海岸に下半身のない上半身だけの女性の遺体が流れ着く【神奈川県平塚市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


神奈川県平塚市の海岸で、上半身だけの女性の遺体が見つかりました。

27日午前8時半ごろ、平塚市の海岸でジョギング中の男性から「波打ち際に足のない女性が漂っている」と119番通報がありました。警察などによりますと、女性は死亡していて、遺体は上半身だけで足は見つかっていません。遺体が死後どれくらいの時間が経っているかは分かっていません。警察は事件性の有無などを含め、慎重に調べています。遺体が見つかったのはJR平塚駅から南に約1.3キロ離れた砂浜です。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190627-00000030-ann-soci

ネットの声

名無しさん
絶対に見つけたくない、
この発見者がかわいそう、
名無しさん
連日の神奈川、嫌なニュースばかり。
パッと明るいニュースにしてほしい
名無しさん
身元を確認しやすい側だ。
名無しさん
>女性は死亡していて
ですよねもちろん。
名無しさん
「女性は死亡していて」
生きてたら怖いと思いますが···。
名無しさん
平塚って川とかで遺体が見つかったり、事件になる事が多いですね。


名無しさん
午前中に通った。やけに警察車両がいるなと思ってたがまさかこんな事とは。事故か事件かわかりませんが、御冥福をお祈り致します。
名無しさん
死体の中でも超特殊ケースの死体ですね…。
今のご時世全国どこでもそういった死体がひょっこり
出てきそうで怖いです…。
qew
神奈川は、事件の宝庫みたい。
何かと残虐的な事件ばかり。
成人式で荒れる地域は、事件が多いね。
上半身しかない遺体なんて、見てしまった人は恐怖しかないよね。
ということは、下半身だけの遺体を見てしまう人も出てくるかもってことだよね・・・
人は、せめて人として原型がある状態でなくなりたいね。
人身事故をする身勝手な人はどうでもいいけど。
名無しさん
怖いですね。神奈川県民としては事件性の有無も含めて全容が明らかになってほしいと思います。
名無しさん
恐怖。鮫じゃないかな?ないよな。
名無しさん
産まれるときはみんな幸せで、祝福されたのに、去るときは悲しいな。


名無しさん
発見者の人可哀想……トラウマになっちゃう。
どういう経緯で亡くなったのかわからないけれど、死後遺体が損壊してそれが多数の人の目に触れ、心に傷を残すのも嫌だよね。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
警察などによりますと、女性は死亡していて、…当たり前だろ
名無しさん
小学生の頃、地元の漁港の岸壁で筵を掛けられた土左衛門をみた事がある。
事件ではなく、漁中に誤って海中に転落した地元の漁民だったが、筵から覗いていた足首から下が灰色がかった緑色だった事を覚えている。
前の晩にしたたかに飲んだ酒が抜けないまま一人で漁に出たため、転落後船に這い上がれなかったとされたように記憶している。
これだけでも数十年経っても鮮明に覚えているのだから、今回の発見者は今後生きてる間ずっと何度も何度も思い出し、夢に見るものと思う。
名無しさん
海に転落して、フカか何かに下半身を齧られた、
と想像したのだけど
コメント読むと、人為的に切断されたと捉える人が多いらしい。
なんでそう思うんだろう。
足だけ見つかったんだったら自分もそう思うけど...
体を半分に切断したところで、持ち運びが楽になるだけで
身元も隠せないし、手間の方が余程かかると思うのだけど...
不謹慎だが、そんなことを考えました。
hyoujimei
神奈川は日本のメキシコか。


名無しさん
ここまで残忍な犯行を起こしても十数年で出てくる司法に違和感を感じてます
JIN
もはや日本は安全ではない。自分の身は自分で守らねば。
名無しさん
物騒な世の中になったものだ.水と安全はタダと言われていた頃が懐かしい.発見された女性が成仏する事を祈ります.
名無しさん
この辺りだとサメの可能性もあるよね?
名無しさん
病院に運ばれましたがその後、死亡が確認されました。ってニュースで言ってたけど、最初から生きてないでしよ。
(T.T)
漂っているのを、間近で見たのか?あおむけで間近で漂ってたのか?フツー発見したときって「人らしきものが浮いている」という表現が多いが、はっきり「女性が漂ってる」と通報する所に違和感。しかも、死後どのくらい経ってるかわからないなら、なおさら性別を素人が判断するのって難しいと思うけど…この発見者、関係あるのでは…


