【番組責任の有無争点に】バービー、イッテQ!『女芸人一芸合宿』ロケ中に左足アキレス腱断裂…ケガの経緯と今後、本人コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク


日本テレビは24日、お笑いコンビ・フォーリンラブのバービー(35)が、22日夜に同局系『世界の果てまでイッテQ!』(毎週日曜 後7:58)の企画「女芸人一芸合宿」(宮城県松島町)のロケ中に「左足アキレス腱断裂」のケガを負ったことを発表した。なお、翌23日に東京に戻り、都内の病院にて手術を行い成功。医師によると完治までは3ヶ月の見込みという。

同番組に関しては、お笑いコンビ・ANZEN漫才・みやぞん(34)が、5月24日にインドでのロケ中、左足首を骨折するけがを負い全治2ヶ月の見込みと5月28日に発表している。

スポンサーリンク

ケガの経緯と今後の仕事について

バービーのケガについて同局は「出演者が集まり、宴会場でそれぞれの演芸を披露する恒例企画で、バービーさんは ダンスを披露。そのダンスのステップを踏んでいる際、左足に違和感を覚え、終了後、徐々に痛みを感じたということです」と説明し「ただちに、現地の病院にて診察を受けたところ、左足アキレス腱断裂と診断されました」と報告した。

現在、バービーは都内の病院に入院し、26日に退院予定。今後の仕事については、医師の指導に従い回復の具合をみながら、徐々に復帰していくという。同局は「ケガをされた、バービーさんをはじめ、関係者の方々、ご迷惑をおかけした皆様にお詫び申し上げます」と謝罪。「ロケに際しては リハーサルも行い 本番に臨みましたが、今後は番組制作において 、より一層 安全対策に万全を期してまいります」とした。


フォーリンラブ・バービー本人コメント

バービーも書面を通じて「どうしても踊りたいダンスがあり、沸き立つ想いを抑え切れず、魂の舞を披露した結果、アキレス腱を切ってしまいました」と伝え「誰よりも美しく高く飛びたい!という気持ちが腱に無理をさせてしまったようです」。

「アキレス腱断裂は誰にでも起きうるものらしいので、みなさまお気をつけください! 今は、お医者さんと相談しながら、早く復帰できるように養生します。ご心配をおかけしてしまい本当に申し訳ございません。これからも応援よろしくお願いします」

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190624-00000361-oric-ent

ネットの声

名無しさん
見世物選んだのは本人と思うしコレは本人の問題やと思うけどな
名無しさん
自分のダンスでやってしまったら、番組可哀想ですね、世間から叩かれますね…でも自分のダンスなので。
名無しさん
これは番組の責任ではないと思うけど、発表せざるを得ないんだろう。
ケガをされたバービーには、無理をせずまずは治療に努めてください。
ぶった斬るマン
お祓いしたほうがいい。
名無しさん
バービーが太りすぎなだけ
自己管理の問題。
名無しさん
昨日の中岡さんは怪我してもおかしくない映像ばかりでそれほど笑えない。


名無しさん
イッテQ!…裏番組に視聴率もとられてるし負傷者も出てるしなんらかのコテ入れをしないといけないのかもね。
名無しさん
道化が怪我しちゃダメだろ。同情されたり労わられたりしたら失格。
やはり出川はすごい。
名無しさん
ヤラセ祭りに始まり、みやぞんの怪我、古くは宮川大輔とAPのトイレ不倫もあったけど、完全に負のスパイラルに陥ってるね
名無しさん
番組に無理なことさせられたのかと思ったら
魂の舞か
じゃ、仕方ない
名無しさん
イッテQは呪われているね
ゴーストバスターズ
バビ子さんは、頑張りすぎだよ。好きだけど!


