【追放へ】宮迫&ロンブー亮「反社会勢力知らず」「ノーギャラ」真っ赤な嘘で芸能生活存続は絶望的…引退か【闇営業問題】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


特番やイベントのオファー取りやめに――。反社会的勢力の忘年会に、事務所に無断で出席し“闇営業”をしたと批判を浴びている「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)とロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)の“追放”に、スポンサーが動きだしそうだ。これまで「反社会的勢力とは知らなかった」「ギャラは受け取っていない」としてきたが、その内容が大きく揺らいできたのだ。関係者はすでに「宮迫への特番やイベントのオファーが取りやめられている」と明かす。これではスポンサーの決断も時間の問題だ。

スポンサーリンク

反社会勢力詐欺グループ忘年会の闇営業事件

この問題は、先週発売の写真週刊誌「フライデー」が報じて発覚したもの。大規模振り込め詐欺グループが2014年12月27日に都内のホテルで開いた忘年会に、多くの吉本所属の芸人が出席した。参加したのは仲介者の「カラテカ」入江慎也、宮迫、田村亮のほか、レイザーラモンHG、ガリットチュウの福島善成。ほかに無名の芸人が2~3人いた。

さらに14日発売の同誌によると、この忘年会の半年前の同年6月ごろ、同じ詐欺グループの首謀者の誕生会に吉本所属の芸人が数多く出席したという。参加していたのは入江のほかムーディ勝山、「天津」木村卓寛、くまだまさし、ザ・パンチ、2700(現在はザ ツネハッチャン)など。

この会には詐欺グループのメンバー100人以上が出席し、司会は入江が務めていたという。


「悪いことしないと稼げないっすもんね」

契約解除の原因となった忘年会について、入江は「反社会的勢力とは知らなかった」と話していたが、同誌は「それは真っ赤なウソ」と断言。詐欺グループの元メンバーは、この誕生会の前に少なくとも3度、入江と飲み会で同席したという。

この場で幹部連中が「詐欺で稼いでいた」と話していたといい、これに入江は「悪いことしないと稼げないっすもんね」と笑っていたという。


「ギャラ受け取っていない」…ギャラは振り込み

また、宮迫ら忘年会に参加した芸人たちは「ギャラは受け取っていない」と主張しているが、元メンバーは「絶対に払っていた」と同誌に証言。忘年会と同様、芸人を呼んだのは入江で、仲介料として100万円支払った。しかも「ギャラは手渡しではなく、振り込み」と、細かい部分の証言も。


詐欺集団だと認識していた

さらに驚くべきは、忘年会に参加したロンブー亮も、入江と同様に詐欺集団だと認識していたという。その証拠として、この誕生会直前にあった入江主催のイベントに、詐欺グループは協賛として参加。この時「詐欺で稼いでいた」と言う幹部に、亮はうなずいていたというのだ。

宮迫や亮ら、忘年会に参加した芸人は「反社会的勢力とは知らなかった」「ギャラはもらっていない」と一様に話しているが「もはや信じる人はいないでしょう」と言うのは芸能プロ関係者だ。

「そもそも『フライデー』が先週報じた忘年会も、亮はラジオ番組で『入江にノーギャラですけど、と誘われ、フラッと行った』と話していた。だが、今回の『フライデー』の報道が事実なら、忘年会の半年前に詐欺グループの幹部に会っていたことになる」

一方、宮迫や亮は、忘年会について「ノーギャラだった」と主張しているが「ギャラよりも、反社会的勢力だと事前に分かっていたとしたら、それこそ大問題ですよ」(同)。

忘年会の半年前の会合には、宮迫が参加したとは報じられてはいない。とはいえ、亮が反社会的勢力と認識していたとしたら「宮迫も分かっていたのでは!?」という疑問は当然、湧いてくる。


レギュラー番組の影響は時間の問題、オファーはすでに取りやめられている

「忘年会に出席した芸人は、今後も『知らなかった』『ノーギャラ』と主張し続けるだろうが、亮はもちろん、宮迫のことも誰も信じないだろう。実際にその影響は既に出ている。まだレギュラー番組の降板はないけど、特番やイベントなど、宮迫への多くのオファーが取りやめられているのが実情なんです」(イベント関係者)

今後、宮迫や亮のレギュラー番組に「影響が出るのは時間の問題」との声も出ている。

民放はスポンサーの力が絶大。テレビ局がどれだけ『宮迫に出演し続けてほしい』と願っても、スポンサーが『出演させるな!』と言えば、従わざるを得ない」(テレビ局関係者)

業界内では「年末のダウンタウンの番組じゃないけど、『宮迫、アウト!』と言われている」なんて声も。

宮迫も亮も、もはや逃げ道はなさそうだ。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190615-00000006-tospoweb-ent

ネットの声

名無しさん
もう完璧にアウト。しれっとテレビに出るのもやめてくれ。吉本はここはしっかりした対応を。
名無しさん
自業自得でしょ!。ギャラ云々より反社会的組織の場に出席した事が問題なのです。それも何度かとなれば当然知り得る事で、今更弁解は無理が有ります。吉本様、
宮迫以下厳しい対応をお願いします。宮迫は解雇でしょうね。
名無しさん
水ダウでナダルが闇営業を告白しているのを「笑い」と考えて放送する感覚から考えて、この問題は芸能界全般に広がっている「常識」なんだろうと思います。芸人だけでなく、アイドルとかもそうでしょうけど、闇営業を通じていろいろなものとつながっている可能性があって、入江さんはその闇の中にビジネスチャンスを感じて、まさに暗躍していたのではないかと想像していしまいます。これを機会に一掃してしまうことを事務所も放送局も取り組んで欲しいものです。
名無しさん
小粒の入江に責任被せて幕引きしようとしたけど失敗したね。最近はいろいろありすぎて、宮迫で笑うこともなくなったし、ちょうどいい機会。
KUKAI
最初に誠意を持って正直に話していれば良かった。それを知らなかった、貰っていないと言い切ってしまった。無期限謹慎で済んでいたかもしれないのに、こうなると入江氏の手前解雇しかない状況に。