名無しさん
発見者は気持ち悪かっただろうなぁ。
FM_TRANSMITTER
サメに食われた可能性もあるが、
あの場所は、相模川河口で堤防もあり、
離岸流の発生もあるので、広範囲に左右を調べないと、
そのあたりだけでは、証拠物は見つからないぞ。
今度こそ、神奈川県警に頑張って欲しい!
名無しさん
色々な事情や状況で人を殺めてしまうことはあるのかもしれないけど、その後(多分)に切断する心情は全く理解できない。
楽に生きよう
平塚という事は静岡県側から流れてきた死体かもしれないな
事件事故と両方あり得るから慎重に調べて欲しい
エクスキューション
夜の通報だったら怖いな
足の無い女性が…漂ってる…
名無しさん
遺体がどのような状態で見つかったのかはわからないが、もしかしたらサメにやられたのかも知れない。


名無しさん
どうすれば、そんな事になるんだ。
事件、事故にしても、被害者を探している人、悲しむ人がいてる事を思うと気持ちが重くなる。
名無しさん
このニュースだけじゃ鮫か事件かわからないのに事件性を疑う人が多いということは日本が
それだけ治安が悪くなった証拠ですね…
名無しさん
情報が「下半身のない女性の遺体」だけで全く分からない。事故などで足を失った方(障害者)なのか、それとも足を切られて海に捨てられたようなものなのか、裸なのか、年齢の頃は、腐乱していないのか、海水に浸かって時間が経っていないようなものなのか…その辺が分からないと状況が違ってくる。自殺の可能性もあるし、猟奇殺人の可能性も。しかし…ジョギングしていて見付けた人、冷静に「足のない女性が波打ち際で漂っています」って通報したんですよね…メッチャ観察したんやろな…。その時は死んでいるという感覚でも受け取れるので、腐乱は進んでいないということだろうか。自分ならそれが出来るだろうか…確実に後から怖くなるんだろうが…。寝る前とかその女性(遺体)の顔が浮かんでくるやろうな…。
名無しさん
ドラマの冒頭部分でよくあるシーンだ。いつも思うのだか、もし自分が変死体を発見したら、通報は勿論だが、現場保存の為に何をすればいいか、(無闇に死体に近づかない、写メ撮って後で警察の人に最初の発見状況の確認するなど、)そういう時の為の心得みたいな事を市民によびかけてはどうか。
名無しさん
これ、事件で無かったらどんな事考えられるの??事故ってことかい???猟奇事件もしくは殺人事件として捜査しているでいいと思うけど、可能性と言う言葉には、事件も事故もそれぞれ逆の可能性は必ずある。確かに事件か事故か確定はしていないが、この種の報道、勿体付けた表現がきにいらない。


名無しさん
昔からこんな時間の件数は変わってなくて、報道が発達したから良く目にするだけか?
明らかに、猟奇的殺人が増えているのか?
他殺かはわからないが、なんか物騒な日本になってきた感がある。
自殺で、下半身を食われているのか?
他殺か?
名無しさん
日本のモラル崩壊の象徴的な事件かな。
警察は犯人を取り逃がすし、裁判は犯罪者の有利に結審するし。
やはり、隠ぺい、改ざんがモラル崩壊の元凶のように思います。
嘘つきは泥棒の始まり。嘘をつかれたり泥棒されたら普通は怒ります。
怒りは傷害、殺人の元だと思います。
モラルは簡単に壊れるけど、構築には時間が掛かると思います。
オリンピック、パラリンピックまで安倍さんだと、何か恐い感じがします。
名無しさん
海に落ちてサメに襲われたとか、船の機械に切断されたとか‥‥ではないのかな。事故でも殺人でも怖すぎる
名無しさん
朝一の散歩ほど怖いものはない。特に海辺川辺はさけたい。
亡くなった方は気の毒だけど第一発見者にはなりたくない。
名無しさん
最近、神奈川県は賑わしてますね。
日本一治安が悪いかもな