エージェントPでおま
労災ですね、お大事に。
なるほどなるほど
普通ならネタに出来る展開なのに、時期が時期だけに無理だろなww
笑えない
名無しさん
ダンスでアキレス腱断裂とか、使えねぇ〜〜
イモトとミヤゾンとダイスケしか見ないから
どうでもいいが…
名無しさん
ダメな時は何をやってもダメだな。
打ち切るしかないよ。
名無しさん
これは仕方ないよね
普通にスポーツとか、ちょっとした事で
切れたりするから。
バービーちゃんまたイッテQでけが人出ちゃって
責任感じてそう…
お大事にねー
そして、他の芸人さんたちも怪我しませんように
むー
宴会芸のダンスでケガしちゃったんだ。
バービーちゃん、
迷惑かけた…とか凹んでそう


名無しさん
理由は違うけど、アメトーーク!と同様、イッテQ!も終わりが近いのかな?
名無しさん
LiLiCo?
名無しさん
これを読む限りでは、特に危険な行為をしてではなさそうだけど。
名無しさん
本人の身体能力を超える無理なロケをしていたとか、どっかから落ちたとかそういうことでなければ大きな問題じゃないのでは?
普通に運動していてもアキレス腱を切ることはあるしね。
kuranobo
部活を教わってた先生は朝礼台から降りるときにアキレス腱を切り、バチンッという大きな音を聞いたらしいけどバービーさんのときは音はしなかったのかな。
かなりの長期間松葉杖とギプスの生活になるだろうけどお大事にね


名無しさん
普通に走るだけでも
アキレス腱は切れることもある
さらにいえばしっかりストレッチをして
きをつけていても発生する可能性がある
イッテQへの風当たりが
最近強いが
こればかりは仕方ないのでは?
バービーさんの1日も早い怪我の回復を
祈っています
名無しさん
ダンスのケガなら番組側の問題ではないでしょう
名無しさん
番組側も問題あるかもしれないけど、最近の報道、イッテQを潰しにかかってる気がする。
もちろん怪我以外にも問題はあったけど。。。
名無しさん
ダンスの練習してて怪我したのなら仕方ない気がするけど…
そうでなくても最近みやぞんが怪我したばかりだからロケ中と書くとまたかと思う人もいる。イッテQに対して悪意のあるニュースだと思う。
名無しさん
番組自体の印象操作が最近すごいですね。
たしかに祭の捏造などの件は叩かれても仕方ない事だけれども、面白い企画もまだまだ多く楽しめる番組だと思いますけどね。
過激な企画が増えたと揶揄される事も増えましたが、周りの番組が世論にネットバッシングばかりされて全く攻めなくなってきた(攻めれなくなってきた)ため際立っている節もあるのかなと感じる。
ダンスで怪我っていうのは温泉同好会の打ち上げみたいな宴会場で酒飲みながらのロケで勝手に怪我したとかそんな感じなのかな、だとしたら飲酒状態では何が起きるか分からないとなってイッテQだけではなく飲酒を扱う番組の企画全てへの影響があるという事なのだろうかとも考えさせられる。


