田口淳之介被告の保釈後土下座「怖い」「これが薬物」「笑える」ネット反響

スポンサーリンク
スポンサーリンク


保釈された元KAT-TUN田口淳之介被告の衝撃の土下座を受け、ネット上は「怖い」「やばい」「笑ってしまう」など、騒然。

「本当に申し訳ありませんでした!」と謝罪の言葉を述べた後、突如、スピーディーにひざを折り、両手をついてガバッと額を地面につけるダイナミックな土下座。そのまま約20秒、地面に頭をつけ続けた。

この土下座にネットの反応もいろいろ。突然の不規則行動の迫力に「田口くんの土下座こわい」「よりヤバい人感が出ちゃってる」「かえって異様」と戸惑う声が渦巻く一方で、派手すぎる土下座になごむ声も。「保釈見て泣きそうになったけど土下座で笑った」「土下座めちゃめちゃきれい」「漫画みたたいな土下座」「選手宣誓みたいな謝罪」「軽すぎて笑う」「普通に笑ってしまう」「サプライズ」など、ツッコミ系のツイートも多く見受けられた。

田口被告は黒のネクタイ、スーツ姿。「金輪際、大麻などの違法薬物や犯罪に手を染めないことをここに誓います。しばらくの間、私自身の芸能活動を休止させていただきますが、しっかり更正し、罪を償い、1日も早く皆さまのご信頼を取り戻せるよう、必死に生きて参ります」「どうか皆さまからのご指導鞭撻のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。このたびは、本当に申し訳ありませんでした」などと謝罪した。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190607-06070787-nksports-ent

ネットの声

名無しさん
こういう行動をするところが、ああ、薬物なんだなあと思ってしまいます。頑張って更正されることを祈ります
名無しさん
色々な見方もあるだろうけど、真剣に立ち直りたいと思っての行為なんだろう。
長期の薬物依存は完全に断つの、本当に大変だと思うよ。
自分に負けずに頑張ってください。
待ってるファンもいますよ、きっと。
名無しさん
結局、薬物をやる人って…精神的につらいとかプレッシャーに負けたとか、色々な理由をつけますね。
普通の人は、例えば過度なストレスで精神的に病んでも、精神安定剤の服用位は考えるけど、薬物は頭にも浮かばないですよね…
そしてできれば、その安定剤も止めたい、減らしたいと考えるのが一般的。
薬物の場合、多くは異性が絡んでる。それはやはり普通では味わえない快楽を求めていると言う事もあるでしょう。または現実逃避かな?
逮捕された後は当然、以前より環境は厳しくなるし、好奇の目に晒されます…
そしてそれが大きくのしかかる為に、再び麻薬に手を出す。再犯率が高いのはそういう理由だと思うし、今回、回りの人が冷めてるのも、土下座してもどうせまたやる!と思ってるからだと思います。辞めたいなら隔離されて見張りを付けるのがいいかも知れないですね。
名無しさん
そんな事するくらいならあの女と別れた方がいい。
一緒にいてもお互いの為にならないと思う。
名無しさん
ファンの方は、こんな姿は見たくなかっただろうな。
演技だ、パフォーマンスだと批判はあるかもしれないけど、私は本当に迷惑をかけて申し訳なかったという気持ちの表れだと思いたいです。
実家のお母さんとも疎遠になっていて、お母さんが心配されていたという記事がありました。
本当に更生を誓ったのなら、彼女とは決別して家族の元で更生に励んで、いつかまた芸能活動を頑張って欲しいと思います。
リーガルハイに出ていた田口さんは、演技も良かった。まだまだ若いのでやり直しが出来るし、許してくれるであろうファンや関係者、これから支えてくれる人達の恩に報いるように、二度とこんな姿は見せないであげて欲しい。


