沖縄追悼式「うそつき」「帰れ」 安倍首相あいさつ中の抗議の声…ネット上「プロ市民」「民度低い」物議

スポンサーリンク
スポンサーリンク


安倍晋三首相の来賓あいさつの場面では「うそつき」「帰れ」と厳しい声が上がった。

「沖縄のために全力を尽くす」という発言に「うそをつけ」と声を張り上げた那覇市の男性(81)は「基地負担軽減を言いながら、民意を無視し新基地建設を進めるのは矛盾だ」と怒りを込めた。

「帰れ」と叫んだ女性(51)は「去年と同じでしらじらしく、思いが入っていない。二度と来ないでほしい。議長の話はしっかり響いた。首相は気持ちがまったく伝わらない」と批判した。

一方、北中城村の女性(89)は「忙しい中、首相は時間をつくって沖縄のために来てくれているのにやじを飛ばす必要はない。県民は感謝しないといけない」と話した。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190624-00436502-okinawat-oki

スポンサーリンク

ネットの声

。。。。。。
個人の御霊の集まる前で、ヤジを飛ばすような奴は、追悼ではなくヤジを飛ばす事を目的に来ているとしか思えない。
また、取材相手の国籍まで明らかにして欲しかった。
名無しさん
帰れ️という方はプロ市民の可能性ありますね。追悼式という厳かな場面でヤジを言うのは品がないと思います
名無しさん
式典の場で野次はどうかと。
式典を重んじていないのはどちらかと。
愛知第7特区
これが本当なら、相当に民度が低いですね。おそらくは、プロ市民とは思いますが、、
名無しさん
抗議じゃなくて妨害ね
沖縄は左翼に乗っとられようとしています
金を出しているのは中国です
普天間が危険だから辺野古に移すのに
左翼に感化された沖縄の人が増えてきましたが冷静に判断して頂きたいです


名無しさん
帰ったら帰ったらでまたグズグズ言うくせに。
名無しさん
辺野古移設問題に関して「うそつき」というのは民主党政権時の幹部に対して言うべきなのでは?
安倍総理は「最低でも県外」みたいなことは言ってないですし、民主党政権時は1ミリたりとも進まなかった基地縮小も出来るところから着実に進めています。
名無しさん
野次るために追悼の場に参加する人たち。
追悼する気なんてないんでしょう。
左の人たちは野次られて当然と言ってますが、こんなことをするから支持が伸びないのでは?
名無しさん
式典の目的を考えればヤジを飛ばす行為はどうなんでしょう。
ヤマト
沖縄の地上戦の悲劇は多くの民間人の犠牲者を出した事ですし、それを遺憾に思わない日本人は少ないと思います。
ただ、私の身近にも居ましたが沖縄を守る為に戦死した他の都道府県出身の兵士も多いです。
歴史の結果では米軍は沖縄に来ました。しかしその南の台湾に来寇する可能性もありました。第九師団の台湾への抽出により、結果は大きく変わってしまいました。
硫黄島の栗林中将などは大本営に対してかなりの意見具申をした形跡があります。
つまり日本の戦争は実質的にサイパン陥落とそれに伴うマリアナ沖海戦において、勝負ありであった訳です。それなのに、陸海軍人はもちろん政治家などは手を挙げる世論を形成する努力を怠りただ東條内閣を倒す事のみに邁進したのです。
将棋で言えば飛車角落ちになり、それでもダラダラと戦を続け玉砕や特攻隊など悲劇の度合いを高めてしまったのです。
沖縄を盾にした?もっと大きな視点が必要です。


