吹田市交番襲撃事件、飯森裕次郎容疑者の同級生に対する強い執着心「実家を二度訪問」強奪した拳銃の使い道は…

スポンサーリンク
スポンサーリンク


大阪府警吹田署の交番襲撃事件で、飯森裕次郎容疑者(33)=強盗殺人未遂容疑で逮捕=とみられる男が事件前後の2回、虚偽の空き巣の通報時になりすました同級生の実家近くに立ち寄っていたことが、捜査関係者への取材でわかった。
飯森容疑者は何らかの理由で同級生に強い執着心を抱いたとみられ、吹田署捜査本部は事件との関連を慎重に調べている。

23日で事件から1週間を迎える。

スポンサーリンク

小中高校時代の同級生にフェイスブックでメッセージ送るも無視…相手の実家近くを2度訪問

捜査関係者によると、この同級生は大阪で小中高校時代を過ごした飯森容疑者と交友があったとされる。事件の数日前、飯森容疑者はこの同級生にフェイスブックで現住所を尋ね、飲みに誘うメッセージを送っていたことも判明。同級生はいずれにも反応しなかったという。

捜査関係者によると、千里山交番から北へ約500メートルの吹田市内のマンションの近くで、事件の約1時間半前の16日午前4時ごろ、飯森容疑者とみられる男が歩いている姿を防犯カメラで確認。マンションにはこの同級生の実家があるとされる。飯森容疑者はこの同級生の名前と住所を告げて、16日午前5時28分ごろ、阪急千里線関大前駅の公衆電話から「家がひどく荒らされている。警察官2人で来て」と虚偽の空き巣被害の110番通報をしたとされる。

捜査関係者によると、飯森容疑者とみられる男が事件後にも、再びこの同級生の実家近くを歩いている姿が防犯カメラで確認されているという。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190622-00000041-asahi-soci

ネットの声

名無しさん
同級生に被害が無くて良かった。
飯森容疑者の動機が分からない。
精神障害と言っても、普通に生活してるので、厳しい量刑で良いと思います。
名無しさん
頭がオカシイ・・とすると罪状の軽減になるから
犯行までの計画性がある事の立証に力を入れてほしい・・
名無しさん
なんだ、意外と動機は単純なのかもしれないな。
名無しさん
仮にだけど。飯森容疑者が刑期を終えて出所した時に、警察はそれをこの同級生に教えるのかな。何年で出て来るか、知らないけど。
やっぱり同級生のひとは、今度の事件に全く平気じゃないだろう。万が一に備えて、出所したら教えるべきじゃないかな。執着されていたようだから、念のため。
名無しさん
刺された警察官が驚異的な体力で回復に向かっているとの朗報が伝えられている。動機はどうであれ、警察官を刺した罪は重い。厳しい処分を望む。


名無しさん
身近に、似たタイプの人間が居るので、こういう話は非常に不安になる。
勝手な逆恨みで周りに危害を与えるような危険人物は、もう二度と社会に戻らせないでもらいたい。
名無しさん
同級生は、あの拳銃で自分が殺されていたかも、と今頃ゾッとしているでしょうね。
孤独、孤立、寂しさは人を狂わせるには充分で、もともと精神に歪みがある人ならあっという間にあらぬ方向へ向かってしまうのかも。
かと言って、虐められていたわけでもなさそうだし、30過ぎて友達に執着されても、それぞれ仕事や家庭があるんだから困るよね。
名無しさん
精神疾患を理由に量刑を軽くするなら、軽くした分だけ責任を負わせるべき。
光市の事件ではないが、弁護士が精神疾患を演じる様に仕向けてる風にしか見えない減刑目的に使われてる部分がある。
刑務所での期間が短くなっても、それで自由なんて甘い世界にしないで欲しい。
精神疾患ならまた繰り返す可能性もある。なら、次の被害者を出さない為に外部と隔離して生活させる必要がある。
加害者になった時だけ責任から逃げないで欲しい。
名無しさん
同級生に被害がなくて良かった。
飲みにいく約束をしたものの、
後から気持ち悪くなり、
連絡もせずに行かなかったという報道もあるが、
もし、それが正しければ、
そのことでスイッチが入ってしまった可能性はある。
だけど、そもそも精神障害の人の行動を分析しても、不可解で、
あまり意味はないだろう。
一般人には理解不能な世界にいるのだから。


