たむらけんじ涙「なんで嘘をついたのか」宮迫博之の謹慎処分にネットは「復帰するな」…なぜか方正もコメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク


6月24日、お笑い芸人のたむらけんじ(46)と月亭方正(51)が関西のニュース番組「ミント!」(MBS毎日放送)に出演。雨上がり決死隊・宮迫博之(49)らの謹慎処分についてコメントした。

発端は写真週刊誌「フライデー」が7日に「宮迫ら人気芸人が事務所を通さず、振り込め詐欺集団の忘年会に参加した」と報道したことだった。同誌の直撃に宮迫は「反社会的勢力とは知らなかった、ギャラはもらっていない」と弁明していた。

だが24日、吉本興業は公式ホームページで宮迫ら11名の芸人を「本日をもって、当面の間、活動を停止し、謹慎処分とする旨を決定致しました」と発表。

芸人らが否定していたギャラの受け取りについては「弊社が、複数回にわたり、該当タレントへのヒアリングや各自の記憶の整理、確認を丁寧に行った結果、(中略)、一定の金銭を受領していたことが認められました」と撤回した。

たむけんは直後に宮迫から話を聞いていた

たむらは宮迫が直撃を受けた3~4日後に直接話を聞いたと明かし、「『反社会的勢力だと直撃されて初めて知った』と聞いた。正直に『お金もらってしまってた。でも反社会的勢力とは知らなかった』と言っておけば、ここまで大きくはならなかったと思う」とコメント。涙を流し、こう続けた。

「『お金をもらってないと嘘ついてた』ってなると、世間の皆さんは『じゃあ反社会的勢力って知ってたんじゃないですか』と、そこまで疑われてしまう。やっぱり嘘ってほころびを生む。なんで最初に言えなかったのかっていうのが、本当に悔しい」

また、たむらは芸人と反社会的勢力の関係について「吉本はコンプライアンスの冊子を配って研修もし、定期的に楽屋にきて確認もしている。トラブルがあれば連絡できる24時間ホットラインもある。反社会的勢力だとわかっていたら絶対に仕事は受けない。いくらお金がもらえてもリスクが大きすぎる。芸人みんな行かないです」と強調した。


月亭方正のコメント

方正は「人間嘘ついたら絶対あかん。11人をよく知っているけど、反社会的勢力と知らなかったというのは、絶対本当やと思う。嘘をついたこと、周りに迷惑をかけたことは本当に反省してほしい」と冷静にコメント。「今言うことではないですが」と前置きしつつ、「また戻ってきてほしい。先輩としてできる限り応援はしようと思っています」と語った。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190624-00010013-jisin-ent

ネットの声

名無しさん
まぁ吉本も悪いと思います。
吉本はちゃんと契約書を作成して芸人一人一人と契約するべきだと思います。
まぁそうなると更に色々と問題も出て来るからしないんでしょうね?
売れない芸人は低賃金だしね。
吉本はちゃんと色々と調べたらブラック企業だと思うし其れで闇営業の事で何だかんだと言えるのかと思う人達もいるでしょうね。
人それぞれ考え方が違うので難しいが少なくともちゃんと契約書を作成して全ての芸人と契約を結ぶべきで吉本がやるべき最低限の責任だと思います。
其れが出来ないなら、やはり吉本はブラック企業と思われても仕方がないと思います。
名無しさん
嘘をついてたとなったら
詐欺集団と知らなかったというのも
嘘じゃないかという風になる。
最初から金銭受領を認めていれば
当初は詐欺集団のことは知らなくても
それはあり得るだろうなと思ってたが
ただ、今となっては知らないのは本当だといっても
信憑性はない。
名無しさん
今まさに話題になっている詐欺集団だから、特に問題です。接触するだけでも、厳に慎むべきなのに、お金を受け取った事実は重い。宮迫さん、不倫の釈明の時も苦し気でしたが、今回はさすがに酷い。詐欺に泣いた高齢者の気持ちになってみて欲しい。
名無しさん
せめてすぐに認めて全てを喋っていれば謹慎処分で良いと思うけど、嘘ついてるんだから解雇で良いと思う。
このタイミングでって言うのはなんなんだろ?
動かぬ証拠が出てきたのか、誰か真実を話した芸人がいるのか…


