【溺死事故】過去に客に殴られたインドの奇術師が懲りずに水中脱出マジック、失敗し行方不明…遺体で発見【以前も失敗】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


インドでロープと鋼鉄の鎖で手足を縛った状態で水中からの脱出マジックに挑戦し、行方不明になっていたマジシャンが17日夜、遺体で発見された。

遺体で見つかったのは「ジャドゥガル(マジシャンの意)・マンドレーク(Jadugar Mandrake)」の芸名で知られるチャンチャル・ラヒリ(Chanchal Lahiri)さん(40)。

ラヒリさんは前日の16日、西ベンガル州の州都コルカタを流れるガンジス川の分流、フーグリー川にクレーンによってつり下ろされた。
だが、手足をきつく縛った状態だったラヒリさんは水面に戻らず、見守っていた家族や見物人、関係者らは恐怖に包まれた。

警察は当初、姿を消したこともマジックの一部だと思っていたが、事態に気付くとすぐに捜索を開始した。

ラヒリさんは今回のスタントについて、「もし鎖を解けたなら魔法だ。もし解けなかったら悲劇だ」と語っていた。
また「マジックに再び注目を集める」ために命知らずのスタントを行うと述べていた。

ラヒリさんは2013年に同様のスタントを試みた際、鍵のかかったおりに付いていたドアから脱出したのを見たと主張した見物客に殴られる騒動に発展したことがあった。
その10年ほど前には、川の水面を歩くと宣言したものの失敗し、早々にその場を離れたこともある。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190618-00000018-jij_afp-int

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
記事を読む限りでは
元々実力の無いマジシャンが無理して頑張ってたけど
案の定悲劇になったような感じですね。
名無しさん
見物客はそんなリアルに怖いもの観たくないよ
ちゃんと安全は確保してやって欲しい
近未来は・・
そんなこともあるんだ。
マジックは種があるので必ず成功するのかと
思っていたよ。
シモンズ
タネも仕掛けもないマジックとはマギー司郎の縦縞のハンカチを横縞にするマジックだと思う
さりぽろ
記事読んだら不安要素一杯じゃないか
名無しさん
普通に考えてマジックではないと思うんだけど?どちらかといえばスタントでしょう。


名無しさん
一流のマジシャン→タネと仕掛けを創作・創造し、その分野でのパイオニアとなる
普通のマジシャン→一流マジシャンの作ったタネと仕掛けを使ってショーを披露する
三流マジシャン→一流マジシャンが作り時間の経ったタネと仕掛けをバラして面白いショーをする(なかにはきちんとしたマジックもある)
マジシャンもどき→自分にもできると思って失敗し、怪我や事故をおこして有名になる。
名無しさん
本当に「種も仕掛けもない」手品をやろうとしたんだ。
亡くなった方がいるのに不謹慎だが、こういう事故があった後だと、
実際は種や仕掛けがあるのはわかっていても、ないものだとしてみようと思う自分がいる。
名無しさん
鎖からは抜けて川底にいたという事はマジックには成功したのか。
関節でも外して戻らなくなり浮上できなくなったか、ようやく鎖から抜け出した所で酸素欠乏症になり溺れたのかな。
ダメだこりゃ、次いってみよ~
後進国とか、マジックと危険なパフォーマンスの区別が付いてないことも良くある。
世界中で危険行為して成功や失敗している動画があるけど、何でも規制は良くないにしてもどこかで線引きするなり、安全対策義務化するなりしないといけないと思う。


あなたが変われば私は変わる
何というか可愛そうとしか言えない。
実はできないのに、無理矢理させられ断れない状況を作ってしまっていたような雰囲気を感じる。
せめて保険でも掛け、遺族に回るようにしていたのかもしれない。
そうだとしたら、受取手はある種犯罪に足を突っ込んでいるとも言える。
本人の何らかの言動がきっかけかもしれないが、結構ありがちな出来事でもあるような気がする。
自分の行動には気をつけたい。
名無しさん
確立したテクニックがないのに、はったりでやってしまったのか?
いずれにしても痛ましいとしか言いようがない。
名無しさん