名無しさん
これ以上ないくらい謝罪しても、
いまはまだ批判されてしまうかもしれないし、薬物やってないか疑いの目でも見られると思う。
自分には、
謝罪は真意だったように見えました。
まずは1日1日を前向きに乗り越えてください。
大切なのは、どう転んだかより、
どう立ち上がるかです。自分に負けないでくださいね。
名無しさん
男が土下座する機会って人生にそうそう無い。
本気なのか、パフォーマンスなのかは今後の田口さんの行動で明らかになっていくでしょう。
まだ若い。人生を諦める事無く、本気で前を向いて生きて欲しいと願っています。
頑張れ︎
さいとう
怖くもないし笑えもしない。
別にファンではないけどしっかり反省して今後は真面目に生きてくれるなら応援します。
大麻の他に手を出していないのなら絶ち切るのはそんなに難しい事じゃないからね。
それ以上にこれまでの大麻に絡んだ人間関係を絶ち切る方がよっぽど大変やと思うけど頑張って欲しい。
名無しさん
個人的にそう思ってしまった人がいるのは仕方ないにしろ、そういってる人がいますよと、「普通に笑った」などという言葉を引用して報道が記事にしてはいけないのでは?私は田口さんのファンではないがジャニーズの他のアイドルのファンとして、KATーTUNの時から大麻をやっていたということがものすごいショックだったし、田口さんのこんな姿は見たくなかった。謝罪自体は真剣だと思えた。
こうやってからかうマスコミの在り方が、反省している人の心折ってしまうことを考え、もう少しモラルを持ってほしい。
笑ってしまうなどという反応は、特段取り上げるメリットもないし必要もない。こういうことをつぶやける輩の方が田口さんの土下座よりよほど恐ろしい。
名無しさん
驚いたけど、薬物を本気で経つには土下座するくらいの気持ちがないと無理だろうと思う。
今日の決意を忘れず向き合って頑張って欲しい


Night
田口淳之介さん
彼の土下座を見て「笑ってしまう」と言う人間には私的に嫌悪感が有ります。
留置場の中で色々と深く考えたものと思うし決してパフォーマンス等では無いと思います。
私はKAT-TUNや彼のファンでは有りませんけれど、彼の涙を流しながらも澄んだ目を信じたいと思います。
その為には小嶺麗奈容疑者と、きちんと決別しなければならないと思うし彼には、もっと真面で素晴らしい女性が見つかるものとも思います。
無論、時間は掛かりますけれど、きっと更生して立ち直ってくれるものと信じています。
頑張れ!田口淳之介!!
名無しさん
1度身体に薬物入って脳が覚えててやめていく事は凄く孤独で大変やけど同じ様に周りに色んな事を言われても頑張ってやめている人が居ることを知って欲しい。
芸能人とかの薬物の報道を見るたびにそう思う。
gotch
一時期は多くの人の夢を背負って活動していた人なのだから、しっかりと更生してほしい。土下座なんてオーバーなことをしなくてもいい
。情緒不安定が過ぎると今後も悲惨なことになりそう。静かに生活をしていてほしい。自分を傷つけたり、元ファンが望まない形で世の中に出てきたりするのは止めてほしい。
名無しさん
長い間薬をしてたから、これからが試練。
頑張って欲しい。
損害、実害を被った関係者に向けての土下座だったのでしょうね。これからきちんと誠意を見せて厚生してね。それには女と別れなきゃだめ。
彼女と終わりにしてたら、今回の逮捕は無かったもん。
まずは身体を大切にね。
名無しさん
この行動に、薬物だからとか批判は必要ないと思う。
普通に素面の状態だろうし、自分なりの謝罪のしかただったのでわ…
批判されるのは、当然だと思うけれど、snsみたいなもので批判ばかりはどうかと思う
有名人、一般人、人は人


名無しさん
いけないことをしたのは当然責められるものであるが、反省の態度を誹謗中傷する連中は、それはそれで程度が悪い。何で上から目線になれるのか疑問。おたくらはそんなに立派な人間か??
名無しさん
土下座はやりすぎなんだよなー涙見せて謝るぐらいがちょうど良かったと思う流石に引く
Yopio
まぁ、衝動的に土下座とかするときってあらゆる気持ちが自分で抑えられず自分なりの最大の行動をしようと特攻隊みたいな気持ちになってる状態だと思う。
「衝動的」というのは避けられないが、彼なりにそれしか出来なかったのだろう。
そこは多目に見て、これからの彼の行動をきちんと見守るしかないと思う
あいうえお
とんでもないことをやってしまった、どうしていいかわからず、あふれる感情がそのまま行動に出たんじゃないかと思う。
そうでもないと人目、ってか全国にその姿を晒されるってことわかっていながらこんなことできないと思う。
この人のファンってわけでもないけど、芸能界とかそういうことは一旦おいといて、一人の人間として心身ともに立ち直ってほしいと思う。
名無しさん
ダイナミックな土下座って表現は初めて目にしました。ファンは彼が土下座する姿を見るのは辛かったでしょうね。
こんなことになっても応援している人はいるでしょうし、薬物を断ちきれるよう頑張ってほしいです。