名無しさん
脱税ぎわくもしっかりと調査してほしい
名無しさん
反社会的勢力との繋がりについては、かつて島田紳助さんがスパッと芸能界を引退するという善くも悪くも前例を作ってしまった。彼ほどのビッグネームがそうしたにも関わらず、まだまだ若手・中堅の域を越えない宮迫さん、亮さんが「知らなかった」の一言でお咎め無しとなれば、スポンサーはもちろん世の中が許さないし、何よりも業界の雄である吉本興業としての示しが付かない。即、決断すべき。
名無しさん
当然ですよね。
処分が無いことに違和感。
どんなしがらみがあるか知りませんが、
若手を伸ばすためにも悪のベテランは排除してください。
お願いします。
名無しさん
吉本はしっかりと社会に与える影響を考えてほしいです。
桂三枝の件もしっかり制裁してください。
名無しさん
事の真相が明らかになれば、そうなるのが普通だろう。仮に記事の通りだとすると追い詰められる前に本人が自ら告白して謝罪すべきは謝罪して謹慎すれば将来の道も開けるだろう。


名無しさん
宮迫のイジメで笑いを取るのにはうんざりしていたし、これでメディアからいなくなってくれば不快感が減って良い。またテレビを観始めるかもしれない。
名無しさん
一番疑問に思うのは、所属タレントが起こした問題が、ここまで大きくなっているのに、入江のことは即クビでFAX対応し、他のタレントは、ラジオ内などで自身で身の潔白を主張するのみの対応。
普通、事務所や会社が、謝罪するなり、会見開いたりするものじゃないの?
吉本は、闇営業を見て見ぬ振りしてきたからこそ、何も発信しないのでは?
ブラックな会社だよなあ。
ブラックだとわかって、所属しているタレントも、またブラック。
サンドイッチマンが、ますます好きになりますわ。
ヒョウロンカキドリ
吉本はあれで口裏を合わせて逃げられると思ったんだろうか?どこの世界に「プロの芸人」が「後輩の口利きで」「ノーギャラで」出演なんかするものか。それにフライデーは相手を抑えているから、いくらでも追加証言は得られるわけで。
何よりまずいのは、自分たちが手にした金が詐欺によって得られたものであること。だからこそ吉本は苦しい言い訳を芸人に強いたのだろう。
あとテレビ局も良くない。反社会的勢力と一度でもつるんだ芸人は出禁にすべきだ。特に目につくのは、中田カウス。暴力団の舎弟を名乗って吉本で幅を利かせ、関西漫才協会の理事になっている。また、カウスがコント嫌いで、吉本の若手芸人はコント禁止。カウスの芸なんかちっとも面白くないのに。フライデーさん、今度はカウスの特集を与える組んで、カウスを芸能界から追放してください。
×××
止めるべき立場の宮迫がノリノリでど真ん中に立って司会で回している写真を見ると、宮迫は芸能界から追放してもよろしいかと思います。
それから、詐欺で得たお金が芸人のギャラに流れていることも徹底的に追求さした方がよろしいでしょう。
万が一、宮迫をかばう発言をするような芸人が出て来たら同罪とみてよろしいかと思います。


名無しさん
一度でもこういうのを許す前例を作ってしまったら、裏社会の人達はどんどん売れっ子芸人さんとコネクション作ろうとしてくる可能性もある。
入江のような小者を切ったところで、世間の人は対処をしたと認識しない。それなりに知名度のある人間に再起不能な程の厳しい処罰を下して世間に対して誠意を示し、
そして他の芸人にも裏社会の人間に関わったらこうなるぞ、と見せしめにしなければ、むしろ今回の報道が芸能界と裏社会をより密接に繋げるきっかけになってしまう。テレビに出続けるなんて以ての外。
名無しさん
人気があれば、お金になる芸人なら許す風潮を断つ時では?
裏社会と繋がっているとどんなに人気があっても干されるって所を吉本もテレビ局も見せるべき!
芸能事務所自体が裏社会と繋がっているのは周知の事実ですが令和となった今テレビも変わらないと生き残っていけないと思う。
厳罰、追放してほしい。
名無しさん
潔く去るべきでは?
ノーギャラかどうか、反社会的勢力と知っていたかどうか、これってもはや関係ない事のように思います。
本当に知っていなかったとしてもそこに参加した事実はありますし、ノーギャラかどうかって証拠も提示出来ないのであれば潔く身を引くべきではないでしょうか。
論より証拠。
世の中そんなもんです。
イメージやキャラを崩壊させてまでしがみつくのは男らしくない。
こういう騒動になってしまった事への責任は参加した人全員にあるわけです。
逃げようとしてる、時が経つのを待とうとしている姿勢は今まで応援してくれてた人、今も応援している人に失礼では?
新潟県人
さようなら


名無しさん
今回の報道が真実ならば紳助ばりの事案ですね、事実ならば誰が知らないと言わせたのか?。
話は違いますが原因は吉本の給与の構造が大きいと思いますよ、吉本の養成学校を出てもバイトしなければお笑いだけでは食べて行けないと言った人を知っています、吉本は高い給料が欲しければ売れるようにしろと思いますが、今の吉本で本当に面白くて芸人と言える人は少ないと思います、面白いのと目立つのは違いますよね、なんか目立つことで人気があると勘違いしてる芸人が多いような気がします、この根本は今の改革後の新喜劇でしょうね、目立つことをすれば人気がある、人を馬鹿にするような事だけを言って笑わせるのが人気があると思わせて後輩もマネをする、しかし本来の芸人とはそういうものでしょうか?、なんのリアクションをしなくてもお客さんの前に出てくるだけで笑いが起こる、それが本当に面白い芸人だと思いますが。
名無しさん
宮迫は言い訳の塊見たいな芸人だな。芸人でも今では出川の方が好感度も上だろうな。
marie
入江だけに押し付けるのはおかしい
m
当たり前、アメトークスポンサーにクレーム出しました。声が通って良かったです。降りるスポンサーは信頼できる企業だと思う
名無しさん
相方がいるのに闇営業や後輩を巻き込んだこと、自分のしたことを考えたら、入江さんや宮迫さんを庇うのは違うと思う。反省してないんだなー開き直ってるんだなーとかしか思えない。余裕あるんだな、宮迫さんや田村さんは、って思う。こういう変な仲間意識が招いたことなのにね。黙って謝罪だけしていたらいいのに残念。


