逃走中の小林誠容疑者(43)本人から「出頭する」と神奈川県警に連絡…捜査をかく乱し時間稼ぎ目的か

スポンサーリンク
スポンサーリンク


窃盗罪などで実刑が確定し、横浜地検が収容しようとした小林誠容疑者(43)が逃走した事件で、同容疑者が21日に「明日の昼に出頭する」と神奈川県警に連絡していたことが22日、捜査関係者への取材で分かった。
実際は出頭せず、地検と県警は捜査の動きをかく乱させ、逃走の時間を稼ぐ狙いがあったとみている。

捜査関係者によると、電話で連絡があり、声などから本人と判断した。面識のある暴力団関係者と接触しているとの情報もあり、交友関係を中心に捜査し、公務執行妨害容疑で行方を捜している。

駅の防犯カメラに小林容疑者の姿が写っていないことも判明した。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190623-00000001-kyodonews-soci

スポンサーリンク

ネットの声

魚座A型男子
犯人も犯人だけど、神奈川県警もいいように振り回されていますね。これは恥ずかしいでしょう。
名無しさん
一般の人が巻き込まれる前に
何とかして貰いたいです。
名無しさん
周辺地域の人のためにも、出来るだけ早期の解決を祈ります。
名無しさん
私は厚木が地元なのですが、厚木も物騒だなと少し他人染みていました。
今朝ニュースで防犯カメラに映し出された逃走犯の画像をみて確信しました。
30年前の記憶が甦りました。
「小林誠」
中学の先輩でした。
中学生当時から近寄り難い、むしろ関わらないほうがいい雰囲気を醸していました。
当然、道端でこちらが十数人の部活グループであっても容赦なくカツアゲはされました。
過去に面識のあった人で本当にビックリ。
いま思い出しても確かに普通ではなかった。
この人は今後、更生は無理だと思います。


名無しさん
元を辿れば検察職員4名プラス警察官2名
合計6名の木偶の坊が雁首そろえて
取り逃がした責任が一番重い
しかも拳銃強奪事件の直後である
手助けした友人等に責任転嫁して情報操作
するのはかなり無理がある。
名無しさん
確か90年代後半に、神奈川県警はダメダメと非難されていた時期が
有ったと記憶する。
結局は、何ら改善がされてなく、泥縄対応の体質なのか、と非難
されてもやむを得ない状況。
一刻も早く確保して、挽回して欲しい。
名無しさん
その連絡、本人がしたものなのかな?
いずれにせよ、収容に応じず逃げた者の言うことを信用したわけはないですよね?
名無しさん
保釈を認めた裁判官が一番の元凶。結果責任を問い、罷免すべき。
あと七人も雁首揃えてみすみす一人の犯罪者を逃した検察及び警察官は逃亡幇助で取り調べた方がいい。ただし、取り調べは警視庁が行った方がいいけどね。
tama
今度刃物出したら、撃たれるかもよ。
両手上げて素直に出頭する方が良い。


名無しさん
逃走は出頭しなければ極刑。これくらいの刑罰にしてもいいと思う。
名無しさん
逮捕も大事だろうけど、こんなの裁くだけ時間と税金の無駄になるから、発見次第、射殺した方がいいと思う。
世の中に不必要な命は無く、生きてるだけで値打ちがあるって言うけど、こいつの命が世の中に必要で値打ちがあるとは思えない
名無しさん
前科あり、凶器をあり、反社会勢力との関係あり。
小林誠に信頼性はないのは火を見るより明らか。
警察はなぜこんな人間の言うことを信じた?いや、そうせざるを得なかった?一般人の生活がかかってんだ。多少強引な手を使って捕まえようとしても誰も文句いうまい。
ガルマ・ザビ
厚木の小中学校は休校になったらしいが、月曜日以降はどうするつもりなんですかね?もう厚木にいないと判断して登校を再開したら、子供達を人質に取るような事件に発展した、とならなければ良いが。
名無しさん
本人であってほしいし、一刻も早く出頭してほしい。
近隣の人たちは逮捕されるまで気持ちが落ち着かないことだろう。
早く平穏な日常が戻りますように。


