強制わいせつ逮捕のNHKチーフプロデューサー阿部博史容疑者(41)「NHKスペシャル」「クローズアップ現代」担当

スポンサーリンク
スポンサーリンク


NHKのチーフプロデューサーが強制わいせつの疑いで逮捕されました。
逮捕されたのはNHKの放送総局・大型企画開発センターのチーフプロデューサー阿部博史容疑者(41)です。

警視庁によりますと阿部容疑者は今年2月23日の未明、東京・練馬区の路上で40代の女性の肩をつかんで押し倒し、わいせつな行為をした疑いがもたれています。付近の防犯カメラの映像などから、阿部容疑者の関与が浮上しました。

取り調べに対し阿部容疑者は「記憶がないのでわかりません」と容疑を否認しています。

阿部容疑者はNHKで、東日本大震災の際に人がどのように行動したのかをビッグデータで読み解く特集番組の制作などの他に「NHKスペシャル」や「クローズアップ現代」を担当していました。
NHKは「職員が逮捕されたことは遺憾です」などとコメントしています。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190617-00000045-jnn-soci

ネットの声

Matrix
NHKは犯罪者多過ぎ。解体した方がいいよ
名無しさん
NHKこういう事件多いね
高給取りながら何やっているんだか・・・
事件起こすのが 肩書ある人に多いのも気になる。
パワハラ・セクハラも多いんじゃないか?
有働さんがこのニュースを民法でどのように読むのか コメントも聞いてみたいな。
名無しさん
どこをクローズアップさせてたんだ?
gwg
「Nスペ」「クロ現」で
これまでの不祥事特集したら?
名無しさん
「クローズアップ変態」


バブリー黒ナス
うーん、NHKかあ。
なんか最近NHKの犯罪者が増えている気がする。
特に偉い奴ね。
民放各社や制作会社のプロデューサーは、金もないし遊ぶ時間もない、さらに言うなら寝る暇惜しんで仕事しているのに、受信料で潤っており番組制作費も潤沢なNHKのプロデューサーがこの状態。
なんか嫌になる。
名無しさん
N寝取られ
Hエッチ
K興奮
スペシャルか
名無しさん
国営放送じゃなくていいのに
戦後の利権にあぐらかいた高給取りが
暇に明かして路上に女性押し倒し
わいせつですか?
もう驚かないけど…NHK解体に一票。
faceboo
アンタの記憶とやらを特集して解明してくれ
名無しさん
こんな定期的に排出される犯罪者に受信料が給料として支払われているのかぁ
受信料廃止として法改正、香港の200万人デモを見習わないと!


名無しさん
こういう人に無理やり観ていない受信料を払っていると思うと腹が立ちます
名無しさん
平日の夜9時半位にしつこく訪問されて、TV無いけどAndroid携帯持ってるって事で契約させられました。
心から潰れて欲しいです。
名無しさん
NHKは、逮捕者多い。
受信料は、社員研修に使ってないの?
おはいお
NHKの不適切な特権的位置が職員を勘違いさせるのだと思います。
社会のためにも、NHKで働く職員のためにも、解体するべき
774
NHKの不祥事が多すぎる。見ないテレビに受信料真面目に払っているのがバカバカしい。今の受信料制度は根本から見直すべきだと思う。


名無しさん
受信料廃止で
流れ星
NHK民営化を公約する政党があれば全力投票するのだが。
名無しさん
NHKは性犯罪が多いね。社会人犯罪率ナンバー1の会社です。
見知らんガイド
彼がどんな番組を担当していたのか知らないが
NHKにこの様な犯罪が非常に多いことが気掛かりだ。
こんな異常な人間が”チーフ”プロデューサーであることがNHKの真の問題点だ。
もしも政治担当なら、偏ったコメントを言わせて国民を扇動することも平気でやっているのだろう。
一般人の3倍以上の高給を取っていてこれではやりきれない。
NHKは、自分たちが思い上がり横柄で如何に異常な偏った考え方の組織であるか考えるべき時期だ。
名無しさん
犯罪が1件出る度に受信料100円ずつ値下げしていけばいいのに


