アパート敷地内「刃物を持ったベトナム人が襲ってきた」刺され2人死傷、知人男が逃走【埼玉県久喜市菖蒲町三箇】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


29日午後10時10分頃、埼玉県久喜市菖蒲町三箇(しょうぶちょうさんが)のアパート敷地内で、「男性が刃物で刺されている」と住民の男性(30)から119番があった。

駆けつけた久喜署員が、ベトナム国籍とみられる20歳代くらいの男性2人が敷地内で倒れているのを発見。
ともに刃物のようなもので刺されており、病院に搬送されたが、1人は死亡が確認された。もう1人も重傷という。

県警の発表によると、2人は別々の場所で倒れており、ともに複数箇所を刺されていた。

県警幹部によると、死亡した男性を介抱していた同国籍の20歳代男性は「アパートの一室にいた際、刃物を持った複数のベトナム人の男が襲ってきた」と話しているという。
この男性は、逃走した男らが襲われた2人や自分の知人だと説明しているという。

警察は、男性2人と刺した男の間に以前からトラブルがあったとみて、男の行方を追っている。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190630-00050170-yom-soci

ネットの声

名無しさん
差別してはいけないが、国民性の違いがあることは確か。
移民や研修生の管理システムをつくり、行政が確実に管理してほしい。
そうしないと、彼らが多い地区は地元の人が安心できないのではないでしょうか
名無しさん
これでも外国人受け入れに賛成できるか
外国人を歓迎できるか
名無しさん
こんなのが今後増えると考えたら怖い。
名無しさん
このまま移民受け入れするとブラジルみたいに無法状態になってしまう。
名無しさん
今年4月から、こういう異常事件が激増している!
名無しさん
最近ベトナム人の犯罪も増えてきましたなぁー。


k
移民が怖いって?
でもここ最近人刺してるの日本人ばかりだったような…
名無しさん
ベトコン
名無しさん
政府与党が審議もおろそかに移民法を通したんですから、こんな話は今後いくらでも出てきますよ。しかもあの移民法は白紙委任状で、今後は行政府が『省令』で済ませますから、国会すら通らずにやりたい放題です
むにゃもぐ
ベトナム人って結構怖いよね。昔からいるフィリピン人の方が温厚だよ。
coyi
除草のヤギを食べたり、ベトナム人は怖いな
名無しさん
今の教育が、勤労意欲をなくしている。このまま、外国人労働者をどんどん入国させると、凶悪な事件が多発する事を、日本人は認識しなければならない。


名無しさん
自国でやれ。
DUA
埼玉南部は外国。そのへんの草でも食わせてやりたいものだ。
あのことば、作家は草ではなく、なんとか”ソ”にしたかったんだろうな。
名無しさん
西洋の刑務所に収監されてるアジア人。
大概がベトナム系。
受け入れる人種間違えるとフランスみたいになっちゃうよ日本政府さん。
名無しさん
ベトナムにお帰りくださいませ。
名無しさん
医療費は誰が負担?
名無しさん
安易に外国人の居留を許可するとこういうことになる


東京生れの東京育ち 心を明るく前を見よう
だから言っているでしょ~ ベトナミンは本当に悪い男が多いんですってば。中華丼国、フィリピーナ、ラオスカオスそれら全ての3流外国人の誘致で日本国内を汚させた政府与党。全責任は政府にあり。
もうほんと純血日本人だけの国の運営をお願いしたい。
lala
日本に来ての殺し合いはご遠慮下さい。
名無しさん
逃走中て大事件なのでは??なんでもっと大々的に報道しないんだろう??ベトナム人同士の、外人さん同士のトラブルだから普通の日本人には関係ないてことか??
刃物男が街中を逃走中て。市民の安全は??
それとも、外国人はお荷物で、下級奴隷。日本人以下だから日本人とは扱いが違う。詳細な報道の必要もないし、日本社会に必要ないてメッセージにも見えるが。どうなのみなさん??
名無しさん
こうして外国人は怖い、というイメージが定着していくのです。
まぁ、イメージだけじゃなく本当かもしれんけど。
ゲビゲビ太
全員外国人?人を刺したらいけないってのは万国共通の常識だと思うのですが。
名無しさん
この犯人、外国人か…
金を受け取って犯行におよんだ可能性あり。
勇気があるなら、調べてみな…


繭邇
菖蒲町は電車の線路も無いし、駅も無い
夜道には人も少ないし、防犯カメラも多くは無い
名無しさん
外国人がいっぱいー
名無しさん
埼玉県境に検問所の創設を!
nin
外国人技能研修制度
大反対
名無しさん
閑静な住宅地で一体。
名無しさん
今後間違いなく程度の低い不良外人がどんどん入国、増殖してくるだろう。もはや自分たちで自衛するしかないと思う。