名無しさん
これだけの事が出来たら責任能力は有る!ということで進めて頂きたいです。これで罪を問わないとなると社会はとても支え切れません。
★頂きました!星!ひとつ!
こいつは頭が良いし、計算高い!
事前準備は考えているし、シュミレーションしてるよ!
普通に裁きを受けた方が良いと思う!
名無しさん
今は更に細かく言い方が増えて変わっているけれど、完全に「糖質」だよね。
これはもう薬を飲んでも何をしようにも治らない。
頭がそれなりに良いから用意周到に準備して襲って拳銃を奪ってる。
でも奪った後は子供が欲しかった玩具を手に入れた時の様に、
もう安心して、いざ手に入れたらそこまで拳銃に執着していない。
1発撃って満足したってのもあるかもだけど。
でも時間が経てば計画的犯行が成功した事に喜びや興奮を覚えたろうし、
今度はもっと過激な計画を練り、実行に移していたかも知れない。
本当に短期間の内に逮捕出来て良かった。
刑務所ではなく精神病院に永遠に閉じ込めておくしかないよ。
名無しさん
もし、同級生恨みがあるのなら、凶器は刃物で十分のはずだが、なぜ拳銃を狙ったのかは分からない。拳銃が必要とすれが、要人を狙うって事なので、G20の前の大阪府警が震えたのは分かる。同級生を狙うのに拳銃は必要ないでしょ。動機と思考過程がまだ不明。


名無しさん
この同級生が取った行動は正解
何年何十年も疎遠になっていた
人間から、アクセスがあれば、
金の無心か、過去の恨みの反撃
か、いずれにしても、良い動機
で近づいてくることはまず無い
同窓会や同級会の後なら、過去
の友情の温め直しと考えられる
場合も、なくは無いが、今回の
場合は、明らかに前者だと思う
名無しさん
中学時代に仲が良くて、自分にとっては唯一の親友で理解してくれる相手だと思っていたのでは。また友情を復活させたいと相手に過剰に期待してたとか。。ドタキャンされたことで、一気に頭に血が上り、裏切られた悔しさで敵意に変わってしまったようにも見えます。
単に精神面が幼いのか、精神障害のせいで被害妄想や幻覚を見ていたのかはっきりしませんが、この同級生が無事で良かったです。
でも人としてドタキャンは良くないですね。
名無しさん
最初に重体だった警察官が快方に向かっていると聞いて本当に良かった。
容疑者には相応の重い罰を与えて欲しい。
しかし同級生もFacebookでリアクションをしなかったのは正解だね。
やはり若い頃から、少し周囲の人間からは避けられていたのかなとも感じた。
名無しさん
過去に何があったかは分からないが、無関係の警察官の今後を思うと、刑事責任云々ももちろんだが、補償の面で落とし前をしっかりしてほしい。


pon
こういった事件があると、街の交番の警察官が拳銃を携行することを、もっと考え直して欲しい。
犯罪者への威嚇で怯ませるなら、ゴム弾の様なものでも、十分な気がします。
日常から身近な所で、このような環境だと、またいつか、こんな奴が現れて同じ状況になったら…と不安でならない。
東海道五十三歳
昔から「旧友から連絡があっても反応するな!」と言われてました。高い保険に入れられたりやツボを買わされたりするからだと。でも、最近は妙な奴が増えてきて、何十年も経ってから報復する事案が増えてきた。
気をつけないと。
名無しさん
ただただ怖い。精神障害も色々な症状があると思うし誤解しないで欲しいという意見もあるかも知れませんが、こんな記事を読むと、こういう人とは極力関わりを持ちたくない。計画性や警官を一人にするために嘘の情報を流すなどの行動は正常。一方で人への執着、面識のない警官に重傷を負わせて拳銃を奪うなど異常。どこで異常スイッチが押されるかわからない。簡単に社会へ出して欲しくない。
6Lw2exM
今まで全く連絡のやり取りがなかった人間からいきなり飲み会しないなどと連絡が来ればやはり警戒して断るわな。断られて逆上したのか?
普段全く音信がなく、選挙の前になると決まって連絡してくるのもいるけど、そういうのは裏がありそうと怪しく感じてしまう。


