一体誰が?公園で猫を虐待…無残な姿で多数見つかる「首の骨を折る」「刃物で刺す」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


痛ましいニュースです。
余りに残忍で、そのままではお見せできませんが、虐待されて死んだとみられるネコの写真。

沖縄市やうるま市では2019年に入り、こうしたネコの虐待が相次いでいます。

比嘉夏希記者「子ネコは、東ふ頭付近の人通りの少ない歩道の真ん中で、無残な姿で見つかったといいます」

3日午前8時ごろ、うるま市須崎の工場地帯で、生後間もないとみられる子ネコが死んでいるのがみつかりました。発見した人によると、ネコは首を折られた状態だったということです。

また、そこからわずか500メートルほどのところにあるこちらの公園。ここで捨て猫を保護する活動を行っている団体によると、公園内では2019年で死んだネコが8匹、そのうち虐待されたとみられるネコが4匹みつかっています。

アニマルガーディアンス沖縄猫を守る会の新垣ヨシヒロ代表は「私たちは昼も夜もパトロールしていますが、そこで交通事故ではない、明らかに何かで刺したり刃物で切られたり、脚を力でねじ伏せた感じの死体があったり異常な死体が発見される。(行政に)街頭をつけてもらう、防犯カメラをつけてもらうことをしていかないと、このまま増え続ける恐れがあるので非常に怖い、危険な状態」と話していました。

警察は、動物の虐待が疑われる状況を発見したら、通報するよう呼び掛けています。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190604-00010008-qab-oki

ネットの声

名無しさん
犯人見つけたら殺してほしい
名無しさん
絶対に絶対に許せない事件です。
読んでいて胸が張り裂けそうになりました。
同じ地域で事件が起こっているなら、その地域の行政もこの事件にしっかり向き合って、街灯を増やしたり防犯カメラを設置したり、できる対策を考えて欲しいです。また、社会全体が動物虐待は殺人にも繋がりかねない犯罪である事を認識して、もっと真剣に考えなければいけないと思います。
一刻も早く犯人が捕まることを願っています。
名無しさん
すぐさま犯人を殺して欲しい。
名無しさん
野良猫を見るたび懐っこい子でない事をいつも願ってます。
人に懐かない野良なら人に寄り付かないから虐待に合うことは少ないから。
以前住んでた近所には懐く野良猫の姉妹がいました。
とても可愛く甘えん坊の姉妹。
足元に絡み甘い声でなきついてくるのですが、変な奴にいつか虐待されるのでは…と、不安に思った事が何度もあります。
早く犯人を捕まえて欲しい。
そのうち、人間にも被害を加える可能性もあります。
名無しさん
犯人には死なないように意識も失わない程度に痛めつけたら良いと思う。
猫達が味わった苦痛、苦しみ、恐怖を与えるべきだと思う。
名無しさん
犯人は、ライオンシュレッダーに掛けて、肉骨粉にすればよい!


名無しさん
怖いね。
今は子ネコへの凶行だが、目標が子どもたちに向けられかねない。
警察は、その点も意識して、早めに対処して欲しい。
atesatehoimah
信じられない犯罪だよ
犯人は絶対に幸せにはなれないよ
早く捕まれ
名無しさん
沖縄の人ってのほほんとした感じの人だから猫を虐待するとかあり得ないと思ったあの、のほほんな感じ嘘?猫虐待してたら許せない!同じ目にあいますように…
金は天下の回りものではない
猫では飽き足らなくなり人間が標的になる日も近そうですね。
警察は早急に犯人を逮捕、処罰をお願いします。
因果応報、必ず犯人も痛い目にあいますよ。
知り合いがじーちゃんが養鶏場していて鶏をたべるからと小さい頃から檻に捕まえて溺死させてるのをみた。あいつ(猫)らは殺されて当然と言ってて怖くて震えた事があった。
その人は猫の虐殺ライブ見たとか言ってたが多分感情が壊れててサイコパスだったんだと思う。駄目な事だよと言ってもわかってなかったしこいつにはわからないな、と感じた。
監視カメラを皆んなで寄付で買い犯人逮捕、顔snsで公開、終身刑にしてほしい。犯人は私の知人のように一見無害な普通の仕事をしてる普通の人かもしれない。
16526540098
批判覚悟で言います。猫ボランティアやっている(しかも個人で)以上で。
>アニマルガーディアンス沖縄猫を守る会
避妊しなかったのでしょうか。この手の犯罪は増えてきているから、地域猫とかいって猫を野放しにしないほうが良い時代になってるんですよ。FBの投稿を見たら、沖縄は猫虐待が多いそうです。
そのような地域で野放しにしておかずに、シェルターを建てるなり、里親様を探すなりするほうが猫にとって幸せではないでしょうか。
犯人が悪いのは言わずもがな。