wawa
追悼の場で人を罵ってわざわざ騒ぎを起こそうとするのは、本当に被害者の慰霊をしようとする気持ちが無いからだと思います。
全国各地、世界各地で戦争被害者の慰霊祭が行われています。
犠牲者のご冥福を祈り、自分の生活が先人の犠牲の上に成り立っている事を再確認して感謝し、新しい犠牲者を作らない事を誓う。
其が慰霊祭の意味だと思います。
ヤジを飛ばしている人達をみると
「自分達は被害者様だから何をしても良い。」の被害者ビジネスの人達と重なってしまいます。
名無しさん
>那覇市の平良猛夫さん(81)は「基地負担軽減を言いながら、
民意を無視し新基地建設を進めるのは矛盾だ」と怒りを込めた。
新基地ではありません。
名無しさん
オスプレイは本土にも置くようになった
基地も本土にもある
残念な兵士の事件だって本土にもある
確かに基地の犯罪の事故の件数は多いのでしょう。
でもそれで生活してる人、成り立ってる社会もある
その現実を見ての批判ですか?
名無しさん
仮に安倍首相が式典に参加しなかったら、更に批判や抗議が出るでしょう。どっちにしろ、批判されると思います。批判は自由ですが、式典の内容を理解した方が良いですよ。首相だけの講演会ではないのですから。では、今の野党が沖縄の民意通りに基地問題を解決できると思いますか?その答えは民主政権時に既に出ていますよ。


名無しさん
辺野古移設して普天間を無くせば基地負担が減る。
安倍首相の言っていることに間違いはないと思うけど何故嘘つき呼ばわりするのでしょう?
名無しさん
これ何年か続いてますよね
慰霊の場は活動家がくるところではない
ただ自分たちの都合のいいように、戦没者の方々を利用しているように思える
今生きていられるのは先人が国を命をはって守ってくれたから
本当に活動家の方々は日本人ですか?
名無しさん
追悼する場での野次は印象が悪い。感情を抑えるべきところでそれが出来ないのは、脳が劣化しているから。
怒りやすいパワハラ上司と同じ。自分はそうならないように気をつけないと。
名無しさん
まぁ、極左沖縄タイムスの記事らしい論調だが、最後に首相容認派の意見を載せた事は意義がある。
沖縄県民には未だに絶大な影響力を持つ新聞だけに、左に傾かずに真っ直ぐな記事を書いて欲しいものだ。


名無しさん
追悼式で、平気で野次を飛ばせる人達は、他人の葬式でも野次を言うのでしょうね。間違っていないと自信があるなら、沖縄タイムスの記者も写真を撮って、記事にしましょう。プラカードは持っていませんでしたか?先日、マンションの高架水槽で泳いでいる写真が公開されて、多くの人達から、非難されています。本人は正悪が解らないのでしょう。中立なマスコミは、本人に知らせる義務があります。
名無しさん
TPO
なんでもありの世の中でも、やっちゃならない時と場所がありますよ。
ここ数年の暗黙の取り決めだったはずですよ。
名無しさん
新しく基地を作るから新基地でもあるが、基地移設なんだから基地が新たに増える訳ではない。
うそつきのヤジは安倍総理に言うべきなのか?ヤジの行き先は、鳩山元総理ではないのか?
名無しさん
これが中国なら投獄されてますよね、今、平和で自由な日本で良かった
沖縄の人達も考えてほしい
本土では数百万の市民が虐殺され、沖縄を守るため多くの若者が死んだことも。
名無しさん
追悼の式典までも利用するとは・・・。野次を飛ばした者に追悼の気持ちが無いのは明らかだと思います。


名無しさん
追悼中の抗議は、追悼の意識が薄いんじゃないかな。そういう非常識な事をするのは、在日の人じゃないかな?
名無しさん
追悼式典の中で、下品な野次を飛ばす左翼は最低だと思う。
早めの僧侶
本来は、鳩山に言うべき事だと思いますが
あとそもそも、場をわきまえた方がいいのではないでしょうか
名無しさん
俺だったらヤジを飛ばされたらムカッ腹が立って、
その地域を手厚くしたいとは思わない。
ヤジを飛ばされてまで、心からその地域を
良くしたいと思うだろうか?
ヤジよりも誠心誠意の陳情と感謝じゃなかろうか。
名無しさん
プロ市民どころか中国からの差し金の可能性がある。沖縄はどう見たって中国にとって太平洋に出る時の蓋。なんとしても我が物にするか無力化したい。