名無しさん
>捜査関係者によると、この同級生は大阪で小中高校時代を過ごした飯森容疑者と交友があったとされ
飯森が川崎から吹田に転校したのは小学校五年のとき。
小学校時代の大半は大阪で過ごしていない。
なぜ川崎時代の飯森の動向が報道されないのか極めて謎。
名無しさん
社会的に成功している同級生なのだろうか。何かしら嫉妬のような容疑者の内面も想像してしまうところもあるけど、やはり歪んだ問題行動を起こす発端は、幼少期の親子関係や環境に問題が有りそうで仕方ない。
名無しさん
めっちゃ...怖い
ストーカー見たいな。会わなくて良かった
でも、お巡りさんが犠牲になった
責任能力、絶対有るわ!容疑者は、障害者手帳を武器に、犯罪犯した可能性有りますよね
名無しさん
イジメの復讐かなぁ、成功していたら社会貢献できると思います。反対意見の馬鹿奴らはされた側の人間の事を考えるべき。キリストの教えの一部だけ引用すると『目には目を』…。関係ない警官は長い目で見ると、当然だったかもしれないかなぁって思う。


名無しさん
本当に飲みの誘いを断られたのが動機だったのか。
それで殺人をしようという思いに至るのもわからないし、交番を襲おうという思いや、拳銃を奪おうという思いもわからない。
だから頭がおかしいという事になるんだろうけど。
∪子
人事をやってる知り合いが、どちらか迷ったときに毛深い人は採らない。って言ってた
攻撃的、気性が荒い事がある。って秘密で教えてくれたけど、確かに合ってるな…と思うことあります
名無しさん
標的がはっきりしていたのなら手段はいろいろあったはずだ。なぜ拳銃にこだわったんだろうか。
鐘高
自分を無視した同級生に、殺意をもったけど実行には至らなかった。
名無しさん
警察官から拳銃を奪いすぐに強行しなくてよかった。襲撃を迷ったのかタイミングが合わなかったのか、第2の事件が起きなくてよかった。しかし精神障害をもっている容疑者が今後どういった判決を受けるのか受けないのか気になる。


名無しさん
ワタシも旧友が懐かしくなって控えの電話番号にかけたが思わしい反応をしてもらえず、以後断絶
裕次郎君も孤独解消に交流を欲しての果て、、
、、協調性に欠ける共通の病型ですね。耐えるしかありませんが限界もあることです。まだ若い世代、父や兄よりも個人の問題です。結婚への希望も壊滅しているわではありませんね、、医者や官房とて思いは同じ
mwor1fi297
殺傷技術が非常に高いので、相当な研究をしていたはずです。
防刃ベストを避けて、脇の急所を狙っています。
戦闘能力が、完全に警察官よりも上です。
名無しさん
卒業して数年連絡の無かった同級生から連絡があると警戒してしまうね。たいていは、お金か勧誘かだね。
(慶弔は別にして)
名無しさん
どれだけの刑が施行されるのでしょうか。
出てきてからこの同級生が一生怯えながら生活するなんてことが無いようにしてほしい。
ts:::
犯人が逮捕されていなかったら、奪われた拳銃で殺人事件が起きていたかもしれないと思うと、怖い話。


名無しさん
久しぶりの連絡ってこわいですね…同級生の方が無視してなかったらと思うとゾッとします。選挙前に知り合い程度の人から久々の連絡があると別の意味で身構えますよね。
名無しさん
自分の記憶にある一番良い時代の友人で執着してるのか、逆に苛められてたり恨みがあるのか?
何にせよ同級生に被害が無くて良かった。
ポッンと二軒屋
同級生に無視されて怒るそれがなぜ拳銃強奪に繋がるのが意味不明。普通なら同級生に怒りが向かうと思うが。科捜研の男に解明して貰おう。
名無しさん
友人たちに疎んじられてるとか、軽くあしらわれているとか、勝手な思い込みで襲撃しようと目論んでいたのかもしれない。
SNSが発達したせいなのか、妬みや嫉みをこじらせている人はけっこう多いし、はっきり精神障害ともいえないようなボーダーラインにいる場合もあり、見極めが難しいから他人ごとでなく怖い。
名無しさん
危機一髪やね。


名無しさん
拳銃を奪った後に出くわしてたら、撃たれてたかもしれない。
被害がなくて良かった。
名無しさん
どういう執着なのか知りたいですね。
相手は男性なのか女性なのか。
執着された人には被害はなかったようですが、たまったものじゃないですね。
名無しさん
「……との関連を慎重に調べている」ですか。なぜ第三者の報道機関が「慎重に」という形容を入れるのか不思議でなりません。「調べている」でいいんでは。最近、この手の報道が多いですね。
名無しさん
出所したらまた何しでかすかわからないから終身刑を導入してほしい
Hismastersvoice
しかし重めの精神障害っぽいから,普通の分析では正しい結果が出ないかもね。