nanashi
絶対に許せない。
必ず犯人捕まえて重罰を与えて下さい。
名無しさん
俺は猫を飼ってはいないが、こういうのは理解出来ないなぁ
野良猫に問題があると思うなら保健所なりに通告すればいい話だし、その為の機関な訳だしね。
動物憎しで手段と目的がごっちゃになってんだろうな
小動物から子供に移る場合もあるし急務だなぁ
名無しさん
動物虐待が後を絶たないのは捕まっても軽罪が多いからだと思う。人の命同様、動物の命もひとつしかないかけがえのない宝なので死刑か無期懲役の重罪にすべき。動物虐待が一日でも1時間でも早く無くなりますように。ネコちゃん達のご冥福を心よりお祈りします。
YYY.
闘鶏の虐待もだけど…地域柄なのかずぅーっと捜査中なのかずっとだよね。
馬も雑だし。
同じ目あってさ自分が自分を殺した方が良いんじゃないの⁈
巻き込まないで欲しいね。自分の異常さに。
呪われて死んでしまえばいいよ。
名無しさん
警察は、軽く見ないで本腰を入れ捜査してほしい。
名無しさん
因果応報が必ず来る…。
した事はいつか必ず自分に返って来る。
しかもそれは何倍にもなって…。
動物の好き嫌いはあるだろう。
それは仕方ない…でも命の重さは人間も動物も神様達からすれば同じ。


名無しさん
昨今の日本に監視カメラは必要だと思う。別に普通に外歩いてるのプライバシーとは言わないし。もう中国みたいにじゃんじゃん設置してほしい。公園とか犯罪率高いのに何で多めに設置しないのかな。f何とか機一機分のお金で国民の安心感だいぶえられますよ。犯人の顔どんどん公開すれば犯罪は確実に減る。
名無しさん
このような事をする犯人が後から大きな事件を起こしたりする場合があるから注意が必要。
名無しさん
これは、すぐにでも防犯カメラなど設置すべきだと思う。
犯人逮捕にも全力で取り組んでほしい
人間に刃が向く前に!
名無しさん
子猫の首が折られた状態で死んでいたって…酷すぎる。同じ方法で犯人を殺して欲しい。
今は猫に虐待してるけどそのうち人間の子供にターゲットが変わっていきそうな気がする!
自分が明らかに勝てる相手に手をあげるって本当に卑怯。
komentoy
犯人を捕まえて、同じ痛みを味合わせればいい。
たとえ未成年であろうと引き篭もりであろうと、
甘やかしては駄目だ。
いづれ弱い子供や高齢者が狙われる可能性もある。
名無しさん
近くにこういう人間が居ると思うと気味悪いな


名無しさん
犯人よ。
同じ目にあってほしい。
名無しさん
人間のすることじゃない。
あまりにも酷すぎる。
動物虐待も殺人罪と値するぐらいの罪にするべきだと思う。
名無しさん
サミットだの言うてないで、こう言う動物の虐待事件、高齢者免許返還とかに力入れられないだろうか?
いずれは虐待犯人=無差別殺人 高齢者運転=殺人運転になるのだから。国会御偉いさん居眠りしてないて考えてほしいですな。素人でもわかるのに
mjpg5840
殺人鬼の入り口。弱い人間を見つけて残虐な殺人をしかねません。大至急逮捕して欲しい。防犯カメラも増やして、飼い猫は外に出さないよう。ノラ猫もパトロールで見守りをお願いしたいです。
名無しさん
猫の首を折るなんて、普通じゃできないこと。大きな事件になる前に、早く犯人が捕まってほしい。
名無しさん
動物虐待を厳しく取り締まるのは、乳幼児や高齢者など、人間の弱者への虐待を防ぐ意味でも重要だと思います。
動物にやる奴は、人間にもやりたいと思っています。
勿論、動物への虐待そのものも、吐き気がする犯罪ですが。