名無しさん
通報があったら、現場で対応しなければならない。警察も大変な仕事だなぁ。
ろうそく
刑事ドラマや推理小説でしか見た事のないような事件が頻発してる…
どうなっちゃってるんだ、本当に…
発見した人が、PTSDにならなきゃいいけど…
名無しさん
怖い怖い怖い。
事件と仮定して、SNSやネットがあるから、目に触れる機会が多くなっただけかもしれないけど、凶悪犯罪が多くなったような気がする。
名無しさん
サスペンス劇場にも出ないホラー映画並みの事件が増えている。
非現実を現実化する人たちが増えているということだろう。
非現実の影響が強すぎるのでは。
毎日子どもたちも楽しそうに、サバイバルゲームやってるし、マリオじゃ物足りないそう。
幼児も含めてみんながはまっている、スプラトゥーンも絵がかわいいだけでやっていることは、撃退。
もう一度メディアを見直して、映倫みたいにしっかり取り締まってほしい。
名無しさん
下半身よりかは身元が分かりやすそうだけど、何でそんな事に…。
せめて亡くなってからそうなったのであって欲しい…ご冥福をお祈り致します。


名無しさん
波情報をみると8時過ぎに一名ここでサーフィンしている方がいる。気が付かず一緒に浮いていたのかな。
名無しさん
神奈川県知事は各自治体の長を集めて、御払いをして貰った方が良いのでは無いですか。
神奈川毎日何かありますね
名無しさん
連日連夜神奈川の事件ばかり。
神奈川県警の異常性も含めて、神奈川がなぜそのようになっているのか、分かる人は分かる。
これは移民問題とスパイ問題であり、今のままでは日本全体が川崎のようになっていくのは必至。
反移民、反グローバリズムの政党が必要。
名無しさん
見たらトラウマになりそうだ。
亡くなった方のご冥福を祈ります。
名無しさん
絶対に遭遇したくない。
残りの下半身は発見ではなく警察が見つけて欲しい。


名無しさん
え?昼のニュースでは『体の一部が無い』って言ってたけど…。
同じ事だが『下半身のない』とは受ける印象がずいぶん違うなぁ…!
発見した人はショックですね。
名無しさん
あと何日かで海水浴シーズンなのにな…
名無しさん
事故なのか事件なのか。正直言って発見者にはなりたくないが、遺体の一部が見つかっただけでも遺族にとっては不幸中のわずかな幸い。
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
両足の切断面を見れば背t殺人か事故なのかわかると思うが、もし事件だとしたらバラバラにでもしようとしたのだろうか。
おかしい人はどこにでもいるのが今の世の中なのだから神奈川がどうこうではない。
名無しさん
なんでバラバラ死体って女性ばかりなのだろか?不謹慎だけどそんな事を考えてしまった。
犯人逮捕を望みます。
名無しさん
見つからないだけで身元不明の遺体も日本にはかなりあるんだろうな


KOTARO
男性が可哀相。
そこに遺体があると分かってた場合でもかなりショッキングなのに・・・
名無しさん
いや見つかって良かった。ある意味
神様が教えてくれたのかな…
実際こんな明るみに出ない殺害事件は
沢山あるのかも知れない…見つけ出して
上げてほしい…せめて供養してやる
事が私たちの務めだと思うね。
名無しさん
サラッと書いてあるけど、
ヤバすぎですやんか。
名無しさん
トルソ殺人ですか……?
あとからあとから……まだ梅雨明けはずっと先で、
太陽が黄色く見えるのには早いと思うんですがね……。
それから、ひどい事件が多いんで、嘆く人も多いけど、
「そんなのは昔からあった、驚く必要はない」みたいな、
訳知り顔で聞いた風なことを吐かす人も、これまた多くいますが、
そういう、結論の無い結論付けはやめましょうね。事件が
多いか少ないかではなく、世の中が荒んでいるのは、
事実なんですから。
名無しさん
もし自分が見つけたらと思うとゾットするし見つけた時のショックは半端ない!