名無しさん
宮迫には誠実さが感じられない。
全部正直に話すまでら復帰しなくてよい。
世間が求めているのは誠実さです。
名無しさん
この闇営業問題が10月改編で、昨年来のジャニーズの件、イッテQ!のやらせや出演者のケガの問題と並んで、関係者の出演番組の打ち切りという形で、きちんとしたけじめをつけなければいけない案件になるのは否めない。とりわけ闇営業渦中の芸人がコンビで出演している「ロンドンハーツ」・「アメトーーク!」が、いずれも番組自体の開始から10年以上経過しているという事情も重なり、両番組を放送しているネオバラ枠自体の全面的な刷新という観点から、打ち切りの対象にされるのは、もはや逃れようにない。
名無しさん
発覚したときに全てを告白し、誠意を持って謝罪していればもしかしたら芸能界に休養期間はあるとしても復帰できたかもしれない。
しかし虚偽により事実の隠蔽を図り、それが公になってしまえば世間の評判はどうやっても回復できないところまで堕ちてしまう。
まあプロが自分の技術(芸)を無償で提供したという時点で怪しさ99%、なぜならその行為は自分がプロであることを自ら否定する行為だからだ。
雑誌側が一番うれしくないのは素直に記事内容を認められることであり、逆にうれしいのは虚偽にて否定してくれることです。
否定することで雑誌側は更なる暴露記事で売り上げを伸ばすことができるからです。
宮迫含め吉本も記事が出た時点で雑誌側には掲載していない裏ネタがかなりの高確率で存在することは考えられなかったのだろうか。
名無しさん
そもそもそんな訳の分からないイベントに何も確認もせずにフラッと行く事が彼らの頭の悪さを現している。
これだけコンプライアンスを騒がれ,吉本だって頻りに研修会をしているのにそれを適当に考えていたとしか思えない。
芸人仲間が持ってきた案件だからと安易に乗っかるような表面的な仲間意識にも問題があると思う。
私も以前知り合いの芸人をイベントに呼んだ時だって,担当マネージャーが存在しないからと聞き,本社の社員さんに事情を説明した上でイベントに参加してもらった。もちろん他の仕事がないのを確認した上で。それぞれの会社に迷惑が掛からないように気を遣ったものだ。
芸人の立場なら分かっているはずの事をまるで理解していないのならクビの当然だと思う。


名無しさん
芸能界だからこういう事は普通などとはもはや世間には通用しない。売れている芸人だからこそ自覚を持つべきだったんじゃない。
「ノーギャラでした…知りませんでした…」はあまりにも社会人としてお粗末釈明。
反社会勢力との繋がりだけでなく、実際にギャラを貰っていれば脱税をしているので徹底的に調べたうえで宮迫と亮を筆頭に関わった芸人には厳正な処罰を吉本興業は科した方がいい。
名無しさん
ここまでくれば本丸は吉本の上層部と
反社会組織との繋がりなんだけど、
果たしてそこまで行けるかね。
せっかく「わろてんか」でも反社との繋がりには
一切触れずにやりきったのに残念(笑)
NHKを抱き込み、安倍政権にも媚を売って、
ここ数年の吉本は、反社上がりの人間が
最後に手にしたくなる上流階級との繋がりを
作ることに必死だったけどこれで全部パー。
創業者から何も変わっていないことがバレた。
入江を切ってダメなら次は確実に亮だろうね。
淳はもともともうお笑いには興味なさそうだし。
それでもダメなら宮迫。
それでもダメなら、、?
行方不明者や不審死が出ませんように。
名無しさん
会社、事務所を通した仕事は実績があるか信用調査済みのもの。だから、安心できるし、何かあっても会社の責任。だから、経費がかかる。自分で取る仕事は経費がかからず総取りだが、自分で責任をとらないといけない。仲間からの仕事も同じ。知らなかったでは済まない。知ろうとしないことが問題。甘えたことを言ってはダメだ。無責任にもほどがある。
名無しさん
宮迫はまた「オフホワイト」とか言って逃げ切らせるのか?スポンサー筋は強力な圧力で排除して欲しい。
ロンブー亮はいなくても影響は少ないから簡単に切ることは可能だろ。


supk*
ネタ元があまり明確ではないんだよね。元誰々とか。今更過去のことをほじくり返すってことは、何かの力が働いている感がある。それこそ反社会的勢力かそれに類する人間によるものに思える。
まあ、芸人もうまみのある仕事には飛びつくってことでしょう。全額ポケットだもんね。売れていて仕事があるんだったら、もう少し慎重になるべきでしょう。
ちなみに無名の芸人って誰?良くないことだというならば、売れているかどうかにかかわらず名前は同じように出すべきでしょう。それとも隠したい何かがまだあるの?
名無しさん
ワイドナショーで、松本人志が雑誌に情報提供している人も問題だと論点をずらした発言をしていたけど、反社会勢力と繋がる怖さは、こういった弱味を握られたら、とことんまで揺するから付き合うのは良くないと思わせる実例だと思います。
まぁ身から出た錆ですけどね。
faid
宮迫&亮がアウトなんはええけど、さらに吉本興業がどこまで実態を
把握してたのか、というところまで行くんやない?
闇営業はたぶん知ってて放置してた可能性が高い。問題はどこまで反
社会的団体との交際を認めてたのか?
カウスや紳助などが暴力団と親交が深かったことから考えて、ある程度
の反社会的団体との交流は見てみぬふりしてた可能性もある。
甚平さん
宮迫さん、亮さんだけの話なら、吉本興業は無期限謹慎や解雇をしていただろうが。
しかし、吉本興業そのものが、そういう組織と関わっている可能性が大いにあるのだろう。
そうでなければ、ここまで擁護する理由が分からない。
これまでのような対応を観て、吉本興業への信用・信頼が堕ちました。


名無しさん
そもそもの問題は宮迫クラスもヤミ営業に行っていたということ。
宮迫クラスがリスクをかえりみずヤミ営業を行うということは、もはや吉本の一部の芸人なかではヤミ営業が当たり前になっていることが伺える。
そこに至る背景には吉本のギャラの安さの問題かと思われるのだが、その根本を改善しない限りはトカゲの尻尾切りだと思う。
他の事務所がどうなのかは分からないが、吉本のギャラの安さは昔から言われているのだから、これをキッカケに少しでも変わればいいのですが…
名無しさん
まぁこの記事に出てくる詐欺グループの関係者の話を全部鵜呑みにするのも危険だとは思うが。
にしてもこの話、最初から大きな矛盾があったのに誰も指摘しないと思ってた。
入江は自分の口で確かに「闇営業というルール違反をしたのは僕なんで解雇は仕方ないです。僕が悪いんですすみません。」と言っちゃってるし、吉本の解雇の理由もあくまで「闇営業」なのに、なぜ他のメンバーに限っては「ノーギャラ」で通るのか?という矛盾。
闇であろうがなかろうが「営業」という言葉を使う時点ではノーギャラはありえない。
あの映像を見ても冠番組もある名の知れた芸人を含む数人で行ってノーギャラはちょっと考えられないし。
苦しいな。
東スポさん、吉本興業に取材して「闇営業で解雇という事なら当然ギャラが発生してるということですよね?」と聞いてみたら?
名無しさん
言い訳するなら反社だったのは知らなかったけどギャラはもらってしまった。その上で謹慎や社会奉仕活動や罰金とか謝罪と反省の意を示した方がいいと思うのですが。嘘は一回ついたらキリがないし信用とイメージが最悪になるからね。
名無しさん
専属マネジメント契約という商慣習を今後は見直したほうがいいのでは。継続するのであれば文書による契約に移行すればいい。もっとも、こうした興行の世界は裏社会との接点は必ずある。吉本はこれまで目をつぶってきたのではないか。たたけば吉本興行自体の経営に影響は避けられないが、表沙汰になった以上は芸能界のみならず、スポーツ界、政界まで広げてほしい。しかし、メディアも無関係ではないはずなのでどこまで明らかになるのかは分からない。うやむやに終わるような気もします。