名無しさん
さんまさん、松本さん、今田さん、東野さん
多分だけどこの辺りの先輩方とは付き合い長いやろうし今回の件で電話や直接会っての説明などもしてたんだろうけど「ギャラホンマに貰ってません」と虚偽の説明してたんだろう。
しかし唯一松本だけは「貰ってないってことはあり得ない」とTVで堂々と言った、コレが空気を変えたのかはわからないが今更になってギャラを貰っていたと嘘を認めたんだろうか?
コレはもう謹慎処分だとしても戻ってくる場所ある?スポンサーや視聴者が許せる?私はもう信用できません
名無しさん
詐欺集団から金を受け取っていたというのは闇営業とは別の点でも問題あり。知らなかったというが、事務所を通すのはそういう反社会的組織との接触を防止するという意味がある。芸人の世界も昔とは違うのだから、このコンプライアンス意識の低さと吉本に対して最初は「金をもらっていない」という虚偽の報告は謹慎程度の処分でよいのかと思う。
くされマグロさば男
最低限出来たはずの最初の謝罪で嘘をついたのが一番許せないな
闇営業したのも勿論ダメだし、金を貰ったのも、反社会絡みだったのもダメだよ。
でも最初の謝罪時に事象を説明するのは自分の意志。そこで最初に嘘ついたら後から真実を言っても信用出来ないよね
名無しさん
もし謹慎明けにテレビに出てきても
笑えない。今回の事はギャグにも出来ないし
お笑い芸人としては致命的。
最初に嘘をついた事も含め考えが浅はかすぎた
今までも不倫騒動などあったが、今後の復帰は
厳しいと思う。


名無しさん
芸人同士ってなんでこんなに甘いのだろうか?松本人志は当初から金銭を受け取っているのだろうと言っていた!この姿勢が本当の仲間に対する姿勢だと思います、無駄に庇うような事は絶対にいい事ではないように感じます、1度嘘をついたら腹をくくらないと
見ていてとても見苦しい!
お黙りエクスプレス
反社会組織だってのは間違いなく知ってたと思います。どのタイミングで知ったかは定かではありませんが、最初から知ってた可能性のほうが高いと思います。
名無しさん
契約ってなんだろう。売れたらピンハネして下積み中はほったらかし…ちなみに何人もの芸人が昔、廃棄弁当くださいって来てた。確かに皆を管理するには無理があると思うが寮を作るなり考えないとダメなんでは。今回の奴らに関しては嘘つき以外の何でもないが先の事は考えとかないと。
名無しさん
今回の一連の騒動は
吉本興業の罪は深いと思う。
問題をうやむやにしようとした事
もう信用できないしされないと思う。
名無しさん
昨日も収録分の法律相談所で司会をやってたけど自分のケースを取り上げてもらったらいいのに。


名無しさん
嘘はいかんよ、失った信頼は取り戻すのに時間がかかりますよ。
あと、後輩が先輩を庇ったのに、そのまま後輩一人に責任を負わせて逃げようとする先輩達の姿勢はもっといかんよ。
名無しさん
四年前の忘年会なんて覚えてないよ。
とは言え、謹慎は妥当とも思う。
宮迫は復帰できるの?
ものすごい風当たりがつよいけど
名無しさん
気持ちは分かるけどそうなってくると入江だけ解雇ていうのも疑問に感じる。
名無しさん
これを期に諸々のコンプライアンスを厳守していくべき。流石にもう今後はいままでの吉本のブラックな部分を芸人にネタにされて吉本だからと許される時代じゃない。
名無しさん
このままうやむやにできると思ったんでしょ
ジャニーズの力が落ちてるように吉本も世論には勝てんのやな


名無しさん
宮迫ってお笑いよりもお金とか女好きだよな。後輩を守るってよりも自分さえ良ければってのも感じすごいするわ
名無しさん
吉本興業を営業停止にすべきレベルの話だと思う。
名無しさん
入江は反社会的勢力と知ってたとすでに記事にでてます。他の芸人も人相や停めてある車で何となく違和感はもってたはずです。
戻ってきて欲しいとかまったく思いません。
売れてるのにウソ迫は何で行ったのか…
名無しさん
芸能界はヤクザや暴力団の繋がりは切っても切り離せないのが現状です。吉本の上層部のほとんどが裏社会の関係者ですよ。NK宅周りはとても恐いと聞いたことがあります。真相はどうか知らんけどwww
名無しさん
反社会勢力とは知らなかったってか。
そんな連中がゴマンと会場の中にいたら
醸し出す雰囲気が一般とは違うだろうし
肌で感じるとこもあったはずじゃね?


