【大阪吹田市警官襲撃事件】逮捕の飯森裕次郎容疑者(33)生い立ちと人物像「友人たちを探っていた」【拳銃強奪】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


大阪府吹田市の大阪府警吹田署千里山交番前で16日早朝、同署の古瀬鈴之佑(こせ・すずのすけ)巡査(26)が刺され、実弾入りの拳銃が奪われた事件で、強盗殺人未遂容疑で17日朝に逮捕された飯森裕次郎容疑者(33)は大阪府箕面市の山中で身柄を確保された。
発見時は寝ていたとみられ、抵抗する様子はみられなかったという。

リュックを枕に横たわり、奪った拳銃はポリ袋に入れてベンチの下に置かれていた。けがはなく、事件後に量販店で購入したえんじ色のジャンパーを着ていた。

事件発生から約25時間、事件は急展開した。

スポンサーリンク

飯森裕次郎容疑者の生い立ち、同級生が語る人物像「同窓会を」

飯森裕次郎容疑者(33)は最近、小中学校時代の友人らの連絡先や住所を探っていたことが知人らへの取材で分かった。

知人らによると、飯森容疑者は小学生の時に東京から大阪府吹田市内の小学校に転校。同市内の高校まで卒業し、東京の大学に進学したとみられる。

中学時代は野球部に所属。勉強もできたというが、当時の同級生は「好き嫌いが激しい性格で、好きな人としか話さなかった」と振り返る。

元同級生の男性によると、今年2月にSNSを通じて飯森容疑者から連絡があり、「同窓会を開きたい」などとして友人の連絡先を尋ねてきた。

今月に入ると、自身も含めた元同級生らの住所も尋ねるようになった。ほかの友人らにも同様の問い合わせをしていたとみられる。
この男性は事件後、飯森容疑者が関わっていることを知り、怖くなって大阪府警に相談したという。


東京大田区のゴルフ練習場でアルバイト「いつもと様子違った」職場関係者の証言

飯森裕次郎容疑者(33)は、東京都大田区のゴルフ練習場でアルバイトとして勤務していたとみられる。事件の5日前の6月11日から欠勤していたという。

ゴルフ練習場の関係者によると、飯森容疑者が働き出したのは2018年11月。打席の清掃などが業務だった。周囲にはゴルフが好きだと話し、勤務前や後にゴルフの練習をすることもあった。飯森容疑者には持病があったといい、最後に出勤した6月10日に体調不良を訴え、翌11日から欠勤していたという。

事件前日の15日には飯森容疑者から職場に電話があり、「体調がよくなってきているので25日ぐらいから働けると思う」と話していたという。これまで勤務中のトラブルなどはなかったが、10日の勤務では「いつもと様子が違った」と職場関係者は話す。


拳銃は1発発射されていた「午前6時に破裂音」

飯森容疑者は奪った拳銃を所持していて、1発発射されていたという。
16日、交番の近くの住宅街で、「午前6時ごろに破裂音がした」という申告があったということで、警察が関連を調べている。

飯森裕次郎容疑者(33)は府警の調べに対し、「私のやったことではありません。病気がひどくなったせい、周りの人がひどくなったせいです」などと供述し、容疑を否認している。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190617-00000008-asahi-soci

ネットの声

名無しさん
いやもう、血の同窓会にする気マンマンじゃないの?
とにかく捕まって良かった。重体の巡査が回復する事を祈ります。
名無しさん
この犯人のお父さんが通報したということは、日頃から危険な言動があったということだと思います。銃を奪って何をしようとしていたのか…。同級生を狙おうとしたのでしょうか?
刺されてしまった警察官の方は、身体が回復しても、気持ちが回復するまで時間がかかると思います。
交番勤務の警察官の方達が、常に危険にさせられていることを再度認識させられました。大きな事件が起きないと制度を変えられないままで良いのでしょうか?良くないですよね。
tom
同級生だった人たちも恐怖でしたね。
恐ろしい同窓会にならなくてよかった。
さらに子供の頃の何かの恨みが、今の子供達への憂さ晴らしとならなくて本当に良かった。
逮捕されて本当に良かった。
怪我をされた警察官の回復を心から願っています。
名無しさん
統合失調症の場合、中高生のときはイジメの対象になりやすい。子供は病気について知らないし、「異常」は排除の対象になるからね。
それを何十年もリアルに覚えていて、何かのおりに暴発するということは、今までにも結構あったのでは?大学の教授が、ゼミ生に逆恨みされて、卒業後かなりたってから待ち伏せされて殺されたこともあった。
彼らから見て「加害者」を直接攻撃しなくても、社会への恨みから「誰でもよかった」といって通り魔、無差別殺人を行うこともある。
何とかしないと、この先もこのように事件は後を絶たないと思う。
向かいのネコは言った
マジで引っ越した方が良いと思います。出所したあと更に逆恨みされると思う。
30代になって拳銃奪ってって、相当だよ。、


