スポンサーリンク

ヒロシと「いじめ」ヒロシと「キャンプ」ヒロシと「再ブレイク拒否」

「笑いの金メダル」(テレビ朝日)や「エンタの神様」(日本テレビ)などで自虐ネタを披露し、ブレーク。後にいわゆる「一発屋」と呼ばれるようになったヒロシ(46)だが、近年、再びにわかに注目を浴びている。

スポンサーリンク

ヒロシと「いじめ」

小さい頃からヒロシはいじめられっ子だった。人見知りで引っ込み思案。いじめられても反撃できず、下を向いているだけの子供だったという。そんなヒロシのよりどころのひとつが、お笑いだった。

「お笑い芸人になってTVにいっぱい出て、いつかあんたたちよりいい生活をしてやるんだ」

そんなことを思い、嫌なことでも耐え続けた。

23歳の頃にお笑いコンビとしてデビュー。やがてコンビを解散し、ピン芸人となった。30歳を越えて、ようやくテレビに出られるようになり、自虐ネタで売れっ子となった。最高月収は4000万円。けれど、「最初にもらった30万円」の方がうれしかったと冒頭の番組で語っている。


ヒロシと「キャンプ」

もともと趣味だったソロキャンプを動画で配信。そのチャンネル登録者数は11月現在、26万人を超えている。BS朝日の「迷宮グルメ 異郷の駅前食堂」でも、メインキャストとしてレギュラー出演を果たしている。

キャンピングカーレンタルのロードクルーズ


ヒロシと「再ブレイク拒否」

23歳の頃にお笑いコンビとしてデビュー。やがてコンビを解散し、ピン芸人となった。30歳を越えて、ようやくテレビに出られるようになり、自虐ネタで売れっ子となった。最高月収は4000万円。けれど、「最初にもらった30万円」の方がうれしかったと語っている。

次第にテレビで求められるものと、自分ができることとのギャップに苦しめられるようになっていった。お笑いは大好きだから、やり抜くと決めた。けれど、「無理をして上の人に気に入られたり、やりたくもないことをやったりするくらいなら、無理せず好きなことを自分のペースでやっていきたい」と思うようになった。

ブレークから約5年後、事務所に「もうテレビに出ません」と伝えた。芸能界でトップを取りたい、大金を稼ぎたい、一般的にはそういったものが芸人のモチベーションだ。けれど、ヒロシはそうではない。

「僕の考える“利益”とは金銭面だけではなく、気持ちよく仕事ができることも含みます」

だから「無理をしない」。ヒロシは「再ブレーク」などしたくはないという。


人気のアウトドアブランドのアウター「高機能で街でも快適」

■スノーピーク ファイヤーレジスタンス ダウンジャケット

snowpeak スノーピーク メンズ ファイヤーレジスタンス ダウンジャケット ブラック FR Down Jacket JK-18AU001

価格:43,200円
(2018/11/18 13:29時点)


表地に軽量でタフさと難燃性もあわせもつアラミド繊維を織り込んだリップストップ生地を使用。
耐久撥水に加え防風機能もプラスされ、より街でもフィールドでも心強い1着に進化。

■le coq sportif avant(ルコックスポルティフアヴァン)モバイルサーモコート

(M)モバイルサーモコート QLMMJK00 ルコックスポルティフアヴァン コート/ジャケット【送料無料】

価格:52,920円
(2018/11/18 13:44時点)


充電式のバッテリーを利用したヒーター付きモバイルサーモウエアーです。
素材には、はっ水性と形態回復機能を持つ「ソロテックス」を使用。
背中、ポケットに設置された2箇所のヒート盤が発熱すること使用することで、寒い時期でも重ね着が不要な保温性を実現。着用したまま温度調整することができます。
USBコネクターを備えたポケットがあり、ここにモバイルバッテリーを接続すればヒーターが作動。
背中は人間がもっとも暖かさを感じる部位なので、効率よく保温できる。
コートにヒーターを採用することでロングシーズンの着用を可能にしている。秋から着られて、ヒーターを使えば冬にも対応。春はスプリングコートとしても使える。
シンプルなデザインなので、休日だけでなくビジネスシーンにも着用できるのもうれしい。

■アルクフェニックス「zak coat / karu st.VENT x α」

alk phenix / アルクフェニックス : zak coat/karu st.VENT×a : ザックコート アウター コート カル : PO852OT61 【PIE】【REA】

価格:66,960円
(2018/11/18 13:57時点)


