東京都江戸川区のマンションで40代女性が刺され死亡「両親が揉めている」息子通報、30代夫関与か…連絡取れず

スポンサーリンク
スポンサーリンク


28日午後10時ごろ、東京都江戸川区船堀3のマンションの一室から「屋内で両親がもめている。母親の腕に包丁が刺さったままになっている」と息子から110番通報があった。

警視庁葛西署員が駆けつけたところ、40代女性が部屋で胸と腕から血を流して倒れていた。
すでに意識はなく、搬送先の病院で死亡が確認された。

葛西署は、連絡が取れない30代後半の夫が事情を知っているとみて行方を追っている。

同署によると、女性は夫と複数の子供とこのマンションに暮らしていた。110番したのは女性の子供とみられる。

現場のマンションは都営地下鉄新宿線の船堀駅から南東に約350メートルにある住宅街の一角。マンションの住民男性は「こんな事件が起こるなんて怖い」と話した。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190629-00000004-mai-soci

ネットの声

名無しさん
複数の子供って、子供は何人いたんですかね?この事件で、また不幸な子供が生まれないようにしてほしい。社会に恨みをもって育つような子供にならないようにしてほしい。
名無しさん
「何らかのの事情を知っているとみて」って最近よくいうけど、「コイツがほぼ犯人だとみて」って意味ですよね。
名無しさん
両親が一度にいなくなってしまうんだから息子はこれから大変だな
名無しさん
怖いな何度も刺せる人間って事は
旦那の出生地可能性が高いのは神奈川だろ
名無しさん
離婚面倒だからな。
それで手っ取り早い方法に走ってしまう。
東慶寺に昔と同じ権力を付与すべき。
てっちゃん
男性が女性に比べて貧弱になっている。女性に比べてコミュ力がないから、抑圧された思いが爆発すると凄いエネルギーを発するんだと思う。
もともと、非常識な奴が男性には多いから、一概には現代社会のせいにはできないけど。


名無しさん
この記事の最後の1行が少し気になりますね。
名無しさん
息子はものすごいトラウマでしょうね
名無しさん
子供が可哀想。今後の人生、茨の道だよ。
名無しさん
夫婦間の揉め事に刃物沙汰が最近多すぎる
夫も妻もとりあえずその場を離れること
家出するなり頭を冷やすことも必要だろう
名無しさん
母死亡で残ったのは殺人犯、、、
両親とも失って子供はこれから大変な人生になってしまう。
名無しさん
目の前で父が母を殺すの見た子供、、、トラウマなるわこれ


名無しさん
年齢的な差から見て…奥さん側の連れ子なのかな?まだ学生だったらなんと辛い通報なんだ…
学生でなくても辛いけど。
こんな事件が毎日の様にあって嫌になりますね。殺して脚を切断した旦那もいるけど、何故別れるか逃げるかしないんだ??
殺したらどうなるか分かるだろうに!
結局はそれぞれ理由は違えど、殺したいほど憎いと言う事か。
名無しさん
刺さった
名無しさん
刺すな。
名無しさん
中学生の息子は問題児
kko
息子は何歳ですか?父親が刺したのを目の前で見たということ?
一生の心の傷ではないか…
名無しさん
このケース憶測だが時間的にパチスロに使い込みじゃね


名無しさん
無理心中だろう
うむ
江戸川区…
名無しさん
息子何歳くらいなんだろ……小学生から大学生くらいまで可能性あるが……
名無しさん
夫、樹海かな
名無しさん
この書き方は、女性の連れ子かな?なんか夫が妻を殺す事件が多いな、エリート銀行員、海に浮いてる両足のない遺体とか
名無しさん
指名手配かな?


名無しさん
子どもが最大の被害者
名無しさん
どこの家庭でもこういう可能性は秘めてるな。
特に浮気絡みは地獄への近道。
名無しさん
息子何才なんだ
名無しさん
勝手に刺さったりは
トラウマ
子供の人生
名無しさん
殺すくらいなら離婚しろよ!
所有物と勘違いするな!
名無しさん
夫婦の間に子供がいたとは…
そして子供の前で奥さんを刺すなんて…
本当にお子さんが可哀想。