名無しさん
目的は復讐かも知れない。でもなぜ関係ない警察官を?ところで「好きな人としか話さない」ってあるけど大抵の人はそうだと思う。
yahoo
なんかの時頼ろうとしてたんか、
それとも・・・・・
関大前で「窃盗現場」にされたお宅、千里山西の発砲音は
もしかしてその関係かな。
それにしても今回は、「尼崎の男」以外は、有益な通報が多かった印象。
拳銃を持っているだけに、いたずら通報が少なかったのかな。
北千里情報がなかったら、逃走方向として箕面の山は想定外だったと思う。
お父さんの通報は言うまでもないが
メディアの方らしいので、親として、メディアの人間として
責務を果たす決断だったかもしれんね。
名無しさん
動機が見えてきましたかね。
それにしては、強奪後の行動が計画性がないようにみえるけど。
名無しさん
考えられる目的は3つ、1つは昔の同級生への犯行、何か嫌な事があり、昔の知人に復讐が考えられる。これはわざわざ大阪に来て、事件を起こしている事から関連性はある。2つ目は警察への復讐、警察を狙ることは尋常ではない、復讐なのか?それならなぜ、東京ではないのか?大阪と言う点がひっかっかる。また、拳銃収奪目的かもしれないが最終目的は?3つ目は父親反発節、わざわざ、父親の勤務地域を狙っているのと父の日に合わせている。川崎事件ともつながり、騒ぎが大きければ大きいほどいい、G20での要人襲撃の可能性もあった? それにより優秀な父親への反発するつもりだったのか?
いづれにしても、犯人は許せない、厳罰とともに、なぜ、こんな犯人が育ってくるのかの考察も必要である。
fh9…
前にも同窓会を開いて、過去の虐められた事件を報復しようとした事件があったと思います。同窓会は開いて気が付き未遂で終わる。今回も、同窓会は開かれなくて良かった。皆さん、身の危険を感じていたんだろうと思います。


しろ
仕返ししたいとか、そんな人誰でもいるでしょ。
でもそれをやったら地に落ちる。
昔嫌なことあったかも知れないけど、そんなの放って、今を頑張って生きるしかないよ。
人を殺しても幸せにはならん。
ren
被害者が多数に及ばなくて、本当に良かった。
被害にあった警察官が何とか助かってくれたら‥
こういう事件が起こると、アメリカ並みの警察官の威厳の強さが必要かなあって、思ってしまう。
名無しさん
復讐しようとしてたんですかね。怖すぎます。二次被害が無くてひとまず良かった。怪我を負わされたお巡りさんには1日も早い回復をお祈り申し上げます。
ジャガモイ~
友人らのか…?
警察…本当にお疲れ様でした。
無事に確保できて本当に良かったと思います。
巡査、無事に回復することを願ってます。
頑張ってください。
名無しさん
同窓会で発砲を考えていたとしか考えられないな。
いじめとかなかったなら、一方的に恨んでいたとか。
(こんな話のドラマが昔あったな。藤原竜也が主役で)
お父さん、よく通報してくれた。
刺された方、早く回復して欲しい。


