追いついた警官の顔をぶん殴った無職33歳トルコ人の男を逮捕…パトカー見るなり車降りて逃走【愛知県あま市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


愛知県あま市で職務質問をしようとした警察官から逃げたうえ、顔を殴った男が現行犯逮捕されました。

30日午後3時半ごろ、愛知県あま市の店舗の駐車場で男性警察官(30)が警ら中、車に乗っていた男がパトカーを見つけるなり、車から降りて走って逃げました。

警察官が男を追いかけ、店の南側にある病院の敷地で追いつくと、男が警察官の顔面を殴ったため、公務執行妨害の現行犯で逮捕されました。男性警察官にケガはありませんでした。

逮捕されたのは、トルコ国籍の無職の男(33)で、警察の調べに対し「警察官を殴ってはいない。抵抗したときに手があたったかもしれない」と否認しています。

また、逃げた理由について「警察官に声をかけられたが、オーバーステイなのでその場から逃げました」と話しているということです。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190630-00023055-tokaiv-l23

ネットの声

名無しさん
愛知多いんですよね……
自動車部品関係の人材として、外国人が多用されている。雇用側はちゃんと確認してほしいものだ。何かあっても親会社(トヨタ系列が多いそうな)は派遣会社に丸投げにする。
あと愛知は車やバイクの盗難が多い。ビザ切れ外国人の窃盗集団が一杯居るそうで、一度バラされて部品にされ、船で海外に運ばれ、現地で再組立てされ販売するそうです。
外国人の受け入れは、もっと慎重に精査してほしい。
中国人の健康保険詐欺のような手口は腹立たしい。
名無しさん
国籍関係なく、やましい事があれば逃げるんですね。
名無しさん
人を殴った時の言い訳に使うとしよう。
名無しさん
「抵抗したときに手が当たったかもしれない」って苦しい言い訳だな。
それでも抵抗したんだから公務執行妨害だし、抵抗して手を振り回したら相手に当たる可能性があるのはわかるはずだから暴行罪に問われても仕方ないでしょ。
名無しさん
外国人のオーバーステイとか失踪問題だとか、難民認定法とか課題が多いな。
外国人関係は。
貴重な労働力かもだが、問題の方が多そうだ。
ちにゃ
こういう言い訳には、しっかり取り調べで聴取して欲しい。容疑者の横を通れば、手が当たるかもしれないし足が当たるかもしれない。たまには警棒が当たるかもしれない。当たるかもしれないという事も教えてあげて欲しい。


名無しさん
外国人だとしても実名報道すべき。
名無しさん
外人には厳しくてよいと思う。犯罪でなくても違反したら退去で。何をしに来てるんだ。
名無しさん
治安の悪化が顕著ですね。
名無しさん
実刑1年与えて強制退去したらいい
名無しさん
外国人対策は強化した方が良いよね。
オーバーステイした状態で、車を運転って、怖すぎる。
事故が起きたら、当然現場から逃走するのだろうから。。。
名無しさん
このような外国人は当然無免許、無保険で車を運転しています、
もしぶつけられたら被害者は泣き寝入りするだけ、
今後も外国人労働者が増えるし、他の無免許運転を防ぐためにも有効な免許証を認証させる装置を作って欲しい。


名無しさん
警察官もたいへんですね 警官も警棒とピストルの
間にテーザー銃と催涙スプレーの装備が必要でしょう
ピストルでは当たり所によっては、死んでしまうかも
しれないから、犯人が殴り掛かって来てもむやみに
発砲したくないでしょうし
今回の犯人も もしナイフを持っていたら
使っていたかもしれず、防刃ベストの常時着用と
アメリカの警官のように胸に動画と音声を記録する
カメラを付けたほうがいい そうすれば手が
当たったかもしれないなどという ふざけた
言い訳は通用しなくなる
名無しさん
>トルコ国籍の無職の男
コイツら本当に厄介。
トルコは本人の意志がない限り退去を受け入れないし、トルコ国籍にはクルド人(難民申請する)がいる。
トルコは入国制限した方が良い。
海毘古
少数なら歓迎されるが多数だと不安がられて嫌がられる。
と言うのを国は分かってるんですかね。
日本第一党が日本を守ってくれないかなぁ。
名無しさん
訳の分からん外人が日本で事件起こし過ぎだ。
入国審査をもっと厳しくしてくれ。
名無しさん
オーバーステイなら、そうならないようにできないものかね?
1
優秀な警察官さんだ
ありがとうお疲れ様です。


