扱う人が…
動物愛護ねぇ…
構想ミスより人選ミスだね。


ストーン
ムツゴロウさんとは気構えが違うから坂上が売れなくなったり番組が終わったら動物をどうするんやろと思うけどね。
名無しさん
夢の動物王国って。
今時そんな設定に興味持つ人いるんか。
名無しさん
動物園は無理だよね
保護猫や保護犬の里親マッチング番組にすれば良かったのに。
jr
坂上忍は何故司会とかしてるのかが謎。
名無しさん
>坂上忍さんとフジが「夢のどうぶつ王国」を作り上げる内容
例えば、”坂上が不祥事を起こしました・フジが番組打ち切りました”となった時
どうぶつ王国が既に稼働していた場合どうするの?
動物達は路頭に迷うことになるの?
そういうリスクは何処まで詰めてあるのだろう?
何度かチラ見はしたけれど、そういうのを考えてしまうと諸手を挙げて
応援なんていうのは難しい
チラ見程度だから、そういうのが番組内で説明されていたとしたら申し訳ない
名無しさん
番組が続かなくて終わった場合、ちゃんと坂上忍が動物の世話をできるかどうか。
動物好きは十分伝わってくるけど、飼育が難しい動物も集めてるみたいだし、今後の維持管理がとても心配。


名無しさん
傾いている動物園とかを応援した方が良いんじゃ無い?
名無しさん
動物と健康医学と雑学クイズと日本は素晴らしい系番組が乱立している!
名無しさん
フジテレビが日テレの真似をして志村どうぶつ円とダッシュ村を足したような番組を作ったけど本気でやる気が有るのか?視聴率が悪いから止めますは出来ないぞ。生き物が相手なんだからな、本気で土地を買って動物を飼育する気がないなら今の番組の進行は間違っている。土地と動物は買いました、視聴率が悪いから止めますってなったら動物愛護団体が黙ってないだろうな。
笑門来福
坂上を司会に起用している段階でアウトだろ?
名無しさん
草食動物の餌代を考えれば、
地下水を汲み上げるなどの設備投資も必要になる。
広大な牧場の管理を考えれば、
関東では厳しいのでは?
名無しさん
フジの番組は審議ばかりやな。
企画や制作の限界やろ?
そろそろテレビ局の経営選択が必要じゃないかな?


名無しさん
ストーリーをもって一つの夢に向かって動いていく、という新しい挑戦が垣間見れた」
は?
あれ?
テレビ東京に動物番組がある時間に、動物番組を作るってのは、動物好きの人に見て欲しいっていう気は無いんだな。何のために作ってるんだろ?
坂上忍なんてムツゴロウにはなれないよ
Ema
それよりも、坂上が志村さんの動物番組にでていた、裏でテレ東が以前から動物番組をやっている、のほうが問題だと思うが…
名無しさん
この番組を見たこと無いんだけど、一番に思うのは、どうぶつ王国を作るとして、もし番組が終了してしまったらその後の動物たちはどうなるのか?
名無しさん
畑さんですら、かつてあきる野市にオープンした、猫のどうぶつ王国ですら失敗している。
自治体が運営する動物園ですら、赤字経営に陥っているところがかなりある。
安易な企画番組であるならば、やめたほうがいいと思う。


名無しさん
坂上頼みって。
名無しさん
完成するまでは番組になるだろうけど、完成して番組が終わってしまってからどうするかが一番の問題だと思う。
xx.o.xx
安易にペットを飼って面倒を見切れず捨てる人が多いので
安易な企画でどうぶつ番組を作る事は無いようにして頂きたい。
名無しさん
坂上の番組だもの
本気さはないわよ。
MCが酒飲んで出るんだもの
名無しさん
どうぶつ王国の夢はいいけど、もし何かあったとき動物たちがどうなってしまうのか心配。
名無しさん
むしろ坂上忍はフジテレビに隔離しといてもらいたい
他で観なくて済むから