名無しさん
今回の件は日頃の本人の運動不足や運動前のストレッチの仕方など、番組では防ぎきれなかった面はあるのかもしれない。
しかし、イッテQ、面白いんだけど、芸人さんに体を張らせ過ぎなところがあるのも事実だと思う。
よく、女芸人が極寒の地での寒中水泳する企画があるけど、女性が極端に身体を冷やすと生理が止まったりする可能性があり、いづれ、妊娠を希望しているのであれば支障がないとは言えない。
同じ女性としてあの企画は心配になるだけで笑えない。
同じように中岡さんのQtubeも怪我をしないか心配になるものが多いと思う。
オーシャンズとか出川イングリッシュとか面白い企画はいろいろあるから、芸人さん身体を張りすぎなくても視聴者はいいと思うのだけど。。
名無しさん
番組出演者で報道される人が含まれてると視聴者は減る。
そして一生懸命頑張ってる人に影響が出る
負の連鎖。
人間だものケガぐらいするだろう。
ことりかよちん推し
記事の見出しを見た時には「またか!イッテQ最近こんなのばっかりだな」とか思ったけど、記事を見るとイッテQが必ずしも悪いと言えないのでは…
アキレス腱ってしっかりストレッチをしていても切れる時は切れるし、言ってしまえばここを怪我するのは運による所も大きいんですよね。
過剰に身体に負担をかけるような撮影での断裂ならともかく、普通にダンスをしていた上での断裂なのなら今回は制作スタッフの落ち度は追求できないのでは。
むしろ、最近のイッテQの印象の悪さを利用して読者を釣るようなこのニュースの見出しの方に問題を感じる。
名無しさん
安全対策は絶対に講ずるべきだけど、スポーツ選手が全力プレーして怪我をすることと、お笑い芸人が笑いを取るために体を張る事って、実はそんなに違わないんじゃないかと。
一番悔しいのは本人や周りのメンバーのはずだし、外野がとやかく言いすぎるのはちょっと違う気がする。
全力で頑張った結果のある種の公傷なわけだし。
もちろん、これが原因で番組を干されちゃったりなんかしたらヒドイ話だとは思うけど…。


ハンガリー遊覧船事故、迅速対応チーム
あと、普段は走ることもない、24時間テレビのランナーも走者に無理をさせていると思う。
名無しさん
お祭り企画のヤラセは論外だけど、企画の中でのケガまでいちいち…って思う。
そういう役どころで出演させているお笑い芸人だからって無茶させ過ぎたり取り替えのきく道具とか人形みたいな扱いをするのはいけないだろうけど、しかしちょっと最近イッテQ関連で各メディアの記事の書き方やタイトルの付け方に悪意を感じる。
若い頃から本人の与り知らないところで起きた不慮の事故とかトラブルで必死に人気獲得してきた番組が打ち切りになったりして、散々ヒドイ目に合って苦しんできたウッチャンの足をこういう形で引っ張らないでほしい。
とにかく若い頃から本人自身が芸達者で面白かったのはもちろん、ウッチャンは人を貶したり傷つけずに笑いを広げていく天才だと思います。
ひとつだけ、本人たちも相当苦しんだだろうけど、不倫略奪結婚ばっかりは自業自得だった。恋愛は他人がとやかく言えないけど。
222
アキレス腱は、35才以上の普段運動していない方が動くと軽い運動中でもよくなる。
運動会で頑張ってしまったお父さんが切ってしまうのを学校の先生から聞いた事がある。
こればかりは、制作側の問題ではないでしょう。もっと制作側が無実のようにニュースにしてあげて欲しい。
名無しさん
番組自体は面白いので、くれぐれも行き過ぎの無いようにこれからも頑張ってほしい。
特に海外のゲテモノ飲食はやめたほうが良い。
別にイモムシ生で食べるのを期待して視聴しているわけではない。
取り返しのつかないことになる可能性があるのでやめてほしい。
名無しさん
準備運動不足と思います。小生もソフトボールの試合中に切りました。
打者で左中間を抜いたので、1塁を回って加速したときプチと音が聞こえましたから、常々聞いておりましたから自分から転びました。不思議に痛みはありませんでしたので、チームメイトに大丈夫といったのですが、みんなは切れてますからといって救急車で運ばれました。次の日に手術、手術中は痛みはなく、術後の1日が鈍痛でかなりきつかった思い出があります。それからは試合前は準備体操をします、アキレス腱は入念に伸ばします。アキレス腱はホンの拍子で切れますから、準備運動は入念に、一方靭帯損傷はとても痛いそうです。