baba
こういうのっていつも思うんだけど、逃げたり不審な行動を目の前でとれば当然疑われるし、追いかけてくるに決まってると思うんだよな・・
名無しさん
トルコの方とは仲良くしたいけど、
こういう一部の者によって
トルコ人のイメージが悪くなるのは悲しい。
一般人
日本における犯罪のグローバル化が進んでますね
zzz
名古屋には、日本の車市場を統括する、とあるカーオークション会場&本社があるからなぁ…同じような外人さんが沢山居そう…。
名無しさん
日本人より数倍、厳罰にしてもらいたい。住みにくくなったらかなわん
名無しさん
愛知は外国籍の方が多いからねぇ。


名無しさん
氷山の一角!!まだまだオーバーステイは居ます!!
名無しさん
逃げた理由で殴った理由も分かりました。
名無しさん
追いついたら、警告無しで拳銃を抜いて発砲してもいいと思ってしまう。
撃ったら、弁護士や変な団体やマスコミが色々と騒ぐから撃てないだろうね。
名無しさん
オーバーステイの人間が何故車に乗れる?
免許証は?
名無しさん
30越えたいい大人が、言い訳として使うようなセリフではないとおもいます。
殴ると手が当たるとでは違ってくるかと…。
名無しさん
外国の警官は怖い。日本の警官は優しすぎる。戦前は殴り殺してたのに変わりすぎ。せめて外人がビビるくらいシャキッとして欲しいものだ。


名無しさん
愛知県だからね。
パトカーや警官とバトルロワイヤルは日常です。
名無しさん
そうだよね
かもしれないよね
地区
あま市のトルコ人はほぼ解体屋。
3~4年前から急増した。
名無しさん
恨まないのがルールだし、イスタンブールまで飛ばしてやれ。
名無しさん
弾丸が飛び出たかも・・・と撃て!
名無しさん
車で逃走しなかったのは、ほんの少しの良心!
ありがとう!


名無しさん
人を叩いては、いけません。
叩かれたら痛いでしょ。
それくらいの事わかってよ。
いい年なんだから。
うぬそけ
外国人は殆ど逃げる。
警棒を準備する。
名無しさん
これは警察官による捏造ですね
本当にタチの悪い奴は「殴ってない」とハッキリ言います
・・・と言えば何故か低評価になるんでしょうけどね
名無しさん
結局やましいことがあったわけね。
名無しさん
相手は拳銃持ってる。
必死で逃げるのは当たり前。
名無しさん
外国人犯罪増えるんだろうな。


p
パトカーを見ただけで慌てて逃げ出す人でなしは、千種駅近くの先物取引業者の営業課長だけかと思っていた。
名無しさん
そのうちコイツら絡みのとんでもない事件起こりそうな気がする。
来る前に素行調査必要、ザルでは駄目だ。
名無しさん
トルコかあー
名無しさん
本当に手が当たっただけなのかも。
人を信じる事も大切だぜ。
名無しさん
最近はどこもかしこもツーリストじゃない外人だらけで怖い世の中になっている。日中集団で自転車でうろついているのも気色悪い、安倍政権の弊害だなこれも
名無しさん
あま市だけに犯人は考えがあまし。


名無しさん
我々警察は入国警備官ではないのでオーバーステイに興味はない。とハッキリ言わないと、不法滞在者の権利が守られないよ。
名無しさん
手が当たったんだったらしかたないね
名無しさん
覚醒剤か大麻持ってたんだろうね。否認のしかたは黒の奴がする定番。
名無しさん
まぁ強制送還決定として…
来年特に気にして欲しいのがこういうタイプの人。
オーバーステイなので…とか…
犯罪を制度みたいな言い回ししているけど…
人を殺しているので…見たいなリアクションで言わないで欲しい。
オーバーステイってどういう意味か…
マジで日本は外国人を取り締まる制度がゆるいので…厳しくして欲しい。
来年マジで東京中心に荒れるからな。
名無しさん
車はもちろん「無保険車」だろうな
こんなのと事故ったらたまったもんじゃない
名無しさん
手が当たったかもとかプロやな(笑)