名無しさん
これは大変な不祥事ではあるけど、関係者は大した処分なく事件解決後に記者会見して終了でしょうね。
昨年大阪と広島で立て続けに発生した犯人逃走事件は共に軽犯罪でしたが、今回の犯人はヤク中で武器携行、しかもヤクザと繋がりがあって昨年の連中とはレベルが違うワルです。
いまは被害者が出ないことを願うのみですね。
名無しさん
本気で捕まえる気あるの?
知人引っ張って囲うなりすれば行ける気がするけど、今なら司法取引も使ってみたり。
警察の本気見せてもらわないと、神奈川県警信用ないんだから。
名無しさん
公務執行妨害でなく覚せい剤使用で指名手配なのでは。家族には事情聴取したの?担当弁護士にはどう対処しているの?やることが全て遅い。出頭をごねている凶悪犯をそのままにしてた横浜地検の担当検事と部長検事の責任は重いです。担当弁護士も職務怠慢だと思います。
アイデンティ
暴力団関係者の方といるみたいな感じのこと書いてあるけど、暴力団関係者の方々からしても迷惑じゃね?
逃走の手助けとなることをしたら捕まっちゃうわけだし


名無しさん
今のご時世、ホームレスにでもならない限りはそうそう逃げ切れるもんじゃないと思うんだけど。
そこら中に監視カメラだらけで、その上顔認識技術が発展しまくってるわけだし。
誰かが匿うにしたってそれなりのお金が必要なわけで、
働きもせずに隠れてる人間をいつまでも養ってくれるもんでもないだろうし。
逃げ続けて今後どうするつもりなんだろう。
名無しさん
この逃亡事件
自分の中でずっと煮え切らない感覚がある。
大人数居たにも関わらず、ましてや、うち二人が警官で…包丁持った相手への対応動作なんて基本中の基本。
車まで行って発車させるにも時間がかかるし、その行動を看過していたとしか考えられないのだが。。
ということは、ワザとそうしたとしか思えない。
当事者が逃げることを承知の上での彼らの対応。
それは保釈に寛容になりすぎている裁判所への当てつけかもしれないし、、
男の「だましたな」も気になるところ。誰か司法関係者から何かを言われていて、来ないと思い込んでいたから出たこの発言。保釈中の薬物使用なんて余裕ありすぎるし。
司法関係者と裏でつながっているのか。男が何か弱みを握っているとかかもしれませんね。
tsh
日本の警察は優秀だとよく言われる。
先日の拳銃強奪犯人を翌日に逮捕したというニュースを見た時はさすがと思ったが、今回のは、本当に優秀?って思ってしまう。
名無しさん
当然どこからかけてきた電話か神奈川県警は把握してるよね。
今はかなり短い時間の電話でも逆探知出来るらしいし。
ということは神奈川県内からかかってきた電話であれば
県内に潜伏してると思わせたいわけで県外にいる可能性が高い。
逆なら県内…本人にしろ本人と思わせたい協力者にしろ
本当に隠れてるところの近くからは電話してない気がする。
いくら短くしても警察に電話するなら逆探知の可能性は
普通考えるだろうし。


名無しさん
武器を所持してる訳だし
捕まえるなら生死を問わずで良いと思う
WING
良いように遊ばれてる。
名無しさん
手助けした奴も捕まるからな
頼み事かなり断られてると思う
そして逆ギレしてると思う
名無しさん
逃走犯人は覚醒剤の常習者で、薬が欲しくて売人と接触して居るのだろうと思いますが、接触される暴力団員も迷惑なのでは?指名手配の男が、あっちこっちに顔を出されたのでは、覚醒剤の密売ルートも明らかに成るかも知れませんよね。逮捕されて、色々喋られても困るでしょうし、結果、この逃走犯人は警察に捕まった方が身の安全を保てると思いますが、43歳でコレでは更正も無理なのでしょうけれど、子供も居るとの事ですから、早く自主して欲しいですね
mvmz
はあ…
検察と警察の失態の全容が明らかになるにつれ、ため息しか出てこんわ
犯人に子供おるから、すぐ出てくるだろうとか甘いこと考えてたんかね
覚せい剤やってたんなら子供や妻のことよりか、覚せい剤を優先させるのかも
終わったことを言っても仕方ないが、逃げられた後
おそらく体面とかメンツ考えて公表を控えて緊急配備を敷くのが遅れたのが痛い
「検察の体面」や「警察の威厳」なんかより「国民の安全」を第一に考えてほしかった


