【悪質高齢ドライバー】無免許飲酒運転で追突事故…久堀勝之容疑者(80)逮捕、9年前に酒気帯びで免許取り消し【名古屋市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


80歳の高齢ドライバーが追突事故。

無免許で酒に酔った状態で車を運転していて、現行犯逮捕です。
道路交通法違反の疑いで逮捕・送検されたのは、愛知県春日井市の自営業久堀勝之容疑者(80)です。

警察によりますと久堀容疑者は17日夜、名古屋市守山区瀬古東の路上で、無免許で酒を飲んだ状態で車を運転して交差点で止まっていた車に追突し、運転していた男性(27)にけがをさせた疑いがもたれています。

調べに対し久堀容疑者は「無免許と飲酒運転で事故を起こしたことは間違いない」「自宅で飲んだ」と供述し容疑を認めています。

久掘容疑者は9年前に酒気帯び運転で検挙され、免許取り消しの処分を受けていました。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190619-00202706-nbnv-l23

ネットの声

名無しさん
フル装備のドライバーもいたものだ。
これ以上取り消すものがない。
名無しさん
無免許や免許取り消し免許返還になった時点で車処分なり名義変更しなければいけないようにして登録出来ないようにすべきです 身内名義なら所有者責任も問うべき 渋谷の事件も家族が知っていて医者からも止められたにもかかわらず乗って行って事故 家族身内も同罪だとおもう
未車検や未登録無車検などは運輸省で分かるので対処すべきだと思う
名無しさん
飲酒運転はもちろん酒気帯びでも、酒がらみは一発取り消しで今後一切取得できないようにすればいい。
簡単なことだと思うがナゼそうしないのか。
運転免許がなくなれば、必然と公共機関を利用するので、そういう方面にメリットもあります。
「そうなると色々問題が・・・」
というように異論を唱える方は、飲酒運転してんのか?と思う。
飲んだら乗らなければいいこと。
物を買ったらお金を払うことのように当たり前のことだと思います。
やましいことがなければ、そのように道交法を改正できるはず。それでもこのように無免許で乗る輩もいるのですべて解決できることではないでしょうが。
普通に生活している人達が、こういったモラルの欠落している人間に命を奪われるのです。
それに大体やった側は軽症で済んだりする。
本当に許せない。

重湯
免許返納とか言われてる今日、こういう高齢者はどんどん処罰してほしい。
名無しさん
結局のところ、どれだけ法整備をしても、どれだけ啓発しても、最後の運転するかしないかの判断を人間の良心に委ねている限り、こうして飲酒運転を繰り返す人間をなくすのは無理なのではないか?
そもそものモラルを持ち合わせていないから飲酒運転を行うんだろうし。
であれば、システムで防ぐのが実効性を信頼できる唯一の方法ではないだろうか。
1.免許証にICを埋め込み
2.本人の生体認証を免許証ICに登録
3.免許証のICと生体認証を読み取って照合
4.呼気中のアルコールを検査
3と4をパスしない限り車のエンジンがかからないようにすればいいのではないか?
もちろんそれでも身代わりを使って運転する輩も出るかもしれないが、そこまでの安全弁を無理矢理突破してまで飲酒運転を行ったということは悪質性が高いとみなせるので、実刑付きの厳罰を処すれば少なくとも数年は1人分の飲酒運転は防げる。


xyz
免許取り消しても、返納しても
車があれば乗れてしまう現在のシステム自体がもはや問題
せっかく免許にICついているのだから活用して欲しいですね
しかし高齢者で無免許で飲酒で追突事故とは被害者がかわいそう
名無しさん
うちの父親も無免許の年寄りに追突されたことがある
隠そうとするから怪しいと思って即警察呼んだら10年以上前から更新してない状態
無免許でも何か起こらない限りばれない
真昼間なら飲んでても検問してない
そんな考えのやつらが多い気がする。
警察は早朝や日中からもう少し取り締まりをしたほうがいいと思う
名無しさん
こいつは問題外だが、現状、免許更新を忘れていても車は運転できてしまうし、無免許のガキも、飲酒運転で免許取り消しになっても、車は運転できてしまう。以前、誰かのコメントにあったが、免許を差し込んで、有効な免許で無いとエンジンがかからない様にするとかしないとダメなんだろうな。人のを借りるとか、色々抜け道を考えるのだろうが。後、こいつは9年間無免許運転を続けていたのだろうな。証明できるかは別として。
名無しさん
車を売る際は身分証をしつこく確認するのに、買う際は野放し・・・
車を買う際は運転免許証の確認を義務付けたらどうだ?
無免許、無保険、無車検は実刑にしないとダメ!!
事故を起こして判明では、ザルもいいところである。