名無しさん
観た番組だけ
金払うシステムにすればいいのに。
一番組、30円とか。
自分は毎月0円だけど。
あ、紅白だけは観るから、
12月は30円の支払い(笑)。
mementomori
NHKは視聴率の基準がないのでどんなにいい番組を作っても評価されず、仕事も暇な割に給与が高いので鬱憤を晴らすために犯罪率が高くなる。
NHKの犯罪率の高さは検索したらすぐに出てくるのでどうぞ。
#_#
すべて総務省が悪い
名無しさん
民放は不祥事があればスポンサーが下りたりするけど、NHKは視聴料強制徴収で高給保証、良いよね~。
名無しさん
なんでこのニュースがトップに出ないのかな?
え?


名無しさん
正論のキレイ事ばかりの正義の視点でプロデューサーの仕事をすればするほど、人間の本質ってそんなものじゃないという内からの声も大きくなってくるのかな。
いろいろ
またNHK職員か
そろそろ放送権はく奪して破防法適用でしょう
名無しさん
NHK関係者の事件はよくあるから、驚かない。
またかと思った。
みんなも思うでしょう。
てかNHKは、スクランブル放送してくれ。
名無しさん
安定のNHKだな。。。
名無しさん
緊急時はCMカットを条件にして、民間のCMを流して欲しい。欲を言えば朝のニュース、昼のニュース、夜のニュース以外は全部やめてほしい。
朝ドラは昔見てたけど見てない層からしたらそこにお金を払うのは理不尽極まりない。国営テレビなのに中途半端なしがらみのあるお笑いやったりドラマやったり、いらないから。


名無しさん
どんな不祥事を起こしても、収入が減らないから、
こういう犯罪が絶えないのです。
スクランブル化以外に、解決策はありません。
白子の黒熊
ところで、NHK職員はちゃんと全員、視聴料金払ってるんだろうか?
名無しさん
NHKだよ、って話し。今理織も居るしね。
名無しさん
NHKは民放になればいい。
重大なニュースなどは民放も視聴率取れるからどこでもやる。
名無しさん
参議院選挙に勝って、NHKをぶっ壊す
名無しさん
NHK犯罪多いから怖い


名無しさん
NHKで逮捕されるうちの何割かは反政府的な番組の作成
が目に余るので冤罪で逮捕されてる気がする
性犯罪ばかり多いのはそのせい
一番でっち上げやすいからな
名無しさん
流石国公認の89座 何をやっても許されるのかな?
名無しさん
分割民営化。国鉄も出来た。
週刊文潮
この立ち位置。今まで人生の成功者でありながら、一切を失うハレンチ罪をなぜ犯すか。
残りの人生、どれだけ悔い改めて頑張っても取り返せない。ちーん。
名無しさん
私たちの払いたくもない受信料が、
犯罪を助長しているのです(笑)


名無しさん
氷山の一角でしょう
隠蔽体質の裏にどれだけの犯罪者が隠れているのか!
某アナもほとぼりを冷ますために田舎転勤
それが嫌で民放に移籍したとたんに暴露されまくり
身内ならば庇う
やめたら怨み骨髄でバラシまくり
いはやは腐った局から垂れ流されるくだらないドラマ
払った受信料が犯罪者の給料となっている現実
ここまで酷い放送局というものは世界的に見てもまれだろう
名無しさん
よく分からんが、この件と受信料に何の関わりがあんだかね。
名無しさん
NHKってどうしてこんなに下ネタ事件が多いのか?
wmm
次鋒レオパルドン
イキますっ・・・!
うぴゅっ(。>д<)
グオゴゴゴッ・・・!!
名無しさん
楽天?
ro★
こんなやつらに受信料等払いたくないな


