交番で警官が刺され重傷…実弾入りの拳銃奪われる!逃走中の犯人の特徴【大阪・吹田市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


16日午前5時40分頃、大阪府吹田市千里山霧が丘の大阪府警吹田署「千里山交番」前の路上で、男性から「警察官が血を流して倒れている」と110番があった。府警によると、この交番に勤める男性巡査(26)が男に刃物のようなもので刺されて、所持していた拳銃を奪われたという。拳銃を奪った男は逃走中で、府警は強盗殺人未遂容疑で男の行方を追うとともに、付近に注意を呼びかけている。

府警によると、巡査は病院に搬送されたが、重傷という。男は1メートル70~1メートル80。30歳くらいで、深緑色のジャンパーを着ていた。現場は、阪急千里山駅前で、閑静な住宅街。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190616-00050119-yom-soci

ネットの声

名無しさん
犯人が逃走中なら自宅か出ない方がいいと思います。出くわす可能性が高い。付近の住民は不安で仕方ないでしょうね。早く犯人が捕まればいいと思います。被害の警官が早く回復することを願っています。
名無しさん
また物騒な事件
今日は日曜日なんだし付近の方は用心して外出は控えたほうがよいね
犯人の目的がまた無差別的なものでないとは限らないのだし駅周辺や人が集まるような所には行かないほうがよいかもね
名無しさん
警察官を襲って、拳銃奪う事件がここ最近急に多くなった。
警察官の命を守るためにも、拳銃使用を認めるようがいい気がする。
名無しさん
警察官の容体も気になりますが。。。
第二の被害者が出ず犯人が一刻も早く捕まる事を切に願っています。
dorami
拳銃を奪うことが目的で襲ったのだと思う
拳銃を奪うってことは、それなりの目的もあるのだとも思う
悪いことに使われる前に捕まえないとやばいことになりそう
名無しさん
個人的に警察官の身の安全が確保出来てない気がする。
拳銃で威嚇したりするのにもハードルが高いし、要件を緩和してあげて警察官の身の安全を確保してあげないと。


名無しさん
刺された警察官が重傷負いながらも
特徴をとらえていてよかったです。
奪われた拳銃で犠牲者が出ぬよう
早期解決を祈るばかりです。
名無しさん
犯人が一刻も早く捕まる事を願っています。
名無しさん
早期逮捕と近隣住民の無事を祈ります
名無しさん
警察官の回復を願うとともに犯人の早期逮捕を望みます。
名無しさん
犯人の早期逮捕それと地域住民の安全、襲われた警察官のけん銃が犯罪にしょうされないことと警察官の怪我か早く回復することを祈ります
名無しさん
拳銃を奪うことが目的なら、もっと大きな別件の事件が起きそう。怖すぎる。


櫂-かい-
拳銃の保管する場所も頑丈な所へ置くとか見直した方がいいだろうかと
何より早く捕まる事を切に願う。
h_n
犯人の特徴とか分かれば
すぐに教えてほしい
不安すぎる
名無しさん
急に襲われたら警察官と言えども防ぎようが無いよな。一体どうすればいいのか。拳銃自体を指紋認証化するとかしなければもう防げない。
名無しさん
暑いし重いでしょうけど、警察官は防刃チョッキの着用義務にした方が良い。
名無しさん
警察官回復しますように
早く犯人捕まえないと大変な事に
近くの人は気をつけて
言論の自由
恐すぎる。
発見次第、射殺でお願いしたい。


名無しさん
日曜の朝にニュースで飛び起きた。
外出したいけど怖すぎる️。
明日から学校だから早く捕まって欲しい…。
名無しさん
早朝から大阪府警から
外出を控えるように、必ず施錠するように
ってメールがきてびっくりした。
仕事だからでないわけにいかないし。
でも速く捕まらないかなぁ。怖い。
名無しさん
犯罪者が本気になれば簡単に検察官から拳銃を奪うことが出来るのですね
とても物騒ですね
kuwaz
今日エキスポ行こうと思ってたんですけど、やめたほうがいいですか?
反特亜
犯人が特亜だったら通名報道されるんだろうなあ。
名無しさん
永山の連続射殺事件や富山の射殺事件も警官から奪った銃で起こった凶悪事件。
今回もそうなるかもしれない。