名無しさん
自分たち自身の祖父母の方々に対して追悼しているはずなのに、厳粛であるべき場でヤジを飛ばして式典を妨害するとは、人間として程度が低すぎる。まあ、亡くなられた方々の子孫じゃない奴らがやってるのかも知れないけどね。
名無しさん
沖縄を経済的に追い込めば良いのでは?
税金で暮らすのでは無く自立して欲しいです。
名無しさん
慰霊の式典にふさわしいとは思えない。サングラスにマスクを着用していたことから沖縄県民というよりプロ市民の方でしょうか。ヤジや嘲笑TVで見ていて不快でした。沖縄に対する理解を得ることよりまったく逆の結果になると思う。
名無しさん
安倍さんの出席を不快に思っている県民はいるだろうけど、それを、このような場で声に出せば、式典自体が不快な場になってしまうだろうに。
名無しさん
追悼とは亡くなった方々の生前を偲び死を悼み悲しむもの。
遺族の心に響くかどうかを含めて遺族の為に行っているものとは意味合いが違うし、静粛な場で汚い言葉はやめてほしい。
式が終わってからなら良いとは思いますけど・・・。


名無しさん
礼儀の問題すらわからんのかねぇ。
厳かな追悼式でヤジを飛ばすなんて。
どこかの火病を患ってる連中と同じだな。
こんな連中こそ追悼式には出ないで欲しい。
㌿ト㌨㌥タᵛᵉʳᶦᵗᵃˢ⁂ຜ
そのうち本土は追悼ではなく野次を飛ばす日と認識するようになると思うけど、それでいいの?
出口はあちらです
平良さんと51歳の女性は礼儀を知らないのかね。
ただ叫びたいだけか?
名無しさん
追悼でヤジってただの野蛮人。基地の話なら他で散々してるでしょ。亡くなった方々の遺族が追悼に集中出来なくなる。可愛そう。やめてあげて。結局、大切な時間にそういう事出来るって事は移住した自称沖縄県民でしょ。代々沖縄に住んでる人はちゃんと亡くなった人を惜しむ大切な時間って理解してるから首相と一緒に追悼してる。例え憎かったとしてもね。
名無しさん
この日くらいは
思ってる事は抜きにして
追悼するのが当たり前なんじゃないんですか?
知事や新聞社も含めて常識が無いと感じます。


名無しさん
プロ市民を始めパヨクの皆さんって、
いい年してどうしてああも行儀悪いんでしょうかねぇ
名無しさん
ニュースを見ていて、とても違和感がありました。
何で静かにできないの?
名無しさん
追悼の場、来賓に対するヤジを飛ばす平良猛夫の常識と人間性はわかりました。
時と場所を考えた行動を取るべき。
名無しさん
犠牲者の御霊の前ですることですかね。
たいへん失礼なことだと思いますが。
抗議するなら、他の場もあったはずです。
名無しさん
一昔前ならヤジも共感してもらえたのにね、
今は左翼っぽぃのは全て軽蔑されるからね。


名無しさん
追悼式でヤジをとばすのはどうかと思う。思っていても追悼式の場でなく違うところで飛ばせばよい。
人生
追悼する気ゼロ
名無しさん
例え批判するにしてもヤジを飛ばしたらもうダメやわ。そうやってお互い歩み寄れなくさせてるのも国民に責任が問われるとこやわ。
wdd
ヤジを飛ばした人は慰霊に来てるのか?
名無しさん
場を考えてほしい。
名無しさん
沖縄の人は安倍晋三の考えが良く分かっている、本土のひとはなにか阿部マジックにかかっている、多くの期待を持たせ何も実現できていない。


名無しさん
国民の生命財産を守る国防の為の工事を手遅れにならない内に完工して下さい。
名無しさん
追悼式にこの非常識。多くの国民は、これからも沖縄は基地の島でいい、と考える人が増えたのではないでしょうか。
残念ですね。
名無しさん
思想の違う相手であっても、追悼式にヤジなんて失礼。
名無しさん
選挙運動の時、玉城デニーの選挙カーが堂々と
赤信号無視していた事案について。
名無しさん
どういう場での挨拶をしているのかを考えれば、野次を飛ばすのは失礼極まりない事ですね。違うところでおっしゃればよかったのに。
ちなみに、本当に沖縄在住の生粋の沖縄の人なんでしょうか?
これ目的で、よそから紛れ込んでる人がいますので・・
取材した方も、年齢や住所を確認したんでしょうか?