名無しさん
私はファンじゃないけど、この土下座の姿を見たら何か悲しくなったし立ち直って欲しいなと思った。
田口さんの姿に「笑える」と揶揄する人もいるだろうし、厳しい視線を向けられるような事をしてしまったのだから自業自得の部分はある。
でも、何年かけてでも信頼を取り戻せるような生き方をしてほしいです。
名無しさん
土下座は誰も求めていないが、
そう言う行動をしたのなら、
しっかり更生しないといけない!
土下座までして
繰り返す様ならそれこそ
もう誰も信じてくれないと思う!
罪は消せないし、
これから大変だろうけど、
しっかり向き合って
頑張ってほしい!!
名無しさん
別に怖くはない。歌手、俳優としてきらびやかな世界にいた人が大勢の前で頭を地につけるというのは勇気がいることだと思う。今の気持ちを忘れずに、更生プログラムで頑張って欲しい。気持ちだけでは長続きしないから
名無しさん
若さゆえに極端な謝罪になってるように見えたけど、
彼の言葉や想像以上に現実は厳しいと思う。
今はまだ周りに応援してくれる人が沢山居ると思うので
裏切らないように頑張って欲しい。
名無しさん
縋りたいんですね。
芸能界に。
ちゃんと更生して、支援があればいいけど。
今の状況では難しいだろうね。
自暴自棄になって手を出さなきゃいいけど。


名無しさん
土下座とは、相手に首を差し出すこと。許してもらえなければ、斬首されても文句を言わないということ。そこまでの覚悟はあるのか?
私はファンでもなければ、迷惑を被ったわけでもない。私は許しを与える立場にないのだが、今回の件で迷惑をかけた人、裏切ってしまった人は沢山いるだろう。
その人たちに、本気で命を差し出す覚悟で罪を償って欲しい。命を差し出す覚悟で更生を誓って欲しい。
私は古い人間なので、土下座は重たく捉えてしまう。軽はずみでやって良いものではない。果たして覚悟はあるのか。見届けてみようと思う。
名無しさん
たとえば熱々の鉄板が敷かれていて同じ真似ができるとは思えない。中途半端なスタンドプレーには本気を感じない。
本質的には別に人に危害を加えた訳じゃないからそれについてはわかる気がするけど。
だからこそ普通に深々に礼をした方がまともだし、マシだと思う。
名無しさん
深く反省し罪を自覚してるんだろうけど田口さんは小嶺さんと離れられるのかな?
ふたりで力を合わせて薬物を乗り越えていけたらいいと思うけど…またふたりで居たら犯罪に手を染めてしまうかも……離れるのがいいのか?2人で乗り越えるのを応援するのがいいのか?
名無しさん
獄中でよくよく考えた末の行動だったとしても、自分の姿がどう映るかを考えたら、土下座は選べないな。少なくともあれを見て、「よし、許そう」とはならないでしょう。実に醜い。本当に反省してるかどうか周りが判断するのは10年以上後のこと。
ほとぼりが冷めてからトークのネタにしようとかは思ってないだろうけど。
名無しさん
突然の土下座に驚いた!!
でもこの土下座、自分には許して下さいと
言う風にも伺えた。
ここまでの謝罪は引く。
薬物も10年近いんだよね。依存はそう簡単に
治らないし。
ツアーのキャンセルの損失額も億単位と言われてるけど、田口が返済能力があるのか。
どこでどう、狂って薬物に手を出したんだろ。
女と縁を切って、何年かかるか分からないが
リハビリをご親族などで見守ってもらい、再犯にならないよう意思を強く持ち続けて欲しい。