名無しさん
警官が襲われる事件ちょくちょく発生する。
怖い…。
名無しさん
刺された警察官の容体はどうなんだろう?
逃げた犯人は抵抗するなら撃ってしまいましょう
名無しさん
初めから犯人の狙いは、
拳銃だったのか、一刻も
早く容疑者の逮捕を願う!
アインズ・ウール・ゴウン
G20間近のこのタイミング。何か裏が無ければいいけど。
名無しさん
事件があってから発表まで遅くないですか?
名無しさん
警官が襲われる事件ちょくちょく発生する。
怖い…。


名無しさん
刺された警察官の容体はどうなんだろう?
逃げた犯人は抵抗するなら撃ってしまいましょう
名無しさん
初めから犯人の狙いは、
拳銃だったのか、一刻も
早く容疑者の逮捕を願う!
アインズ・ウール・ゴウン
G20間近のこのタイミング。何か裏が無ければいいけど。
名無しさん
事件があってから発表まで遅くないですか?
肉まんは旨い
警察官は単独行動出来なくなるね
名無しさん
また拳銃を奪われた事をメディアは責めるなよ。
急襲されたらどうにも出来ないわな。


名無しさん
こういう事もあるから警官に拳銃はいりませんね。
名無しさん
絶対次誰かが撃たれたってなるんやろなそれまでに捕まえて欲しい
名無しさん
平常時でこれじゃあ、東京オリンピックで色んな国の人だらけの時が心配。
名無しさん
まさかサミット狙いではあるまいな。
名無しさん
日本人じゃない
名無しさん
犯人発見次第、即刻射殺でお願いします!


名無しさん
これで拳銃使われて人死んだらまた処罰
可哀想!
名無しさん
小学生がいじめで骨折や視力低下させても学校が放置してる吹田市。。ヤクザな町だね
名無しさん
今日、関大オーキャンだよ。
どうなるんた?
名無しさん
また不良品が暴走したか・・・。世も末だな。
名無しさん
吹田は、この前いじめ問題が明るみに出たとこやし、関係があるんやろか。それにしても危ないわぁ。朝イチぶったまげたニュースやで。
名無しさん
刺されてたら刃物やろ


名無しさん
また吹田か
北摂も結局大阪か
名無しさん
許可なく撃てない拳銃を所持するぐらいなら、木刀とか金属バット持ってた方が良くね?
前回は富田林で今回は吹田かよ。
大阪なんて民度の低い地域には一生行かなくてもいいわ。
名無しさん
警察官の無事を祈りたいです。そして一刻も早く犯人の逮捕を願うばかり!
拳銃も所持する本人以外は使用できない様な安全装置を開発する必要があるのでは!
名無しさん
時期が悪すぎる。
G20参加の首脳を狙ってるのかも。
一刻も早い犯人逮捕と、
怪我をした警察官の無事を祈ります。
名無しさん
先ずは警察官の無事を祈りたい。
その上で総力で犯人確保をお願いします。
hagetaka822
警官なら防刃ベスト着てただろうから致命傷だけは避けられたと思うけど無事を願う


名無しさん
銃が目的だったとしたら、第二の事件が心配です。
森ちゃん
詳しい場所を教えて欲しい。
それによって警戒度も変わる
名無しさん
経済の低迷と共に凶悪な事件が増えていて、治安が悪化していると感じる
名無しさん
付近の住民はめっちゃ怖いよね
警察官無事に回復しますように
名無しさん
監視カメラが交番にはあるんでしょ?
容疑者の顔を公開して一般人が注意出来るようにしてもらっても良いかと?
めるも
被害者が出ないといいですが。