名無しさん
数え役満?
いや、もっと酷い。
ダブル役満とかトリプル役満的な感じか。
おっす!オラじじい
高齢になり免許証返納しても、親族の車に勝手に乗り事故する無免許高齢者が増える予感
保険貰えず被害者は大変だな
損害賠償請求したところで持ってないお金は振り込まれることは無いのだから
名無しさん
80歳で深夜に、(外部じゃなく)自宅で酒飲んで車で外出する意味は?
無免で酒気帯び&そんなじゃ任意保険も加入が怪しいし、加入しててもお金出ないでしょう。
物凄く悪質です。
被害者への補償は自営業なんだから多少は処分出来る物もあるでしょうから、自分が餓える事が有っても確実に実施しなさいね。
名無しさん
二度も飲酒運転とは…懲りないな…
相手を怪我させて、周りの人達にも多大なる迷惑をかけたことを真摯に受け止めて猛省してほしい。
そして、断酒して車は処分すること。
委員会
ただでさえ高齢者の運転が問題視されているのに無免許、飲酒とはね。
厳罰にしてほしい。余生は檻の中で過ごせばよい。


☆☆☆
9年前でも71歳…勘弁してほしい!!
飲酒免許取消段階で車両も処分対象にしては?
無免許で親族等の車両を運転した場合は、身内も同罪だと思う。
名無しさん
このような人は、いつか殺すまでわからないと思う、全財産没収でも
いいと思う。
名無しさん
免許取消になっても車を所有してたの?乗ってたの今回だけじゃないよね、たまたま事故起こして捕まっただけ人を轢き殺さなくてラッキーだっただけ。家族も分かってたんじゃないの?
名無しさん
車は凶器にもなる事を考えたら
基準値と大幅に超えての運転は
殺人未遂じゃないかと思う
taskan
この問題は大きく取り上げて対策強化しないと免許取消になった奴らは皆こうなってくぞ!飲酒運転自体が無責任行為なんだから被害者のことなんて最初から頭に無いだろう。


名無しさん
免許取り消しになっても、懲りずに飲酒運転するなんて、事の重大さに気付けないこの人終わってる。
止めてくれる家族や友人がいないのかなぁ…
認知症なのかなぁ…
免許取り消しになるのと同時に車の処分を強制する制度がないと、車に乗れてしまうよね…。
名無しさん
無免許でも小学生でも車は操縦できるからなぁ…
せっかく免許証にICチップ入れたんだから、車が認識しないとエンジンかからないぐらいしないといけない。
名無しさん
最悪だね。賠償できるんかね
なんと***
免許の取り消しはこういう人には効果ゼロ。
ええ歳して同じこと繰り返してるからこの次も必ずやる。そして人身事故をする可能性もある。
なんとか法律でこんな場合は「命の取り消し」が出来るようにして欲しい。
名無しさん
免許返納しても絶対に運転してる人はいると思う!