名無しさん
お酒に酔ってたかな…
アウトです…
返事がない…ただの名無しのようだ
こんだけ不祥事あっても受信料はそのまま
舐めてるよね?
名無しさん
N=日本、H=ハラスメント、K=協会。受信料の強制は司法によるパワーハラスメント、女性へのわいせつ行為は職員によるセクシャルハラスメント。この3文字の意味がやっと理解できて納得しました。
名無しさん
ここまで本件についてのNHKによる報道一切無し・・・
名無しさん
NHKに毒されてこんな人間になってしまったんだろう
お気の毒に
名無しさん
強制徴収に強制わいせつ
天下無敵のNHK
NHKをぶっ壊す!


名無しさん
やくみつるかと思った笑
名無しさん
流石、皆様のNHK。
名無しさん
またですか、NHKだしね
くらいにしか思いません
名無しさん
受信料高すぎやねん。BS含めて月500円くらいで賄えるやろw
名無しさん
40歳くらいでチーフプロデューサーってヤり手?
名無しさん
あれ?三木谷さんの弟?
人違いか・・・。


nat41
もてると思うんだけど
何故
名無しさん
もう完全に
N(日本)H(犯罪)K(協会)
ですね。
もう私達の受信料がヤクザや暴力団の資金源になっていると例えてもいいくらいです!!
いやあながち間違いではないですね。
lmg
NHKの過去のわいせつ事件が多すぎる。
そんな放送局の従業員に向けて受信料の支払いを強制するのはどう考えてもおかしい。
名無しさん
イラネッチケー
名無しさん
NHKから国民を守る党を支持します。
集金人に困りの方、NHKを見ていないから受信料を払いたくない方、
をお守りしています。


名無しさん
こういうやつに受信料から高給が出ていると思うと納得できない!!
そもそも、まだTVの無いラジオ放送時代に出来た放送を基に受信料を強制する法律がダメ。
その後、民法の参入、有料放送の開始、インターネットの開始等、時代は変わってきている。
まず、見たい人のみ払う制度に法律を変えないとダメ。契約の強制は民主主義にはそぐわない。
おてもやん★
「プロジェクトSEX!」
名無しさん
こういう人たちに受信料を払わされてるわけですね。
犯罪集団にお金を払う義務っていったいなに????
HG-EX
性犯罪男は眼鏡率高し★
名無しさん
NHKの社員って問題が多くないですか?公務員もそうだけど、頑張らなくても潰れない組織に努めている人は危機感もなければやる気もない。本当に腹が立つ。


名無しさん
NHKからの犯罪者ってこれで何人目? 1つの企業からこれだけ多くの犯罪者が出るのは異常だと思う
名無しさん
NHK のニュースで逮捕も流せよ。
abenobakka
テレビ体操元講師のWさんがレオタードのお姉さんを強制猥褻した・おはにぽのチーフプロかデェレクターが盗撮した・記者の連続強〇事件・アナウンサーどうしの路上カー○○・講師役のアナウンサーと新人アナとの性的関係・局内で一戦交えた職員もいるそうですな、黙ってても受信料収入があるから完全に生ぬるい組織だそうです、契約アナが採用されると「誰の女や?」と局内で噂されるそうです。
原発関係番組のナレーション担当したからの噂もあるけけど、Mアナは痴漢で逮捕されましたな、正社員ではないけど集金人が一人住まいの女性宅に上がり込んで強姦事件を起こして裁判になってます、その他干してある下着を盗んだとか。
日本変態協会出もある安倍チャンネル。
名無しさん
NHKは解体せよ。
名無しさん
ヤクザより悪いNHK。
消滅してくれ。