名無しさん
土下座するのは良いけどこれからが薬物との戦いになる。
真剣にやらないと言っても脳が覚えてる事だからかなり精神的に強くないとまた薬物を使う。
薬物に寛大な芸能界でやるならまた使う可能性があるから違う世界で頑張って下さい。
名無しさん
個人的には世間に謝罪する必要はないと思う!ファンや関係者に対してでいい!あの土下座は見てて辛いですね!そこまでしなくていい!
rei
一時休止で戻りたいって謝罪甘えてると一般には考えるな!会社員なら懲戒解雇で自分が落ち着いたら戻れるなんて無いから基本的に考えが甘いんだよね!ファンは批判するかもだけどいい加減に薬物犯罪や飲酒運転は完全アウトで復帰許すべきじゃないと思う
名無しさん
彼に同情の余地はないけど、それでも人を傷つけといてアクセルとブレーキ間違えた、アクセルが戻らなかったとかのたまう老人ドライバーよりはまともかと。
名無しさん
その思いが伝わる人には伝わる。
伝わらない人には伝わらない。
笑う人には笑わせてればいい。
悪の道に導いたのは誰か。立直る為には
どうすべきなのかは理解しているはず。
応援しています。
シルバーサムライ
かなり追い詰められての土下座なのかな?頑張って更生して時間がかかっても信頼を取り戻してほしい。


名無しさん
まあ薬物を断ちたい気持ちはあるのだろうね。
だけど道は険しいですぞ。
一度でも手を出したら一生薬物の誘惑は続くので。
売人達も又引き込んで儲けようと企んでますよ。
周りの人達の支えが大事だと思います。
名無しさん
批判的な意見も多いが、彼なりに一生懸命向き合った結果なんじゃないか。少なくとも、保釈後にヘラヘラしてるやつよりずっと良い。
令和元年
久しぶりに本当の土下座を見ましたが
見てる方は全然良い気持ちはしない
謝罪は勿論だが普通に頭を下げた方が真剣さを感じる
名無しさん
謝罪の仕方をいろいろ考えて、考え過ぎて、おかしなことになったのではないか。行為が大げさになり、逆に心がこもっていないように見える。声・言葉づかい・表情に誠意をこめてくれればいいと思うのだが。
pop8585
頭を土に擦り付けての土下座。気持ちは十分に伝わった。これからも大変だろうけど頑張って下さい!
名無しさん
真剣なのかもしれないけど、土下座は自分のためにすることじゃないと思うけどな。


名無しさん
今の時点で芸能界に戻る事を前提に話しているので、土下座はパフォーマンスかとも思うが、本当に反省しているから出た行動だと思いたい。
彼女と二人で更生しようなどと思わず、きっぱり離れられるかどうかが問題。
yockey
ジャニーズ時代からやってたんだから、親として、ジャニーズ事務所は改善するべきところを考えたほうがいい。
名無しさん
更生してほしい、ただ、それだけ。
大の大人の男が土下座したんだから、周りはとやかく言う筋合いはないと思う。やった事は悪い事だけど。
今後の本人次第。
名無しさん
謝罪の言葉は選挙活動中の候補者みたいだったし、土下座はパフォーマンスにしか見えなかった。本当に反省しているのか、はたまた見せかけなのか…。それを世間に判断されるのは今後の彼の行動次第でしょう。
ただ「芸能活動を休止する」と言っているあたり、非常に甘いし、芸能界ってやっぱり一般社会と違うんだなぁ…と思う。
名無しさん
更正しなければいけないことは当然ですが、芸能活動以外のところで頑張った方がいい。
お帰り大麻の誘惑に負けるだろう。
それにしても土下座とは攻めた行動にでたな。昭和かよとツッコミそうになりました。
名無しさん
本人は真面目に謝ったんだと思うけど、精神的に少し崩れてしまっているのかなぁと感じてしまう。
しっかりした施設でリハビリをして欲しい


名無しさん
止めるきっかけができたことへの感謝でもあると思う。
一番信頼する人間が薬物に染まってたし。
名無しさん
他の方も書いていますが、本当に更生するなら彼女とは確実に別れて実家にでも越して本当の家族に助けてもらえれば、立ち直れるのではないかと思います。私、この人の「リーガル・ハイ」の演技が好きでした。その後ドラマはあまり出なかったのか、なんだかもったいない感じでした。焦らず確実に大麻から離れてください。
名無しさん
本当に薬物を断ちたいなら
まずは小嶺と別れるべき。
これを素直に受け入れられなければ
土下座はただのパフォーマンスとして見られる。
abymr
パフォーマンスって言う人は絶対いると思ってた。
それに、笑ってしまうっていうコメントは、逆に怖いです。
本当にやったことの重大さを感じたから、あんなカメラや取材陣の前でプライド捨てて土下座もできたのではないですか?少なくとも、そう見えました。
それにパフォーマンスでもいいじゃないですか。それが彼がファンや迷惑かけた人に一番伝えたいお詫びの形なら。
本当に彼が立ち直ることができるかのほうがずっと大事。
skinowr
捕まる前にもっと早く、自分の過ちに気付ければ良かったのにね。
薬物を断つのは簡単なモノじゃない。
名無しさん
確かに異様な感じもしますが、関係ない人がそれをみて嘲笑するのもどうかと思う。


