【JR高崎線人身事故】身元不明の女性自殺…線路でうずくまり電車にはねられ死亡【埼玉県桶川市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


8日午前9時35分ごろ、埼玉県桶川市西2丁目のJR高崎線北本―桶川間の線路で、女性が前橋発上野行き上り特急列車(7両編成)にはねられ死亡した。

上尾署によると、列車の進行中に、左側から女性が線路内に入り、うずくまっている姿を運転士が発見。ブレーキをかけたが間に合わなかったという。女性は年齢不詳。ドライブレコーダーの映像から自殺の可能性が高いとみて、同署で身元を調べている。遺書などは見つかっていない。

JR東日本高崎支社によると、この事故で、上下11本が運休、特急4本を含む上下14本に最大1時間34分の遅れ、乗客約2万2千人に影響が出た。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190609-00010000-saitama-l11

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
死にたいと思う程、辛い事があったのだろうけど電車に飛び込むのは止めて欲しい。
影響が大きすぎます。
名無しさん
多くの人に迷惑かけて「自分がどんなに辛くて苦しくて恨んでいたかを世間に解ってもらいたくて」列車へ飛び込んだとしても、多くの人は避難はしても同情はしない。むしろ運転手さんに同情するよ。
自殺する迄色々自分の中で葛藤があって決断したんだろが…。
名無しさん
自殺するくらい悩んで辛かったのだろう。が、それでも生きていれば、いつかはいいことがあったと思う。死んでしまいたいと苦しい思いをしている人が、世の中にいるかもしれない。それでも、死んで楽になるとは限らない。生きて、小さくても光を探してほしい。
名無しさん
50年以上昔列車事故の後の現場を目にした。飛び散った体の形はまるでなく無残そのものでした。内臓や脳みそをバケツにすくって入れていたようだった。どれほどの親不孝、はた迷惑と思ったものだ。どうか想像してほしい。自分のこの世を去る時のその姿を。そして身内は一生償うほどの賠償金を払っていかなくてはならないのだと耳にした。
迷惑をこうむった人たちの心には、かわいそうという同情よりも憤りのほうが強いですよ。苦しんだり悩んだりしたその分の喜びがこの先の人生に待っているかも。人生は苦しみばかりもないし、喜びばかりもないのです。列車に飛び込むのはある意味テロと同じです。この電車に遅れたばかりに飛行機に乗れなかったり、大切な会議に出席できなくなったり、必ずその電車の先には一人一人の人生が乗っているのです。
名無しさん
悲しい話です。自殺に電車を使うのはやめてほしい。電車がかわいそう。整備士や乗務員が気の毒。
Merci.
生きにくい時代だよね。


名無しさん
後始末の事も考えてほしい。
名無しさん
自殺する勇気があるのなら、自殺したい程悩んでいる事を話す勇気にかえてほしいと思う。
自殺しても誰も幸せにはならない。。。
名無しさん
なぜ電車で自殺する人が後を絶たないんでしょう。。。
名無しさん
少し怪我をするくらい強引なやり方でも、線路に入れなくする、入ったら排除する仕組みが必要だと思う。死なせるよりはマシ。
三成
死ぬ覚悟があるなら、その覚悟を他に向けてほしかった。
ただただ、残念。
名無しさん
これだけ多くの人が、人に迷惑かける死に方をしないでほしいとコメント書いてくれてるのに。
少しは参考にして、影響の少ないやり方で頑張ってほしい!


