ベトナム人2人死傷事件「ナイフ振り回した」ベトナム国籍トン・タット・ズオン容疑者(25)を逮捕【埼玉県久喜市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


埼玉県久喜市のアパート敷地内で、ベトナム人男性ら2人が刃物で刺され死傷した事件で、県警は1日、殺人未遂の疑いで、ベトナム国籍で自称、久喜市菖蒲町菖蒲の職業不詳、トン・タット・ズオン容疑者(25)を逮捕した。

逮捕容疑は6月29日午後10時ごろ、同市菖蒲町三箇のアパート敷地内などで、知人のベトナム人男性(26)を包丁のような刃物で切りつけ、殺害しようとしたとしている。男性は重傷を負った。現場周辺の路上で包丁が発見され、県警は凶器とみて調べている。

県警によると、重傷を負った男性とは別に、アパート敷地内でベトナム人とみられる20代くらいの男性も倒れており、搬送先の病院で死亡が確認された。ズオン容疑者は「室内でナイフを振り回した」と供述しており、県警は何らかのトラブルがあったとみて、死亡した男性への関与も含めて経緯を調べている。

ズオン容疑者は犯行後の6月30日夕、右手の切り傷の治療のため、さいたま市内の病院を訪れたが、病院の関係者が不審に思い、県警に通報した。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190701-00000503-san-soci

ネットの声

名無しさん
今のところは同郷同士の諍いで済んでいるけど、その内日本人が狙われるのは目に見えている
警らを強化するのは勿論のこと、外国人労働者の安易な受け入れも見直すべきだと思う
日本人の安全を最優先に考えるべきだ
令和な夜明け
ホッとしました。
奈々
ほとんどテロ
名無しさん
日本でやるな
名無しさん
予兆に過ぎない。
名無しさん
自分の国でやってくれ


名無しさん
移民万歳
名無しさん
ちょっと前までは中国人に比べ、ベトナム人は明るくフレンドリーといった印象があったが
近頃はベトナム人による大事件も多く
気がゆるせなくなってきた。今や、技能実習生もベトナムがもっとも多く、行方不明になる者も増えている。裏の繋がりが大きくなり、犯罪予備軍ができているようだ。
名無しさん
安倍がゴリ押ししている入管法が改正されたら日本は外国人の犯罪が一気に増えるだろうな。
名無しさん
即刻国に返したれ。
名無しさん
いやはやなんともだけど、日本で働いているベトナム人は祖国で選別されたうえで送り込まれていないんだよな。
名無しさん
嘘つき移民推進安倍説明責任しろ


名無しさん
個人的体感だけどベトナム、バングラデシュ、ネパール辺りは素行悪いのが目立つ。
ルールやマナーを重んじない。
日本で生活するなら日本の道徳を徹底的に学ばせるべき。
名無しさん
ベトコン同士の殺害は案外と罪が軽いとか。
名無しさん
都内や近郊で感じること。
アジア系の留学生が増えています。コンビニなど生活密着なところには
なくなはならない存在感。
しかし、ベトナム人は悪い接客が目立つ。
中国人韓国人はもはや、大人。安心できるね。
これからなのかあ、ベトナムの方々は
名無しさん
お願いだから、日本の風紀を乱す事は止めてちょうだい!
名無しさん
極刑に処して下さい。
ガジャイモ~
殺人未遂か…?
同様の事件を毎日見てるような…?


K.T
今後一人の男性に対する殺人未遂容疑で送検しもう一人に対する殺人容疑で再逮捕
名無しさん
多くの外国人は日本に過度の期待と希望を持ってやってきてそれが破れ、文化にもなじめず言葉も満足に覚えられないとどかんどんすさんでいくケースが多いでしょうね。まだ事件の背景や犯人の個人的な資質などはわからないけれど、これから確実にこういう外国人犯罪は増えていくと覚悟はしておきましょう。
名無しさん
外国人には文化の違いくらいは知っておいてほしい。確かに日本は住みやすい国ではあるが国によってルールが違う。自分が合わなかったことを日本のせいにしないでいただきたい。
名無しさん
今後、さらに外国人も増えるとそれに比例し外国人による犯罪殺人も増えることが懸念されますよね。国としての対策らしい対策もなさそう。なのに外国人受け入れだけが淡々と進み、正直怖いです。
名無しさん
病院の方が気付いて通報して逮捕に繋がったのは良いことですね。
名無しさん
外国人の入国審査をもっと厳しくして欲しい。


名無しさん
移民受け入れ大丈夫?
アインズ
逮捕されたんですか。良かったです。
名無しさん
極刑に処して下さい。
名無しさん
移民阻止
名無しさん
やっぱり外国人犯罪か!
名無しさん
日本語学校の生徒だな。