名無しさん
個人的には闇営業か否かはどうでも良い。
それは事務所との問題だから事務所が許せばそれでおしまいだと思う。
問題は詐欺グループと知っていたかどうかだと思う。
知っていたら関わるべきではなかったと思う。
名無しさん
「民放はスポンサーの力が絶大。テレビ局がどれだけ『宮迫に出演し続けてほしい』と願っても、スポンサーが『出演させるな!』と言えば、従わざるを得ない」
ここに本質があって、メディアが悪の巣窟ということ。
名無しさん
真綿でクビを締められてきました
もう少しです
早めに亮は吉本にこういうストーリーで
こう言えといわれたと言った方がいい
まだテレビに残れる可能性が1%でもあるかもよ
宮迫は不倫の件もあるので吉本と一緒に最後まで嘘を
つきとおして
最終的に吉本に切られて終了してください
散々良い思いさせてもらったんだからまあ良い人生だったといえるでしょう、地方営業やパチンコ屋で需要あるでしょ
これだけ顔が知れてれば
細々と生きていけばいい
名無しさん
吉本にも責任がある。
まず、全ての仕事について、ギャラあり、ギャラなしに関わらず、マネージャーを通し、吉本の判断で問題ないかを判断する仕組みを徹底させるべきだった。
また、芸人だって、ほとんど生活がカツカツなんだから、ギャラを上げるべき。
そうしないと目の前の美味しい仕事を受けてしまうことになるのは当然。
反社会的組織なんて、国でも全て把握しきれないし、途中から反社会的組織になった場合はどうなるんだ?
芸人がそこまで調査する技術もない。
吉本の失敗を芸人に転嫁したに過ぎない。吉本を見損ないました。


名無しさん
伸輔の時はあそこまでした吉本が今回は入江のみとはね伸輔の場合写真一緒に写ってるとかで実際の証拠は無いのに解雇されたんだが宮迫達の楽しそうにしている動画は大丈夫なんだね吉本は。根本的な解決をしないといけないのに吉本は元凶をすべて入江に擦り付けて解雇した、が吉本自体が考え方を変えないと後を立たない事件になると思う、一部では吉本が給料をぼったくっているという話も流れているがもしそれが本当なのだとしたらその事も原因の1つだろう。
名無しさん
>幹部連中が「詐欺で稼いでいた」と話していたといい、これに入江は「悪いことしないと稼げないっすもんね」と笑っていたという。
これが本当なら完全アウト
他の芸人も詐欺グループとわかっていたなら永久追放は免れないでしょう
名無しさん
アメトークは変わらず放送されるみたいだし。騒がれているけど、御本人達はもう少しで鎮静するだろうから、あと少しの辛抱と考えているのではないかな。
解雇等もっと厳罰をと思いますが、このまま幕を引きそうな気がします。
名無しさん
「闇」営業という言い方が良くないと思うのだろうが
事務所的には問題だろうが「直」営業はなくはない
とは思う。
ただ「反社会勢力」の席に参加することは
ギャラのあるなし関係なく許されることじゃない。
芸能界の営業と切り離せないのかもしれないが
紳助の時にそこは明確にアウトにしたと思っていたのに
未だに離れていなかったことにこの「業界の闇」を感じる。


名無しさん
日本の全芸能人がテレビを中心とし、スポンサーにぶら下がってる構図だから、こういった問題が起きた際にスポンサーに切られ職を失う。まず闇営業やギャラ有無関係なく表の顔は投資やコンサル、IT企業とし裏では特殊詐欺をしてる可能性がある会社の仕事を受けてしまうリスクは誰にでも常にあること。
またスポンサーにぶら下がってるテレビメインの仕事だと、闇営業や営業先が反社会勢力としらなかったことの真偽云々の前にスポンサーからブランドイメージ優先で降板されるという事が起きること。
だからこれからはテレビは捨てて、ユーチューブやSNSなどで知名度をつけて、劇場や舞台などに集客して稼ぐ、実力でしっかり食っていける芸能人でなくてはならないと思った。
今の芸人と言われるテレビタレントは事務所力やプロデューサー、スポンサーの好みで決まる構造だからテレビ露出度=能力ではないが、そう見えているのは確か。
名無しさん
リスクマネジメントにおいて、嘘をついてはいけないのは、過去のいろんな事例が証明している。なぜ嘘としか思えない嘘をつくんだ、って感じ。それが嘘じゃないのであれば、嘘ではないという証拠を出さないと、誰も納得しない。まあ今回のケースは、もらっていないことを証明すれば逆に、反社会的勢力と、ノーギャラで仕事を受けるほど親密な間柄ってことを証明することにもなっちゃうけど。特に宮迫は、不倫の時もオフホワイトや、肉体関係はなかったとかの嘘としか思えない言い訳だけで、あとは知らぬ存ぜぬでほとぼりが覚めるのを待ってた経歴があったから、今回もそれでいけると踏んだんだろうけどね。前のはただの不倫だったからあまり追求されなかったけど、今回は反社会的団体との繋がりだから、そうはいかなかったね。
名無しさん
そもそも事務所に所属している人間が無断で営業していたことがどうかと思う。
今回のことは特に大きな問題となってしまったが、個人で勝手に仕事やそれに類することを行えば何かトラブルが起きたときに自分だけの問題ですまなくなることもある。
こんなことくらい社会人なら分かると思うけどな。
どうしても自分で好きに受けたいならフリーになるしかない。
名無しさん
やっぱりフライデーの1発で終わらなかったね、半年前も闇と繋がってたのがバレてしまったからさすがに会社の吉本もかばいきれないだろう、これだと宮迫さんと亮さんはグビまでいかなくてもしばらく活動休止にさせるかもね、他の参加した芸人はクビの可能性高くなったね、これ調べたら闇と繋がった芸人もっと出てくるぞ、きっと闇と繋がってるのは常習化してるな、売れてない芸人は闇の収入で生活してる可能性あるね