ねこ
十年以上を経て、大麻から完全に手が切れていたら、その時にこの土下座が本物だったとなるのではないかな、今は経過観察の始まりと思っておくのが妥当だと思う
名無しさん
この土下座した田口を小嶺はどう思うんだろう。
薬物は絶対にダメ。でも立ち直ろうと本気で思ってるって信じたい。別にファンではないけど。
名無しさん
彼なりの精一杯の謝罪。それが土下座だったのでしょう。ファンでも何でも無いけど、気持ち悪いとは思わないし、しっかり更正して違った意味で世間に希望を与えて欲しいです。
名無しさん
写真だけ見たらエッて思ったけど、動画で見たら真面目に土下座してたから反省はしてるのかなと思った。
真面目に謝罪してたけど、やっぱり小嶺さんの影がちらつき、彼がどんな人なのか未だに掴めない。
magdjpwtm
学校の授業で薬物に手を出したらこんな怖い事になるよとか、再現ドラマやアニメで散々見させられて、それでも手を出すなんて正直理解できないと思う。
でも、夜回り先生の講演を高校生の時に聞きに行った時、真面目な人ほど薬物に深く溺れてしまうって言っていたのを思い出した。
彼も方向が違うところへいってしまったけど、
真面目すぎたのかなぁ。
tyt
この人なりの誠意なんだと思いますよ。
それを笑うってどうなんでしょう。
許されないことをした反面、ある意味被害者的な部分もあるのかな、と思います。
立ち直ってほしいです。


alansmith
まぁ、色々な意見あるだろうけどAAAの髪染めてメガネかけてきたやつよりは全然いい。
名無しさん
ピエール瀧さんは周りに支えて貰ってる
一方で田口さんはどうなんだろう??
くだらない女性に惚れ込み、周りの人の反対に耳を貸さず、誰か支えてくれるのかな??
苦境に置かれたとき、居てくれる、支えてくれる存在
それはそのまんま、自分の生きてきた結果で
田口さんには、家族以外に支えてくれる存在が居るのかな?と思う
名無しさん
土下座迄してる人に、
軽いとか、笑ったとか酷い事言うのはどうかと思う。
薬物を断ち切る事ができるといいですね。
更生に期待します。
名無しさん
なぜだろう
土下座よりお辞儀のが良かった気がする
ここちゃん
選挙の演説かと思った。
土下座が本心かパフォーマンスだったのかは、大麻と小嶺をしっかり絶ちきって、熱中できるものを探していつか戻ってきた時に判る答えだね。
名無しさん
パフォーマンスでは無く心からの謝罪だと思いたい。彼女とは離れた方が良い。


名無しさん
この姿を見て笑ってしまう人間にはなりたくないと思う
名無しさん
今から更正ですね。頑張って下さい。もう、メディアに出ない方が良いですね。それが反省の一つです。
名無しさん
本当に、怖いなぁ
これで、本当に薬物からやめれるのかな?
と思います
よく解らないけど、薬物中毒の症状じゃないのかな?
出たよゴツい運子が
更生すればいいよ
Taranton
10年前からずっとやってて土下座って。。。と思ってしまう一方で、根は真面目な奴なんだろうなとも思ってしまう。
付き合う相手間違えたなぁ。。。
名無しさん
田口くんは薬から抜け出す努力より彼女から抜け出す方が大事。そうしたら薬とも離れられと思う。薬中の人と付き合ってもいい事ないと気付いて欲しい。