名無しさん
女性は40代で、息子から「両親がもめている。母の腕に包丁が刺さっている」と110番通報
息子も大変ですね
明日は明日の風が吹く
お子さんのこれから先が心配です。
怖かっただろう。
家庭内事情を誰にも相談出来る人が居ない方が多い現代社会。
名無しさん
子供の頃って…両親が口喧嘩するだけで凄く傷ついた記憶があります。それをお父さんがお母さんを刺殺した連絡をするなんて…残酷過ぎるよ。可哀相だ。
名無しさん
最近、こういった家族間の事件が多いですね。何か不安になるような理由があるんですかね
yua***
子供はすごくトラウマだよね。
40代と30代後半の両親だと、子供は恐らく成人はしてないだろうし。
名無しさん
複数の子供がいてたみたいだし
子供達が心配ですね…
親の喧嘩ですら子供達は見たくないのに
母親が刺されて殺されるとか悲惨すぎる。
子供たちの為にも
自首して罪を償って下さい…。


名無しさん
とらうま成らなきゃ良いけど保護施設の方しっかり心のケア宜しくお願いします。
名無しさん
たまたま出先で現場を通ってしまった。
犯人が近所を逃走してるらしく、
かなりヤバイ雰囲気だった。
名無しさん
息子が生きていけるか心配です。
名無しさん
子供が気の毒で仕方ない…
名無しさん
父親が刺すところをだと
トラウマ
子供の人生
名無しさん
息子さん辛いだろう!


名無しさん
同じ殺人事件でも、身内や知り合い同士の揉め事が原因やろ?
無差別に他人を狙った訳じゃないし、第三者が過度に心配するほどではない。
名無しさん
都会の狭いマンションに子沢山の家族で住むと
親密になる反面もめたとき辛そう
1人でクールダウンする場所がないから
カッとなったときそのまま手を出しやすいというか
うむ
江戸川区…
名無しさん
もうなんか世の中、狂いすぎ。
今始まったことでもないだろうけど…
名無しさん
最近の夫婦喧嘩は命がけだな
名無しさん
他人をみるような目で見られて殺害し
スーツケースに入らないから足切断する
旦那とか、子どもの前でケンカし挙句
妻を刺殺して逃げる旦那、、、
夫婦間殺しが相次いでいます。


名無しさん
息子に通報させるなんて。
しょーもない親だな。
名無しさん
無理して夫婦を続けた結果かもしれない
胸を含めて数カ所との報道もあるから殺意は明白
我慢の限界は一瞬だからね
気持ちが離れたら離婚した方がよっぽどマシだと思う
名無しさん
通報したのは子供という記事を見た。
母親の胸にナイフが刺さったままの状況を目の当たりにしたお子さんが心配です。
Omg
物騒だ。最近は殺意抱くとすぐ実行してしまうんだな。それほどまでに憎いのか。
この通報した子供も両親の喧嘩、殺人現場みてしまうなんてある意味虐待だよ。
心の傷として絶対残るだろうし。理性を失うほど、相手に殺意を抱いてしまう前に離婚なり別居なり距離をれなかったのか。
Tonakai
子供はどんな気持ちで両親を見つめていて、
どんな気持ちで対応方法を考え、
どんな気持ちで電話を手にして、
どんな気持ちで普段押さない110をしたのでしょうか。
どうして子供がこんな思いをしなくてはならないのでしょうか。
名無しさん
船堀3丁目か。
昔働いていた場所の近くだ。
あの辺はマンションたくさんあるから場所の特定は出来ないけど、通報したのが亡くなった母親の子供だというから、一部始終見ていたのか。だとしたらショックが大きいな。父親もまだ見つかっていないし、残された子供たちはどうなる?


名無しさん
子供が通報したんだってね。。今ごろどんな気持ちでいるのだろう。可哀想で仕方ない。
名無しさん
最近は刃物での殺人事件が多すぎる。且つ女性が刺殺されているケースが多い。物騒な日本になってきた。
名無しさん
最近、人を簡単に殺すなあ。
幼少時に人の命の大切さをもっと教えるべき。
名無しさん
殺すまで嫌いなら揉めているなら別れれば済む
残された子供は最悪でしょ
名無しさん
子供が両親が揉めていて、腕に包丁が刺さったままという状況を110番したらしいけど…
幾つの子供か分からないけど両親の年齢からまだ小さい子なのでは?
どんなに恐怖だっただろう…
大人でもそんな状況、恐ろしくて頭が真っ白になるのに。
子供の心とこれからの生活のフォローが心配。
何でそんなことになってしまったのか。