名無しさん
外国人を日本に住ませるな
名無しさん
もし戦闘力高ければ駆けつけ、様々な場面に救助や処理をしたい。
つまりは地球の平和を守る職に就きたい。きちんと給与はもらいます。時間外労働ありの活動地球全体ならボーナスもあるよね、きっと。
って妄想を書いてみた
名無しさん
だから、移民ダメ!ゼッタイ!
名無しさん
どういう教育受けてんだ!
名無しさん
ゴミしか来ないねー
サッサと故郷に帰ろーねー
名無しさん
日本は外国人を受け入れし過ぎ。
日本での犯罪がこれから増えていく。


名無しさん
3k工業団地のベトナム人研修生の抗争か?!
名無しさん
目先の労働力の確保で、移民を受け入れる!。このような被害を受けた場合、政府は被害者を補償してくれるなら、受け入れ賛成ですが。
na
技能実習生か留学生か?多くの日本人が危惧する事件が増加している、次は仕事がなくなっても帰国せず居座って外国人生活保護、税金と健康保険掛金は払わず、医療費踏み倒し、日本の治安、医療、福祉制度を崩壊、多産で日本人を駆逐乗っ取っていく。
安倍移民党、平蔵さん、これ以上外国人増やすな、入れるか、強制帰国せよ。
Abcd
真剣に、移民受け入れに制限かけてほしい。
名無しさん
何が有ったか判らないが、ベトナムから就労目的で来た事は間違い無さそうですね。他国で犯罪を犯す事は許されませんね。早く犯人を捕らえ厳罰に処して下さい。合掌
通行人B
犯人の早期逮捕を望みます。
近隣の住民が出るに出れない。
犯人は見分けがつきやすいかも?
外国人なだけに。


名無しさん
これから外国人の受け入れが
増えそうだけど、同時にこのテの
犯罪も増えますよ。制限した方が
いいと思います。
名無しさん
来年の五輪までに大量の外国人が流れ込んでくるが日本人は我が身を守ることしかできない。
やられてから司法が動いても、もう遅い。
NH
偏見かも知れませんが、外国人の方々は大きな声で口論していたり携帯電話を運転中にもかかわらず、永遠に話していたりと違和感と怖さを意識してしまいます。特に、娘が小さかった頃の登下校ルートに外国人ばかりのアパートがあったので。
名無しさん
外国人には厳しい目を!
より良い社会
警察の皆様、休日にも拘わらずご苦労様。
このようにコメントすると必ず交代制だから関係ないとの意見がある。
交代制は一部だけで、課長、係長、刑事等は毎日勤務をし、6日に1日は徹夜勤務でカレンダー通りに休みはない。
然し、日本は事件発生するとリアルタイムで警察が動いてくれるので安心だ。
移民が始まるが、殺人事件は日常茶飯事となるだろうが、警察体制を充実させるべきだ。
昨日から徹夜勤務の皆様、当分は帰宅出来そうもないが、日頃の活動に感謝する。
名無しさん
外国人ばかりに言うのはおかしいと思うけど…
日本人もこういう事件たくさん起こしているし
ただ、就労目的できた外国人がこういった事件を起こしたと言うのは、ちょっと考えなければいけないところではある


名無しさん
埼玉県民です。私の職場にもベトナム人の研修生が多くおります。全員とは言いませんが中には何をしに日本に来てるのかと疑問視する人もいます。県内のいたるところに昼夜問わず自転車にのるベトナム人が多くなるにあたり治安の不安がありましたがやはりなと言う思いであります。今後もさらにこのような事件が多くなりそうです。政府に一考を願います。
名無しさん
これだから移民や難民受け入れには断固反対です。
名無しさん
住宅解体現場に必ず外国人がいますが、不法就労ではないのでしょうか?廃材積んだトラックの運転もしてますが免許持ってるのか?事故した時に保険加入してるのか?行政はしっかり調査してください。
パラ次郎
移民受け入れは慎重にやるか制限をもうけるべきですね。
柳の下の蛙
外国人(どうし)の犯罪が増えると、警察の人手が特殊な分野に必要になると治安のためのコストが上がる、外人労働者によって利益を得る人と不利益になる人は全く別、命懸けで国を渡って、命懸けの日々を送れば自分にとって邪魔な相手から命懸けで身を守ると殺人になった、そういう魔界と壁一枚で市民生活が従来通り安全のままかどうかは怪しくなってきた。安いものを得るために何でもありにしてしまうと秩序は失われる。欧州列強の海外植民地、米国初期の奴隷労働経済=国内植民地化。それぞれ世紀をまたいでツケを払っているのを、なにもこのんで極東の国でマネすることはなかろうに、労働の100円ショップ化のツケ、ファストフードからファッションの次でファストワーク、天は自ら墜つるものを墜とす、なんて日曜学校になったつもりで
J
移民に反対する人は多くなるよね
東南アジアや中近東の人って、切れると殺人だもの
日本人でも最近多いけど、あそこまで短絡的ではない
文化の違いは大きいです
政府の年寄りは何をどう考えているのだろう