名無しさん
ロケ前にしっかりとストレッチしたのかな?
それと、少しでも疲労が溜まっているなと思ったら、自分でマッサージ&ストレッチもしなきゃいけない。
忙しいとそんな事やっていられないかもしれないが、大怪我する事を考えたらなんてことは無いはず。
自分はかつてひどい肘の腱鞘炎を患って、二ヶ月経っても治らず、最悪のときは空のガラスのコップすらつかめなくなった。
仕方なく行った病院の先生に、少しでも時間が空いたら積極的にストレッチ・マッサージをしてください。腱鞘炎は部分断裂を起こしている可能性が高い。完全に断裂しないうちにきちんとやってください。と言われ、最終的に無意識に空いた時間でストレッチやるくらいになるまで言われたとおりにやっていたら、一ヶ月程でよくなった。
子供の頃、準備運動・整理体操をバカにしてこの年まで来たが、大怪我してその大切さを思い知った。
名無しさん
元々不摂生な体形が売りのタレントなだけに
忙しくなってきた時に、体中に溜まっていたツケが
回って来たのだろう。
特におデブ系の芸人やタレントは痩せると
キャラが変ってしまう為本格的なダイエットも
出来ず、体形とキャラ維持の為に不摂生な
生活を継続しなければならない。
昔、伊集院光やキャイ~ンの天野君が
ダイエットに成功した物の、仕事が減ったので
元に戻したと、その辛さを告白していた。
人気の出川氏も何度も尿管結石に悩まされているそうだ。
ロケ自体の高い危険性でけがをした訳では無く
辛いだろうが、起こるべくして起きた事故と
言わざるを得ない。
名無しさん
今回の怪我は制作側に責任はないのでしょうが、イッテQは見ていてハラハラする体を張った演出も結構あるので、スタッフさんには危険予知をしっかりしてもらって芸人さんを大事にしてほしいです。
くぽ
イッテQへのネガティブキャンペーンがひどいですね。
「批判の9割は嫉妬」という言葉があるけど、それをひしひしと感じる。
体当たりロケが多い中、
イッテQは体調を崩した芸人や怪我をした芸人に対して、
毎回、ちゃんと体調のケアをしていると思うのだけど…!
古くは出川の「世界一静かな捻挫」の時もそう思いました。
揚げ足を取るような報道が加熱する中、
バービーの怪我は本当に残念です。
1日も早く復帰して、愉快な躍りを見せて欲しいですね。


名無しさん
これは予期できないし番組責任は低い。
前みやぞんとか怪我したけど、ドッキリで誤って怪我なら番組責任だけど、本人が企画を理解した上で怪我した場合でも番組責任なのかな?スポーツでも試合中の怪我は悪質なプレーでない限りその競技やチームの責任でもないし、運が悪かったとしか言いようがないきもする。だこらすぐに番組が無茶させたからだとか騒ぐのもなんか違うよね?
名無しさん
ロケ中の怪我は、制作側に問題があるのか、偶発的な怪我なのかの線引きが難しいところ。
とはいえ、制作側は演者に無理を強要しないでは欲しい。
カイルアビーチの番人
申し訳ないけど、日頃の運動不足と自分の体型に問題ありませんのような…お笑い芸人だから笑わす事だけが仕事じゃないし、一生懸命の結果、成功でやる側、見る側共に感動するんじゃないかな。自分の体の為、今後の人生の為にも生活を見つめ直した方がいいと思う。早く良くなって、元気な姿でTVに出てください!
名無しさん
温泉同好会の宴会のシーンでしょ?
番組側にやってくれと頼まれたわけでもなく各々が好きなことして楽しませる場で発生したことだから番組側の責任はほとんど無いと思うけどね
「準備運動はちゃんとしましょうね」って話で終わり
それよりも、なんで観てもいない人が「番組終了すれば?」とかコメントするのかわからない