名無しさん
許せない!
もうさこういう事する人は人を殺めたときと同じ刑でいい。
昔から猫のたたりは恐ろしいというけど、猫に祟られたらいい!
名無しさん
怒りしか湧かない。
どんな神経してたらそんなことできるのか??
名無しさん
引きこもりの人より、こういうことする輩のほうが危険人物のように思える。
名無しさん
どうか最大級のバチがあたりますように。
名無しさん
やられた時のネコさんの痛みとか恐怖とか想像するとなー。
犯人への怒りで吐きそ。
動物虐待もだけど、児童虐待とか強姦とかさ、やったことが数時間後自分の身に起こる、みたいな自然現象ないかね。
もしくは発明品。
これってノーベル平和賞ものだと思うの。
名無しさん
犯人には死を望みます


名無しさん
動物の怨念ってヤバイと思う。特に…猫は…。
やった奴は良い死に方しないと思う…。
名無しさん
犯人の首も折って欲しい
名無しさん
犯人みつかったら、同じ目に合わせる処罰をお願いします。
子猫は虐待されるためにうまれてきたんじゃない。不憫でならない。
名無しさん
早く見つかってほしいですね…
エスカレートしないことを祈ります。
名無しさん
神さんよ、こんなときに出現してくれなあかんでしょう!
まるっきり同じ状況で抹殺してください!!!
活動をしておられる皆様ごくろうさまです、パトロールは絶対にひとりじゃなく大勢で充分気をつけてください、相手は人間の姿をした魔物です、警棒などの所持を警察に申請されたらどうでしょう?
邇邇芸
やめて…。


名無しさん
絶対に許してはならない。
犯人にはそれ以上の苦痛が与えられることを望む。
名無しさん
沖縄なんか、本島に比べたら規模が小さいんだから本気だしたらすぐ捕まるでしょ?!
名無しさん
因果応報で、必ず自分に帰ってくる。
返信不読党
虐待は
より弱者へと
連鎖します
上司→部下→妻→子供→猫
犯人は
人間界では最弱者
であるという証拠
動物虐待を防ぐには
強者が弱者に優しくする事
そうすれば
弱者も更なる弱者に
優しくできるのです
名無しさん
怒りが込み上げてくる。腹が立つ。
絶対に捕まえて欲しい。
名無しさん
アニマルポリスの設置と生き物に対する虐待、虐殺の厳罰に皆が声をあげてほしい


名無しさん
この生物に同じ痛みと苦しみを味わって欲しいが、天罰など、起こらないし、見つけて···しかない。
he
死刑でもいいんじゃないかと思う
名無しさん
生きてては、いけない人間。
許しちゃいけない。
法律改正も本気ですすめて欲しい。
名無しさん
命の尊さがわからない変人が住む街なんですね。覚えておきます。
@!
絶対犯人見つけてほしい!許してはいけない
名無しさん
そのうち人に危害がいくよ


名無しさん
目には目を!
名無しさん
犯人許せねーわ
名無しさん
どうしてこんなことができるの?
犯人許せない、同じようにしてやりたい。
名無しさん
ねこちゃんが可哀想だ。子猫なんて特にかわいいし癒される。
貧すれば鈍するっていうから、
そういう人は貧困なんでしょう。
セレブは、そういうことはしないからね。
私は、貧困ですって世の中にアピールしているようなもの。
名無しさん
猫、ものすごく可愛いのに、なぜ?!って気持ちでいっぱいです。
猫を嫌いな人って、生き物すべてが嫌いなのか、犬なら好きだけど猫は嫌いなのかなのか…
たぶん何かしらの動物を好きな人は、猫が苦手だとしても、こんな酷いことはしないし、出来ないと思います。
きっと生き物すべてが嫌いな人が、気に食わないと人間さえ殺したくなるんでしょう。
自分が頂点だと、思い上がってるんです。
いずれそういう人は、必ず罰が下りますよ。
NONAME
猫を殺すヤツは皆、同じ様に殺って欲しい!