名無しさん
埼玉も物騒ですね。少し前に,警官が警官を殺した事件の裁判が報道されていましたし……というか,もはや国内で安全と言える地域はないと思っていた方が良いのでしょうね。
名無しさん
こうした犯罪を犯しても送還させないで再び居させている事があるけど厳しい対応をする様に変えて欲しい。外人受け入れは制限してください。
ロペ
日本の治安の良さが外国人達が増えることに比例して、どんどん悪く凶悪になってくる事に危機感を持ちます。
抑止と事件の早期解決の為にも、街にもっと防犯カメラを増やしてほしいですね!プライバシー云々よりも、安全安心が優先されるべきでは!
直に夜間、女性の一人歩きも安心安全に歩けなくなりますよ。
名無しさん
逃走した者が、第三者に危害を加えるか否かは誰にもわからない訳で、とりあえず逃走事案があると、私達一般市民は最悪の事態を想定して備えないといけない。
ただ、逃走事案がある度に休校や外出自粛になったりすると、多大な影響と迷惑を一般市民が被る訳で、理不尽。
事件を起こして「逃走」したことに対しても罪として問うことが必要なのかなと思います。
「事件を起こしたにも関わらず、出頭せず逃走を続け防護措置をとらせるなど、一般市民生活に著しい不安と不利益を与えた罪」
名無しさん
移民は受け入れてはいけない。最近外国人を見る機会が増えている。観光ならまだしも移り住んでくる外国人もやめてほしい。日本人と外人は結婚及び同棲が出来ないようにするべき。純日本人が減りつつある
名無しさん
仲間内で刺しっこしてる内はいいけど、日本人に危害を加えるのも時間の問題だな。
移民はいらん。
それで潰れるところは仕方ない。
淘汰されて適正な数になる。


Buuny
こういう事件や事故を想定して移民受け入れをきめたんだから
いつか我が身を覚悟しないといけない情勢になりましたね
しかも一人頭のDNAが先進国ダントツ最下位でますます貧困化
するので、日本人も同じような事件を起こすことになるでしょう
やっぱり覚悟なんて、、、できないよな
それにしても、
少々の犠牲はやむを得ないと移民受け入れをごり押しした
竹中平蔵は何を考えているんだ
安部さんをはじめ政治家が何かの弱みを握られているのか
竹中は革マル主義者の枝野より危険人物だと思う
名無しさん
外国人を制限してほしいけど…
少子化対策をしない事、重税を課し子を持ちにくくする現状から国は恐らく日本を滅亡させたいのでしょうね。人口は着実に減少しています。
名無しさん
外国人就業者が多くなるとトラブルが増加するので、このような事件は多発するだろう。日本の治安は悪化するばかりだ。
ただのぉっさん
外人が人刺して逃走中と聞くと熊谷の事件を思い出す。
一般の住民が巻き込まれないように速く捕まえて欲しい。
外国人ならパスポート写真があるはず。なぜ番組に出さない?
それとこれから外人が増えるようだが、入国時は写真と指紋を提出させたほうがいい。
名無しさん
同じ母国同士仲良くやれ
殺人事件は日本で絶対にやってほしくない
話し合いで、穏便に解決をしてもらいたい
最近包丁で刺し殺す事件や振り回す事件が多い
悲しい事件はもう懲り懲りだ。テレビをつけると必ず高齢ドライバー事故絡みか、刃物事件が多い、慣れない国で生活してるわけだし
お互い協力をしてもらいたい。
名無しさん
以前(15〜6年前)久喜市に住んでたことがあります。最近久喜インターを降りることがあってインター沿いの大宮線を加須の方まで走ってみたのですが、街が開けましたね。
でも私が住んでた頃もそうでしたが、外国人犯罪が住民の間で心配されていました。重機や爆発物を使ってATMを破壊するような結構乱暴な犯罪が目立っていたような…。