メッシー
体張らないと見てる人も楽しくないし、大変な仕事ですね。完治まで長いと思いますが早く良くなってください。私も過去に労災で全治半年やっちゃいました!会社に申し訳なくて、
バービーさんもそんな気持ちだと思います。この機会に煙草もやめて、1日も早く元気な姿を見せてくださいね。
名無しさん
イッテQの怪我最近多い気がする
まぁそういう過酷なとこもやってるから面白いのだろうけど、人がいてこその面白さ!
怪我だけは本当に気をつけてほしい。
番組側に否はないかもしれないけど、中岡の椅子渡りでも、最後台に体ぶつけてたし
面白いけど、角は何かでカバーするとか本当にしてほしいと思う
最近、過酷から拷問に変わりつつある雰囲気を感じることがある
名無しさん
怪我や事故がないようにロケでは気をつけてほしい。
最近イッテQはいろいろ言われるけど、我が家では子供達と毎週楽しみに見てるから打ち切りとかにはならないでほしい。
名無しさん
イッテQって昔の電波少年を緩くした感じでよく怪我しないなぁと最近まで感じていたけど……
見ていて面白い。
が、芸人さんが転けるのが毎回だし保護具をがっちり付けてないと後また怪我する人いるし隠された怪我も沢山ありそう。


名無しさん
出演者選び大変になるとは思うけど、普段から運動してる人を選べばいいのに、と思う。とはいえ運動していてバラエティー向きで、ある程度知名がある女芸人って探すの難しいかー。
A
以前にもみやぞんが怪我をしたとかで、番組批判がありましたけど、プロの芸能人が仕事上での事でしょ?
プロスポーツ選手が怪我をするのと何が違うんでしょうか?
了承して引き受けた以上、何を問題にしようとしてるのか全く理解できません。
名無しさん
行ってキューは悪くない。
名無しさん
この番組は面白いし、多少ねつ造があっても許容できる範囲。正直、他番組もヤラセ?って感じるものは多いですけれどねぇ。
だけど、怪我だけは気をつけて欲しいです。制作側はもちろん、見ている側までずっと後悔する事になりますから。
名無しさん
芸人としては良い仕事をしていた様に思えますが、ここで大怪我をするのはツイテないし持ってないですね。でも彼女はそのアクシデントも笑にかえる力量があるかと思います、頑張って欲しいし応援しています。


mar
この番組、見てる方は笑うけど、出演者はケガと紙一重で頑張ってる。
まあ必死なところが受けるんだろうけど。
最近は一軒家が面白くてイッテQは録画だけど、そろそろマンネリでネタも尽きて笑うことも少なくなったなーっていうのが実感。
これ以上のケガ人が出ない内に新番組にした方が良いかも。
名無しさん
アキレスの場合
ただ普通に歩いていても
切れる時は切れるよ
バービーの場合普通の人よりも体重が重いから
切れやすいってのもあるし
原因がわからないのなら
批判の対象にはならない
フジテレビが他局の不祥事みたいに
うれしそうに報道してるだけに見える
名無しさん
また事故か。
今回は何か危険なことをやらせての怪我では無さそうだけど。
あまり運動をしていない人に対していきなり高負荷な運動をさせたことによる怪我なんじゃないかな?
ちゃんとした指導員がいたのであれば事前の準備運動を入念にしなかったことが怪我の要因ではないだろうか?
危険なことをしていないとはいえ危機管理がやはり欠如している番組の責任者、制作会社なんだな。
数字取っているのかもしれないけど編成局長は何らかの決断をしたほうがいいと思う。
名無しさん
中岡の回でも背中から木部に落下したシーンが放送されたけど、安全対策を取っていたようには見えなかった。面白いが、それは中岡の技量であって、番組制作者は演者の安全対策をしっかりとるべき。