名無しさん
問題なのは生きることより死ぬことを選択させてしまうような世の中なんですよね。自殺した人も、鉄道関係者も、客も、みんなが被害者なんだと思えてならないです。政治家はこういう現実を自分たちの責任であるということを真摯に受け止めるべきだと思いますよ。
名無しさん
交通機関での自殺はやめてもらいたい。
名無しさん
列車にはねられた後、バラバラになった自分を知らない人たちに拾ってもらい飛び散った自分の血を掃除してもらうんだよね
なんだろ?相当痛いし怖いし
そんな選択肢ないなー
色々、自分の跡形を残したいのかな?
人里離れた場所で首つるほうが邪魔は入らないし確実だしなー
名無しさん
ひいてしまった運転士の気持ちを考えたら、こんなことをしてはいけないと思う。
mana
死ぬときに人に危害加えるのもダメやけど人に迷惑かけるのもダメやと思う。死ぬなら1人で迷惑かけずに…。
でも、できるなら残された家族のことも考えて死なない選択をしてほしい。
名無しさん
鉄道で自殺はやめましょう。ダイヤが乱れて乗客が大変迷惑します。


名無しさん
自殺は絶対やめてほしい。残された家族友人が気づいてあげられず死なせてしまった後悔や苦しみを持ちながら生きていくことになる。誰しも一度は逃げ出したい死にたいと思うことはある、生きるのが苦しくて死んだら楽になると思ってしまうのでしょうが自殺したら天国や極楽には行けないと聞いたことがある。親よりも早く死ぬなんて親不孝なことはやめて!
名無しさん
自殺したいほど辛いことがあったのでしょうか?
だとしたら分からなくもないが、鉄道での自殺はやめて欲しい
利用している客や、乗務員、整備士、警察や救急にもいい迷惑なので。
名無しさん
生と死の境がたった一歩で変わる人身事故は死へのハードルがとても低い。
自分も体感したが、仕事や人間関係で追い詰められてたとき目の前を走り去る電車に「飛び込めば楽になるかも」という気持ちになる。
ホームドアがあればハードルが上がるので突発的な自殺は減ると思います。
名無しさん
嫌われる勇気を持ちなさい
自殺しても意味がない
何故なら人間は好きな人だけしか
助けようとしないからです。
「好きな人」とは恋人とか親友とか仲の良い家族とかも含めての意味です。
でも裏切られたり嫌なことをされたら
辛い思いをするだろう?
でも相手はそう思いません。
だから戦うしかないんです。
嫌われてもいいから戦い抜くんです。
俺だって恋人や親友や家族はいません。
それでも上に向かって戦っているんですよ。
俺みたいな人もいるのに
直ぐ逃げる考えはやめてください
いつかは絶対に報われると思いますからね
kana
35年くらい前、原因不明の体調不良で本気で自殺を考えたことがあります。
辛さは本人にしかわかりません。
死ぬ権利が認められたら、飛び込まなくてもいいのに。
今でも周期的に死にたくなります。鬱体質なんでしょうね。行政は自殺者数を減らそうとキャンペーンしていますが、いのちの電話は何回かけても通話中です。
同情するが、人に迷惑かけて自殺するべきではない。
何万人の時間を無駄にしたことになる。
そして後始末する鉄道会社のことを考えて欲しい。


caru
みんな生きていれば凄く嫌なことはあるけれど、その分生きていれば
必ず良いことがあるのに残念。
名無しさん
鉄道各社かなり困ってます!自宅でできればお願いします!訳あり物件になりますが!
薬師寺天膳
年齢不詳か。損傷が激しくてわからないのかな。
名無しさん
このてのニュースがあると
『迷惑かけないやりかた』などという話になりますが本人はそこまで考える余裕はないと思う…
名無しさん
こういう行動をさせてしまう社会って問題あるなと感じる
名無しさん
いつも思うが、思考停止の人間に気を遣えと言っても無理。