名無しさん
日本で止めて欲しいし、移民政策もちゃんと考えてもらいたいです。全員が悪いわけではないですが、育ちや文化の違いは大きいですよね…
名無しさん
毎日、人が刺されている国になりましたね。
もう次から次へでどの事件がどの事件で、ってごちゃごちゃになってきました。
銃がないから安心とゆうのは間違いで、銃社会であろうとなかろうと、暮らす人々の心の余裕がある国か、ない国かなんだと思います。
名無しさん
毎日のように、ではなく毎日殺人事件が起きますね。新しい事件の上塗りでちょっと前にあった事件はすでに風化している感が否めないのですが。
名無しさん
日本語英語も話せないベトナム人就労者が多い。彼らは彼らの閉鎖的なコミュニティを作る。
トラブルがあればこういった事件に発展。殺す殺さないの0か1しかない。あと、いろんな証明書を偽造してるベトナム人組織も多くあります。FBで斡旋してるのも見かけます。警察には動いてほしいですね。
名無しさん
外国人の受け入れに関しては反対ではないが毎日通勤途中の栗橋駅では駅の外で囲んで談合したり、煙草ぷかぷか、花見?母国の言葉を大きい声量で駅内電車の中でなどマナーがなってないと感じる!考えて欲しい!
名無しさん
今日3回目のベトナム旅行から帰ってきたけどベトナムは物価も安くてとても良い国で日本人にも親日的で個人的に好きな国でオススメやけど一部野蛮な人間が多いのも事実。早く解決することを望みます。


名無しさん
移民は何のために必要なんだ?他国からの圧力?日本の将来の発展のためだというのであれば、別に無理して豊かになる必要はないから移民は受け入れないくていい。日本がいまよりは貧しく、全員が等しく貧乏になればいい。でもそれは無理。無理なんだよな。
しんちゃん
こういう時に「だから外国人は…」という意見は必ず出てくるし、それに対する「日本人だってダメな奴は多いのに」という批判も必ず出てくる。
でも、日本人同士でさえ「話せば分かる」「話し合いができる」事が減っている事も事実だけど、外国人だと、根本的な物の考え方や社会生活のルールなどが違っていて、どんなに話し合っても分かり合えない部分があるのも事実。
そういう部分で「日本人ならここまではしないのに、外国人は…」という感覚になる事はこれからもっと増えるだろうと思う。
外国人が増えれば、普段の生活の中でカルチャーショックを受けたり、外国人相手にイライラしたりする事も増える。
外国人の犯罪に対してもそういう感覚になるのはある意味当然だと思うよ。
名無しさん
日本人もそうなりつつあるけど、後先考えない人が外人には多い気がする。
名無しさん
外国人による殺傷事件がと言うことだけではなく連日大きな事件として報道されているが、この頻度の多さから考えるとこれはゲーム脳の所為なのかもと思う。積年の恨みとか強い恨み辛みと言う長時間に耐え堪えた結果の行動だけど、まるで一度ご破算にしてもリピート出来るようにでも思うのか簡単に命を奪っている。またゲーム脳化することで映画やゲームの殺人シーンをサンプルやお手本のように刷り込まれているではないだろうか。怖い時代になったもんだ。
名無しさん
これからは、外国人の指紋押収も必要かも。
名無しさん
外国人が多くなったのね。
外国人が多くなると治安が悪くなるという根拠は無いというが、
この件は、外国人が来なかったら起きなかった事件であり、
警察の仕事がひとつ増えた事は間違いない。


kana
少子高齢化を背景とした年金不安や国の収支の不均衡の流れは、世界的趨勢から行って止められない。
補完手段として女性の社会進出や、退職延長の次に、外国人受入即ち、移住制度だ。
米国モデルを参考に、趨勢は悲しいが変わらず、法整備と罰則の厳罰化が急がれる。
国の収支改善、老後不安は軽減され、治安の悪化は増すばかり。
名無しさん
入国制限しないと日本はダメになっていく
子供のいない安倍に日本の将来は関係ないだろうが
名無しさん
ベトナム系の事件は、ニュースで取り扱っているからかもだが、ここ最近急にワッと増えてきた気がする。しかも就労が嫌で逃げただの、今回の殺害事件などあまり良いイメージがない。
名無しさん
悲惨な事件が多い。
早く捕まって欲しい。
名無しさん
埼玉県警には迷わず拳銃を使用してほしい。お巡りさんが危なすぎる!
コイテン
夜中に防災無線で放送があって目が覚めてしまったが犯人が逃走中とあって早い段階で知らせてくれたのは良かった!