名無しさん
危険な行為ではないと言う意見もあるかもしれませんが、本人の身体能力を超えたワークだったということです。できなそうな人ができなそうな事をするからテレビとして面白くなるのかもしれないけど、ある程度の安全域を取ればやらせないという判断もできたのではないでしょうか。
先日放送のやつをチラッと見ましたが、ラクダから落ちたら大怪我していた可能性もありますよね?
この番組で事故が起こるのは時間の問題かと思っています。
ヤラセもあったようで、番組制作者のモラルが疑われますよね。
しっかり治療されて、リハビリもされて、ご回復と復帰を祈ってます。記事、これはいくら安全面に注意してもその時々の体調や状況で避けられないことなんじゃないかな?それにしても番組として、迷信めいたことになるけどお祓いとかしてもらったほうがいいのかも。あとはやはり、人の妬みや嫉妬、人の不幸はなんとやら的思考ほど恐ろしいものはない。これからもタレントさんたちも、番組も、応援してます。
匿名希望
なんか番組には問題ないって
意見は多いけど
結局は短い時間しか押さえれないから
ここまでじゃないにしろ
現地に到着して20分後本番いきます
ってやっているんでしょう
普通に時間を確保していれば
起こらない事故連続発生
名無しさん
アキレス腱は日常生活でも切れる事が有る。流石に事故防止は難しいでしょう。でもこう演者さんの怪我が続くと心配ですね。お祓いしてもらった方が良いかも。
名無しさん
記事を読んだだけでは特にテレビ局側の不注意にはならないと思うけど、仕事場と考えたら職場内のケガに相当するのかな。イッテQ頑張って


名無しさん
これだけみたら日テレ側に落ち度もないという意見もあるかもしれないが、問題のある手越を切れないで出し続けている番組とみれば批判されてもやむを得ないでしょう。
Red&Blue
これは番組は悪くはないは。
不慮な事故。別に番組は謝らなくても良いと思う。治療費は出さないといけないけど。
オシリノミ
大手の人気番組が1度でも何かをしでかすと、今度はなんでもない事や番組側の問題でないことでもここぞとばかりに悪意のある記事にしたがるよね。
今回の件は番組側に問題はないでしょうに。
kgtng
ここには載ってないけど、バービーのコメント見て番組を盛り上げようと芸人としてしっかりしてる人だなと思った。
バービーの魂の舞を見たかったけど披露する前にしっかり準備運動が必要でしたね。
名無しさん
こりゃもうダメだね・・・
怪我したのはみやぞんだけじゃないし、みやぞんの事故からまだ時間も立っていない中の発表。現場の安全管理・企画自体の安全性が欠如していたのかどうか、単純にバービーが危険に曝される企画ではなく、単純に撮影中に怪我したのかどうかによって変わってくるけど・・・。
正直体当たり系番組は、何れ怪我が起きて自粛し企画終了となるケースが多い。普段運動もしない芸人が突然アスリート並みの企画をやった所で怪我しない訳はない。
その辺も「愛は地球を救う」とか言う偽善番組も肝に銘じた方が良いと思う。北斗晶とかも膝やったし素人が100km24時間走れと言うのも大概な企画だぞ。


名無しさん
危険な企画でケガをしたのと、そうじゃなくネタをしている時にケガをしたのでは全然違う。
もし後者であればあまり騒ぐのはバービーにも悪い気がするな。早く良くなるといいね。
名無しさん
この番組は出演者、スタッフに負担が多すぎる。面白くて人気のあるものは叩かれやすいが、ある程度出演者をコマの様に扱うのは良くないと思う。
sorairo
面白い番組ではあるけど、以前に違う番組の撮影中に亡くなられてる事もあるので司会の方には本当に気をつけていただきたいなといつも観ていてハラハラする番組です。
名無しさん
激しい運動でなくてもアキレスけんは切れることがある。
今回はそのようなことだと思うので、番組側がいくら気を付けても避けられなかった事故だと思う
名無しさん
テレビ局同士の足の引っ張り合いだね。
こないだのみやぞんの骨折はスタッフの安全対策に問題があったようだけど、ダンスでアキレス腱は準備運動不足とかで本人にも問題があったんじゃないのとも思えるけど。
これでフジの不祥事は日テレが思い切り報道しそうだね。