名無しさん
坂上嫌い
テレビ見ないからどうでも良いけど
名無しさん
そもそも坂上がMCだけで番組は見ない!
名無しさん
坂上忍がどれだけ本気なのか疑問しかない。
自分を買いかぶり過ぎて、ムツゴロウさんや志村動物園の真似事で芸能界に残ろうとしてるけど、この番組見ても志村動物園でも動物に愛されてないやん。
名無しさん
最初にムツゴロウさんに挨拶したところは良かった。その後のぬるいVが続いたのが悪かった。
名無しさん
先週の脱力タイムズでの北川景子さんの方が本気度が伝わってくるから、見てみてください、審議員の方。
名無しさん
坂上がそんなにタレントとしての寿命ないんだからやめれば。観てないけど。


名無しさん
無理だと思う。視聴率を考えたら無理だと思う人の興味は変わりぽいのは
あなた方が1番苦労して知ってるはず
まして坂上を使って気分的に不安定に
なって責任を取らされて後の後悔先に立たず
悪い事言わないので中止の方が賢明
名無しさん
ムツゴロウさんは本人だけじゃなく家族や仲間がいて成り立っていた。
今回は坂上さんしかやる気がなくそれに乗っかるふじTVでしかない様で
一人だけがんばってもつづくものじゃないからどうなるんだろうね。
名無しさん
番組が終わったら放置されるのかな
名無しさん
坂上と動物がうまく噛み合わない。
確かに犬飼ってはいるが。
酒とか、逆切れとか、強いものには弱く弱いものには強く、、
のイメージしかない。
名無しさん
とりあえず坂上をメインに据えれば視聴率取れるんじゃないって安易な考えで始めただけでしょ。
名無しさん
視聴率が低く打ち切られる可能性があるのわかっていて、「王国作る」と銘打ち終わらせないようにしてる所にズル賢を感じるわ。
で、やっぱり視聴率5%だもんなあ。


LaLaLa
動物もんは視聴率取れるらしいからね
番組が終了したらバラエティなんだからと無かったことにするだろう
名無しさん
一回だけ見たがしょうもない。
志村どうぶつえんのが断然良いですね。
名無しさん
そもそも坂上を起用するって・・・。
名無しさん
裏番組の方の動物番組の方が面白い。
(´・ω・)
もし番組が終了したら、動物たちはどうなる?
お魚くわえたどらねこ
坂上忍をフジテレビの専属タレントにしてはどうでしょう?
視聴者からの嫌われ者同士波長が合うみたいだしフジテレビに合わせなきゃいいだけなので。


名無しさん
今のフジテレビはそんなことが言える立場ではないね。
おまけに坂上の構想している動物王国も結果的にテレビ局がお金を出すわけでしょ。
ムツゴロウさんはテレビで有名になる前から私財を使って作ってきた。
しかし、坂上は違うでしょ?
テレビ局が最初からバックにいるんだから、その時点ですべて崩壊。
企画倒れで終わるでしょ。
ムツゴロウさんもそれはわかっていると思う。
名無しさん
そもそもフジの番組審議会って本当に機能しているか甚だ疑問。自画自賛しか出来ないようにしか見えないのだが。
名無しさん
こういう、どうぶつ関連番組は一切観ない
例えば、犬を例にすると今の日本でホントに正しく
犬を飼えて居る人がどれだけ居るのか
自分たちが満足するために、猫かわいがりして居る人が
ほとんどではないでしょうか
それの延長かと思うと、とても観る気になれない
ホントのどうぶつ好きの人たちも
やっぱり好んで観るのかな
shi……..
坂上忍を使っている時点で本気度なんてみじんも感じられない。早く坂上頼りから抜け出した方がいい。少なくとも私は坂上忍が出ている番組は絶対見ない.不愉快になるだけだから。
名無しさん
志村どうぶつ園をやめさせてまで呼んだんだから
フジの制作チームにちゃんとしたストーリーがあると思ってた
名無しさん
誰が観るんだろうと思う番組


名無しさん
坂上には無理
名無しさん
坂上忍が 畑正憲ばりの生活ができるとも思えないし、なんだかなぁ
犬を沢山飼っているから 運動場が欲しい程度なのかな?
実際に運営し始めたら、番組のスタッフとかが住み込みで世話する羽目になりそう・・
名無しさん
いいと思います。
ついでに坂上忍の、過去の犯罪についても洗い直すべきです。
見ていて不快。
au×××
番組内容が、というか、フジテレビが坂上に全頼り切っている感じと、その坂上の露出の多さがもうそろそろ限界
名無しさん
フジ安定感あるねぇ。
このまま迷走して下さい。
名無しさん
初回から期待をもって観ています。
片平なぎささんと高橋海人くんの自然再生には特に注目しています。