名無しさん
「100万円をもらいました」と言えなかっただけ・・・
明日晴れたら
反社だった事を知ってたんだね。残念ながらアウトです、謹慎ではなく解雇が妥当。さようなら
名無しさん
日本には、労働基準局というもとがあるので、今回の事件を受けて
是非、吉本、ジャニーズにメスを入れて欲しい
ははは
やはり知ってる人間同士はかばいますよね。
けど酷い話ですよ。実は!
謹慎した11人は間違いなく反省ではなく、不貞腐れてると思います。何で俺がやねんって。
謹慎だけじゃぬるいと思います。
名無しさん
なんとか事件が「無かった」ことに
したかったんだよ
交通事故を起こしたら
事故は「無かった」ことにしたいので
逃げる人多いでしょ(笑
名無しさん
他人が泣くような事でもないと思うんだけど、、


名無しさん
11人の入江みたいに、解雇したらいいと思う、一度やったら又やると思う
名無しさん
会場の雰囲気、たたずまい、参加者の身なり、発言等々で分かるはず
名無しさん
やっぱ身内は甘いよな。泣いて熱い言葉を吐いて美談にしようとしてる
名無しさん
なんで…。って、この前にも不倫してるからねぇ。多分大半の人は「やっぱりな」って感じだと思う。
名無しさん
謹慎に涙ね。
世間は解雇が妥当と思っているのに。
名無しさん
相手は詐欺グループ。他人のことなんか何とも思わない集団です。週刊誌がお金を出せば、写真やら、ないことまで喋るでしょう。そんなときに、お金を受け取ったという事実があるなら、本人たちが、いくら反社会勢力だとは知らなかった!と言っても誰も信じてくれないと思います。


名無しさん
後ろめたさがあるから嘘付くだけでしょ。
名無しさん
宮迫大嫌いなので、やっと見なくて済むと思うと凄く嬉しい。もう、出てこなくていい。
名無しさん
擁護する段階ではない
名無しさん
この代償は大きいなぁ..
名無しさん
吉本はぬるいですね!
被害にあった人の気持ちもわからず自分らの儲けしか考えてなくて謹慎でまたよくも、TVに出そうとするのか理解出来ない。つくづく甘い業界
名無しさん
反社会とは知らなかったと思う?今更、何を信じろと?


名無しさん
「反社会的勢力だって絶対知ってたでしょ!」って多くの人が思ってると思う。
鮒鮨
関わった相手が詐欺集団と知らなくても宮迫たち11人は立派な詐欺師だ。
一連の報道を見ていた被害者の人たちが可哀想。
名無しさん
まぁ宮迫は逃げてばっかだし嘘はつくは、謹慎明けてもそう言う目で見てしまうし、応援はできないよ。
名無しさん
宮迫
対して面白くないのに、調子乗ってるなぁとずっと思ってた。
しばらく見なくてすむから有難い。
名無しさん
吉本芸人はあんまりあれこれコメントしない方が良いよ。明日は我が身でしょ?
日帝の残滓ざんす
オフホワイトとか言ってはぐらかしてきたような男なら、嘘もつくだろうと世間は思う。涙を流されてもなぁ。


名無しさん
自分は平凡なサラリーマンだけど、詐欺グループから貰った金で家族を養うのは絶対に嫌だな。それが何兆円だとしても絶対に嫌だ。
必死で働いて稼いだ数万円の方が価値がある。
貰った時点では詐欺グループとは知らなかったかも知れないけど、自分なら、分かった時点で速攻で返すかな。不潔だよね。
名無しさん
なんでって、騙せると思ったんだろうが。
名無しさん
謹慎…って事はまた裏で闇営業があるかも…って思ってしまうなぁ。そうせんと稼ぎなくなるよなぁ…
そんなに売れてない芸人は…どうなんやろ?
バイト…だけで済むかなぁ…。
イメージも信用もないからこう考えてしまうんかも…
名無しさん
反社会的勢力と知らなかったというのは、絶対本当やと思う。
山ちゃん
そりゃ無理がありますよ
名無しさん
方正も甘いな。会場の雰囲気でわかるやろ?よく知った11人が、結局、金貰ってる事実は、覆らんやん。吉本が甘すぎる。あとは、松っちゃんが、ワイドなショーで全芸人に宣言してほしい。闇は、あかん!って。宮迫は、おもろないけど。