HAYA
一番の嘘つきは民主党政権時代に首相をやっていた人達に当たるのでは?
無責任にも米軍基地を最低でも県外などという公約を掲げながらも
県内移設にしただけだった
名無しさん
鳩山に米軍の重要性を聞けば良い。
名無しさん
鳩山さんと勘違いしているんじゃないの?
少なくても県外と言ったでしょう。
民主党政権時代だったよ。
名無しさん
知事から政治批判されたら、ヤジも出ると思う。ほぼ野党に賛同してるからね。
名無しさん
鳩ぽっぽは最低でも県外と言ってましたが、そのその事についてはどう思いますか?
rou
ヤジを飛ばす人は、帰ってもらいたい。


名無しさん
明らかに慰霊目的ではないな
名無しさん
まずは沖縄振興予算をゼロにしてから話を聞きましょうか。
名無しさん
目の前にある危機にあまりにも鈍感ですね。
名無しさん
単純に、その場所でのヤジは良くないと思いました。
傍観者
やはり、日本人の心ではないな。
名無しさん
ヤジ飛ばし大会になるようであれば式典なんてもうやらなくて良いのでは?


ぽりおん
この式典はなんの為に行われているの?
御霊をそっちのけにした暴挙だ。
名無しさん
何も沖縄だけが特別ではないよ。
日本全体が戦争してたのです。
名無しさん
此の様な公式の場で、ヤジを飛ばしたら逮捕してもいいのでは
ないか。
名無しさん
自由党出身の知事自身が中国の領海侵犯賛成なんだから日本を守ろうとしている人がいると不都合なんだよ。
海上保安庁の船が沈没させられそうになっても犯人を無罪にした当時の与党の一員なんだから。
そんな奴らを支持しているんだから日本を中国に侵略させたい奴らでしょ。
tenacious*
沖縄が好きなので、こんな溝を作ることを仕事としている人間に沖縄の人も声をあげて欲しい。
名無しさん
常識以前の問題だろ
右も左も関係ない


名無しさん
追悼の式の最中にヤジを飛ばす不敬な人もいるんですね。こうしたヤジが沖縄県民の民意なのかな。
名無しさん
当然の罵声怒号でしょうね
何度となく事故犯罪が繰り返されている️
安心して生活出来ない️でしょう️
名無しさん
何て言うか…。気持ちはわかるが品がない。
名無しさん
「追悼式」です
子供の手本となるような大人の振るまいをしてください
名無しさん
追悼式中にヤジを飛ばすのはいかがなものかと思うけど、日頃の素行の悪さがまねいた結果では?
名無しさん
静粛な場所で、怒鳴り声出す人は、そもそも慰霊に来てないよね
普通そんな気持ちならない
安倍さんを堂々と非難しない在日じゃないの


名無しさん
県民投票の結果を尊重しない安倍。
住民投票の結果を尊重しない維新。
どちらもヨゴレ。
名無しさん
昨日今日に始まったことじゃないから初めから出禁にすればよろし。会場付近でのデモやたむろも禁止。
名無しさん
これは闇の仕置人が必要だね
ya1
「帰れコール」?。
出来れば国技館でトランプにやってほしかったなァ。
名無しさん
無駄な税金を投入するよりも普天間固定で
名無しさん
プロ活動家を紛れ込ませる手法は、いただけない!