名無しさん
謝罪する姿を笑うヤツの気がしれない
名無しさん
彼女と離れられるの?
まずそこからでしょ。
本当に頑張って欲しいよ。
名無しさん
運よく麻薬中毒を見つけてもらったんだからしっかりと更生してほしい。
名無しさん
ジャニーズまで登り詰めて、土下座をする所まで落ちて。
なんだか辛い気持ちになります。
二度とこんな姿を見せないように必ず更生して欲しいです。
頑張れ!田口くん!
名無しさん
まだ裁判にもなってない時点で、再復帰や仕事の話を
するのは、ものすごーく可笑しいぞ!!
名無しさん
笑ってしまうとおっしゃってる方々はどのあたりを笑ってるんですか?私は笑えはしませんが彼女とは縁を切って彼女とは離れたところに住んだ方がいいと思う。


名無しさん
またシューイチで中丸さんがコメントをしなければならないわけだが。
10周年ライブ直前に、超強引にKATーTUNを脱退し、しかも、グループ在籍時から大麻を使用していたという二重の裏切り。
中丸さんもコメントするのは本当に悲しいだろうな…。
二度と麻薬はやらないという田口さん本人の言葉が死ぬまでずっと守って欲しい。ある意味、それがメンバーを裏切ったことへの償いにもなるのだろうし。
名無しさん
10年、逮捕されてもおかしくないことを続けてきた、捕まった時はその時が来たと思えたのか
しまったと思ったのか、、、わかりませんが
これから、依存したものを一生かけてやめ続けるのは大変、だから頑張れといいたい。
我々でも、依存しているものはたくさんある
甘いお菓子やお酒、一生口にできないとなると
大変なことだよ。
名無しさん
薬物やると、精神の振れ幅が大きくなってしまってなかなかもとに戻れないのだろうね。
酒と同じで怖いものです。
名無しさん
ちょっと異様。
人格疑う位に。
決意を見せるにしても、ああいうことをすること自体、やっぱ感覚違うなと感じてしまいます。
名無しさん
逮捕で我に返ったのだろう。
彼女と縁を切るのか続くのかが、
大きな分かれ道。
名無しさん
半沢直樹で堺雅人に土下座してほしい


名無しさん
捕まった時もおかしかったじゃん
信用はしないけど
どうでも良い
名無しさん
逮捕されて事の重大さが、わかったのかな…本当に心配してるファンの為に彼女と別れないと音楽の道も閉ざされてしまうよ。
名無しさん
今彼自身が考えて最大に出来るパフォーマンスがあれだったのだろうけど、そもそもしばらくの活動停止なんて言ってる事がナメてる。しばらく休めばほとぼりが冷めて応援されるなんて有り得ない。甘い。
ayvepkmn63007
俳優の土下座や号泣謝罪は、本気なのか演技なのか見分けがつかず、不要な憶測を呼んで、自分自身の存在も低めるから、控えるべきです。
名無しさん
自分が本当に可愛いんだろうな。何とかしなきゃの気持ちが相当強い人間はなんでもやる。
名無しさん
ご両親はこの姿を見てどう思うのだろう


名無しさん
移送される時も顔も隠さず堂々としてる姿が反省してなさそう…な雰囲気だったんでこれも演技に見えてしまう…
名無しさん
私の経験上ですが、土下座する奴は信用ならない。
名無しさん
いや、ちょっとひいてしまいました。
何を見させられてるのかと。
きっとすごく真剣なんだろうけど。
それにしても最近芸能人の事件多くて空港芸ならぬ保釈芸みたいに感じてきた。
名無しさん
逆に土下座することでただのパフォーマンスに見えてしまう。
誠意を感じない。
543
ご指導ご鞭撻を無視してきた結果がこれかよ。
ajm
みじめ。正直、KAT-TUNは好きだったけど、常習者が、金輪際と言っても、売人は寄ってくし、また再犯するだろうな、と思ってしまう。休止と言えるメンタルが、反省してないし、自分に甘いな、と思ってしまう


名無しさん
特捜はカルロスゴ-ンにもこうしてもらいたかった。残念。
名無しさん
引退はしないのね。
真面目に薬物を断つつもりだろうけど、周りの支援がないと無理。
売人からは逃げないと、いつまでも連絡してくる。
桃ちゃんだよ!!
お辞儀はピエールぐらいでよかったと思うんだが。。。
名無しさん
土下座なんてされる側には暴力となんの変りもない
名無しさん
世間の普通の人が求めているのは
普通の謝罪の仕方
名無しさん
この土下座大丈夫か
田口って思う
地面に頭こすりつけてたぞ
大麻の影響でなきゃいいが
病院直行だな
見てて怖くなった