爺SHOCK!
うわぁー。
ひょっとして、事件なら殺されて下半身に重石を付けられて海に投棄されて、腐乱して上半身のみ分離して浮遊したとかでなければ良いが。
名無しさん
また難しい犯罪。
幼稚な警察には事件解決は出来ないと思う。
名無しさん
人為的な切断か、船などによるものか、サメなどによるものなのか。
上半身で性別がわかるってことは腐敗は進行してないかったと想像。
身元判明と犯人がいれば早く事件が解決しますように。
名無しさん
えー、事件だとしたら、、想像するだけで寒気が…
名無しさん
最近神奈川どうしたの?物騒な事件が頻発してるけど、令和になって急激に治安悪化してない?神奈川県警頑張ってよ。
名無しさん
ここよくランニングしてたとこじゃん。
10年前なら自分が発見してたかもと思うとゾッとする…


名無しさん
神奈川県最近やたら事件が多いがやはり理由はG20で大阪に警官が集中してるのもあるか(>_<)
名無しさん
いつも思うけれど、人をこのように切ってしまうこと自体信じられません。心や体に痛みを感じない人なのかなぁ。怖い!!
名無しさん
事故死であってくれという思いと、事件性高いんだろうな…という思い。
日数が経っていた遺体である場合は、何故このタイミングで見つかったのかも気がかり。
名無しさん
神奈川で事件が多いのは人口が田舎より多いからだよん
名無しさん
ずいぶんホラーな現場を目撃してしまったな・・・。
通報時点で「足のない女性」まで言えたという事は、結構しっかり見えてしまったのだろう。
ジョギングをやってたはずなのに、ショッキングになってしまったな。


名無しさん
なんだろう、令和になってまだ2ヶ月足らずで、結構怖い事件やヤバイ事件や悪質な事件、多くないですか。。。?
令和令和ってあまり言うのも、アホみたいで嫌なんですけど、滑り出しがこんなかぁ、と思うと良い願いが込められてつけられた令和の時代、どうなっちゃうのかなと不安になりそうです。
ほっこりするようなニュースを聞きたい。
SPICEINVADERS
サメなどの食害ではなく、事件性というからには、鋭利な刃物でも使った形跡があるってことなんだろうね・・・。こういう事件は今にはじまったことでもなく昔からあるけど、嫌だね(´・ω・`)
名無しさん
またかよ、、神奈川は危険なんだよ2年住む事になってしまったけど暴力沙汰の事件は近辺で良く起こるし在日韓国人へのヘイト落書きを家の近所の公園や家の塀に書き込みまくるわ差別主義者だらけで怖かった、今は東京に戻れて良かったけど逃げて来れる方々は脱出した方が身の為だと思う
hos
こういう死体になったときのためにタトゥー入れておくと身元が確認されやすい。
名無しさん
一応近くに男の遺体が無いかも捜しておこう
警察署長にも連絡を
海岸は平塚市長の反対があっても閉鎖だ


名無しさん
なんか怖すぎです
よく体を切断する気になると思うよ
年齢がわからないけどかわいそうですね
名無しさん
こういう遺体を処理する関係者にはご苦労様という言葉だけでは足りないくらい大変だと思う。仕事とはいえ。
お気楽者
周辺の事情は住んでいないから分からないけど、サーファーとか?サメにやられたとか?不気味な事件だね。処理する方々も大変だね。
名無しさん
「・・・事件性の有無を調べている」って・・・
事件じゃない場合は、サメにでも襲われた可能性があるのか?
スコーピオンのミロ
強い殺意か、鮫なのか難しい問題だけど後者は考えにくいから怖いほうかな?
han
機能眠るとき、ヘその上くらいのお腹が突然、鉈か斧、斧のサイズの落ちてきたような痛みあったあとでのこっちのニュース。斧かもね。事件の全貌早く明らかにしてほしいです。


名無しさん
神奈川で色々事件が多発してるけど神奈川県警ちゃんとしてください。
名無しさん
災害級の大雨のときだったら流れに削られて色々とわからなくなりそう
名無しさん
サメであってほしい。基本いないだろうが、、
事件なら狂気すぎる。。
名無しさん
歯が残っていれば、歯科医院の記録でわかるかもしれないし、DNA鑑定もできますね。
名無しさん
最近のニュース見てると、人間の命が軽んじられている傾向にある気もする。
下半身が無いって…
死体損壊するなよ…
名無しさん
切断したのか、喰われたのか。いずれにしても検死する方々もたいへんだろうな。季節的にも状態にも。