名無しさん
元自衛官。大学卒業して民放のテレビに努めてたとのこと。父親もテレビ局員とのこと。民放テレビがどこまで報道するか注目です。
リン
襲われたとき、警察官は防刃服を着用していたという。着用していたのに深手の傷を負ったのであれば、着用していた意味がないことになる。そうであれば、防刃服の内容を早急に見直し、刺身包丁のような鋭利な物に対しても軽傷程度で済む物にする必要がある。
名無しさん
今年2月にSNSを通じて飯森容疑者から連絡があり、「同窓会を開きたい」などとして友人の連絡先を尋ねてきた
その中に拳銃を使って復讐を遂げたかった対象がいるということなのでしょうか
名無しさん
巡査の刺し傷が7箇所もあったというから,かなり強い殺意が認められる
殺人は未遂になりそうだけど,裁判員裁判だし,結構な量刑になりそう
名無しさん
やっぱり、虐めた同級生への復讐だったんだろう。弾丸が1発使われてたって事だが、彼の同級生たち、皆無事か確認した方が良いのでは。


名無しさん
とにかく被害者の警官が回復しますように。
名無しさん
同級生からイジメにあってて復讐しようとしてたのかな…だとしたら怖すぎる!とにかく捕まってよかったし刺された警察官も早く回復してほしいです。
名無しさん
住所教えてたら
容疑者が来たかもな。
名無しさん
捕まってよかったです。
休業したお店の保証、地域住民を不安にした分の慰謝料、刺された警察官の保証をしっかりしてくれ。
この犯人は出てきたらまた同じことすると思うからもう死刑でいい
名無しさん
別に拳銃じゃなくても
他にもあるだろに
警官が可哀想だわ。


名無しさん
なんか風貌が、秋葉原の無差別殺人の加藤死刑囚に似てますね。
狂気でおかしくなった人は、何をしでかすかわからないから怖いです。
日本がどんどん平和から遠ざかってるような気がして不安でしょうがないですね。
名無しさん
もし犯行の根底に「いじめ」があったとしたら、そのいじめた連中がモンスターを創り出したことになるのでは?
でも、彼らが法律で罰せられることは決してない。
だから、実力行使に出ようとしたのでは?
名無しさん
いじめた側は覚えていなくても、いじめられた側は忘れないもの。
同窓会が開かれる前に逮捕されてよかった。
名無しさん
自分は33歳で人生が不安定だった。イジメの復讐で幸せに暮らしている同級生たちを拳銃でやるつもりだったのだろうか?
...
親父を美化しているやつが多いが通報するしかなかっただけやろ。
さすがに自分の会社のテレビで息子の画像が流れていてほっといたらやばいやろ。しかも関テレの偉いさんなら。


マニアカラツ
早期解決となり、関係者の皆様に感謝いたします。
名無しさん
好きな人としか話さない人なんていくらでもいるし、動機を早く知りたい。
名無しさん
何か友人に恨みでもあったか?拳銃を取って殺そうと。たまたま警官が反抗してきたから刺して怪我させた
名無しさん
寒気がする。何となく見えたのは昔の同級生への恨みを晴らす為と言う事か…
多分、この男、何らかの精神疾患を持っているが、この手の輩に逆恨みされた経験を持つ身としては他人事とは思えない。
名無しさん
卒業して十年以上経ってるのに、復讐しようとしたのか?恐ろしすぎる。


名無しさん
最近の事件で思うのはちゃんと家族があるのに事件を起こす事に疑問だ
自分がこれからやる事で親や兄弟、親族や勤め先等に迷惑が掛かるって事件をやるに思ったり考えたり出来ないのかな!?
名無しさん
ぶっぱなしたい相手がいたって事か。
名無しさん
33歳のバイトか…
親が危険を察知していたのでしょうが、もっと早く立ち上がれなかったのか、大切な命が…
なんとかして、刺された若い警官の命が助かりますように!
名無しさん
事件後に相談なら事件に関係なさそうだけど
イジメたりしてたのかな?
名無しさん
好きな人としか話さない
また叩かれる要素が増えたな


名無しさん
昔の恨みを拳銃で晴らそうとした?
こんなやり方で果たせると考える思考回路がおかしいね。
名無しさん
昨年だったか東海道新幹線内で
乗客をナタで切りつけた犯人に
よく似ていてゾッとした
名無しさん
苛めっ子は、震えて眠れ、ということだな。
野良猫のごっち
防犯カメラとこの写真じゃイメージ違うな
名無しさん
目立たない子が同窓会やろうと言い出したら注意だな。