>「もし鎖を解けたなら魔法だ。もし解けなかったら悲劇だ」

そもそも練習では出来てたのかさえ怪しいものの言い方だな。マジックと魔法を同列に扱ってる時点でマジシャンとしての実力は無かったんだと思う。
他人の胴体切断マジックで失敗じゃなかっただけ良かったと思うべきか。。

名無しさん
手品も魔法もどちらもマジックって言うのが何とも不思議な感じですよね。
相手が気が付かなければそれは魔法と言っても良いのでしょうが、
今回は魔法では無く悲劇の方になってしまった。
お悔やみを申し上げます・・。


名無しさん
危ないことはやめて、砂とセイコーの時計を出すサイババの手品くらいにすればよかったね。
名無しさん
水中脱出マジックじゃなくてスタントじゃん…。
記事を読む限りこの人にマジシャンの素質がなかったんだと思う。
てかこの写真紛らわしいから違うのにした方がいいと思うんだけど。
名無しさん
マジックなんだし非常時の対策が無かったのが不思議だマジックじゃないやん!
名無しさん
まあ胸の前に皿を持って銃弾を止めるマジックしてた人とかも
普通に胸を撃ち抜かれて死んでますしね
マジックでも何でも自分の出来る範囲でやりましょう


名無しさん
正に命懸けとはこの事、何事に依らず仕事と成れば大変だと思う。観客は、はらはらドキドキが見たくて高いお金払って見に来ている、でもその根底にはマジシャンは必ず無事に生還できるものとの安堵感も持って見ている。失敗の現場に居合わせた人達は、凍り付いた事だろう。恐らくはもう二度とこの種のマジックの観客には成らないと思う。
名無しさん
普通なら周りに救助者が待機して、不測の事態に対処するものじゃない?
救助者さえも雇えない駆け出し、名前を売ろうとして一か八かでやっていたのなら自業自得だろう。
親族は見守っていたって、一番最初に救助に行くべき人たちでしょ。
「マジックだ」と言いながら「命知らずのスタントを行う」ってこれが最初からマジックではなくスタントだって本人がゲロっちゃっているじゃん。
名無しさん
命懸けのリアル脱出ゲームは止めた方が良かった。
如露亦如電応作如是観
水中から脱出出来ずに現世から脱出とか笑えない…。
この手のマジックって練習とかリハーサルとかしっかりとやってて
大体の場合は成功するものだとイメージしてたけど…。
そもそもマジックだったのかスタントだったのかも今一分からん。


名無しさん
今でも、生コン屋さん前を通るたびに長い筒を見ては引田天功を思い出す。毎回ドキドキしながらテレビにかじりついていた小学生でした。失敗しちゃダメだよ。
色気ある写真
マジックには、実は種も仕掛けもあるはずですが、これは体当たりの無謀なスタントにしか見えないが。
お気楽者
昔観客からネタが見えて殴られたってあるけど、見る方の礼儀ってのもあるんだよな。種がばれてもそこは追及しちゃいけない。そもそも種があるのが当たり前。
でも今回は水死。お気の毒に。準備不足だったのかね?
名無しさん
日本なら耳が大きくなっちゃった!ぐらいのマジックでも十分なんだけど・・・
インドは厳しいね


名無しさん
そもそも、この手の脱出マジックは見たくもない。危険なだけでやってる意味が分からない。成功しても「スゴイ!」なんて思ったことは一度もない。
名無しさん
アシスタントには制限時間や失敗した場合の状況を前もって確認しておくべきだよね。
名無しさん
プリンセス・テンコーも、何度も失敗して死にかけてるが再起してる。
運も素質も無かったんだろう。
名無しさん
マジックなのか、スタントなのか、どっちにしろ失敗したわけだ。
凄い穿った見方をすれば、全く成功の見込みが無くてやったとしたら、ある意味スポンサーを集めた自殺みたいですよね、そういう見方も出来るなと思った。
名無しさん
夢とか希望とか楽しくなれて、失敗してもなぜか笑顔になれるようなイリュージョンを見せて欲しい。命に関わる物は見ていて不快すら覚える。ドキドキして気分が悪くなる・・。