名無しさん
下半身がない遺体と聞いて、最初に思い浮かべたのがサメに食われたって状況だったんだが、殺人事件なのかねぇ?だとしたら異常すぎる。
名無しさん
ドラマのような。本当の話か。
次から次に色んな事件があるね
名無しさん
見出しは「下半身のない」、本文では「上半身だけで足は見つかっていない」。
足というのが脚としても、分かりにくい記事。 特に本文で、腰から下の胴体部分が元々ないような、あるのかないのか分からない表現になっている。
たぶんライターは下肢がないと表現したかったのだとは思うけど。
名無しさん
地元平塚に帰ると今回の現場近くを決まってジョギングするようにしている。風光明媚で、遠く烏帽子岩や江ノ島を見ながら気持ちよく走ることができる。がこの事件でその楽しみも奪われそうだ。当分走りたくない、残念だ。
最近神奈川で凶悪な殺人事件が頻発していることに遠くから危惧している。
名無しさん
これはキツイな。。 平塚は893も多い町だからね。
来週は七夕祭りだが、だいぶ規模も縮小してしまったね。


名無しさん
殺されて海に捨てられてサメなどの餌食になってしまった可能性も有りますね。
早く身元が解ると良いですね
名無しさん
遺体の身元を隠すためなら普通は首や手を切るけどね。
違う目的だったのだろうか。
名無しさん
両足の切断面を見れば背t殺人か事故なのかわかると思うが、もし事件だとしたらバラバラにでもしようとしたのだろうか。
おかしい人はどこにでもいるのが今の世の中なのだから神奈川がどうこうではない。
名無しさん
自分が発見したらトラウマになりそう
まーちゃん
下半身は何処にあるのでしょう…
身元の判明
下半身の所在
犯人逮捕を…
名無しさん
最近日本も嫌な事件事故が多発しているね。


名無しさん
もし自分が発見者だったら暫く生もの無理!
パン生活が続くと思う・・・。
名無しさん
神奈川県多いですね。県民としては不安が多いです。
ところで数日前の相模原で刺傷事件後刃物持って逃走中だった男性って捕まったんですかね
名無しさん
なんとなく神奈川かなと思ったら、やはり神奈川だった。
名無しさん
自分が見つけたら眠れなくなりそう。
亡くなった方は可哀想だが見つけた人もきついな
名無しさん
被害者の女性は 足のない幽霊となって加害者の元に
化けて出て、発狂させてやって欲しい
名無しさん
見たくないけど、そういう場所に住んでる人はある程度覚悟があるのじゃないだろうか?


名無しさん
浮いている様を見て「女性」と判別できるということは、腐敗してちぎれたというわけではなさそうだな
初めからないのか、魚に食われたか・・・
事故であればいいけどね、最近の神奈川は騒がしい
名無しさん
辿り着いたが、、、、、
事件よりも事故性が高いのかな
名無しさん
お昼のニュースでは、体の一部が切断されたと思われる…と言ってて、身元を隠すのに手から先でも無いのかなと思っていたらまさかかはんしんがないなんて。体半分を体の一部って言わないで。
でも、ニュースじゃそこまで言えないか。
名無しさん
足がないのは通常なら、サメの可能性か、スクリューに巻き込まれて位しかなく、うつ伏せ状で流される事が多いので女性かどうかはわかりずらい筈だが。どちらにしろ発見者は、そこまでしっかり確認してるみたいなのでトラウマものだ。
名無しさん
海岸でジョギング中だった男性がかわいそう。今夜、問題なく眠れることを祈ります。


名無しさん
ジョーズの最初の発見者気分だな。
殺害されたのか
時期的に遊んでいて鮫とかにやられたか
服装や傷口など解剖でわかっていくんだろうな。
御冥福を。
名無しさん
神奈川っていつから治安悪くなった?
凶悪な事件は割と神奈川なんだけど…
名無しさん
さすが神奈川、エルフェンリートやスクールデイズの舞台になっただけのことはある。
名無しさん
逃げられないように足を切断して、飼い殺しにしたあげく飽きたから海に捨てたのかな?テレビのニュースでは全裸とあったが、数年前にあった三池崇史監督の時代劇映画を思い出した。
早く解決してほしい。
名無しさん
俺の仲間は今だに胴体しか発見されていない、本当女性のご家族が可愛そう、精神がかなりやられるだろうけど頑張って欲しい