名無しさん
殴る=手が当たった…
良いのか?
この解釈は?
名無しさん
コントですか?
名無しさん
手が当たった?
ん〜…間違いではないね(笑)
とりあえず罪を償っておくんなまし。
名無しさん
こういう輩がコンビニとか襲うんだろうな・・
名無しさん
安倍晋三君、このニュース見て何も感じませんか?
名無しさん
薬物やってるよこいつ


名無しさん
外国人労働者が住む街は、感情的に好きになれない。
名無しさん
捕まりたくなくて抵抗して手を振り回したのだから暴行
名無しさん
1度でも犯罪をおかした外国人は、不良外国人法を作って2度と日本に入国出来ないようにしてほしい。
名無しさん
トルコの方は嘘つかないよ!
名無しさん
また人権弁護士がうやむやにしそうだが暴行するぐらい逃げなければならないとは悪質な容疑を隠しているのではないか?
名無しさん
そういう奴には警察も同じ事やって、手が当たっただけで済ませて良いと思うよ。


名無しさん
オーバーステイに対する罰則が緩すぎる。
舐められているのではないか。
警察や法務省にはちゃんと仕事をしてもらいたいものだ。
名無しさん
オーバーステイでも仕事や住むところの世話したやつも幇助で処罰できるようにすべき
名無しさん
痴漢で捕まった時の言い訳みたい笑
名無しさん
やましい事無く、真面目に合法的にコンプライアンス順守
していれば、何ら逃げる必要無い。検問、職務質問も全く問題無し。
この世にコンプライアンス順守している方は何人居るのでしょうか?
必ず守らなければならない方(国家公務員、地方公務員)が
守っていない現状も有ります。
お子さんお持ちの大人が子供の前で平気で信号無視では、
子供に説明できないですよ。
まあ、実際に万引き家族が居ますから。
困ったものです。
名無しさん
ついでに肘と足も頭も当たったと言う言い訳にしたら良かったのに。今後これ使おう。笑
名無しさん
夕方、ラッキープラザとかでこういう奴らが北斗無双打ってるわ。


名無しさん
現在は無職でも、以前はどこかで働いていたの?
名無しさん
手が当たったってそれが殴るって言うんだよ、こりゃヤク中だなw
名無しさん
普通は殴って居て、『手が当たったかも』との返答は有り得ない!
一生措置入院で頼む…..と言いたい所だけど、無駄なカネが掛かるから好きな様な処分を。
名無しさん
安倍自民の負の遺産
名無しさん
殴られた警官に怪我はないだと?この記事胡散臭いな。
のほほーん
言い訳いらないか。
謝るのが普通。


名無しさん
日本も外国みたいに、不法滞在者を雇っている雇用主に多大の罰金を課すべき。
明らかに外国人犯罪が増えている。
名無しさん
外国人が増えれば、いろんな犯罪も増える。犯罪を犯した外国人は強制退去にすべきだ。日本の治安が悪くなる!
名無しさん
雇用している雇用主、住まいを貸している家主も、逮捕するようにしてもらいたい。
ニホンニクルノハ構わないが、フホウタイザイハ断固、厳しく取り締まるべき。
h
こいつヤク売って金持ってんじやね?怪しいゎ
名無しさん
アメリカなら蜂の巣。
名無しさん
はよ処分せい。


名無しさん
警察24時に出てきそう…
悪い奴らは許さない!
名無しさん
強制送還お願いします。
名無しさん
即、お国に帰っていただきます!
名無しさん
世に出すな処分しろ
名無しさん
こんな輩は徹底的にやっつけてやってください
名無しさん
警察官を見ると逃げる外国人が相当数居る。オーバーステイや犯罪者の外国人だらけの日本を象徴している。外国人受け入れは20年早い。入国審査も甘いし平和ボケで外国人にはおもてなしとか言って接する。中国人韓国人の売春婦が簡単に入国増殖しているではないか。


lucky
世の中平等、そして対等なのだから、警官もこいつを殴って良い
聞かれても「あれ、よく覚えてない」でいいよ
名無しさん
無職の外国人なんて、なんの得るものもないし
生産性もない、二度と日本に来るな
名無しさん
外人が入ってきたら治安が悪くなる一方。
日本から出ていけや
名無しさん
もっと入国厳しくしろ!
治安が悪くなる!
ゴキブリホイホイ
不法就労の罪で罰金500万、なければ勤労奉仕とかえりの飛行機代を稼いだら強制送還。何事も得をさせないこと。これでアホは来なくなる。
匿名係長
資産没収の上、本国に強制送還がベスト。


