【川崎市アパート54歳女性殺人事件】辻村幸代さん殺害で犯人確保!田中崇行容疑者(23)無職・山田幸子容疑者(32)男女2人逮捕【動機は】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


7日、神奈川県川崎市のアパートで54歳の女性が死亡しているのが見つかった事件で、警察は先ほど、23歳の男と32歳の女を殺人の疑いで逮捕した。

この事件は7日、川崎市麻生区のアパートで、同じ麻生区に住む辻村幸代さんが倒れており、その後、死亡が確認されたもの。

警察は辻村さんの体に外傷があったことなどから殺人事件として捜査していたが、先ほど、事件現場のアパートの住人・田中崇行容疑者と、自称無職の山田幸子容疑者を殺人の疑いで逮捕した。

調べに対し2人は「間違いありません」と容疑を認めているという。警察は3人の間に何らかのトラブルがあったとみて、動機などを詳しく調べている。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190608-00000075-nnn-soci

ネットの声

名無しさん
川崎は呪われてるのかと最近思う。
名無しさん
川崎市の事件ニュースが多い気がする。年間事件・事故ランキング上位?
名無しさん
川崎はよく耳にしますね。
名無しさん
3人の関係が気になる。
名無しさん
犯人が捕まって良かったけど、改めて川崎は怖い
おうちが一番
最近、麻生区界隈の事件、事故が多くて悲しい。
以前、自転車に赤ちゃんを乗せて無理して横断して倒れて赤ちゃんが轢かれて亡くなったのは、百合ヶ丘。
片手にスマホ、片手に飲み物持った自転車でおばあさんに接触して死亡させた女子大生の事件は新百合。
小田急線は人身事故でよく止まるし。
そして、登戸殺傷に、今回の事件。
いい街なのに、最近、悪いニュースばかりで凹む。


名無しさん
被害者と加害者の年齢差を考えると、借金に絡むトラブルではないかと推測される。
名無しさん
また川崎
名無しさん
六時に通報があった時にきちんと調べれば殺されなかったのでは?住民と会えなかったから一度帰って昼に再度行くっておかしいです。
通報の危機感が警察になさすぎる。
名無しさん
川崎なら何の違和感もない。
名無しさん
地方出身者なのでふるさとではないのですが川崎市在住で、
とにかく便利なところと、そこそこ田舎なところが気に入っています。
事件が続きショックです。人口が多いからかな?、たしかにニュースになりやすい・・・とも思います。
ただ、川崎に限らずいろんな町について、
自分が住んだことない人が、治安がどうとか、民度が~とか、
ああだこうだ言うのは何なんだろうなーと。
差別的な感じにもつながりそうだなと、
ネットは差別が好きな人が多いのかな?安全は大事だし、正しい情報は知りたいですが、イメージの一人歩きって今回に限らずこわい。
逆に、平和だーなんて、安心していて危険な目にあうこともあるし。
名無しさん
川崎は前から良いところではない。見栄はってタワーマンション買うなら川崎でなら買えるようになるだろう


名無しさん
川崎が呪われているというより変な事件が多くて人間のほうが呪われているというのが正しいかと。
99
最近特に人を殺す行為に対する精神的な躊躇や呵責と言う思いが減って来ているような印象の事件が多い気がする...
名無しさん
警察は何故最初に通報を受けて行った時に鍵を壊してでも家に入らなかったのか?6時間後に入なったのか?すぐに入ってれば命が助かってたかもしれない。警察にもっと権限を与えて少しでも命を守れるようにしなければいけない。
名無しさん
よくもまぁそう簡単に人を殺められる…
南無三
名無しさん
麻生区に祖父母の代から住み、家族は銀座や丸の内勤務。ベッドタウンで会社員が多く定期的な健康診断で寿命は長いとも。川崎も、確かに工業地帯と新興住宅地で違いも。畑もある。川崎病のせい?偏見。世界の工場地帯なのに。麻生区近辺は戦後、地主さん方のもと各々故郷を胸に新しい生活を仲良く築こうと、頑張って働いてきた一応常識や良心あるマイホーム型地域だと思う。ここ10年?巨大マンション建設続き。「地元の人?知らなーい」「でも川崎だよ?」「故郷が川崎じゃあねえ」「新百合ヶ丘はハブ空港」「ここはアメリカ」等々耳に。新しい方々をそれでも迎え入れようと成長する、私にとっては夢と元気が売りの故郷。大学も多数。上目線や好戦的態度だとこちらが悪者みたいで怒りもします。連帯責任のような辛い気分を味わっておりますがあくまで他と変わらず個々人の問題とも言いたく、静かな暮らしに戻りたい。慎ましく家庭や隣人守り合ってきた町です。
名無しさん
これは、事実は小説よりも奇なりか?
あるいは面倒見の良い50代の女性が、最後は金するにされての虐待死なのか?