abenobakka
直の仕事は確かにどんな繋がりがあるかは分かりにくいのは確かだが、制度上吉本が禁止してるのにも関わらず、しかもバレたのだから社会的制裁は仕方ないと思う。
しかし上岡さんの発言によると、芸人にコンプライアンスを求めるのは無理で、口が上手ければ芸人に腕が強ければやくざな世界に行くだけの事である、芸人になりたい人は楽に金儲けしたい・目立ちたい・ちやほやされたい連中が目指すので、真っ当な感覚を持ってたらならない職業であり、彼らにそれを求めても無理でしょう・・なのでそれも理解できますよ。
名無しさん
入江や詐欺グループの関係者が真相を話したらこの件に関わった宮迫や亮たちは完全にアウト
矛盾する虚偽の証言をせずに素直に認めて真相を話していれば何かしらのペナルティは受けるだろうけどその詐欺グループ壊滅に貢献出来たかもしれないというのに
まぁ宮迫に関しては先輩面全開で場の空気も読めないヤツだし個人的には干されようとクビになろうとどうなろうとどうでもいいけど宮迫も含めて何事もなかったかのようにテレビに出てるのが不思議でならない
名無しさん
知っていた知らなかったでもなく
ギャラあり、ノーギャラも関係なく
反社会的な人達のいる場所に同席していた
事実が問題なんだよ。
知らなかった、ノーギャラで済む問題じゃない。
1ヶ月の短期間でも良いからまず謹慎して
きっちり反省の態度を見せろ
ブログやSNSで謝っても意味はない。
その間に吉本興業は金のやり等をきっちり
調べてその上で会社として処分するべき。
まあ在籍する漫才師の一部の人が
あっち系の人とズブズブの関係とか
噂があるのに放置しているから
会社としての対応を期待するだけ無理か。
だからトカゲの尻尾切りだけで
会見とかやらないのだろうから。
名無しさん
芸能界、芸能人は特別な世界でもあり存在だと思う、でも同じ人間、だから全てを特別な扱いをしてはいけない、宮迫も一旦消えるべきだと思う
また、改め一からやり直したらいいと思う。


名無しさん
「悪いことしないと稼げないですよね」と笑って答えた、、。これが本当なら、とんでもない事。
確かに上手く悪いことすれば稼げるかもしれないけど、我々一般人は悪いことしないで必死に仕事して生きてます。趣味の一つもやり繰りして、テレビで見る芸人さんを見て笑って、また仕事行って、、。そうやって毎日頑張ってるのに芸人さんがこんな事言ってのけて本当に悲しくなる。
けど、今までは露見しなかっただけで、これが現実なのでしょう。
世の中には善人な極道さんやヤクザ屋さんもいる。それは理解してます。
しかし今回は振り込めサギ集団。これじゃ吉本もテレビ業界も、我々視聴者も庇えない。
宮迫さんに亮さんには逃げないで本当の事言って欲しい。それで吉本解雇でも、腹括ってよ。
若手の方のためにも、ベテラン二人には責任取って欲しい。
そして吉本。これを期に在り方を見つめ直して下さい。
名無しさん
若手のためにMCの座を明け渡してもらわんと。
そのためには問題のある奴は間引いていくしかないよ。
宮迫が消えれば、自ずと席は空いてくる。
それが若手の刺激になる。
残念ながら蛍ちゃんは競馬番組だけになるやろうけど。
亮はいてといなくても一緒だが、淳は解散しないだろうな。政治家になるなら、千載一遇のチャンスやろうけど。
名無しさん
知ってて参加した当事者はもちろんだが、真実を知りながら普通に雇用してる吉本が一番問題だと思うけど。利益になれば何しても構わないって言ってるのと一緒だからね。事実上、反社交流容認って事だからねぇ。
名無しさん
自分は100%悪くないんだけど、お騒がせした事に関してだけ謝罪します。
これで騙して乗り切ろうとする。
宮迫は過去ベッキーやAKSが火消しに失敗して干された事から何も学んでないんだな。
事務所を通さなかった事に関しては違法ではないし、本人と事務所の問題なのだから話し合いでなんとかなる。
吉本もそれだけで契約解除はしないだろうし。
今回優先すべきだったのは反社会組織と繋がっていた事だけを隠すこと。
「事務所を通さず仕事を受けてしまった、反社会組織とは知らなかったので現在ギャラの返還手続きを進めています。」とでも言って謝罪すれば最小限のダメージで済んだのに。


名無しさん
5年前には、反社会勢力に対して、既に今と変わらないコンプライアンスの風潮があったと思う。売れっ子の亮が詐欺集団と知りつつ、その会合チックなモノにおいそれとリスクを犯してまで参加するとも思えないし、金額も100万とかそんなもんじゃ、現実的にリスクと見合わないんじゃないかな…と思う。若手や借金に四苦八苦している鳴かず飛ばずの中堅芸人や元プロ野球選手とかならリアリティあるんだけど…。
例えば、冗談交じりに『詐欺めいた健康食品売って儲けている』と青汁などの会社の社長に言われたら、その場は掘り下げずに笑って済ますと思う。それを後から、詐欺について知っていたと言われている可能性も…。そもそも証言しているのが、詐欺グループの関係者だろうから、信憑性が…。
詐欺に対する嫌悪感は、個人的にかなり強いが、一般的に見破るのは難しいはず…。だから、なかなか捕まらない訳で…。
闇営業は企業内のコンプラだし…。
verdad
昔から芸能人と暴力団の関係は大なり小なりあっただろう。完全に断ち切ることは難しいような感じがする。暴力団を完全に排除すると海外からのマフィアが入ってくるだろう。法律を変えれば日本の暴力団を完全に排除はできだろうが、
名無しさん
あれだけ全力営業対応してノーギャラと説得力の無い嘘の対応は完全に間違ったな。AKSも吉本も昔みたいに事務所パワーで揉み消せる時代では無くなった事に気が付けていない。
名無しさん
吉本は反社と知っていたかどうかでってのを重要な点にしたいかもだけど、スポンサー企業は知っていようがいまいがそこに行った事実が問題だろうな。
これから仕事をお願いしようとしていた企業は特に。