名無しさん
マジックって綿密な準備もそうだし
成功できることの確認ありきだと思います。
この人は一発本番チャレンジしたってことですかね。
名無しさん
こういうたぐいのマジックは、やらせで簡単に縄が外せるものと思っていましたが、真剣勝負だったのですね。
ご冥福をお祈り致します。
名無しさん
昔の話ならともかく今はいろいろ機械も進歩してるんだからマジシャンが「マジでやべぇ」って思った時に押すスイッチとかくらいは身に着けられなかったのかな。
手足を縛るなら何秒以上食いしばったら助けに入るとかいうものを歯に仕込むとか。位置情報付きで。
名無しさん
マジックではなくスタントですね。
ホームステイ(家)で語学(日本語)は堪能
マジックは縦縞を横縞にしますとかそんなレベルでも面白いよ


名無しさん
マジックの成功率はマジシャンの腕次第だからね。
タネがわかってれば誰でも出来ると思ったら大間違い。その成功の裏には血の滲むような努力がある。簡単なトランプを使ったマジックでもね。
彼にはまだ早すぎただけのこと。
名無しさん
インドってこの種の事故が多いね。
しっかりした訓練なり入念なリハーサルなり
そういう面で雑なんだろうね。
名無しさん
必ずカラクリがある。
それが不十分なら、初めから自殺行為。
そんなに自分の人生に幕を下ろしたかったのか?
もしくは、一か八かで、人々に希望と勇気を与えたかったのか?
定かではない。
しかし完全なる間違えだと思う。
S
脱出系のマジックは面白くないし危ない
コインやカードとかの方が見たい
名無しさん
深読みすると失敗したと見せかけて別人を死亡させて借金などを踏み倒して自分は別の人生を歩んでいるのかも。


名無しさん
命を危険にさらすマジックとか見たくないよ。
str
インチキがバレて追い込まれた結果、今回は無理して頑張ってみたけどやっぱり無理でした。
名無しさん
周囲がだんだん後戻りできない雰囲気になって、タネも仕掛けもない状況でやる羽目になったのでしょうか。どこかで聞いたような話です。ご冥福をお祈りします。
日本カワウソ
何処までがマジックなのか警察も困ったでしょうね
チャッキー
この手のマジックは緊急連絡用のマイクなりスイッチなりを
首に巻くなりして自衛措置しないのは無謀だろ。
マジシャンはいつからスタントマンになったんだ?


名無しさん
>「もし鎖を解けたなら魔法だ。もし解けなかったら悲劇だ」
>「マジックに再び注目を集める」
マジに言葉通りになっちゃいました。
名無しさん
>警察は当初、姿を消したこともマジックの一部だと思っていたが、
笑ってごめんなさい
stsa
あの世に逝くのも芸のうち?
かなり難しい芸でもある。
名無しさん
分流とは言え、聖なる川ガンジスの水をマジックに使用するべからず
名無しさん
魂が抜けたのだから、脱出マジックに成功したと言えるでしょう


名無しさん
タネはなくて自力で脱出しようと思っていたんじゃないのかな?
何も大掛かりなことをしなくてもいいのに
名無しさん
こんな記事を見ると40年以上前に何度も大脱出モノをやってた初代引田天功氏は体を張ったエンターテイナーだったなあ
名無しさん
観衆にたねを見破られるような穴だらけのマジックを
やるからですね。
名無しさん
エスパー伊東を過激にした感じだったのかな。
名無しさん
種も仕掛けもあるけど、どうだわからないだろうって感じのスタンスのナポレオンズが好きです。


明智日向守
>斉木楠雄がいないとダメだな
なるほど
名無しさん
マギー司郎ぐらいがちょうどいい。
名無しさん
更に死体からの蘇生がマジックなんじゃない?
名無しさん
世界的に有名なマジシャンの方々も、脱出系マジックでは
何度も臨死体験をされたと語っておられますね。
名無しさん
種も仕掛けもございません!
本当に無かった・・
*******
以前、そういう映画を観たことがあったな。
映画では自分のクローンを無限に作り出しているというネタだったけど。