名無しさん
群馬県でよくありそうな事件が 全国に拡大するんだろうな
就労目的の外国人が無職というケースも多い そうなると無免許運転しているケースも多い だって免許所持しているかなんて無職じゃ調べない
名無しさん
地元なんですよね。。。
学校は休みだけど、期末テストの対策で今日も塾。さすがに1人では行かせられなくなりました。早く捕まって欲しいです。
名無しさん
こう言った外国人に最終的にはムダな税金が使われている。
警察、遺体処理、医療機関、メデイアなどなど。
一番は、住人の安心が奪われます。
これが美しい国を取り戻す事になっているのですか?
答えは小学生でもすぐにわかります。
21世紀
日本全体的に病んでいる社会になり、外国人労働者が補充しても働きにくいのが事実です。外国労働者に偏見を持つことには気をつけたいです。平均的日本人より、親切で気配りができる外国人労働者がいるのも事実です。
名無しさん
地元が多国籍地帯になってきて、隣の小さな一部屋に東南アジア系の人が複数人入ってきたけど、ルールやマナーが悪くて困っている。注意したくても言葉も通じなさそうだし、逆ギレされて事件に巻き込まれたくないし。
外国人が増えすぎて暮らしにくい日本になってきた。受け入れだけして後始末は国民にさせる行政にも腹が立つ。議員様がお住まいになられるお住まいから庶民の生活は見えないのでしょう。
名無しさん
肝心なところはぼやかして、人手不足を強調し多国籍を雇い入れる。
今の日本の社会環境、企業や経営者、お上や政治家の質が悪過ぎて日本人を育て増やす事に尽力していない。
その場凌ぎの行き当たりばったり的な手法で、投資家の顔色を伺い全て机上で決めていく。
今に多国籍の方が発展し日本で働く必要がなくなり日本人が出稼ぎに行く事になるだろう。


名無しさん
こういった事件が
本当に多いです。近くでも
似た事件があったので
すごく怖い。警戒しながらの生活は
寂しい。
名無しさん
原因は分からないが
就労で来ていると他国の方も
ストレスも有るだろうし
その辺は行政も目を向け
働きやすい環境にしてあげるのも
一つの手かもね。
名無しさん
近くに成田空港も有り、色々な会社も多い地域に住んでいる。
自転車で外国人が作業服を着て多く走っている。
そういう地域で空き巣に入られ(未解決)車上荒らしも何度か合う。
防犯センサーも取り付け、居間にはいつもすぐに持てるように木刀を置いてある。
マジ、外国人を増やすのはやめてほしい。
名無しさん
自分の地元でも、ここ数年で東南アジア系外国人の姿を見かけるようになった。犯罪率も比較して年々増加している。10年位前はほとんど見かけなかったのに。
名無しさん
受け入れ拡大と緩和で将来の半分の凶悪犯罪は外国人かもしれんね。


名無しさん
外国人が増えると治安が悪くなりますね。都市部以外でも外国人が増えてきており、不安は増すばかりです。
ねぎお
外国人の受け入れで増えるリスク。
マフィアに豹変すれ恐れもある。
名無しさん
地方の町に外国人コミュニティが続々と出来てきている。自治会、町内会とは無縁で何をしているかも分からない。日本での犯罪率が顕著に増加しているのはベトナム人だと言う。益々こんな物騒な事件が増えると思う。
名無しさん
こういう事件は今後さらに増えていくでしょう。
一部の連中の為に法改正して、日本の安全神話は終わりました。
名無しさん
これからはこのような事件が増えることでしょう。そのうち、日本人も被害者になる可能性が増えることでしょう。政治家の皆さんわかってますか?


管理人の率直な感想

何度も書いていますが、なぜすぐに刃物を持ち出すんでしょう。
本当に酷いですよ、この2~3か月間の刺殺事件の多さは。

異常です。

ベトナム人まで真似しちゃってるじゃないですか。
もう嫌だこんな世の中!

とはいっても目を背けるわけにはいかない。

どうやらこのアパートは「外国人アパート」のようですね。
ベトナム人ばかりが住んでいる。

加害者はベトナム人。
被害者もベトナム人。
介抱していたのもベトナム人。

ベトナム人が「ベトナム人が襲ってきた」と言うのも何だか妙な感じがしますが、事実なんだから仕方ない。

ここまでベトナム人同士が集まって騒ぎを起こすなら、自国に帰って思う存分やっていただきたい。
「こりゃまた派手にやったね~」なんて日本人はいません。
近隣住民が迷惑です。


コメント