名無しさん
反社会的な連中って、あとから話が有利になるよう何でもない話でも、証拠を残している気がする。
これだけのことを言われて、「事実無根」と言えない吉本興業。嘘なら反論、出版社を訴えれば良いのだ。だんまりだから世間は吉本が嘘を言っている、大甘裁定していると思わざるを得ない。
タレントの陰に隠れてないで、大崎氏なりがきっちり話をすべき。
名無しさん
まずは説明責任があるのでそれをしてから自ら無期限の謹慎することだと思う。
時が経てば表舞台に出れる確率は高い。
しかし今のままだと宙ぶらりんで視聴者は納得いかない状態になる。
逃げながらTVに出ていることになるのでいつかは最悪の事態になるのではないだろうか
名無しさん
亮に宮迫はダメだな。犯罪集団だと認識していたならアカンね。今まで雨上がりのアメトークを見てきたがもうやめた。著名人である自分の立場の自覚がなさ過ぎだよ。残念!
吉本側も今の時代に則した芸人の方々の管理と教育をしてもらいたいね。
泣きたくなったよ
闇営業になるのも、頼む側がブラックだからじゃないだろうか?
つまり悪い奴が通常の申し込みを吉本とかに出来ないので闇営業になると考えても良いと思う。普通の人間や団体なら、吉本自身に営業をかけるだろうね。
今回の奴はOUTですね。
業界から追放してください。


名無しさん
淳もホトちゃんも充分ピンでやっていけるんだしコンビとしての今後もしっかりけじめは着けた方が良いと思う。
名無しさん
みんな入江と同罪で、吉本を解雇してほしい。反社会勢力からギャラをもらい、何食わぬ顔して芸能活動を続けるのは問題では?結局、吉本は、人気のある芸人には、甘いのですね。もっと厳しい処罰を与えてほしい。
ネコマムシ
テレビで堂々と企業さん直だから実入りが良いと女芸人も言ってたし、そもそも芸能界なんて反社と繋がってるのは今に始まった事ではない。
薬物汚染にしても繋がりがあるからだし、Vシネマのスポンサーは九州地方の暴力団である事は既成事実、今更何をか言わんや。
スポンサーにしても局にしても皆同じ穴のムジナ。表に出なかったらそれで良しとして来ただけの事。
名無しさん
だと思う。
逆にペナルティないなら、アメトークやロンハーのスポンサー企業に対して不買運動を展開するつもりだった。
もう特定の人に対しての特別扱いはもうやめよう。過去活躍してたとか稼いでいるとか関係ない。昔は隠蔽したり、権力でねじふせられたかもしれないが、ネットSNS等発達した今日ではも無理だよ。
この件でストレスためている人はかなりいる。解決方法をまちがえるとストレスマンがさらに弱い人をいじめて、不幸な人が増加する可能性がある。
Night
全く…
正直に全てキレイに話すべきだと思いますよ。
失う物は大きいですが嘘を突き通すと、それ以上に大きな物を失う事になりますしイメージが永久的に真っ黒のままになる事は確実です。
駆け引き無しに本当の事を話して下さい!(-_-)


名無しさん
闇営業したときには表面上反社会的集団ではなかったわけで反社会的行為に及んでいたかどうかは問題ではない。
営業相手が後々何年なら許容されるか知らないが反社会的な人間もしくは組織に変化しそれで営業に行った芸人がつつかれるというのはあまりにお門違いではないか。
闇営業は事務所への背任行為であるので責任はあるだろうが反社会的集団というのはあくまで後出しの事実であるのでこの点に関しては善意の第三者と同等の責任しかないと思う
名無しさん
2人とも吉本を解雇で構わないでしょう。
特に宮迫は完全に干してもいい。
名無しさん
いくら、後輩芸人からの依頼だったとしても、第三者のイベントや結婚式にノーギャラで出演というのは考え難い。
正直に『反社会組織の方のイベントとは知らず、ギャラを受け取ってしまいました。事情が事情なのでギャラはお返しします』と言った方がまだ世間も納得したのにね。
宮迫含め、こんな言い訳してる段階で、完全にアウト。
名無しさん
芸能、興行の世界は昔からやくざとかアングラな者が関与していたが、そういった者たちが仕切らないと統制が取れなかったという背景があった。
ただ、この話は東証一部上場企業の吉本興業が所属芸人を余りに安い給与でこき使うから、困窮した芸人が生活費を稼ぐために闇アルバイトに手を出すことが常態化していたんだと思う。それを、既に売れている芸人がまだガメツク稼ぎに行こうとしたためにバレたと。
生きにくい世の中ではあるが、自分を見失い欲をかき過ぎるのはやっぱりダメ。節度をは守らないと…
名無しさん
クレーム入れるなら、該当タレントが出演してる番組のスポンサーに抗議するのが一番効くと思うよ。
テレビ局、芸能界は元々ダークサイドがある業界だし、抗議しても効果は薄い。
彼らは自分らの金儲け優先だからね。
忘れた頃に何事も無かったようにまた出してくるから。
企業イメージに直結するスポンサーに文句言う方が動かしやすい。


昇るサンライズ
宮迫はアウトで干されても全然いいが、吉本自体が多分裏社会とも交流しているしまともな会社でないから、過去の横山やすしや紳助など裏社会と交流が有名であってもなかなか対処しなかったので所属の芸人にそこまでコンプライアンスを求めることは出来ないだろう。
ただ、派手にバレたら「トカゲの尻尾切り」を刊行するだろうから、今回はどこまでやるかは見ものであるが。
名無しさん
後はTV番組ですね。
彼らの出演する番組のスポンサーから何らかの訴求があれば、TV局も動かざるを得ないし、むしろけじめという意味でもその方向に向かうべき。
名無しさん
よしもとが知らなかったというのが無理がありますね。
所属芸人とスポンサーをつなぐのが営業でしょう?
まず、オファーがあって表で受けられない案件を裏に回していたのでしょう。
そうでなくてあれだけの芸人がスケジュール合わせて参加できるはずがない
もっとまともに考えよう
闇営業かどうかは雇っている所が判断すればいいと思うけど、絶対にノーギャラなんかで参加するわけない。
自分が直接の知り合いなら、可能性はあるだろうけど、後輩に頼まれてノーギャラで出演するはずがないと思います。
歌まで唄って。
そんな嘘までつくのは…反社会勢力って知ってたからって疑います。
j
知らないから白で本人は良いかもしれないが、世間はその人が出演しているテレビを見ないかもしれない。
スポンサーもそう判断するのは当然。