tok
いつも思う事ですが、凶悪な犯罪者を服役させた所で数年後には野放しにされてしまうので、有期刑という制度その物の意義は何なのかを考え直す必要があるのではないでしょうか。
ある程度の一般予防効果があるのかも知れませんが、それはあくまでも理論上のお話であって、一般予防論自体が単なる幻想であるかも知れません。
一線を越える人は制度に関係なく、結局超えてしまうだけの事。
一般の市民社会を防衛するための真に有効なシステムをそろそろ本気で考える時期なのかも知れません。
名無しさん
どうして、ここまでの騒ぎになっているのにも関わらず神奈川県警本部は記者会見をしないのでしょうか?
一刻も早く犯人逮捕も解りますが、幹部の方々が居るのだから、市民に向けてメディアを通じて謝罪するべきだと思います。
どれだけ、私達市民は不安や恐怖を感じてる事か。これは、大きな失態です。
名無しさん
今まで散々犯罪を繰り返し、過去には傷害致死。つまり人を死に至らしめた事がある凶悪犯。更生の可能性はなく、生かしておいても社会にとり害でしかない。刃物を所持していて大変危険でもあり、発見即射殺が望ましい。
名無しさん
警察に電話、現在は警察に電話かけた時点で発信位置が確定できるようになってますがね。
昔みたいに逆探知するために長引かせる、とかの必要がない。
まぁ犯人及び協力者がいて犯人からの電話を転送、位置探知を逆手にとる、とかまでしたならすごいけど。


名無しさん
今回の事件で包丁振り回してる奴に警察官が威嚇射撃も発砲も出来ないんじゃ
何の為に拳銃持ってるんだろう?
発砲するのに条件とやらが有りそうなのは何となくわかるけど、逃亡を許してしまう方を選択する理由が何かあるのか?
発砲すると住宅地で近隣住民に不安を
与えてしまうとかマスコミに批判される
とか被告人の弁護士によって後の裁判が
被告人の有利になるよう裁判が進められるとか
名無しさん
頭がいいのか悪いのか
そこまで知恵があるならもっと良いように使えば良かったのに。
覚醒剤に全身のタトゥーとなると構成員だったんでしょう
名無しさん
当初は名古屋方面に向かったという情報がありましたが、あれは何だったんでしょうか?名古屋在住ですが、刃物を持ったまま名古屋方面に逃走と報道があって少なくとも怖かったんですが。
何度も出頭を拒否している犯人の言葉を今更鵜呑みにするのもどうかと思いますけどね。
また犯人の逃走に協力した知り合い達は逮捕されないんですか?十分共犯だと思うんですが、ら
発展途上地球人
県警側、
遊ばれてるね。完全にナメられている。
越冬つばめ(゜ロ゜)
次から次へと色んな情報が流れていて、もはや犯人の思うツボのような。
誰かが匿ってれば簡単に捕まらない。
もう日本のどこにいてもおかしくない。


名無しさん
こんな男の話を信用する警察も異常だ・・・。
逃亡重罪犯は厳罰に。
次回の保釈は首にGPS付きの首輪をつける必要がある。
名無しさん
その上暴力団との繋がり、薬物、強姦の噂まで。
逃げるために何をするかわからない
見つけ次第発砲してでも確保してほしいです
名無しさん
さすがというか安定の神奈川県警。
最初の自宅アパートの時も検察に付いて警察官がいたのに取り逃がし。
さらに逃走を隠して限界警備態勢が遅くなりその間に犯人の逃走範囲が拡大した。
もう横浜市にも来ているようだし分かっていても報道で隠しているのかもしれないですが越境も近そうなので優秀な警視庁に応援を頼んだらどうですかね。
神奈川県警はこれで誰か処分されたりするのでしょうか。
名無しさん
逃走を助けた「知人」をまずは逮捕だろ
そうすれば今匿ってる知人とやらもビビって追い出すか通報するかも
そもそも逃走犯もああいう人なんだから知人も「知らなかった」では済まないでしょ
名無しさん
仲間のバックアップを受けてそうなので
アパートや建物内に潜伏されると
発見までにかなりの時間がかかるか
このまま逃げ遂せる可能性もありますね。
警察のプライドもあるでしょうけど
早い段階で懸賞金も有りだと思います。
もちろん失態を犯した警察や検察の方々の
カンパでお願いします。


名無しさん
厚木市民です。
おそらく近くの友人宅に居るのだと思います。
こういう人は、愛川や厚木の上の方には結構居ます。
逃走当日、市内は小田急が止まっていたことで、いつも以上に車が溢れかえり、国道も裏道さえも完全に動かなくなっていました。厚木インターから大渋滞に巻き込まれてます。知人の家に寄って、スクーターでも借りたのではないでしょうか?それで愛川や厚木を転々としていそうな気がします。
子供が不安そうなので、早く捕まえて頂きたいです。
名無しさん
明日から子どもが、学校。
親が、同行することになっているけれど
子どもの胸の内を考えると
授業中も怖い思いをしているのでは、
と心配です。
実際家から出たがらないし
昨日から
明るい時でもトイレへ1人で行けなくなって
ます。
お風呂にも夜入れなくなっていてこの日他にも怖い思いをしたので
尚更だと思いますが、
早く捕まえて安心させてください。
名無しさん
22日は逗子駅近辺でも目撃情報あったそう。携帯の発信情報も上がっているとのこと。
早く捕まえて欲しいし、近辺の安全のために情報を速やかに流して頂きたい。
ppp…
厚木ではないですが神奈川県内に住んでいます。子供が通う保育園では、この男が捕まるまでは園外へは出ないと決定されました。上の子の小学校も、可能な限り登下校は保護者が付き添うようにと。
何でもいいから早く捕まえてください。