名無しさん
川崎は最近事件が多い気がする。
名無しさん
何があったかは解りませんが、警察が動機を調べている状況からすれば人を殺さないといけないほどのものとは思えません。この二人23歳と32歳はまだ長い人生過ごしてゆくと思いますが、相当厳しい人生を送る事になると思います。
あー
前に保安関係の関係者の方々が事件はK県でやたら起こるって言うの聞いて真っ先に思い浮かぶのが神奈川だった。
ここ数年で本当に川崎はしょっちゅう事件とかで耳にする。
人口増えているし、偶然だろうけど。
自分は彼の地に縁はないけど、関わりたくないかな。
㋯ヤーン
土地柄なのか、川崎は昔から治安が悪い。最近のマンション開発でイメージが変わっていたが、根は深いかもしれないね。知人が店舗を出したが、それらしい人から様々な嫌がらせを受け、泣く泣く撤退しました。警察は全く助けてくれなかったと、嘆いていましたね。
名無しさん
まーた川崎か。
名無しさん
詳細が気になる事件です。


名無しさん
年齢も違うし殺した理由が早く知りたいです。
まさじ
また川崎?って感じだけど総合的にみると横浜の方が犯罪発生率は高い。人口が多ければ犯罪も多くなるわけで、川崎に長年いるが、家の近くではあまり犯罪は起こった記憶がない。
名無しさん
川崎と言うわけではないが全国で事件が多い。もっと人を大事に!
名無しさん
またか川崎の事件
名無しさん
人が増えると事件の数も増えるよね。
名無しさん
最近、川崎の北の方でも犯罪が多いですね。川崎区だけがカオスかと思っていましたがそうでもないんですね。


hAsddd
川崎は確かに治安悪い言われてるが、最近の事件が多発してるのは川崎市の麻生区ら辺の話。
登戸までは電車で30分近くかかるから川崎市ってだけで川崎とはご近所てわけでもないはず。
名無しさん
麻生区は私も小4までも住んでいました。
王禅寺ですがとても当時は事件、事故も
思わせるところではないくらいに
良い街でした。
最近目立ちますね。安全な場所は
ないんでしょうね。
名無しさん
川崎市は単に人口が多いというのもあります。
名無しさん
警察は過去にも当事者間のトラブルを把握していたようだけど…
難しいよね、こういった犯罪を未然に防ぐのは
大家を巻き込んでトラブル起こしてる方に立ち退きしてもらうのが一番スムーズなのかな
でもそんなに上手くは進まないよね
名無しさん
登戸事件の犯人の自宅も、今回の事件現場も
俺んちから徒歩10分以内。これまで治安悪くなかったんだけどなぁ。
ISY
恐ろしい事件だ。凶悪事件は年々減ってきている…とかデータと共に言ってるが多分それは、年間三万人とも言われる自殺者、はたまた心不全…と診断され処理されているだろう死亡者の中に、そうではない人々がいるだけで減ってはいないだけなのかもしれませんね。


名無しさん
タナカにヤマダ…出生届け時の苗字ではないもしくは、戸籍がないのかもしれないと考えてしまう川崎の事件です
かたぱん
東京はニュースにならないほど事件が多い事を忘れない方がいい
名無しさん
それぞれ年齢が異なるが、犯人の共通点が気になる。
今の気持ち
肉親でもない50代と20代が接点を持つことがあるのでしょうか?
名無しさん
川崎、前から色々事件あるけど
最近また多いからますますイメージダウン
川崎駅はとても便利で良いけど、、、
名無しさん
むしろ大量殺人を未然に防いだんだから表彰しても良いのではと思うが自分の種だからチャラか。


名無しさん
ただ人が多くて、事件が起こりやすいだけ。
あと事件に関わりに合う世代や所得の人が多いだけです。
今はそんなオカルトみたいな時代ではありません。
名無しさん
川崎と横浜は隣だけど、治安がまるで違う。
お金は持っているけど、器が小さいのが川崎
名無しさん
住みやすくて付近から人が集まってくるからじゃないかな?
その分、周辺地域から底辺層も集まってくるから事件が起こってしまうのでは?
川崎には行ったことがないけど
福岡市もそんな感じがする
名無しさん
川崎は海側の川崎区が一番治安が悪いと言われていたけど確実に全域に広がってきてるね。
名無しさん
逮捕された男女がそれぞれ別の部屋の住人なのか、同居なのかで動機も変わってくる。
名無しさん
川崎は最近話題になるなあ、、、悪い事件ばかりだ