名無しさん
お礼参りのための拳銃強奪かな?
名無しさん
彼の復讐劇は完結しなかったな。
名無しさん
自分が小中学校時代、誰かに対して嫌なことをしなかったか振り返ってしまいます。。
名無しさん
友人に復讐する気マンマン。
名無しさん
同窓会って、順風満帆の人生を歩んでる人の自慢大会の場所だと聞くが、本当に富める者こそほど行かない気がする。


名無しさん
この季節はメンタルが不安定になる。発達障害ではないかな。
周囲の人たちの迷惑・心配とか想像出来ないから、感情??のおもむくまま不注意に行動する。
仕方ないと思う。
gnuman@cars
>小中学校時代の友人らの連絡先や住所を探っていたことが知人らへの取材で分かった
小中学生時代の復讐
登戸事件に触発されたか
名無しさん
小中学校当時の逆恨み?
逆恨みを晴らそうとしたのか?
名無しさん
いじめられっ子が覚醒したって事?
銃奪って復讐って事か、死刑とかじゃないと出てきた時きっと恨みが変なベクトルで同級生に直撃しそうだな
サラサーティー
住所が知りたかった・・・実弾一発使ってる・・・


名無しさん
いじめられてたか、何かのトラブルで恨みがあったのか。住所調べられてた元同級生は戦慄もんだね。警察官はいわば凶器強奪の為のとばっちりか。可哀想に。
名無しさん
しかし関テレ関係者も 大変だろう?
警官襲撃犯が 身内に近いところにいたわけだし・・
オポッサム
目的はこれで間違いないんじゃないかな。
苛めでも受けてたのか?
何か恨みでもあったのか。
名無しさん
警官を襲うくらいなら
狙った奴をやればいい
名無しさん
身勝手な奴だな。極刑をお願いします。


名無しさん
復讐か?
名無しさん
犯人の心の闇が深すぎて怖い。
考え方、発想、行動、全てが歪んでる。
名無しさん
危ねぇ。
同窓会危機一髪。
名無しさん
本名は?
名無しさん
完全にアカンやつやん・・


ヘッドロココ
同級生の誰かに恨みがあったのかな。
こえーよ
名無しさん
同窓会開いたそこで打つつもりだった?
名無しさん
何この供述。
多重人格なの?多重人格装ってるの?
名無しさん
同窓会に誘い出してぶっぱなすとか…
こええなぁ
名無しさん
5発の銃弾に、同窓会参加者ゼロで、お月様に向かって一発か?


はいさ~い
通報した父親は大阪のTV局の重役らしい、報道に関わる職として通報しないわけにはいかないだろう。
(ノ-_-)ノ~┻━┻
同窓会開くと思う考えがわからん。
気の合う奴としかしゃべらないタイプが同窓会?
それは口実で、単にターゲットの現在を知りたかったんでしょ。
名無しさん
恨まれる事したらアカンな。虐められた側が自殺する時代から時を越えて、恨みを晴らす時代か。
まあ、落ち着け。巡査関係ないやん。
名無しさん
同級生を何人か殺す気だったか。
mus.
拳銃を強奪した目的は恨んでいた友人を殺害するため?


gpajt
こんなクズに優秀な警察官が被害にあうとは。
早く回復して仕事に復帰してください。
間違ってると思ったらまずはアクション
同級生への殺意か。
名無しさん
こういう変人は死刑で。
名無しさん
発達障害顔してるね。
発達障害が悪いわけではないですよ。
でも何ていうか特有の顔つきだから慣れればすぐ見分けられる。
同じ発達障害でもそれを周りのせいにして攻撃的になるタイプとしっかり受け止めて謙虚に努力するタイプに分かれる。
この人は前者ですね。
結局は本人の資質の問題。障害は関係無い。文句を言う人は障害が有ろうと無かろうと何にでも不満を言う。
名無しさん
33歳元自衛官。病んでるって?ランボーじゃあるまいし、看過出来んわ!