名無しさん
タレントは反省の言葉で済むが、テレビ技術、製作などは差し替え作業。
はっきり無駄な仕事が増え、時間の余裕も無く立て続けに対応していかなければならない。
ギャラはタレントに多大に払うのに、こういう作業代はビックリするぐらい安い。
タレントはどういう作業してるか知らないから、簡単に不利な事を嘘で隠す。
ギャラ泥棒とは、こういう人らの事だと思う!
dartmoo37
普通にピエール瀧よりヤバい
名無しさん
嘘をついて突き通せたならと思ったんだろうね。
名無しさん
吉本自体にも違約金を払いたく無かたったとか疑惑が出る事件だな。
名無しさん
謹慎が明けても脱税で再び謹慎か?
名無しさん
まさにその通り
嘘つきなのが問題!


名無しさん
問題はそのギャラは詐欺に騙された高齢者の方の大切なお金だとゆう事。詐欺集団と同罪です。
名無しさん
吉本自体まともな会社じゃないから
名無しさん
「うそついたらあかん」って言うけど、、、芸人て実際には無いエピソード喋ったり、あっても盛ったりするよね。
嘘でも上手くやって笑いが取れればそれでいいって、思ってる人種では? 虚飾や誇張に慣れてる人たちで、胡散臭い連中の上辺の盛り上がりに簡単に参加するのも、日ごろからそういう虚飾や誇張、ある意味での嘘を許す感覚だからじゃない?
名無しさん
闇営業を持ちかけてくる相手なんて、普通怪しいだろう。
名無しさん
彼等が貰ったお金は弱い人達を騙して得たお金です。


名無しさん
他にも、隠してる事もあるよ
名無しさん
解雇じゃないんだね?
名無しさん
全然詳しくないけど、カウス、紳助、今回の11人ってぐらいはなんかニュースで見た記憶があって、そういう中途半端な情報しか入ってこない素人からすると、吉本って反社会的勢力と深い関係なのかなって思います。
MMU
確実に反社会勢力と知ってたな。残念。
名無しさん
その通りだけど、あなたの出番は増えない…
名無しさん
♪~『芸の為なら 闇営業もするさ~それが どおした 文句があるか』♪~
この位言ってほしかった。
宮迫 芸もないから言えんわな~


名無しさん
反社会的勢力と知らなかったかどうかで、何が変わってくるのだろうか。
名無しさん
復帰して欲しくない
名無しさん
この11人はベッキーの時はなんて言ってたんだっけかな
名無しさん
規定路線かと
名無しさん
謹慎なんてほとぼり冷めるまで大人しくしてなさいってだけでしょ。入江切ってんだから何もお咎め無しってわけにはいかないからね。
入江は他にもなんかありそう。


つぶあん派
アメトークはどうなるのか?
ホトちゃんだけでは無理だろうし。
名無しさん
入江は、相当抜いてるな。宮迫100万がいくらもらったんだろう。
名無しさん
オフホワイトじゃ済まんよ今回は
あ改め、どくれもん!
そもそも、吉本興業自体フロント企業でしょ!
名無しさん
そういう性格なんだよ。本当の性根は。
名無しさん
反社会的勢力と知らなかった?
でも、会えば直ぐに認識していたはず。
一般人とは空気感が絶対違うし。
まぁ、知らなかったんだろうね(笑)


arch
宮迫さんは
オフホワイトからウソをついて
なんとかなったから
また、なんとかなる~って軽くみてたと思う
身から出た錆
因果応報
名無しさん
引退ならともかく、
謹慎ぐらいで泣くのは過剰反応だな。
ひょっとしたら、田村は内情を知っていて
この謹慎は引退に近いのかな。
nmp
方正が先輩としてできるだけ応援する、ってのに笑ってしまったの私だけ?
名無しさん
結局詐欺集団は逮捕されたのか?
名無しさん
白々しい