名無しさん
ヤバそう。犠牲者が出なければいいが…
名無しさん
早期の逮捕を望みます。そして模造犯出ない様に厳罰に願います。
名無しさん
犯人の特徴とかわからないの?
名無しさん
まずいな、、、
犯人のターゲットはG20メンバーかも。
名無しさん
拳銃強奪目的に見える。
犠牲者ださないように。
名無しさん
明日、現場近くは子どもを学校に行かせられんなぁ


名無しさん
何発入ってるんだろう。
また元自衛官だったりして
Japanese
日本の治安は怖いです、容疑者を殺害するべきと思っています。
名無しさん
早く捕まえて〜
富山交番事件の三の舞になっちゃうよー
生活者ネットワーカー
何やってんだよ警官!
たるんでるんじゃないか?
名無しさん
重傷の警察官の容態も気になりますが、都会の駅前交番、吹田市圏内の交番には顔見知りの警官も居るから心配です。
コンビニとか、あちらこちらに防犯カメラが設置されているだろうから早く捕まえて欲しい!!
実弾が入ったままの拳銃を強奪され逃走中!ってメチャメチャ怖いやん!!
名無しさん
一刻も早く確保しないといろいろマズいですよ。


名無しさん
これは、本日中に捕まえないとやばいよ!来週から続々とトップの方が来日するんだから。
名無しさん
重(銃)犯罪ですし手段は問わず一刻も早く犯人確保を!!
名無しさん
拳銃で死者が出ませんように
あいかわらずな僕ら
国籍と本名はよ
名無しさん
ほんま変な事件が多すぎる。
付近の住民は気を付けて下さい!
名無しさん
ロシアと戦争を、なんて言った馬鹿がいたけど、こいつは本当に危ない。
万一、トランプなんかやっちまったら…。


名無しさん
拳銃奪われる事件は何度目だよ。警察は学習しないねかな。ばかばっかり。
ustk0808
おそろしい
自衛隊を投入してでも確保を急ぐべき
名無しさん
刺された警察官の容体が気になります
無事であってほしい
また、拳銃を奪って逃げた犯人が一刻も早く逮捕されますように
オマーン国際空港
また危険な事件が発生か…。
G20で警戒も強まる大阪で拳銃を奪って逃走する犯人。
早急に捕まる事を願います。
刺された警官も心配です。
やはり交番などは厳重にすることと柔軟な対応が出来る施設とする事が大事だと思います。
名無しさん
第二の事件が起こらなければいいが…。
名無しさん
住民の危険も考えられるし、大々的に報じるべきニュース。警察官も危険を感じたら発砲すべき。それで批判されても胸を張ってほしい。


名無しさん
G20直前に拳銃奪われたのはマズい。
迅速な逮捕を願います。
名無しさん
警察官が拳銃所持しているのは分かっている話で、そこを狙えば確かに早い…
そういう輩が増えている実感はある。
拳銃の早期使用はもはや悪ではない。
早く事件解決して欲しい。
被害にあった警察官も無事でいて下さい。
名無しさん
警察官の容体が気になるし無事であってほしいと思う。
しかし拳銃を奪い逃走なんて。。。
これ以上の被害者が出ない事を願うし容疑者を生きたままの逮捕で罪の償いと苦しみを与えてほしいと思う。
名無しさん
最近よく似た物騒な事件がよく起きるな・・・
日本は治安の安定した平和な国と長く言われてきたがこういう事件が立て続け
に起きると反対される方もいるだろうが警察官の発砲までの手順・条件の緩和
なども考えていかないといけないと個人的には思う。
名無しさん
吹田よりの茨木市に住んでます。凄く怖いです。警察官の方の無事を祈ります。
夜勤中の事件だったのでしょうか?安全のために夜間は手薄かもしれませんが、警察官も複数で行動していただきたいですね。
付近の方は外出しない方が良いと思います。
名無しさん
吹田市に弟が住んでいます。犯人が捕まることを願います。