蛸ライス
こういう事する奴って人も簡単に殺しそうで怖い。
名無しさん
東ちづるに言わせれば、これも普通の人間のやる事ってことなのかな
gmw
同じ目に遭わせても、足りない。
名無しさん
最低の人がいるんですね
弱い動物虐待
顔見てみたいどんな風に育ったのか
も知りたい
最低
名無しさん
犯人が見つかったらもちろん同じ目に遭わせてください。ほんとこうゆう人間がいるなんて悲しいです。
名無しさん
死んだ猫のために俺が犯人をあの世に送ったる


名無しさん
うるま市須崎誤
うるま市州崎正
最近のニュースは誤字ばっかり
名無しさん
はあ
ジュゴンに続きまた基地反対派ですかね
名無しさん
動物にしろ子供にしろ弱いものを虐待したら同じ目にあわしてほしい。
少しでもやられた側の痛みとか恐怖が分かるんじゃない?
実際は動物ならモノ扱いの器物破損とか動物愛護法で裁かれても僅かな罰金で懲役はまず無かったり、子供にしても残忍にいたぶり殺しても何故か傷害致死とかで数年で出てきたりする。
おかしいと思う。
虐待罪を作って厳罰化して欲しい。
名無しさん
恐ろしいことするんですね、一刻も早く防犯カメラを、犯人逮捕を!
名無しさん
絶対、絶対、絶対、犯人を見つけ出して
死刑より厳しい刑にしてほしい。
絶対に許さないし許せない。
名無しさん
読み進めることが出来ませんでした。ネコ達が
何をしたというのでしょうか こんなことを
した鬼畜が野放しになってるのがこわいです
また、動物に対する刑罰の厳罰化を願って止みません


名無しさん
警察対応も動物だと対した事無いからな。
名無しさん
合法だったならば、
すぐにでも犯人を殺してしまいたい
名無しさん
産まれたばかり、体温調節もできないこの子達が、犯人に何かしたのでしょうか?何もできない子達に、何故このようなことができるのでしょうか?私は保護猫を4匹保護してます。
猫達がそんなにひどい殺され方をされないといけないくらい何かしたのでしょうか?犯人に聞いてみたいです!殺されたこの子達があなたに何をしたかを!どんな理由でも許されることはないでしょうけど。
otanomimousu
犯人をトラの檻に入れてやりたい。
名無しさん
酒鬼薔薇予備軍ですね。
子供殺して喜ぶ鬼畜が湧いてます。
警察官の増強と、パトロール強化
米軍に要請して軍属によるパトロールも必要と思います
名無しさん
うるま市って警察いないんだ!


名無しさん
許せない
どうしたらこんな酷い事が出来るのか…
名無しさん
動物虐待への刑罰が甘過ぎる!懲役刑までに法を定めないと。犯人絶対に許さない!
名無しさん
許せない。
早く捕まえてほしい!
動物だから殺していいなんて事絶対ない。
理由は分からないけど異常な人なのは確か。
これ以上猫が怖い思いをしないでほしい。
一生懸命生きてる。
猫だからって偉そうに人間が殺していい訳ない!
遠い地にいる私は何も出来ないけど
早く捕まえる事と、猫達の冥福を祈っています。
名無しさん
犯人に同じ事をしてやりたい
名無しさん
猫を虐待するやつはライオンの餌にしてやりたい
名無しさん
そんな奴ら見かけたら
虐待しとくわ