名無しさん
たむけんさんの言う通りだね。
知らずに行ってお金貰っちゃった、
すいませんでした。
これが言えなかっただけで、
その後の道は狭めてしまってる。
barikata
田村さんも嘘ついてなっかったですか?
あれ?焼肉のアレ
dagjmtp
最初から知ってたに決まっとるやろ向こう側が嘘は言わんわな
名無しさん
まあ元々芸人と言う人種の方は調子乗りが多いですから仕方ないんですよ
名無しさん
なぜか?もともとうそつきな人間だから。
名無しさん
たむけん、うちら関西人はあんたさんのこと好きやで。でも宮迫は、みんな嫌いって言ってはります。


hsnar
ギャラとして受け取った金の原資は、高齢者たちから騙し取ったもの。騙し取られた人たちの中には自殺したり、子供から絶縁された人もいる。
今回の件は非常に重大だと思う。
名無しさん
嫁も騙してるんだから他人になんかいくらでも嘘つくでしょ。
今回は何ホワイトでいこうとしてたのかな?
名無しさん
知らぬ存ぜぬで通る世の中じゃありませんよ
名無しさん
一言
あまっ!
伊藤テリー
けんじも知っていたろ嘘ついたらいけないよ
名無しさん
何故?ブラック企業になるか?考えたことありますか。また、何故、ブラック企業と、思うのですか?あなたがブラックだからですか?ブラックって黒って意味ですよ。黒色。


名無しさん
ギャラが詐欺の被害者のお金だというのが
もうね・・・言葉もないよ。
名無しさん
人相で分かりそうやけどな
まぁ嘘ついたらあかんわな
名無しさん
100万で宮迫終了ー笑
シリアルママ
入江のせいにして終わる予定w
残念やったな吉本
名無しさん
なんで嘘つく?
bbce
不倫の時も男女関係はないとか嘘やろ
今回も嘘やしほんと嘘ばっかりやな、バラエティ番組で面白エピソードもたぶん嘘なんやろな


名無しさん
脱税だね!税務署か国税局さん出番ですよー
収入申告してないよね!宮迫はまた下手な言い訳謝罪するのか?もう遅いけど、、、テレビ出なくてもいいよ!
mmm
事務所からピンハネされない、税務署から課税されない、嫁さんにもバレない。そういうギャラってのはおいしすぎですからね
名無しさん
何言っても、嘘としか思わないだろ。
知ってた知らなかったは、物的証拠がないから
分からないと思って
また嘘ついてる・・・
名無しさん
吉本興業さんもういいでしょ️
宮迫いらないでしょ️
不倫の時からオフホワイトってごまかして嘘ばかりやし、調子にのった芸人宮迫追放️
名無しさん
宮迫よ特殊詐欺の奴らがだましとったカネをもらってどんな気持ちだよ嘘までついてほとぼり覚めるまで知らなかったで通すんか最悪だよ


名無しさん
宮迫さんテレビ&マスコミから消えて!
名無しさん
「間接的にではありますが」金銭受け取っていた、という言葉にまだ責任逃れをしようとしてる感じがするし反省してるとは思えない
そりゃ人の仲介を通したら間接的になるのは当たり前でしょう。吉本での仕事も仲介してもらってるんだから間接的です
前にコピペの謝罪文を批判された時も「コピペってやつ」と自分はコピペなんて言葉は知らない、だから悪意は無いと言わんばかりの言い訳だったし
言葉遊びをしてなんとか世間の印象を良くしようと、世間の批判を避けようとしてるのがミエミエで一切好感が持てない
モスコミュール大盛り
言い訳できない新たな証拠が出て来ても良い様に正直に話した方が後々のダメージは少ないと思うけどね。
名無しさん
詐欺集団とは分からなかったとしても、まともな連中じゃないのは気付いたはず。
名無しさん
脱税行為でしょ!
逮捕して厳しく裁くべき!