名無しさん
最後の一行。
>>駅の防犯カメラに小林容疑者の姿が写っていないことも判明した。
いつ?
どこの駅?
本人の言う事が正しければ、写っているべき場所と時間に写っていないから、捜査をかく乱させるためのウソという事なのだろうけど、そのへんの内容やいきさつが全く書いていない。
この記事を書いた記者は、国語の勉強をやり直したほうがよい。
ソースはオタフク
手配の遅れたことが全て。
携帯も財布も持たずに逃げたことが功を奏した。
結果として携帯による位置探索もされず、クレジットカードやキャッシュカードの使用歴からの足取り追跡もできなくなった。
今は新しい携帯とそれなりの現金を手に入れているだろう。
名無しさん
神奈川県警検察一度解体した方が良いのでは?数年前に川崎でも同じ事やったよね。同じ事を繰り返すなんて組織として欠陥があるとしか思えない。改善改革を阻害する老害は排除して新しく組織を刷新してみたら?
名無しさん
犯人は神奈川県警をなめていますね。推測ですが、おそらく神奈川県に犯人はいなく県外にいる可能性が高い。県外にまたがると捜査に時間がかかり犯人は時間稼ぎが出来る。だから犯人が神奈川にいると警察に思わせるために県外からわざわざ神奈川県警に出頭するとTELした。窃盗・傷害・麻薬犯だからなにをしでかすかわからないので二次犯罪を起こす前に早く犯人を捕まえることを期待します。


今時、通報したらタイムリーに場所分かるのに。事故や煽り運転のリアルタイム被害中に通報したら、今どこにいるねって向こうから言ってくれた。
そういうシステムがあるなら、通報場所にすぐにむかえたはず。
名無しさん
保釈を許可した人にも責任がある。
本当に捨て身で逃げてる感じだし、匿う人のツテもありそうだし、意外と長引くかもね。
暴力団の知り合いに他人の身分証を用意してもらい、船での海外逃亡もありうる。
このままフィリピンあたりに逃げられそうですね。
名無しさん
友人も大勢いるようだし、
相当要領がいいタイプの人みたいですね
友人のなかにはヤバイ人もいるでしょうから長期化しそうですね
名無しさん
諦めて本当に自主する気があるならいきなり来ると思うけど。自分ならそうする。
まさか来るからって連絡を信じて待ってたんでしょうか?
こうやって記事になることとで逃げやすい情報を流してあげてることにはならないんでしょうか?
名無しさん
見つけたらその場で処理して欲しい。


名無しさん
こんな電話があっても無視して捜査は続けるのが
今回は正解なんだけど、まさか手を休めたりしてないよね?
しかし犯人もこれで時間稼ぎのつもりなら
リスキーなことをしたなぁ。
公衆電話でも携帯でも電話した時点での
位置を伝えたことにしかならんもんな。
名無しさん
40代でこれからビクビクしながら生きていくのか?
逮捕歴があるってことは、それほどキレ者とも思えないし。
刑期よりも遥かに長い年月をビクつきながら生きていくのは楽しいのかな?
お友達達、説得してあげた方がいいと思うよ。
隠匿すると暴力団にもあらぬ礼状で痛くもない腹をエグられることにもなると思うし。
なにより潜伏先で一般市民に危害が及ぶ可能性があるのが嫌だ。
ナナシ
犯人に逃げられた失態を、全国民に知られる恥ずかしさより、市民の安全の為に逃走犯がいる事を伝えるべきだった。
散髪した、コンビニ行った、情報あるけど防犯カメラからわかる事でしょ。
犯人に資金渡していたり、部屋を提供しているとなると同罪だ。
市橋達也の時も撮り逃してるんだよなー。
名無しさん
悪いことしたら厚木に行けば捕まえられない!!相模原の警察も同じ。同僚が相模原で運転中に多分病気で気を失い、車と事故を起こして、警察が手続き面倒だから、よそ見で処理した。本当かどうかわからないけど、本人が言っていた。
名無しさん
どうやら、大阪の拳銃の方とは捜査の力の入れようが違うのか?いや多分ほんとにこういうのは違うんだろうな。
市民の不安はどちらも同じなんだがね。そんなの警察には関係ないのか。