名無しさん
この方のマジックとは違うけど、ビルやエッフェル塔を消すマジックをテレビで観ても、何かイマイチ響かない。
名無しさん
失敗やネタバレしまくりの自称マジシャンが、意地になって無理したら洒落にならない結果になったんですね。
名無しさん
過去の失敗時点でマジシャンを諦めるべきやったなぁ。
€〆〒々
気持ち良いトリックを見たいだけで、ただの自殺行為はやめて頂きたい。
名無しさん
人間は水のなかでは息ができない
ダーメン
自分が一番好きな事をやりながら死ねるって素敵やん


名無しさん
命がけのパフォーマンスなんて見たくない。命を大切にして欲しい。
名無しさん
え、それやっちゃダメなヤツじゃん・・・
つか、いまいち状況が掴めないのだが、遺体で発見された時は手足は縛られたままだったのか?
写真を見るとロープで繋がったまま水中に入っていたように思うけども、手足の縛りを外してロープも外して水面に浮かんでくる予定だったのが、ロープだけ外れてたって事?それとも、ロープも手足の縛りも外したけど、なんらかの原因で浮き上がって来れなかったって事?
ガンジス川にはインドガビアルって言うワニもいるってからなぁ・・・
そんなトコでやっちゃダメでしょ・・・
azxc1372
種が有ってこそマジックなのに一か八かに挑戦したらいかんじゃん・・
pubggg
タネをバラされたからマジシャンが殴ったならまだわかるが
タネがバレて見物客からぶん殴られるて。
魔法だとか奇跡だとかが本気の世界なんだな。
逆にMr.マリックとか行ったら悪魔呼ばわりされて殺されそう。
名無しさん
トリックのないマジック。これが本当の恐怖のマジック。


名無しさん
マジックはマジックとしてやって欲しいね
すずよりアリス派
まあ警察はマジックの一部だと思うよね
これを途中で危険って助けに行ってたら、引田天功の脱出もああもうちょっとで爆弾が爆発しちゃうって開けちゃう事になるもんね。
名無しさん
苦しかったでしょうし
家族もいたたまれないです……
御冥福をお祈りします
Index
種も仕掛けも無かった
れぞんでーとる
サイババのほうがマジックだったね
名無しさん
引田天功さんは凄かったんだなぁ。
この人はリハーサルとかやらなかったか、周りの人間にはめられたかな


名無しさん
とりあえずこの水の中に入ったら何も見えなくなると思う。
名無しさん
マジックではない
ウッチョパス
笑えないインドのエスパー伊藤って感じかなぁ
実力不足感がすごい
名無しさん
仕事の基本。
できないことはやらない。
名無しさん
もし鎖を解けたなら魔法だ。もし解けなかったら悲劇だ
これ一応英語のジョークね。本人は楽観的だったんだろね。何かトラブル発生したんでしょ。
名無しさん
引田天功じゃないんだから。
自分も小学生の頃両手両足を洗濯ロープで縛り洗濯機の段ボールに入りプールに沈めてもらったが脱出なんか出来るもんじゃない。この時はロープが緩んだので出来たけどね


名無しさん
これ、そもそもマジックではなかったんジャない?
名無しさん
疋田天功も事故死だっけ?
動画サイトには、電動のこぎりで体を切断される事故もある
ナイフで自分の手を突き刺す失敗もある
名無しさん
インドの川には入りたくない。
名無しさん
種も仕掛けも無かったんだな
名無しさん
仕事を選ぶ上で参考になった
名無しさん
なにか成功した事はあるのか?


名無しさん
でしょうねとしか言えんな
名無しさん
これもマジックであとから現れるやつ
名無しさん
未だに「脱出マジック」の面白さが全然わからねぇ
名無しさん
脱出マジックなら、初代・引田天功を呼んできて。
名無しさん
タネも仕掛けもなかったね
名無しさん
天国に行ったら初代引田天功に怒られそうだな。


流山産業大学卒
よい子はマネしないでね…ですね。
名無しさん
タネも仕掛けもないとこうなるんだな。
名無しさん
引田天功は脱出出来たのはなぜ?
名無しさん
誰も無謀を止めなかったのがインドらしい。
名無しさん
マジックじゃなかったのではないか?
名無しさん
命賭けてのマジックとは立派な物だ。


himajin
マジックやスタントではなく、単なる無謀だったのでは、、、
旭鳩
脱出マジックから人体消失マジックに変更してどうする
名無しさん
エスパー伊東を彷彿とさせる…
名無しさん
この写真がこの人の人生で最後の一枚か、遺族は見るのも辛いだろうな
名無しさん
インドだと、人が死んでもあまり話題にならないのかな?
市井無頼の徒
本命的殺