名無しさん
同級生に復習するつもりだったかも かなり前にそのような事件があった
名無しさん
日本の精神科ベッド数は30万床と世界1位だ。世界全体で180万床ほどなため日本単体で世界全体の1/6を占めてる。世界で最も精神疾患に理解が無い国で、重篤な、又は急性期の人はとことん隔離できる環境がある。治安向上にかなり貢献してるからどんどん利用した方がいいでしょ。こればかりは世界に合わせずに日本独自路線でいくべきでしょ。
名無しさん
出所してきたら、と思うと恐怖しかないでしょ。同級生はすでに被害者。
ccc…
急に連絡してくる同級生って怖いね。気をつけよう。
名無しさん
動機がわからないから
なんとも言えないけど
気持ち悪いと言うか怖い
手帳所持でも念密な計画の元
実行されたんだったら
精神鑑定行う必要無いと思う


名無しさん
目的遂行の為には精神病患者に認定させて最終的に無罪になるようにする計画性 もしこれで無罪判決が出れば この先精神病患者が増えるだろうな。
名無しさん
殺人にならなかった事が唯一の救い。
名無しさん
きちんと本人の口から、動機が出てくることが一番だと思います。
名無しさん
いずれ出所する日が来るけど、同級生らにしたら気が気じゃないだろうな
名無しさん
動機、精神障害関係ない!
やったことに対する量刑でいい。
なぜ加害者基準で考えないといけないのか。


s.ka
出所してからも狙われた同級生は危ないと思います。警察も、その狙われた同級生には出所した時には連絡や警護も必要になってくるんじゃないかな?マトモな感覚じゃないんだし。
名無しさん
この同級生を狙う為だったと言う事ですね。同級生は逃げた方がいいですね。
名無しさん
仮にその同級生が目的なら、警官を刺さずに直接そいつを刺しに行けば、手っ取り早かったと思うんだが。
どうしても銃じゃなきゃダメだったのかな。
名無しさん
無人島に遠島でイイと思います
戦争反対
格差社会が広がるに連れ妬みや嫉妬が原因となる事件は増えるだろうな
名無しさん
刃物では殺せないと思って拳銃がほしかったのか?、、だとしたら、この同級生は警察官よりも強いと思われていたことになるが、何者なんだ。。


名無しさん
精神がおかしければおかしい程無罪になるって制度を何とかして欲しい…
名無しさん
もう世間に放しちゃいけない人間だな
娑婆に出れば同級生やその周辺に危害を加えるであろうことは明白
名無しさん
特に進展がないのならいちいちニュースにしなくてもいいよ。
名無しさん
単純な動機かもしれませんね
寂しかったのかな
何にか熱中するものがあれば
事件を起こさないで済んだよ。
名無しさん
厳罰も当然だが、こういう動機は日本中に転がってそうやな
名無しさん
何がどうであれ、その計画性、残虐性は正常な精神状態での犯行です。決して精神異常で責任能力がないとの判断にしないでほしい。


名無しさん
無視されて疎外感?
しかし、学生の時の虐め被害者が、成人して鬱病を発症して、加害者だった生徒にsnsで報復する出来事が多いらしいからね。
虐めはあかね。
名無しさん
刃物では殺せないと思って拳銃がほしかったのか?、、だとしたら、この同級生は警察官よりも強いと思われていたことになるが、何者なんだ。。
名無しさん
この同級生、自分のせいでと思わないといいが・・・
報道も少し考えた方がいいのでは?
名無しさん
同級生も迷惑だよなぁ。
名無しさん
この人、逮捕されたあとも目を閉じて、顔を覚えさせないようにしてるし。かなり計画的な犯行。統合失調症のふり。
名無しさん
統合失調症で主治医のコントロール下にいなかったのではないか?長期入院させれば防げたと思う。


名無しさん
同級生もいいとばっちりですね、お気の毒。
そんな動機で刺された方はいくら勤務中とは言えただただ気の毒。
名無しさん
イカれてる人間の思考回路は怖い。
同級生が被害に合わなくて良かった。
名無しさん
動機も計画性もこれだけしっかりしててまさか責任能力ないなんてありえんですよね
東京夜景
この同級生、誘いに応じてたら何らかの被害受けてたな。
小学校時代から知ってるので、その辺の性格熟知して反応せず、
無視してたんだろうな。FBだけで、会う気はなかったんだろう。
e-mail
もしかしたら1発の発砲はその辺りで射ったのかな。
名無しさん
その同級生に恋愛感情を抱いていたけど相手にされなくて恨んでいたということですか