名無しさん
早期解決を望みます。
何かをしでかす目的がなければ
拳銃まで奪わないはず…
日曜日とは言えこれから仕事などで
屋外に出る人達にとっては気がきでは
ないでしょうね。
家にいる人もできる限りの戸締まりを
して、ましてや興味半分で外に
出ない方が良いと思う。
名無しさん
襲われた警察官の命が守られるように祈ると同時に早く犯人が捕まる事を祈ります。
日本はアメリカなどと比べて警察官の武器使用に関してルールが厳しすぎる為に警察官の負うリスクが高すぎると感じます。武器を持った賊を相手にする時は躊躇無く銃の使用が出来るようにしないと自身だけでなく市民の安全も守れない時代になったと思います。(威嚇射撃の有無を含めてもっと警察官が状況に応じて適切な働きが出来るようにして上げたら)とも思うのです。
名無しさん
刺された警官の容態も心配ですが拳銃を奪われたとしたら犯人は何が目的なのかわかりませんが付近の住民に被害者が出ないことを願うのと早期解決を目指すように警察には頑張ってもらいたい
名無しさん
地元でそんな事件起こるのは怖いの他ないなー。。
とにかく刺された警官が無事にと、クソ犯人が何も起こさないで捕まることを願う。


名無しさん
交番勤務が実は一番危険度が高いという世界規範にようやく直面しつつある日本。世界に類例のない良き制度であるから、善良な市民を装う可能性まで考慮した特殊訓練が必要でなんとか乗り越えていただけたらと思う。警察全体のスキル底上げが必要になりつつあるなぁ。一方で拳銃による自殺も一定数あり、益々運用が難しくなってきた。現在も相当な練度はあるものの、訓練幅を拡充しつつ適正を若年世代から見極める仕組みすら今後検討が必要なのかもしれない。つまり、人格的にも裏付けのあるある種エリート層を、構成することになるかもしれないが、様々早々に検討を進めていただきたい。被害に遭われたかたには、対応の遅れに本当に慚愧の念を禁じ得ない。これは、国民全体で考えることだと思います。
名無しさん
警察官の方の回復を願います。
その上で
G20などの大規模な警備の時には、通常の交番などの人員が減らされて、警備の方に人手が回されてしまう。(普通の交番勤務の警察官で特別機動隊などが編成される)少ない人数で交番などの日常の勤務をするから、どうしても手薄になってしまい、警察官の負担も大きかなります。犯人がそこを狙っていたなら、かなりヤバイ犯行です。
諸外国では、G20などの警備には、軍隊が動員されるのは当たり前。だから、警察官の日常勤務の人員を減らすことは避けられる。日本もG20などの警備には、自衛隊を動員して、警察官の日常勤務が手薄にならないようにして欲しいです。
名無しさん
千里山交番と言えば千里山駅前にあります。私も昨年、毎日通ってました。目の前にはマンション、スーパー近くに、幼稚園や学校、昨年、千里山やひとつ北に上がり山田駅、周辺で刃物男出現で、近隣の幼稚園バスを利用するママさんたち小学生のお母さん達が毎日送り迎えしてたり毎日、学校の先生も大変な思いしてたのを毎日、仕事上見てたし、そのお母さん達や学校の先生達とも、よく話してたから、近隣の住人さんも、いい人ばかりだったし余計に早く犯人、捕まえて安心させてあげて下さい。千里山は閑静な住宅街で事件には、縁がない静かないい街なのに、何故、事件ばかり起きるのか?G20も迫ってるから、早く犯人逮捕お願いいたします。重傷の警察の方も元気になりますように
yosutebito
20代の警察官。
交番勤務であることと年齢を考えると、拝命1、2年目の可能性もありますね。
慢性的な人手不足の警察組織にとって若い警察官は貴重です。
治療に専念して体を労り、早く回復することを祈ります。
警察の不祥事があると全体を叩きのめす報道が目につきますが、確実に普通に生きるよりは危険と背中合わせで任務を遂行している警察官もいるわけです。
このような事件が起きる度、報道の仕方を考えてもらいたいと思います。
ここ数日、大阪吹田市のニュースが耳につきますね。
いじめ放置の問題とか。
住んでる方には申し訳ないが、治安が良くないイメージです。