近未来は・・
市民感情からすれば発見次第、斜察でいいと思う
名無しさん
警察は、サポートだったんでしょうね!
裁判所と検察庁は同じ省庁だから法務省に責任があると思いたい。警察としては収監手続き自体がとばっちりでしょう。
良い子だから保釈したのだから、最小限の警察官で行くのは仕方がないよね。
Twitter
舐められてるなあ
逃走時包丁も持ってるなら銃で2.3発足や尻でも撃てば良かったのに
いちいち発砲時言い訳するけど、撃ったのが悪人なら世論は「正しかった」と判断してくれるよ
名無しさん
神奈川県警は伝統的に不正しているらしいですね。
日産勤務の子供の犯罪を見逃したり。
今回も犯人とグルってことはないですか?
つかまったほうは真剣だろう。
警察は真剣に仕事してないから騙されるんでしょう。
労災でハインリッヒの法則があるがまさにこれ。
300の異常を見逃しているからこういうことになる。
名無しさん
警察は縄張り意識が強いから
神奈川県から出てしまえば
逮捕まで時間がかかりそうだね。
名無しさん
海を泳いで渡り、空家に潜伏して長期逃亡していた前例を思い出しました。
地域住民は不安な日々を過ごしている事でしょう
広域範囲に逃亡する可能性があるので、他人事では有りませんけど。


名無しさん
もう見つからない…テレビでエンドレスで顔写真流すくらいしたらどうなのかと思うが。放送費用は関係者が自費負担したらいいでしょう。テレビ放送で流れなさすぎ。レポーターやコメンテーターの顔などいらない。とにかく大量の写真をずっと流したら?捕まえられないんだから。大阪の逃走犯も警察が見つけたわけでは無かったですよ。
⊂(^(工)^)⊃
神奈川県警舐められてますよ~
どこにいるかわからないので
全国の県警含めて頑張ってください。
案外、神奈川県警すぐ近くのアパートの一室にいたりして。
暴力団が知り合いにいるなら隠されたら探すの厳しいかもね。
とにかく一般庶民に被害者が出ませんように。
名無しさん
サイコパスの気があるな。
全く関係のない第三者を人質に取ったり、
誰かを犠牲にしたりすることはないかも知れないが、言い訳や因縁をつけては自分の身を守ろうとする。
極悪人には代わりない。
一刻も早く捕獲してください。
名無しさん
逃げ切ろうとしてるのなら、
かなりのメンタル力だなぁと思ってしまう。
私が彼の立場なら早々に降参する。
名無しさん
まあ、しっかりと時効をなくして、警察機構は汚名返上をしてもらわないと困ります。
逃走男も、個人情報のあらゆる事、報道は調べてあげ、常日頃報道すべきだろう。


名無しさん
逃走が手慣れ過ぎている。整形が直ぐに出来ない時には
髪を切るとまるで別人のように見える事を知っている訳
だよなぁ。
次にやる事は闇医者に頼んで顔を変える事。もしも今後
5か月間捕まらなかったから完全に別な顔になっている
可能性も視野に入れた方がいいな。
そうなると、隣で働いている新入社員が彼の場合もある
訳で正直怖いけどね。組関係の話では賭け事に狂って金
に困っている医者名簿とかもあると聞いた事がある。
暴力団のツテを頼って、そういう医者に金を積めば顔を
変える位の手術は1000万程度で直ぐに請け負ってくれる
らしいからな。
コイツがシャブやコカインを使って数千万稼いでいたら
……その手段を取るかもしれん。
あまり考えたくはない…最悪の線だがね。早く捕まえて
くれよ、神奈川県警何してんだ。メンツとか言ってる
場合じゃないだろ?
警視庁も当然として、他県の県警にも応援要請したまえ。
わふ
神奈川県警ってのは何十年経っても変わらんな。
市民の安全を守るどころか脅かしてどうする。
解体でええんちゃう。
名無しさん
自分が近隣住民だったら、ヤク中でキレやすい男が、
逃げる足もなく1人で近所に居るかもしれないって思うよりも、
暴力団にでも囲われて逃げ回ってる方が、まだ少し安心するかも。
1人だけで逃げてたら、薬も手に入らなくて薬切れたら狂暴化するだろうし、
切羽詰まって、強盗や人質を取って籠城とかしかねないし。
人脈は広そうな話は、報道でも流れてたけど、
暴力団にとってこの男を囲って得はあるんだろうか?
そして完全になめられてる警察が情けない。
名無しさん
帽子被ってマスクしたら横を通っていてもわからないかも…。神奈川県警の無能は、同じ神奈川県の某市役所の人も口に出しています。殺人未遂を犯した人に口頭注意だけで野放しですしね。危険を察知出来ない?