名無しさん
意図的に逃走したと言うことですね。
不良外国人を検挙してもらいありがとうございます。
逮捕した外国人の周りにも同じような人間がいると考えた方が良いので、捜査をよろしくお願いします。
この犯人はとっとと強制送還し、再入国禁止にして下さい。
名無しさん
国外追放じゃボケ
他にも何かやってないか家宅捜索も
キッチリやらんとな
名無しさん
強制送還。
名無しさん
何でもかんでも入国させるな! 観光で来てんのか?? 仕事で来てんのか?? 無職だし! 免許持ってんのか???
pontaro
こんな乱暴な外人はいらない
強制送還あるのみ
ニクノリ
こんなヤツは強制労働の刑やな(笑)


名無しさん
だから移民には反対なんだよ。
行政は外国人に甘々。東京なんて不法就労不法滞在なんてゴロゴロいる。
名無しさん
強制送還させて二度と日本の地を踏めないようにするべき。
名無しさん
拳銃で頭ブチ抜いたれよ。手を出してきた外国人なんてろくなやつおらんぞ。殺られる前に殺る。
富具里無男
警官の前で、ワザと走り出したり、人前で頭と手を隠して、いかにも逮捕された様な格好をして、喜んでる暇な奴も居るんだよ。
名無しさん
最悪の手を打ってきたな
親日無罪なんてしなくていいからさっさと送り返せ
トヨタは末端がやらかしたことも責任取れ
名無しさん
ええ歳して苦しい言い訳してると思ったら外国人だったのか、しかもオーバーステイとは呆れた。こういう人間は即強制退去させて今後日本への入国を一切禁ずるくらいの処置を取るべきではないの?刑務所入れたら必要最低限の衣食住を賄う税金が勿体ないし、多分口だけで実際は反省しないって。同じくオーバーステイしてる外国人への見せしめの為にも法律厳しくしてほしい…


名無しさん
はいまた「外人」 とっとと追い出せ!
名無しさん
あらゆる生体認証を採取した上で国外追放、二度と入国出来ないような仕組み、もしくは二度と入国したくなくなる仕組みを運用して貰いたいです。
インバウンド需要を見込むのですから、不正を働く者には厳罰を与えないと正直者がバカをみます。
名無しさん
さっさと強制送還だな。
そして二度と来日するな。
名無しさん
とりあえず仕事はクビだな。国へ強制送還して、二度と来るな。
名無しさん
おい、安倍!
これがお前のやっている外国人労働者招致の結末なんだぞ!
こういう外国人は犯罪を犯すことは間違いない。
日本の治安悪化を推奨しているのはバカ安倍とクソ自民党だ!
治安悪化は間違いなく進んでいる。
名無しさん
パトカー見て逃走して、挙げ句の果てに警察官の顔を殴って逮捕!
バカじゃないの?
だったら最初から逃げんなよ!
外国人って、すぐにパトカーとか警察官が来ると逃げ出すから、警察官だって職室されるんだよ!


管理人の率直な感想

殴らないでいただきたい。

普通のことを書いちゃって申し訳ありませんが、警官もお仕事として追い掛けたわけです。
ご自身が不審すぎる動きをするから。

憎くて追い掛けたわけじゃない。

殴らないでいただきたい。

トルコ人は親日家が多いと聞きます。
日本が好きで来たんでしょう。
日本が好きでオーバーステイしちゃったのかな。

その日本人を殴らないでいただきたい。

殴らないでいただきたいを連呼していますが、これが今回の僕の率直な意見です。
警官にケガがなくてよかった。


コメント