名無しさん
交番は市民が気軽に訪れる施設であってほしいと思うが、このような事件が増えてくると対面でガラス一枚隔てるようにしないといけないのでは…とも思ってしまう。
拳銃が奪われたのなら悪用される前に一刻も早い犯人逮捕と、警察官の無事を願います。
名無しさん
恐ろしいですね…
早急に犯人が捕まる事を願います。
警察官の方、命の別条がありませんように。
吹田市、と言っても広いので、
地域名絞り込んだ報道は難しいのでしょうか?隣接市、近隣の方も不安でしょうし、心の準備も必要かと思います。
名無しさん
挙銃奪われるとは、1番あってはいけない事。
命奪われても守らなければ。ですよね?
何の為の警官なんでしょう?
発砲するとか出来なかったのか?
もっと訓練しなければいけないんじゃないですか?
外国に比べるとまだまだ良い方ですが、日本の治安も徐々に変わってきていると思います。
警察官にはもっと危機感を持って職務について欲しいと思います。
とにかく銃と犯人が早急に見つかる事を願います。
警察は責任を持って捕まえてください!!
名無しさん
まずは人命・・・警察官の容体が気になります。無事である事を願うばかりです。
こういう事件をみると警察署の上部から危険を感じたら拳銃を使用して構わない!!ってもっともっと指導しないと!
確かに人間心理打つ事に抵抗はあるかもしれないけど自分の事を守るだけでなく周りの市民の為でもある。
第2、第3の被害者が出ない事を願います。


名無しさん
警察の方と地域住民の方が心配ですね。
これ以上の事が起こらず犯人が捕まって欲しい。
捜査上の何かがあるのかもしれませんが、地域住民だったら少しでも早く報道して欲しいですね。
名無しさん
警察襲ってでも拳銃が欲しいなんてかなり危険な人物だ。被害が拡大しないことを祈ります。
名無しさん
また神経が病んだ者による凶悪事件が発生したようだ。
警察は総力を挙げて早期解決することを望みます。
これまでの経験から必要以上の情報を控えることから、犯人の逃亡を許してしまったり、民家に逃げ込み家人を人質にされるというミスを無くすため、情報の公開を積極的に行うことです。二次三次被害が発生しないよう、市民との連携を積極的に取りながら解決を急いでほしい。
名無しさん
やっぱりまたこの手の事件が起きてしまったなぁ。教訓とか…活かされなかったか…。強盗や空き巣狙いやら、古い手口の犯罪が少なくなってるような印象もあるが、鍵を掛ける習慣が薄い地域があったり、どこか無防備であったりして、その隙を伺ってるヤツが必ず居る。いくら安全な日本でも、安全神話なんて崩壊したと個々に強く意識した方がいい。2020東京も控え、特にそう思う。刺された警察官は何とか無事であって欲しい。そして犯人を一刻も早く挙げて欲しい。


名無しさん
吹田のどの辺りにもよるが移動手段はいくらでもある。遠くに行けば行くほど捜索も困難になり、一般市民に危害が及ぶ恐れが高くなる。一般も早く身柄確保を。
最近、凶悪な犯罪が多いから警察官が拳銃を所持は当然やと思いますが、一方で奪われて悪用されるリスクも高くなるから管理等も厳重にして下さい。警察官が襲われる時代ですから。
名無しさん
交番を襲って拳銃を奪う、なんて映画や小説でしか考えられなかったこと。怪我をされた警察官の無事を祈ります。
拳銃を奪った犯人が、別の交番を襲ったり住民に危害を加えないことも。
名無しさん
交番勤務も命がけになってきたな。田舎の駐在所とか一人が多いから狙われやすいかもな。昔から拳銃を狙った警察官襲撃はあったが奪われない方法を再考する必要があるな。発砲基準も緩めても良い。
名無しさん
すぐに捕まりますように!
拳銃を持ったまま電車や新幹線に乗る可能性もあるから、捕まるまではどこにいても出歩くときは警戒したいです
刺された警察官の方が回復しますように