名無しさん
これは自己責任に思えるし、イッテQの管理が悪かった….って感じには思えないけど情報少ないしよく分からないな。
ただ、イッテQに悪い印象を持たせようとする記事も多いし、この限られた情報だけで番組を叩く人はいそうだよね
名無しさん
どんなに健康体であっても
クシャミや咳で骨折する事があります
バービー場合も文面通りであれば
本人の身体能力を超えた事をしている訳ではなく
何の問題無いと思います
名無しさん
それより明らかに運動神経も良くなさそうで、普段運動もして無さそうな中岡さんがいつか大怪我するんじゃないかと気が気じゃない。
あのコーナーだけはもういいかな・・・他のは芸人さんも別に動きだけで笑わせてる訳でもないので、いいかなとも思うけど。
名無しさん
これ良く良く見たら、バービーが悪いんじゃないの。演芸を披露する恒例企画って、いつもの最終日に酒飲みながら、出し物する決起集会のでしょ。出し物のとこに番組側がどこまで関与してるか分からんけど、凄い楽しんでるのを見る限り、演者側が用意してるのが大半だろうし、これをもって番組側の責任とかはちょっとなぁ。
どっちかつうと昨日の中岡Qチューブの方があぶねぇなぁとは思いながら見てたけどね。
ただ、お祓いはマジでしてもらうべき。


名無しさん
怪我の経緯は製作側に落ち度は無さそうだね。みんな一生懸命に視聴者を楽しませようと頑張っているのに、吉本芸人と言えば。
名無しさん
この企画の打ち合わせは懸命にしてるはずですし、無理やり、やらしてはいないと思う。
たぶん、バービーも魅力を引き出してくれてると、理解はあるし逆に迷惑掛けて謝ってると思う。
爪跡を残したい芸人のお気持ちは分かってほしい。
名無しさん
危険な行為での怪我であれば、番組の安全管理が問われるのかもしれないけど、こればかりは誰にも予想出来なかったことかもしれないですね…。
名無しさん
アキレス腱は普通に歩いていても突然切れる事があるみたいだし、今回はダンスが原因か
番組名を出す事で危険行為をさせたかのような印象操作を感じるな…
早く良くなる事を願う
名無しさん
みやぞんが怪我したばかりだよね?
原因は分からないけど、立て続けて起こるのは何か番組に原因がある可能性もある。
大事故が起こる前にしっかり検証して欲しい。
イッテQ好きだからなくさないようにお願いします!


名無しさん
まあ、無くはないでしょ。昔生ダラのエアロビクスでデビット伊東が練習中にアキレス腱切ってたし、定岡はぎっくり腰やってた。ウリナリでは、杉本彩が社交ダンス練習中に肋骨折っても痛み止め打って強硬出場してたし。なんかやろうとすれば怪我は付き物。できる限りの予防はするだろうけど無くすのは無理だよ。
名無しさん
それとこれと関係有る?
って事ではないでしょうか。
面白い、今のギリギリ番組だと思うので、
負を盛り立てて打ち切りにならないで欲しいですし、
無くなった後で後悔したくない番組だと思いますけど。
smapsaikou
イッテQが原因なのかな?
宴会芸のダンスでの怪我….
体重も標準よりはあると思うので、足には負担かかってたんだと思うけど、ストレッチとかしっかりしてたのかな?
名無しさん
アキレス腱が切れるとき、すごい音がすると聞いたことがあります。
それにしてもイッテQは、怪我等、色々な事がありますね。
バービーさんお大事に


名無しさん
イッテQはどうしちゃったのかなぁ?
無理なロケはしてないんだろうけど怪我人が多いよね。
このまま怪我・事故が多発したら番組打切りになってしまうかも・・・
演者もスタッフも怪我・事故に気を付けてくださいね。
名無しさん
危険な事をやらせた上でなら問題だと思いますが、そうとは思えないですね。
それより昨日だと中岡さんが、ラクダから落ちたのが危ないと思いました。
名無しさん
コンテンポラリーダンスで断裂するくらいならば他の何かで断裂してもおかしくなかったということでしょう
たまたまイッテQだっただけで
とは言え遠泳とか身の丈に合わない無理な運動がここのところ立て続いてそうだし、イッテQだからこそとも言えなくもない
みやぞんに続いて連発だから風当たりが強くなるかもしれないがこればっかりは仕方ない気がする
名無しさん
これはイッテQの企画そのものとは関係ないケガだな。
タイトルに悪意がある。
イッテQとしてはタイミング的に災難としかいいようがない。
一番災難だったのはバービーか。アキレス腱は時間かかるし、日常生活も不便だろうけどお大事にね。