名無しさん
坂上忍の番組は見ないので
名無しさん
志村どうぶつ園に坂上忍さん出てたのに何でマネッコするの?坂上さんそれでいいの?って思いながら初回だけ見たけどあとはみてません
名無しさん
同じ時間にテレ東で動物番組やってるよね?チャンネルをパチパチ変えててポルナレフ状態になった。
名無しさん
フジテレビが坂上王国じゃない
名無しさん
坂上二郎さんは好きだったが、忍は嫌いだ
193634
フジがこんなに落ちぶれるとはねぇ


(๑′ᴗ‵๑)
坂上忍を出せば視聴率が
取れると思っている
フジテレビがもう終わってる。
Y
もし王国を作ったとして、番組終了後誰がめんどみるんですか?
坂上忍が一生かけて動物達を守るんですか?
名無しさん
フジテレビ・坂上忍。
この二つの単語をネット上に載せればもれなく批判される。
かわいそうに。
名無しさん
当然番組終了したらどうするのかまで考えてるんだろうな?
tadayuki
芸能界と動物の世話掛け持ちするのに疑問。
名無しさん
平和やな、産経さんは書くことないんかな


名無しさん
テレビ東京の動物番組の真裏で、わざわざ開始するのがわからん。
fgo
坂上の好感度上げ番組としか思えない。見ないけどね。
aaa
は。
名無しさん
フジは坂上、梅沢に頼り過ぎだからフジは見ないことにしている
名無しさん
動物ピースの裏で丸かぶりだしね
名無しさん
笑っていいともの後釜で生のバラエティをやる!と言いながら、いつのまにか人の粗探しだけをしている番組、バイキング 笑。
あんな風にならないと良いですね。


参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181114-00000627-san-ent

フジテレビへの不信感。坂上忍への嫌悪。管理人の率直な感想

僕は動物が大好きですし、芸能界という世界に片足を突っ込んだことがある人間です。
まず、「バラエティ番組は2年続けば成功」とされている今、番組が終わった後の動物たちはどうなるのかが問題です。

構想が定まってない。つまり動物の命も考えていないんですよ。
絶対に考えていない。

制作側にとって大事なのは視聴率ですよね。
動物を使えば視聴率を取れる。
そのためだったら「やらせ」だってやるし・・・というかテレビは作りものなので「やらせ」は当たり前の話であって、それをどうのこうの言うこと自体がナンセンスなのですが。
だからこのブログではイッテQのやらせ疑惑を取り上げなかったのです。

話を戻しますね。
構想も定まってない番組が、命を扱う。
地獄行きですよ、そんなもん。

ネットのコメントでは坂上忍さんへの嫌悪感が半端じゃなく、「坂上なんて見たくない」「坂上なら見ない」と多くの人が言っています。
僕は坂上さんを非難するつもりは毛頭なく、どうでもいいんです。誰がMCをやっても。

けど、これだけ世の中の人がこの番組に、そしてフジテレビに不信感を持つとスポンサーは非常に困るわけで。
スポンサーを務める企業自体の株が落ちます。
文字通り株が落ちますよね。
ビジネスとして不利に働くなら必ずスポンサーは撤退しますよ。

テレビ局はスポンサーありきなわけで、スポンサーがいなければ経営運営は成り立ちません。

つまりこのまま変わらなければフジテレビに未来はないわけです。
最悪終了です。

僕自身としては「やらせでも何でもいいから動物の命をぞんざいに扱うな」と言いたい。

もちろん、今この記事を見てる方の目線は坂上さんへの嫌悪かもしれないし、フジへの不信感かもしれない。その他にもあるでしょう。
人それぞれだと思いますし、意見は沢山あっていいと思います。

いずれにせよ「一般人舐めんな」って話ですよね。

あんまふざけた真似すんなよフジテレビ。


コメント