名無しさん
また警官が狙われました。大阪府警は気合い入れて初動体制敷いているかとは思いますが、だれが何の目的で起こしたのか。
富山の警官襲撃以降、それなりに訓練を積んでいたはずですが犯人も何か警官の気を逸らしたり緩めたりする手法使ったのでしょうか。
一刻も早く犯人検挙と奪われた拳銃が絶対の他の犯罪に使用されぬよう大阪府警や周辺県警も一丸となって警戒に当たって欲しい。G20も近いですし。
名無しさん
こんなに簡単に警官が襲われるなんて、交番の構造を考えるべきではないか?
市民も守ってもらわないといけないが警官もまもらねばならないのではないか。
とんでんへー
吹田市は大混乱。
幼稚園の父の日参観も急遽中止。
先生も園児もこの日に向けて頑張ってきたかと思うと、犯人に強い怒りを感じる。
名無しさん
G20前中後は特に凶悪犯罪に注意。
警察だけでなく、学校教師や子を持つ親、全ての人が警戒意識を持つ必要がある。日本全土油断してはならない。
再び痛ましい事件が起きないことを、G20の成果が凶悪犯罪発生の報道に覆われることがないことを願う。


名無しさん
大阪の吹田市。交番で警察官が刃物で襲われたのですから、当然ビデオに犯人の顔等が映って居る筈ですし、犯人にも返り血が付着して居るのではと思います。拳銃を奪われてから、通報迄の時間はどれ位だったのでしょうか?もしかすると、もう大阪には居ないかも知れませんよね。今日は日曜日で行楽地や繁華街には沢山の人混みが出来ます。早く犯人の顔や体型等を公表するべきだと思います。怪我をされた警察官の様態が心配ですね。
名無しさん
奪われた拳銃で次の犯罪が起きなければいいが、犯人の一刻も早い確保を。
名無しさん
不意をつかれたのでしょうね。。。
警察官の回復を祈ります。
彼(彼女?)の銃が犯罪を犯さないうちに、早い解決が望まれるのですが、それに当たる方々も存分にお気をつけになって欲しいものです。
近隣の皆様もご心配ですね。
外出時は…在宅でも施錠に気を配って下さい。
早く解決しますように。
生活保護撲滅会
G20で来日する要人を狙うため拳銃を奪った可能性も考えられる
そう考えると警備体制の変更も視野に入れないといけなくなるので警察官の増員等を含め今さら急な変更は簡単な問題ではない
国家的事件と言っても過言ではない
警察官を大量動員して早急に事件を解決しなければならない


Pu_san
警察官は、重傷とのこと、命に別状はないのだろうが、後遺症等が残らない傷なら良いが……
それにしても、銃が奪われたとの情報も……何より犠牲者が出ないよう、早々に逮捕に繋げてほしいものだ。
名無しさん
交番にも良い人も悪い人も来ると思います。
悪い人が来るという前提で慎重に距離を取って対応を取って頂きたいと思います。当然、そういう風にされているんだろうと思っていますが、くれぐれも慎重に対応をお願いします。
命をかけた、大変な仕事ですが、ご自身の命も必ず守って頂きたいです。
元気に職場復帰されることを祈っています。
名無しさん
これは危険!まずは刺された警官の方の安否が第一ですが、こういう危険な犯人に銃を持たせると何をしでかすかわからない。また重傷者が出ないとは言い切れない。逮捕する際は十分気をつけて欲しいし、周辺住民及び、電車での移動も簡単なので大阪府下はもちろん兵庫県、京都府、滋賀県くらいまで十分注意した方が良い。
ncb***
警官が刺される事件って、道を聞くとか落とし物を届けると偽って警官が書類作業しているすきに刺すというのが多い感じがするがどうなんでしょうか。この手の状況の場合拳銃使用ルールを緩和しても「奇襲攻撃」でもみあいになっているか、すでに刺された状態拳銃を抜くという行動がとれるのか分からないですね。
1人勤務の時は拳銃は携帯しない・スタンガンにするとか考えを斜め上にしておかないといけない時代なのかもしれません。場合によっては交番統廃合で1人勤務が無いようにする(この場合交番制度の意義自体が変わるかも)とか。