meica
最近久喜市内でベトナム人は急に増えてる感じはしている。若い女性にスーパーへの道を聞かれ、仕事で来たのかと尋ねたら、スクールチェンジと返事。でもしばらくして見かけて乗ってた自転車には、なんとかデリカと地元の工場名が。
ん?仕事となぜ答えないの?
そんな中でこの事件なので、本当に就労で来日なのか偽装なのか調べてほしい。急に増えたから。
名無しさん
自暴自棄になって凶悪犯罪を重ねなくて良かった。周辺の方々はとりあえずひと安心だな。
名無しさん
警察の人員を倍増しなければ外国人が当たり前のように闊歩するこの国の治安は維持できない
名無しさん
ベトナム人って以外と怖い
名無しさん
外国人を受け入れる国は殺人事件が多い。文化の違いでのストレスも多く関係していると思う。外国人が他国に住むというのはほんとに住む国の文化を知って理解してからにするべき。実は日本は既に世界で4位に入るくらい難民を受けている。外国人は日本は難民を受けていないとか言ってるが妄言も大概だ。しかし現状、日本は世界的に見たら治安が安定している。できれば現状維持をしたいところ。ほんとに難民増加は不安しかない。文化の違いくらいは理解してほしい。あと住むからには日本語覚えなくても住めるとかいう気持ちで住んでほしくはない。
k
もしこれがベトナム人の強盗が日本人宅に押し入って刺した事件なら、みんなの意見も理解できるけど、
これに関してはベトナム人の知人同士のトラブルでしょう?どこの国の人間にも良くあることだよ。
移民問題と混同するのは違うと思う。


名無しさん
外国人受け入れるなら、日本の法律守るように教育もしなきゃあね。その教育は低賃金労働者を欲してる企業の義務だろう。ちゃんと税金払ってるのかね。政治献金してりゃいいってもんでもないよ。
名無しさん
被害者撮影する前に通報すればいいのにと思ってしまいました。。
名無しさん
本当真面目に働く外国人の人もいれば、こういう輩も多い。
技術的・語学力的だけではなく、人柄をちゃんと選別して受け入れて欲しい。
それができないなら、受け入れなくていいです。
名無しさん
通報した人はら刺されて苦しんでる人の画像ね。
被害者の部屋に侵入する怪しい人達のことも撮影していたから、逮捕には役立ったかもしれないけど。
名無しさん
何でもかんでも受け入れた結果
東京都北区の福祉大といい
名無しさん
加害者も被害者もベトナム人でよかったですね
殺し合おうがかまわないけど自分の国でやってほしい
川口市のスーパーの七夕の短冊に
「外人がいなくなりますように」って願い事があった
子供の願い事が叶うのよいことですね
移民難民は不要なので全員自分の国に帰ってほしい
埼玉の熊谷ではペルー人に5人殺されてる移民難民には怒りしかない
ベトナム人が死んだことはとてもうれしい


名無しさん
埼玉県も、外国人の移住者が増えて、ぶっそうになって来たね!千葉県も船橋は、最近、外国人が増え、ちょっと心配!早朝の船橋駅前なんか、外国人の若者たちがたむろしていて、ちょっと怖い・・・!
名無しさん
こういう輩は貧困から脱出したいと言うより現在の暮らしよりも贅沢がしたいから日本に来るんだよね。こんな財政難大国に来たって良いことないのにね。
名無しさん
救護、通報よりも先に動画撮影し始める人の気が知れない。それを普通に視聴者提供とか行って流すテレビ局もどうなんだか。
名無しさん
外人なんか受け入れるから治安が悪くなる。犯罪やらかした時点で即刻国に返したれ。
名無しさん
即決裁判で国外追放しろ
こんな者に日本人の税金を使うな
名無しさん
外国人(ベトナム人)たちの殺傷事件がまたまた発生、日本国政府はこの事件にコメントは出さないのか、外国人を多く受け入れた連中が重罪事件起こす。入管審査を厳しく、事件を起こせば即、強制送還を
名無しさん
日本人が徹底して仕事を選びまくるから、人手不足の業種や仕事が出てくる。
日本人が来ないなら、外国人労働者に仕事をお願いするのは当然の話だし、自然な流れ。
この事を全否定してるネット民諸君は、感覚がズレまくっているし、明らかに、全てにおいて怠慢。
それでも、この事を平然と否定するんだろうな。
自己都合の感覚も、良い所だな。
名無しさん
外国人の受入は即刻中止すべき!!
外国人の消費をあてにするな!!
安全な日本を返せ!!、能無し政治家!!


管理人の率直な感想

右手の切り傷の治療のために病院を訪れ通報されたのが逮捕に繋がった・・・。
「人を刺し殺しておいて自分の傷は治したいんだ」と思ってしまいました。

ベトナムにお帰りください。
と言いたい。

僕は個人的に、日本に興味を持ってくれて、日本が好きで、日本で何かを学びたくて訪れる外国人は受け入れたい派です。
賛否あるのは分かっています。

しかし、微罪だとしても日本で法を犯す外国人は即刻強制帰国してもらいたい。
もっといえば、外国人は訪日する前に厳正な審査をして、適性を図ってから合格した者だけにしてもらいたい。

今回のような死傷事件なんて言語道断です。

外国で犯罪を犯す人間なんて極刑でいい。

もちろんそれは日本人が外国へ行った際の犯罪も例外ではない。
某詐欺グループのような連中です。

日本は治安がいいとされていますが、それは世界を基準に見ているからそうなだけで、日本でも凶悪犯罪は毎日ありますし、悲惨な事故も毎日起こっています。

日本は日本で手一杯。

もちろん社会的な人材として「いてくれて助かる」という外国人はいますし、気のいい旅行者もいます。
日本に来る前に厳正なる審査をお願いしたい。

対処法としてはそれしか浮かびません。


コメント