名無しさん
なぜ殺害したのかわからないが、人を殺めるって凄いこと
殺人が増え過ぎてる…
LapinAgile
川崎には大きな「割れ窓」があり、日本人はそろそろ移民問題を真剣に考えるとき。
より良い社会
警察の皆様、休みなしで大変ですが宜しくお願いします。
こんな書き込みすると、必ず「交代勤務だから関係ない」とのコメントがありますが、刑事課長や署長等は交代勤務ではなく一年間殆ど休みなしです。
名無しさん
また川崎かぁ
名無しさん
恐らく川崎に住むと、ある一定数の人間は人を殺めたくなる人間に変化するのだと思う。だから川崎は擦れ違う人間の3割が殺人鬼の顔をしている。川崎とは、そんな街。川崎には何かがある。
アコ味
川崎の事件多い。札幌も事件多い。1位2位を争う。


Toro
人を殺す事をなんとも思わなくなってる人が増えてるのかな?
名無しさん
また神奈川かよ、人口多い土地はやっぱりヤバイよな、宝くじ当たるより事件の被害者になる確率が高いんじゃないか?
あと流れ作業のデカイ工場ある土地も危険だよ、街繁栄には有り難いだろうが。
名無しさん
最近マジで川崎市麻生区ヤバいな、、物騒な事件が多すぎる。殺傷とか殺人とか無縁の治安がいい平和な地域だったのに。
自分の生まれ育った街で埼玉に引っ越してきた
昨年まで37年住んでたんだけど。土地が高めで富裕層が多い反面、世間知らずだったり引きこもりや変な人も多いからな、、
名無しさん
川崎は広いし人口も多いですからね
名無しさん
凶悪事件の川崎率の高さ。
神奈川県警は一昔前の汚職事件から進歩してないようで。
名無しさん
川崎市北部はタワーマンションが林立?乱立?して人口も増えています。
しかし川崎市は今でも一般人が足を踏み入れる事を躊躇する様な場所が数ヶ所あるのです。
そういう所なのです。


名無しさん
スゲエ見事に名前が左右対称
kkk
1ヶ月ほど前には川崎は治安がよくて人口が増えてるとワイドショーで言ってたのに…
jr1234
川崎人口多いから事件も多いね。
名無しさん
川崎市は、治安が悪くなり、住みづらい街になった印象がある。
板門店
川崎はコナン君の町、杯戸町、米花町のようになっている
と思う今日この頃です
名無しさん
殺傷事件の影響はかなりあったようですね
怖すぎる。。


名無しさん
騒音トラブルとかかな?
うちも階上の人がシングルマザーで不規則な生活してて、2歳の子が23時過ぎまで運動会するから静かにして欲しいとお願いしたら逆ギレされたっけ。
引っ越してくれたけど、あとで仕返しされなきゃ良いな
amita
川崎に多く住む○○人・・通名で報道されるとわからないね・。
マスコミさんもきちんと報道して欲しい.]
名無しさん
幾ら捕まえても人口の一定数は悪が居るんだな、
我々の側にも居るかもしれない。
名無しさん
無職の人間の犯罪率、事故率が高い気がする
名無しさん
これだけ凶悪事件が起こると、どうしても川崎のイメージは悪くなるね。隣の横浜市は人気エリアなだけに余計目立つ。
名無しさん
麻生区も多摩区も幸区川崎区と同じでエリアによって危険です。特殊な人います。 最近は中国やアフリカ系が目立つ国際的になりつつある地域です。


名無しさん
事件を起こすのは場所ではなく、人なんですよ
名無しさん
神奈川県の犯罪率は22位
市町村ごとで分けた川崎市の犯罪率
(1、946地域中):81位
県では高くもないが市町村で分けるもやっぱり高い
名無しさん
昔から大田区から鶴見区ぐらいまでは治安が良くない。
名無しさん
麻生区は比較的治安はいいはずなんですが、川崎市のイメージがね…
小田急線のこのエリアは電車の人身事故が多くて嫌です。
名無しさん
川崎にタワマンができて人口も増えてこうした事件も増えたのかな。川崎のイメージはこんなんじゃなかったはず。。最近は物騒だ。
名無しさん
多摩区に14年前まで8年位ずっと住んでたけど、当時は麻生区や多摩区は住み易くて平和だったんだけどなぁ。
10年も経てば大分世の中は変わるね。