右翼も左翼も日本の敵
これで番組に責任があるんだという批判があるなら無茶苦茶だよな、誰かに責任を押し付ける様な内容でも無さそうだからな。
アキレス腱が切れるかもとか考えてたら何も出来ないよな、歩くなって事だからな
名無しさん
ダンスが原因ならそんなに問題ではないのでは?危険なスタントなら番組の責任もあるだろうけど。。
あの巨体だからいつかはこうなるでしょ。
名無しさん
ただ単にダンスしただけでケガをしたなら番組側に問題はないのでは?バービーの体重が支えきれなかっただけなんじゃないの?自己管理の問題。
名無しさん
番組での怪我が多くなったな~と最近思うけど、運動不足や不摂生もあるんだろう。
ただまあそれだけだと本人のせいになっちゃうけど、売れっこが多忙をきわめて肉体疲労がピークに達してることによる事故の可能性もあるよね
名無しさん
これは別に日テレは悪くないだろ。
アキレス腱はストレッチをしっかりしても切れる事はあるし。


名無しさん
人気番組だからタレントも無理をするし局もギリギリのところの演出を狙う。視聴率は落ちましたがもう一度原点に返り無理をせずに続けてほしいです。
名無しさん
たびたびけがをさせているのは、問題ですね。
出演者に無理をさせているのではないか。
けがをさせたら、当人たちの活動ができず、大変迷惑をかけていると思う。
安全には十分注意しているが、とあるがチェック体制ができていなく
局として問題と思うが
習慣テレビ批評
視聴率を良くしようと番組制作サイドから過酷な要求がなされたのではないか?
芸人にも人権がある…もう少し大事に使う事を考えるべきでは?
闇営業の件もそのような背景があるのではないかと考えられる…
名無しさん
テレビ番組って、トレーニングもしてない人に無茶させるからな、
一見大した事なさそうでも、プロを見慣れてるだけで素人とは身体が全然違う、企画する連中も素人だから何処までが危険なのか解らないのだろう。
名無しさん
今回は番組側に問題はなさそうだけど、イッテQは災難続きだね。アキレス腱は復帰まで時間がかかる。お大事に。


管理人の率直な感想

しかしザキヤマさんに似てますよね。
いや、以前から散々言われていたことではありますが、似すぎている。

こんなに似ます?

兄弟でも何でもないのに。
世の中には自分に似ている人が3人いると言いますが、間違いなくお互いにとってその一人。

こんなに似ます?

異性なのに。

異性で僕に似てる人って誰だろう。
普通に考えたら母親か。

ミラクルヒカルに似てるって言われたことがあるな。
同性なら結構言われるんですよ。

例えば・・・

そんな話はどうでもいい。
僕の話なんてどうでもいいんです。

アキレス腱断裂。

番組の責任の有無がどうしても争点になってくるわけですが、今回は番組側に全く非はないと僕は思います。

小学生の頃に、母親たちが集まって「ママさんだらけの大縄跳び大会」があったんです。
アホみたいな行事ですが。

友人の母親がアキレス腱を切っちゃいまして。
突然です。

じゃあそれは、小学校側に非があるのか。

無いですよね。
アスリートなら別ですが普通の主婦なので、常日頃の運動不足が要因だろうし、事前のストレッチが不十分だったのかもしれない。

それと一緒だと思います。

強要ではないし、本人の頑張ろうという意思がそのときの肉体の状況の限界を超えた。
番組を責めるのはお門違い。

そんなところでしょう。

ザキヤマさんのコメントも聞きたかった。


コメント