スキーウエアブランドのフェニックスから派生し、「歩くための機能服」をキーワードに2015年に誕生した「アルクフェニックス」。「歩く=日常生活」と捉え、機能的でファッション性の高いタウン向けアパレルを展開し、多くのユーザーから支持されている。

そんなアルクフェニックスの注目作は、18年9月に発売されたコート。
手ぶらで歩くために、バッグ並みの大容量ポケットを装備したブランドの定番コート「ザックコート」をベースに作られた新モデルで、素材がアップデートされている。

表地に通気性・耐久はっ水性・ストレッチ性を備えた「カルストレッチベント」という独自開発の軽量生地、中綿には優れた通気性・保温性を持つポーラテック社の「Alpha」を採用した。日常生活では屋外でじっとしていることは少なく、たいていの場合は何かしら活動していることを考慮し、ダウンコートのような極端な暖かさはあえて持たせず、ほどよい保温性と通気性、軽量性を優先した。

再ブレイクはしたくない…ヒロシの「無理をしない」生き様。ネットの声

名無しさん
何だかんだで彼は地道に頑張っていると思います。
彼にはこれからも無理をしない程度に頑張って欲しいですね。
名無しさん
徹子さん、ヒロシの事気に入っているのが画面から伝わった。
自分を大事にしながら仕事するスタンスは、芸人らしくないけれど
芸人も辞めないでそれを貫くのは、ある意味これからのローモデルになるのではないかな。
¨¨¨∴゜
ヒロシさんの生き方いいと思います。
自分自身を客観的に観れていると思います。
疑い深い分、傷つきたく無い思いも多分あると思うので、高額な給料より心の安定した収入で生活していく選択は流されなくていいと思いますね。
名無しさん
物凄く共感します。自分の理想に近い将来像です。これからもたまに姿見せてください。圓楽とのコラボまたみたいです。
名無しさん
BSの迷宮グルメ観てるけど、あれ面白い。
ブレイクしていた当時と違い、メディアへの露出は減ったが、あの番組を観てこんな感じのヒロシも良いなと感じました。無理をしない生き方、有りだと思います。
pig
彼が生まれ育った町は、彼の芸風そのもののような町。かつては、炭鉱で栄えたが、今はみる影もない。
しかし、それは、けして悪い面だけではない。他の都市にはないヴィンテージ感。一朝一夕で得られるものではない。
波瑠さんが主演の映画で、地方のど田舎の遊園地と言われたところですが、何もないように見えても、中身はパンパンに詰まっている。
ヒロシの今後も変わらないであろうそのスタンスを、これからも見続けていきたいと思う。


shishishi
迷宮グルメは旅のバイブルです。
メジャーな駅には、あまり立ち寄らず
ガイドブックにあまり取り上げていない
地方都市にふらりと立ち寄るのが最高!
行き当たりばったりなのがたまらない
片言の英語もまるで自分を見ているよう。
世界の車窓からも素敵なんだけど
迷宮グルメは、日本人が等身大で
気さくに楽しめる旅だと思う。
これからは、ハズレの食事も放映してほしい。
名無しさん
先日放映された徹子の部屋を観て、すぐにBSの迷宮グルメを一気見。。。したくらい面白く、ヒロシさんって海外の方が向いてるんじゃないか?と思いました。ヒロシさん自身海外での一期一会を楽しんで活き活きしてるように見えました。
ヒロシさんとは一歳違いの同級生?独身同士ですが、無理して嫌な仕事するより好きな事して自分らしく生きる生き方を選んでいる事は同じで共感できます。
名無しさん
自虐ネタでブレイクした頃もYouTubeでソロキャンプ動画アップしている今も好きです。
地道に自分が納得した仕事をし続けて欲しいです。そんなヒロシをいいなって思うファンは自然に付いてくると思うので。
名無しさん
売れると、同時期に各局が同じように使うからすぐ飽きてしまう。しばらくして出ると一発屋扱いで、面白くても「古い」というレッテルが貼られている。
受ける芸人側も「今を逃すと」ってのはあるから仕方ないかもしれないが、もう少し長く楽しめる方法もあるんじゃないか。
今日は良い天気だなあ
ヒロシって名前多いけど、このヒロシは細々と頑張ってるよね。
確かに芸人って、そんな無理でしょって事までやらされて、何が本業か見てる側からはチンプンカンプンな人もいるよ。ブレイクはしなくても自分の持ちネタがある人はそれでいいんじゃない。
名無しさん
ヒロシさんの独特の世界観、背伸びしない感じが好感もてます(*^^*)同じ同郷だからというのも応援したくなるというのもありますが今のスタンスを続けてほしいです。もう一人ダンディー坂野さんも今のままで続けてほしいです。