名無しさん
悲しい日なのにこれに便乗して安部叩きしかしてない奴もいるからな安部叩きするのは構わんが少しは平和のために祈れよ
名無しさん
またも公衆の面前で大嘘をついた。この罪は重い。詐欺罪で起訴すべき。
名無しさん
バイト頑張ってるな
西明石順三郎
安倍がどうこうしたところで、どうにかなる問題ではないんでしょう。
加治隆介の議
人として最低だな。
いい年した大人が最低限のルールさえ守れないんだから。
名無しさん
安倍晋三さんは真の日本人では無いらしいからね!
真実はいかに…
自分中心でしか物事を考えないのでしょう。


名無しさん
どういう場かもわからんのか
名無しさん
全力でやったら、何でも希望通りの結果が出る訳ではない。
名無しさん
品がない式典
名無しさん
まさに「あんな人たち」である
名無しさん
「帰れ」と叫んだ女性(51)は「去年と同じでしらじらしく、思いが入っていない。二度と来ないでほしい。議長の話はしっかり響いた。首相は気持ちがまったく伝わらない」…
全く同感です。
あれだけ民意を無視する安倍に、ヤジの一つも飛ばしたくなる気持ちよくわかります。


名無しさん
そんなに嫌なら独立すればいい。
名無しさん
追悼の場では確かに不適切ですが殆どの国民が同じことを思ったことでしょう。
名無しさん
沖縄だけが戦争被害を受けた訳では無いのに・・・
沖縄は韓国と酷似しているように見える。
名無しさん
何を言っても騒ぐんだろうな。
名無しさん
トップから批判の声出してるんだから、沖縄自体民度が低いんでしょ。
名無しさん
沖縄は怖いですね。


名無しさん
ヤジ飛ばした皆さんの大好きなヘイトスピーチでしょうか?
名無しさん
OK出してて知事が変わったらNGって言うのは、沖縄ではうそつきとは言わないのかな?
民度低いなあ
チロル
追悼式典で野次…呆れてしまいます。
日本人のメンタリティではないですね。
名無しさん
追悼式でのヤジ、、、、、、お里が知れるな。
あっ、そういう事か!
名無しさん
県外の人間とアホ知事のせいで沖縄の印象が悪くなる一方だね。


名無しさん
首相に文句を言っても仕方がない。
対立だけでは何も前に進まない。
雨降りそう
日本国民の大多数が同じ事言いたいと思ってる
名無しさん
ここにお集まりの方々は追悼式と政治集会の区別がつかないようですね。
動員されたからいつものように日当分がんばっただけなのですかね。
名無しさん
不作法についての報道をしたらいいんじゃない?
名無しさん
最後の89歳の女性のコメントが一番まともですね。
滅韓処理
民度が低いことで。
育ちが知れるな。
名無しさん
これで参院選で自民の圧勝は決まったようなもの


名無しさん
我々はこんな人達に負けるわけにはいきません。
サクラチッタ
ヤジられるのは想定内だと思うんだが。
行けば反対派をあおるだけなのに、なぜ沖縄まで行くんだろう?
首相の政治姿勢からいうと行くだけ旅費のムダ。
.
ヘイトじゃん。
名無しさん
ヤジを飛ばすだけに来ていた!
知事も分かっていた!
沖縄タイムスも分かっていた!
せふてぃばどわく
プロ市民の下品さがよく解るね
(´・ω・`)
名無しさん
ハングルの垂れ幕はなかった?
名無しさん
パフォーマンス。


管理人の率直な感想

まあ、ひきこもごも安倍さんに言いたいことがある人は多いのでしょう。

ですが!

これは多くの方が仰っているように、ヤジを飛ばした連中は慰霊の気持ちなんて全くなくヤジ目的で行ったとしか思えない。
哀悼の「あ」の字もない。心がない。

お葬式の場で、別件で喧嘩騒ぎを起こしてるのと一緒。
非常識にもほどがある。
あり得ないんです。

場所をわきまえていただきたい。

残念です。
理性がぶっ飛んでるのか金が絡んでるのか知りませんが、いい加減にしていただきたい。

ここは日本です。
日本の心を持っていない人間は日本には要らない。


生活
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
reonをフォローする
人生パルプンテ

コメント