名無しさん
飲酒してても、してなくても同じような状態だろうな。
そもそも正しい判断、適切な操作が出来ない状態。
悪質かどうかは、別問題!
名無しさん
免許を返納するのは良いけど無免許で走られたら元もこうもない
名無しさん
ETCカードの様に、免許証を刺さないとエンジンがかからない様にできないのか。
履歴もわかれば、盗難など防犯にも役立ちそうだが。
不正免許証も見抜ければなお良いと思う。
名無しさん
こういう生きていても仕方ない人間を新しい薬のモルモットにしたりして有効活用してから処分すればよいのに。
たまたま人が死ななかったから良いものの子供とかひいたらどうするんだ?
名無しさん
さすが無敵の人のやる事はすごいなぁ。
取り消す免許が無いので、年金を取り消しにして欲しい。


名無しさん
もう罪を恐れないテロリストと言えるかもしれない
怖いものがなく、認識さえないだろう
まず犠牲者がなく良かったが
釈放されたら、、、再
ekmo
このじぃさんに限らず、無免許やら飲酒運転しとるヤツってワサワサと居とるんやろなぁ。
最近は警察の飲酒検問は減ったように感じるし、免許証を警察に見せるってな行為もかれこれ10年来無いなぁ。。。
やっぱりもっと検問なり取締りは必要やと思うけどなぁ。
手間のかからん移動式オービスもええけど、やっぱりアナログな取締りも大事やないかな。
名無しさん
こんな屑、氷山の一角。まだまだまだまだ一杯いますから。
名無しさん
頼むからお酒を飲んだら運転しないで欲しい。人を怪我させたり被害にあってお亡くなりになった人もいるのになんで分からないのか。酒気帯びはもはや道交法じゃなく立派な殺人未遂。一生免許取得の権利すらなくしてしまえばいい。刑がぬるすぎる!
名無しさん
『自称』ですが、自営業だとだいたい車を使う職が多いので、この9年間、仕事でも乗ってたんでしょうね(呆)
厳しい処分を受けて欲しいです!
『自称』だけに、本当は無職だったとしたら、毎晩無免許で呑み歩いてたんでしょうね(怒)


名無しさん
人殺しのあのドライバーは逮捕されず、ほかの高齢の事故起こしたドライバーは逃亡の恐れも証拠隠滅の恐れもないのに次々逮捕とは?
名無しさん
無免許運転の刑罰が軽過ぎるからやってしまう。確信犯だから10年刑務所に入ってもらいましょう。無免許運転は歳は関係ないねー
名無しさん
免許返納も意味ないですね。無免許で乗ってる位だから任意保険も加入していない可能性も高いですよね。追突された方は本当にお気の毒ですよね。
名無しさん
車を買う時に、免許証提示の義務化しないと!
名無しさん
免許証が車のキーになれば良いのにね!
名無しさん
暴走老人の無双はやめてくれ。


名無しさん
免許取り消しても、のられたんじゃどうも出来ん。稀有な例だが対策が必要かと。
名無しさん
80歳でねぇ。
年齢的に残り少ない人生、務所暮らしせいぜい頑張ってくれ。
名無しさん
全財産没収で。
そうすれば運転も出来まい。
名無しさん
早く免許が無いとどの車もエンジンかからない仕様になって欲しい
名無しさん
無免許、飲酒って確信犯やな。
飯塚こうぞうと一緒やな。
確信犯は厳罰を望む。


名無しさん
やはり酒は規制すべきです。
名無しさん
飲酒&酒気帯び運転者は
国籍年齢性別職業に関係なく
極刑にして欲しい・・・
名無しさん
やっぱ運転する時
免許証スキャンするような車必要だよな
70以上は最高時速60キロ
急加速はエンジン停止
まずは免許証提示で車購入からかな
名無しさん
本人と家族代表して一名、一緒に埋めたら良いです。
HAYABUSA
運転免許取消になったのに
自動車の鍵を所有出来ている事が不思議でならない
他の家の人の名義で持っているのなら運転免許取消になっている人に
鍵なんか渡すなよ
名無しさん
全国どこかに無免許運転やっている可能性大
無免許運転法違反で、罰金50万円以上すればいいさ!