iwser
「いつもと様子が違った」と職場関係者は話す・・・
だからといって、凶悪犯罪をイメージするのは難しいよね
腹の底まではわからない
名無しさん
引きこもりではないが、パパが立派で子供はいまいち系のパターンか。差別はいかん1と思うけど、マスコミが騒ぎそうだな。
名無しさん
大阪府警よくやった!マスコミ各社へ。いつも失態を大きく報道するのだから功績も大きく報道して欲しい。素晴らしい仕事をしたのだから。
社会人
引きこもりに続いて、いい歳してアルバイト…やっぱり社会的に苦しい立場の人がヤケクソで事件起こしてる気がする。
別記事で読んだけど、何をしても失うものがない人を「無敵の人」と表現してたな。自爆テロも同様に無敵の人が起こしてると。そういう、自分のことすらも大事ではない人のテロを防ぐのは非常に難しい。
骨密度
死のうと思ってたのかな?
箕面の山中のベンチというのがねぇ。しかも長くそこにいたようだし。
川崎の犯人のような本当の意味での凶暴性が無くて良かったよ。


名無しさん
持病…精神疾患で責任能力云々では終わらせて欲しくない。
犯行は計画的、警察官への切りつけ方も尋常ではない。
動機解明の上、厳しい刑罰を課して欲しいです!
名無しさん
顔を隠さなかったり、ベンチで横になったり、わざわざ撃ったり、、、
まるで見つけて欲しいみたい。
わざわざ嘘の通報をして、1人になったところを狙い、胸を刺すなど計画性はあるのに。
なにがしたいんだ。
名無しさん
逮捕されたのですね、安心
刺された警察官は命に別状は無いのですね?
復帰出来るのかな
体を治すためにゆっくり休んでください
mashira
拳銃どうする気だったんだろうな。あるいは、奪うまでが目的だったか
動機や発端の推測はできても、なにがしたかったかは聞かにゃわからん。
nj8d4ne0
弁護士が何を言い出すのかもうわかったわ


kat
また、病んでるヤツが事件起こしたって印象だ。身体的な病気もそうだけど、特に精神的なものはどうしようもないな。
名無しさん
登戸の様な悲劇が起こる前で良かった。
名無しさん
心療内科の診察券を所持していたとの情報もある
心神耗弱で無罪とかで社会に解き放たれてはたまらない
名無しさん
元自衛官
防御性の低い
防護服の脇下を狙っている事からも
強い殺意がある
拳銃を奪い
最終的に
何が狙いだったんだろうか…
名無しさん
扇町公園辺りは蜂の巣突いたような騒ぎなのだろうか。
噂が本当ならば。


名無しさん
父親も息子が何かしでかすんじゃないかという疑念があったに違いない
日頃から様子がおかしかったんじゃないだろうか
名無しさん
金に困ってないだろうに、なにが、不満なのか。
名無しさん
発見時に、もがき苦しむ場所を撃ってしまえば?と思う。
重症の警官、大丈夫かなぁ。
名無しさん
何かあってからでは遅い精神科疾患。
田舎新聞増田宗太郎を勝手に引き継ぐ
やはり過去に住んでいたのだ。
関大の近くに。


名無しさん
てか、そんな簡単に拳銃手に入れられたら困んねんけど
名無しさん
捕まったときの状況とか、ゴルフ練習場バイトとか、なんか古谷実テイストが散りばめられてるなあ…
名無しさん
品川在住の人がわざわざ大阪で犯行に及んだのか? やっぱりG20前に騒ぎを起こすのが目的だったのか?
名無しさん
処刑一択だろ。精神疾患なら尚更危ない。
名無しさん
きっと統合失調症


名無しさん
元自衛官て報道してるな。一回人を殺したくて入隊したタイプかも知れんな。
名無しさん
又精神疾患と言う病気により無罪となるのかね?
名無しさん
また糖質か・・・
名無しさん
彼女いるのかな?
午若丸
犯人は元自衛官と言っていた。
去年、富山で発生した警察官殺傷事件の犯人も元自衛官だった。
ただの偶然とは思えない。