名無しさん
大都会の方が人に紛れて見つかり難いからなあ、変装もしているみたいだし仲間も手助けしているだろうし長引きそうな気がする。
名無しさん
まだ捕まっていないのか!初動捜査のミスといい、今度は捜査の撹乱といい、警察は完全に舐められている
名無しさん
反社に消されたら最悪やな
ミニパト一台でトラックはさんでスーパーの駐車場まで追いつめながら逃がしたのが第二の大失策
応援呼んだり覆面パトカーで尾行すべきだった
手助けしてる友人たちはそのこと自体犯罪なんだし早く観念するよう説得してくれ
名無しさん
こんなに動き回る時間があって巻き込む相手がいるとすると捕まっても安心できないな、、
名無しさん
是非とも、薬が抜ける前に捕まえていただきたい。
ミツヒシスーハークレート
危険やと判断したら、射殺でええと思う。 殆ど暴力団みたいなもん。


名無しさん
こういう人物は、罪の内容に応じて数年で出所してもまた犯罪を繰り返す。常習性のある犯人、逃亡歴のある犯人にはもっと長~い刑期を。
のりやん
人を襲うより逃げ回るだけな気がする。
逃げる為に手助けって言うよりも怖くて手助けせざるを得ない気もするし。
とにかく早く捕まって欲しいけどね、
名無しさん
暴力団関係者と接触しているのなら、目星はついているだろうに。警察には暴力団関係者がどこに住んでいるかぐらい、把握しているのじゃないかなあ。刃物と覚せい剤では、一般市民は安心できない。
名無しさん
保釈を決めた裁判官と弁護士の記者会見はいつですか?
しっかり説明責任を果たして下さい。
名無しさん
あの男が素直に出頭するとは思えない
名無しさん
更生の余地なしの人間にも人権だなどと甘い顔するから舐められる。世論は厳刑を求めてるから多少強引でも問題ない


名無しさん
神奈川県在住ですが、特別に警察が多く巡回してる感じはしない。覆面はいるのかもだけど…
名無しさん
もう日本のどこにいてもおかしくない状況になってしまったね。
一般市民に犠牲が出る前に何とか捕まえてほしい。
名無しさん
海外なら
こーなったら
見つけた際は
拘束せず即銃撃して即死させるね
名無しさん
月曜から休校だった学校が再開されるとのこと、心配です。とにかく早く捕まってほしいです。
小槌
ん?面識のある暴力団関係者と接触している?出頭すると言ったのに出頭しない?となると、普通、暴力団関係者の面子もあるから、関係者も出頭を進めるはずだけど、出頭しないと言う事は、関係者が芋づる式にバレてしまうから、消されてしまうんじゃないの?事件ものの見過ぎかしら?
名無しさん
逆探知で場所を特定できたならすぐ捕まるはず


名無しさん
これまでやってきたことを見れば、
自ら出頭してくるようなタマじゃないことはサルでも分かる。
名無しさん
逃走からこれだけ日にち経って逃走を手助けする人がいるなら県外に逃げる事は可能でしょう。というか全国どこでも行けちゃうだろうね。
名無しさん
かく乱しているようには見えず、普通の逃走だと思うが、捕まえられないのかね?
名無しさん
薬を抜く時間が欲しかったのか・・・
自首しなかったら今だに捕まってなかったと思うと恐ろしい
名無しさん
犯人も犯人で逃走資金が尽きた上でのかく乱。
捕まった上での刑は、逃げた上での実刑よりさらなる刑事罰。
名無しさん
警察は撃っていい。


ズラレス
目立って捕まるような、他人に危害を加えたりはしないでしょう。裏をかき、直視されないような目立つ黄色のシャツ着たりなんかして、また武勇伝を増やそうと思ってるんでしょうね。43歳でしょ?自分以外の、自慢話する人を側から見た事無いんでしょう。んな事よりこれが自首だ!ってとこ見せて欲しい。
名無しさん
今回も警察の落ち度で起こした事件、障害事件などが起きないうちに逮捕しないと警察の不手際で取り返しのつかないことになる。
名無しさん
厚木に廃墟の病院があったよね。
今は、どうなったのかなぁ?
昔から、あんなのがあると、
悪い人が、住み着いているんじゃないかと噂にもなったよ。
きっと、仲間の家に、隠れているんだよ
名無しさん
逃した検察、警察の皆さん、この人
一人探すのに、どれだけの人員と、
税金が使われるのでしょうね?
夏のボーナスは当然カットでお願い
します。
名無しさん
捕まるのは時間の問題取り逃がした積みは重い遊びで逮捕状出してるのか?今後許されない!