名無しさん
一応一流大学卒の男が市役所を受験してはじかれました・・・その役所にはこの男のいとこが管理職でいます。
はじかれた男は逆恨みして役所の管理職日本人よ突っかかってきたそうです。もちろんこの管理職は人事担当でも何でもないです・・・裏で手をまわして落としたという言い分みたいですが。
一応県庁所在地の市ゆえにコネは皆無です。
彼は現役ではなく転職組で最後まで定職につかず亡くなりました・・・どこも雇ってはくれませんでした。。プライドだけは東大卒並みでしたが並み。
名無しさん
凄い行動力、悪い意味で。
名無しさん
同級生…
今頃凄いゾッとしてるだろうな
逮捕が少し遅れてたら死んでた可能性高い訳だし
腹がペコリーナ
昔いじめられたことがある。もしくは成績で負けたことがある。
とかなのかな。
暇人の考えることだよな。
まともに生きればいいものを。
令夫人・和子のため息
命が助かって良かったね。


J※hnTit※r
血の雨が降らなくてよかった。
名無しさん
出所後は恨みを晴らしてほしい
無罪判決
間違いなく再犯120%だと思う。
名無しさん
親交もないような同級生から
いきなり○○さんの連絡先教えてって言ってるから教えてあげて、○○さんとあなた仲がいいでしょ?って
友人の繋がりで
頼まれたことがある
友人のたのみだったら…と思っていたが
いけなかったことだと気付かず
教えてしまったことが非常識だったと
反省し、友好な関係を続けるため今後一切
教えないということを学習しました
この容疑者のようになにかあってからでは
遅いですし、相手の承諾を得てからということですね
名無しさん
旧い怨恨の線だったかやっぱり。
名無しさん
その同級生が男か女かでこちらの考えが変わるので、そこは教えて欲しい。


名無しさん
メンタルの病気になっても病院もピンキリで薬漬けにされ長期間の通院させられる患者が多い。
名無しさん
刑期を終えて出所したら、又やるな。
二度と塀から出さない方が良い。
名無しさん
普通じゃないのはよく分かったわ。
名無しさん
その同級生は女性なの?男性なの?
BMW-K1600
友人を撃ち殺そうとしたんか?
そのために、警官も殺そうとしたんか。恐ろしいやっちゃ!
名無しさん
そもそもマトモな精神状態の奴がこんな事件は起こさない。同級生に復讐するために警官を襲ってピストルを奪ったのか。


名無しさん
これってやっぱり同級生への単なる恨みと仕返しを模索した後の犯行と思ったが、結果的にその通りの姿と思えますね?今の若者ってこんな短絡的な性格なのか不思議に思うけど?もっと我慢強くなって欲しいと思いますが、非常に残念です。
名無しさん
マンションだからオートロックで助かったのかも。戸建てに住んでいたら危なかった
名無しさん
本気で犯行に進もうとしていたのかな?
拳銃強奪後が幼稚すぎる。
どんまい
学生時代の恨みを晴らしたいのか、事実の解明を待つ。
名無しさん
強い執着持たれたらコワイわ
通りすがり
精神疾患持ちとの事ですが、入念な計画性や執拗な怨恨感情もあるので、通常通りの量刑にて処罰願います。


名無しさん
刑法第39条心神喪失で無罪ってのはやめてほしいな
針損浮王怒
同級生が男か女か解らんね。
女の人なら連絡を返してくれたことで
恋愛感情を抱いてしまって、
社交辞令の今度飲みに行こうを
本気にしたのかも。
名無しさん
殺人未遂だけだと、懲役は10-15年程度かな。
出所後に、また執着しそう。子供がいたら、そちらも心配。
名無しさん
結局、ボンボンでわがままに育てられただけでしょう。両親からの愛情も薄かったのか‥。
名無しさん
ドラクエ10にハマりドラクエをやめたら心臓から声が聞こえるとか、完全にゲームで壊れちゃった典型。
ゲームと現実社会の区別がつかなくなるから攻撃的になる。
元事務次官の息子の事件と同じ状況。


名無しさん
警官を刺して拳銃を奪う凶悪犯を決して娑婆に出してはならない。
momororo
大人になっても異常に学生時代に固執する人って居るよね。
名無しさん
上級国民の家庭には、影があるということではないか?
dmw
刺された警察官の回復だけを切に願います!
名無しさん
拳銃を強奪してこの同級生を・・・・・。
名無しさん
自衛官あがりだから、いきがっていて勘違いしてたんだろうね。拳銃持ってる警官がなんぼのもんじゃ位な軽い気持ちで。