名無しさん
父の日に息子を通報することになるとは。
しかしこの父、よくやったと思う。
また捜査員もよくこの茂った山中で発見したと思う。
結果論ではあるが今回の捜査を称える賛辞を述べたいと思う。
この状況を見ますと完全に、警官を殺して拳銃を奪うとの考えですので、何としても早期に逮捕し、重罪にすることを望みます。それでないと、大阪は無法地帯になってしまいます。
ブクロの飯塚、ブーンの飯田、テロの飯森
今年のヤバイ文字は飯と思う。
Synchro
丸々24時間と少しかかってしまいましたが逮捕されて、北摂地域にお住いの皆様は、さぞ安心されたことと思います
これからの捜査で、動機等判ってくるかと思いますが、子供の頃暮らしていた地域で何かがあったのか?と思いきや、逮捕された場所は箕面ということで、今の時点ではわからないことだらけですね
あとは、1発減っている銃弾が、誰かを傷つけていないことを祈るばかりです
くれない丸
交番という日本独特のシステムも欧米で取り入れを検討はしたらしいが、警察官の安全が確保できないということで、見送られたそうだ
そろそろ日本でも、2人や3人での規模の小さな交番は危険なのではないか
20人規模の分駐所のような施設で常に4人ぐらいは、対応できるようにしないと、危険でしょう
名無しさん
とりあえずよかった。
けど、警察を一気に襲えば銃を奪えるということが、危ないヤツに認識されたとしたら、警察も身構えなきゃいけなくなると思う。
そんな事はされない、という前提で、単独で交番にいたり動いていたりするのは、日本ならではだと思うけど、変なヤツや外国人も増えてるから、まずは銃を持つ警官は狙われているという認識が必要になってくる


名無しさん
とにかく捕まってよかった。
大阪の学校も安心して再開できますね。
こういう事件はすぐに模倣犯が現れるので、警察を襲ってもすぐ捕まるという事を知らしめることも重要だと思います。
名無しさん
山中に入れば追跡されないと思ったのでしょうか? 少し油断しすぎの感じもしますね。警察犬が追跡すればある程度絞り込めるでしょう。
しばらく潜伏するつもりだったのに、早朝に狙われて捕獲される…あまり自衛官としても、サバイバルのスキルは高くなかったのでしょうね。
名無しさん
既に1発が使用されてたとの事。抵抗せず名乗ったって事は、目的を達成したのかも。
名無しさん
とりあえず逮捕されて良かったと思う。
真相究明と被害者の回復を祈りたい
上カルビ三人前
かなりピンポイントで捜索してるぽいね_(°-°)ビクリ犯人が徒歩での移動しかしてなかったのが幸いだったとしても、街頭の監視カメラがけっこう力を発揮しているのかも


名無しさん
取り調べして人種思考の研究資料にするんだろうが、実刑は間違いないが、負傷なされた警官さんがもしもお亡くなりになったとして最長くとも18年~20年で出てくるだろう?
しかし、目的は何だったんかな?
今回の事件を真似した事柄が起こらないことを祈ります。
名無しさん
すぐ近所での事件。
スピード逮捕にひとまず安心した。
孫は笑顔で幼稚園に向かった。
本当によかった。
古瀬巡査の一日も早いご回復を祈ります。
名無しさん
とにかく犯人が逮捕されて良かったです。夜を徹して捜査された警察の皆さんに感謝です。
名無しさん
動機が知りたいです。
名無しさん
目的を知りたい


Japan
すごく拳銃に憧れてたのに
一発撃ってみたら「そんなに面白いものではないな、がっかり」
って感じで寝てたのかな?
名無しさん
山中の防犯カメラに似た男が写ってたみたいだね
いろいろ言われるけど、防犯カメラ最高やな
×××
令和最初のスーパー木地街でございますよね。
名無しさん

事件後に量販店で購入したえんじ色のジャンパーを着ていた

防犯カメラの追跡情報は正確だったのですね

名無しさん
朝のフジテレビのとくだね報道があんなに手抜きで、しまらなかったのは、犯人、そしてその親が元フジテレビ系列勤務&現役役員で、社内パニックだったからか?犯人が、元自衛官ていうのも、今、フジしか報道してない。まあ父親から言質とったんだろうね。
名無しさん
犯人は自分の病気のせいにしている模様です。
こりゃ続報出せないパターンかも。


名無しさん
とにかく、犯人「確保」に安心です。
名無しさん
精神疾患を疑った場合、ある時から報道で名前が伏せられ映像、画像も出なくなるだろうね。
名無しさん
銃撃戦とかにならんでよかった
でも怖いわ
名無しさん
田嶋陽子は刺された警察官に対して言う事は無いのか!
名無しさん
令和やべーな
名無しさん
結局、コイツは何がしたかったの?