名無しさん
私は彼と同じ同郷人。
大牟田や荒尾で育った彼の訛りを聞くと、とても懐かしく感じる。
博多華丸・大吉の博多弁とは微妙な違いがあり、この違いは同郷人でないとわからないだろう。
今後も引き続き「無理をしない」生き様を貫いてほしい。
名無しさん
ヒロシを「一発屋」だと思ったことはないね。
確かにTVで急に見かけなくなったなとは思ったが。
もともとガツガツするタイプではなさそうだから、自分で調整した所もあると思う。
ネタにしても他の一発屋芸人たちとは違い一過性で飽きるようなものではない。
ヒロシのネタはオモロいよ。
名無しさん
いい言葉だ。「もっとたくさん」「もっと立派に」「もっと早く」から降りた生き方で幸せを感じたい。きっとそれは周りの人も幸せにする生き方ではないかな。
名無しさん
金銭的利益を得るために無理する人はまだいい。
金銭的利益にもならないのに無理させられている人がいるのも事実。
残業手当もつかないのにこき使われている人もその一人。
名無しさん
売れなくなったら食べていけなくなるって焦りが出るのが普通だと思うけど、ちゃんと自分の芸に手応えとか自信があるんだろうな
久しぶりにテレビで見たけど、ネタよりむしろトークが面白かった
天丼二号
ヒロシさんのユーチューブをよく見てるが見ている方が面白といよりはヒロシさん自身が楽しそうでした。


名無しさん
着実にファンの裾野と活動のフィールドを広げているのはすごいと思う。もうブレイクしてると思う。
名無しさん
年齢を重ねれば、考え方も変わってきます。
現在のスタイルを維持して
生き続けてください。地味に応援します。
名無しさん
ふとテレビをつけたらやっていた迷宮のグルメが面白かった。「美味しいですね〜!」とか大げさに言わずに、食べても無表情で「うん…」とか言う感じ笑
ヒロシさんの等身大で頑張らない、よく見せようとしない感じが個性的な番組にしていると思う。
自分の個性、考え方を大切にしてマイペースに頑張ってほしい。
名無しさん
とても共感しました。
芸人、キャンプと既にマルチなポジションを獲得していらっしゃるので、長く活動できると思います!
どうありたいかという核が先にあって、そこにどうしたいか、どうなりたいかが肉付けされてくる。理想的な有り様です。
ヒロシさん、応援しています!
名無しさん
年に何回か「笑点」でヒロシを見たいとです。
ファンです。ファンです。ファンです...。
名無しさん
この人芸能界の人間の汚さや黒さに
嫌気がさしてるんだろうな
マイペースで頑張って、またブレークしたらゴマスリする阿保が寄ってくるのも
鬱陶しいと思う。
自然体で面白い芸人さんなので頑張ってほしい


名無しさん
迷宮グルメもキャンプも見ました。
面白い。無理のないロケで、見ている方も、肩ひじ張らずにゆったり見られる。
ヒロシさんの語り口がいいですね。
小さな村の物語イタリア、と並んで今面白い番組です。
名無しさん
敢えて、再ブレークをしないで…。
ヒロシとつぶやきシロー、似てるな。
考え方が。
それでも二人とも、相当な実力があるという裏付けがあるからこそ。
名無しさん
結構、それがある程度はお金お稼げる人で多い派じゃないかなあ。お金はあったほうがいいが無理してまで稼がない。
aaaa..
地方の営業を楽しみにして見に行ったことがあるがマジで面白くなかった。
本当に芸人かと、ネタも見たことあるやつで営業用と分けてないのかと思った。
こんなに面白くないのにテレビ出てCMもやって良い商売だよな。
名無しさん
好感が持てるタレントの1人だ。
名無しさん
色んな生き方や考え方があると思います。でもひとにどう思われようと、自分のペースで生きていけるのは最高の生き方ですよね。


名無しさん
彼の普通さ不器用さ微イケメンさが好感もてる。頑張って下さい。
ハナクソしんご
あの誰にも媚びる風でなく、淡々とキャンプしてるだけの動画がいいんだよな…。
そこら編のYouTuberのほうが視聴者数稼ぎに躍起になってる感が強い。
名無しさん
無理をしなくていいのでもう一度『ヒロシ釣り紀行』やってくれないかな。
何気におもしろかったんだよね。
名無しさん
BSの旅番組好きです!
ヒロシ昔から好き、役者も出来るし
旅番組もできるなんてすごい才能ある!
心地よい仕事ってすごいなー
名無しさん
フツーにヒロシ面白いけどなぁ。
名無しさん
ネタ面白いですけど。