名無しさん
サイコパもしくは色白で太った男のどっちか
名無しさん
猫からだんだんエスカレートして大きな事件になる前にできるだけ早く捕まえて欲しい。
猫にしたことをそのままお返しすればいい。
(๑´ڡ`๑)
動物を虐待するやつは、探し出して殺して欲しい。
ゴルゴ13に依頼したい。
TTU745teCH78
捕まってもすぐ出てくるんだろうな。GPSは埋め込んで欲しい。もしくは隔離。
名無しさん
こういう事でストレスを発散したり、愉快に思える人間がいるとは本当に恐ろしい。
名無しさん
同じように首を折ってやったらいい。弱いものに力を振りかざす、クズのやること。


taku_
辺野古地域同様に夜の闇に紛れてコソコソと陰湿で悍ましい活動をする輩がウロウロしてるわけですね。
辺野古で夜の闇に紛れてコソコソと活動している連中も放置したままだと、エスカレートするだけじゃないのかな。
辺野古地域住民の皆さん、特に若い女性や子供さんの居るご家庭は、1日でも早く安心して眠ることが出来る日常生活を取り戻したいでしょうね。
名無しさん
犯人を惨殺してやろう!
名無しさん
何て酷い。。こんな可愛い生き物によくそんな事が出来るね。目の前にいたら同じ事してやりたいわ。
名無しさん
よし、同じ目に合わせてやろう。
deepxmilk
すぐ捕まえて同じことしてやりたい。
動物虐待はもっともっと厳罰化するべき。
名無しさん
犯人を殺せとまでは言わない。生きたまま麻酔無しで死なない程度に全身を切りつけた後に滅多刺しにして手足をねじ切って欲しい。


名無しさん
なんでこんなことが出来るんだろ。
絶望的に弱い人間なんだろうな。
動物をいくら酷い殺し方したとしても死刑にならないのであれば100人くらいから殴られる刑くらい作って欲しいな。
名無しさん
サイコパス襲来
問答無用之介
虐待を減らしたければ
ノラネコを減らすんだな。
ネコ好きのためだけの世界じゃないんだ。
適切な飼い方していればまず問題ない。
それがあるべき姿ってもんだろ。
ノラネコはいなくなればいい。
ニートのミート君
なんで弱い者イジメしか出来ないの?
犯人捕まえたら撲殺してください。
匿名
なんの抵抗もできない子猫を無残に虐待するような人間は監禁して一生外に出してはいけないと思う。放置しておいたら社会にとって害悪なだけでなんの為にも立たない。
名無しさん
動物虐待は、人に移行する。
すぐに犯人を見つけないといけない。
それにしても、残酷!
動物にも、命がある!
器物損壊はおかしい!
命の尊さを教えるなら、法律を変えるべき!


名無しさん
いつまで日本はこういう生き物に対してのうのうと生かしておくのでしょう。
先進国と名乗りたいならイギリスなど見習ってほしいわ。
名無しさん
こんな奴は無条件に殺していいとして欲しい。
誰でも良かったが動機で善良な市民を傷付けるなら、せめて正義をもって愚かな虐待者を殺して欲しい。そしたら褒め称えるのに
299
何故そんな事が出来るのか?
育った環境なのか、昔イジメられたのか人として欠陥してる!
国は動物虐待とかに、もっと重たい罰則を科せて欲しい!
必ず捕まえて下さい!
名無しさん
不良品予備軍。
名無しさん
1日でも早く犯人を見つけ、極刑を!それしかない!
名無しさん
小動物の虐待はサイコパスの特徴の一つだ。放っておくと動物の虐待だけでは飽き足らず、ターゲットが人に変わるので要注意。
悲劇が起こる前に犯人を探し出し監視対象にすべきだ。


名無しさん
動物虐待者を見つけ次第撲殺しようじゃないか
か弱い動物を虐待し殺す奴は絶対に生かしてはならん。
tororo
犯人も同じ目に遭わせるべき。
とっとと、そこらじゅうにカメラ取り付けること。
変なところに税金かけるくらいなら、カメラ費用にしてもらいたいです。
動物だけではなく色んな事件の解決に役立ちますからね。
non
警察は本気で捜査しているのでしょうか?一日も早く逮捕して下さい。捕まったら必ず顔と実名の公表を!現場の近くにお住まいの方で心当たりのある方、怪しいと思える人がいれば通報して下さい。日本は動物虐待の刑罰が軽すぎます。
Rensei
ネズミは罠にかけて虐殺するのにね。
ねこはダメでネズミはいいのか?同じ哺乳類やけど。人間って自分勝手やな。
名無しさん
絶対に許せない!
猫だけでなく自分より弱い者に酷い事をするなんて最低、最悪な人間です!
名無しさん
野良犬、野良猫がどうの、って。人間が全ての野生動物達が暮らしにくい世の中に支配してるんじゃないの。動物達はただ懸命に生きてるだけ!犯人を早く、必ず捕まえて下さい。同じことしてやりたい!極刑にして欲しい!猫がどれだけの恐怖と痛みを味わったか。。たまらない。