名無しさん
国外追放
名無しさん
公共公益に相応しくない犯罪発生率の高さは解体する充分な理由だ。
放送法の保護から外し、速やかに解体すべきだ。
名無しさん
NHKは速やかに解体、民営化!
名無しさん
NHKをぶっこわす立花孝志賞でも授与してやれよ。
なんで余裕に給料1000万以上貰ってる奴がこんなことこと
するのかわからない。
名無しさん
よし、海老蔵の大河ナレーターをクビにしよう
笑笑
名無しさん
強制集金したカネで強制わいせつ犯を養成


名無しさん
受信料を廃止せよ。
名無しさん
MHKは、世界最大の犯罪組織で1000人もの在日が働いてる。
玉砕
単なる粗大ゴミのNHK
名無しさん
「みなさまのNHK」を謳っているのに
人事権は「みなさま」にはない
名無しさん
犯罪者を養っていたNHKは解体すべき。
もしくは全員無給で働け。
名無しさん
全国の同姓同名の人に申し訳ないね。
NHK阿部博史逮捕!


名無しさん
日本犯罪者協会ww
名無しさん
こんな奴の給料のために受信料払えってか
払いません
払いたくありません
あんたらの会社は犯罪犯すヤツ多いねぇ
他にもいるんでしょ
名無しさん
受信料で犯罪者養成してるようなもんや。
バカらしくて払ってられんわ。
名無しさん
「職員が逮捕されたことは遺憾です。事実関係を確認するとともに、捜査に協力してまいります」ってか?
「強制しわいせつで逮捕される様な職員を雇用していたのはNHKであって遺憾よりまずは謝罪でしょ。事実はまだ、NHKチーフプロデューサーが逮捕されているってこと。


名無しさん
またNHKですか…
受信料を払うのがバカバカしいですね。
しょうがないから払っているが、正直NHKの体質にはうんざり。
スクランブルかけて、従業員は営業活動に勤しんで欲しい。
民間の放送局と違って、給与は受信料から出るから安泰ですよね。
だからこそ役員含め従業員の意識の高さが求められると思うのですが。
名無しさん
NHKは調査協力の云々より、
逮捕容疑が事実であれば、「懲戒解雇」に
致します。と宣言すべき。
視聴者からの大切なお金を貰って運営している
事を自覚し、他人を傷つける行為を行った社員に
「退職金」が支払われることが無いようにするべき。
後日、NHKは公共である事を認識し、処分内容を
公表して下さい。
ある時は公共、ある時は私的企業なんて事が無いように。
名無しさん
しっかりこの気持ち悪いやつをNHKで報道してもらわないとな。
名無しさん
国営なのに民放より不祥事が多い気がします。受信料取るより、もっと他にすることがあると思います。
名無しさん
NHKが来ても、テレビはあるが受信料は払わないと堂々と追い返しているが、今後も払うことはないと思う。


名無しさん
NHK受信料廃止を国会で話し合ってほしい。参院選でNHKをぶっ壊すの政党が一人でも受かって欲しいな。見たい人だけお金払うシステムにして欲しい。
名無しさん
NHK自身が朝昼晩のニュースで謝罪しないとね
名無しさん
公共放送のNHKが放送しないのがすごい
よほど危機感がないのでしょう
TBSの取材力は素晴らしい
名無しさん
NHKなんて必要ないと思います。魅力のない放送して、勝手に受信料取って・・・社員もぬくぬく給料もらって。民放だけで問題ないと思います。
見ない放送に受信料とは強引だと思います。
名無しさん
最近のNHKにはあまりいい話はない。組織そのものが腐敗化しているようだ。品のない放送料金の集金人や山梨や山形の婦女暴行に今回の事件。役員が極右的思想の人間を起用したりしていたのでは今後はもっとひどくなるのではないだろうか。