名無しさん
こんな死に方して、残された家族が本当にいろんな意味で可哀想です。もう人の形になってないだろうからお別れに顔を見ることもできないだろうし、多額な損害賠償も家族に回ってくるでしょうし。運転士さんも何も悪くないのにきっとトラウマになって、この先の生活に支障がでるかもしれないと思うと気の毒でしょうがない。
semicon
自殺できるほどの決断ができるのなら、全く違った人生を歩んみたらと思うけど。
名無しさん
他人を巻き込みたいと思ってないのなら電車はやめてほしい
名無しさん
人生最後に痛かったろうに(ToT)他に方法が有っただろうよ(;∀;)
名無しさん
身内に警察がいます。そう言う事故の後処理は何回も経験してるそうです。
死ぬほど辛かったのでしょう。でも特に電車への飛び込みは、運転手、消防、救急、警察、駅員、電車の利用者、故人の家族など多くの人に迷惑、心の傷を与えてしまいます。
劔の楓
現在高崎線に充当されている特急用車両は651系です。
写真の車両はE231系ですから、特急車両ではなく普通電車や快速電車に充当される車両です。
E231系やE233系が特急に充当される事はないはずですよ。


名無しさん
不寛容な世の中では、ほかに選ぶ道も無かったのかな。
名無しさん
2万2千人に影響を出して理解されてもらえないのなら、
次は5万人ならどうだ、10万人なら?
・・・と、追い詰められたヒトは考える。
絶望とは、手段を選ぶ必要がなくなることだ。
名無しさん
運転手さんのケアを
名無しさん
ドラレコを見て解析っていっても女の人が電車で轢かれてぐちゃぐちゃになる動画って事でしょ。
現場は大変ですね。
名無しさん
可哀想という思いより迷惑な思いの方が勝つから電車を自殺に利用するな
名無しさん
なぜ、飛び込み先が電車なのか?車の方が身近だろうって思う。


名無しさん
地元なので迷惑ですが...
でも死ぬほどの状況だったからこそ、後先のことが考えられないのかな。生きていればいつか良い事あるのに。
名無しさん
怖かっただろうな。
でも、これでやっと楽になれたね。
自らの命を断つという、願いがかなったのだから成仏できるといいな。
mar0603
運転士が気の毒過ぎる。
名無しさん
高崎線多いなー
毎月だれか死んでないか
名無しさん
ご遺体はだいたいの年齢がわからない程になったということだろう。ご遺族がいるならば、ショックだろう
無念
何が有ったかは知らないが、それ相応の悲劇が有ったのだろうが、解決は自殺以外の手がなかったのかなー? 自殺の勇気が有れば、何とかならんか? 自殺を想像した時、自分が可哀想とは思えないのかなー、親も悲しむし! 思えたら自殺なんかするものかって言われそうだし、コメントも難しい、自殺はやめてくれって言う事しか出来ない。 とに角、可哀想。


名無しさん
電車なら、線路にいれば勝手に轢いてくれて死ねる。
そう思うんだろうね。
ただ残念なことに、その電車に乗り合わせた人や
あとの電車で大きな影響を受ける人たちはだいたい
クッソまた人身かよ、ほんと迷惑、振替どうなってんのかな?
くらいにしか感じないんだよね。
名無しさん
私は昨日高崎線で医者へ通院する予定だったのに、これのおかげで通院できませんでした。約一時間半、上下線が動きませんでしたね。参りましたよ。
名無しさん
他のコメ欄の人たち、高崎線は自動運転路線ではありません。
この自殺志願者を跳ねさせられてしまった運転士のメンタルをもっと思いやりましょう。
踏切でしばらくしゃがみ込んでた、って一番トラウマになりそうなやり方。
通常走行の列車が100メートルや200メートルで止まれる訳もなく、自分がこれから引き殺してしまう相手を視野に入れながらの数秒間。
無駄だと思いながらも運転士はMAXパワーでブレーキかけ続けたんだろうな。
もしその時自殺志願者と視線が合ったりしたら、自分ならもう運転士は出来ない。
想像するだけでキツいよ。
名無しさん
電車に飛び込む勇気と度胸があれば何でも出来ると思うけどな。辛かったんやろな
名無しさん
年齢不詳って推定出来ない程損傷が激しいんだね先頭車両に乗っていた人は異音が分かるはず
名無しさん
もし学生ではなくいじめでないなら勝手だが。