名無しさん
毎日のように厚木市内は放送が流れています。
早く自ら出頭し罪を償って欲しいものです。
名無しさん
周辺の市在住だが、月曜から厚木市内の学校どうするの?大和も休みにするの?
早く捕まえてくれないと共働きの親も困ってるし、そもそも授業の日数決まってるのに…後で詰め込むような授業になったらと思うと子どもたちが気の毒。
だいたい記事の「駅の防犯カメラ」って、どこの駅かしっかり記載して欲しい
名無しさん
こういう人物って行動範囲が狭くて、地元から出ない気がする。県内にいると思う。
名無しさん
捕まりたくないなら悪いことをしなければいいのに
名無しさん
逮捕が遅いなぁ。
あの事件は早いのにこの事件は遅いとか
難しいんだろうけど
勝手に質を作っちゃって
名誉で動いてるイメージ持っちゃうなぁ
名無しさん
いろんなことが全て警察より上いってる


名無しさん
やはり、持つべきものは「友人」ですかね。
暴力団と繋がっているなら、事務所番とかしていれば、表に出なくて済むもんね。
名無しさん
今どこに潜んでいるかわからないが、一般人が巻き込まれる前に一刻も早く捕まえてほしい。
つるてん
まるで逃走中の男になめられている。
そこで提案。
懸賞金をこの男にかけるのだ。
ひとは金の話を持ち出されると弱い。
有力な情報を提供してくれるひとが必ず現れる。
金額は百万円でも5百万円でも一千万円でも大きいほど早く逮捕できる。
ぜひ懸賞金をこの男の首に出すべきだ。
必ず捕まる!!
名無しさん
間抜けな神奈川県警をもっと挑発して欲しい。そして最後は別の県で出頭して欲しい。
名無しさん
出頭にも応じなかった人が、来るわけないよね。
すぐに緊急配備しとけば良かったのにね。
県警検察地裁の負のオーラを持った人達が担当してしまったのか?
対応が、素人が見てもなんでこんな対応なのって感じに思う。


名無しさん
完全に嘗められてますね。逮捕のあとは責任者の方は辞表の用意を・・・。
名無しさん
警察にいた方が安全なのに。
消されて無い事を祈ります。
名無しさん
こういう人間を見ると不良品だと思ってしまう。
名無しさん
逃げないと追いかけられない。動かないと見つけられない。何処かに籠られたらむずかしい。協力者がどちらの方面の人間か絞れないと。
名無しさん
G20で多くが大阪行ってるだろうから、人足りないんじゃないかな
逃亡犯からすれば、絶好のタイミングなのかもね。
G20終わってからが勝負と警察は思ってるかもしれないが
その頃には逃亡もしくは潜伏完了してるかもね。
名無しさん
「警察」という点で考えれば、大阪府警も神奈川県警も
たるんでない?と指摘したくなる。
大阪府警は当初拳銃が発砲された事実をマスコミには
発表してなかった。まぁ早期解決したからいいけど、
神奈川県警に関しては・・・


名無しさん
これで一般人に被害が出たら、警察何やってんだって事になるだろうな。
もちろん、この犯人がどうしようもない人間である事(そういう人間を作り上げてしまった環境)が、一番ダメな事ではあるんだけどね。
名無しさん
神奈川県に住んでいます。
家にいた方がいいですね。
名無しさん
橋下とかの隙間とかに登って隠れたりしてたのかな?橋下とか結構隠れたりできる所都会でもたくさんありますからね!
名無しさん
テレビに、逃走犯をトラックの後から追いかけるミニパト1台が映っていたが応援を呼ばなかったのかな?警察の失態が多すぎでしょう。高速の制限速度取り締まり同様に熱心にやってもらわないと安心して生活できません。
名無しさん
移動とかで手を貸した人は包み隠さず警察に知ってる全てを話してほしい。
名無しさん
逃走1日=刑期半年とかの設定にし、逃走すればするほど刑期が長くなるという事にした方がいい。