名無しさん
54歳という被害者の年齢を聞いた時に、もしかしてアパートに住む無職の息子のところを尋ねて将来の話でもしようかとしたら逆上して殺されたんじゃ…と思ったけど他人みたいですね。何があったんだろう。大家さんとか?
名無しさん
だ埼玉の次は、事件川崎、川崎事件多すぎだね
名無しさん
川崎は昔から、不気味な事件が多いけど
千葉県も負けてない♪
名無しさん
住みやすい町です。
最近いろいろあり過ぎです。
また普段の川崎に戻ってほしいです。
名無しさん
今、川崎が熱い!
名無しさん
川崎だといつものことというか
武蔵小杉のタワマンに隠れて見えてなかったところが
表面化しているだけですね


名無しさん
今回は犯人がすぐ捕まって良かった。
今仕事で川崎に毎日通っているのだが、
正直小田急や南武線を利用する人って、
ちょっとヤバいんじゃないかと思える人が、
他の沿線に比べて多い気がする。
大声で喚きながら歩く人とか、
すれ違う人に「しね」と言っている人、
わざと人に当たりながら歩いている人、
何時か事件を起こしそう。
満員電車でストレスが溜まっているのかな。
dep
川崎のニュース多いね。
名無しさん
人口が多いから
名無しさん
川崎は人口も多いし~タワマンできたし~
他県の人も多い~
以前~長く住んでいた事あるけど~物価も安いし治安悪いと言われるけど
一度も怖い思いをした事ない!
川崎区だったけどね!
麻生区が~呪われている気がする~~~~~!!
tanj
年齢が54歳の女性と32歳の女性と23歳の男性…?
年齢がみんなバラバラでどんな関係なのか不思議です。
真実の代弁者
川崎は治安悪いとみんな言うけどたまたま事件が続いたからスラムエリアに思えるだけでそんなに酷くないだろ。川崎に真面目に住んでる人が可哀想。


秒「」深
昔に比べたら川崎市少しだけ良くなったけど、昔は…
名無しさん
目的はなんだったのか、分からない
極刑を望みます。
つばめ
格差が激しいとこだからね。
そこまで治安が良いとは思わないよ。
名無しさん
川崎は人口も多いし~タワマンできたし~
他県の人も多い~
以前~長く住んでいた事あるけど~物価も安いし治安悪いと言われるけど
一度も怖い思いをした事ない!
川崎区だったけどね!
麻生区が~呪われている気がする~~~~~!!
名無しさん
また川崎
名無しさん
これが治安のいい場所か?
日テレで治安が良く住みやすいため人口が増加しているんだと


名無しさん
昔から神奈川県でヤバいのは川崎と平塚
名無しさん
久々の、早期に解決、ホッ。
名無しさん
川崎駅はラゾーナが出来て少しは明るくなったけど、焼石に水かな。
やっぱり治安は良くないし、住みたくはないかも。
鎌倉も川崎も同じ神奈川・・・。
ずいぶんイメージが違います。
名無しさん
23と32が54を…どういう関係なのか気になる。
名無しさん
知り合いが、横浜出身と聞いていたんだが、よくよく聞いてみると、実は川崎出身だった。川崎だとイメージ悪いから嘘ついてたと。位置的には隣接してるから、気持ちはわかるな。自分も、クルマ買うとき、川崎ナンバーだけは避けたいから、少しずれて横浜市住所にしようと思ってしまう。
名無しさん
人を殺す事が軽い気持ちで行ってる感があるな!、感情の赴くまま一線を越え人を殺める、我慢が出来無い輩ばかりの世の中。


管理人の率直な感想

どういう因果か分かりませんが、全国には「この地って呪われてるの?」と思わざるを得ない土地が存在する。
先日取り上げた狭山もそうですが。

単純に犯罪が多いというんじゃなくて、犯罪一つ一つに闇があり、その闇が実に深い。

禍々しい土地。
川崎もそういった土地になりつつある。

昔からですか?
個人的に行く機会がないですし、縁が無いのでよく分かりませんが。

警察は大忙しですね。

同アパートに住む住民が逮捕されています。
近隣トラブルが元の金銭目的か。

まあお金でしょうね。

強盗殺人なら重罪はもちろんですが、必ず捕まります。
はした金で。

バカバカしい犯罪。
そのバカバカしい犯罪で殺害される被害者の無念たるや筆舌に尽くしがたい。

川崎の殺人事件の連鎖は、警察でどうにかできるような範囲ではないと感じます。


コメント