名無しさん
軽くするとこういうやつはまたすぐ運転するよ。無免許&飲酒運転のマックス刑で。なんなら余生は牢獄で。
777:::
これ、結構居ますね。捕まらなきゃいいのだから・・・ってね。
この人も9年間得してる訳だし、うらやましいわ。
biriken
老後を塀の中で終わらせてあげて下さい。。。
asuwawagami
裁判なしの死刑でお願いします
inferno
国内で無免許運転してる人間は、多くいますよ。バレないだけです。
名無しさん
車を与えた人物も有罪。


名無しさん
お願いだからこの方を外に出さないで欲しい。
大岡越前守忠相
80ならある意味怖いものなんてないな
名無しさん
高齢、飲酒、無免許…ある意味すごい。もう人間としてどうかという域。
こういう輩は野放しにしておくと絶対に繰り返すから、寿命迎えるまで塀の中にいれておくべき。
名無しさん
こんなに騒がれてるのに。
次は人生取り消しで。
名無しさん
80歳にもなってメチャクチャな男だ!この人の人生ってどのように生きてきたのだろうか。
>。<
今回は免取上げも出来ないから終身禁固刑でいいのでは?


天夢
すごい爺さんがいたもんだ、根性を叩き直すにしても手遅れ感は否めない・・・
名無しさん
そんなに運転したいなら、ゲーセンのドライブゲームに行ってください
名無しさん
大した心臓と頭をお持ちですね
免取になってたことも忘れてたとか?
まぁ、酷い話ししっかり賠償してくださいな
ラストコメント
正にアウトローですね。免許が無かったら点数引かれないからね。
名無しさん
これもいわゆる一つの「無敵の人」だよな
失うもの本当に何もないし
名無しさん
存在を取り消そうか


名無しさん
殺処分が妥当かな
腹減った
被害者悲惨過ぎる
名無しさん
極刑でも異議なしだと思います。
名無しさん
飲酒運転はもっともっと厳罰化しないと。
名無しさん
気持ち良いぐらいの悪質さ。
名無しさん
>無免許で酒に酔った状態で車を運転…
これでも、十分悪質なのに…
この人、飲酒で免許取り消しだった?
あぁ…もう無理、交通刑務所に送ってくださいね。


名無しさん
被害者は、泣き寝入りですか。
名無しさん
市警が妥当
名無しさん
残りわずかな人生を刑務所で泣きながら過ごして下さい。
名無しさん
80歳で飲酒
前歴あり
無免許 無保険
刑務所は老人ホームでは無いので、死刑をお願いします
hoom、、、、、
恐ろしい!  車を売った店も,送検してくれ!
名無しさん
この方は強制返納。


×
免許返納だけではアカンってことか・・・
名無しさん
アルコール検知できる運転席とか作れそうだけどね。
免許のICチップもできそう。
一般人
無免許、無保険、高齢者、衝突された方は
たまったもんじゃない。
名無しさん
高齢者、免許返納の意味がない
必然的に保険料の値上げなどにつながるので
ホント勘弁してください
名無しさん
最近の年寄りはダメだな。
名無しさん
ありえん!9年間捕まらなかったのが不思議な
くらい。財産も何もかも没収してくれ


名無しさん
これは即殺レベル。
名無しさん
怖いものなし
考えが古い人間
シルバーの軽自動車からは、離れましょう。
後ろに来られたら、曲がって逃げましょう!
名無しさん
酒はナントカ水
名無しさん
危険すぎる。こんなんで死亡事故にでもなったら納得できない。運転資格が無いのに運転するのはどう防いだらいいのだろうか・・・車を進化させるしかないのかなぁ・・・指紋認証や顔認証でエンジンをかけるか判断するみたいな。


名無しさん
無免許に飲酒運転は最悪。80まで生きたんだから死刑でもいいでしょ。
cut
この事故は、高齢者だからなのか?飲酒していたからなのか?無免許だったからなのか?www
名無しさん
長生きも考えものですね・・・
名無しさん
お金で償って、くだばってくれよ
名無しさん
ほんとみっともない年寄りの多いこと。
名無しさん
飯塚チャレンジしたかったんやろ。


越前三位
80年もの間、じっくりと熟成されたクズ人間(-_-)
名無しさん
懲りない爺様ですね。厳罰です。無免許・飲酒・安全運転義務違反これどうなるのですかね。懲役刑で無いと許せません。
名無しさん
罰金100万円コースですね
こういう人はどうしようもない
死んで頂くのを待つしかないですよね
更生も反省もしないキャラですよね。
名無しさん
アッサリ容疑を認めましたね
運転した覚えはありませんとか
どこで飲んだか記憶にありませんとか
言えばよかったのに
名無しさん
この人、もう出してはいけないんじゃない?
凶悪犯だよね。
名無しさん
飲酒運転で免停の高齢者が再度無免許で飲酒運転、もう運転したらアカン。キーを取り上げて運転させないで下さい。