名無しさん
昨日、姉が用事で子ども連れで電車待ってたら、高崎線止まって困った………て言ってた。
亡くなった人を悪く言いたくないけど、か確実性あるからって、他の大勢の人に迷惑かける死にかたって、どーなんだろうね。
名無しさん
運良く私が乗って着た電車は下車駅で抑止になりました!
名無しさん
待ち合わせに遅れるところだったわ。
名無しさん
これ家族に賠償請求が行くんじゃね?
せめてそこまで考えて欲しかった・・・
名無しさん
生きる事と闘い、死ぬ恐怖とも闘い、そんなに闘わなくてもいいのに…
名無しさん
最寄り駅です。
辛かったんだね….
けど
とても大事な日に
あなたに、電車を止められ
俺も辛い思いをさせられた犠牲者だよ。


名無しさん
電車は自殺の道具ではありません!
名無しさん
絶命するまで痛くないのか?
絶対そんなシに方イヤ
名無しさん
走ってくる電車の直前におよそ50キロの肉の塊放り投げて絶対脱線しないって保証はないよね??
うふふ(・ε・)うふふ
女性は何歳?高齢者なら認知症の可能性もありよね?
名無しさん
周りの無神経 何かサインを見落としてる
名無しさん
「死ぬなら1人で」論争に付け加えたい。
廻りに迷惑掛けずにって。遺体回収する方々、トラウマ抱えそうな運転士さんのご苦労は大変だと思う。


名無しさん
高崎線沿線の人は死にたい人ばかりいるな。
名無しさん
こういう場合 たとえば遺族がいる場合巨額の損害請求がいくのかな?
名無しさん
自殺だとしたら、はた迷惑な…。
名無しさん
年齢不詳な位木っ端微塵になったんですね
名無しさん
首都圏一極集中は害悪
mecotaro
困ったちゃん


名無しさん
うずくまって電車はダメだって···。
やま
怖かったろうに。
でも、もう自由だ。
まいまい
自殺未遂はかまってちゃん
だから何度も未遂する
未遂したひとには健康保険
適用なしで良いだろうね
たろさん
世間の歪みです。引きこもりもそうです。
Googdoo
痛そう
heiseikun
辛いなら逃げましょうよ。一時避難しましょうよ。死ぬ必要ないよ罪人でもないのに。


名無しさん
電車って命を落とすためのモノじゃないだろ
名無しさん
JR高崎線は自殺しやすい場所なんですか?
自殺による人身事故が多いですよね?
もしかして過去に自殺した人があの世へ誘ってるんじゃないですか?
猫かぶったネコ
高崎線ってのも人身事故が
頻発してるな。
北関東の名所か⁈
meica
年齢不詳ということは身元も不詳ということか。
名無しさん
病気とか障害を苦にしての自殺だろうか?
もし、五体満足で健康ならば「死を選択」する理由は何処にも存在しない…
名無しさん
生きにくい世界だね。


名無しさん
自分が辛くない一瞬で確実に死ねる死にかたとして選んだんでしょうが…。
巻き込まれた方たちがトラウマにならないことを願います。
名無しさん
無差別テロ
名無しさん
こういう奴いますね。人の嫌がることをやりたいって。別に首くくってもいいけどこっちのほうが皆嫌がりそうだからこっちにしよって心理状態なんであろう。
名無しさん
すごく迷惑
llbb
生きたくても生きていけない人(いけなかった人)の
とてつもない無念さを思うと
同情できない。
名無しさん
迷惑。


名無しさん
頼むからこっそり死んでくれ…
名無しさん
臓器つかえんやろな
名無しさん
これが「死ぬなら1人で死ね」という皆さんの社会の結果です。
名無しさん
その度胸、違う形で活かしてほしかった。この行為はただの迷惑ですし危険です。脱線事故も起きかねない。1時間半近く車内はキツイ。予定もくるう。チケット買ってるし、電車の先端に最先端衝撃吸収材ても貼りますか!&そのうち飛行機とか乗れないなど賠償責任とかなるんじゃないの多すぎる
名無しさん
身元が 分からないほど ○○って事か
名無しさん
人身事故は本当迷惑しかかけない
経験あり
死んでまで関係ない人に迷惑かける意味あるの?