名無しさん
自分も特に仲良かったわけでもないのに突然電話かけて来て懐かしいから会いたいとか言い出す奴がいて不気味に思って今は仕事忙しいとか言って誤魔化してるけどう対処していいか分からない。
名無しさん
で、まだ捕まってないのね?
名無しさん
関係のない若いお巡りさん‍♀️が被害者やん!
名無しさん
同級生も下手したら何か危害に有ったかも知れないものね
名無しさん
精神疾患で無罪、放置は危険すぎる
名無しさん
なんかマインドコントロールしたい病気に似てるかも
最後は自分から離れそうになると殺すんだよね
怒った後は凄く優しいみたいな


名無しさん
良かったね。きっと殺されてる所だったよ
名無しさん
同性愛者は頭がおかしい
当然だね
クリ
もう引っ越した方が良いね。
名無しさん
ほんまに極刑なってほしいひと?
名無しさん
この同級生が男子なのか女子なのかでもストーリーが違う。
名無しさん
座敷牢って意味あるんだな、と思わされた。


名無しさん
昔苛められてたとか?
名無しさん
いきさつから
同級生の誰かを
奪った拳銃で殺そうとしてたんじゃないか
と思ったが、
やっぱりそうだったな。
jgjjymycjc
しかえしでしょうな
dada
刑期終えたら、また来そう…。
名無しさん
統合失調症って、病識がないのが病状みたいだね
同級生男だと思い込んでしまうけど、女性かもよ


名無しさん
出てきたらヤバいな。
名無しさん
きっと中高は吹田で過ごし友人も多かったのだろうね懐かしさのあまりに舞い戻ったとおもうと切ない話だ
名無しさん
恐いな、なんなんだよ。いじめられてたのか?
フェイスブック反応しなかった友人は正解。こういうのって、何か感じるものありますよね?
what
生かす価値も生きる価値もない
死刑が妥当
Ic
精神的不安定な人はちょっと怖い
逆恨みされる可能性があるから近寄りたくない
名無しさん
人間どこで恨みをかうかわからない。教訓。


名無しさん
SNSも性善説あってのものだよなぁ。今頃この同級生ガクブルだろうな。
名無しさん
イジメの仕返しみたいなのを想像するよね。
名無しさん
寂しかったのか
かまってほしかったのか
大人になれなかったのか
名無しさん
防犯カメラって大事だな
キノコの海
こえー
名無しさん
恐るべし統合失調症である。1人で妄想や幻覚幻聴で恨みを募らしていったのだろう。こういう統失100%の患者が事件を起こしたら統失=犯罪予定囚と見られてしまうのは仕方ない
野良猫のごっち
逆怨みか


NIPPON
復讐ができなくて、八つ当たりか?
名無しさん
彼女も女友達も男友達も1人もいなかったらだいたいの人間は同じようになるんじゃない?
名無しさん
友達がリア充なんだろな。
比較してしまったかな。
名無しさん
怖い…
人に対して勝手な妄想や執着…本当に怖い。
同級生に何もなかったのは良かったけど、1人刺されている方がいるし思い込みのひどい人間は本当に怖い。勝手に巻き込まないで欲しい。
名無しさん
そいつにいじめられてたんだろう
復讐の矛先が警察官に向いた
名無しさん
ヒゲが濃いいな…眼鏡外したらだいすけに似てる。


管理人の率直な感想

飯森容疑者と小中高と一緒で交友があった間柄の同級生。
12年間の付き合いになるわけです。

でもシカト。

僕が同級生でもシカトするでしょう。
普通じゃないと察して。

マルチ商法の勧誘なら可愛いもので、そういう次元ではない飯森容疑者の異常さはこの同級生も分かっていたはず。

「何かやらかしそうな奴」

こういう人間は同級生に一人や二人はいるものです。

僕の小中学校時代の同級生にもいますよ。
そいつは何を考えているか分からないんじゃなくて、分かりやすい悪人です。

いきなりメッセージを送ってきて、飲みに行こうと誘われたら「何かやったんだな」もしくは「何かやるつもりだな」と思う。
イヤだイヤだ。

今回の話に戻しますが、結果この同級生はシカトして正解だった。

実際に大きな事件を起こしてしまったんですから。
まさかここまでのことをやるとは思っていなかったでしょうけど。

怖い話です。

実家まで来てますからね。
既に大阪から東京に戻ったはずの人間が。

犠牲者にならなくて良かったですね。
と伝えたい。


コメント