名無しさん
ぜんぜん反省してないやん。
名無しさん
80才で夜中0時に運転。
元気なじいちゃんだなー!
逆に尊敬するわw
名無しさん
こいつは運が悪かったぐらいしか思ってないやろ。一般常識が通用しない人種なので極刑で頼みます。
(‘jjj’)
この歳でアホじゃ無かろうか…
名無しさん
きょう信号のない横断歩道を渡っていたら、止まるんだろうなとみていると(私は既に横断歩道をわたり終わろうとするところ)
クラクション鳴らされビックリした。
運転手見たらお爺さんで助手席にはその奥さんとみられるお婆さんだった。
なんだかゾッとしたよ……┐(‘~`;)┌


名無しさん
この手の年寄り、氷山の一角ではない。
年寄り程、自信過剰で身勝手なのだから。
名無しさん
不老老人→→→→→→→不良老人
名無しさん
生きてると迷惑かけるだけだな
名無しさん
トリプル役満
怖いものなしだな
死刑にしない限りまたやるわ
名無しさん
80歳にもなって本当に情けない!何して生きてきたんやろ?
名無しさん
なんでこんなアホ
減らんのかなぁ。
歳が歳やし
もう塀の中で
余生を過ごしてください。


名無しさん
1度失ってしまえば何も怖くなくなるモンなんですよ実際(笑)
名無しさん
こりゃダメだ。
この手の輩は出て来てもまた繰り返しそう…
名無しさん
煽り運転
飲酒運転
無免許運転
スマホ運転
信号無視
検切れ運転
脇見運転
居眠り運転
年代関係なく人という生き物はめちゃくちゃやね 笑)
名無しさん
ただのアル中やん!
お酒の法律をもっと厳しくしてほしいね、
日本は外で空き缶とか持って飲むのとかあり得ない
先達
「これ以上取り消すものがない。」と指摘した方がいたが、人生を取り消してやったらいいんでないの。80歳とは言え、再度の飲酒運転、しかも無免許とくれば、ほっとくとまたやって、次回は人を殺しかねない。そうならないように、なるべく長く(できれば死ぬまで)塀の中に隔離して人生theendにしてやれば。


名無しさん
もう運転しなくて済むように余生は刑務所でいいと思う
セレッソ東大阪
このような方は、車が必要ない世界に行った方がいい。
こういう年寄りは免許取り上げても自宅に車が有ると絶対乗り回すよね。今まで大丈夫だから問題ない、みたいに。今度は車の没収かな。
名無しさん
こう言うのが一人でもいると免許返納擁護は一切出来ないね。
名無しさん
家族は何をやっていた?
一人者じゃなかったら家族も罰するべきだ
名無しさん
こんなのが家族に居たら大変だな


管理人の率直な感想

最も運転させちゃいけない人間です、こんなもん。
高齢で酒飲んでて無免許で前科があって・・・もういいですか?

免許取り消し処分でも運転しちゃうなら意味ないじゃん!

免許の概念はどこ行った。
そもそも何で免許取ったんだろう。

この老人には関係ないんでしょ。
免許があってもなくても。
どっちにしろ運転するんですから。

無免許の原因が過去の飲酒運転による免許取消って・・・。
最初から持って無い方がまだいい。

しかも80歳って。

無駄に長生きするなよ。
と言いたい。

世の中には生きたくても生きられない人が沢山いる。
何も悪いことをしていないのに若くして命を亡くす人がいる。

病気もそうですし、事故でも事件でも。

長生きは結構なことです、本来ならば。
世の中に貢献してほしいとも願いません。

普通に暮らしてくれないものですかね。

それと!

名古屋は運転マナーが物凄く悪いですよ!
「自分たちが一番よく実感してるよ!」と返ってきそうですが。


コメント