名無しさん
闇営業は、我々に大きな問題はないので、これを声高に叫ぶのはいかかなものかな。
ただ、反社の忘年会に参加は具合が悪いと思う。今回、問題になった芸人さんの報道がこれだけ出てるのだから、それでも使うスポンサーは、同罪だと思う。
名無しさん
ギャラの支払有無はタレントと事務所の問題で正直どうでもいい。
それより知っていた・知らなかったどちらにせよ反社と付き合いがあった人が公共放送に出演し続けるのが大きな問題。
名前が上がっているタレントは少なくとも公共放送から消えて下さい。今の時代youtubeなどあるので、そのタレントを見たいと思う方だけが見れる媒体で細々活動して下さい。
この方々と比較すると紳助さんは清く引退しましたね。
名無しさん
詐欺集団は捕まって裁きを受けるのは当然だけど、芸人さんは犯罪者じゃないよ。吉本ばかり名前が出て来るって事は何か会社側にも問題があるとか。所属してる芸人さん金銭面で苦労してるんじゃない?大目に見てあげなよ。
成功してる人が落ちて行くのを望むより、自分が上に上がる為の努力と希望を持って生きて行く方が楽しいよ。
名無しさん
芸能人がパーティに参加したかどうかなんて、本当は枝葉末節な話。
本当に責められるべきは、このようは派手な行動をしている集団さえ野放しにしている警察と、個人情報保護を隠れ蓑にしている銀行。
日本の警察の刑事課は梃でも動かない公務員体質。
口座はロンダリングしているだろうが、最初の老人からの多額の送金時点で、銀行であればある程度怪しさは分かるはず。


名無しさん
最初の対応なんだよ  これが分かった時点で吉本がしっかり会見し、事実を全て話し、関わった芸人を謹慎処分にする対応していれば良かったのに、会見もせず、ツイッターやラジオでごちゃごちゃやるから、どんどん責められる  なんでもそう  最初の段階で嘘をつかず、会見であらいざらいしゃべって謝罪してれば、短期間の謹慎ですむのに、自分たちで首を絞めていったかんじ  何回も他の人が失敗してるのに学習しないなあ・・  テレビ局やスポンサーに疑惑持たれて、吉本の芸人は使ってくれなくなるぞ  これから
名無しさん
唯一影響少なくできるのは亮自身が無期限活動自粛を発表することだ。それで世間一般が許すかどうかはわからないが一年ないし2年後にしれっと復帰するしか再起の道は無いと思う。
ヨシダヨシヤ
淳と蛍原で新コンビを結成してお互いのレギュラー番組を持続すれば良いんじゃない。
名無しさん
テレビに出なくなっても問題ないし、彼らがいないと番組が作れないようなら、二十四時間放送しなければいい。
びっくりしゃっくり
どっちが、本当なのかわかりませんが、相手の方が上手なら、なんかの証拠なりあるのでは?次に何か出る前に本当の事を言って、謝って謹慎するなりしたほうが、将来的にもいいかもしれないけど。
できないのでしょうね。


名無しさん
知らなかったのは皆さんで、興行やらスポンサーやらは不良に関わってる人や、元不良が
多い世界だと思います。
本当に皆さん知らなかったんでしょうか?
なんとなくわかりませんか?
最近は相撲の世界や野球なんかでも問題になってますよね。
もちろんマスコミやライターさんなんかはあからさまに知ってますよね。
利権や大きな力があるところには闇は隅々まで入り込んでると思います。
これだけ地雷があると芸能人も著名な方も、いつ爆発するか震えるでしょうね。
我々はそれを見て聞いて、このバカ野郎と言うだけですが。
詐欺で稼いだ金を受け取るなんてとも思いますが、少しでも入江が使わせたと考えればそこまで頭にも来ませんが。
逆にもっともっと払わせれば良かったとも思います。
名無しさん
どんどん暴露されて、いよいよ包囲網が縮まってるなぁ。
まだ間に合う!新しい仕事を見つけて、しっかり家族を養って欲しい。一番可愛そうなのは詐欺に遭った方々だが、次に辛いのは家族。特に立場の弱い子供に迷惑がかからないように、引退、追放される芸人には頑張って欲しい。嫌味とかではなく、本当に。
ただ、入江だけは本当に最悪。どれだけ迷惑かけてるのか。人脈人脈アピールする人間は信用ならないことが改めてわかった。
名無しさん
入江がそういう仲介をして副業で稼いでいるというのは何年も前から知られていたし(入江本人がテレビで言っていたような)仲介をしてお金をもらっておきながら他の芸人にはお金を渡さないなんてあり得ない。
絶対にもらってる。
もし無料で参加しているとしたら、それこそ「何のために?」となると思う。
名無しさん
矛盾点や社会通念から考えて不自然な点が多すぎます。
覚悟を決めて皆さん活動を自粛したらどうでしょうか?
吉本も企業としての価値、品位が問われています。


jtwmdbggtnkj
何だこれミステリーと
アメトークは他の人でもいいので
続けてください。
名無しさん
ここまで、疑われたら一時的にしろ自粛してた方が良いですね。
はっきり正直に話した方が好感?が持てます。ウソの上塗りは取り返しがつかない事になります。
名無しさん
宮迫は今回の件のみならず不倫騒動の時もオフホワイトとかくだらんこと言って、有耶無耶にし潔さがない男。
お笑い芸人らしいが面白いことも言わないし、たいした顔でもないのに俳優したり、また歌ったりと。
勘違いも甚だしい。
今回はそれなりの処分を下されるべきだ。
名無しさん
人を楽しませるのが芸人
今回の件は致命的でしたね
まじめに頑張ってる芸人さんに
光が当たりますように
名無しさん
もう仕方ないよね。
詐欺にあった被害者にとって怒りの標的になっても気持ちはわかる。
多分だけど外見とか雰囲気でも相当怪しかっただろうしね。
反社会的な組織がそんなパーティーを堂々と出来る事が1番の問題だと思ったけれど、影響力のある人が参加してしまっては増長していると言われても仕方がない。
こればかりはどうしようもなくなってきたんだろうな。