名無しさん
NHKはろくな番組も作らずに受信料を強制徴収して、職員は犯罪を起こすのが多いし、こういう団体は無くした方が良い。
既得権の塊のようなNHKは必要ないでしょう。仮に必要というなら、ニュースと天気予報のみに限って、年間1000円程度の受信料でやっていけば良い。ドラマやドキュメンタリー番組はスクランブル放送にしてください。テレビは数年後にはネット番組に負けるでしょう。
名無しさん
次の参院選でNHKから国民を守る党に頑張ってもらうしかない!議席取ってスクランブル化を実現してもらいましょう!今回は投票に行こう。
sunny
NHKはホント、わいせつ、性犯罪多いな。
本名ですか?
番組作らせれば特亜に配慮したやつか、ひらがなが韓国起源とか、とんでもないものをばかり。受信料以前に解体すべき。時代も変わり必要性はなくなりました。また、どうしても継続するのであれば、社員は全員、日本人にすべきです。そうであっても、見ない人からまで取るのは送り付け詐欺と同じ。自分も見ていないので、困っています。生活が苦しくなる中、節約対象の支出です。
NHKでなくても、放送関係の方は日本人であるべきです。
名無しさん
NHKは他のテレビ局と比べても犯罪、しかも性犯罪の割合が多い。なんか不倫も多いと聞くけどモラルハザード発生してるのでは?
名無しさん
勤務先が公表される場合と、そうでない時と、ありますが何か基準がありますか。


名無しさん
日本はすばらしい国だと思います。
従順で優しい人ばかり(通勤電車や運転中は違う人も多いが)です。
中南米あたりの国営放送で不祥事などがあれば、暴動が起こるのではないでしょうか。
NHKさん、ぜひ自省内省を促すためにも、きちんと報道をして社内で調査を行い、視聴者(受信料を支払っている人すべて)に向けて報告をしてください。
責任を果たしていただきたいと思いますが、いかがですか。
名無しさん
組織全体が狂っている一端がでただけ。
そういう犯罪を育成する土壌があるんだろう。
たいした努力もしないで湯水のように金を集めて使いたい放題してりゃ、そうなるのは必然。
設立の使命を終えた今、早急に解体しないと幾らでも隠れた犯罪が明るみに出る。
組織自体が病んでいるってこと。
俺もこれ以上失うえないから恨みっこ無しだ
これはひどい、向こう3年くらい受信料を無料にするくらいの罪
思想の向きにご注意下さい
事件の真相は知らない 可能であれば NHKがその真相に迫る ノンフィクション ドキュメンタリー連載番組を編集されたい 捜査(操作ではありません)に協力するとのことであるが 本当でせうか 俄かに 信じ難い であるなら どのように協力するのか 公式番組で報じてほしい それであれば 電波を正式に受信しても善いです これ判りますか 電波(或いは伝播)をいじり倒して 己等の気分次第で 好き勝手な番組を編集してからに それを 強烈な電波に乗せて発信 君君 四の五の云わず銭払え となる前に 本件を実例とするなら 公共電波の選択権こそ 善良なる市民にこそ有る でせう 善良なる市民の皆さん そこで 繰り返しになるが 前記の通り本件を詳細に シリーズもので番組報道すれば 少しは認めてあげませう。
名無しさん
NHKは不要。
勝手に給料を貰えるので慢心しているのでしょうね。
営業で苦労すれば、このような事件も減るのではないでしょうか。
自分でスポンサーを見つける努力もお願いします。