名無しさん
先日の女房切断事件と言い、今回の事件と言い
他人は簡単に離婚すればよかったというが、
長年暮らし閾値を超えると、そう行った常識的な考えより
相手への憎悪が突き抜け、存在自体が許せなくなるんでしょうね。
でもそこは人間としてやはりやってはいけない事。
名無しさん
最近、船堀、江戸川区ぶっそうだなぁ。
篠崎で子供が父親を殺し、数日前に船堀で妻が夫の遺体を遺棄、そして今日の出来事。。 事件現場は、築数年の比較的新しいマンションで、新築価格も船堀では高い部類の高級マンションです。 駅からも近いので、うらやましかったけど、こんな事が起きてしまうと不動産価値が。。 でも子供の前でよく出来るよな。 こんなこと。 よっぽどなんだろうけど、夫は自暴自棄になって自殺するパターンか、それとも自首するか。
名無しさん
殺人が多すぎる
ここは日本だよね
a
別記事で「屋内で両親がもめている。母親の腕に包丁が刺さったままになっている」と110番があった。とある事件かな?
夫が30代だと子供はまだ小学生とかそのくらい?
そんな状態のお母さんを見てしまった子供達がかわいそう。
Toro
この国は一体どうなってしまったんだ?やたらとナイフで殺害する事件が増えてないか?


名無しさん
子供の人生
名無しさん
父親は生きて帰って来るのか来ないのかは全く見当がつかないが、
とにかく子供達の今後の事だけが心配だ!
優秀なカウンセラーにフォローして貰える事を切に願う!
名無しさん
ここ最近ずっと夫が嫁を殺す事件が続いてるなあ…報道されない分も大分多そうだ。
ハナ
目の前で見ていた子供がかわいそう。
トラウマになりそう。
名無しさん
これは、限りなく夫がクロなのではないか?!と思えて仕方ない。
それにしても最近では、この様な報道ばかりで、正直気が滅入ってしまう。
名無しさん
旦那やね


cafemo
なんか令和になってから刺す事件が増えた気がする
こんなニュースばかり
名無し
また江戸川区か。江戸川区は元々治安が悪い所。よその人は住まない方が良いですよ。
名無しさん
最近、江戸川区で殺人事件が多いな、、、
平和で住みやすい所なのに~^^;
名無しさん
最近夫婦喧嘩の末殺しが多い️
名無しさん
やだなぁ~最近グロテスクな事件ばかり起こって。。
殺人狂時代の始まりか?
名無しさん
東京こわいわ


名無しさん
この旦那女房刺しといて逃げるなんてサイテーだな。
名無しさん
江戸川区って毎週殺人あるの?
こないだ南篠崎でも殺されたよね?
おかしな人しか住んでないのかな?
名無しさん
サミット最中だから警備手薄な関東は
殺人事件やりやすいよな。
いつもの70%ぐらいでしょ?
名無しさん
今の日本は本当に治安が悪い。銃を持てなくてこの事件数だから。もし日本で銃を持てるようになったらアメリカの比じゃない。こんな日本にした安倍が憎い。野田政権の方が治安も生活も給与も良かった。今じゃ休みばかり増えても使えると金が無い。
bbb
今日もかよ。
名無しさん
すいません!ここは、
コロンビアですか?(°▽°)


名無しさん
最近江戸川区、、、
やめなさぁい!!
うん、前からだけどもね。
自転車は歩道を走るな
毎日殺人事件やめてくれる?
名無しさん
最近は女性が働く比率が増えたので良い傾向だが専業主婦だと経済力が無いので離婚が難しいから家庭内トラブルが殺人に発展するとも思える。日本で離婚しても慰謝料も高額に取れないので経済力を維持できない。婚前契約を更に考える時代。そして働き続ける女性が増える事も良い流れになるであろう。
名無しさん
毎日のように殺人事件。日本はどうしたんだ…
JAPAN
最近毎日殺人事件が起きているね。
簡単に他人を殺す奴らが多すぎる


名無しさん
毎日毎日夫婦、親子、家族のこんなんばっかり。
名無しさん
性犯罪と刑法199、ハラスメントのボーナスステージやなww
予想通り♪
名無しさん
え。子供が通報したのか。これまたなんて悲惨な事件。父親はまだ逃げているのか?
名無しさん
ゆとり世代でもまともな人はいるけど、礼儀知らずで人を人と思わないような態度や考えの人間が他の世代と比べて多い気がするな。
キレると見境なくなったり、凶悪事件を起こす奴が多い。


管理人の率直な感想

「110番したのは女性の子供とみられる」との発表。
まるで夫の息子ではないような表現です。

血縁関係のない女性の連れ子ということでしょうか。
情報が少ないので何とも言えません。

相次ぐ刺殺事件。

すぐに刃物を出す世の中になっちゃいましたね。
息子さんが可哀想だ。

そのショックは計り知れない。


コメント