名無しさん
薬物を使用したことは良くないことですが、ここまでさせてしまうような世間の風潮、また土下座して謝っている様子を拡散さるような報道はいかがなものかと思います。まるで公開処刑です。
餡子唾は鯉の鼻
せっかくの記事なのに、更生を更正に間違えていて興ざめ。
この記者はきっと普段から日常的に記事の更正をされているのだろう。
名無しさん
早く薬物が抜けるといいですね。
名無しさん
田口と入江と瀧で集まれば結構色々出来そう
名無しさん
笑いはしないけど、送検されるときの笑みとのギャップに閉口した…
名無しさん
思い切って言っちゃうけど、本当にやってたのが大麻だけなら別に大した努力なんかしなくても辞めれるでしょ。


名無しさん
まぁこれも薬の影響でしょうね
名無しさん
これもテンションMAXの流れなんじゃないの!
と思える。やりすぎにしか感じないです。この方ヘラヘラしてる印象がありました。きっとその頃も薬物によっていたのではないかな。
まっこの土下座的な行為が信じられるかはまだまだ先だろうなと感じます。
名無しさん
思い切って言っちゃうけど、本当にやってたのが大麻だけなら別に大した努力なんかしなくても辞めれるでしょ。
名無しさん
これもテンションMAXの流れなんじゃないの!
と思える。やりすぎにしか感じないです。この方ヘラヘラしてる印象がありました。きっとその頃も薬物によっていたのではないかな。
まっこの土下座的な行為が信じられるかはまだまだ先だろうなと感じます。
名無しさん
演技にしか見えなかった。
名無しさん
誰かを肉体的に傷つけたわけでもなく、自分の身体に良くない物質を吸入したのに、無関係な人達に向けて土下座するなんて…(ー_ー;)
こんな間抜けな真似するくらいなら、最初から軽い気持ちで薬物になんか手を出さなきゃ良かったのに…とただただ情けないよ┐( ̄ヘ ̄)┌


名無しさん
家族と見ていて、被告の土下座の仕方に違和感を感じたため、日本の土下座と違う、という会話になりました。
何だろう…
名無しさん
自分も、怖っっ!と思った。パフォーマンスなのか、マジなのか、単にやべーやつなのか……御家族やファンには辛い光景でしょう。。言葉通り更生にむけて頑張ってほしい。人生やらかしても、やり直せると思いたい。まずは彼女と別れるところから。
名無しさん
この時期に徹子の部屋で昭恵夫人を招いて
徹子が昭恵夫人に大麻についてツッコンで欲しいなー
名無しさん
誤字を指摘させていただきます。
法律違反をした場合、更正ではなく更生です。
名無しさん
この行動自体が異常。
まだ薬が抜けてないのか。
名無しさん
さすが、薬物表情の一つですかね。


管理人の率直な感想

みなさん優しいですね。

僕は「甘えてんなコイツ」と思ってしまいました。

それは彼だからではなく、仮に家族が同じ容疑で捕まり僕の前で同じ言動行動をしても同様です。

「ご指導ご鞭撻?んなもんねーよ」
「捕まったから土下座だろ?土下座なんかすんなら最初から薬なんかに手出すんじゃねえよ気持ちわりーなテメーよ」
「さっさと病院行けクソッタレが」

ってところです。

更生するなんて当たり前の話であって、それを口に出しご指導ご鞭撻を求めるのは甘えです。
体裁でご指導ご鞭撻という言葉を使ったならそれまでの話で。

ご指導を求めるのは薬物の専門家にでもしていただきたい。

土下座の見た目が「漫画みたい」とか「笑える」とかは何も思いません。
心からの土下座ならそれでいいんでしょうし、その反面「捕まってなかったらこの土下座は無かったんだよな」と冷めてしまう。

捕まってそんなにすぐ反省します?

本当に今までの自分と向き合うことって、そんなに短時間では出来ない。
こと薬物に関しては時間が掛かる。頭がやられてますからね。

薬物に手を出した体と思考はそんなに単純で簡単なものではない。

とにかく、みなさんは優しい。
僕が酷いのかな。


コメント