名無しさん
また、立花さんにネタを提供してしまいましたね。
また、数ヶ月の停職処分の懲戒ですかね。
普通の会社なら懲戒解雇です。
名無しさん
NHK職員は本当に不祥事が多いよね。こんな事があるから受信料払いたくなくなるんだよね。
みなさんの意見と同じように、そもそもNHKの必要性を感じない国民が多いと思います。技術的にはスクランブルかけて、他の有料放送と同様にする事ができるのにしない。これでは税金と変わらないですよね。
名無しさん
NHK不祥事・逮捕者一覧をネットで引くと、いかにこの組織が腐敗しているか再認識する。
恐らくデータはは公表資料からとっているのだろうが、NHKのトップが外部からの招へいになってから一気に増えている。
当時、実際に某民間ビール会社出身のNHK社長から、不祥事は外に出せと指示をだして実践していると聞いていたが、過去の不祥事は今の比ではなかったであろうことは想像に難くない。
名無しさん
また職員の不祥事か!
事件にあまり関係ないが、受信料の二重請求に注意
10年ぐらい単身赴任していて、赴任先でもNHKの受信料を払っていたが、割引制度があるのを知らなかったというか、教えてくれなかった。
その後、退職して自宅に戻っているが今回、口座から引き落としされているのに、三年ぐらい前からの未払い料金があるので至急支払えと、払わなければ裁判所に訴えるとの脅しの知らせが届いた。単身赴任した方は名前が二重に登録されていて、二重取りされている可能性がある。確認された方がよいかも・・・。
名無しさん
民営化して必要性を国民に問うべき。


名無しさん
NHKの番組の多くは下請け業者が、NHKの設備と費用で作成されたものが殆んどで、私は余りNHKは視聴して居ませんが視聴料は毎月支払っています。NHKの職員は国営放送だと勘違いして職員におごりが有るのではないでしょうか!今回の強制わいせつによる逮捕は見ず知らずの女性に対するものであるならば、「ただの陳謝」では済まされない事件である。トップは責任を取って辞任すべきではないか。この件がただの陳謝で終わるのなら今後の視聴料の支払いを止める事も考えても可笑しくないのではないか?
名無しさん
協会職員の再教育が必要でしょう。
NHKって以外と犯罪を犯す人が多いよ。
やはり国税予算や受信料を微収して経営しているのだから、下手な公務員以上にキチンとしなければ国民は受信料の支払いを嫌がると思う。
事件と受信料を同じ土俵で語ってはいけないけど、払っている側から見たらふざけるな!と言いたい!
受信料を払っている国民が株主みたいになったら良いのにね。
いつまでも法律に守られているなんて思うなよNHKさん。
ФωФ)失せろオレンジ魂(ФωФ
捜査に協力しない選択肢あるの?
名無しさん
NHKは受信者はスポンサーでありお客様という意識を持っていません。
受信料を払わない人は犯罪者という認識のみあります。
我々受信者は別に神様になりたい訳じゃない!
しかし、NHKが受信者に対する意識は変えて欲しい。
また、このような過失ではない事件に対しては職員個人の問題では済まされないと思う。
競走のある会社ならば会社の経営問題に発展する内容です。
Gogotea
民放の人間が犯罪を犯す事件よりNHKの人間が犯罪を犯す事件の方が多いと思う。


管理人の率直な感想

一体どうしたの?
と聞きたい。

41歳。

急に路上で女性を押し倒します?
いや、年齢問わず絶対ダメな行為ですけど、41歳になってしますか?

考えられないスケベジジイです。

「スケベ」では済まされない。
スケベなんて言い出したら僕だってスケベですからね!

でも絶対にこんなことはしないし、普通に歩いていて考えもしないことですよ。

頭おかしいんか。

NHKから犯罪者がちょくちょく出るのは確かにそうです。
僕ら一般視聴者から金取ってるからですかね。

民法のように企業がスポンサーじゃない。
CMの絡みもない。

僕ら一般人から強制的に金を徴収し、その金がこんな犯罪者の血となり肉となってると思うと腹が立つ。
NHKなんてなくなったっていいんじゃないでしょうか。

「ダーウィンがきた」くらいですよ、僕が楽しみに観てるのは。

再放送も多いし、あとは不満しかない。

コメントにもあったように謝罪ないのはおかしいですよね。
謝りたくないのか、謝る必要がないと思っているのか。

あと一人でも犯罪者が出たら一般人からの強制徴収をやめる!
そうしたらどうでしょう。

おそらくそれでも犯罪者は出ますが。
試しに書いてみただけです。

NHKに何を言っても無駄ですからね。
聞く耳を持ってないんですもの。


コメント