名無しさん
5発入りだろうから最後の1発は自殺用としても4人殺傷のおそれがありますね。拳銃奪取は目的遂行のためでしょうが、警察官を刺したとなると強固な意志が読み取れますから、その「目的」が何であるか非常に気になります。この拳銃で更に拳銃が奪われることが怖い。出動時以外は弾薬と銃は別管理ではいけないのでしょうか・・・
名無しさん
目的は拳銃を奪うことだったのでしょうか。だとしたら次の事件が起こる可能性もありえる。
深夜、早朝の交番の体制も考えなければいけないみたいです。
名無しさん
警察官の人員削減の副作用がどんどん出てきますね。
こんなことになることも想定しない。
政府の感覚が問われる。
治安は、確実に落ちてる。
守る側の防御も儘ならない。
被害にあった警官も、こんな政策の被害者
だと思う。
身体の快方を祈るばかりだ。
犯人の早期逮捕を願う。
これ以上犯行を、起こさないで欲しい。
以上。
より良い社会
国家の安全を命懸けで守ってくれている警察官には、何時も感謝します。
どうか無事でありますように!祈るしかありません。
背景は判りませんが、今後は親しまれる警察官より多少怖そうでも強く頼りになるような存在て良いと思います。


名無しさん
ちょっと前にもありましたね。警察官は警察手帳と拳銃は命と同じ位大事な物。奪われた拳銃で事件が起きないうちに犯人を検挙してください。面白半分で拳銃などは奪うはずがありません。警察の威信にかけて早期解決を。
名無しさん
最近でもないけれど、この手の犯罪が増えつつありますよね。警察官も派出所勤務では、然程の緊張感もなく隙を突かれることもあるのかもしれません。拳銃の携帯についても、再考すべき時代が来ているのかもしれません。必ずまたどこかで、自殺志願者や憎悪から人を殺める手段としてこの様な事案がないとも限りません!派出所にいる際は、弾丸を装填しない…など、対策を考えても良いのでは!?と感じますが。
名無しさん
重症か…とにかくこの警察官の方が早く回復される事を祈ります。暑い時は大変だけど…交番勤務等、不特定多数と接触する機会が多い勤務時は防刃ベスト等の着用を義務づけするべきなのかもな。
名無しさん
親切な警察官だったんでしょうね。一日も早く快復されるよう祈っています。このような拳銃を奪った犯人に対しては危険を感じたら、射殺も辞さない覚悟で、早期解決を図って欲しい。一般市民に被害がないようにただ祈るのみです。


名無しさん
犯人を庇うわけではないが、警察官が刺される事件が多発している事からやはり日頃警察組織の不祥事や恨み又は不満を持っている方が多いのかもしれない。なぜわざわざ交番でそのような事になったか真相を知りたい。現時点根拠を知らないと何とも言えない。
moujiya123
暑いとは思うが治安担当者は防刃チョッキの着用は必要だろう。もし拳銃が目的なら非常に危険な状況にあると思う。
名無しさん
苦情や、何かの相談で交番を訪れ警察官とトラブルに発展し、感情的になって刺してしまった事件の可能性と、最初から銃を奪うのが目的で交番を襲撃した事件なのか?
当初から銃を奪う目的なら、銃を使用しないと起こせない第二の計画が実行される可能性は高いよね。
名無しさん
全体の犯罪件数は下がっていても凶悪犯罪件数は上がっている気がするのは報道がされるようになったからだけだろうか。
早く捕まえることで二次被害をなくしてほしい。殺人未遂と銃刀法違反、公務執行妨害他に何かつくのかわからないがどういう罰則がつくのかも報道する必要があるんじゃないか。