名無しさん
高額なギャラがあったからこそ闇営業したのであって、無償ならなおさら反社会勢力との相当深い付き合いが疑われて当然でしょう。
その高額なギャラは詐欺被害にあった方々からのものと考えると心が痛みます。
名無しさん
報道された時点で会社が潔く真実を公表して、問題の芸人の活動を自粛させたほうが良かったですね。次に同様な事があったら️ですよ…と思えたかも。
いい歳の大人が嘘に嘘を重ねる恥ずかしさは見苦しくて。
名無しさん
こんな頻繁に所属芸人が参加しててそもそも吉本自体が『知らなかった』ってのがおかしい気がするんだよなぁ。。。
実際は会社も知ってて行かせたんじゃないのか?
本当に振り込みなら複数のタレントが脱税してた事になるがそこは吉本がちゃんと処理してた可能性もある。
ぶっちゃけ警察が介入するなら吉本興業に家宅捜索入った方が良くないか?
名無しさん
吉本という会社は、いつも一個人のせいにして、組織の責任をうやむやにしてきた会社。そもそもクリーンなイメージは皆無ですが。
この話が出た当初にハリセンボンの春菜さんが言ってた「吉本に契約書を提示されたことがない」って話があったけど、本当なら恐ろしいと思う。


名無しさん
普通にTVに出ていてはいけない状態だと思う。
これからスポンサーがーーではなく、現在出演中の番組を降板して謹慎か引退するぐらいの問題。
名無しさん
反社会的組織との付き合いは、もっと重くとらえるべき。
そのお金、食べ物、時間にいたるまで、犯罪の被害にあって悔しい涙をながした人の物だと言うことをしっかりと考えて欲しい。
好きな芸人だったが、許されていいものだとは思えない。
名無しさん
知らないわけがない。しかも、ノーギャラで知らない忘年会に多数の芸人が参加するのがありえない。ギャラが発生しないくても参加するなら、全国の会社の忘年会もノーギャラで参加して盛り上げてくれますよね??
000
真相はいずれわかるかもしれないが、記事を書いた記者は詐欺グループとどのような信頼関係だろ?。
ギャラが振り込みと書いているけど、何故?。証拠の残る振り込みを入江が受けたのか。おかしな相手かもしれないという認識なら普通は現金でしょ。振り込みの記録があるのなら出せばいい、次号のネタなのか。
詐欺グループとつるんでその言い分は事実だとするこの記事(記者)の信用度はそこまで高くないと思う。


名無しさん
芸能界に夢抱いている人の夢を奪うような世界なのかなぁと思うこの頃。どこかしらで、反社会と芸能界は繋がってるのかなぁと最近の芸能ニュースから感じてしまう。子供に芸能コース通わせ続けなくてよかった、、、と言う感想。芸能界は闇と繋がっているんだぁ。と思うと怖い。もっと明るいニュースをお願いします。
名無しさん
吉本は反社会団体とは新和性があるから、吉本自体が認識が甘い。島田紳助の反社会団体との付き合い発覚の時もギリギリまで紳助を庇っていたし。吉本自体がそもそも反社会団体だからね。
名無しさん
スポンサーはイメージが大事だからね。今は即除外したいだろうよ。次々と暴露されたら遅いし被害が大きいから早めに動くのは当たり前。
スポンサーはノーギャラとは思っていないし、その他にも付き合いはあると思ってるよ。
レッドカードだね。
名無しさん
いつもなら、真っ先に信用されないのは犯罪に関わった者や前科持ちだが。。
元詐欺グループのメンバー証言を信用し、芸人の証言が信用されないという現象(笑)
「ギャラよりも、反社会的勢力だと事前に分かっていたとしたら、それこそ大問題ですよ」
いや、それこそではなく、それがこの問題の本質であり、闇営業は事務所と芸人間の問題。
報道が闇営業中心になっているのがおかしい。


samuwell
芸能人たちの言い分も、しんどい部分もありますが、
物的証拠はなく、元詐欺集団メンバーのいうことだけを
正しいことのように扱うのはいいのでしょうか?
元詐欺集団ですよ!人を騙すことで利益を得てきた人ですよ!
悪いことをしても反省してやり直すことができる社会は
必要と思いますが、結局マスコミの興味のあるなしで
取り上げたり、善悪を決めようとするのはどうなんでしょうか?
名無しさん
ここで吉本が毅然とした対応をすればスポンサーにも視聴者にも一目置かれるようになる。
名無しさん
老後の貯えを騙されて
TVのバラエティを楽しみにしているご老人の方々は
彼らを観て笑えるだろうか?
こういう世代に支えられているTV局の対応は一つしかないと思うが。
特にテレ朝!ある特定のものに対してはこれでもかと牙をむくくせに
自浄作用がまったくない!
まずテレ朝が動くべき!
名無しさん
もうこの件に関わってる人が出演してる番組では笑えないし、スポンサーにもテレビ局にも何も得はない
スパッと切ってくれた方がむしろ印象良いね
名無しさん
発言だけでは証拠にはならない。
明確な記録がなければ水掛け論になる。
ニュースに惑わされずに冷静に事態を見た方がいいな。騒ぎにして出版社は儲けたい意図もあるだろうし、一歩下がって様子を見るしかない。


名無しさん
吉本は以前、生活保護の問題で内部調査するとか言ってた。
今回の件は第三者を入れて内部調査しないと収まらないではないか。
調査が終わるまで疑わしい宮迫、ロンブー亮などは謹慎させるといった処置が必要では。
名無しさん
NHKはきっちり線を引くだろうし、影響が大きいテレ朝もしばらくの間に幕引きをするだろう。
この二人の出演番組は編成が変わでしょう。
そして他の局も吉本芸人を使いづらくなるでしょう。
名無しさん
昔からみんなやってた事だろうね。現代になって社会の常識と倫理がまともになったからばれた奴がつるしあげられてるだけ。一度も闇営業せずに売れた芸人なんているのだろうかねえ。
この際一斉検挙して前科がある人間追放すればいいと思う。 誰もいなくなると思うが、別に誰も要らないしね。 芸人の卵なんてどんどん新しい人材がいるし総入れ替えも楽しそう。
名無しさん
好感度で言うと、スポンサーは必要なしとの判断下すでしょうね。
元々、入江のみが処分され、参加者には特に処分が下されていないのが皆の反感を増幅させている。


管理人の率直な感想

一つの問題で人生が変わる。
その一つの問題が大きかった。

楽しんごは解雇を逆手にとって堂々と営業活動しているみたいですが。

このお二人はもう芸能界以外では生きていけないのではないでしょうか。
飲食店でもやれば芸人仲間が来客してくれるかな、

ロンブー亮さんは・・・あまりよく分かりませんが、宮迫さんは芸能界に必要な人だと思っています。
面白いので。

いなくなるとしたら実に惜しい。

しかし、そこにスポンサーという存在がある限り現実は難しいでしょうね。

どうなることやらです。


芸能
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
reonをフォローする
人生パルプンテ

コメント