繭邇
捕まったら出るの遅くなるぞー
自殺するなら今のうちでっせ
名無しさん
県警はダメだね。
港署にお願いした方がいいのでは?
あっ!あぶない二人は定年退職しちゃったか。
名無しさん
組員の女のところにしけこんでいるのだろう!
長期戦になるだろうね。
なんだろう君
包丁を持って逃走…
捕獲する際、危険を感じれば鉄砲でしょ…
これで鉄砲も使わずケガとか、間抜けすぎて話にならないぞ…
名無しさん
去年、丸坊主にして自転車乗って逃げてたっていぅ事件あったよね。
何の逃走犯だったか思い出せないけど、確か職務質問とかされたのに気付かれなかったよね。
名無しさん
おちょくってますね。警察は相当頭にきてそう。警察じゃないけど、私も腹立つ!早く捕まって本人が嫌がってる刑務所にながーーく入れててほしい。


名無しさん
この人の知人がインタビューにあってたけど真逆の事言うてたけど。薬もしてるし暴力団にも関係してるやん。有名みたいやったし。知人大丈夫??
名無しさん
厚木警察署はビルを新築したばかりで浮かれているのだろうか。
管内は全署員を動員して捜査してください。
神奈川県内の移動なら鉄道じゃなくてバスを使うだろうし。
名無しさん
暴力団がかくまってるとなると、かなりかかりそうだね。
名無しさん
では一つだけ。神奈川県警の不祥事は今に始まったことではないですからねぇ。
はなわさんの歌にもありましたねぇ。不祥事だらけの神奈川県警〜
名無しさん
警察官2人も居て取り逃がすとは・・しかも拳銃も携帯せずに、相手はナイフだけだし警棒持ってるんだから2人掛かりで確保できたでしょうに!・・神奈川県警の大失態ですな。更にその後、容疑車両を発見追尾しててこれまた見失って・・2度までも大失態!県警本部長の左遷は間違いないでしょう。
名無しさん
情けなすぎる。第一最初の段階で何とかできたと思うのだが。警棒くらい持ってるだろうし。


名無しさん
令和最初の
神奈川県警の不祥事
名無しさん
刑務所帰りに女の面倒を見るように頼んだ相手を約束が違うと衆人環視の繁華街で刺殺した事件も起きてたし怖いですね。
名無しさん
逃げきれる訳がない。
必ず捕まる。
時間の問題。
タイガー
信用しないのが一番
名無しさん
神奈川県警には警察の威信をかけて射殺すると言う概念はないのですか?
日本の警察組織の崩壊です。
名無しさん
もう敢えて逃した仲間もまとめて一網打尽戦法に切り替えたとしか思えない
自首しますの電話はあったから信じる
で、自首を受け取らず逮捕にしてほしい


名無しさん
神奈川県警は、やっぱりといった感じ。川崎でもかつて、法務局から逃がしたりしたこともあった。押収したものをとったり、覚醒剤を使っていた警官がいて、隠蔽していたこともあった。まだこの事件も何か隠しているんじゃない。神奈川県警は。税金の無駄使い、全員減給だな
名無しさん
コイツと関係のある暴力団関係者宅を全部ガサ入れすればいいと思う
名無しさん
なぜ出頭するのが今じゃないのか。。。
色々きれいごと言ってるみたいだけど、やってることは真逆。
名無しさん
100万円以上の懸賞金かけてくれるなら探し出して捕まえてみせる自信があります。
名無しさん
犯人のほうが一枚の二枚も上手??
警察はプロなのに何やってんだーと思う。
名無しさん
今回の逃走を幇助している知人らも、同罪として罰するべきと思います。
また、そういった報道があれば誰も手助けしないはず。
何れにしても、県警の面目を保つため、全力で取り組んで頂きたいです。


管理人の率直な感想

何かダサいですね。
カッコ悪い犯罪者だ。

まあカッコいい犯罪者なんていないんですけど。

小林容疑者はダサすぎる。

友人が多いんでしょう?
何かあるんだと思ってましたよ。

甘いと叩かれそうですが、何か人間味がどこかにあって、それが人を引き寄せてるのかと思ってました。

全然駄目ですね。
男じゃないな。

小中学校が休校になっていますが、子供には手を出さないだろうと思っていました。
出しかねません、逃げるためには。

中学時代の後輩の人がコメントしてますね。

43歳にもなってやってることが中学生の感覚!
中学卒業してから、ただ年齢と罪だけを重ねただけ。

勘弁して!その感じ。
鳥肌立つ。

出頭すると言ったら出頭する。
出頭しないなら電話なんかしない。

人として小さくまとまってる。

「おう来てやったぞ」くらいで出頭しましょうよ。
逃げるのも隠れるのも疲れるでしょう。

刑に服した方が楽だし早いし、これ以上全国にそのカッコ悪さを露呈することもなくなる。
もし見ていたら出頭していただきたい。

見てないかな。
いや、時間はあるから片っ端からチェックしてるかもしれない。

出頭しろよ。
ガキじゃねーんだからよ。


コメント