名無しさん
宮迫だけは永久追放で
お願い致します。
名無しさん
元々嘘つきだから
名無しさん
何で嘘をついた?
嘘を使ったことのある人間なら、嘘を使う心情は分かるでしょ。
名無しさん
タムケンを徹底的に調査して下さい。
名無しさん
闇営業アウト、反社会勢力との付き合いアウト、嘘アウト、それでも擁護する芸人もまた自覚が足りない。
名無しさん
もーこの芸人達見たら嘘つきやとか特殊詐欺思い出すからかなりイメージ悪い。


名無しさん
宮迫問題起こしすぎな
二度とテレビに出るな
名無しさん
とか言いながらたむけんも闇営業してそうだがな。
名無しさん
宮迫はまったく、学習能力がない。
さんざん痛い目にあったのにな。
名無しさん
お前が泣いても仕方ない
名無しさん
知ってたに決まってるだろ。
taichi
平気で嘘がつける人は
吉本より詐欺集団の方が向いていますよ。


名無しさん
でも知ってました。数十分で高額ギャラ美味しいよね!反社て知ってたて証拠出るよ!
名無しさん
宮迫醜いぞ
調子に乗りすぎ
天罰です
名無しさん
仕事を受けるのに相手を確認しないことの方が不思議。それでは、いくらコンプライアンスに関する冊子を配布しても実質無視してるって事だろう?
名無しさん
知らなかったとしても『あいつらヤバイかも』ってぐらいのフィルター無いのが理解できない。
プロなら当日その場で断れよ
名無しさん
宮迫って本当にセコい人間。誤魔化せば世の中渡っていけると思ってるのか。
二度とお笑い番組には出て欲しくない。
芸人どもが、擁護しようが全員引退すべき。芸能界永久追放な


名無しさん
宮迫の今までの発言は、ウソだらけ。
本当のことを話ししても信用されない。
名無しさん
島田紳助さんみたいに潔く引退するのがいいよ、
名無しさん
間接的にって、普通に考えて正規の給与だって間接的でしょう。何処までも汚い言い訳ですねー。
noyes
一回だけ?
こっそり、納税してない営業たくさんしていたのでは?
国税局、動いてください。
名無しさん
こいつら信用度0
名無しさん
嘘つくことに慣れとるからやろ。


名無しさん
ヤクザと知ってたから受け取ってないと嘘ついたで間違いないね。
名無しさん
嘘は
騙すだから
詐欺集団に繋がるな
OUT!
名無しさん
宮迫以外の芸人は、宮迫から「金銭は受け取ってないと言うとけ」って言われたんじゃない?
kim
こいつも謝罪会見を開くとき泣き真似をするんやろな。こいつは、芝居が下手だからすぐわかるな。
名無しさん
なんでって?
反社会勢力の詐欺集団とわかってたから。
ギャラをもらってたから。
わからないの?タムケン頭悪い。
名無しさん
嘘をついて迄会見した奴らは許される訳ではない、もう笑いを商売にする11人を見て此れから笑えるはずがない
名無しさん
誰が信じる?
最初は平気で、ウソついてすべての国民を騙したんですよ
甘い


名無しさん
中田カウスがのさばっているような会社が、偉そうにコンプライアンスなんて言ってること事態が笑える!
会社に一番問題があるだろ!
単なるトカゲのシッポ切りだな。
名無しさん
身から出た錆、謹慎だろうが解雇だろうがいずれもしょうがないが、忘れがちなのが脱税じゃないのか?これガラス張りの納税者から見ると反社会的行為の何者でもないとおもいますが、ギャラも庶民から見れば相当なものだとおもいますので追徴も含めきっちり落とし前つけてほしいとおもうのですが・・ その上での現役復帰を云々だとおもいますが!ふざけんじゃないぞ!
名無しさん
方正!要らん事言うなよ
名無しさん
詐欺集団がそんなに表向きに集まって慰労会のようなものをしているのだとしたらもっとたくさんの芸人が上がってきそうなもの
この発覚の前に、お前らがそれに参加したことはわかっている、バラされたくなければ と金銭要求とかあったりしない?
名無しさん
宮迫追放こいつは世間を舐めている、
天罰謹慎はあり得ません解雇追放。
s
嘘つき宮迫消えろ


管理人の率直な感想

まあ「嘘」ですよね。
敵を騙すならまず味方からという感覚だったんでしょうか。

後輩を信用していない。

そんな後輩であるたむけんさんは信用していたし慕っていた。
後輩を泣かせちゃダメですね。

最低です。

こういったケースの復帰というのは、目処として全く予想できない。
今までにありそうでなかった。

反社会勢力との繋がりがある芸能人の報道はありましたが、昔々の話で処分には至らなかった。

今は厳しいので、なかなかすっぱ抜かれない。

これだけみなさんに嫌われているなら復帰しても、もう笑えないでしょう。
アメトーークは宮迫さん抜きで続けてほしい。


コメント