名無しさん
水中脱出マジックもタネが無いならただの自殺だ、マジックじゃない。(^-^;
名無しさん
たしか、古畑任三郎でそんな話があったよな。
名無しさん
初代ひきたてんこう
オレだよオレ名無しだよ
結構ゆるめのチェーンに見えるんだけどな
名無しさん
マギー審司みたいな可愛らしいマジックにした方が良かったのに.
名無しさん
この記事を読むとエスパー伊東がすごいと思えた。


名無しさん
マジックのタネが根性とかだと失敗する。リアルに命をかけるのはショーじゃない。
ttttt
インドってめちゃくちゃだな。
名無しさん
マジシャンが失敗して亡くなったら洒落にも成らないですね。
名無しさん
仕掛けがないマジックなんて存在しない
種も仕掛けもなかったのか。
名無しさん
悲劇の方に転んでしまったか


名無しさん
トリックではなかったと言うことか…
名無しさん
マジックなんだから、安全に。
こうなると最早ギャグとしか思えない。それも命がけの。
名無しさん
確か引田天功もこれやってたような…。
名無しさん
ガチシャンだったワケだね。
名無しさん
エスパー伊東的な存在だったのか
YKO
怪奇大作戦の第一話「壁ぬけ男」のラストを思い出した。


名無しさん
ある意味では「脱出」だな。
名無しさん
異空間に逝っちゃった
ていうか、マジックじゃないよね?
マジックって見てる前で脱出しなきゃダメだし
名無しさん
元々マジシャンではなくスタントマンやな
竹島は日本の領土だ!!!!!!!!
できそうにないことにむちゃして挑んで逝ってしまわれたのか。
名無しさん
もしかして、タネがなかったんじゃないのかな?


名無しさん
パワータイプのマジシャンってなかなかドラクエにもFFにもいないよな…
cha…
前にも失敗、、、。
aru
自称マジシャンね
名無しさん
インド。
名無しさん
笑えないな
名無しさん
つまり、実力の伴っていない自称マジシャンが、実力以上の芸を見せようとして失敗し、命を落としたって訳ね。


名無しさん
いや、成功ですよ!遺体になるマジックですから
名無しさん
※この後、スタッフがおいしくいただきました。
名無しさん
インド人はこの程度ではビックリしないです。
名無しさん
失敗しないのが超大前提なのにホントに脱出?。
怖くて次は見れないよ。
名無しさん
心肺蘇生まで行って、生き返ったら……………
大成功!!としたかった。
名無しさん
命って一体なんなんでしょう。


名無しさん
前から思ってたけど、こういう脱出マジックってマジックって言えるの?
名無しさん
インドってどうなってんの、色々?
名無しさん
何が目的だったんだろう。情け無い。
名無しさん
マジックに失敗して行方不明ってのもびっくり。
どこまでがマジックなのかわからん。
名無しさん
これじゃ悪い意味で注目が集まってしまったんじゃないだろうか。


管理人の率直な感想

あのですね、人には「向き不向き」というものがあるんです。
どんなに努力しても、報われないこともある。

この人はマジシャンには向いていなかった。
才能がないというか「ドジ」だから。

少なくとも僕はマジックに失敗してお客さんに殴られたマジシャンを他に知らない。

マジックに失敗して早々にその場を去ったマジシャンも見たことがないんです。

亡くなった人にこんなことは言いたくありませんが「奇術師」というか「奇人」だと思うんです。

こういった人は好きですよ?

だから、こういった形で早くに亡くなられるというのは悲しいことです。

「もし鎖を解けたなら魔法だ。もし解けなかったら悲劇だ」

本当にその通りで、悲劇です。

先述の通り、僕はこういうドジな人は好きなので、マジシャンとしては尊敬できませんが、一人の人間としてご冥福をお祈りします。


国際
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
reonをフォローする
人生パルプンテ

コメント