名無しさん
ご冥福をお祈りします
名無しさん
飛び込みほど迷惑なものはない
その人がどんなに苦しいか悲しいかなんてアカの他人だし理解は到底出来ない
悪いけど同情はできないね
世の中の人は色んな事情抱えて辛くても生きてる
1人のせいで沢山の人に迷惑かける事を生きてる最後の出来事にしてほしくない
名無しさん
電車を使う身としては運休停止はイライラ以外の感情がないしただただ迷惑。
名無しさん
ただただ悲しい
名無しさん
悲しい
家族は死んでほしくないはず、どんな理由でもとりあえず生きてて欲しかった
名無しさん
自殺だかなんだか知らないけど、こういうの迷惑だよね


名無しさん
迷惑。本当にただただ迷惑。1万歩譲って死ぬ に足る理由があったとしても、実行はソロで
お願いします。
名無しさん
自殺は、ほとんど国の責任だと思う
制度や弱者を守る法律が甘いから
名無しさん
年齢不詳って木っ端微塵ってことなのかな
どれだけの人に迷惑がかかるのか考えて欲しい
運転手はトラウマだろうし
片付ける人のつらさ
遅延した人達
損害賠償請求を遺族にされたら残された遺族は
精神面と経済面のダブルパンチですよ
名無しさん
自殺であれば、もう少し場所を選んで欲しい。
自殺なんて、ただでさえ人に迷惑かけるのに、かからないようにして下さい。
名無しさん
誰も助けない。
スニッカーズ腹減田
こいつと川崎の通り魔にたいした違いはない
自分のことしか考えてないタイプ
見えている世界が狭すぎるガキみたい


名無しさん
遺族にしっかりと損害賠償請求してくださいね
kini
辛さは本人しかわからないとかどうでもいいし、自殺したやつのくだらない身勝手な行為で前向きにいきる人の貴重な時間を奪うのは許されない話。
名無しさん
1時間遅かったら帰れてない
名無しさん
死んで迷惑はご法度、おかたずけが大変。
普通の精神状態では出来ない事をおさっしください。
名無しさん
遺族にたっぷり損害賠償請求してくれ
名無しさん
ざわ…ざわ…


T
自殺するの人間だけらしい
名無しさん
2000万円の件、益々自殺者増えますよ。なんたって、国にも見捨てられちゃった訳だしね。
名無しさん
全く頭にくるね。
死ぬなら、ほかでやってくれ。
電車が遅れて困る。他人に迷惑だけはかけるな。
死ねる方法はいっぱいあるのだから。
はな
他人を巻き込まず
勝手に4ん出くれ!
名無しさん
きも、さすが女
名無しさん
最近、こんなニュースばかりだな。
もう日本社会そのものが自殺へ向かっているとしか言いようがない。


管理人の率直な感想

電車を利用しての自殺は全く同情されにくいんですよね。
逆に叩かれることになる。

ご本人にとっては死んだ後のことなんて関係ない話なんでしょうけど。

「車に飛び込めばいい」との意見がありましたが、失敗する可能性が大きい。
電車は轢かれさえすれば、ほぼ確実に成功するわけです。

自殺する人に何を説いても無駄なんでしょう。

今回は2万2千人に影響が出ています。

「死ぬなら人に迷惑をかけるな」と毎回言われますが、冷たい言葉だと思っていました。
今は同意見です。

身近な人間ならまだしも、どこの誰かも分からない、いつ死ぬかも何で死ぬかも分からない人間の自殺を見抜くことは出来ない。

本人が望んでいるのが死であって終焉なわけですから、何を言っても無駄。
実行する前に家族や友人の顔でも浮かべば、それだけでだいぶ違うと思うんですが。

身も心も孤独な人なんでしょう。

高崎線は本当に人身事故が多いですね。
何かあるのかな。


コメント