名無しさん
ポリから奪った銃をポリ袋に入れるとは…
名無しさん
拳銃持っていて、自分は違うとか往生際の悪いこと
名無しさん
まだ情報確定じゃないけど、一部ネットで言われてるとおりなら、
いわゆる『上級国民』絡みの事件とも言える。
最近、この上級国民とやらが起こした事故(池袋)や、その関係者らの事件(事務次官、今回)が多い。
当事者やその取り巻き(子供含む)も、世間上の通念からはかけ離れた思考・行動が多いように感じる。
名無しさん
日本中の飯森さんに謝れ
名無しさん
精神疾患者と言えど犯罪の内容が変わるわけじゃない。いい加減に刑罰は加害者目線ではなく、被害者目線で見るようにしてほしいです。


名無しさん
血液は洗っても取れないからね。
犯人が着ていたであろう血のついた服と被害者の血液とが一致したら十分な証拠。
結局のところ動機はなんなんだ?
G20で騒ぎを起こしてやろうってことでもなさそうだな。ならなぜこの時期なのか?明らかにG20が終わってからの方が警備は軽率になる。わざわざその前にしたのは何が理由?
まだまだ分からないことだらけ。被害者の警察の方の回復を願うと同時に、細かいところまで調べて報道していただきたい。
名無しさん
持っていた拳銃は何処かで拾ったとでも言うのだろうか?
持ち物の中に犯行時の服が有ったならルミノール反応が出そうだけどな、DNAが被害者と一致するだろうし。
名無しさん
精神疾患のふりをしているんでしょう。奪った拳銃が証拠だから逃げられはしない。
名無しさん
精神疾患でもこういう奴は死刑でいいと思う。しかし、早く捕まってよかった。3億円事件の時代ならなかなかこうはいかなかっただろうな。


名無しさん
精神疾患であれば心神喪失や心神耗弱で無罪または減刑される可能性があるけど、犯行前に交番の警官を減らす目的?で虚偽の通報をしており計画性が高いだろうから、減刑される可能性は低いかもね。
名無しさん
大学後はフジ系列のテレビ局勤務で、父はこれまたフジ系列のテレビの役員。裕福なのにな。マスコミはちゃんと報道したほうがいいよ。フジは自分が関係してるからって、元自衛官だけ伝える報道では真相は見えないよ。
一体なにがあったやら。。
名無しさん
会社との連絡ではちゃんと正常な会話が成立してますから、精神鑑定とかにはなりませんよ。
名無しさん
犯人が早急に逮捕されて良かった。
あとは重体の警官の方が無事に回復する事を祈ってます。祈るしか出来ないのがもどかしいけど、心から祈ってます。頑張れ!
柴犬とのんびりしていたい。
精神鑑定に回される可能性があるんだね。
前々から感じていますが精神鑑定で責任能力云々ありますが、それが理由ならば犯罪をしてもよいの?違うでしょう。
片や精神疾患がある方に普通に接したり住みやすく理解を求めてくる。確かにそれは別の話なのかもしれない。
要は健常者と同じような対応、生活を求めますよね。
であれば罪も同じだと思う。なんで犯罪になると考えが変わるのか。
おかしいと思う。
それこそ不公平。不平等なんじゃないかと思う。


管理人の率直な感想

「この男は僕らが思っているより頭が切れるかもしれない」
逮捕前、そう書きました。

なんてことのない、ただのアホでした。
申し訳ありませんでした。

ただ一つだけ、当たっていたのは「元自衛官の可能性」です。
耐刃防護衣を着用していた現職警官に対し、包丁で左胸を貫いて突き刺していますから。

訓練を受けた人間だろうとは思いました。

動機は同級生への復讐でしょう。
同級生は、いじめがあったとは言っていませんが、容疑者は小学校の時に東京から大阪へ引っ越しをしている。

標準語をからかわれたんじゃないでしょうか。
関西人にとって東京の言葉は、おかまが話しているように聞こえると聞いたことがある。

その時に「誰が日出郎やねん!」とツッコめば打ち解けられたかもしれない。(ダメか)
こちらが日出郎さんですね。

今の若い子は知らないでしょう。
おかま界のレジェンドです。

とにもかくにも、早く捕まってよかった。
あとは巡査の回復を祈るばかりです。


コメント