名無しさん
コメント欄を見ていて
彼に対して
頑張ってるとか
無理しないで頑張ってとか
上から目線的な事が
良く書けるなと思う。
ガツガツしてなくて、謙虚なとこが好感が持てる
名無しさん
チャンネル登録しています!頑張ってね
keikenn
いいね~
出来れば自分もかくありたい
無理かな・・・
名無しさん
だんだんこうゆう人が多くなった。お金に魅力が減ってきたのだろう。
名無しさん
上手く自分のキャラに合った自虐ネタは普通に面白い。


名無しさん
無理をしないで生きていけるなら無理をしないで生きるのが一番。
名無しさん
めっちゃわかる
年収1億でも残業三昧でやりたくもない仕事するくらいなら月20万で好きな仕事をし自由な時間を確保したい
名無しさん
無理をしないって事ならミスターオクレには敵わない。
ののの
人生これでも良い、じゃなくて、何よりこれが最高の人生、なんじゃないかな
1番レフト
BSでたまたま見た迷宮~が普通に面白く、改めてヒロシ好きになったなあ
名無しさん
意外にも、もっとテレビで見たいんだよな。テレビで雛壇に配置されている自称芸人よりはまとも。


名無しさん
昨日BSプレミアムでニッポン水紀行を観ていたけどレポートするのにもヒロシは自然体でよかったし面白かった
お笑い以外でのヒロシの一面が観れたのが良かったな!
txw
こういう、信念がある奴は強いよな
名無しさん
カッコイイ
名無しさん
ヒロシさん何気なさが素敵です。
名無しさん
駅前食堂見てると、かなりのコミュ力の持ち主なのがわかるな
名無しさん
YouTubeで好きな事やってるから良いんじゃない
テレビじゃなくてもネットが有る時代だし


名無しさん
ヒロシの力の抜け具合が好感がもてる。
名無しさん
それが大事だと思います。
ポニポニ
好きな事をして生きておられるんですね。
それが出来るなんて素晴らしい。
名無しさん
ネタをやれば面白く、YouTubeで動画をあげても面白い。
挙句は旅番組もスマートにこなす。
才能の塊、芸人ヒロシ。
名無しさん
ヒロシやテツ&トモは1発屋でないと思う。
名無しさん
ラジオを聞いていると、よくヒロシの声を耳にする。その度にクスッと笑わさしてくれる!爆笑ではないけれど、そのクスッが癖にるw
正直、もっといろんなところで観れたらなと思う!


管理人の率直な感想

ヒロシさん最近テレビで見ますね。
再ブレイクしたくないってのは本心なんでしょうし、何となく気持ちは分かる気がします。

僕はいわゆる「陰キャ」というキャラクターとは懸け離れた性格で、恥の多い人生を歩んできましたが、ヒロシさんのような陰キャ気質な友人は結構います。
学生時代なんか彼女に「何であんな人たちと一緒にいるの?やめてよ」とか言われましたけど「何でそんなこと言うんだ?アイツらにはアイツらの良さがあるんだよっ!」と言い返して険悪になることもしばしばあった。

ヒロシさんの良さはやっぱり「キャンプ野郎」って所でしょうね。

最近、親子キャンプなども流行っていますが、子供の頃に見た父親が川で大きな魚を釣り上げてる姿はカッコ良かったですもん。
僕は夏キャンプだとすぐ「暑いよ~。暑いんだよ~!」と言いますし、冬キャンプだと「寒いよ~。寒いんだよ~!」と言うタイプなので、そんな中でアクティブに動く人間を単純に尊敬しちゃうんですよね。

人には必ず長所があって、それは自分でも気づいてないものかもしれないし、まだ発動してないものかもしれない。
「いじめられていた」とヒロシさんは語っていますが、それを「お笑い」で見返そうと思っていた。

一時は成功したが、それはそれでまた自分を苦しめることになった。

キャンプだったんですね。

現にみなさんのコメントを見ても、お笑いの全盛期と比べ物にならないくらいの好感度の高さが分かります。

今、本当の意味で見返すことが出来たんじゃないでしょうか。

ユーチューバーとしての収入は知りませんが、バイト感覚でもテレビに出て収入を得て、好きなキャンプに没頭してほしいと思う今日この頃。





スポンサーリンク

フォローする