名無しさん
亡くなった人の無念を晴らしてほしいです。
名無しさん
相模川から流れてきたのかね?
上流には、相模原とか犯罪多発地域もあるね。
名無しさん
事故であってほしい。
人為的だったら怖すぎ。
下半身切断とかメキシコのマフィアみたい。
名無しさん
女性は死亡していてとあるけど、逆に生きてたら怖い。
名無しさん
1日遅かったら台風で海が荒れて見つからなかったかも知れないですね…。
名無しさん
殺されて海に捨てられた後にサメに齧られたのかも・・
先ずは、身元の確認と、身辺の徹底した捜査だな。


名無しさん
平塚ってこういうニュース多いな。昔は子供が流れてきたような
名無しさん
これは発見者ほんとにお気の毒。しばらく食事もできないのでは・・・・。こうして二時間サスペンス再放送なんか見ていられるのは、実際こわい体験をしていないからですね。
名無しさん
事件なのか、鮫などに襲われた事故なのか。
名無しさん
まだ事件とは確定してないだろ
名無しさん
神奈川はヤバいんだよ差別と暴力多過ぎて東京本社へ異動出来て良かった
何度命に危険感じてきた事か
名無しさん
こんな仕事絶対無理だよ。。
海の死体って凄いことになってるんでしょ?
警察も大変だな。。。


名無しさん
場所的に相模川から流れてきた感じでしょうか。。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
猟奇的に見えるが、自殺、事故で、海の生物に食べられた可能性もあるよね
名無しさん
犯人は足がつかない様にしたのかなあ。
名無しさん
下半身だけ何処かに行くことは
あるのだろうか
不思議ですね
名無しさん
神奈川県って本当に事件が多いですね。。
名無しさん
想像しただけでゾッとする
発見した人はびっくりしただろうな


名無しさん
捨てるのは自由だが目のつかない所にしてくれ。
通報した人も直ぐに帰してくれるのかな。
名無しさん
高確率でサメに捕食された感じですね
アプラス3号
警察などによりますと、女性は死亡していて
生きているはずはない。
名無しさん
一つ間違いないのは犯人の性別は男。
断言できるわ
****
ダルマでも作ろうとしていたのか
名無しさん
発見した人が気の毒すぎる。
トラウマどころのはなしやないで。


名無しさん
平塚多い。相模川の橋下に遺体、ドラム缶バラバラとか。治安の良い雰囲気は無い。
名無しさん
もうすぐ海水浴シーズンが来るのにこの近辺の海には
入りたくなくなってしまうよね。
早く事件?が解決されるといいね。
名無しさん
死亡していたって書いてあるが、発見した方は、死亡しているから通報している。
記事の書き方が悪い。
月が地震を起こす!
おそらく日本人ではないような…
対岸から流れ着いた可能性が高いと信じたい。
名無しさん
発見者はしばらく此処には近ずかないだろうな。早く解明して欲しい。
名無しさん
切断面、内臓は残っていたのかで、人為的なものかサメなどの被害にあったのかがわかるのでは。


名無しさん
女性と判別できるのだから腐敗はあまり進んでいない様子
おそらく死後2週間以内だいろう。
名無しさん
さらっと遺体を見つけたと言うが
トラウマなりますましてや上半身のみ!?
想像しただけでも怖すぎます
名無しさん
第一発見者、ご遺族の方の気持ちが計り知れない。
文字を見ただけでもゾッとする衝撃。
神奈川の嫌なかニュースが続きますね、、
名無しさん
人間いろんな登場方法があるが、上半身腐乱水死体ってスペシャルでインパクトあるよなぁ。


管理人の率直な感想

絶対に事件に決まってるでしょう、こんなもん。
・・・サーフィンをしていてサメに襲われた可能性もあるのかな。

発見者の男性も朝から災難でしたね。

上半身だけって・・・。
勘弁していただきたい。


コメント