名無しさん
いいよ俺はむしろ犯人に同情してるくらいさ、だって子猫みたいな何の抵抗も出来ない命を弄んだ奴の落ちる地獄の事を考えたら同情せずにいられないさ。
名無しさん
即刻
犯人を捕まえ
同じ手で殺して
下さい。
名無しさん
アメリカでは、殺人犯は事件を起こす前には、まず試験的に野良猫や動物を殺す傾向があると発表しています。最近は仕事無い引きこもり中年層の凶悪犯罪が増加してきています。野良猫や鳥や野良犬、子供などを狙った犯罪、日本文化はイジメ文化、格差社会、不満を抱えた人が殺人ゲームから、動物の殺害、虐殺、そして人に移行していく。悪いエネルギーが余るなら、格闘技ジムでも通えばいいのに。根性が腐ってるから、弱者を虐殺しようとする。オタクはダメよね。埼玉県の猫虐殺の動画で逮捕された税理士の50代のオッサンが懲役1年10ヶ月。執行猶予4年の判決。動物愛護法を法改正したらもっと子猫捨てたら厳しくなる。スーパーや、郵便局に「子猫貰ってください」のポスター描いて貼ればいいのに。ジモティ掲載したら猫貰ってくださいとか、やればいいのにさ。動物の不妊治療が高過ぎるよね二万円て。猫ボランティアに、TRN活動参加したら、5000円
babyimakeamotion♪
猫を殺したところで器物破損。
こんなんだから、無くならない。いくらでもやる奴はやる。
猫を嫌いな奴も多くいる。猫は未だに野良が居るからね。犬の野良はほとんどみない。結局、こうして野良はやりたい放題にされる。
本当に犯人を死刑にしてやりたい。
タキオン
沖縄にも引きこもりな異常者居るんだな。
身内がマイナーな離島に移住してるが、皆無だよ。
犯人を探しましょう、そして駆逐しましょう。
konoko
前に犬の散歩をしていた男児が、その犬を蹴飛ばしたり溝に蹴り落として首吊りにしたりしているのを見かけた。
叱りつけて止めさせたが、噂だとこの男児は幼い女の子にも暴力をふるったりしていたらしい。
こういう子が将来、犯罪者を犯すんだろうなと思った。
犯罪の芽は早く摘み取ってもらいたい。


管理人の率直な感想

僕もそうですが、動物が好きな人間にとっては到底理解しがたい行動です。

なぜそんなことを・・・と考えるわけですが、動機を聞いたところで「じゃあ仕方ないな」なんて理由はあるわけないので、しっかりと天罰が下ることを願うしかない。

「この手で同じ目に遭わせてやりたい」という感情を覚える方も多いとは思いますが、それを実行するとこの犯人と同じになってしまう。
弱者に対する虐待にあたります。

防犯カメラですね。

今までの動物虐待事件もそうですが、防犯カメラがきっかけで捕まる事案は多かったし、その顔や氏名が世に知れ渡ることで、犯人は苦しむことになる。
法的に刑罰が軽かったとしても、今後まともな社会生活は送れなくなる。

刑務所に入るなら入るでいいのですが、刑務所に入ることもできず、まともに働くこともできず、社会的に死人同然になる。
猫の命は返ってきませんが、これでも結構なことだと思います。

だってバイトすら出来ないんですよ?

僕は生活保護に関しての知識はないですが、「過去に動物を虐待して、どこでも雇ってくれないので生活できません」と言って保護は受けられないでしょう。

抹殺されるわけです、社会人として。

昼夜のパトロールは頭が下がりますが、現行犯でとっ捕まえるのはなかなか難しいかもしれませんよ。
カメラを設置すれば時間の問題です。


コメント