名無しさん
刺されたということはナイフも持ってて拳銃奪ったのかな。
G20までには捕まえないと大変なことになるかもしれない。防犯カメラの映像、犯人の特徴を早く公表するべき。
刺された警官が無事であること願ってます。
名無しさん
拳銃を奪って逃走は怖い。一刻も早く犯人が捕まる事を祈ります。また職務中に刺された警察官の容態も気になります、ぶじで有ることを願っています。
名無しさん
市民の安全の為にも、警察官も一人っきりにすべきではないし、こんな場合のために、警察官は拳銃を2丁以上所持すべきだと思う。
先ずは大事にならないことと、警官が回復することを祈る。
ビッグボーイ
ここ数年、若い子が警官を襲って拳銃を奪う事件が続いてるね
警察官も命がけ
立派な仕事だと思います
犯人は必ず捕まるはず
頑張れ日本の警察官


名無しさん
G20も目の前にして…最悪だ。
とにかく被害者がこれ以上でないことをお祈りいたします。警官が助かりますように。
いち早く犯人が確保されますように。
Bullcat
警察官の容態も心配だし
事件現場付近に住んでる方々は不安だろうと思うので、一刻も速く犯人確保して欲しいと思います。以前にも似たようなニュースで警察官の拳銃を奪うニュースを見た時にも思ったんだけど。
拳銃の内部にGPSとか付けれたら良いのに。
恐らく今の技術ならそれくらいの事は簡単に出来るはず。
名無しさん
物騒やなあ!
交番のセキュリティがないがしろになってますよね!
警備員を配置するわけにいかないし、困った事ですわ!
奪われた拳銃が別の犯罪に使われたらかなりまずいから、早急に犯人逮捕して欲しいですよね。
刺された警察官の無事をお祈りします
名無しさん
警察関係者に対しては簡単に拳銃が奪われない仕組みを早急に対策と再検討すべきです。被害を受けた警察官の無事をお祈りします。


名無しさん
大阪府警は威信にかけて必ず犯人を検挙して下さい。
G20前と言うのもあるが、拳銃が本当に奪われているとすれば、一般市民等に新たな事件に巻き込まれる可能性もある。必ず拳銃の奪還を。
名無しさん
警官の方が大事に至らなければ良いのですが
引き続き犯人の特徴等の続報が知りたいですね
近くの住人の方やG20が真近に迫っている時なので
名無しさん
日本国内の犯罪で殺傷力のある拳銃などの警察官の武器は必要ないように思う。ゴム弾や、ショックガンなど非破壊兵器でいいと思う。防弾チョッキも軽量なケブラー素材の複合型の物で常時着用してれば、犯人からの攻撃もある程度防げる️政府は国や国民を守る自衛官や、公安、警察官の命を軽視ししすぎだ️
名無しさん
またこの手の事件。
これから増えていくんだろうな。
警察官も平和ボケしていているし、まず疑わないから隙があったんだろうな。
若い警察官、交番も交代で仮眠だけど、タイミング悪かったりすると、仮眠も取れなかったりするから、まず無理なく働ける環境作ってほしいな。
簡単に拳銃奪われる人に拳銃持たすのは危険。


名無しさん
犯人が1分1秒でも早いとこ捕まえて欲しい。これから吹田方面に用事がある人は十分注意が必要ですね。
zakk
交番を襲って拳銃を奪うなんて物騒な事だね。
しかし襲われて重傷を負った事は気の毒だが、警察官なんだから勤務中は自他共に常にスキを見せないよう警戒して接するべきだと思う。
名無しさん
一人体制なのかなぁ。
刺された警察官気になりますが、拳銃を奪われたとの事、犯罪に使用されなければいいが。
繰り返される事件ですね。警備は専門家でしょう。
名無しさん
重傷という警察官の方が
無事でありますように。
奪われた?拳銃で被害者が
出ませんように。
ただ…
こういう事件たまにある。
交番にいるときも勤務中は
気を抜かないで欲しいと願う。
拳銃等持ってる一般人ではない
ということをもっと自覚して欲しい。


管理人の率直な感想

これはまた大問題。
日曜ですよ。

近隣のお休みの方々は家で待機しなければいけませんし、お仕事の人は出勤しなければならない。

コンビニなどは休めませんしね。
困った事件です。

被害者が出ないことを願います。
追う警察官の方々も周囲を確認したら射殺をためらう必要はない。

事件の原因解明より、二次被害の防止が最優先です。


コメント